「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
イベント第1弾・・・変身
2008年03月31日 (月) | 編集 |
<お願い>

今、pm5時半ですが、FC2の障害で画像が表示されない

状態になってます。

見れないときは、またあとで見に来てください

BYがらがらどんorz



週末は、最近雨ばかりだね。

開花していた桜桜は、大丈夫だったかな・・・





さて、先日の土曜日、

我が家では、この方に変身をしてもらいましたぁ~98666

ズンッ♪

03311.jpg


うさぎさんうさぎ2になってもらったんだよ~~~

あ、こんなことは、「大変身」ではないね顔

とはいえ、もうしばらく

このシリーズにつきあっておくんなまし。

03313.jpg


03312.jpg


あらら、テラも疲れてきたみただね。

じゃ、やっぱりこのお方にも、やってもらいましょかオンプ 

03314.jpg


グフフフフ、ヒカルもテラもかわいいよハート8

な~~~んて、遊んでみたけど、

本当は、これからあとが大変身でっす。。。。。。

だってさ、そろそろテラも1歳でしょ。

前から、がらがらどんとお付き合いのある人には、

そろそろ気づいた人もいるかなぁ~

ヒカルが1歳の時にやった、大変身←ポチパソコン

テラにも、同じようなイベントをやってあげないとねLOVE

なので。。。。。。。。

さぁ~~~~~第一弾だよ。





[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
毛ぶき
2008年03月29日 (土) | 編集 |
昨日の、ハードスケジュールもなんとかこなし、

今日も朝から勢力的に活動中(家事)のがらがらどんでっす拍手 パチパチ

ねぇちゃんは、学童の遠足で

今日もせっせとお弁当作ったよ。。。。。。。。もちろん、とうちゃんにも。





昨日は、テラの「天にも昇る気分」を見てもらったけど、

ほんと、テラはブラッシングが大好き絵文字名を入力してください

多分、剛毛のせいで自分でカイカイしても、

思った以上に、毛づくろい(犬でも使う言葉?)できないからかなぁと

思うんだぁ。

もちろん、ブラッシングは毎日欠かせられない。

(あ、しかたなくサボったりもしてるけど)

ブラッシングのたびに、すっごい毛が抜けるんだもんjumee☆shock2R4

今までも、ブログに書いてきたけど、

きっと、テラの毛で、テラの実寸大が5匹くらいは

できてたかもしれない・・・・・・・・・・・

その毛ぶきをちょっと見てもらおうかな。

まだ、1歳になってないテラの毛

03291.jpg

(得意のペロペロが出てるけど。)

後姿は、昨日の記事の1枚目を見たらわかりやすいよ。

03281.jpg


特に、胸のあたりからがすごいよ~


03292.jpg


ちなみに比較のヒカル

03293.jpg


そして、アソコの周りも98666

03295.jpg


アソコのラインに、まるで逆たてがみのように生えてるよ。びっくり

ヒカルは、大事なとこだけ生えてるけど、

それ以外は、おなかのあたりもツルッツルキラキラ

03294.jpg


これだけ違えば、抜け毛も違うはずだよねうしし

さぁて、このテラっちの毛ぶき

一体、誰に似たのかなぁと考えていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
天にも昇る気分
2008年03月28日 (金) | 編集 |
あーーーーあ。

今日も夕方から、会議だよorz

4月から、老人保険の改定があるから、

そのための勉強会。。。。。。。

(あ、病院病院の受付で働くがらがらどんでっす)

しかも、今日はねぇちゃんの担任が転勤だから、

辞任式もあって、休みだったのに汗2

ほんと、年度末・年度始めは、忙しいよね・・・・・・・・







そういえば、今週のブログって、ほとんどテラの話題ばかりに

なっているんだけど、

今日も。。。。。。それ。





いっつも、テラが気持ちよさそうにしていて、

その顔が、すごくかわいくて

私だけの胸にいつもしまっていたんだけど、

やっと、みんなにも披露することができそう~

天にも昇る気分」まさしく、そんな顔なのハート8

03281.jpg


はい、はい、今からやってあげるからねにっこり

03283.jpg


ほら、もう目がトローーンとしてきたでしょ。

03282.jpg


03284.jpg


ブラッシングの最中、ずっとこんな顔をしているんだぁ。

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
1本桜
2008年03月27日 (木) | 編集 |
ねぇちゃんが、春休みになって

毎日、学童に行くのはいいけど・・・・・・

お弁当作りで、疲れそうながらがらどんでっす。

とはいえ、

昨日は、気分も乗って、なんだかとうちゃんにも弁当を

作ってあげてしまいましたうしし

慣れないことしたもんで、とうちゃん

早速、弁当を持っていくの忘れてたし。。。。。。。

あ、もちろん、営業だから途中で取りに帰ってこいと、

電話したから、無駄にならずにすんだけどねほっ…







さて、みんなのところでは、桜や梅の木と

かわいいワンコちゃんたちを撮っている写真を

たくさん見かけるようになったけど、

ん~~~~近場では、アソコしかないオンプ 

というわけで、去年も一緒に撮影した、

お隣の空き地の1本の山桜jumee☆camera1a

あ、ちなみに、去年の画像は、コチラパソコン

ほぼ、同じ時期だね。。。。。。。

03271.jpg


大きな木なので、全体を写すことすら難しいよjumee☆faceA106

でも、ちょっとひいてみようか。

03274.jpg


03273.jpg


みんなみたいに、桜の花と一緒の写真は無理だった・・・・・・

いつもの散歩コースだけど、

ついでに、たんぽぽなども

撮ってみたりしてjumee☆shy2

03272.jpg



花見に行きたいな・・・・・押してくれたら行けるかな。。。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ご奉仕します②
2008年03月26日 (水) | 編集 |
今日もボク(テラ)からでしゅ。

ねえたんへのご奉仕だけじゃないでしゅよ。

いつもはにいたんにご奉仕してましゅ。




ほら、お目目とお耳がきれいになりましたよ。

03261.jpg



こっちのご奉仕は、ボクにはできましぇんから、お願いしましゅね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ご奉仕します①
2008年03月25日 (火) | 編集 |
こんちわわチワワ今日はボク(テラ)からでしゅよ。

ボクは、ねえたんによくガブっとしましゅ。

だって、ボクが守っているおやつの前に手を出したりしましゅから。。。。

というわけではないんでしゅが、

今日は、こんなこともやってあげてるんだってとこ

見てくだしゃい。

03251.jpg







明日は、「その②」でしゅよぉーー

こちらにも、ポチっとご奉仕してくだしゃい。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ハードスケジュール
2008年03月23日 (日) | 編集 |
さて、いきなりだけど、

まずは、この画像から、

03231.jpg


ここにたどりつくまで、長いお話になりそうなので、

ちょっくら先に、見せとくねうしし








今日は、朝から雨傘

よかった、予報を気にして、昨日はめいっぱい

スケジュールをこなしてたがらがらどん。

おかげで、久しぶりに9時過ぎまで、寝てたんだぁ~~~V

昨日は、朝からお出かけしてたの。

まずは、10時に家を出て、ヒカルのいたペットショップへねぇちゃんとファンカーゴダッシュ

だって、割り引きハガキをもらってたんだもんオンプ 

いつものフードと、オヤツなどなど~~~

そして、かわいいベビーチワワも抱っこさせてもらったよ。

ヒカルに似た、ブラタンの女の子。

やっぱり、小さい子ってハート8かわいいよね。

欲しい気持ちをグッと抑えて・・・・・・・・・バイバイ手書き風シリーズ25手

それから、アミュプラザに行ってぇ

先週から体調をくずしてて、いまだに腰痛がとれないので、

とうとう、自分に投資出費

アミュプラザ4階の、シャプラパソコン←ポチ

ここは、以前、私が天文館に勤めていて

ハブリがよかった時代に、しょっちゅう通ってた からだはうすパソコン←ポチの姉妹店。

映画を見る目的もあったので、


どうせなら、同じ場所ですまそうと思ってね。

気もちよかったぁ~ 最高!!

アロマテラピーの45分コースをやってもらったんだけど、

「あ~~、やっぱり、こういう自分への投資はいいな」と

しみじみ実感したがらがらどんなのでしたにっこり

そして、お昼は軽食を食べて、

犬と私の10の約束を、観たんだ。

ソックスashiatoがかわいいLOVE

最後に流れる出演者を見ていたら、4匹で演じてたんだよね。。。。

ねぇちゃんは、ときどき

ヒカルたちに意地悪したり、対抗心を燃やしているんだけど、

「おかあさん、ヒカルたちのことを考えて、泣いちゃうね」

「大事にしないといけないね」って。。。。。。。

そう、その言葉を予想して、一緒にみせたんだからぁ絵文字名を入力してください

ほんと、いい映画でした。。。。。

気分をよくしたかぁちゃんは、ねぇちゃんの大好きなキャンディキャンディを買ってあげましたとさ。

さぁ~~~急いで帰らないと、遅れちゃうあせ

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
大きさくらべ
2008年03月21日 (金) | 編集 |
昨日は、ねぇちゃんの「ヤマハ音楽教室」の

発表会だったんだぁ~

課題曲、練習ではイマイチなのに、

なぜか、本番で強いbikkuri01(誰に似たのか・・・・・)

無事にこなして、終わることができたよ。

帰りには、久しぶりに回るお寿司屋さんに行けたしねあ




さて、先日からヒカルとテラの写真で、あ、とくにこれかな・・・

03212.jpg


「テラくん、大きくなったねぇ」と、コメントでもらってたので、

果たしてどのくらい、ヒカルと差があるのか、

調べてみたんだぁ。



ヒカルパピヨン(黒)

体重  

    3・5キロ(先日誤飲したとき計ってもらった)
 
    一時、3・8キロだったので、ダイエット成功中GOOD


体長(首から、しっぽの付け根まで)

    39センチ

体高(床から、背中の高さまで)

    28センチ

胸囲(前足の付け根の周り)  

    34センチ

胴囲(後ろ足の付け根の周り)

    29センチ


テラチワワ

体重

     2・6キロ

体長
 
     34センチ

体高

     25センチ

胸囲

     32センチ

胴囲

     24センチ

ちなみに、首周りはヒカルもテラも19センチ

尻尾の長さ 14センチで、同じだったよ顔

03211.jpg


この写真も、同じくらいに見えるよね。

しかし、一回りヒカルが大きいのはまちがいありまっせんびっくり

やっぱり、テラは毛ぶきがいいのと、

色が、白で膨張色だから、大きく見えるみたいだね。




[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ジャンプ・ジャンプ!
2008年03月20日 (木) | 編集 |
テラは、よく獲物めがけてジャンプするよ。

ころびそうになって、足の骨が心配だけど、

当の本人は、必死なんだよね・・・・

ヒカルは、立つことはするけど、

得意技があるので、

それでどうにか自分にもらえるんじゃないかと

妙な知恵を使うんだぁ。

ま、結局は、どっちもそう簡単には、手に入りませんけどね。








で、この二人が狙っていたものは、

03201.jpg


お気に入りのおもちゃ。。。。。。。。

珍しく食べ物以外でも、執着していたみたい。







絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
10日ぶりの散歩
2008年03月19日 (水) | 編集 |
今日の鹿児島は、朝から雨・・・・・・

あったかかったのもつかのま、また寒く感じられるよ。





さて、かぁちゃんがダウンしていたため

ずっと、散歩に行けなかったヒカルとテラ。

おととい、やっと散歩に行けたんだぁ~~~~

03191.jpg


楽しそうに、先頭を歩くテラ。

03192.jpg


道端に生えている「ペンペン草」の味見がしたくて

しょうがないヒカル・・・・・

03193.jpg


おや。。。。。。。。気づいたねぇ。


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
なにわのかおりだYO
2008年03月17日 (月) | 編集 |
すっかり、体調ももどり、

春を感じつつある今日この頃。

みなさんの地域の、春はどんな感じでしょうかぁ~~~

先週の金曜日に、さらにルンルン気分を盛り上げてくれる

うれしいものが届いたんだぁ~





珍☆三ぷぅ~記のらとまでぃみとMさんから、

ヒカルとテラに、貢物プレゼント拍手 パチパチ

03171.jpg


誕生日でもなく、バレンタインデーでもなく、

クリスマスでもなく、???????

な~~んにも、なくても贈ってくれるものは、 貢物となりまっす98666

03172.jpg


ほらほら、中身はこんなにたくさん。

03174.jpg


3プーのDECOチョコも、もちろんはいってたよ。

奥のほうには、

「焼きそばソース」 と 「とんかつソース」 

もっちろん、本場なにわの味に違いないbikkuri01

ほら、そのソースがたっぷりかかった、 「たこやき3兄弟」もライン001黒 pkk

03173.jpg


そして、さすがヒカテラファンでいてくれるらとまでぃ絵文字名を入力してください

洋服も、こんなにバッチリなのぉちょき

これを着ると、ますます「よかにせ」になってるのだぁにっこり

03175.jpg


03176.jpg


03177.jpg


らとまでぃみとMさん、本当にありがとうハート8

こちらからも、なにかいいものを

いつか送らせてもらうからねぇ~~~~



フフフ、つづきは 「おまけ」




[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
勝ったのはいいけど。
2008年03月16日 (日) | 編集 |
昨日は、久しぶりに前の会社の同僚とランチしてきたよ~

病み上がりではあるけれど、

お友達と一緒におしゃべりするのって、楽しいねオンプ 





さて、もったいつけてるけど、知育トーイ遊び。

結果として、

難易度3で、ちゃっかりと勝利したテラだけど、

03166.jpg


03158.jpg


ヒカルが場所移動しても、

03162.jpg


欲しい目線、送ってます。。。。。。。。。

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
難易度3・対・難易度5
2008年03月15日 (土) | 編集 |
昨日は、公立高校の入試発表だったね。

うちの姪と甥、無事合格だったよGOOD

あゆみ、翔、高校行っても、素直なまま成長するんだぞあ



それからぁ~  ヒカルも私も大丈夫でっすちょき





そう~~~あれはいつだったかな・・・・

ちょっと私の熱休みで、すっかりブログの日にちが

入れ違ってしまったけど、

気にしないで、書いちゃおうっと顔

うちにも、「腐るほど」おもちゃがたくさんあるけど、

飽きたら、とっかえひっかえで全部と仲良くやってるんだぁ~

忘れたころに、知育トーイを試されるヒカルとテラ。

さ、今回は、こんな方法でヒカルとテラの知恵比べぇ~~~拍手 パチパチ

03151.jpg


このビスケットを、赤いコングに3つ。難易度3

緑のガジィに5つ。難易度5

どっちが、上手に全部食べ終われるかなぁはてな

銃(リボルバー)SW 60ヨーイドン!!

さすがに、おやつが入っていると、

気合が違うね絵文字名を入力してください

ころがしてみて、

03154.jpg


なめてみて、

03155.jpg



ところで、兄ヒカルは・・・・・・・・・・・

こんなふうに、カジってみたり、

03152.jpg


こんな風に、立ててみたり、

03153.jpg



なかなか、このガジィから、おやつはこぼれてこないみたい手書き風シリーズ矢印下

穴が、ビスケットの大きさとすると、難しい大きさなんだよね。

さて、勝敗は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
一気に熱も冷める事件!
2008年03月14日 (金) | 編集 |
にっこりみなさまぁ~こんにちは。

いえいえ、「こんばんは」「おはよう」かな。

がらがらどん、どうにか今日は、やっと熱も下がってきたよ。

急性気管支炎になってたみたいでっす・・・・・・

熱も、一気には下がらず、ほんのちょっとずつ。

お休み中、心配かけました。

「ブログ拍手」で、コメントくださったお友達ぃ、ありがとねLOVE

↑返事書いてはみたものの、FC2がおかしいみたいで、送信できてませんごめそ

さあて、更新をお休みしていた間のできごとが

たくさんあります。。。。。。

今日は、覚悟して読んでよね98666

まずは、♪犬と生活と私♪のともかさんからぁ~~~お届けものプレゼント

03141.jpg


03142.jpg


コロンくん(ヒカルと親戚さん)が着れなくなった服を、

もらいました~

ともかさん、お礼が遅くなってごめんねぇ。

ありがたくいただきまっすハート

しかも、テラのこんなさえない写真だけど、おゆるしをあせ

そして、こんなかわいいものも、届いたよハート8

タラコおにぎり☆イクラおにぎりの、タライクままさんからは、

03143.jpg


タラコちゃんとイクラちゃんの、DECOチョコでっすキラキラ

イクラちゃんは、ヒカルと白い鼻筋があるとこがそっくりなんだぁ~

ホワイトデーに、しっかりといただきました。

中に白いミルクチョコが入ってた。

あれ?ヒカルたちのときと違う!? ま、いいか。。。。。

包装紙は、ちゃぁ~んと大事に蜜葉のクローバー保管しましたぁ~

タライクちゃん、ままさんありがと絵文字名を入力してください






さぁ~~~~まだ、ここからが本日のタイトルの本題でっすjumee☆shy2

この4・5日、風邪のような症状と同時に肩も、背中も、パンパンkao06に凝ってて

これにお世話になってたんだぁ~

03144.jpg


じつは、これが今回の事件に深くかかわってましてjumee☆faceA106


昨日も、まだ微熱があるため

ねぇちゃんの習い事の送り迎えや、買い物を

ばあちゃんに頼んでたのぉ。

その間、ずっと気になっていたヒカルとテラの爪きり

やっちゃいたかったしね。

まぁ、無理して嫌がるヒカルとテラと格闘して

なんとかできてたんだけど手書き風シリーズ矢印下

あまりにも、無茶してたので

ヒカルからの信頼感を失ってたみたいでさぁ・・・・・・・・・

夕方、大事件勃発だったの炎

背中の「サロンパス」が、そろそろかゆくなってきたので、

剥がしたの。

で、それを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(はい、こっからがバカ親ですから、

みんな蹴りの準備しててね)








遊ぶのに、おもしろそう~って、思ったわけ。絵文字名を入力してください

テラは、怖いのですぐに「ヤバイ」と思って、取り上げてたんだけど、

ヒカルは、「取り返す」のは、いつも難しくないので、

ちょっと遊ばせてたら。






[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
寝てたけど・・・
2008年03月12日 (水) | 編集 |
こげなぬくなった日に、まだ熱があったどん、
(こんなに暑くなった日に)

仕事に行ってきたどぉーーーーー;

パートちゅてん、休んちなっと気をつことよねぇ・・・・
(パートだからって、休みってなると気を使うのよね)

昨日も、熱が下がらんじん、1日中な~んもせんで、寝ちょったと。

寝てても、おなかが空くみたいじゃっで、

お昼ごはんは、冷凍パスタを食べたがよ。

デザートにヨーグルトも。。。。

食べ終わった容器を、きれいにしっくうち、待っちょった(笑)

03121.jpg


03122.jpg


あれ、舐め終わったとにとうとうカジカジになったがぁ~

03123.jpg












なんでか、ヒカルは、ヨーグルトを放しちょった!!

03124.jpg


ほら、もうこげんなれば、テラから奪い返すっとは

至難の業じゃっどぉ・・・・・・・・・・



03125.jpg




今日は、絵文字も風邪をひいたたっどかい?寝ちょったっが。。。。。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

ごめんなぁ・・・・・今日は更新ばっかいじゃい。

コメント欄は返事が出来んかも知らんで、クローズすっでな・・・・・

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
不覚にも・・・
2008年03月10日 (月) | 編集 |
こんにちは。

鹿児島は、とってもいい天気太陽

春ももうすぐというのに、

不覚にも、がらがらどん・・・・・・・ダウンでっすorz

土曜日は、いとこの結婚式で、朝から夜まで。

日曜日は、ねぇちゃんのバレーボールの練習試合で、

朝から夜まで。

老体には、こたえたみたいでっすjumee☆shock2R4

ヒカルたちは、ずっと留守番をがんばってもらって

今日こそは、遊んであげると思っていたのに・・・・・・・残念

楽しいブログも用意してたのに、ごめんなさい。

今から、おやすみぃ寝る



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
やるときはやる!
2008年03月08日 (土) | 編集 |
そろそろ春の話題も聞かれはじめた

今日このごろ。。。。

毎年、食べている タラの芽 の宝庫を

ちょっと探索してきたら・・・・・・・・。。。。。。。

藪全体が、しっかりと狩られてましたjumee☆Feel Depressed4

この春の、収穫はきっと少ないなぁ汗2





さて、そんな春とはまったく無関係の話ももどるよ~~~

我が家のヒカルとテラ、

ほとんどは、テラが強気な部分が多いんだけど、

ヒカルだって、おひとよしで済むわけがないびっくり

として、かっこいいヒカルが撮れたので、

みてやっておくれぇjumee☆shy2




やるときには、やるんでっすムキッ



ヒカルだって負けないから、こちらも負けたくないのぉ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
忙しいんだって・・・
2008年03月07日 (金) | 編集 |
やぁ、今日はオレっち(ヒカル)からだじょ肉球

最近、留守番が長すぎるんだじょパピヨン 泣く

昨日は、じいちゃんとおでかけしたり、

03073.jpg



03072.jpg


その前は、ねぇちゃんの学校本行ったり。

03071.jpg

03075.jpg







明日も、その次も、お出かけしないといけないらしい。。。。。

オレっちたちは、行けないんだって・・・・・・・


03076.jpg



テラのヤツ、おしっこ変なところにやっちゃうぞぉマジですか


留守番もがんばれるじょムキッでも、こっちはがんばれてない涙
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
久しぶりのドッグラン
2008年03月05日 (水) | 編集 |
すっかり、日にちが過ぎてしまったけど・・・・

土曜日のあの快晴の日、

午後から久しぶりにドッグランに行ってきたんだぁ


他のお客さんいなかったけどjumee☆faceA106

我が家の庭も、「広くてドッグランみたい」って

コメントをもらうけど、

柵がないから、すぐに道路に飛び出しそうで、

ヒヤヒヤなんだ。

やっぱり、安心して遊ばせられるもんね蜜葉のクローバー

さぁ~~~着いてすぐ、





この2チーだと、走りまわれまっす絵文字名を入力してくださいダッシュ

そのあと、キャバリアとテリア系のワンコがきたけど、

テラとヒカルに、吠えまくられorz

さっさと帰ってしまった。

(多分、食事もしなかったから、ちょっと寄っただけでしょ)

おや、テラが何かを見つけたみたい顔

03052.jpg

(ヒカルは、暑そうだったのでハダカに)
[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
じいちゃん
2008年03月04日 (火) | 編集 |
先週の土曜日の話。

ネタが、入れ替わってしまってるけど、

紹介させてちょうだいねぇ。





土曜日は、まれに見る快晴太陽

03020.jpg


気持ちよく、日向ぼっこをしていたヒカルとテラだけど。。。

あの~、気持ちいいところに悪いけど、

ハウスしててくれない!?

じいちゃんが来るからぁ。


03021.jpg


そう、「確定申告」の準備に来るからね。

というわけで、事前にサークルに入れておいたんだぁ~







そして、2時間後、なんとか書類も整って、一段落オンプ 

さぁ~放牧OK

早速、ヒカルとテラはじいちゃんの膝を目指してダッシュダッシュ

03027.jpg


じいちゃんたら、犬は苦手と言っていたけど、

ヒカルの名前は、しっかりと覚えてくれている。。。。。

テラのことは、まだだけどorz

せっかくだから、おやつビスケットを、じいちゃんからあげてもらった。

03026.jpg


そ、こうやってちょっとずつ慣れていってくれればいいなにっこり

03024.jpg


結局は、ヒカルがじいちゃんのそばに落ち着いたみたいハート8

03028.jpg


じいちゃん、次は、テラとも仲良くしてよねうしし



お年寄りにも、癒しになるヒカルとテラにお願いします。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
直ってない(-_-;)
2008年03月03日 (月) | 編集 |

今日は、全国的に、黄砂が舞っているのかなぁ~

視界も悪いけど、なんだかザラザラしてて、気分悪い・・・・・・





気分が悪いといえば、

この土日のこと。

本当は、楽しい記事でも書くつもりだったけど、

こっちから書かせてもらうね困り顔

以前、テラが噛み付くことで、しつけの先生にも

相談したことがあったんだけど、コチラパソコン

やっぱり、直ってない汗2

土曜日の夜、ねぇちゃんがまたやられちゃったびっくり

03031.jpg


左ほほの上あたり・・・・・・・

この時も、もちろん 「お仕置き部屋」に行かされたテラ。

反省したと思ってたのに・・・・・・・・

やっぱり、ねぇちゃんを軽く見ているみたい手書き風シリーズ矢印下

そして、昨日の日曜日の夜。

ちょっと、ねぇちゃんの場合とは、理由が違うけど、

ヒカルの目の下を、ガブってやった絵文字名を入力してください

とうちゃんの膝の上の争奪戦炎

ヒカルが、左目を開けられなくて、

ショボショボしてて、かわいそう~~~

もちろん、 「お仕置き部屋」怒

ヒカルの目をやられたのかと思って

しばらく観察してたけど、目の上だったみたいで、

なんとか目も開くようになってた。

03032.jpg


とうちゃんの、腕枕で、安心して眠ってた。。。。。。寝る

テラは・・・・・・・・・・・・・

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
かくていしんこく
2008年03月01日 (土) | 編集 |
こんにちは、

今、世間は確定申告の時期ですね。

我が家は、サラリーマンのため、全く無関係だけど、

実家の父の確定申告を、3年前から手伝ってるんだ。

今日は、午前中、父と帳面とにらめっこしてた・・・・・・・

来週は、一緒に出しに行けそうOK





03011.jpg


と、こんな話題をもちかけてみたが、

ワンコ生活2年目の我が家、

果たして、ヒカルたちにどのくらいお金使ってたんだろはてな

しかぁ~~~~しびっくり

悲しいかな・・・・・家計簿つけてませんがなjumee☆faceA106

いやいや、こんなことではいかん。

というわけで、

かすかに残っている記憶力から、平成19年度に

使ったお金を、思い出しつつ計算してみたんだぁうしし

ワクチン・狂犬病・フィラリア・検診=====約45000円

トリミング=============約20000円

フード・おやつ============約25000円

服・装飾品=============約20000円

生活品(シーツ、マット、ベッドなど)===約22000円


ワンコ交際費は除いて======約132000円

思い出しただけでも、これくらいだから、

きっと、細かいものまで入れたら15万くらいにはなってたかもなぁ

7月からテラが増えているから、

今年は、もろに2匹分。。。。。。。20万覚悟?!

ヒカルたちにこれだけ使うんだったら

税金徴収しなきゃね98666出費


03012.jpg


とはいえ、癒し絵文字名を入力してくださいをもらっているからいいんだねにっこり


やっぺ、今年もワンコ費用の家計簿つけてない。
これからでも間に合うよって、思っても思わなくても押してみてぇ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
