「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボクの拾い物
2011年03月02日 (水) | 編集 |
ある晴れた日のことでしゅ。

おかあしゃんが、久しぶりにお散歩に連れて行ってくれまちた。

いつものコースとちょっと違って、

畑をぬけるコースでちた。

ボクは、畑の土手のところで、とってもいいものを拾ったんでしゅ~

お家にもって帰れるように、ずっと口に挟んでまちた。

おかぁしゃんも、

「テラ、いい木を拾ったんだね、まるでニンテンドッグスみたい」って。

ずっと前、ゲームをやってたもんね。

お散歩は途中からいつも疲れてきて、しっぽがダランってなるのが

ボクなんでしゅが、

この日は、早く家に帰って、この拾い物で楽しみたかったので、

シッポも上がりっぱなしだったんだよ。

でもね。

家に帰ったら、おかぁしゃんが

「テラ、これはポイしなさい」って

1103023.jpg

いやだよ、誰にもやらないよ。

っていつものように、ガルガルってしまちた。

1103024.jpg


この木、

実は、「かつお節」っていうものなんだって。

おかぁしゃんが、ニオイで気づきまちた。

こんなもの家に入れたら、そらやすばるとまた大喧嘩になるからって。

1103021.jpg

そらたちも、窓から見てまちた。

1103022.jpg

それに、

畑にあった、かつお節なら

きっとノラ猫さんが、誰かにもらったか、盗んできたかだろうし、

ばい菌がいっぱいだからって。

おかぁしゃんと知恵比べ。

1103025.jpg

でも、とうとう取られちゃったよ。




せっかくボクが見つけたのに!




残念なボクにポチっとしてくだしゃい。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
軟禁
2010年12月13日 (月) | 編集 |

テラでしゅ。

今日は、朝からこんなところに入れられてましゅ。

1012133.jpg

昨日の夜から、ボクは・・・・・・・・

お母さんも、お父さんも、ガブってしました。

1012131.jpg

封鎖されたり、

ボクの守ってるものを取ろうとするからでしゅ。

それに、お母さんが忙しくて、お天気がよくても

お散歩に連れていってくれないでしゅ。

1012132.jpg

今日は、お母さんがお仕事に行っている間、

ボクは、ずっとこのままでした・・・・・・・






反省


?????


それってなんでしゅか?









はきびしい~~~~ポチ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


コメント返信できませんが

書いてくれたらうれしいので、開けておきます

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ボクのワッペン
2009年01月16日 (金) | 編集 |
こんちわわチワワ

ひさしぶりのテラでしゅよ。

毎日寒いでしゅ~

でも、お散歩は、大好きでしゅ猫足

雨じゃなければ、おかぁしゃんが連れていってくれましゅよ。





今日は、ボクのワッペンみてくだしゃい。

0901161.jpg

わかりましゅかぁ?

ほら、これでしゅ。

0901162.jpg

おかぁしゃんが、ここが破けてきてから、

「テラのワッペンだぁ~」って言ってましゅ。

でも・・・・・・・・・・・

このお洋服、柔らかくて着やすいでしゅから

お気に入りなんでしゅよねぇ?!

これじゃ、

お出かけに着ていけないでしゅorz

そしたらぁ~

0901163.jpg

え”ーーーーーーっマジですか

コレでしゅかぁ???

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ご奉仕します①
2008年03月25日 (火) | 編集 |
こんちわわチワワ今日はボク(テラ)からでしゅよ。

ボクは、ねえたんによくガブっとしましゅ。

だって、ボクが守っているおやつの前に手を出したりしましゅから。。。。

というわけではないんでしゅが、

今日は、こんなこともやってあげてるんだってとこ

見てくだしゃい。

03251.jpg







明日は、「その②」でしゅよぉーー

こちらにも、ポチっとご奉仕してくだしゃい。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
目力
2008年01月30日 (水) | 編集 |
こんちわわ、テラでしゅチワワ

今日は、ボクの魅をはなしましゅ。

おかあたんは、気づいたなかったでしゅが

オフ会で、ムー民しゃんがいつも

あるよねっ」って、言ってくれましゅから、

今日は、おを撮ってみまちた。

01305.jpg


というより・・・・・・・・・・・

の下が、濡れていてアイラインになってる」

って、おかあたんは、言ってましゅよ。

の下の毛の色が、濃く見えるからかなぁ~

01304.jpg


そのおかげで、大きく見えるんだってオンプ 

どうでしゅかね?



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
