「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
目力
2008年01月30日 (水) | 編集 |
こんちわわ、テラでしゅチワワ

今日は、ボクの魅をはなしましゅ。

おかあたんは、気づいたなかったでしゅが

オフ会で、ムー民しゃんがいつも

あるよねっ」って、言ってくれましゅから、

今日は、おを撮ってみまちた。

01305.jpg


というより・・・・・・・・・・・

の下が、濡れていてアイラインになってる」

って、おかあたんは、言ってましゅよ。

の下の毛の色が、濃く見えるからかなぁ~

01304.jpg


そのおかげで、大きく見えるんだってオンプ 

どうでしゅかね?



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ワンモア・レッスン
2008年01月29日 (火) | 編集 |
おとといは、年賀状のお年玉くじの抽選会だったね。

昨日は、チマチマと、

うちに来た年賀状をチェックしたんだぁオンプ 

当たったびっくり

切手シートが、4通分・・・・・・・・・・・・・・・だけ。

去年は、1通だったから、いい方だよねにっこり

そして、昨日は、こんなハガキが届いたよぉ

01297.jpg

(ごめんなさい、折り曲げちゃって)

チョコタンちわわのさん君日記りんさんから、

かわいいハガキ絵文字名を入力してください

ちょっと前のプレゼント企画に、応募したけど、

はずれだったの。

でもね、気前のいいりんさんから、

ハガキ送りますからって、言ってくれて

迷わず、 「ちょうだい」ってお願いしてたわけよ。

やったぁ~

さん君の、かわいい画像が手にはいったよLOVE

りんさ~~~~ん、ありがとうハート

そして、時を同じくして届いたもの。

(ほんと、最近買い物しすぎかも出費

01291.jpg


一番欲しかったのは、 「ドアのチャイム」の音

音がするたびに、「ワンワンワンワン」と吠える

うちのちわわ組のため、購入。

チャイムが鳴っても、平気になるには、

どうしたらいいかなぁと考えてて、

音をしょっちゅう聞かせていたら、いいって思ったんだぁ。

でも、ドアチャイムの音を

録音って、どうやる????って悩んでたら、

やっと、重い腰をあげて(行動まで遅いよ最近)ネットで調べてたら、

見つかったの。

買ったのは、コチラパソコン

ついでに、アウトドア編も買っちゃった!

アウトドア編には 「犬の鳴き声」が入ってたんだもん。

一緒になってなかったから、2つ買うハメに・・・・・・・

早速、CDをつけてみたよ。

01293.jpg


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ダラダラごろごろ
2008年01月28日 (月) | 編集 |
今週1週間な、曇り雲か雨傘ばっかいの天気予報・・・・・

昨日もそう。

土曜日に買出しも終わっちょったで、

どっこも出らんかった困り顔

01287.jpg


相変わらず、ちょっと近づいたばっかいで、おなかを

見すっテラ。

ヒカルも一日中、とうちゃん、かぁちゃん、ねぇちゃんと

リビングで、

ゴロンゴロン、食ちゃ寝くちゃねやったがjumee☆faceA106

01288.jpg


な~~んのよかこっもせんて、

ヒヅメをあげてみったい、もちろんヒカルから。

01281.jpg


とうちゃんが、テラがぐらしいぃち
        (テラがかわいそうだからって)

ヒカルから取り上げっせー、テラにやっちょった!

01282.jpg


01283.jpg


もうーーーーー怒

黙って見ちょけば、いつのまにかテラのもんになってアイコン名を入力してください

まだまだ、とうちゃんなテラの本性がわからんどかいはてな

01284.jpg


ほーら、ヒカルが待っちょいパピヨン 泣く

0128b.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・

01285.jpg


あ、テラが何かに変身すったっち顔

01286.jpg


kyokoさーーん、あ~ちゃんの変身写真と

同じのが撮れましたようしし



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
リカちゃん
2008年01月25日 (金) | 編集 |
最近、リビングで使っているパソコンパソコン

どうも調子がよくない・・・・・・・

文字入力ができなかったり、文字が2重に変換されたり、

急にインターネットがダウンしたり。

お友達のところに、行っているけど、

コメント残せてなくて、ごめんねぇ困り顔






さて、お財布が厳しい今日このごろのがらがらどん家に、

なんと、昨日もお届けもの~~~~(しかも代金引換汗(小)

ワンコものは、しばらくないはずなんだけどなぁ・・・

と玄関を開けて、届いたもの。

そう、半年以上も前に注文していたっけ?!

箱の中身は。。。。。。。









01266.jpg


制服リカちゃんk-4

かぁちゃんの卒業した高校110周年とかで、

同窓会の企画商品だったんだぁ~

だいぶ前に、注文していたけど、

いつ届くのかさえわかってなかった絵文字名を入力してください

新聞とかでは、鹿児島の有名な私立女子高で

リカちゃん人形が出た とか

一時期話題になっていたんだけど、

まさか、県立の普通高校まで・・・・・

何十年も、変わっていない制服・・・・・・・・

地味ぃいいな制服なのに・・・・・・・・・・・・

リカちゃん商売してたとわびっくり

かぁちゃんが小さいときは貧乏だったせいで、

リカちゃんとか、バービーとか

かわいい人形にはまったく無縁だったせいで、

即効、注文していたのだ。。。。。。。

ま、ミーハーってこともあるけどね顔(きらきら)

おや、ヒカルとテラも、カサコソの音に

何かいいものが届いたらしいって、近づいてきたダッシュ

01263.jpg


01264.jpg


大丈夫だよ~リカちゃんハート8

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
再会オフ会&もこくん♪
2008年01月24日 (木) | 編集 |
最近、ちょっとワンゲル係数が高めのがらがらどんでっすjumee☆faceA106

           ※ワンゲル係数とは、今思いついた造語でっす

さぁ~まだ給料日まで2週間以上びっくり

お財布の紐、しっかりと締めていきますよぉお絵文字名を入力してください




あ、そうそう、おとといのオフ会のことだった!!

こうめ便りのえちょびさんが、

大阪から鹿児島に休暇で帰ってきたので、

オフ会に参加してきたんだぁ~

参加メンバーはチワワ4匹、シーズー1匹、もこくん1匹顔

01251.jpg

(クリックで大きくして見てね)

この、集合写真だって撮るのに大変だった・・・・・・・

看板犬の ルルちゃんと、 つくねちゃんも一緒だよ~
(見切れてるし汗2

こうめちゃんは、いつのネムネムjumee☆faceA199cで、バッグに入ってるか、

おいしいものが出たときには、出てきてた98666


0124e.jpg




さて、この日の我が家のちわわ組は

この子にターゲットを絞ったみたいぐるぐる

01252.jpg


シーズーのオレオくん

といっても、ヒカルはすぐに慣れてたけど、

相変わらず、テラが

ずっとオレオくんを、監視絵文字名を入力してください

オレオくんは、全然平気。。。。。っていうか無視が上手!

めちゃくちゃおとなしくて 大物なの~拍手 パチパチ

01253.jpg

01254.jpg


01256.jpg


この日の食事は、ランチ(ケーキ付き)の他、

大好きな「ゆずソーダ」を別途注文。

もう、何度きてもぷらすの食べ物&飲み物は飽きない絵文字名を入力してください

そして、この日のスペシャルドッキリ企画キラキラ

もこもこ☆もこの生活のもこくんの3回目のバースディケーキ2

サプライズで、

ぷらすのmeiさんにケーキを用意してもらってたんだぁ~

01255.jpg


バナナのケーキ。

ろうそくの火を消そうとがんばるもこくん。

01259.jpg


(実際は、ケーキをガン見笑

01257.jpg

01258.jpg


もちろん、小分けしてもらってワンコも人間も食べちゃったオンプ 

ヒカルとテラ。。。。秒食汗のため、撮影不能びっくり

みんなで雑談しながらのオフ会、

ほとんどは、こうやっておやつをもらっているか

0124a.jpg


一休みで、いすに座っているかの

ヒカルとテラだった。。。。。

0124c.jpg


今回も、久しぶりに会ったえちょびさんからは、

「ヒカルくんが、普通に抱っこできるぅ」って

0124b.jpg


喜んでくれて、かぁちゃんもうれしかったよ~

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
怠慢にしてた!
2008年01月23日 (水) | 編集 |
こんちわわチワワ 今日はボクからでしゅashiato

昨日は、お出かけしてたでしゅが、

写真がいっぱいなので、明日おかあたんが書きましゅごめそ





おかあたんが、また、新しいものを買ってきたでしゅ

01221.jpg


実は、おにいたんが小さいときは、

歯磨きを、がんばってたらしいでしゅ。

でも、ボクがきてから

あんまりやってなかったって・・・・・・

だから、おにいたんも、ボクも 歯に歯垢っていうのが

たくさんできてまちたorz

01223.jpg


01224.jpg


気持ち悪かったでしゅう怒る

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
あの3兄弟とお・そ・ろ・い♪
2008年01月22日 (火) | 編集 |
昨日は、FC2の障害があって、ブログ閲覧が

一時ストップされてたね・・・・・・

やっぱり、そんなこともあるんだorz

ちょっと凹んでいたけど、いいものが届きましたぁ~

がらがらどんの大好きなブログに

「チワワくきお☆ちわわミキオ」 があるんだけど、

とうとう、ここの3兄弟おそろいをGETしたのだハート8

それが、昨日届いたの~

早い!!

だって、kyokoさんがブログで紹介してた

その日←ポチッ に、注文。

あった、あった、同じもの

そうこれこれ。


01241.jpg



ボーダーのハイネックシャツ

同じブラタンのみきおさんとヒカルが同じ絵文字名を入力してください

あ~ちゃんとテラが同じ絵文字名を入力してください



さ、撮影会やってみよ~~~

01243.jpg



01244.jpg



いいねぇ~やっぱりみきおさんにも似合ってたから、

ヒカルにも似合うよ。

テラは・・・・

01245.jpg


このポーズがやっと撮れたよ・・・・・ふぅ汗


伸縮性のある生地で、着せやすいんだぁにっこり

これまでも、いろいろ紹介してくれてたけど、

売り切れだったりして、買えなかった。

フフフフ、あの3兄弟とのコラボは無理でも、

ブログでのおそろいで、大成功なのだぁちょき

01246.jpg



そして、さらに別会社から届いたの、同じ日にオンプ 



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
DECOチョコ
2008年01月21日 (月) | 編集 |
久しぶりに新しい化粧品を買いました・・・・・

シミ、シワ、乾燥肌のがらがらどんには、

どんどん、塗るものが増えてきてまっすjumee☆faceA106

美容液のたぐいになるもの。

塗ってみたの~~~

お肌が、プルップルンキラキラ

気分いいよね~このままシワ、シミも消えてくれないかなぁ・・・・・・






と、気分がいいところに、

先日、注文していたものが届いたんだぁ

01211.jpg


ヘヘヘヘ、もうみなさんご存知の、

DECOチョコ

お友達のブログで、だいぶ前見ていて、

作りたいと思いつつ、

先延ばしにしていたんだけど、

やっと、腰をあげてお正月に注文したよ拍手 パチパチ

3種類のアップは。。。。。。。。。。。。

01212.jpg


01214.jpg


01213.jpg


ま、テラの笑顔の撮影成功する前だったのが、

ちょっと反省手書き風シリーズ矢印下

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
緊急!福岡処分犬
2008年01月20日 (日) | 編集 |
今日は、ブログも休んでまったりとした日曜日。

うさぎさんのブログで、緊急話題が出てたので、

急遽、こちらでも

ブログにします。

以下、うさぎさんブログの転用です。

ネット回覧板で回ってきました。

21日に処分されるそうです。

飼主さんが見つかりますように!!!

福岡地方の方は特によく見てください!

迷い犬 左上のセンター収容一覧の収容犬を見てくださいね。

よろしく!!!


自分は、どうしてやることもできないけど、

これくらいしかできないけど・・・・・・・・・


絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
猫ケンカ?とアイスクリームさん
2008年01月19日 (土) | 編集 |
昨日の道具で、調子に乗ったので、

今日は、かぼちゃチップスを作ってみたがらがらどんですにっこり

これも、おいしそう~~~

残念ながら、説明書によると、さつまいもではできないみたい・・・







夕方、かぁちゃんが忙しくしていると、

あれ!?どこからか、キティちゃんの声。。。

声のする方は、和室から。

メガホンこの動画は、音を出してね。




わがやの、ちわわ組がケンカを始めてたbikkuri01

チラっと見えたけど、

原因は、最近のお気に入りおもちゃ アイスクリームさん」

取り合いだったんだぁ炎




01191.jpg


ものすごい顔を公開しちゃった・・・・・・・・・・・

そうこうするうちに、ケンカは終わったみたい絵文字名を入力してください





[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ポテチ
2008年01月18日 (金) | 編集 |
やぁ、今日はオレっちからだじょぉ肉球

昨日、かぁちゃん

久しぶりに、手作りのオヤツを作ったんだビスケット

ねぇちゃんの学童で、新しいじゃがいもをもらってきたじょ。

そしたら、かぁちゃん

思い出したんだって・・・・・・・・・・・・・

ず~~~~っと前に、作ろうと思って

買ってた道具ライン001黒 pkk

ほら、できたオンプ 

01181.jpg


スライスして、レンジで6分3時

01182.jpg


うんうん、食べる食べるLOVE

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
飛翔柄
2008年01月17日 (木) | 編集 |
先日の緊急企画 テラの商標には、いろんなコメントありがとうハート

マッチョ柄とか、ムンクの叫びとか、サッカーボールとか

言われてみれば、

「ん~~なるほど」と、感心したがらがらどんでっす拍手 パチパチ

そんなコメントの中で、結局気に入ったものは

きりり@さんのコメントであった  「鳩が飛んでいる」

いわゆる 「飛翔」で。   ってLOVE

そう、ちょっと忘れそうになってたけど、

実は、ヒカルも 「飛翔」があったんだよね。

以前のブログで、恒例にしていた写真展でも披露してたっけ。

ほら、これこれ、

01160.jpg


そして、今回テラの模様で、が見つかった

01169.jpg


これからは、飛翔柄兄弟としても

名前を売っていこうぜ~~~いうしし

というわけで、

きりり@さんには、なにか粗品をさしあげたいと

思います。

あとで、メールしま~っすオンプ 




写真展しなくなったよね・・・・・・・たくさん押してくれたら
復活するかも
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
いつもと違う
2008年01月16日 (水) | 編集 |
今日は、先日の暑さから

冬らしい気温の鹿児島地方でっす。。。。。。






さて、ヒカルにはダイエットをさせているとはいえ、

やっぱり、いかぁちゃん。。。。

時々は、こうやって大きいおやつで

ご機嫌とりをやってしまいます顔(きらきら)

01161.jpg


クリスマスでもらっていた ブタ耳k-4

今回は、ヒカルがしっかりとgetしたみたい

01162.jpg


あれ!? 珍しくテラが・・・・・

いつもなら横取りするのにぃー、 ジッと静かに見てるアイコン名を入力してください

01163.jpg


そうそ、見ちゃうと、欲しくなるからねにっこり

01164.jpg


ありゃ、やっぱり近づいてきた。

いよいよ、ブタ耳争奪戦か?

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
うるせぇやつらinオフ会
2008年01月15日 (火) | 編集 |
13日の日曜日は、 「アリス&チェリオのチワワンLIFE」のくぅさんに

誘われて、新春オフ会に行ってきたんだぁ。

今日もチャッチャと 参加メンバー紹介から~

01153.jpg


いきなり、「きおつけポーズ」をキリリと決めて見せてくれたチェリオちゃん

ヒカルは、「欲しがるポーズ」になっちゃうけど、

チェリオちゃん、安定してたよ~ムキッ

01155.jpg


アリスちゃんは、お目目が大きくて、

前あったときより、おとなしくなってた。

おねぇちゃんになったよねオンプ 

01157.jpg


相変わらずのハイテンションもこくん。

かぁちゃんは、また唇くちびるを奪われちゃったハート

01158.jpg


あ~みさんちのマロンちゃん。静かな闘志。。。。

01156.jpg


番長は、もうみんなのお墨付き いちごちゃんうしし

01159.jpg


先日、10歳の誕生日を迎えたばかりのポーくん。(長生きしてね)

01154.jpg


そして、この日初対面の、ティンクちゃん。

ほとんどママのひざの上で、おとなしくしていたよね~

01152.jpg


そして、くぅさんからおやつをもらっている

ヒカルとテラ

くぅさんが、「だいぶ、寄ってくるようになったよね」

以前のヒカルを知っているので、

褒めてくれたよ顔(きらきら)

そして、そして、そしてぇ絵文字名を入力してください

この日に、初めて聞いた、初めて見た犬種顔






[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
マイナス200g
2008年01月14日 (月) | 編集 |
昨日は、新春オフ会に行ってきたんだぁ~

と書いたけど、写真の整理ができてから

明日、ブログで書くからねjumee☆shy2









まずは、こっちのネタから・・・・・

今年のヒカルの目標、覚えてる?

まだ、記憶に新しいよね。 

体重を200g減らすことなんだけど

すでに、 達成してしまいましたパピヨン ビックリ 

チワワチワワにとって、200gは大きいかなと思ってたんで、

ビックリ(@_@;)

先日、テラのシャンプーに病院に行ったとき、

ヒカルも連れていって、

体重だけ測ってもらったよ。

3・8キロから3・7キロに減ってたぁ~~~~拍手 パチパチ

おや?がらがらどん、計算まちがっているよ

って、今 思ったでしょ。

あ”ーーーーーー

実は、テラの体重が・・・・・・・・・

2・6キロから2・5キロに減ってたぁ~~~~手書き風シリーズ矢印下

達成だなんて、、、、、ウソこきましたごめそ

あ、チャッチャと話をすすめるね笑

そんなわけで、見た目を検証してみたんだ。。。。。

01131.jpg


01133.jpg


01132.jpg


01134.jpg


テラは、別にガリガリってわけじゃないから、

ま、いいか太陽

それにしても、テラの模様。。。。。。。。。。

何かに見えるような、見えないような。

あ、ここで緊急企画!


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ポー臭が来た!
2008年01月12日 (土) | 編集 |
こにゃチワ~~~

アップなんだか冬らしくない気温で、ちょっとイッちゃってるがらがらどんでっす。。。。。

はい、先ほどの鹿児島地方

気温 なんと22度びっくり

思わず車の中は冷房つけたよ・・・・・・・・

週末寒くなるって言ってたのは、他のところだったみたいだね。

ラジオで、確認したよjumee☆faceA106





さてさて、今日買い物から帰ってみたら、

こんなものが届いてたんだぁ~

01121.jpg


しかも、その封筒にもこんな仕掛けが顔

01122.jpg


フフフフフ、わかる人にはわかる。

そして、このメインはレインボーrainbowな、首輪

 「パグですよ」  のポーさんから貢物キラキラ


あ、ウソウソうしし

12月25日のブログで、ポーちゃんに買ってたプレゼントの

首輪が、ポーちゃんには小さかったらしい。。。。。。

「募る」で、かぁちゃん応募コメントしてたわけよ。

そしたら、ラッキーちょき当りました!

なんといっても、一回ポーちゃんが着けているから、

ポー臭付きハートビックリ

まず最初に、かぁちゃんがニオイちぇっく笑

あら、ヒカルたちとは違うニオイがするけど、

なんだか、東京の都会のニオイだわオンプ 

ポーちゃん、こんないいニオイ出してるんだぁ~

ほら、ヒカルたちも、嗅いでごらん。

01123.jpg


食べ物と間違ったみたいで、

食べようとしてた汗

もちろん、ヒカルに装着。。。。。。。。

01124.jpg


すっごくかっこいい絵文字名を入力してください

なんだか、おそろいのリードが欲しくなったよ。







ポーちゃんのブログはね、いつもほんわかで、

人間のようなポーちゃんと、にいさんの

かけあいが絶妙なんだぁ~

一度、見てしまうと癖になるブログです。

よかったら、ぜひ遊びに行ってみてね。

きっと、やみつきになってしまうから顔(きらきら)



ポーちゃんブログには、とうてい追いつかないけどねashiato
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
挑む&逃げる
2008年01月11日 (金) | 編集 |
今日11日は、 鏡開きやっどぉ

正月の飾りものは、そろそろ片付けんとね!

ち書いてみたどん、

まだ、片付けたとは 鏡餅ばっかいあせ

なんちゅてん、 「ぜんざい絵文字名を入力してくださいにいっでねぇ

夕べから、鏡餅についたカビを落とせっせー

朝から、ぜんざいを食べたとよjumee☆shy2

01111.jpg


甘いもんには、目がなかかぁちゃんやったよハート

あ~~~~おいしかった絵文字名を入力してください

そう~~もっちろん、ヒカルたちには   なかパピヨン 泣く





おっとjumee☆faceA106

今日のブログは、

挑む」 & 「逃げる」じゃった。。。。。。。

アップ字にすっと、似た漢字やっどん、

意味も、見た目もちごとよねぇ~

なんのこっか?わからんどがうしし

そいなら、こん動画でわかっから、見っくいやいにっこり

まずは、 挑む




ヘヘヘヘ、掃除機のことじゃった。

じゃ、次は 逃げる




うさぎさ~ん、うちのヒカルとテラのタイプを紹介したでね笑(^ー^)


意外とビビリなテラでしょ。こっちの応援もよろしくぅ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
宝箱
2008年01月09日 (水) | 編集 |
いきなりだけどうしし

このページの左上の端っこに気づいてた?

「あし@」 っていうんだけどさぁ~

この「あし@」のおかけで、お友達になれた人も

たくさんいるんだよぐるぐる

これって、便利だよね。

某、「ベタ」とか「足跡」とか、同じ会社じゃないと

わからないけど、

ブログ会社が違ってても、自分のページに来てくれたかどうか

すぐにわかるんだ~

だから、忙しくて覗き見だけとかの人にも、

ちゃんと、お返しご訪問もできるよ。

私だって、読み逃げした時にあし@残せるしね・・・・

(あ、がらがらどんは、なるべくリンクさせてもらってる人の

更新には、お邪魔してますヨ)

みんなで、加入してどんどん足@残そうよ。

フフフフ、だって便利で楽しいんだもんオンプ 

登録も簡単だから、行ってみてね。  コッチだよ

って・・・・・回し者でもなんでもないから!








あーーーー前置きが長かったかも汗(小)

そうそう、

あのめちゃくちゃかわいいテラの笑顔を(昨日の記事だよ)

見ていた、その日の夜。

すてきな宝箱が、届いたんだぁ

01081.jpg


サバネコアズキ宅急便でお馴染みの

ベンジャミンさんからパピヨン ハート

今は、ブログをお休みしているけど、

すっごく楽しくて、技術のすばらしいブログだったんだよキラキラ(ピンク)

そ、そのベンジャミンさんから、こんなにたくさんびっくり

01082.jpg


ワンコ用ビールk-4

お~~~これはおだね。

あ、いつものように、これは「ここぞという時」に使わせてもらってjumee☆shy2

おもちゃから、遊んでみたよ。

01084.jpg


01085.jpg


たまごとちくわのピュッピュッちゃん音符

いつの間にか、ヒカルとテラの持ち物が

変わってて・・・・

[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
笑顔を探しに
2008年01月08日 (火) | 編集 |
今日から、3学期が、始まったね・・・・

学童に入れているかぁちゃんは、

明日からのお弁当作りがなくなって、ほっと安堵あ

そして、今月中のオフ会のスケジュールが2回も決定して、

すっかり、ハイテンション音符になっているんだぁ~~~

心の中で、楽しんでるから、1月もすっかり終わった気分蜜葉のクローバー

ええ、そうそう、現実はもっと楽しいに違いない。

早く来い来い、お正月オフ会はーと







さて、すっかりネタは日曜日にさかのぼるけど、

あの3月上旬の暖かさだった日、

久しぶりに、ワンコOK公園に行ってきたんだぁ

なんといっても、お外大好きテラ

笑顔を探しににっこり

もちろん、今年のテラ目標でもあったね。。。。。

01091.jpg


01092.jpg


ヒカルは、この公園のことはもうすっかり慣れているもんね~・花

01093.jpg


!テラもいい感じぃ

01094.jpg


や~~~~ん めちゃくちゃかわいいっ絵文字名を入力してください

ウフフフフフゥ

この分だと、かわいい笑顔がたくさん見れそうオンプ 

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
イオン冒険
2008年01月07日 (月) | 編集 |
昨日は、寒の入りということなのに、

とってもあったかい1日だったよ~

お出かけしたんだけど、その前に土曜日のことを書くね太陽

去年、鹿児島市の南方に巨大スーパー

イオン鹿児島」

オープンしていたんだけど、

ずっと、行ってみたかったので、

そろそろ、ほとぼりが冷めた頃だと思って、行ってきたんだぁファンカーゴダッシュ

もちろん、家からか遠いので

高速を使ってね

目的は、ただペットシティに入ってみたかった・・・・・

それだけ・・・・

その他の買い物には、全然興味ナッシング手書き風シリーズ矢印下

01071.jpg


車を止めたところが、悪くって、

ちょうど、正反対側がベットシティ入り口だったあせ

ま、ちょうど歩くのにいいかと思って、

元気よくみんなで歩いたよ!

しっかし、広いなぁ~jumee☆faceA106

着いたら、当然食事でしょ笑(^ー^)

01072.jpg


かぁちゃんは、ロコモコハンバーグランチ絵文字名を入力してください

ねぇちゃんは、ミックスピザを食べたよ。

その間、ヒカルたちはというと・・・・・

カフェの前のドッグランで、自由行動         のはず。
  







と、思いきやびっくり

01073.gif



ずっと、私たちの方をガン見びっくり

ほとんど、遊んでないもんorz

食べ終わって行ってみると、相変わらずの要求ポーズ。

01079.jpg


仕方ない!

ヒカルたちにも、ごちそうしてあげようにっこり

と、すっかり気持ちが大きくなったかぁちゃんなのだ。。。。。




[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
新しい仲間?
2008年01月06日 (日) | 編集 |

昨日は「お宝画像」 を出したおかげで、

今日は、朝のうちから

サクサクっとブログを書いている がらがらどんでっす笑

みなさん、おはようございま~っす。

残念ながら、見逃した人・・・・・・・・・・・・・残念でした98666




そうそう、今日のお題だね。

なんと、新年から新しい仲間が増えましたオンプ 

ブラタンの男の子でっす。

では、紹介といきますかね・・・・・・・・・・・・・・





















01062.jpg


怒  怒  怒  怒  怒

あ、みんなからの非難の声が、聞こえたあせ

エヘヘヘヘヘごめそ

これは、紙でできたチワワでっす。

今年、たくさんもらったいろんな会社からの

カレンダーの中に、

その月の裏側が、いろんな動物を手作りするキットになってたんだぁ~

で、いろいろ見てたら

11月が、この チワワだったってわけぐるぐる

ねぇちゃんに、 冬休みの図工」 作品として

作らせたんだよぉ。(宿題が出たわけじゃないのに)

横からは、こんな感じぃ

01063.jpg


もちろん、このカレンダーは、いろんな動物がいて、

楽しいので、

どっちかというと、カレンダーより、 「工作キット」だね。

ま・・・・・・・どっちにしても11月は、すでに無いから!



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
おせち&お宝画像?
2008年01月05日 (土) | 編集 |
そろそろ、お正月気分もねごひんなったどぉ

じゃっどん、

我が家の年末年始を振り返っせー

みんなにも教えたかとよにっこり

30日は、かぁちゃんの実家で 「もちつき」

姪っこ(中2)とまひる(小2)もお手伝いやったよ。

田舎んくせに、もう何十年も前から

機械もちつきやっとよ絵文字名を入力してください

そんでも、他は全部手でもみもみ~~~~

熱かとを、握っとは やけどをすいごちゃ汗;
(熱いのを握るのはやけどをしそうだよ)

31日は、またまた実家で そば作り

もちろん、そば粉から作っちょっでね(こちらは参考程度に)

1日は、とうちゃんの実家に挨拶に行っせー

2日は、かぁちゃんの実家グループ12人で、

毎年恒例の、初詣&ボーリング大会喜び

お参りは、鹿児島神宮が、いっばんちけとファンカーゴ
              (一番、近いの)

ということで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その間、ヒカルとテラは、ずっとずっと留守番やった。。。。。ごめそ

そげなわけでぇ~

ヒカルとテラもぐらしかったで、
       (かわいそうだったので)

やっとかっと、正月気分を味わってもろたどぉパピヨン ビックリ

01042.jpg


ライン001黒 pkk
ワンコ用おせちライン001黒 pkk

ちっと前、こうめ便りのえちょびさんからもろちょったと絵文字名を入力してください

01043.jpg


見慣れんもんが、どっさいじゃったぁあびっくり
          (たくさん)

01045.jpg


鶏の とさかjumee☆shock2R4

いろ~んなもんの詰め合わせを

01046.jpg


いつもの皿に入れっせー

ほれ、たもれうしし
(ほら、食べなさい)

01047.jpg


01048.jpg


ごちそうさまでしたjumee☆faceA207Ljumee☆faceA207R




そして、次はお宝映像・・・・・・





[続きを読む...]
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
目標。
2008年01月04日 (金) | 編集 |
今年の元旦は、

jumee☆snowman2L降る朝からスタートだったよ~

01058.jpg


ここ数年、あったかいお正月だったので、びっくり!

おかげで、風邪をひきました・・・・・・・・・・・・

でも、3日で治りました・・・・・・・・・・・・・早ッ











さて、今年もしっかりと目標を立てて、行動しなくちゃね~

01054.jpg


去年のヒカルは、まぁまぁの成果を挙げたので、

目標は立てておくに越したことはないもん。

で・・・・・・・・・・・・・・

ヒカルの目標オンプ 

①体重を3・8キロから、3・6キロに減量(え、少ない!?)

②ビビリはなんとかクリアしたので、今年は

自分からすすんで、他のワンコに交わる

つまり、 「社交犬」をめざすことだね。

01051.jpg



テラの目標オンプ 

①要求吠えをなくす

②笑顔が出るようにする

②は、なぜかっていうとテラの写真に笑顔がなかったから・・・・jumee☆faceA70

去年は、どの写真にも、笑った顔がなかったんだ。

これはかぁちゃんのしつけにも関係していることが

大きいので、かぁちゃんもがんばるからねムキッ

01052.jpg

(カメラ目線も、しょぼいしさぁ・・・・)

そして、ヒカルとテラ共通の目標オンプ 

01053.jpg


「いいえ、そういうわけにはいかないの怒



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
新年早々、ヘタこいたぁ~
2008年01月03日 (木) | 編集 |
ヘタこいたぁorz

去年、流行ったプレーズを懲りずに使ってみたよ・・・・・

だってさ、

お正月早々、ミスが発覚してしまったがらがらどんでっすあせ

あ、その前に改めて。。。。。。。

キラキラ新年あけましておめでとうございますキラキラ

今年も、皆様にとってよい年でありますように。





さて、そのミスとは!?

まず、ヒカルとテラの年賀状失敗

印刷も済ませて、投函したあとに気づいたの・・・・・・・・・

うちのプリンター、ただでさえ古くて

印刷がいまいちだったのに、

印刷の設定を 「インクジェット紙」にしてなかった。

どーりで、ヒカルとテラの写真写りがおかしいと思ったよ。

でも、印刷してしまってたから

どうしようもなく、気に入らないまま・・・・・・・・

その後、普通の年賀状を作成してたら

あるじゃんびっくり

設定モードjumee☆faceA106

なので、うちから届いた皆様、ヘタクソ年賀状でごめんなさい手書き風シリーズ矢印下

みんなからはさぁ~

01031.jpg



こんなにかわいい年賀状をもらったのに絵文字名を入力してください








そして、もうひとつ・・・・・・・・・・・

去年の1月すぎの話になっちゃうけどね、

来年のために、といっても今年の年賀状に使うために、

ヒカルに、

を買ってたんだ。

もちろん、シーズンオフだから、安いからだけど、

買ってたことを、すっかりれてたマジですか

それを思い出したのが、今年の元旦汗;

もう、どうにでもって感じだね・・・・・トホホjumee☆Feel Depressed4



[続きを読む...]
あけましておめでとう
2008年01月01日 (火) | 編集 |
0101.gif





今年も、 「新・よかにせ☆ちわわ組」を応援してね


飼い主お休みしてますが、こちらは年中無休だよね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
