「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
オレっちの災難
2011年03月04日 (金) | 編集 |
テラが久しぶりにブログしてたから、

オレっちだって登場だじょ!


これも、またある日の午後だけど、

かぁちゃんにガムをもらってたんだ。

1103041.jpg

でも、1本まるごとくれなくて、

ガムに巻いてあるとかをちょっとずつもらってた。

そしたら!






1103045.jpg

1103046.jpg

くちびるの端っこにくっついちゃってさ~

取れなかったじょ。

かぁちゃんが、「取ってあげるから!!」って

手を出してくるけど、

オレっちは、このおいしい所、

取られたくないから、

ガルガルガルって怒ってやった。

ベロでペロペロしても、全然ダメなんだ・・・・・

1103044.jpg

もう、疲れちゃったよ。

1103043.jpg

ちょっとずつ味がしているし、

もっと、ズバっと食べたいじょ。

1103042.jpg

かぁちゃんは、近くで見てたけど、

取られそうで、いやだったんだぁ~










でもね。

かぁちゃんがいなくなってから、ちゃ~んと取れたんだよ。



もう、こんな、面倒だから、

次は、ちゃんと1本くれよな!!





オレっちの食い意地が勝ったじょ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
食べさすな!
2009年02月04日 (水) | 編集 |
あ~~~

とうちゃん、おやつ食べ始めたじょ。

0902041.jpg

口からも、においがする!

0902042.jpg

ねぇ、オレっちにもくれよ~

0902043.jpg

とうちゃん、この腕どけて!

0902045.jpg

いっつも、そのカケラくれるじゃないかぁjumee☆faceA99







・・・・・・・・・・・・はい

今日はかぁちゃんの監視がきびしいもんで
苦笑い





絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
クールなオレっち特集
2008年10月23日 (木) | 編集 |
やぁ、今日はオレっちからだじょ肉球

昨日は、写真がどうとかって言ってたじょ。

今日は、オレっちのクールな写真がちゃんと

載せられるかな・・・・・・・・

かぁちゃんが、オレっちだけを撮るって

がんばってたしな。

10221.jpg

10222.jpg

10223.jpg
あ、これはちょっと寂しそうに写ってるじょ手書き風シリーズ矢印下

10224.jpg

10225.jpg

10226.jpg

10229.jpg

いろんな方向から撮ってたけど、

微妙にそらのヤツが入ってるな困り顔

あれれ~~~~

いつの間に、こんな写真撮ったんだ!?


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
バーベキューだってさ
2008年08月18日 (月) | 編集 |



やぁ、今日はオレっち(ヒカル)からだじょ。

最近、オレっちの出番少なくないかぁ?

いいんだ、いいんだ・・・・・・そらとかいう生き物がいるし、

テラがおもしろいってかぁちゃんが言うし涙




だから、今日は、オレっちがうちのこと紹介するじょ。

お盆の14日に、また、庭がさわがしかったじょ~

08185.jpg

なにやら、いつものバーベキュー大会が始まったらしい。

08181.jpg

bikkuri01  いつもの あご肉 

おいしそうに焼けてきてるぅ。。。。。

ちっくしょ~~~オレっちにはないのかよkao06

08182.jpg

ほら、テラも 「欲しいでしゅビーム」を 送れ炎

08183.jpg


そう、こうやって二人で・・・・・・・・


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
危険がいっぱい
2008年06月13日 (金) | 編集 |
やぁ、今日は久しぶりにオレっちからだじょ肉球

テラのやつ、ちょっとはオレっちを認めてきたみたいだけど

まだまだ油断ならないから、

オレっちも、がんばるじょ。





今、毎日雨ばかりで、散歩もあんまりいけないけど、

この前、晴れたときで遊んだことを書くじょ。

いつもオレっちのを見せると、みんなは

「まるで、ドッグランみたいですね」って言うけれど、

かぁちゃんは、危険がいっぱいだって言うじょ。

今日は、危険な場所をオレっちが紹介するからな。

まずは、の周りに垣根があるんだけど、

その下は、簡単にくぐれるんだ。

だから、

06133.jpg


すぐに目の前の道路に出られるじょ。

あやしいヤツがいたら、追いかけていくんだから絵文字名を入力してください

そして、いつも走り回っている写真のの後ろ側。

06131.jpg


前、使っていた焼却炉がそのままだし、

06136.jpg


枯葉を集めたり、ガラクタをおいているゴミ山。



06132.jpg


その横は、高さが50cmくらいあって茶畑になっているじょ。

落ちたら、ちょっと危ないな。

家の真後ろには土手があって、

茶畑に行けるようになってるじょ。

06135.jpg

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
