「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
湯布院旅行①
2008年05月07日 (水) | 編集 |
みなさ~ん、GW終わっちゃいましたようしし

あっという間だったよね・・・・・

テレビなどでは、今年はガソリンの高騰で、

近場へのレジャーが多かったらしいといってるけど、

我が家は、しっかりと遠出してきたんだぁファンカーゴダッシュ

1泊2日の、旅話だけど、

かなり長いブログになりそうなので、気を引き締めて

次へお進みくださいなオンプ 

5日の朝、やっぱり天気は雨傘

朝5時半に我が家を出発したよjumee☆faceA199c

途中何度か、休憩を取りつつ・・・・・

最初の目的地へ。

05070.jpg


九重の夢大吊橋

高さ390m 長さ173m

傘の使用は禁止なので、カッパ着て渡ったよ。

あ、ペットも禁止なんだけど、

ちゃんとケージの預かりをしてくれるよ。無料だったぁ~ちょき

05076.jpg


渡っているときは、

0507r.jpg


人人人人人の大渋滞

こんなに乗ってて、落ちないのかとヒヤヒヤだった~ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

05075.jpg


だって、ほらbikkuri01

こんなに渡ってたんだよ。

05074.jpg


中間地点には、ちゃんとこのように看板があるので、

渡っているとき、気分も一瞬落ち着くねほっ…
片道歩いて13分とあるけど、渋滞のために15分かかった。

そして、反対に行ってからまた折り返してきたし・・・・・・

向こう岸で、やめる人はシャトルバスで、

駐車場までもどれるようになってるよ。

05073.jpg
(クリックで大きくしてね)

帰り際からは、この滝もしっかり見れます。

雄滝&雌滝だそうで・・・・・

どっちがどっちか忘れちゃったけどねあせ

そして、

渡り終わって、早々にヒカルたちをお迎えに~

05072.jpg


このケージ、網の間隔が広くて、

隣のチワワちゃんは、逃げ出そうとしてたみたいで、

ダンボールで、囲ってあった。

ヒカルたちの大きさなら、抜け出せないギリギリの大きさだったね。

小さいワンコを連れていく場合は、自分専用の

ケージかキャリーを持っていくことを薦めます。

このあとは、おいしい食事食事
[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
