「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
パタパタ
2008年04月30日 (水) | 編集 |
このテラの格好。

ちょっと私が声をかけただけで、いつも2秒でこうなるんだぁ。

04301.jpg


強く怒ったときは、スゴスゴダッシュとハウスにもぐりこむんだけど、

軽く怒ったときのテラでっす。

でもねぇ・・・・・・・ある所が

怒られてる態度じゃないんですけど絵文字名を入力してください

さて、ある所とははてな

①ベロでナメナメしてくる

②尻尾がフリフリしてる

③手で、チョイチョイと甘えてくる

さぁ~考えてみよう顔

3時チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ3時



答えはすぐだよぉ~



え”------もう、続きに行ってみる?
[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
あきらめました
2008年04月29日 (火) | 編集 |
音符夏もち~かづく八十八夜~音符

って、歌を一緒にどうですかぁにっこり

04291.jpg


去年から、がらがらどんとお付き合いのあるお友達は、

もうわかったよね。

今日も、やってきましたムキッお茶摘み

といっても、じいちゃんととうちゃんで機械を利用して

私たちかよわい女たちjumee☆shy2は、運び出しですけどねファンカーゴ

04292.jpg


いいお茶ができたみたいよ。







と朝7時からの労働(私は8時からね)で、

お昼には、すっかり終わったんだけどね。

疲れまっすふるーつ☆Cultivation・汗(小)

あ~~~~、アレアレびっくり

アレで体をほぐさないと。。。。。。。。。








・・・・・・・・・・・・!?

04293.jpg




04294.jpg


ヒカルく~ん、それちょっと返してくんないかなぁ。

100円ショップで見つけた、マッサージ器ライン001黒 pkk

マッサージ器と呼んでいるところも貧乏臭いかjumee☆faceA106

04295.jpg


そう言っても、

「返せ!」で、意外とすんなり没収しやすいヒカルなのだ98666





[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
1歳のプレゼント
2008年04月28日 (月) | 編集 |
テラの誕生日には、

たっくさんのお祝いコメントありがとうございました。

ほんと、1歳って遅いようで早いよね。

そして、コメントもらってたのに、今回はこのまま返事なしで

先にいっちゃいます・・・・・ごめんね謝罪~!

あ、そうそう前回の画像の1枚目では

テラは一番左だったよ~

模様でわかったかな。






そして、当日の26日、

盛大な誕生日プレゼントがあったのかと思った方。

期待するようなたいしたことではないからね98666

ちょうど土曜日だったので、

かぁちゃん朝から、大ハリキリだったんだよ。

まずはぁ~

シャンプーからびっくり

ヒカルとテラを一緒にシャンプーして、

きれいな体になってもらったよ。

それからぁ~

「よし、出かけるよ」

04281.jpg


と、仲良く寄り添っていた2チーに呼びかけたら、

そそくさと、玄関に行き

リードをつけられて、車に乗せられた・・・・・・・・・
(車には率先して、自分から乗り込みます)

04283.jpg


04282.jpg


ワンコのおつとめ、今年度の狂犬病ワクチンを注射6-1チックンとして、

カプセルフィラリアの検査をしてもらって、8ヶ月分の薬と、

フロントラインプラス1箱を購入。

しめて、26000円なりぃ出費orz

記念日にお注射。。。。。。。わかりやすくていいよね。

そして、その夜三日月

04286.jpg


フフフ、テラは「マテ」っていうと、どんどん後ずさりしていくので、

あんな位置になってるよ汗;

この日は、初めて

セレブわんこさんの わんこのご馳走を注文してみたよ。

あちこちのお友達から、紹介してもらってたよね。

04284.jpg

04285.jpg


我が家には、かぁちゃんの好きなstarstarstar星バージョンをセレクト。

ヒカルのクッキープレートの文字わかるはてな

「便乗おめでとう ヒカル」だって。グフフうしし

さて、このごちそうの食べっぷりは~

ん・・・今日の記事も長いけど、いいかなjumee☆shy2





[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
1年前の今日
2008年04月26日 (土) | 編集 |
こんちわわチワワ

天気のいい昼下がり、まったりとパソコンしながら、

前のデッキを見ていると、

小鳥が何かをくわえて、椅子の手のせに

停まったよ。

で、ちょっと休憩したかったんだろうね・・・・・

くわえてたもの(多分、巣作りで使うと思われる)を目の前において、

毛づくろいを始めてた。

サァーーと風が吹いて、そのものは飛ばされたんだけど、

気づかないわけ98666

このあと、どうするのかなぁと様子を観察してたら

さっきまでは、何かをくわえてたってことをすっかり

忘れたかのように、普通に飛び立ったよ。

ヒカルたちなら、一応、飛ばされても気づくし、

探そうとする知恵(記憶)はあるなと、思ったがらがらどんでした。





と、かなり前置きが長くなったけどjumee☆faceA106


いよいよ、この日になったよハート8

1年前の今日、我が家の次男坊ことテラの誕生でっす絵文字名を入力してください

さてさて、当時のあおい。さんのブログから

いくつか抜粋して、テラを紹介させてもらうよ。

あぁ~もちろん、この1ヶ月トップにリンクしていたので、

見てくれたお友達もいると思うんだけど、

おつきあいしてよね顔(きらきら)

4月26日

午前7時25分。テラが「オギャ~」と生まれたよ。

オギャ~と泣いたかどうかは、不明だけど。ププッ

119gの元気な子。

04264.jpg

(生後5日目くらいの写真)

どれが、テラかわかるかな?

あ、その前に・・・・・・・テラとして、

ブログには書いているけど、

本名は、 天らだからね。

その名前の由来は、コチラパソコン
(意外と立派なことを書いてます)

生後15日目

04263.jpg


生後30日目

04262.jpg


めっちゃ、かっこいい顔してるでしょキラキラ

そして、初のワクチン

04261.jpg


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
負けた・・・
2008年04月25日 (金) | 編集 |
おやっとさぁ~

今日は、鹿児島弁で書く気になったどぉうしし

コメントをクローズすっち、ちったとぜんね(少し寂しい)かったがぁjumee☆Feel Depressed4

プレゼントを、ずんばいもろちょったどん、

お返しがまだ先にないごちゃっで、

もちっと、待っちょくいやいな。




昨日も忙しかったぁーーー

洗濯物も、かなーり、干したまんまで、

たたんじょらんかったとよ。

やっとこさ、重い腰をあげっせー、

たたもうち思っ、2階で家事をしちょったどん、

黙々とすっとが、いやじゃったで、

テラだけを2階に連れっ来た。

ヒカルなら、飛び跳ねっせー、喜んとに、

テラちゆうたら・・・・・・・・・・・

泣いちょったびっくり










04251.jpg


しばらく、探索しちょったとに、

階段のとこいで、泣っかたじゃった汗2

「テラ、かぁちゃんなこけおっどぉ」ち、部屋に誘ってん・・・・・・・・
(おかあさんは、ここにいるでしょ)

来やしないorz




[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ザックザックとプレゼント~
2008年04月23日 (水) | 編集 |
今日は、しっかりとした雨傘の鹿児島から

お届けしてまっす。




昨日のブログで、ヒカルが「この場から立ち去りたい」という

写真を出したんだけど、

その裏側の写真を友達が送信してくれたんだぁ~

0423d.jpg


こんな顔してたあ





今日は、テラの誕生日を前に、

あちこちからいただいたプレゼントを紹介しようと思うんだ。

ほんと、紹介だけなので、

今日のコメントはクローズだよごめそ

まずは、北九州に行く前に届いてたけど、

紹介が遅くなっちゃったね・・・・・・・

チョコノアままさんから~

ノアくんも、4月10日に1歳を迎えたトイプードルなのに、

私は、な~んにもしてません・・・・・・・・・・・・jumee☆faceA106

04232.jpg


お~~~有名ブランドのオーバーオールだbikkuri01

しかも、ヒカルの分まで。

あ、左のは かぁちゃん用のお菓子ねハート

04233.jpg


04234.jpg


しばらくの間、固まるヒカルとテラ

ヒカルは、そのうち動きが出てきたので、

04235.jpg


えぇ、なんとかあいさつはできたようでっすあせ

そしてぇ~

テラの里帰りのときに、応援団のまきぶーさんから

04237.jpg


まきぶーさんからは、以前にも

おやつとおもちゃをいただいたっきり、

お返しをしないまま、さらにこんなに。。。。。。ホント申し訳ないですjumee☆faceA106

それから、それから、

テラの実家のあおい。さんからは、

04236.jpg


おもちゃたっくさんと、かぁちゃんとねぇちゃんには

かわいいパジャマstar

あの日から、早速着てますよ。

とうちゃんには、「明太入りマヨネーズ」

これは、サラダにもパスタにも使えそうちょき

さらにつづくよ~


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
テラ故郷に帰る(遊び編)
2008年04月22日 (火) | 編集 |
鹿児島は、今日はすっかり夏みたいだよ~炎

朝晩も、今が一番過ごし易いよね。






さて、今日もテラの故郷での再会を、ひっぱるからね98666

この ドッグカフェビビニコさんは、

ミニランが併設されてて、すごく便利。

もちろん、テラス席もあるんだぁ~

食事もすっごくおいしいし、メニューも豊富だったよ。

(あ、昨日のブログにビビニコさんをリンクしてあるんだけど、

ヒカルとテラをブログに載せてくれてたよ)



そのランに出て、みんなで遊んでみたんだぁ音符

04217.jpg


さぁ、だいちゃんとココくんの、バトルか????

だいちゃんは、ビビリというけれど、

意外と遊びたい気持ちが強いのか

はたまた、自分の肉親だという記憶が強いのか

しっぽフリフリで、テラやココくんに近づいて来てたよね。

04218.jpg


そして、女の子のあっちゃんにもハート8好意的グー!

そんな中、

テラから一喝される一幕もあり・・・・・・・絵文字名を入力してください

まぁ、それでもめげずに近づいてきてたし。。。。。。




兄弟、そそとしてるね~





あ、ヒカルは?

0421a.jpg


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
テラ故郷に帰る(対面編)
2008年04月21日 (月) | 編集 |
まずは、

昨日までの携帯更新のコメントのお返事ができてないことを

深くお詫びいたしますあせ

そんでもって、このまま次にいかせてねぇ・・・・







いやぁ~2泊3日、福岡行き、実現したよ顔(きらきら)

今回の目的は、

テラ誕生日記念イベントの第2弾だったんだぁ。

土曜日の待ち合わせのため、前日から

福岡市内の友達の家に、お泊り~

そして、当日は、

テラの生まれた故郷、北九州市まで。。。。。。。。ファンカーゴダッシュ

場所は、ドッグカフェビビニコさん

04210.jpg


予定より早く着いたので、テラには早速、

故郷の地を踏んでもらったよ。

04219.jpg


ビビニコさんの辺りを、散歩したね。

そして、今回の「家族ご対面」のイベントの、

応援団に、参加してくれたのが

あっちゃんと、

04216.jpg



こうめちゃん

04215.jpg


そして、テラたちのママが

携帯でもちょっと紹介してたけど、改めて・・・・・ちゅらちゃん

0421c.jpg


3月に2歳になったばかりの、若いママだよ。

04213.jpg


あおい。さんちで一緒にいる

3男の心(ココ)君と、ちゅらちゃん。

テラの次に生まれてきた、

04214.jpg


次男大吉君

体は、みんなより大きめだけど、意外とびびりん坊なんだよね。

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
安心
2008年04月20日 (日) | 編集 |
20080420160023
とうちゃんと一緒だと、やっぱり安心するんだじょzzz
ありがとう♪
2008年04月20日 (日) | 編集 |
20080420115614
福岡のナオ☆お世話になりました~ 午後1時には、我が家に帰り着くかな。とうちゃん、待ってるかな( ^▽^)σ)~O~)
ボクのしるし
2008年04月19日 (土) | 編集 |
20080419181407
古賀SAには、お友達ワンコがいっぱい寄るかもでしゅ。ボクの来たしるしをつけまちたよ('-'*)エヘ
サービスエリア
2008年04月19日 (土) | 編集 |
20080419175958
ブログでgetした情報。九州道下り古賀SAだよ~
再会
2008年04月19日 (土) | 編集 |
20080419143816
ママです。テラじゃないよ(*^_^*)
ここでも(^^;)
2008年04月19日 (土) | 編集 |
20080419070657
友達んちでも、慣れてきたみたい。 いつものバトルも始まったし(-。-)
ごちそう♪
2008年04月18日 (金) | 編集 |
20080418212853
友達のナオんちに着いたよ。出前の釜飯美味しかったo(^o^)o 早速、おねだり~のヒカル
今から
2008年04月18日 (金) | 編集 |
20080418154521
かぁちゃんとお出かけだって★テラのふるさとに行ってくるじょ。コメントクローズしたいけど、できないんだm(__)m
偽スムチーで確認
2008年04月16日 (水) | 編集 |
今年の、3年1組のPTA学級委員長になり、

早速、夕べも会議に出席してきたがらがらどんでっす。

うちの学校区の場合は、中学3年まで

必ず1度は役員になるようになっているんだ。

まぁ、親である私も若いうちが

脳みそ使いやすいだろうと思って、挙手しました・・・・・・・・・・・

いいの、いいの、ひとりっこだからjumee☆faceA106

というわけで、さらに忙しい1年に

自ら飛び込んで行きましたとさ・・・







さて、今月はテラの誕生日月間キラキラということで、

ブログのトップにも、1年前のテラを見て欲しくて

リンク貼ってあるんだぁ~

テラの毛色って、最初は&白だったんだよ。

その名残が、今のテラにはしっかりと確認ができるんでっす顔

04161.jpg


04162.jpg


どう!?

茶色の毛の中に、しっかりとい毛が見えるでしょ。

もちろん、丸刈り前にも、い毛が見えてたんだけど、

偽スムチーになって、わかりやすくなったんだ~

それから。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
スリッカー
2008年04月15日 (火) | 編集 |
ゆうべ、久しぶりにアルコールビールを飲んだんだぁ

ビールの絵になっているけど、

実際、飲んだのはいえ、試したのは、これ

04155.jpg


イヴママからも、ayu*ayuさんからも紹介されてて、

とうとう会員になっちゃった。

starモラタメstar←ポチできます。

moratame.gif


タメセルの商品だったので、送料630円を使っちゃったけど、

普段、晩酌のビールすら買ってない我が家。

とうちゃんに1本100円換算は、いいだろうとjumee☆shy2

ちなみにがらがらどんは、ほとんどアルコールは

飲まないんだけど、

これは、炭酸系とはいえ、けっこう軽めで

飲み易かったよ。

ピーチが、甘酸っぱくてオススメだったハート8





あらあら、また前置きが長かったね。

今日のブログの話は、ここからで~っすにっこり

土曜日に、新しくスリッカーブラシを買ってきたんだぁ~

今までのが、壊れたわけでもないけど、

なんとなーくうしし

04151.jpg

(ニューのは、使ったあとの撮影というのは気にせずにね)

今までのは、ブラシの先が丸まっているんだ。

04152.jpg


でーーーーーー

テラが、偽スムチーになっているんだけど、

やっぱり毛抜けは激しいわけ汗

でも短いから、なんか今までのだと

うまく絡みとってくれなくってさ。

新しいので使ってみたら、案の定顔

04153.jpg


短い毛のまま、たくさん取れたよbikkuri01

いつもちょっとしか取れないヒカルも

04154.jpg


ほ~らねちょき

ファーミネーターとか高いんだけど、

ちょっと段階的に、試してみてよかった。

いえ、お金がもったいないというわけでは・・・・・・

決して。。。。。。。。。。アハハ汗;




どうせ、いつかファーミネーター買うだろうな・・・・・
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ


テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
山菜
2008年04月14日 (月) | 編集 |
前回の記事は、携帯から、

チョコッと更新したんだ~

簡単で、メールみたいにUPできるから楽しいね。

1枚の画像で、文字を少しだけって、

意外と、文章力が要求されるのが難だけど手書き風シリーズ矢印下

あ、そうそう

テラが怖がってたものは・・・・・・・・・

団地で遊んでいる小さい子供たちの笑い声jumee☆faceA106

どうも、子供がやっぱり苦手みたい・・・・・・・





それから、

あの日の散歩は、1時間近くやってたんだぁ~

いつもとは、違うコースだったよ。

今年は、「タラの芽」の山が、刈られてて

春の山菜をあきらめてたんだけど、

ひょんなところに、こんなものがしっかりとあったよ~~

04141.jpg


「わらび」

フフフフ、ほんのちょっとだけど、お味噌汁には

ちょうどいいかも。

あ、そのままじゃなくてちゃんと「あくぬき」してからだよ。
↑ここ追記しました

あ・コラッ怒る
[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
注目。
2008年04月12日 (土) | 編集 |
20080412163408
久しぶりの長い散歩中。ヒカルとテラが何かに注目しているよ~怖いものらしいけど、かぁちゃんは、偽スムチーのテラの尻尾の丸まり方に注目だから('-'*)エヘ
実況中継してみた
2008年04月11日 (金) | 編集 |
こんにちは~

3日ぶりに、パソコンからの更新でっす。

矢印 下下の2つの記事は携帯からだよ。

いやぁ、ちょっと携帯の方法を調べてたら、

やってみたくて。

でもね・・・・・・ログインとかができなくて画像も1つしかできない。

FC2のマニュアル見たとおりやるんだけど、

うちの携帯だとできないのかなぁ~困り顔

自分のページアドレスの後に、「/?ma」って入れると

エラーになるんだ絵文字名を入力してください

誰か、わかる人がいたら教えてくださいな。

そ、なんで携帯からテストしたかっていうと、

ちょっと「おでかけ」の計画があるんで、

更新できたら、やろうと思ってね。フフッにっこり

それから、携帯からの記事にまで、「拍手」をくださって

ありがとうございました。

なんだか、数字で見れるってうれしいよね絵文字名を入力してください




さ~って、前置きが長くなってしまったけど、

携帯以外で、ネタがなかったわけじゃないんだよ。

まずは、こちらのおもちゃ。。。。。。。覚えてるよね。

04063.jpg


そ、つい先日、ぎんちゃんからいただいたプレゼント。

2つ、同じものがあるから、取り合いもなくなるだろうと・・・・

なくなるだろうと・・・・・・・・・書いてたのに。

大きな思い込みだったぁびっくり

はい、ヒカルとテラに、別々にわたしてあげたこのおもちゃの

行き来を、追ってみたんだ顔

でわぁ~~~~実況中継で参りましょオンプ 

ヒカルとテラに1個づつ渡したおもちゃ、

あっという間に、こんなことに・・・・・・・

04111.jpg


テラがヒカルから奪ったもよう。

2つとも、自分の陣地で守っておりまっす。

04112.jpg


おおぉっどうやら、ひとつだけ(白い方)持って

ヒカルの陣地の前で、遊び始めました。

そこで、すかさずかぁちゃんが98666

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ほんの少し
2008年04月10日 (木) | 編集 |
20080410175055
今、雨があがっているから、10分だけのお散歩だよ(^o^)/
ストレス発散
2008年04月10日 (木) | 編集 |
20080410152554
雨ばかりでお外に行けないでしゅ。 え~い、カーテンを引っ張っちゃえ〓
テストだよ!
2008年04月08日 (火) | 編集 |
20080408183732
携帯からはできたかな~
やっと花見♪
2008年04月08日 (火) | 編集 |
週末の寒さから打って変わって、

いい天気といい気温に包まれてまっす太陽

やっと、春らしい気温に落ち着くのかなぁ~






さて、その寒かった週末の日曜日。

ドッグカフェぷらすさん主催の、花見に行ってきたんだぁ

あ、その前に、

今日の話は、ちょっと長くなるので、心して読んでってね98666





朝から、雲行きもあやしい天気だったけど、

健康の森公園に12時集合。

途中、も降り出してきて・・・・・・・・・やな感じ絵文字名を入力してください

もちろん、連れていったのはとうちゃん以外。

晴れたら、もちろん芝生の上が気持ちいいんだけど、

屋根もある、展望台ですることになったんだ。

駐車場から、まずは

高台をめざす・・・・・・・・・・・・・・・・・めざす・・・・・・

04082.jpg


ヒカルはねぇちゃんが、キャリーバッグに

テラは私がスリングに入れて

歩いたよあせ

いやぁーーーー起伏が激しくて、やっとこさだった。

着いたところの近くでは、こんな感じの桜さくらぁ

04083.jpg

(アフガンと何かのミックス犬もいっしょにね)

そして、この日に一番仲良くしてくれたのが。。。。。

04085.jpg


スタンダードプードルのアンジェロくん(だったかな?)

みんなが、「アンちゃん」って呼んでたよ。

残念ながら、仲良くしてもらったのは、

ねぇちゃんですが・・・・・・困り顔

そんなアンちゃんとのひとこま。。。。。




アンちゃんは、ボールを投げてって、ねぇちゃんの足元に

持ってくるんだよ。

何度も~~~

そして、他にはいつも一緒にオフ会している

04084.jpg


いちごちゃんとあ~みさん。

フフフ、あ~みさんとは、実は2年連続花見になったね。

04089.jpg


途中、ひとやすみのために、自らバッグインしたまりもちゃん。

0408b.jpg


ブラタンで、こんなに毛ぶきのいい子もいたよ。

0408a.jpg


トイプードルの男の子2プー。おしゃれな着こなしだったぁ~ハート8

さしずめ、ラトナ色とミトラ色かなうしし
(わかる人はわかるぅ)

はっ汗いつも仲良くしてもらってる

ムー民さんと、もこくんを撮影してなかったぁjumee☆Feel Depressed4

ごめんねぇ~~





[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
お花見ごっこ!?
2008年04月07日 (月) | 編集 |
春休み、やっと終わったぁほっ…

ねぇちゃんもいよいよ今日から3年生。

初めてのクラス替え、どんなお友達と一緒かなぁ~~




そして、

春休み最後の週末も、天気予報通り・・・・・・・・・

こんなことは、当たってほしくないorz

まずは、土曜日の話からさせてねぇ。





あっちやこっちで花見と聞くと、やはり日本人。

行きたくなるんだよね。

土曜日に天気が良かったら、

家族みんなで去年も行った 丸岡公園に行こうと

思ったのに。

水筒にお茶を用意してたんだけど・・・・・・

なんだか、寒いし天気も雲行きが怪しい。

あきらめて、この日はまったりと家で過ごすと決めたんだぁぐるぐる

そしたら、の手入れをやってたとうちゃんが、

「よーし、今日のお昼はで食べるぞ」って。

準備、始めてたよ。

04071.jpg


ヒカルとテラも、もう出てるしオンプ 

あわてて、おにぎりを作って、

冷蔵庫の中にある、残り物をおかずにして。。。。。

04072.jpg

(貧相なのは、気にしないで)

始まったよ。

桜花見ごっこ桜

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
「どげんかせんといかん」の国から♪
2008年04月06日 (日) | 編集 |
花冷えち言うどこいか怒る

毎週末、雨傘じゃらせんけぇ~

どこじゃい、行っがならんで、

家で、昨日もゆっくいとしちょったがよ。。。。





そしたら、そげな憂鬱な気分をぶっ飛ばすっとが音符

ちわわのウーピーのウラルくんとピジョンくん

かぁちゃんのぎんちゃんから、よかもんプレゼントが届いたとよ。

ウーピー便、間違わんかったねぇ拍手 パチパチ

04064.jpg


開けてみたら、そりゃもびっくいbikkuri01

こげん ずんばーーーい

04061.jpg


もっちろん、ウーピーチョコもあったどぉ顔

04065.jpg


そして、

「どげんかせんといかん」知事が載っちょい、お菓子ずいハート

フフフ、こっちもチョコ。

こん頃の、疲れたかぁちゃんの体には、ピッタイGOOD

そいからぁ~

ヒカルとテラのお気に入りのおもちゃ。

04062.jpg


ひとつしかなかったで、こいで遊っとっも、取り合い炎をせんでよかね。

04063.jpg




[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
フーテンのヒカルさん
2008年04月04日 (金) | 編集 |
今週は、残業が多く

疲れがたまってきているがらがらどんでっす。

そんなときには・・・・・・・・・・・・・・・甘いものハート

とうとう、あちこちから集めたかわいいDECOチョコ

手を出し始めた。。。。。。。

今日は、6個食べました。

包み紙は、ぜ~んぶきれいに保管するからね。

あ、そうそうDECOチョコが、代金着払い以外にも

カード決済ができるようになったんだってちょき

そして、マグネットも発売されてて、包み紙を巻きつけて、

かわいく保存する方法も増えたみたい。

まだ、作ってない人も、2度目3度目を作る人も、

注文しやすくなったねGOOD








今日は、また前回に引き続き、

昔の名優のタイトルになってるけど。。。。。。。。







04046.jpg


いえ、なんかさぁ~

そのヒカルの「デキモノ」で、ちょっと

フーテンの寅さんが、脳裏をかすめたわけで。。。。。

はてな どこが????と思うでしょ。

ここよ、ここ

04042.jpg


んーーーーあせわかりにくいかな。

実は、赤くなっていて腫れてたので、

変な皮膚病だったらどうしようと、心配だったから、

病院に行ってたんだぁ。

04043.jpg


フフフフ、この写真は病院について、

降りることを拒否しているヒカルをjumee☆camera1a

そして、病院に行ったら、

見やすいように、毛をカットされた!


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
「おしん」か!!古っ・・・
2008年04月02日 (水) | 編集 |
やぁ、今日はオレっち(ヒカル)からだじょ肉球

今日は、かなり寒い日だじょぉ

花冷えって言うんだって。かぁちゃんがそう言った・・・




最近は、テラの話でもちきりだじょ。

ブログだって、オレっちはまるで脇役jumee☆Feel Depressed4

そしたらさ、ねぇちゃん

オレっちに、こんなことしちゃって、

「ブログのネタにして」って、写真も撮ったり、

動画も撮ったりしてたんだ。










でも、こんなことって・・・・・・・・・・・・・

04023.jpg





04022.jpg


おしんみたい。。。。古い?



ねぇちゃんも、ブログに協力してんのよ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
公園で見たもの
2008年04月01日 (火) | 編集 |
昨日の、テラの大変身はびっくりさせちゃったかなぁ~

でも、

なんだかベビーチックになって可愛くなったので、

もう少し、テラの画像を見てもらいましょう絵文字名を入力してください

04178.jpg


04179.jpg


かわいいなぁ~~~~ハート








実は、あのトリミングのあと、

久しぶりに公園に行ってみたんだけど、

天気もよかったし、春休みだし、

たくさんの子供づれがいたんだぁ~

04012.jpg


ヒカルとテラも、人々を見てる。。。。。。。

04014.jpg


新しいテラもかっわいいハート8

04011.jpg


ここでは、ちょっとノーリードもできる環境なので、

やってみたかったけど、

子供がこう多いとなると・・・・・・・あきらめたよ絵文字名を入力してください

でも、子供たちから寄ってくることもあるんだよね。

04015.jpg


相変わらず、テラがガウガウ怒るいうし、

ヒカルは、シッポさがってるし・・・・・・・

ま、青空の下にいることが楽しいかなぐるぐる

ヒカルとテラは、適当にロングリードで遊ばせつつ

トリミングしてもらってた病院から持ってきた

雑誌でも、ゆったりと見ましょうかねぇ~

ありゃ、この子たちはびっくり

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
