「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
復活記念かしら
2009年09月09日 (水) | 編集 |
朝晩は、めっきり涼しくなった鹿児島地方。

それなのに、お昼の気温は、上がりっぱなし手書き風シリーズ矢印上

毎年そうだけど、残暑の方がきつくね?






さて、今日はちょっと前に届いた

宅配便を紹介するね。

0909101.jpg

何かが届けば、「自分たちのもの」と

錯覚するようになったヒカルとテラ。

jumee☆b よく見てみて~~~~









0909102.jpg

サバネコアズキ宅急便の、KOTEPACK480アップロードファイル

以前は、普通のサバネコアズキ宅急便だったのに、

このご時世、新しい宅配方法でお客様を広げてるのかなえへ

こんな宅配会社から、じきじきの贈り物みたいよ!


0909103.jpg

テラが、真っ先に気になるアレは~

0909106.jpg

おねぇちゃんに、いいかもねアップロードファイル

大阪の人には、欠かせない「あめちゃん」

大阪の人じゃないけど、欠かしたことのないほど

「あめちゃん」大ッ好きッ子だよ~

0909105.jpg

以前、シャボン玉遊びのブログを見ていてくれたのかな?

あれは、食べちゃいけないもので遊んでたもんね。

これは、ワンコ用ってあるから、

また、ゆっくりと遊ばせてもらうよおんぷ

入浴剤と、ハブラシは、生活に大変役に立ちますナイス

0909104.jpg

あら、そらのもちゃんとあるよ笑

0909107.jpg

「あめちゃん」の入っていたボール。

0909108.jpg

自分の毛玉を入れたボールで、

しばらく、遊べたよ照れ笑い

いつも、ちょっとおしゃれで、

一風変わったもの、(あ、この前の綿棒も)を、送ってくれた

楽しい~~~~大阪

といっても、名前はベンジャミンというアップロードファイル

そんなステキな方のブログは、コチラ

クスッと笑えるお話がいっぱいだよ。

しばらく、ブログを空けちゃってて寂しかったけど、

今は、パワフル全開!!




えっと汗

今回の贈り物の理由は、復活記念かしら~~~~


大阪こいよ~~~のポチ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
耳・口・足
2009年06月25日 (木) | 編集 |
今日の鹿児島、晴れのちくもり。

結構、涼しい風が吹いてるよ~


さて、

ワンコ生活も、2年半以上になってきたけど、

買いたいものって、ありすぎ!

また、また、これ買っちゃった。

0906251.jpg

何回かリコままから、聞いてて

気になってたもの。

うちのちわわ組、耳掃除「も」難しい涙

綿棒でやろうと思っても、出しただけで

逃げるヒカル。

ヒカルは、テラがよくナメナメしてるからきれいなんだけど、

テラは、ヒカルから、あまりやってもらってない手書き風シリーズ矢印下

だから、もつき易い。

をさわるといつものガルルル

よし、これならチョチョイと数滴入れてをふさいで

もみもみするだけで、いいかなぁと思ってた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・のは、間違いでした・・・・・・・・・焦る3

だって、4行前・・・・・・根本的に無理ってこと?

しかも、これだけじゃダメで、やっぱり綿棒で

後始末しないといけないんだよね。

そして、

0906252.jpg

これまで、何度もいろんなことを試行錯誤している

歯磨き

これは、ジェルだから舐めさせてこれに慣らし、

この棒にシートを巻きつけ、奥歯まで

しっかりと歯垢を取るという代物。

人間用のハブラシは、犬のエナメル質が

人間と違うので、よくないらしいという話も聞いたので。

もちろん、をおとなしくあけてくれるヒカテラではない・・・・・

テラなんて、ガムは噛まずに飲み込むし、

フードもよく噛まないし、硬いものちょっと苦手みたいで、

歯垢がすごい!

無理にに突っ込んでやろうとしても、

噛みつかれそうになるし、

無理にやったことで、私との関係が悪くなりそうで、

つい、伸ばし伸ばしで歯磨きもおろそかに・・・・

爪きりは、ギロチンタイプを持っているんだけど、

DogWanで、セルフシャンプーしたときに、

別なタイプの爪きりを使ってみたら、

あ、こんなタイプのね。

0906253.jpg

テラが意外と、やらせてくれたので、欲しい。

爪きりは、プロにお願いしているけど、

やっぱり、自分でできるようになりたいしね。

でも、でも、でも、

にしても、にしても、

今の性格が、こうだから、このタイプの爪きりまでは

まだ購入に至ってないんだ・・・・

そんなこんなで、結局 無駄な買い物ばかりやっている

がらがらどんですが、

これから、ちょっと考えを変えてみようと思うんだ。


①毎日、ちょっとずつ、、足をさわる。

歯磨きにならなくても、に指を入れる。

歯磨きは、根気よくあせらず、慣らしていく。

④とにかく、暴れても負けずに力づくて叱る。

⑤関係を維持するために、褒めることはしっかり褒める。


あるブログ友達に、この悩みを投げかけたら、

いくつかアドバイスもらったよ。

がんばって、続けられるよう応援してね。

でも、続けられるかなぁ・・・・・・・



ここは、かぁちゃんのふんばりだ! 応援してね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
怠けました。その2
2009年03月06日 (金) | 編集 |
今日も、北風が吹いて

寒いんだけどぉ・・・・・・jumee☆faceA135

くもりと小雨の合間に散歩をがんばってきたよ。







さて、先日ブラッシングを怠けてたと書いてたけど、

もうひとつ、怠けてたことがjumee☆Feel Depressed4

気にはなっているんだけど、

しよう、しようと思いつつ、

口を触らせてくれないので。

0903062.jpg

テラの歯、すんごく汚い汗2

この写真だって、私が開けてる間にねえちゃんに

撮ってもらったんだけど、やっと!

こうしながらも、テラはガウウウウウって唸ってるよ。

だからブレブレ(汚いものがしっかり見えない点では◎)

ヒカルの撮影は、それ以上にムリjumee☆shock2R4

でも、ヒカルはテラよりはキレイ。

固いものがテラよりも好きだからかな。




ハブラシを持たせても、

0903064.jpg

遊びものだと思ってたり、

柄の方をかじるだけ。

でもね、やっぱり、やっぱりハブラシに慣れてもらわないとbikkuri01

0903061.jpg

ヒカルには、かぁちゃんが柄をずっと持ったまま。

テラは、





0903063.jpg

あら、ちゃんとブラシをかじってるほっ…

こんなんで、ちゃんと歯磨きになってるのかなぁ・・・・

すっかり染み付いた歯垢は、

取れないと思うんだけど。

はぁーーーーーあ手書き風シリーズ矢印下

一度、しっかりと歯垢を取ってみたいな。

うさぎさんとこみたいに、

おとなしく(力づくで)、歯磨きできるといいのにね。

スケーラーも使ってみたいけど、

まずは、口を開けてさわらせてくれるには

どうするかだよねぇ・・・・・

あ、そらにも歯磨きした方がいいよねはてな

同じ悩みの人は、押す!押す!ポチ~~~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
怠けました・・・
2009年03月02日 (月) | 編集 |
いやぁ、やっと週末太陽晴れたね。

昨日は、家事に精を出したよ~~~

で、ちわわ組にも、ちょっとだけストレス発散ちょき

0903021.jpg

はぁ~~~~~い笑う

0903022.jpg

0903023.jpg

それがさ・・・・・・・・・・

雨だと、このベランダに出る気にもなれなくてjumee☆faceA106

約10日も、さぼってたツケがbikkuri01

テラったら、普通のブラシの段階から、

すごいすごいびっくり抜ける抜けるびっくり

その後、ファーミネーターでやるんだけど、

終わりにならないくらいだった。

0903025.jpg

ヒカルも、同じ日数があいていたんだけど、

そうでもないんだよね・・・・・・

0903026.jpg

それにしても、ヒカルとテラの毛抜け量の差えぇ

テラが来るころまでは、ヒカルにも毎日

ブラッシングしてあげてたのに、

おさぼりしちゃってて、ごめんね手書き風シリーズ矢印下

また、間があかないように、マメにがんばるからムキッ

あ、それから、もうひとつさぼってるものが・・・・・・

昨日もできなかったので、

今日こそ、できるかな。

0903024.jpg




おさぼりしたらダメ!とおしかりはこちらで受付まっす笑
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
いよいよ最終兵器です
2008年05月31日 (土) | 編集 |
鹿児島も、今週傘梅雨いりして

あのうっとおしい季節がやってきたよ手書き風シリーズ矢印下

お散歩も、ちょっとできない状態が続くかな・・・・・・・

そして、昨日は、ちょっと時間的な余裕があったので、

05311.jpg


梅酒、今年も作ってみたんだぁ~

去年初めて作って、意外と好評だったのでGOOD






では、今日の話。。。。。

最近苦しい家計の我が家ですが、

なんと、あのファーミネーターライン001黒 pkkを、とうとう手に入れたんだぁ。

05312.jpg


だって、楽天の闇市メールで、

お買い得だったんだもんちょき

05313.jpg


これまでの毛抜けでは、

こ~~~んな変遷パソコンを経てきたわけだけど、

今回で、最終兵器となったかもぉ。。。。。。。。。やっぱりね。

そう、最初から買っとけっていうハナシ・・・・・・・汗;

では、早速ヒカルからお試しだね。

今までも書いたけど、ヒカルはそんなに毛抜けはしないタイプ。

まぁ、そんなにフサフサというわけではないからね。

でも、やっていくうちに・・・・・・・・・・・

こうやって、ファーミネーターですいていって、途中で止めると、

05314.jpg


死毛が、浮かんでくるびっくり

何度、通してもすごく取れるびっくり

05315.jpg


とうとう


こんなに取れちゃったびっくり

05316.jpg


アンダーコートが主なので、すっごいフワフワで

フェルトみたいだよ。

次は、テラにお試しぃ~



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
FC2 Management
