「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
散歩の前にシュシュッ
2009年06月08日 (月) | 編集 |
この土日は、田植えや学校のミニバレー大会で

体いっぱい使い、いろんな場所が筋肉痛のがらがらどんです絵文字名を入力してください

なので、

ごめんだけど、前回のコメントのお返事スルーさせてね。

でも、わかったことがあるよ。

ヒカルは、やっぱり紳士的ってこと。

みんなのコメントで改めて実感したの~






さて、今日は、ワンコグッズのお買い物のお話。

0906081.jpg

去年から、買おうと思ってて

買えずにいて。。。。。。。時期を逃してたの。

これは、虫よけスプレーだよ。

ヒカルもテラも、「フロントラインプラス」は

つけているんだけど、

散歩の行ったときなのか、時々

ヒカルのやわらかいおなかにプクって虫に刺されたような

ものを見かけてたんだ。

ヒカルは、お腹周りだけは、スムチーカット前でも

いつもツルツルだからね98666

テラは、あっという間に毛で覆われているけど・・・・・

0906085.jpg

散歩コースには、こうやった草の茂みもあるし、

夏場は、雑草も大きくなってきてるから、

いろんながきっといるんだよね。

なので、

0906082.jpg

お出かけ前には、シュシュッっとね!

0906084.jpg

いや~な顔するの、やめてくれないかなぁjumee☆faceA106

0906083.jpg

もう、テラだって逃げ回るし・・・

ヒカルとテラのためなんだから!!

香りは、シトラスの香り?かな。

柑橘系のさわやかな香りでワンコにとっても

飼い主にとっても、癒される感じぃ。

さ、この夏は、

これで、虫刺され排除だよ~~~~




更新ないと、下がるのよね・・・
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
2009年のはじまり
2009年01月01日 (木) | 編集 |
                正月正月


0901011.jpg

門松2009年が
皆様にとってよい年になりますように
門松


今年のポチ始めはコチラからです笑
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ブログ納め2008
2008年12月30日 (火) | 編集 |
今日は、鏡餅もちつきを実家でやったよ~
(今時の機械ですが・・・)

明日は、そば打ちだしね。

毎年のことだけど、

このなんの変化もないお決まりが、

意外と楽しかったりするんだなぁほっ…

そんな2008年も、残すところ1日。

あっという間に過ぎていってしまった・・・・・・・・

年を取るって、そういうことなんだよねkao06





今日は、このちわわ組の1年をさぁ~~~っと

振り返ってみたんだぁ。

(関係記事には、ブログリンク貼ってあるので、

よかったらジャンプしてみてね)

ヒカルとテラの2匹になって始まった今年。

4月には、テラも1歳になって、

生まれた実家の北九州市に、お出かけしたよね。

5月には、家族みんなで湯布院旅行にも行ったし。

8月には、ブログの関西のお友達のこんぶ君に会えたり、

10月には、久しぶりにみんなでコスモスを見に行ったり、

11月には、お隣宮崎県のブログお友達の

ウーピー家に行けたり

と、たくさんの思い出を作ることができたよ。

そして、予定外の子育ても経験したんだよね笑う

そう、7月14日・・・

ヒカルの誕生日だったあの日から、

そら(ネコ)が加わったがらがらどん家。

もう、すっかり我が家の一員でっすびっくり

では、みんなで今年最後のあいさつ

してちょうだいなぁ~

0812301.jpg

みなさんも、よいお年をお迎えくださ~いハート8

0812302.jpg




今年のポチ納めはコチラからです笑
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
なにわのかおりだYO
2008年03月17日 (月) | 編集 |
すっかり、体調ももどり、

春を感じつつある今日この頃。

みなさんの地域の、春はどんな感じでしょうかぁ~~~

先週の金曜日に、さらにルンルン気分を盛り上げてくれる

うれしいものが届いたんだぁ~





珍☆三ぷぅ~記のらとまでぃみとMさんから、

ヒカルとテラに、貢物プレゼント拍手 パチパチ

03171.jpg


誕生日でもなく、バレンタインデーでもなく、

クリスマスでもなく、???????

な~~んにも、なくても贈ってくれるものは、 貢物となりまっす98666

03172.jpg


ほらほら、中身はこんなにたくさん。

03174.jpg


3プーのDECOチョコも、もちろんはいってたよ。

奥のほうには、

「焼きそばソース」 と 「とんかつソース」 

もっちろん、本場なにわの味に違いないbikkuri01

ほら、そのソースがたっぷりかかった、 「たこやき3兄弟」もライン001黒 pkk

03173.jpg


そして、さすがヒカテラファンでいてくれるらとまでぃ絵文字名を入力してください

洋服も、こんなにバッチリなのぉちょき

これを着ると、ますます「よかにせ」になってるのだぁにっこり

03175.jpg


03176.jpg


03177.jpg


らとまでぃみとMさん、本当にありがとうハート8

こちらからも、なにかいいものを

いつか送らせてもらうからねぇ~~~~



フフフ、つづきは 「おまけ」




[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
あけましておめでとう
2008年01月01日 (火) | 編集 |
0101.gif





今年も、 「新・よかにせ☆ちわわ組」を応援してね


飼い主お休みしてますが、こちらは年中無休だよね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
