「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
湯布院旅行③
2008年05月09日 (金) | 編集 |
こんにちは~

やっと今日で旅行記も終われると・・・・思うよ顔

ま、今から書いていくからどうなることやらぁ~だけどね。

普通、旅行に行く前って、雑誌をみたり、

ネットで調べたりして、行く前もワクワクして楽しいもんだよね。

そして、帰ってきても

こうやって写真を整理したりしながら反省をしてみたり。。。。。

思い出に浸って、また雑誌を見て、

まだまだワクワクしているがらがらどんでっすグー!





えっと、昨日のつづきは・・・・・・・・・・

そうそう、次の日の朝からの話。

朝は、なんだかとても絵文字名を入力してください寒かったんだぁ~

よかった、こたつがあってちょき

前日も9時前には寝てたので、早起きできたよ。

ねぇちゃんと、あの露天風呂に入りに行こうねって

約束してたのに、

寒くて・・・・・・・・・・あきらめたorz

ゆうべのうちに入っておけばよかったかな。

朝食は、ごく普通だったよ~

05084.jpg


それでも、いつもの2倍は食べたかも~

なぜか旅行先では朝から2杯は食べられまっすbikkuri01

とうちゃんは3杯食べたしね。

で、いつものようにコテージにもどると、

ヒカルとテラが立ってお出迎え。

さぁ~~~~昨日と違って天気太陽もいいので、

みんなで歩くよashiatoashiatoashiatoashiato

前日は、雨だったから

ヒカルたちもほとんどスリングの中だったしね~

先にチェックアウトは済ませて、車をまたまたあずかってもらい、

町に繰り出したよ。

ほとんどのお土産屋さんは、8時半、遅くても9時には開いてたしね。

まずは、最初の目的地

05091.jpg


かわいいワンコグッズがあるという

「ゆふいんの犬屋敷」

猫屋敷もあるので、ネコを飼っているひとはそっちにも

行ってみたらいいかもね。

かぁちゃん、この店に1時間ほどいましたjumee☆faceA106

だって、楽しいものがたっくさん。

限られた予算の中で、何を買おうか迷っちゃってjumee☆shy2

そして、一応この店の前でも記念撮影

05092.jpg


とうちゃんと、一緒に長く待たされてちょっと不機嫌なお二人だぁね~

この店の周りにもたくさんの見所のあるお店がライン001黒 pkk

05093.jpg


ワンコも入れる店だったのでのぞいてみたり、

1000ショップなどもあって、

楽しく街をブラブラしたんだぁ~

もちろん、お決まりのソフトクリームを食べたりしたよ。

そして、ちょっと早めだけど、

ドッグカフェへ。

金鱗湖駐車場の近くの、 「ゆふいんの散歩道」というお店だよ。

05094.jpg


05095.jpg


ここは、カレーをメインにしたお食事の店だったぁ

さぁ、おなかもいっぱいになったので、

そろそろ渋滞をさけるためにも、帰ろうかぁ~

05096.jpg


ねぇちゃんが、この旅行で

すっかりヒカルとテラの世話が好きになって。。。。。。

というか、自由に操りたくって・・・・・・はてなリードを持ってくれたけど、

危なっかしかったかな。

05097.jpg


ペンションへ続く川の小道を歩きます。



というわけで、楽しかった湯布院を後にして

車は高速をぶっ飛ばすファンカーゴダッシュ





[続きを読む...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
