「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふり返る
2007年12月28日 (金) | 編集 |

みなさん、年末の大掃除は、すすんでますかぁ?

はい、がらがらどん家は、

もっちろん、まだでっすorz

多分、しないような気がしますよ・・・・・・・








さて、今日はブログ納めをしようと思うんだぁ

ヒカルのブログを始めて、1年以上

今年の目標を、立てていたよね


1・トイレを、間違わないようにする。

2・お客さんが来た時、吠えないようにする。

3・おやつがなくても、芸ができるようにする。

4・お友達をたくさん作る。

5・いろんなところに連れて行ってもらう。





1の結果

トイレは間違わないけど、いつもはみ出してるよ汗

2の結果


これは、どんどんエスカレートしているような・・・・・・・

大した策もとってないかぁちゃんも悪いね手書き風シリーズ矢印下

3の結果

そうだね~芸というか「チョウダイポーズ」は、

おやつなしでも、訴えかける芸としては確立したよねライン001黒 pkk

4の結果

お友達というか、無理やりお友達と思っているワンちゃんは

たくさんできたよねにっこり

5の結果

あ~~~結構コレってかぁちゃんが頑張ったよムキッ

ひとりで、DOGWANというドックランにも連れて行けたし、

5月には、ヒカルを連れて始めての家族旅行もしたよねstar green

とまぁ。。。。。。。こんなもんでしょ。

3つの目標は、達成しているから、よくお互いにがんばりました絵文字名を入力してください

そして、今年の重大ニュースハートビックリ

なんといっても、テラが来てくれたことだねLOVE

ビビリだったヒカルが、

テラが来てから、なんだか変わったよね。

弟思いのいいお兄ちゃんになったよねあ

さ、来年はテラにもしっかりと目標を立てて

またいっそうの 「よかにせ☆ちわわ組」を目指していこうねぇ蜜葉のクローバー

というわけで、2007年もこれまででっす。

ブログを通して、たくさんのお友達からいろんなことを

教えていただき、ありがとうございました。

今年も、いい年でしたぁ。

みなさまも、よい年をお迎えくださいねぇバイバイ


12281.jpg






1年間、今年もがんばりましたよ。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ここぞという時!?
2007年12月27日 (木) | 編集 |
さっき、書き終えたブログ・・・・・・・・・・

保存する時に、エラー×②

FC2でも、こんなことがあるんだね(涙)

なので、

もう、絵文字なんか使ってる余裕ない・・・

サクサクっと、さっきと同じ記事を書こうっと!!

(しかも、すっかり疲れてしまったので昨日の返事コメントも

できません・・・・・・お許しください。。。)




そして、今日↑のタイトルで、ピンときたアナタ!。。。。ツウだね。






そう、先日のクリスマスに届いていたプレゼント

ブタ鼻さんとブタ耳さん。

ここぞっていう時が来たみたいでっす。

12271.jpg


本当は、「待ての時間」っていうタイトルにしようと思ったんだぁ。

で。。。。。。。。。。。。。

そう、この場面こそが、「ここぞっていう時」なのだぁ。

では、こっからは動画で行ってみよう!





どう?

結構待てができているでしょ!?

テラは、ブタ鼻が初体験だったので、

交代してあげたよ~

12278.gif


おいしそうに堪能しているね。

でも、あまりにもでかいブタ耳に、

ヒカルが何もできないでいたんで、

また、ヒカルにブタ鼻をあげてみたよ。

12279.gif


そして、この状態でかぁちゃん

ちょっと銀行にお出かけぇ~~~



[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
オレっちの大きさ
2007年12月26日 (水) | 編集 |
やぁ、今日はオレっちチワワからだじょ。

昨日は、おいしそうなクリスマスプレゼントをもらったのに、

かぁちゃんくれなかった・・・・・・・

でも、おりこうに留守番していたら

きっとくれるんだオンプ 

がんばるじょムキッ









あ、今日はオレっちの話なんだけど、

最近、ご飯絵文字名を入力してくださいが変わったんだ。。。。

12254.jpg


生まれてからずっと同じご飯を食べていたんだけど、

かぁちゃんが、 「そろそろ考えないと」ってさ・・・・・

12252.jpg


そうだ!オレっちの大きさを教えてやろうか?

首周り 20センチ
胸囲  38センチ
腰周り 33センチ
体長  35センチ
全長  40センチ      体重3・8キロ



[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
メリクリでしゅ
2007年12月25日 (火) | 編集 |
こんにちは、テラでしゅパピヨン(茶)

今日ね、ボクの抜糸でしたでしゅ。

もうすっかり元気でしゅよ。

散歩も10日ぶりに、行ってきました。

ヒカル兄たんも、ずっとお休みしてたでしゅから、

今日は、たっくさん行きました絵文字名を入力してください

クリスマスは、今日まででしゅね。

うちは、じいちゃんとばあちゃんが来て、ご馳走を

食べてたみたいでしゅ。。。。。

ボクたちには、ちょっとだけいつもと違うご飯肉でちた。

12261.jpg


トマトとアスパラが、ついてただけでしゅorz

でも、おいちかったオンプ 

クリスマスだというのに、

おかあたんもおとうたんも、何のプレゼントもして

くれませんでちた。

でも、ちょうとお友達から、プレゼントが届いたんでしゅよ。

12256.jpg


こうめ便りのえちょび姉さんからでちた。

キリ番のニアピン賞k-4

こ~~んなに、どっちゃりでしゅ。

12257.jpg


おかあたんが、床に並べてまちた。

なんだかいいニオイもしてまちたよぉお絵文字名を入力してください

たこやきのおもちゃで、遊ぼうって

おかあたんが言ったけど、

12259.jpg


それどころじゃ、ありましぇんパピヨン ハート

12258.jpg


こんなにおいしそうなものがあるのに、

おかあたんは、くれませんでちた汗2

12250.jpg


          98666ここぞという時に、あげるからbyかぁちゃん



それから、また届いたものがあるでしゅ・・・・


[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
イヴイヴ
2007年12月23日 (日) | 編集 |
昨日は、冬至やったげなびっくり

かぼちゃを食べたらよかとか、

ゆず湯に入ったら、ひと冬風邪をひかんじんすんらしい・・・・・・

田舎もんのくせに、かぁちゃんなな~んも風情のあるこちゃ

せんかったがよぉorz

そんくせ、クリスマスツリー 透過 pkkちゅうイベントは

しっかいとすっどぉうしし

今日は、朝からあったかい鹿児島地方

掃除をすっとも、気持ちがよかったぁ

いえ、大掃除じゃなかっせー、普段のねjumee☆faceA106

そして、やっとかっと

被害拡大しちょった、障子紙を張り替えたどぉ

(被害に及んだ理由はこっち

和風のブラインドにしたかったどん、こん障子の枠を

お払い箱にすっとは、気が引けたとよ・・・・・

ホームセンターに行ったら、

プラスティック製障子紙を見つけたとよぉオンプ 

ま、大きさがぴったいとしたとはなかったどん、

「大は小を兼ねる」

とうちゃんに、張ってもろたムキッ

12234.jpg


念のため、アミアミでガードはしちょいけどねにっこり

12235.jpg


さぁ~~~?

「ためしにやってみれ」とも、言えないかぁちゃんよjumee☆faceA106

[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
永遠に毛抜け?
2007年12月22日 (土) | 編集 |
早速、コメントの返事で絵文字を使ってみたけど、

ハートを選んでいたのに、

「ハート割れ」だったという失敗をしたがらがらどんですjumee☆Feel Depressed4

そんな私も、今日は午前中、やっと年賀状の一つ目を作成したんだぁ。

ダメだね手書き風シリーズ矢印下

あせって作ったものは、気に入らないよ絵文字名を入力してください

それでも、印刷しちゃいました・・・・・・・

                   ま、いいかjumee☆faceA106出すことに意義がある。。。。。ってね!







テラの去勢後ですが、

だんだん普通になってきたよぉ

オシッコも、普段しない粗相をしたり(かぁちゃんの膝にした汗2

ソファにジャンプするのをためらったり・・・・・・

多分、おなかをピンと伸ばしてのジャンプなので、できないと思われ。

行動範囲が狭かったかな。

それも2・3日のことで、

今はすっかりソファにも昇り、相変わらず椅子にも

乗って、テーブルのものに手を出したりしているよ~





あ、今日は前置きが長くなってしまったねjumee☆shy2

テラについての話でっすうしし

テラブラッシングにはいつも時間がかかるんだぁ

12221.jpg


うちでは、デッキのテーブルがブラッシング場所だよ。

12222.jpg


テーブルのニオイを何故かいつもチェックしてからだね。

ブラッシングすると・・・・・・・・・・・・・

12223.jpg


アップこのブラシ×3倍

途中、を爪楊枝で取り除きなから、

といてもといてもといてもといても・・・・・・・・・・・・

は永遠に抜けるびっくり

12224.jpg


デッキのテーブルにも、こんなに散るので、

ガムテで集めているんだ汗;

[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ヒカルの癖
2007年12月21日 (金) | 編集 |
ブログを1年以上してきて、

FC2のお友達にも、コメントを書いてきて、

昨日、気づきましたびっくり

コメント欄の絵文字が5ページあることにあせ

人の表情の絵文字ってどんなになってんのか、

よくわからなくて使えなかった・・・・・

最近、こちらでコメントもらうようになって、

「あれ?自分が知っている絵文字以外って

どうやって使っているんだろ!?」
と気づいたわけ。

しかも、FC2ブロガーじゃないお友達も使っているから。。。。。

そっかぁ~ 上に1・2・3・4・5ってあるじゃんちょき

というわけで、今日からコメント返しも、多用に使えるがらがらどんでっす。

              あ、どうでもいいですね・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、今日はヒカルを紹介しまっす。

「チョウダイポーズ」は、もちろんもうご承知OK

それ以外に、ヒカル興奮状態の表現。

うちに来たときから、

一向に、変化なく、

いつか、直るのだろうと思ってたこと。

ま、直さなくてもいいなんだけどねぐるぐる

先日、私が帰ってきたら

テラがこんな行動をするって書いたけど・・・・・確認したい人はコチラ

ヒカルは、大体寝ていることも多いけど、

うれしいときは、

矢印 下こんな感じなんだぁパピヨン ハート






[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
からっぽ。
2007年12月20日 (木) | 編集 |

今年も残すところ10日余り・・・・・

掃除も、年賀状も、な~~んにも手をつけてませんがな汗(小)




そうそう、今年ブログ内で流行ってたアレをまだ

やってなかったので、

今さらだけど、

やってみたんだぁ~

脳内メーカーあ、もう見飽きたよね・・・・・・・・・・・・・





あ、でもその前に、

お友達のブログ(ごめん、誰だったか忘れたの)で紹介してくれてた、ワンコバージョン

題して

ぽちメーカー

ヒカルとテラにも、やってみたよぉ





ほぼ からっぽびっくり

どっちがどっちか・・・・・・・

あなたなら、もうわかったよね絵文字名を入力してください

多分、その推理は当たってるからご安心を笑(^ー^)

そしてぇ~

飼い主は・・・・・・・・・・

ほら、こっちが本家。



[続きを読む...]
テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ
ハウスその後
2007年12月19日 (水) | 編集 |
こんにちは~

テラは相変わらず元気みたいだよオンプ 

痛そうにしていることもあるけど、

遊びたいことが優先みたい。





さて、11月20日のブログ(旧ブログを確認)で、ダンボール製のハウスを

設置している犬部屋だけど、

結局は、新しく購入したハウスをメインに使ってるんだぁ

そして、個室編成へと移行されているわけなんだけど・・・・・

あのダンンボール製のハウスを、

なんだか使っているようなのぉキラキラ(ピンク)

12191.jpg


ほら、体がデカくて入れなかったヒカルも、

がんばって入ってるよ~~~ハート


そうか、かくれんぼとかで遊べるってことだったし、

寒くなってくると、囲みがいいんだよねにっこり










・・・・・・・・・・・・・・・ってマジですか

騙されたアイコン名を入力してください

ほぉらぁ、よくアップの画像見てみてぇ

[続きを読む...]
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
鬼のいぬ間に・・・・
2007年12月18日 (火) | 編集 |
テラ:::: 「鬼ってなんでしゅかぁああカミナリ pkk

12184.jpg

(再会の写真を使ってしもたあせ

いや、テラのいない間の、

ヒカルの様子でもUPしとこうかと・・・・・・・・jumee☆shy2

テラが七夕に来てからというもの、

ヒカルだけになるなんて、久しぶりだったもんね。

だからというわけでもないけど、

ヒカルも寂しがっているかと思って、

土曜日は、久しぶりにDOGWANに行ってきたんだ~

ヒカル、ドッグランに二人だけど、行ってみる?

12185.jpg


実は・・・・・・・・・ヒカルが、一人でもきちんと遊べるかなぁと

かぁちゃんは密かに、心配もしてたんで手書き風シリーズ矢印下

12183.jpg


確かにテラが追いかけてこないから、

自分から率先して、走るダッシュってこともなかったけど

看板犬のマルちゃんが、ちゃんと相手をしてくれたし、

あとから来た、Mダックスのルビーちゃんが、

しっかりと追いかけまわしてくれたおかげで、

ストレス解消にはなったみたい太陽

それからぁ・・・・・・・・

その夜三日月

[続きを読む...]
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
おかえり!
2007年12月17日 (月) | 編集 |
みなさ~~ん

さきほど、テラをお迎えに行ってきたよぉ

病室に行ってみたら・・・・・

12175.jpg


キョトンとした目で、かぁちゃんを見たんだぁ・・・・

え?

たったの2日で、忘れられたjumee☆faceA106

すぐに興奮して、飛び掛る様子でもするのかと

期待してたんだけどね汗(小)

あ、でもすぐに壁に向かってシッポフリフリになったよ。

手術の方は、やっぱり開腹手術だっただけあって、

大きな傷ができてたkao06

先生が手術の様子を詳しく教えてくれたけど、

かなり難しい場所に、ひとつのタマタマがあったみたい。

降りてくる途中で、血管の間で停まってて、

見せてもらった一つは、かなりうっ血していたよjumee☆faceA106

やっぱり、そのまま待っていても

降りれない場所だったみたいで、

決心して去勢してもらっててよかったなぁと思った。

乳歯で残っていた犬歯3本も抜歯してもらい、抗生剤ももらって

2泊3日の入院含めて、

合計31500円

ヒカルの2倍の費用かかってしまったけど、

これでひとつの安心を手に入れたもんねオンプ 

さてさて、帰ってきてからのヒカルとテラの対面

12171.jpg


柵ごしに、ヒカルがテラを気にしてたんだぁ。

あんなにノビノビとしていたけど、

やっぱり、ヒカルも寂しかったんだよねパピヨン 泣く

だって、ヒカルったら





[続きを読む...]
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
ボステリちゃん
2007年12月16日 (日) | 編集 |
こんばんは~

テラの去勢手術では、みなさんにもご心配おかけしております。

昨日、無事に終わりました!

病院からの連絡をもらったままなんだけどね・・・・・・・・

お見舞いに行こうと思ったけど、

人一倍甘えん坊のテラに会うと、

逆に、一緒に帰れないストレスを作ってしまいそうなので、

グッと我慢してます涙

昨日の記事のお返事は、この記事の

状況報告だけで、ごめんなさい手書き風シリーズ矢印下


テラのいない間、できたこともあるけど、それは後々に

記事にしたいなと思います。

明日、午後にお迎えに行ってきま~っす。







さてさて、先日のdogcafeぷらすさんで、保護したボステリちゃんでしたが、

病院で、検査してもらった結果、

大きな病気も見つからず、痩せている以外は

健康体でしたOK

そして、あまり環境をかえるのもよくないということで

里親募集が始まりました。

詳しくは、ぷらすの記事をご覧ください。

以下は、ぷらすさんの転用画像&記事です。

12161.gif










とりあえず、テラにもまた応援ポチをねオンプ 
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
行ってきましゅ
2007年12月15日 (土) | 編集 |
テラでしゅパピヨン(茶)

今日はボクの大事な日らしいでしゅ。

昨日は、ボクだけシャンプーちまちた。

12151.jpg


なんでかなぁ・・・・・・

そして、今日の朝

12152.jpg


いつもご飯おにぎり食べる部屋が、

閉められてしまいまちた。

でも、向こうでお兄たんの、食べる音がしましゅよkao06

12153.jpg


「んーーー、今日は食べられないんだよ困り顔

12154.jpg


というわけで、

9時までに病院赤十字(w12h12)に連れて行きました。

やっぱり、2泊の入院らしいです。

月曜日の午後に迎えに行きます・・・・・・・・・・


[続きを読む...]
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
テラのマイブーム?
2007年12月14日 (金) | 編集 |
テラが、この頃ハマっちょいこっがあっとよ。

かぁちゃんが、仕事から帰ってきっせー

ケージを開けてあぐっと、

ほら、始まったどぉぐるぐる

12141.jpg


12142.jpg


ないをしちょっか、わかいけ?
(何をやっているかわかるかな?)

なら、動画でも確認しっくいやい!!




最近、いつもこげんすったいよぉLOVE

庭とかで、ミミズの死骸にスリスリすっととな

タイプがちょっとちごよね
・・・・・・・・・・・
(庭などで、ミミズの死骸にスリスリするのとは、タイプがちょっと違うよね)




[続きを読む...]
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
兄の変行動
2007年12月13日 (木) | 編集 |
迷子のボステリちゃん、

迷子というより、捨てられた感じぃ絵文字名を入力してください

バトンにも、昨日ちょっと書いたけど、

チワワを飼うことは全然考えてなくて、

本当は、ボストンテリア・パグ・フレンチブルドッグの希望だった

がらがらどん・・・・・・

かわいい迷子のボステリちゃん。

我が家に、余裕があったらなぁと考えてしまったよjumee☆faceA127

まだ3歳か5歳だし、

かわいいし、きっと飼い主さんが現れなくても、

ステキな里親さんに出会えるよね。。。。。。。。




そんな不幸な目にあっているワンコちゃんがいるというのに、

我が家のヒカルとテラは、

こうやって暖かい家で、幸せものだよねパピヨン ハート

さて、何度かブログにしたことがあったけど、

顔に似合わず、結構男らしいテラは

マウンティングも平気でヒカルにやってたよね。

そして、やられても

ホヘェーーとして、なんとも思ってないヒカル

やるときは、ヒカルだってやるんだムキッ

その現場を、激写jumee☆camera1aできたんだぁ

12131.jpg


ちょっと、テラがしゃがんでしまってるけど、

しっかりとした 「お仕置き」をやってたようしし

テラがヒカルにやっていると、

つい怒ってしまうけど、

この場合は、見守るかあちゃんなのだ。

12132.jpg


あれ!? 

「お仕置き」の様子が変わってきたみたい・・・・・・・

絵文字名を入力してくださいつづきにどうぞぉ

[続きを読む...]
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
緊急!!ポステリ迷子
2007年12月12日 (水) | 編集 |

緊急にこのブログをUPしました。

たった今、↓の記事を書き終えて

ブログ閲覧の旅に出たら、

ときどき、お世話になっているドッグカフェぷらすで、迷犬を預かっているそうです。

鹿児島のみなさま~

このボストンテリアちゃんに、見覚えありませんか?

情報を、ぷらすのmeiさんが待っています。

よろしくお願いします!!

12123.jpg


詳しくは、ぷらすさんのブログでも確認してくださいね。

http://cafe-place.jugem.jp/

テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ
バトンをやるじょぉ
2007年12月12日 (水) | 編集 |
やぁ、今日はオレっちからだじょ肉球

なんだか、ブログでしゃべるのって久しぶりだじょ。

あ・・・・・・・・・・

ブログお引越ししてから初めてだパピヨン(黒)

かぁちゃんが、バトンしろってさ

こんぶ日記の母さんからもらったんだって。

何々オンプ 

Q1.ワンコを飼い始めたきっかけは?
Q2.ワンコを飼ってからの自分や周りの変化
Q3.ワンコの名前の由来は?


1のこたえ

あぁ~これはね

かぁちゃんが病気してもう子供ができなくなったからって、

ねぇちゃんの弟として、

そして、自分が何かを育てたいって思ったからだってさ。

フレブルや、パグや、ボストンテリアが本当は欲しかったらしい・・・

あ、なんでチワワになったかというと、

ペットショップで、ねぇちゃんとオレっちの目びっくりが合ったからなんだ。

あの時のねぇちゃんは、頼れそうな気がしたんだ。

錯覚だったじょjumee☆faceA106

2のこたえ

オレっちは、かぁちゃんとねぇちゃんに気に入れられて

この家に、来たんだけど、

そのころのとうちゃんは、渋々だったんだじょ。

犬って昔は、庭先で番犬として飼われるものだったって、

このオレっちも、外で飼えってさ・・・・・・・・・・

だから、来た最初は夜以外は、

デッキのケージにいたんだじょ。

とうちゃんの手前、かぁちゃんは仕方ないって言ってた。

でも、オレっちもどんどんかわいく思えてきたころ、

寒い時期にもなってきたから、

自然とお部屋の中に、オレっちの場所ができてたな。

そして、とうちゃんったらオレっちと

一緒に、よく寝てくれたじょ。

あ、とうちゃんがリビングのソファで寝てしまったときなニコ

一番、変わったのはとうちゃんだな絵文字名を入力してください

あ、まだこの続きがあるじょ
[続きを読む...]
テーマ:*バトン*
ジャンル:ブログ
決心
2007年12月11日 (火) | 編集 |

今日は、ちょっと暗めな話題になっちゃうかもなぁ・・・・

テラのタマタマの様子を見せに(詳しくはコチラ

病院に行ってきたよぉ

先生いわく、 「あれ?、もう一個全然ないね」

いや、だからぁ先月も、見せたじゃんアイコン名を入力してください

意外と先生って患者のこと覚えていないもんだね。

こんなもんか?とちょっとブルーになったんだけど・・・・

ま、そのことは置いといて。






どうしても、1個がはっきりしない・・・・・・・・

先月見せたときにも、

これは手術ができないって言われてて、

様子を見ることにしてたんだけど、

全然変化がなかった困り顔

来月まで待っても、

「もうこのままかもしれないねぇ」 って。

どうするはてな

手術するには、開腹手術になるんだって。

それとも、少ない望みに賭けてまた日数をおいてみるか・・・・・・・

決断をしなきゃならない。

遅かれ、早かれ去勢はするつもりだったので、

このまま待っても、

変わらないようであれば、

ちょっと危険の度合いが高まるけど、

お願いすることにしたkao06

実際、マーキングもひどくなってきたし、

テラの問題行動も、去勢をすることで

緩和されればいいなぁ~と思っている飼い主のエゴかもしれない。

でも、

長い目で見たときに、去勢は必要だから

決心したんだうーん

といことで、

テラもいよいよ15日の土曜日に去勢することに

なったよ。

2泊3日の入院予定・・・・・・・・・jumee☆faceA106

人一倍、甘えん坊のテラ・・・・・・・

だいじょうぶかなぁjumee☆faceA75

絵文字名を入力してください次はおまけだよ。
[続きを読む...]
テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ
NEWバージョンバナー
2007年12月09日 (日) | 編集 |
こちらのFC2に引っ越して、10日

やっと、新バージョンのバナーを作りましたぁk-4

ま、どうでもいいんですけどネ・・・・・・・・

一応、お知らせしときますわぁ。





ジャァ~~~ン矢印 下

new_yokaniseバナー


よかったら、ご自由にお持ち帰りくださいなにっこり

明日からは、多分右のバナー置き場に移動しまぁ~っす。

あ、この記事に付け忘れてた・・・・なので月曜日にお願いするの。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ


テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ
野外スケート場
2007年12月08日 (土) | 編集 |
どれ、ひさっかぶいに鹿児島弁で書いてみろかいねぇうしし
(さあ、久しぶりに)

今日はねぇ、

ヒカルとテラはひとっじゃい出てこんよぉ泣き顔

そんでもブログに書っとよ・・・・・

ねぇちゃんと、ねぇちゃんの友達まみちゃんを連れっせー

鹿児島唯一のスケート場に行ってきたどぉ

あ、厳密には鹿児島にはスケート場はなかけどね泣き顔

ま、お隣の宮崎県じゃっどん、

我が家から、車zoomzoom001で50分

鹿児島市内に行っとと、変わらんかったよ。

えびの高原スケート場

かぁちゃんも、ずっと前にも何度か来たことがあったと。

ねぇちゃんも遊べる年になったで、

連れて行ってみたいち思っちょったLOVE

12095.jpg


さすがに高原じゃっで、さみかったぁああ絵文字名を入力してください

12096.jpg


朝は人がすんねかったどん、だんだんと増えてきたどぉ

12094.jpg


あん山は、霧島連山山と空でも一番高い 韓国岳(からくにだけ)じゃいよ。

さっき、リンク貼っちょったホームページの韓国岳は、

みごてよねぇ
(きれいだよね)







[続きを読む...]
テーマ:どーでもぇぇことo
ジャンル:ブログ
プレゼントありがとう
2007年12月07日 (金) | 編集 |
木曜日は、すっかり定休日になってしまったがらがらどんでっす- -

みなさん、ごきげんようぅ~~絵文字名を入力してください

すっかりご機嫌の私ですよぉ

だって、久しぶりにプレゼントプレゼントが届いたんだもん♪

先月、ネットで買い物してた服が

小さくて、テラにも着れないから、

もらってぇ~と、募集してイヴちんママさんに送ってたんだけど、

その倍返しでオンプ ひと足早いクリスマスプレゼントが

届いたんだぁ

12071.jpg


そう、厚手のコートとおやつがパピヨン ハート

おやつを早速開けて、食べさせようとしたら・・・・・・・・・

出た!ヒカルのチョウダイポーズ

12072.jpg


いや、そんなに簡単にはあげられませんからjumee☆faceA106

12073.jpg


しっかりと待ってもらいましょ・・・・・・・・

「ヨシ」

12074.jpg


持ってにげるダッシュのが早すぎて、

おいしそうに食べる写真が撮れなかった困り顔

12075.jpg


12076.jpg


イヴちんママさんあ~ん

洋服のサイズもバッチリだよ絵文字名を入力してください

さすが、ヒカルとテラのファン様でっすにっこり

ということで、

今年もヒカルとテラのクリスマスプレゼントは、これにて終了jumee☆shy2

[続きを読む...]
テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル:ブログ
きおつけ~
2007年12月05日 (水) | 編集 |

昨日の、しつけに関する記事には、

たくさんのコメントありがとうございました。

全く遊んでないわけではないので、

遊んで欲しい要求を、たまに聞いてあげて、

愛情を伝わるようにしていきたいと思います。

テラが変わるかどうかはわからないけど、

まず飼い主の私が変わっていかないとねムキッ



というわけで、今日の記事行ってみよ~~

私が、リビングのテーブルで(低いやつ)パソコンを

していると、

横で、シャッシャッという音が・・・・・・・・・

12041.jpg


ヒカルが、何かを要求するときはすっかりお馴染みのポーズLOVE

人は、それを「チョウダイポーズ」というけれど、

我が家では、

「きおつけ!

で、教えたんだけどなぁ・・・・・

でも、実際には手をクロスして、振っているわけなので、

「チョウダイポーズ」 が正しいよね、今じゃ汗(小)

ま、そんなの関係ねぇ~

それで、この 「きおつけ」を、テラにも特訓でっす。

12042.jpg

(あ、大事なところに☆つけるの忘れてた・・・・・・ご勘弁)

おすわりの状態から、

おやつを、この目線のところに持っていくと、

この姿勢になるよ。

そこですかさず、 「きおつけ」とコマンドを言うの~

これを繰り返したら、できるようになるはず。

本当の「きおつけ」は、手を振らずに、そのまま前にダランとねにっこり

12043.jpg


こんな具合に、特訓中でっす。

あ~~この特訓も、テラに愛情が伝わるかなぁハートビックリ

[続きを読む...]
愛を感じたいの。
2007年12月04日 (火) | 編集 |
先週の土曜日の話になっちゃうね

12052.jpg


いいところだよ~~~!

12051.jpg


あ、ヒカルにはお留守番をしてもらうからねjumee☆faceA127

ってな具合に、テラを連れて行ってきたんだ。






あ、ここでちょっとおさらいね蜜葉のクローバー

ちょっと前から、テラの行動には

本当に悩まされているって、書いたの覚えてる?

(以前のブログでは、この記事

最近、よく行くようになったDOGWANで、

時々、外部からトレーナーを呼んで、しつけ教室を

していたので、

そのトレーナーさんの連絡先を教えてもらい、

やっと、土曜日に個人レッスンを受けることにしたんだ。

とりあえず、かぁちゃんとテラの散歩を見てて、

トレーナーさんいわく・・・・・・・

「この子は、奥さん(私のこと)が大好きですね」

「楽しそうに、ついていってますよ」って。

で、トレーナーさんが散歩させると

案の定、シッポが下がったままkao06

12053.jpg

この写真は、私の姿を見てよろこんだ顔かも。

この日は、今のテラの現状と

私たちとの、日常のリズムなどを聞いてくれた。

そして、悩みの大きなところ

1・無駄吠え

2・テリトリー意識の強さ

特に、無駄吠えは、要求吠えになっているらしい。

そういえば・・・・・・・

私の今までの行動もテラをこういう風にした原因があるとわかった。



私がしっかりと遊んであげていないこと

テラからの愛情に対して、

私からの愛情をテラとしては、うまく感じ取ってないということ。


なぜなら、ヒカルという先住犬がいて、

遊びは、犬たちでやってくれると思い違いをしてたから。

これは、多頭飼いを始める理由にもなっていることが多いよね。

みなさんの中にも、同じ理由の人がいるはず・・・・・・

ヒカルは最初のワンコだったから

一生懸命遊んであげてた。確かにそうだった。

でも、テラは・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒカル任せにしていたんだよね、きっと。

ヒカルのときよりも、断然かぁちゃんが遊んであげてる時間が短い。

仕事も始めちゃったし。

そして、多頭飼いを始めるときの

呪文みたいなもの  「先住犬をなんでも優先に」

これにも、惑わされていたみたいなの。

上の子が、おりこうなら、テラを優先しても大丈夫ってこと。

ヒカルに悪影響が出てきたら、その時に考えればいいって。



[続きを読む...]
忘れ物をとりに。
2007年12月03日 (月) | 編集 |
こんにちは~

前回の鹿児島弁バージョンどうだったはてな

「チワワ♪食べちゃいそう」時代からのお友達は、

カミカミで読んだり、訳を見ないと把握できなかったり?

FC2に引越ししてからは、初めてだったので、

気合がはいってしまい、鹿児島弁も多用しちゃいました。

次からは、もう少しやわらかめに・・・・・・・・タブン

気分で鹿児島弁バージョンやるんで、よろしくねうしし







さて、今日は天文館を歩いたあとのことでっす。

もちろん、車ファンカーゴ移動ですよ~

行った先は、

Dogcafeぷらすさんだったよ。


実は、先週のオフ会

忘れ物をしていたんだぁ手書き風シリーズ矢印下

12025.jpg


大事なヒカルたちの おやつ入れ


あ、元は人間の赤ちゃん用の携帯粉ミルク入れだよ。

密封されるし、3つの部屋に分かれているよ。

ムー民ちゃんからもらって重宝してるの。

で、この日はまだ早い時間だったから

お客様も少なかったし、かぁちゃん一人だったけど、

12020.jpg


ランチ絵文字名を入力してくださいを注文したよ。

おいしかった~コーヒー&ハート

ヒカルとテラは

12029.jpg


結構おりこうさん

あ、すぐにシーズーちゃんが来たんだけど

12021.jpg


テラが睨んでぇ汗;

12024.jpg


12022.jpg


ガルルルルっと追い払ってしまったjumee☆faceA127




[続きを読む...]
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
天文館を歩く
2007年12月01日 (土) | 編集 |
今日の鹿児島もよか天気太陽じゃっどぉ

昨日は、かぁちゃんはねぇちゃんの学校行事が

あったで、休みをもろちょったとよ。

そんで、昼から鹿児島市内に出かけっきたよ。

コンタクト用品をメンバーズになっちょい店で買わんといかんかったで、

鹿児島の中心地、天文館へ・・・・・・・・・

もちろん、ちわわ組も一緒に。


12012.jpg



12011.jpg


ほら、こいが鹿児島で一番ふってデパート山形屋(ヤマカタヤ)じゃっどキラキラ(ピンク)

市電(チンチン電車)も、ヒカルたちにな初心者マーク初いめじゃっが。

12014.jpg


天文館の中心は、もっと先じゃっどん、

鹿児島の中心の商店街は、ぜ~んぶアーケード

つながっちょっとよね。

桜島の灰を、避くっために昔っから屋根つきじゃいよ


12015.jpg


じゃらいね~

人がこげんずんばいおっとこいにな、来たこっがなかもんね
(人がこんなにたくさんいるところには、来たことなないもんね)

はらも、こげなライン001黒 pkk逆さツリークリスマスツリーもあらよぉ~

12013.jpg


みごてねぇ
(きれいだねぇ)

かぁちゃんな、仕事でこの辺なさるっごったどん、
                      (歩き)

プライベートでな、あんまいくごちゃなか
           (あんまり来たくない)
年をとっと、やっぱいのんびりしたとこいがよかよねぇ。

よか店がずんばいあっどん、目もくれんじん、
        (たくさん)

目的のもんをこたなら、はよ次の目的地に行っがね。
(目的の物を買ったら、早く次の目的地に行こうね)




[続きを読む...]
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
