「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
きおつけ~
2007年12月05日 (水) | 編集 |

昨日の、しつけに関する記事には、

たくさんのコメントありがとうございました。

全く遊んでないわけではないので、

遊んで欲しい要求を、たまに聞いてあげて、

愛情を伝わるようにしていきたいと思います。

テラが変わるかどうかはわからないけど、

まず飼い主の私が変わっていかないとねムキッ



というわけで、今日の記事行ってみよ~~

私が、リビングのテーブルで(低いやつ)パソコンを

していると、

横で、シャッシャッという音が・・・・・・・・・

12041.jpg


ヒカルが、何かを要求するときはすっかりお馴染みのポーズLOVE

人は、それを「チョウダイポーズ」というけれど、

我が家では、

「きおつけ!

で、教えたんだけどなぁ・・・・・

でも、実際には手をクロスして、振っているわけなので、

「チョウダイポーズ」 が正しいよね、今じゃ汗(小)

ま、そんなの関係ねぇ~

それで、この 「きおつけ」を、テラにも特訓でっす。

12042.jpg

(あ、大事なところに☆つけるの忘れてた・・・・・・ご勘弁)

おすわりの状態から、

おやつを、この目線のところに持っていくと、

この姿勢になるよ。

そこですかさず、 「きおつけ」とコマンドを言うの~

これを繰り返したら、できるようになるはず。

本当の「きおつけ」は、手を振らずに、そのまま前にダランとねにっこり

12043.jpg


こんな具合に、特訓中でっす。

あ~~この特訓も、テラに愛情が伝わるかなぁハートビックリ

[続きを読む...]
