「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
垂水の千本イチョウ
2013年12月06日 (金) | 編集 |
久しぶりにタイムリーな更新ですぅ~

写真がきれいだったからさ、

ただパソコンに画像を入れっぱなしにしておくの、

もったいなかったから

12月5日(木)

リコまま、サキさんと、

垂水市の千本イチョウに行ってきたんだぁ~

去年と同じ日。

なんと、行程は、すべて同じだよ。。。

テラス席のある、そば屋でランチしてから、千本イチョウに行って、

帰りには、垂水大豆館で、しょうゆソフトを食べて♪

っというパターン。

多くを語らず、

今日は、写真をたくさん載せるだけで、終わるかも!?

IMG_2253m.jpg

IMG_2258m.jpg

実は、ずっとテラのテンションが低かった・・・・・

IMG_2264m.jpg

IMG_2270m.jpg

IMG_2244m.jpg

IMG_2291m.jpg

IMG_2279m.jpg

唯一の集合写真。

IMG_2306m.jpg

IMG_2313m.jpg

まっすぐ向かない二人(汗)

IMG_2318m.jpg

IMG_2324m.jpg

そして、隠し撮りしちゃった、サキさん。

(いい顔してたんだよ~)

IMG_2326m.jpg





テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
桜ひらひら・忠元公園
2013年03月30日 (土) | 編集 |
あっつうーーーー

今日の鹿児島地方、20℃越えてるよ~





これで一気にも終わっちゃいそう・・・・・

フフフ、でもよかった。

昨日、29日は先月から花見の予定を立てようって

休みを取ってたんだぁ~

P1160652m.jpg

伊佐市大口忠元公園

天気は曇りだったけど、前日の雨でもうだいぶ散っているかなぁと

心配して行ったけど♪

P1160592m.jpg

思ったより、まだまだ咲いていたよ。

P1160595m.jpg

リコちゃん、

P1160596m.jpg

レオくん、

P1160597m.jpg

サファイヤちゃんの親子

P1160594m.jpg

ナミちゃん、

P1160602m.jpg

P1160604m.jpg

ヒカル、テラの6ワン連れ~

P1160612m.jpg

ヨーキーさまのお通りだい(笑)

しかも、

P1160671m.jpg

まだ、パピーっ子のヨーキーちゃんとも会ったよ。

P1160660m.jpg

の花びらがひらひら舞い始めたころで、

散歩コースもどこもかしこも、ピンクの絨毯。

P1160655m.jpg

がまるで地を這うように、咲いているみたいだった

芝生の中でも記念撮影。

P1160625m.jpg

うまく撮れなくて、ポーズを要求していたら、

急にヒカルがフレームアウト・・・・・

後ろの方で、リコままが自分ちの子に

おやつを出したら、その音をすかさずキャッチ!

P1160631m.jpg

ワンコの幼稚園になっちまったぜ~

広場では、子供たちがあちこちでボール遊びに興じていたのを見て、

めったに吠えない、おとなしいナミちゃんが、豹変

P1160617m.jpg

一緒に来れなかった、お姉さんワンコのナナちゃんもそうだけど、

ボール遊びが大好きなんだね~

お散歩が終わったあとも、またまたおやつ♪

P1160666m.jpg

レオ、リコ夫婦も真剣なまなざし

そして、散歩中にボールがなかったナミちゃんも、

P1160674m.jpg

やっと、ボール遊びができたよね

寒くもなく、暑くもなく、

もいい感じで、忠元公園をあとにしたのでした~



追記

ひらひらの動画、撮ってみたけど、

様子がわかるかなぁ~

[広告] VPS




見ごろの桜でタイミングばっちしのヒカテラに!
絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
黄金色の世界
2012年12月06日 (木) | 編集 |
すっきりした青空が欲しい鹿児島地方から。。。

昨日は、雨予報の天気の中、

仕事を休んで(一応、理由をつけて有休)、

鹿児島県大隈半島側の垂水市に

出かけてきたんだぁ~

去年、Miyaさんが出かけてて、今年は絶対に行きたいと思ってた

千本イチョウ」へ。

今回は、きょうこさんとコタローくん、ラムちゃんと一緒。

ランチは、道の駅たるみずの前にあるお蕎麦屋さん「岩田屋」

で、テラス席でおそばを食べてから、レッツゴー♪

土日は、かなりの混雑ってことだったので、あえて平日。

天気が心配で、大雨だったらどうしようって思ってたけど、

なんとか降られずにすんだよ。

個人の山なのに、市をあげて観光化が進んでるみたいで、

のぼりやポスター、道しるべ、

そして、駐車場は臨時まで用意され、警備員さんもいたり。

IMG_8909m.jpg

着いてすぐの景色に、ウキウキ~~~~~

イチョウは3ブロックに分かれているけど、

私たちが最初に登ったのはBブロックの小高い山。

IMG_8916m.jpg

IMG_8917m.jpg

ヒカルたちもトレッキング気分で、スタスタとのぼるよ~

IMG_8921m.jpg

コタローくんも、テンションあがったのか、うれしそう。

IMG_8919m.jpg

この笑顔、いいね

IMG_8930m.jpg

てっぺんから、みおろす千本イチョウ群。

山頂からの眺め、曇天のためイマイチだったけど、

うっすらと開聞岳まで見える。

IMG_8939m.jpg

IMG_8936m.jpg

IMG_8944m.jpg

どうシャッター押しても、絵になるかも~

ラムちゃんは、これが精一杯・・・?

IMG_8959m.jpg

IMG_8953m.jpg

IMG_8957m.jpg

黄金色の絨毯って、

黒いヒカルがすごく目立ってかわいいのよね♪

IMG_8964m.jpg

最初でこんなに写真ばかり撮ってしまったけど、

どこで撮ってもステキだった~

次の、Cブロックは、起伏もゆるやか。
IMG_8992m.jpg

落ちている葉は、半分くらい。
IMG_9006m.jpg

イチョウはだいぶ散っているけど、見ごたえ充分。

人がいないところで、ちょっぴりノーリード。

IMG_8995m.jpg

ラムちゃんは、すでに抱っこおねだり。

IMG_9002m.jpg

ラストは、Aブロック

IMG_9018m.jpg

IMG_9021m.jpg


こちらは、日当たりがいいのか、落葉が進んでいたけど、

IMG_9047m.jpg

その分、黄色い絨毯が厚くて、これもまた見ごたえあり。

IMG_9050m.jpg

このときのきょうこさんの表情、とってもいいんだけどな。。。

IMG_9069m.jpg

ワンコも人間もとっても癒された黄金色の世界。

来年も、また絶対に行こうっと!!

ちなみに、千本イチョウってついているけど、

本当はもっと1400本くらいあるらしい。




そう、そして、

事前にネットで垂水市のランチがある店を探しているとき、

偶然見つけてた「垂水大豆館

ワンコ連れはNGって知ってたから、

特に行くつもりはなかったんだけど、

このAブロックで、そこの従業員らしき人と話す機会があったので、

お土産だけでもと思い寄ってみたんだぁ。

DSC_0202m.jpg

元は醤油醸造の店みたい。

豆腐のレアチーズケーキはお土産。

その場では、しょうゆソフトクリームを買って、

すぐに食べたんだけど、

とっても癖になる美味さだった~~~~~

ランチも評判らしいので、

垂水に行く機会がある人は、ぜひどうぞ。





今年の秋は、満足できたがらがらどんに。
絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
少し遅かった紅葉狩り
2012年11月27日 (火) | 編集 |
短い秋があっという間に過ぎ、世の中、冬の気配だね。

鹿児島地方も、今朝はグッと冷え込んだよ。




先週の3連休の中日。

リコまま、リコちゃん、レオくんたちと、

伊佐市の曽木の滝に行ってきたよ~

っとその前に、出足がいつもゆっくりなので、まずは腹ごしらえ(笑)

P1160345m.jpg

静かな森の中、農家レストランの「夢ロード青木」さんへ。

夏は、きっと涼しいはず。

テラス席で、ワンたちと一緒だよ。

P1160350m.jpg

意外とおとなしめのヒカルとテラ。

P1160366m.jpg

P1160363m.jpg

リコちゃんもレオくんも、相変わらず元気、元気♪

P1160349m.jpg

昔懐かしい料理が、少しずつ幾種類も盛ってあるよ。

このほかにも、野菜の天ぷらもあって、お腹いっぱい。

P1160364m.jpg

デザートは、あったかいぜんざいでした。

P1160358m.jpg
P1160359m.jpg

リコままから、おやつをゲット!

夢ロード青木さんでは、フェイスブックをしているらしく、

私たちを撮影して、アップしてくれるって言われたんだけど、

ページが探せ出せなかった・・・・・・

名前聞いておけばよかった。ざんねん。





食事のあとは、

車で10分くらいで、目的の曽木の滝へ。

P1160369m.jpg

んーーーーーー

紅葉狩りには、ちょっと遅かったかな・・・・

P1160368m.jpg

一応、滝の前での記念撮影だけど・・・・・ま、いいか。

去年より、紅葉が早かったのか、散った葉も多かったけど、

ときどき、まだまだ赤い木を見つけては、

P1160372m.jpg

パシャリ

DSC_0163m.jpg

散った落ち葉で、赤いところが、なんだか幻想的。

DSC_0168m.jpg

でも、写真にするとイマイチなんだよね。

DSC_0165m.jpg

それでも、公園内を回っていると、

DSC_0188m.jpg

DSC_0187m.jpg

きれいな紅葉も、あったよ~

モミジじゃなくって、この木、なんていう名前だろ?

DSC_0184m.jpg

きれいな赤に葉になっていたので、

庭に欲しいかなぁ~

そうそう、この日は「もみじ祭り」っていうのが開催されるらしく、

夕方から続々と人が増えてきていたよ。

花火もあがるんだって。

また、いつか夜の曽木の滝も味わってみたいなって思った~

モミジは、もう終了の鹿児島地方。

来週は、銀杏狩りに行くぞ~~~~~~~








来年も行けたらいいね!
絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
藺牟田池外輪山登山②
2012年11月22日 (木) | 編集 |
やっとロボット状態の足が、

自分の足となって動くようになってきた~

筋肉痛は大変だけど、

山歩きの楽しさの方が、上だよ♪





では、前回のつづきからね。

ほぼ下場からの登山となった山王岳。

道もこれまでほど整備も足りてなくて、

急勾配が続いてた・・・・・・・

P1160279m.jpg

岩場をロープでよじ登る!?

P1160282m.jpg

この岩のロープは、まだまだ短かったけど、

このあと、3メートルくらいのがあったよ~

Miyaさんとびっくりしながらも、「なんだか楽しいね」って。

P1160284m.jpg

右側の3つの山、登ってきたんだなぁ~~~~

P1160288m.jpg

山王岳496m

竜石から45分くらいだったかな。

さ、ここからは下って、歩道に出よう!

途中に、岩をまわる山道があったので、寄ってみたら、

P1160297m.jpg

すばらしい景色が見られたよ。

P1160296m.jpg

そういえば、3チー一緒の写真は、ここだけだったかも。。。

下り終わったら、またベンチがあったので、

おやつタイム(人間さまのよ)

Miyaさんが持ってきた

かるかんまんじゅうとコーヒーで、満足満足

藺牟田池の遊歩道にもどり、駐車場まで半周を歩いたよ。

P1160305m.jpg

P1160312m.jpg

途中、Miyaさんにトンボさんが着陸。

P1160306m.jpg

池で保護されているベッコウトンボかと思っていたけど、

別ものだった~

P1160313m.jpg

P1160315m.jpg

P1160314m.jpg

神秘的な木々をながめ、ゴールポイントへ。

P1160321m.jpg

池の主、白鳥さんとカモさん。

なぜだかテラに威嚇してた白鳥さん。

縄張りなんだね、きっと。

スタートからゴールまで4時間半。

山あり、谷あり、景色ありの楽しい時間をすごせたよ。

実は、あとから反省すべきことがあって、

ちょっと大変だったんだけど・・・・・・

その話は、また次回。





トレッキングは山歩き、今回は、ほぼ登山!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
