「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
歓喜の雄たけびbyテラ
2008年02月29日 (金) | 編集 |
やぁ、今日はオレっち(ヒカル)からだじょ肉球

オレっちだって、食べたくないときがあるんだじょ。

たまには、かぁちゃんを困らせてやるぅオンプ 







今日は、またテラの話だじょ。

かぁちゃんが、かわりに話してってさぁ・・・・・・・・・

オレっちが、とうちゃん大好きなのもうみんな知っているよね。

とうちゃんが、帰ってきたときは、

すっごくうれしくて、ピョンピョンはねまわるよ。

でも、オレっち声は出さないじょ。

変な人や犬が通ったら、いっつも「ワンワン」いうけど、

とうちゃんの姿だってわかったら

もう「ワンワン」は、やめるもんLOVE

それが、テラのヤツ・・・・・・・・・・・・・・・・・

オレっちも出さないような変な声で、叫ぶじょぉ

まあ、見てよやじるし




うっるさいんだよ。ったくぅ怒

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
バナナですよ!
2008年02月27日 (水) | 編集 |
今日は、ものすごく天気がいいのに

ものすご~く寒い絵文字名を入力してください

散歩も、完全武装で行ってきました。。。。。。





昨日の午後のことだけど~

うちのちわわ組の大好きバナナが、おやつだったんだぁ。

でも、不思議ぃ?

ヒカルが、拒否反応びっくり

02271.jpg


何度、「ヨシ」と言ってもだめ・・・・・・

近寄ってみて、ニオイを嗅いだだけ・・・・・・

かぁちゃんが、手にとって口元に持っていってもだめ・・・・・・・

テラは、すっかり食べてしまい、ヒカルのまで

食べてたので、

皿を、ヒカルとところに、接近させてみたんだけど

02272.jpg


02273.jpg


ほら、珍しく心配したのか

テラも、盗みに来ないで、待っているよ拍手 パチパチ

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
行くの?
2008年02月26日 (火) | 編集 |
昨日のうんちネタは、みんな食いつきよかったぁ~ハートビックリ

やっぱ、下ネタかな音符

テラは、いつまでたってもあんな風に回転するけど、

ヒカルはというと、やる前には

興奮状態となって、人が見ていないすきに隠れてやってるよ。

しかも、2・3回、回りながらそして、歩きながら出すから、

例のブツは、散乱するという。。。。。。。。。。

かぁちゃんの後処理泣かせorzでもあるんだ・・・





実は昨日、久しぶりに夕方からかぁちゃんお出かけ

といっても、飲みビールじゃなく、会議。

パートで終わって、夕方から会議だなんて、最悪困り顔

ある程度の家事をすまして、

ねぇちゃんを実家に預けに行って、仕事場へ。

いつもなら、放牧で楽しい時間をすごしているのに、

02261.jpg


ヒカルもテラも、早めにサークルに入れられて

なんだか、腑に落ちない様子。

02262.jpg


出るまでのちょっとの時間、パソコンパソコンやってたら、

見てる、見てる、見てるぅ

02263.jpg


02264.jpg


まぁ、そんなに見つめないでよ汗

もうすぐ出かけるからさ~

っていいながら、この状態で5分も待機している

ヒカルとテラ。。。。。。

あっ、そろそろあきらめた手書き風シリーズ矢印下

02265.jpg


いつもの場所に座って、お留守番体制になったようだね。

じゃ、行ってきまぁ~っす。





[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
うんちネタ
2008年02月25日 (月) | 編集 |
いつもなら、10時には就寝のがらがらどん。

今日は、ちょっと寝不足なの~

昨日の夜から、「夢をかなえるゾウ」を読み始め、

ついつい、引き寄せられてしまいました・・・・・・・・・

ガネーシャ、おもろいわぁ絵文字名を入力してください  ←感化されてるから関西弁で

フフフフ、眠いけど心が少しだけ成長した気分でっすあ




さぁて、こっちの話は心は豊かにはなれませんよjumee☆shy2

先週だったか、その前だったか・・・・

テラが、旬なの~って書いたことあったけど、

まだ、続いているんだぁ。

だって、本当は今日の話、記事にするのをどうしようかなぁって

思ってたんだもん。

あからさまに、出てきますうんちごめそ

っていうことで、前置きを読んだままで

スルーしても構いませんことよ。。。。。ホホッ笑

いえね、たまたま変な動画が撮れちゃったの~




すいませぇ~~~~んあせ

座ろうとするテラを必死に阻止しようとしたの~

(ってか、カメラ回してる自分もどうかと思う・・・・)

これを見て、この次の日のトリミングでは、

「おしりの周りもカットしてください」とお願いしたんだぁ。

それで、どんな感じになってるかを見せなきゃと、

今日のブログのために、テラを撮影ストーカーやってたら、

あ、その前に・・・・・・・・・・・・

私が帰ってくる昼過ぎには、必ずうんぴーを出すテラ。

やりそうな時間だったので、サークルに入れてた。。。。

さぁ、おしり周辺を撮っちゃおうと、

カメラjumee☆camera2b

を向けてたら、

あらららら、始まったみたい顔

よっし、動画にしちゃえbikkuri01


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
いただきものなのに・・・
2008年02月23日 (土) | 編集 |
年末の大掃除をしなかったがらがらどん汗(小)

急に思い立って、トイレの輪を取ることにびっくり

がんばって、こすってこすってこすって、きれいになった~~~~

あ、また肩こりかなjumee☆faceA106





昨日の夕方、ピンポ~ン手書き風シリーズ43家

あれ?最近は何も注文してないけどな。。。。

って、あけてみたら~~

02231.jpg


ロンチーくっきぃ&しょこら日記♪の、きりり@さんからプレゼント

きりり@さんとは、ブログをはじめた頃からのおつきあいで、

その後に、なんとくっきぃくんとヒカルが親戚だったというのが

判明して、すごい運命を感じているお友達なんだぁ。

02232.jpg


こんな、かわいいDECOチョコキラキラ

02233.jpg


いつものように、撮影していると、寄ってきました。。。。

02234.jpg


お、テラったらお目が高い顔



[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
散歩のシッポ
2008年02月22日 (金) | 編集 |
先日、自分のブログを開いたとき、

ちょうどカウンターが5000アクセス目ライン001黒 pkkじゃったがよ。

キリ番プレゼント、何かあっどかい?jumee☆shy2

未だに、友達のブログでキリ番にぴったいと出くわしたこっがなかとよあせ

自分でな企画せんくせに、人んとだけは狙うっちゅうヤツやっどうしし





さて、まだまだ寒かとこいの人は、

散歩ち、あんまいしたくなかよねぇ~

鹿児島も、それなりにさみ(寒い)どん、よほど

雨とか、忙しくなかときゃ、ヒカルたちを連れていっかたよashiato

なんつてん、テラが催促すっでねパピヨン(茶)

散歩が大好きっちゅのは、わかっどん、

腑に落ちんこっも、あっとよ。

みんなのワンちゃんは、いけんやろかいち思ったで、

ある日の散歩で、あるところに注目しっせー

写真を撮ってみた。。。。。。

02221.jpg


出発したばっかいの写真じゃいよ~

2チーとも、しっぽが上がっちょいよね。

02222.jpg


歩きも颯爽としちょいよオンプ 

02223.jpg


最初のチェックポイントで、ニオイ嗅ぎに熱中ムキッ



[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
元気でね。サニーくん!
2008年02月20日 (水) | 編集 |
前回の記事で、アクセスの検索を知ってみたいと

書いてたら、

こぶ母さんが、「こんなものがあるよ」と教えてくれたんだぁ

トラックワード自分のブログにどんな言葉で来たのかわかるらしい~

気になったひとは、つけてみてぐるぐる

ん~~~がらがらどんも、あとでやってみるかも。。。。。





さて、今日の記事は、写真たくさんでお話しまぁ~っす。

ちょっと長いので、そこんとこもよろしくぅうしし




昨日は、仕事を早退して、

オフ会に参加してきたんだ。

さ、まずは恒例、参加者の紹介からね肉球

02204.jpg


まずは、この日の主役サニーくんとサニママ。

02201.jpg


あんずさんと、まりもちゃん。
(着ているのは、ばぁばさん手作りの着物。
あんずさんのスカートのリメイクだよ)

02203.jpg


あ~みさんと、ポーくん、マロンちゃん、いちごちゃん。

なぜか、いつも3チーひとまとめの写真ばかりで、ごめんjumee☆faceA106

02202.jpg


きょうこさんとコタローくん。

02207.jpg


うちのヒカルとテラ。。。。。。お店のスタッフに抱っこハート8

お世話になったのは、いつものカフェぷらすだよ~

実は、このオフ会、

サニーくんとサニママの送別オフ会でもありましたぁ汗2

サニパパがお仕事の転勤で、

3月から大分に行ってしまうの・・・・・・・・・・・・困り顔

その知らせを聞いて、あんずさんが

オフ会を開いてくれて召集bikkuri01

平日だったので、来れないお友達もたくさんいたんだよ。。。

0220c.jpg

0220b.jpg


ワンコ用と、人間用のケーキシュークリームも用意して、

人間もワンコもあっという間に、完食オンプ 

送別会とはいえ、結局はいつものように

思い思いの、行動とおしゃべりで時間が過ぎてたっけ。

まりもちゃんは、みんなのお膝を行脚して、

02208.jpg


お疲れしたのか、バッグにINjumee☆faceA199c

そうそう、途中

02206.jpg


ガルガル合戦をしかけたテラあせ

02205.jpg


こんな顔もしてたよ?!

0220d.jpg


こら!!ダメッ怒る


っていうか、本当はもっと怒らないといけない場面が・・・・・・・・・









[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
かぶりつき
2008年02月18日 (月) | 編集 |
昨日、引越し前のブログ 「チワワ♪食べちゃいそう」 ←ポチッ に

調べたいことがあって、覗いてみたら、

なんと、アクセスカウンターがとんでもないことにびっくり

毎日、更新していたとき以上。

アセラのアクセス解析では、午後4時以降急激なんだよね・・・・・

それ以外は、まったく不明。

メインにアクセス多いし、いったどんな検索ワードで

ヒットしたのやら。

逆に、こっちが聞きたいくらいだよ?!

385、不思議bikkuri01

調べる方法知ってたら、誰か教えて~~~








そろそろ、本日のタイトルに行かなきゃ・・・・

ちょっと前の節分で、

恵方巻きを、食べたことも書いたけど、

ぼーちさんとこでトラ吉くんと小梅ちゃんに、

おいもをかぶりつかせてたのを見て、やってみたくなったんだぁ顔

しかも、ヒカルのダイエットが

うまくいっているみたいだったしねオンプ 

02181.jpg


冷凍していた「焼き芋」を

レンジで暖めていたら、寄ってきたぁチワワ

02182.jpg


うまく、かぶりつけるかなうしし

02184.jpg


あ~~んあせ別々に撮りたいんだけどjumee☆camera1a









[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
初ダブルトリミング
2008年02月17日 (日) | 編集 |
昨日は、1日中快晴太陽

すっきりとした休日だったなぁ~

しか~っし! おでかけ日和とはいえ、

予定は、何にもナッシングorz

あることといえば、我が家のちわわ組

初めて2チーそろっての、トリミングの予約を入れてたんだぁ。

別々、っていうかほとんど最近はテラだけを

プロにお願いしていたんだけど、

ヒカルもたまにはやってもらわないとね。




車の中で、 外を眺めて 「どこに行くんだ?」と

いわんばかりの ドッキドキjumee☆faceA106

ヒカルとテラを送っていって、

さぁ~~~今日は、掃除がんばるぞムキッ

いつものマットを、わんわんコインランドリーに

洗いに行って、

全部のトイレと、汚れたトイレシーツを洗って、

ベッドの毛を、コロコロできれいにとって、日干し。

マットをとりに行くと、入れ替えに、ベッドとワンコ毛布を

またコインランドリーに入れて。

模様替えk-2        フウッ汗(小)

こんな感じで、できあがったよ~

02171.jpg


えっとあ個室撤廃で 同居生活にもどしちゃった。。。

帰ってきたら、

ご褒美の、例のワンチョコハート8をあげたね。

02172.jpg




02174.jpg


02179.jpg


フフフフ、テラったら

うんぴーがしたいらしいけど、

ずっと場所を探して、クンクン&水のみ×4・5回汗

いつもやっている場所は、変わってないんだけどぉうしし

02175.jpg


ベッドも、ホリホリしてみて

ちょっと納得いかない様子・・・・・・・・

02173.jpg


そうね~ お日様のにおいだよ太陽

あら、ヒカルは・・・・・・・・・・・・

02176.jpg


眠たいみたいだね。




[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
昨日のバレンタイン
2008年02月15日 (金) | 編集 |
昨日は、バレンタインだったね~

みんなのブログでも、プレゼントが届いていたり、

おいしいものを食べられたり、

幸せな気分を味あわせてもらったよハート8

ごたぶんにもれず、我が家にもプレゼントプレゼントが届いてたんだぁ~

テラの里、 あおい。さんから

02151.jpg


ワンコ用チョコと、ちゅらちゃんと心ちゃんのDECOチョコキラキラ

DECOチョコは、こんなにかわいいの~~~~ハート

02152.jpg


届いたのは、12日だったので、

ワンチョコは、バレンタインの14日までおあずけ98666

そして、いよいよ昨日。

仕事から、帰ってきたらすぐにあげたんだぁ。

出したら、そそくさとやってきた。

02153.jpg


もう、マテの儀式も適当jumee☆faceA106




ヒカルが、「遠山の金さん」になっているのは、お見逃しを汗(小)




テラは、初めて初心者マーク食べるものは

こうやって陣地に持っていくよ。

例のゴルフボールも入ってた。。。。。ね。

一日3本までということで、
02154.jpg


02155.jpg


写真撮っておしまい手書き風シリーズ矢印下

いっぽう、人間(特にとうちゃん)ははてな




[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
やっぱり猫?
2008年02月13日 (水) | 編集 |
明日は、バレンタインデーだねハート8

今、台所では

かぁちゃん手作りの「あるもの」が、出来上がりつつあるよ。

フフフフ、これは教えてもらったものなので、

成功したら、ブログでまた紹介するねあ




えっと、今週は、テラの話題ばかりになりそう。

「テラ週間」とでも、しておきましょうかね98666

だって、おもしろいんだも~ん。

テラは、れっきとした犬チワワだけど、

そのジャンプ力走り方、そして、背中の模様

まさしく ミケネコなんだぁ・・・・・・

そんな猫テラを思わせる 動画をどうぞやじるし









[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
歯よ、いづこへ・・・
2008年02月12日 (火) | 編集 |
やっと、クリスマスのイルミネーションの片付けが

昨日終わったがらがらどんですにっこり

雨にも風にも耐えていたトナカイさんにも

ゆっくり休んでもらいましょう~





さて、昨日のテラの話に引き続き、

今日もテラの話題なんだけど・・・・・・

テラの歯が、こんなことになってたびっくり

02124.jpg


別の角度からは、

02125.jpg


犬歯の横、人間で言ったら「糸きり歯」の位置かな?

上が、1本、折れてるjumee☆shock2R4

もう、乳歯は残ってないから、永久歯のはずなのに、

1本、途中から折れてるの・・・・・

窓枠の、サッシをかじってたのが先週。

02123.jpg

02122.jpg



ヒヅメをかじってたのが5日前。

他に、硬いものはかじってないけど、

いったい、どこではてな

02126.jpg


はい、テラがなんともなければ大丈夫だよねうしし

というわけで、

テラはこれから一生この 突っ欠け歯で生きていきますorz

人間だったら、「ニッ」って笑ったときに、恥ずかしいよねjumee☆faceA106

次は、おまけ画像だよん。


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
オヤジなテラ
2008年02月11日 (月) | 編集 |
久しぶりに、テレビで映画映画を見たよ。

「デスノート」 噂になっているころは、

オカルト(恐いものが大嫌い)だと思ってたので、 

無視してたんだけど、見たら、そうでもなかったね。

2週続けてあったけど、実は昨日から上映された

「エル」の前フリだったんだぁーーーー(エルのフォントができないからこれで)

映画館では、きっと見ないだろうから、来年のDVD化を待つようしし





さて、我が家のちわわ組、食べ物には

めっぽう執着心が強いのはご承知の通り。

そのせいか、どうか、

1匹、オヤジなヤツがいまっす笑

その動かぬ証拠動画の撮影に成功したので、

見てもらいましょうか。。。。。。(音に注目)




気づいたはてな

どこが、オヤジって、変な音だよ音符

お食事中の方には、ちょっと申し訳ないけど、

ゲップしてるよ。

やっと、成功だけど、

テラったら、いっつも食べたあとゲップやってる汗

002111.jpg


02112.jpg


こんなかわいい顔して、オヤジじゃんorz


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
オトナの飲み物!?
2008年02月09日 (土) | 編集 |
ブログ閲覧で、お友達にコメントして、

自分のページに帰ってきたら、

あら、今コメントしてきたあの友達も、うちにコメントしてたのね顔(きらきら)

ということは、ありませんか?

何度かそんなことがあると、

ますますブログが楽しくなるがらがらどんなのでっす。。。。







さて、気がつくとヒカルは1歳半となり、

人間でいうところの、 20歳ライン001黒 pkk

そう、成人式だったのに、

タイミングを逃してたぁびっくり

せっかく、ベンジャミンさんにいただいてたものがあったのに・・・・・
(もらったのは、この日←ポチッ)

宝箱にしまい忘れてた手書き風シリーズ矢印下

仕方ない、思い出した今日が旬ってことよぉぐるぐる

02091.jpg


ワンコビールキラキラ

02092.jpg


さぁて、飲ませてみましょうかbikkuri01

02098.jpg


02094.jpg







[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
版画風♪
2008年02月08日 (金) | 編集 |
こんにちは、今日もとってもいい天気太陽

なんとか、次のお給料も入ったので、

ドライヤーを買ってきたんだぁ^^

あ、壊れたからね・・・・・詳しくはコチラ

おかげで、スイスイと髪の毛が乾かせるよ笑







そうそう、今日はね、小学5年生!?から、

こんなものを、作ってもらいました。。。。。。。

tiwawak1.jpg


クリックすると大きく見れますよ~

そして、ヒカルとテラも

hikaru1.jpg


tera1.jpg


大きくして見たほうが、よーーくわかるからねオンプ 

そして、

これらを合体させたものが・・・・・・


hikaruk1.jpg


terak1.jpg


さすが、5年生ともなると、

かっこいい作り方ができるようになるよね。

これって、版画に見えるでしょびっくり

実は・・・・・・・・


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
たづな。
2008年02月06日 (水) | 編集 |
ひさっかぶいに、晴れ太陽っせー、洗濯物が

しっかりと乾きそうで、よか気分のがらがらどんじゃいよ~

今日は、鹿児島弁で書いてみる気になったしぃにっこり






ちょっと前に、ポーちゃんからもろた首輪のこつ

覚えちょいけ?(確認は、こっち

レインボーrainbowな、首輪がかっこよかったどん、

同じリードも、欲しくなっちょったとよね。

あっちこっちで、パソコン探したどん、見つけきらんかった・・・・・・

そしたら、鹿児島のブログ友達のムー民さんから、

レインボーリード見つけましたか?

こっちにもありますよ」
ち、楽天のページを教えてくいやったとjumee☆mail1a

教えてもろたとは、1月下旬やったどん、

なんつてん、1月はワンコ服やらを買い物しすぎちょったとよ出費

楽天は、いっつもカード支払いにしちょたっけど、

かぁちゃんのカードは月末利用で、翌月支払いじゃっで、

1月の買い物=2月の支払い2月が苦しいjumee☆shock2R4

なので、2月になって買えば、

3月の支払いになっで、我慢しちょったと絵文字名を入力してください

昨日、届いたどぉおキラキラ

02061.jpg


ちょっと、首輪レインボーとな ちごけど、

気にせんどぉうしし

セットでヒカルにつけてみたよ。

みんなによく見てもらわんならち思ったで、椅子に乗せて撮影jumee☆camera1a

02062.jpg


なんか、うまく撮れん汗

02064.jpg


カシャカシャしちょったら、

02065.jpg


邪魔をすいヤツが・・・・・・・・・・・・・・・・

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
お久しぶりのばあちゃん
2008年02月05日 (火) | 編集 |
昨日の冒険は、「コーヒー&ハートドッグカフェ」って本当に

少ないから、

なにかあったときのために、一度は行ってみたいと思って

ひとりでも、冒険に行くんだけど、

やっぱり、お友達と行けたほうがいいよね~

あと、行ってみたいところが2箇所あるので、

また、誰かに突然のお誘いをするかもしれないようしし

そのときは、よろしくぅLOVE









さて、あの冒険の日、帰ってからすぐに

ばぁちゃん(がらがらどん母)がやってきた。

車で5分のところに住んでいながら、

なんと、10日くらい会ってなかったびっくり

ひさしぶりぃいい(あ、うちの場合は)

畑が、家のすぐ前なので、

いつも来ているらしいが、私たちの留守が多いので、

中まで入ってくることがないからね。

ばぁちゃんの気配がすると、ヒカルがワンワンパピヨン ハート

「オレっちここにいるから、早く来て」
 とでも言うように。

入ってきたら、早速・・・・・・・・

02051.jpg


おやつの催促でっす汗

ひととおり、マテを披露してもらえるよちょき

02056.jpg


すっかりテラもばぁちゃんが、大好きは-とだよね。




ばぁちゃんには、かぁちゃんが作ったぜんざい食事でおもてなし。

といっても、

小豆も、お餅も、ばぁちゃんからもらったものでねにっこり


02052.jpg


02053.jpg


02054.jpg


そうそう、無理だってbikkuri01

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
冒険。
2008年02月04日 (月) | 編集 |
こんにちは。

昨日は節分だったね。

 と 「恵方巻き」 と お面」 屋さんに

売り上げ貢献した日だったのでは、ないでしょうか98666

我が家の場合は、落花生をもらっていたので、

恵方巻き」だけを買ってきたんだぁ

南南東をみて、かぶりつき・・・・おいしかったハート8

(自分では、けっして作りませんよ)

で、まきのときなんだけど、

いざ、まきしようとしたら、ないものがbikkuri01

そう、 「お面」ですぅ・・・・・・

普通、を買うと付録でついているのに、買ってないもんだから手書き風シリーズ矢印下

仕方ない! 即興で作ったよ。

0204c.jpg


ササササッとね。 鬼のお面は、とうちゃんにつけてもらいます。

とまあ、こんな節分の夜だったよ。












ん~~~~前置きが長かったかもjumee☆faceA106

昨日の朝、天気がよかったので、

先日から、行ってみたいなと思っていたところへファンカーゴ

あ、その前に一緒にどうかなと

くぅさんにお誘いのメールをしたら、

なんと、 国分の下井海岸で 

「JKCのドッグショーをやっているという情報jumee☆mail1c

予定の場所よりも、

先にそっちに行ってみたよ。

くぅさんも、来てた!

アリスちゃんとチェリオちゃん、

02040.jpg


寒くて、くぅさんの腕から出られないねjumee☆faceA135

我が家のちわわ組は、こんな感じぃ~

02049.jpg


くぅさんのお友達も一緒だったよ。

へえ~~、こんな風にやるんだなぁキラキラ

0204e.jpg

0204d.jpg


どうしてもチワワをメインに見てしまうよ。

しっかし、どうしても遠いよねあせ

くぅさんが紹介してくれた チワワのロビンくん、

02048.jpg


パピークラスがあるらしいけど、

詳しいことがわからなかったので、よかったら

こっちを見てみてね。

0204f.jpg

0204b.jpg


トイプードルちゃんたちは、みんな同じようなカットをして、

審査もなんだか厳正に時間をかけてやってたみたいだった。

0204a.jpg


02044.jpg




そうこうしているうちに、

連れていった、ねぇちゃんが 「おなかがすいた」

うるさいので、

本日のメインの場所に行くため、くぅさんたちとは、

ここでお別れ手書き風シリーズ25手

そこから、車で30分絵文字名を入力してください

ネットで情報をgetしていた、都城のドッグカフェコーヒー&ハート

スロー&ドッグカフェ コカプー(古家風)

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ドライヤー
2008年02月03日 (日) | 編集 |
昨日も、1日中雨傘

出かけたところは、レンタルビデオ屋だけ。

フィルム「舞子haaaan」を、見たよ。

あと、「クレヨンしんちゃん」を2つ汗





それから、本当は日曜日にしようと思っていた

ちわわ組のシャンプーを、がんばったよ。

だんだんと、ヒカルもテラも自宅シャンプーには慣れてきて、

かぁちゃんも、頑張り甲斐もあるってもんよにっこり

まずは、ヒカルからね・・・・・・・

ドライヤーの段階になったとき、

パチッ ピカッ シュウーbikkuri01












壊れたorz

02032.jpg


音も結構静かで、パワーもあって気にいってたのにorz

02031.jpg


そう、まだれているもんね。

風邪ひいたらいけないよねぇ・・・・・・・・・・・・・・・







で、見つけたものが絵文字名を入力してください

02033.jpg


昭和の時代に、使ってた クルクルドライヤーBrilliant

スイッチを入れてみる。

ブオォ~~~~ン ホッ、使えるみたいOK

ってなわけで、パワーは小さいので、

時間をかけて終了。

02034.jpg


テラは、ヒカルよりも毛が多いので、

時間が倍かかったよ汗(小)

終わったあとは、

いつものようにリビングをダッシュダッシュダッシュしつつ・・・・・・・・・・
[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
寒空の下
2008年02月01日 (金) | 編集 |
今週は、雲くもりがちの日が多くて、

体感気温も、低くって寒かったぁkao06

散歩も、おさぼりしたくなるってもんよね・・・・・・・

でも、1歩も外に出さないのは

ちょっとかわいそうかと思ったので、

出してみたよ。ヒカルとテラを。

しかも、はだかんぼう絵文字名を入力してください

ブラッシングをする前に思いついたので、

寒くて、どんな行動するのかなぁ?


(クリスマスの飾りが、まだ片付いてません汗(小)

・・・・・・・・・・・・・・

いやぁ~元気いっぱいだびっくり

さすが、田舎の犬だよ。

と感心したかぁちゃんなんだ・・・・



できれば、jumee☆snowman2L雪が降ってシャンプーの予定前で、

はだかんぼうで、

寒さを実感させてみたい


とイタズラな考えもあるんだけど、無理だね手書き風シリーズ矢印下

ヒカルは、だいたいに出るとまっさきに

テラに攻撃をしに行くんだぁ。

いつもテラにやられっぱなしだったり、

テラに何かを譲ったりのヒカルだけど、

なぜか、ではいつもキレます怒る

だから、コメントなどで、ヒカルを心配してくれる

お友達ぃ。   ご安心をにっこり


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
