「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
緊急!!ポステリ迷子
2007年12月12日 (水) | 編集 |

緊急にこのブログをUPしました。

たった今、↓の記事を書き終えて

ブログ閲覧の旅に出たら、

ときどき、お世話になっているドッグカフェぷらすで、迷犬を預かっているそうです。

鹿児島のみなさま~

このボストンテリアちゃんに、見覚えありませんか?

情報を、ぷらすのmeiさんが待っています。

よろしくお願いします!!

12123.jpg


詳しくは、ぷらすさんのブログでも確認してくださいね。

http://cafe-place.jugem.jp/

テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ
バトンをやるじょぉ
2007年12月12日 (水) | 編集 |
やぁ、今日はオレっちからだじょ肉球

なんだか、ブログでしゃべるのって久しぶりだじょ。

あ・・・・・・・・・・

ブログお引越ししてから初めてだパピヨン(黒)

かぁちゃんが、バトンしろってさ

こんぶ日記の母さんからもらったんだって。

何々オンプ 

Q1.ワンコを飼い始めたきっかけは?
Q2.ワンコを飼ってからの自分や周りの変化
Q3.ワンコの名前の由来は?


1のこたえ

あぁ~これはね

かぁちゃんが病気してもう子供ができなくなったからって、

ねぇちゃんの弟として、

そして、自分が何かを育てたいって思ったからだってさ。

フレブルや、パグや、ボストンテリアが本当は欲しかったらしい・・・

あ、なんでチワワになったかというと、

ペットショップで、ねぇちゃんとオレっちの目びっくりが合ったからなんだ。

あの時のねぇちゃんは、頼れそうな気がしたんだ。

錯覚だったじょjumee☆faceA106

2のこたえ

オレっちは、かぁちゃんとねぇちゃんに気に入れられて

この家に、来たんだけど、

そのころのとうちゃんは、渋々だったんだじょ。

犬って昔は、庭先で番犬として飼われるものだったって、

このオレっちも、外で飼えってさ・・・・・・・・・・

だから、来た最初は夜以外は、

デッキのケージにいたんだじょ。

とうちゃんの手前、かぁちゃんは仕方ないって言ってた。

でも、オレっちもどんどんかわいく思えてきたころ、

寒い時期にもなってきたから、

自然とお部屋の中に、オレっちの場所ができてたな。

そして、とうちゃんったらオレっちと

一緒に、よく寝てくれたじょ。

あ、とうちゃんがリビングのソファで寝てしまったときなニコ

一番、変わったのはとうちゃんだな絵文字名を入力してください

あ、まだこの続きがあるじょ
[続きを読む...]
テーマ:*バトン*
ジャンル:ブログ
