「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
天文館を歩く
2007年12月01日 (土) | 編集 |
今日の鹿児島もよか天気太陽じゃっどぉ

昨日は、かぁちゃんはねぇちゃんの学校行事が

あったで、休みをもろちょったとよ。

そんで、昼から鹿児島市内に出かけっきたよ。

コンタクト用品をメンバーズになっちょい店で買わんといかんかったで、

鹿児島の中心地、天文館へ・・・・・・・・・

もちろん、ちわわ組も一緒に。


12012.jpg



12011.jpg


ほら、こいが鹿児島で一番ふってデパート山形屋(ヤマカタヤ)じゃっどキラキラ(ピンク)

市電(チンチン電車)も、ヒカルたちにな初心者マーク初いめじゃっが。

12014.jpg


天文館の中心は、もっと先じゃっどん、

鹿児島の中心の商店街は、ぜ~んぶアーケード

つながっちょっとよね。

桜島の灰を、避くっために昔っから屋根つきじゃいよ


12015.jpg


じゃらいね~

人がこげんずんばいおっとこいにな、来たこっがなかもんね
(人がこんなにたくさんいるところには、来たことなないもんね)

はらも、こげなライン001黒 pkk逆さツリークリスマスツリーもあらよぉ~

12013.jpg


みごてねぇ
(きれいだねぇ)

かぁちゃんな、仕事でこの辺なさるっごったどん、
                      (歩き)

プライベートでな、あんまいくごちゃなか
           (あんまり来たくない)
年をとっと、やっぱいのんびりしたとこいがよかよねぇ。

よか店がずんばいあっどん、目もくれんじん、
        (たくさん)

目的のもんをこたなら、はよ次の目的地に行っがね。
(目的の物を買ったら、早く次の目的地に行こうね)




[続きを読む...]
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
