「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
わんにゃんネタではないけれど。
2013年11月27日 (水) | 編集 |
皆様、お久しぶりです~~~~~~

ヒカルの誕生日ネタから、早4ヶ月

ブログを放置していました

mixiやラインでは、チョイチョイ投稿はしているんだけどね。





でも、今日は、

少しでも力になれればいいなと思い、このブログでも活動してみようと

ログインしてみました。

鹿児島では、新聞やテレビでも取り上げられました。

ねぇちゃんの卒業した小学校の1年生の男の子が、

「拘束型心筋症」という難病にかかっており、

アメリカでの手術が必要になっています。

海外での治療費は莫大となり、渡航費用、滞在費用など、

1億4500万円もかかってしまいます。

そこで、

「ひなたくんを救う会」では、広く皆様からの善意による

寄付金を募っております。

私は、関係者ではありませんが、

友人が救う会の運営にあたっており、微力ながら

こういった広報で、役に立ちたいと思い、こちらに紹介させていただきました。

詳しくは、

http://hinata-kun.net/

「ひなたくんを救う会」にアクセスして、ご協力をお願いいたします。

お試しキャットフード
2012年09月11日 (火) | 編集 |
今日も、残暑の鹿児島地方。

雨も全然降らなくなって、洗濯物の管理がしやす~~~~い。






さて、ちょっと前のこと。

久しぶりにモラタメさんで、お試し商品を注文。

P1150937m.jpg

日清フードの、

「ジェーピースタイル キャットドライタイプ プラスケア」

体重管理用。

包装は100gずつ小分けされているので、

新鮮さをキープできそう。

P1150938m.jpg

粒は、

今までのフードより、小さめ。

P1150945m.jpg

ちょうど、おなかをすかせていた

そらにゃんと、すばる。

P1150943m.jpg

ガツガツガツ。。。







基本、うちのにゃんこ組も、好き嫌いがないので、

大丈夫そうだよ~





ガツガツ食いした、そらは、あとでゲロってた・・・・

(ほぼ、くせのようなものなので気にしない)

だけど、ちゃんとまた

回復して食べに来てたよ。


なんといっても、お試し価格で安いから、

定番フードの購入のつなぎに使ってみました。

たまには、

別のカリカリも食べさせないとね。








絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
懐かしい!
2012年06月23日 (土) | 編集 |
昨日のブログは、

想像によっては、気持ち悪いブログになってしまったので、

今日は、ちょっとだけ

懐かしい画像を。

といっても、

そのままリンクしただけのものだけど

2年ほど前、アメブロで、そら専用のブログも

書いてたんだけど、

そのアメブロ動画サイトが、なくなるという・・・・・

アップしていた動画が見られなくなる!?

たしかそんなお知らせメールが届いていたので、

あの頃、アップしていた動画を見てたら、

とっても懐かしくなっちゃった。

だから、

前回のブログのお目目治しに、

コチラのブログを見に行ってね~~~~~






もう、3年ほど前のことになるのかな、あの動画

それにしても、

このようなバトルがなくなって、ほんと寂しい

今は、ひたすらテラがそらを追い掛け回すだけだから・・・


<お願い>

キチキチフォトランキングをよろしく。



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
キチキチフォトランキング
2012年06月01日 (金) | 編集 |
6月になっちゃったね~

梅雨入りの発表はまだの鹿児島地方。

今週末くらいかな。。。



さて、

今日は、お知らせ、というかPR!

犬吉猫吉のサイトにフォトランキングのコーナーがあるんだけど、

4月には、

花をメインにお出かけが多かったので、

久しぶりに、ヒカルをエントリーしてみたよ。

キチキチの会員しか、ランキングに投票できないけど、

よかったら、ヒカルに1票、投じてくださいなぁ

写真は、コレ

6001-001.jpg

投票は、ここからお願いします。

「わんショット」コーナーからです~





絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
珍百景
2012年01月15日 (日) | 編集 |
今日のタイトル。

本当は、去年の暮れに遭遇したことなんだけど、

お出かけブログが続いてたので、

温存してたよ。。。






いつもの時間、仕事場に着くと、

駐車場の向こうに、お散歩中の犬2匹発見。

1201151.jpg



















画像に何か疑問を感じた人~~~~~~~~!  気づいたよね♪

近づいてみて、それぞれに写真を撮らせてもらったよ。

1201152.jpg

女子ワンコちゃんと、

1201153.jpg











山羊だった!


1201154.jpg

聞いたら、一緒に飼われているとのこと。

この職場の敷地が広いので草を食べさせるために

散歩コースにしているらしい。

名前を聞くと、「ペーター」だって♪

もしかして、ワンちゃんはハイジですか?って聞いたら、

違った。

聞いたけど、もう忘れちゃったけどね・・・・・

そんな珍百景。

また、会えそうな感じではアル。




おまけ


こちらもある意味珍百景!?

1201155.jpg

ただいま、18年ぶりに編み物中

がんばっています。

ばぁちゃんへのプレゼント♪





みんなの珍百景教えて
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
