「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は大丈夫!?
2008年12月01日 (月) | 編集 |
土曜日は、急な実家ん手伝いで、

思ちょったこっが、できかったとよね・・・・

じゃっで、昨日は、やり残しちょったこつ、

ひとつ、しーがなったがよほっ…

そいは、

毎年、こん時期にやっちょいこと。

0812011.jpg

0812012.jpg

庭にイルミネーションキラキラ

今年は、玄関に雪雪の結晶(*゜▽゜)03-暗い背景用*DefaultBlueのモチーフをぶら下げっみった。









土曜日は、↓ん記事を書いたあと、

おそなったどん、ヒカルたちんためにDOGWAN

行ってきたよ~。

0812013.jpg

0812014.jpg

テラん足が気になっちょったどん、

気持ちよく、走っちょった絵文字名を入力してください

あんまい、無理をさすいごちゃなかったどん、

嬉しそうにしちょっとを、

止めがならんもんねあせ

0812015.jpg

スリスリしたい、

0812017.jpg

ランに落ちちょったおもちゃで、勝手に

遊んだりするテラ。

かぁちゃんも、ほったかした家事もあっどん、

やっぱり、連れてきてよかったなぁ~ち思とよねLOVE


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
運動会シーズン
2008年09月29日 (月) | 編集 |
今日は、かごっま弁で書っどぉ~~~

鹿児島は今日も雨傘

「も」ちゅうこちゃ、昨日も!

そんで、昨日は、ねぇちゃんの小学校の運動会じゃったがよ。

09291.jpg


朝6時に花火が上がっときゃ、

(予定通り開催される時は、花火がどこも上がいよね)

「晴れ」かち思っちょったとに、8時前から雨が・・・・・・・・

小雨やっで、空ん様子を見ながら始まったよ。

子供たちは、濡れながらも、

一生懸命に競技をしちょった拍手 パチパチ

ねぇちゃんな、赤白対抗リレーの3年生選手もしたたっどムキッ

で、ねぇちゃんのいた赤組がBrilliant優勝もしたから、

寒かったどん、気分はよかったがよピース



ヒカルたちゃ、もちろんお留守番じゃったどん、

帰ってきたら、

我が家でも、運動会をしてみたとよ。

ちゅてん、かけっこじゃなかど~










09292.jpg

「魚さん捕まえ競争」jumee☆shy2

09293.jpg

ヒカルは飛んびゃがっとも、あんまいせんで、

捕まうっとが、ヘタクソ・・・・・・


テラは、

09294.jpg

09295.jpg

ジャンプ力があっせー、捕まうっとも結構うまかとよねぇ笑う

そうそう、今ずいやね。

じゃっどん、さらにウワテが、我が家にはおっとよねうしし




[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
消えたさかな
2008年08月29日 (金) | 編集 |
今日は、ひさっかぶいのかごっま弁じゃっど。

しかも、

これまた ひさっかぶいのヒカルネタ笑う

チワワは成長すっと毛色が変わってくっとも

楽しんがなっ犬種やっとよね。

テラは、生まれたときは、ブチのとこいがじゃったしねぇ~。

ブラタンヒカルは、と白がメインじゃで、

あんまい変わったこちゃなかどらい!?

思っちょったとぉ。

そしたら、こん前、たまげたこっがあったがよ。
          (びっくりした)

ヒカルさかなが、消えちょったぁあああ

かぁちゃんが、前、「写真展」(← 一応リンクしてます)ちゆっせー、

ブログをしちょったことがあったとを覚えちょいけ?

いろんな角度から見た、ヒカルのある部分に

焦点を置いて撮った写真やったとjumee☆camera2b

08297.jpg

あ、上の写真は、気にせんじんなぁ98666

ほら、こん写真なさっき撮ったと!

08292.jpg

前、 「さかな」 のタイトルで撮っちょったとが・・・・・

1207.jpg
さかなに見えるでしょ)

あごの下んが、ねごひんなっちょっと
          (なくなってるの)

2007・2・20

08291.jpg

2007・3・2

08296.jpg




[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
豹変
2008年07月25日 (金) | 編集 |
大体が、「温和な性格」で通っちょいヒカルじゃっどん、

こん時ばかりは、はらかっどぉ怒るよ)

とうちゃんが、ソファでゴロゴロしちょっとき、

もう寝る時間になっせー

ケージに入れんと いかんもんじゃっでね



(ちょっと食洗器がうるさいね)

07251.jpg

こげな毎日じゃったで、

こんごろ、かぁちゃんによいてつきゃせんjumee
            (寄ってこようとしない)

押してくいやい!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
スーリスリの季節
2008年06月19日 (木) | 編集 |
昨日も、おとついも、

忙しかったがよぉ~

更新もしたかったとに・・・・・・・・・・

そん上、ひとつ前の記事のコメント返事もしちょらんjumee☆faceA106

ごめんじゃっどん、こんままスルーさせっくいやいごめそ







昨日は、ちょっと晴れちょったで、

久っかぶいにヒカルたちを庭に出したと。

そしたら・・・・・・・・・・・・・・・・



06191.jpg



ほら、こんかずんかたを見んみってぇ顔
   (このにおいかたを見て)

06198.jpg



アハハハハ 「ドテッ」 っち書いたどん、

ほんのこちゃ。。。。。。。。。。。。
(本当はね)







[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
