「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014総まとめ
2014年12月29日 (月) | 編集 |
みなさま、お久しぶりです!

今年も、残すところ3日ですね・・・

さて、今年はこのブログもほとんど放置しており、

お友達ブログへの訪問もままならず、忙しいという名目の怠慢な日々を

過ごしていましたよ。

もちろん、家族人間、ヒカル、テラ、そら、すばるも、みんな元気です。

この2014年、どうやって暮らしていたかというと。。。

5月には、家族プチ旅。

県内のいちき串木野の「まぐろラーメン」を食べに行って、

海の近くでヒカルたちは、Runランら~ん♪

IMG_3315.jpg

IMG_3317.jpg

IMG_3354.jpg

6月には、ヒカルもテラも、歯石取りの施術をしてもらい、

また、きれいな歯にもなれました。

その後! テラに皮膚病が発生。

DSC_0508m.jpg

DSC_0507m.jpg

子供の小さいときにあった、「とび火」みたいな感じ。

「ホットスポット」だと思われる症状なの。

治りかけたと思ってシャンプーすると、またひどくなったりして、

薬も最初のものでは治らないので、変更したり、

病院に何回も行ったよ。

シャンプも病院から薬用を買ったり、出費もかさんだ夏たった・・・、

結局、6月から11月初めまで薬もずっと飲んでいて、

涼しくなって、治ったという感じ。

それから、にゃんこ組も元気です。

DSC_0717m.jpg

珍しく2ショットが撮れたので

といっても、実は、そらにゃん、

ストレスからか、以前、おしっこのトラブルを書いたことあったかと思うけど、

もう、猫トイレでおしっこをしなくなちゃって

DSC_0734.jpg

今では、テレビ横のシートの上でしかしないの。

でも、したあとは、ちゃんと砂かきするものだから、シートがボロボロ

でも、ウンチは、猫トイレにしているという不思議な子になっちゃいました。

そんなこんなで過ごしていた中、

いつも困ったときのストレス発散の場となっていたDogWanさんが

12月28日で閉店。

昨日は、以前、この店で仲良くなった、ワン友と行ってきたんだぁ。

IMG_4735m.jpg

コーギーのクッキーくん。

IMG_4749m.jpg

兄のチーズくんが亡くなってしまい、寂しくなったけど、

とっても、おとなしいマイペース。

ドッグワンにいる間に、一度も声を聞いてないよ~



りんちゃんは、パピヨンとチワワのミックス。

IMG_4754m.jpg

2歳になったりんちゃんの子供たち。

IMG_4751m.jpg

ららちゃん、そらくん、てんちゃん。

お父さんは、チョコタンチワワだっていうから、ほぼチワワ

みんな2キロくらいの、チワワらしい元気な子たち。

そして、写真を全然撮ってなかったけど、

以前、DogWanでのクリスマスパーティ(懐かしいブログにいけます)を開いてくれて、アルバイトしていた

みとさんちの、プードルのロンくんと、マリーちゃyん。

まだまだ、みんな元気でした


DogWanといえば、貸し切り状態でしか、私も放置できなかったのに、

なんと!!

この最後の日に限って?

それとも、このみんなの相性?

テラも、普通にランで一緒に遊べたような気がするの。

もっと、早く、何回も会っていたらよかったかなぁ~



IMG_4768m.jpg

DogWanさん、お世話になりました。

また、皆さんとは、どこかで会えますよね🎶



IMG_4744m.jpg

また会う日まで
2014年03月24日 (月) | 編集 |
あっとういう間に、桜の咲く季節になっちまった・・・・・

ブログでは、ますますご無沙汰しておりまっす(汗)






さて、今日こそは絶対に更新しとかないと!

我が家のパソコンがウィンドウズXPで、

ネットが心配になっちゃうので、

多分、しばらくはパソコンが使えなくなるんだよね。。。

3月21日は、

福岡からティンヴェルままたちがやってくるというので、

久しぶりにハウスヴィレッジに集合したよ。

リコままんち、レオくん、リコちゃん、ヴィーナスちゃん。

P1170159m.jpg


サキさんち、ナミちゃん、

P1170158m.jpg


きょうこさんち、コタローくん、ラムちゃん。

桃嫁さんち、りんちゃんとななちゃんはお留守番。

ティンヴェルままんち、ティンクちゃん、アヴェルくん、ルルちゃん。

P1170156m.jpg

そして、我が家のヒカル、テラ。

まだ外は肌寒かったけど、お天気もいいので

ランランラン~~~~~

P1170166m.jpg

P1170172m.jpg

いっつもステキな笑顔だね。

P1170174m.jpg

テラは、ランでもリードは長めに(笑)

P1170176m.jpg

ラムたんは、ルルちゃんのカートの中からご満悦。

P1170180m.jpg

ちょっぴり芝生は苦手?なティンクちゃん。

P1170167m.jpg

意外とりりしいお顔のアヴェルくん。

P1170190m.jpg

おやつには、いつも率先するヒカルです~

P1170183m.jpg

P1170184m.jpg

やっぱり、お嬢様、おぼっちゃまも、

おやつさんには、ソロソロソロと近づくのね

P1170192m.jpg

すっかりお嬢様のルルちゃん、

カートの中でおすましして、様になってきたよね~

P1170200m.jpg

みんなで集合写真、

うちのは、これがベストだったよ・・・


実は、

ティンヴェルままの娘さんが鹿児島から転居することになったので、

鹿児島に来る機会もなくなるんだ

ブログを通して知り合えたワン友。

みんなのワンたちも、すっかりシニアになっちゃったけど、

これからも、み~んな元気に長生きできますように♪

ティンヴェルル家のみなさん、

鹿児島を愛してくださって、ありがとう。

また、また、また!!!

ぜひお会いできますように

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ヒカル7歳、そら5歳♪♪♪
2013年07月16日 (火) | 編集 |
なんと、二日連続の更新となりました~~~

ブログをはじめたときは、2年間、毎日更新してたんだけどな・・・


旬な話題が色あせる前に。。。

7月14日は、ヒカルが7歳、そらが5歳の誕生日だったよ。

07144.jpg

こんなに小さかったヒカルも、

とうとうシニアの仲間入り。

ヒカルのいいとこ、

1、健康なこと

2、紳士的なとこ

3、甘え上手なとこ

4、かっこいいとこ

5、かわいいとこ

上げればきりがなくて、大好きなとこばかり

07303.jpg

そらは、我が家の庭で生まれてた捨て子。

sora3.jpg
sora2.jpg

sora4.jpg
sora5.jpg
sora1.jpg

ほんと、猫育てなんて初めてで、

貴重な体験をさせてもらいながら、一緒に成長してきたよね。

P1160880m.jpg

今じゃ、すっかり おっさんにゃんこ

誕生日の夜はゆっくりできなかったけど、

せめてご馳走を。

P1160859m.jpg

P1160860m.jpg

テラは「うちの子記念日」が7日だったから、

一緒にご馳走だもんね~

P1160861m.jpg

にゃんこ用も♪

P1160864m.jpg

P1160868m.jpg

最近、そらのオシッコの事件があって(↓2つ下のブログ)

まだ完璧に治ったわけではないけど、

精神的なものだから、いいよね!









絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
貸切りランラン
2013年07月15日 (月) | 編集 |
毎日、毎日、暑い!暑い!!

今年の夏は長くなりそうな鹿児島地方だよ~

全国でも熱中症で病院に運ばれている人が続出しているから、

みんなも水分をこまめにとって、気をつけてね。

で、

うちのちわにゃん組は、というと。。。

P1160871m.jpg

テーブルの下

P1160880m.jpg

玄関のたたき

P1160816m.jpg

箱の中・・・・・・・






さてさて、3連休の初日13日は、暑いけれど、

ストレス発散ということで、いつもの♪

P1160832m.jpg

DogWan

貸切り状態で、うれしい~~~

P1160835m.jpg

P1160850m.jpg

でも、あんまり暑いから走らない・・・・・

体重も増えてたから、運動してほしいんだけどなぁ。





P1160838m.jpg

っというわけで、

いつもの宝探しゲーーーーーーム!

おやつを投げて、無理やり探させて動かすという技。

P1160846m.jpg

そうそう、その笑顔が見たいのよ♪

P1160857m.jpg





カフェの中では、

P1160820m.jpg

氷水をもらったよ~

氷を上手のとって、ガリガリ食べるワンコもいるらしいけど、

ヒカルとテラは初体験。

テラは氷水も恐くて飲めなかったけど、

そのうちヒカルもテラも氷で遊べるようになったよ。

ま、うちではビシャビシャになるから、やらないけど、ね






絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
偶然の再会
2013年05月16日 (木) | 編集 |
今日の鹿児島地方、なぜかどんより。。。

でも、雨予報じゃないから、気持ちいいくらい。




ちょっと前のゴールデンウィーク最終日。

特に何をするわけでもなく、

またまた陽気に誘われて、いつものDOGWanさんへ

P1160787m.jpg

P1160786m.jpg

ちょっくら、ひとっぱしりしていると、

おや!?

白いお父さん!!

P1160760m.jpg

な~~~~んてことなく

こちらは女の子でした。

とってもおとなしい子で、

ワンともニャンとも言わなかったんだけど、

P1160763m.jpg

いつもの柵ごしに、ヒカルとテラが吠え続けるものだから、

たまには、怒り顔。。。

これ以上の交流もなく、すぐに帰っちゃった・・・・・

と、そこへ

P1160766m.jpg

以前、Dogwanにいた、mitoさんちがご来店。

P1160777m.jpg

今度は、ミルクちゃんからのガルガル攻撃

懐かしいな~~~~~~この感じ!!

テラとは、いつもここで張り合ってたよね~~~~~

お互いに相変わらずで

ま、元気だからいいかぁ~

P1160769m.jpg

マリーちゃんも

P1160782m.jpg

ロンくんも、元気だったみたいね♪

偶然の再会で、久しぶりにテンション上がったよ!!

で、ヒカルたちは、このあとテンションが下がることに。。。







P1160791m.jpg

久しぶりに、シャンプー室を借りて、

きれいになりました。


絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
