「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
夜の散歩
2008年06月30日 (月) | 編集 |
みなさ~ん、こんにちはにっこり

久しぶりにパソコンの更新を、長々と書こうかと思って

自分に宿題矢印 下(下の記事)作っておきながら・・・・・・・




だって、だって、

昨日のおでかけの画像がまだ入ってるデジカメ

ないんだもんあせ

どこかに落としてないか、

昨日行った場所に、置き忘れてきてないか、

必死に探したよ。

でも、ないんだ。。。。。。。。

まさかねぇと思って、とうちゃんに電話したら

「あ、オレが持って出た」ってjumee☆faceA106

日ごろ、デジカメとか使わないのに・・・・・心配したんだよほっ…

でも、今日の予定のブログが書けないので、

ちょっと前の画像から、むりやり更新98666

こんなに雨ばかりの毎日なんだけど、

あんまり散歩にいけないから、ヒカルたちもいじけてた

たまたま、夕方から雨があがり、

道路もちょっと乾いていたので、

散歩にくりだすことにしたんだぁ~

とうちゃんは、まだ帰ってなかったので、

ねぇちゃんと出かけようとしたとき、

とうちゃんがちょうど帰ってきたよ。

06301.jpg


ヒカルたち、とうちゃんに大興奮びっくり

06302.jpg


心なしかとうちゃんも、スキップしているみたいに見える音符

06306.jpg


ねぇちゃんと、私は、すでにパジャマなんだけど、

そんな格好でも歩けるって、田舎だからこそ拍手 パチパチ

06304.jpg


06305.jpg


相変わらず、ニオイ嗅ぎには止まってしまうね。


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
疲れた(´ε`)
2008年06月29日 (日) | 編集 |
20080629190325

画像が、横になっているかもぉ(汗)
今日は、久しぶりにお疲れだよぉ・・・
理由は、また明日ね20080629190323



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
やっと♪
2008年06月29日 (日) | 編集 |
20080629185509

二年半も、使っていた携帯電話。。。
やっと、新機種に変更できたんだぁ20080629185508

新しいのは画像がきれいなはずだよ。
写真は、前の携帯20080629185507



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
オレっちも!!
2008年06月27日 (金) | 編集 |
20080627182644
いつもクールなヒカルも、嬉しいんだぁ~ だって雨ばかりだったからね。      かぁちゃんの指が映っているのは、勘弁ね…

絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
うれしい!!
2008年06月27日 (金) | 編集 |
20080627181631
やっぱり、この笑顔(^-^) 広々した公園は、うれしいな~ プチノーリードだしね。

絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
公園
2008年06月27日 (金) | 編集 |
20080627161819
↓病院の帰り、せっかく、町に降りてきたから、あの公園で遊んでいるよ\(^O^)/ くもりでも気持ちいいんだぁ~ でも、ワンコいないね(^^;)

絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
あきらめ
2008年06月27日 (金) | 編集 |
20080627161040
爪切りと足裏の毛カット。自分でやってたけど、二人とも大暴れ(;-_-)=3 フゥ 観念してプロ任せにしたんだぁ。 あーすっきりしたね(*^_^*)

絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
出てこいears
2008年06月25日 (水) | 編集 |
多頭飼いをしていると、どうしても

比べちゃうよね~

そんな2匹の我が家のちわわ組。

ずっと違うなぁと思ってた、あそこを比べてみたんだぁ~








では、参考画像オンパレード

あのときも、

06251.jpg


06252.jpg


このときも、

06253.jpg


そして、またあのときも

06254.jpg


06255.jpg



なんでだろうはてな

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
じゃがいも
2008年06月24日 (火) | 編集 |
昨日の、モラタメのレポートで補足しておくべきことがあったよ。

おいしそうに食べたことはもちろんだけど、

しっかりと体にも合ってたみたいちょき

慣れないフードを食べると、下痢したりする子っているよね。

ウンチもきれいだったよ。

そして、ヒカルは合わないフードだと

目やにが出やすくなるんだけど、

それもなかったので、一応報告しておきます。





実は今日も、食べ物ネタが続いてしまうんだけど、

06241.jpg


目の前の畑で、たくさんじゃがいも

できたんだぁ~

ばあちゃんと、ねぇちゃんがたくさん掘ってたよ。

なので、ついついじゃがいも料理が多くなってる。。。。。。

そして、このちわわ組にもね顔

ポテトチップスは、もうお得意のものなんだけど、

飽きっぽいかぁちゃんは、

こんなおやつを作ってみたよ~

06242.jpg


題して。。。。。。。。マッシュポテだんご



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
タメしレポート
2008年06月23日 (月) | 編集 |

わ~~~い、わ~~~~い、

今日は久しぶりに太陽晴れたよ

夕方は、ヒカルたちも散歩に行けそう顔(きらきら)






金曜日に、モラタメから、

商品が届いたんだぁ

06231.jpg


前回は人間用だったので、

今回は、初めてワンコ用をタメしてみたいなぁと思ってね。

ひとつの、袋に50gずつ小分けした袋が6包入っているよ。

ちょうど、ヒカルたちの1日のフード量だから、

いちいち測らなくてもいいからラクチンだぁ~~~グー!

300グラムで、399円の小売価格らしい。

モラタメだと900グラムで、送料のみ630円だから、

超お得ナイス

06232.jpg


ヒカルたちも、ちょっと気になるみたいだから

早速、食べてみようか音符

06233.jpg


軟骨を形成するのに必要なグルコサミン

消化吸収性の高いカルシウムが配合されているんだって。

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
寝たらぁ?
2008年06月21日 (土) | 編集 |
梅雨らしい鹿児島地方ですが、

みなさんの地域はどうですかぁ?

こう毎日雨ばっかりだと、

ヒカルとテラも、眠ってばかり。。。。。。のはずで、

睡眠は、バッチリだよね。







とはいえ、こんなテラを観察したんだぁ。

かぁちゃんが、パソコンをしていると、

隣のソファで、ヒカルもテラもまったり・・・・・

06211.jpg


あ、厳密には、ヒカルは寝てるんだけど、

テラは監視も、がんばってるみたいうしし

テラの目線は、

06212.jpg


庭の向こうに道路が見えるんだよ~

を歩く人がいようもんなら、

ワンワンと吠える準備汗


だけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・








[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
第4弾 ナオ服
2008年06月20日 (金) | 編集 |
やっと、週末だね。

今週は、残業をしたり、帰ったあとの用事も多くて

長かったよ~





さて、もうタイトルでわかっているよね。

またまたまたまた、友達のナオから

ヒカルたちへのが届いたよ。

06201.jpg


前回、胸のあたりがちょっとムッチリだったので、

サイズをもういちど測って、メールjumee☆mail1aしてたんだぁ。

着丈も、おしりまで隠れるよりも

ちょっとおしりも見えるようにと作ってくれたよ。

しかも、今回は伸縮性の強い生地。

06202.jpg


着せやすいし、柔らかいの。

06203.jpg


同じ生地で、ねぇちゃんにも手提げバッグもねグー!

50cmの生地を買ったらしいけど、

290円だったんだって~~~~

安いびっくり

これを売りに出したとして

手間賃とっても、1000円だとめちゃくちゃお買い得だよね。

ナオ、この商売

もうかりまっせぇ~~~ナイス

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
スーリスリの季節
2008年06月19日 (木) | 編集 |
昨日も、おとついも、

忙しかったがよぉ~

更新もしたかったとに・・・・・・・・・・

そん上、ひとつ前の記事のコメント返事もしちょらんjumee☆faceA106

ごめんじゃっどん、こんままスルーさせっくいやいごめそ







昨日は、ちょっと晴れちょったで、

久っかぶいにヒカルたちを庭に出したと。

そしたら・・・・・・・・・・・・・・・・



06191.jpg



ほら、こんかずんかたを見んみってぇ顔
   (このにおいかたを見て)

06198.jpg



アハハハハ 「ドテッ」 っち書いたどん、

ほんのこちゃ。。。。。。。。。。。。
(本当はね)







[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
新しいいちごちゃん
2008年06月16日 (月) | 編集 |
先ほど、大作を書き終えたのに、

サーバーのエラーで、消えてしまったorz

すんごい泣ける・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、がんばるね。

東北地方で、地震に遭われて被災されている

人も多いんだもん。

その人たちに比べたら、「ヘ」みたいなもんだよね。   うん。







昨日はこの梅雨の大雨の中、

オフ会に行ってきたんだぁ~

場所は、Dogcafeぷらすさん。

今月で閉店になってしまうので、おいしいものを今のうちに

食べておかないとね顔(きらきら)

今回は、まりもにっきのあんずさんの主催だったんだぁ。

というわけで、早速メンバー紹介から。

06162.jpg

06163.jpg


初めて会ったパピヨンのひなちゃんと亜月ちゃんは親子だよ。

とってもフレンドリーなひなちゃん、

背中にハートは-との模様があったんだよ。

って・・・・・・写真撮るの忘れてるし?!

ひなちゃんたちのブログに行くとプロフィールで見られるよ。コッチ

シーズーのれんげちゃんは、まだ4ヶ月だったかな。

オフ会だったのに、すっごくフレンドリーで

全然物怖じしないんだよ。

どっかの誰かさんとは大違い98666

そんなフレンドリーなお友達も多かったなか、

この日、一番の話題は、

女番長として、有名な(一部ねうししいちごちゃん

エンジェル化キラキラ

ひなちゃんの後をついていって

06161.jpg


遊びをアピール

そして、亜月ちゃんと一緒に抱っこされても、

06160.jpg


ガルルルルって言わないし。

うちのヒカルとテラとも3チー一緒に私が抱っこしたけど、

全然言わないの。。。。。。。。

れんげちゃんが来てからは、

06166.jpg


れんげちゃんにも遊ぼうアピール必死ハート8

飼い主じゃない私たちは、

この日のいちごちゃんに、感動してたんだ~

飼い主であるあ~みさん目線だと、どうだったかな。

よかったらあ~みさんのブログでも確認してみてねぇ~

[続きを読む...]
危険がいっぱい
2008年06月13日 (金) | 編集 |
やぁ、今日は久しぶりにオレっちからだじょ肉球

テラのやつ、ちょっとはオレっちを認めてきたみたいだけど

まだまだ油断ならないから、

オレっちも、がんばるじょ。





今、毎日雨ばかりで、散歩もあんまりいけないけど、

この前、晴れたときで遊んだことを書くじょ。

いつもオレっちのを見せると、みんなは

「まるで、ドッグランみたいですね」って言うけれど、

かぁちゃんは、危険がいっぱいだって言うじょ。

今日は、危険な場所をオレっちが紹介するからな。

まずは、の周りに垣根があるんだけど、

その下は、簡単にくぐれるんだ。

だから、

06133.jpg


すぐに目の前の道路に出られるじょ。

あやしいヤツがいたら、追いかけていくんだから絵文字名を入力してください

そして、いつも走り回っている写真のの後ろ側。

06131.jpg


前、使っていた焼却炉がそのままだし、

06136.jpg


枯葉を集めたり、ガラクタをおいているゴミ山。



06132.jpg


その横は、高さが50cmくらいあって茶畑になっているじょ。

落ちたら、ちょっと危ないな。

家の真後ろには土手があって、

茶畑に行けるようになってるじょ。

06135.jpg

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
テラが遠慮?
2008年06月12日 (木) | 編集 |
昨日の記事で、ヒカルがバナナを食べなかったと

書いたので、

やっぱり今日も与えてみたんだぁ~

06125.jpg


残念びっくり

どうやら、嫌いになったみたい

多分、テラへの遠慮とかじゃないね・・・・・

では、このバナナ

昨日と同様に必然的にテラのものにオンプ 

テラ、またたくさん食べられるね。




ありゃりゃりゃぁああせ

テラも食べたい気持ちは充分あるのに

「ヨシ」で飛びつかないよbikkuri01

06121.jpg


ヒカルの方を見たりしてるし。

まっさかびっくり

あの無鉄砲で、全部自分のものと思っているテラが

遠慮




最後には、やっとテラが食べてくれたけど・・・・・・

あーーーーーーー、このちわわ組の関係は

いい兄弟ハートビックリ



さて、ヒカルの食欲が気になるところだけど、


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
そんなバナナ!!
2008年06月11日 (水) | 編集 |
私は、仕事が1時までなので

帰ってきてから、おそい昼食をたべるんだけど、

食べ終わるのを待っているヒカルとテラは、

「次は、オレたちの番」 と思い、おりこうに待機してるよ。

そして、今や1日2食とやっているので、

おなかがすきすぎて、胃液を吐く防止策として、

ちょっとしたものを、あげているんだぁ。

今日は、バナナがあったので、

半分を半分こして、あげてみたんだけど・・・・・・・・・・

ヒカルが食べてなかったbikkuri01

06111.jpg


もちろん、「マテ」をしてから、「ヨシ」も言ったよねびっくり

そういって、ヒカルに促していると、

06112.jpg


すっかり食べ終わったテラが、横から

まるで自分のものとでも言うかのように、

近寄ってきた。

これは、危険だと判断してソォ~~~っと

サークルを閉めて、ヒカルだけを外に。

06113.jpg


それでも、なぜだかヒカルが食べないあせ

テラが目の前で、フセして待っているからはてな




テラに遠慮しているみたいにも見える・・・・・・・・・・・



06114.jpg
[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
洋服の御用達?
2008年06月10日 (火) | 編集 |
今日も梅雨らしくシトシト傘雨模様だね~

気分は、ちょっと暗めだけど、

ブログは、今日も絶好調うしし

さて、私の友達のナオから

今日も第三弾の、手作り服が届いたよ~

1回目は、こちら

2回目は、こっち

すっかり、ヒカルたちの服の専属デザイナーとなってるよグー!

では、今回の服を紹介するね。

06101.jpg


夏に向けてボーダーシャツとボーダーパーカーだよ。

06102.jpg


ほら、ヒカルとテラの頭文字も入っているんだぁ

ナオいわく、本に書いてあるワンコサイズからすると

ヒカルもテラもかなり胴長らしい。。。。。。。。

ププッ、わかってたけどね98666

実際のヒカルたちの大きさを元に作ってくれるので、

オーダーメードなみ。。。。。。。

では、さっそく試着だね。

06103.jpg


ヒカルは固まってるみたいふるーつ☆Cultivation・汗(小)

なぜかって言うと・・・・・・・・・

06104.jpg


ちょっと着るときがきつかったのと、胸周りがムッチリしてて

着ている感が強いんだと思うなjumee☆faceA106

テラにもぴったりだけど、多分毛がもっと伸びてきたら

同じくらいムッチリかも。

06109.jpg


あ、オシッコする部分の長さもちょうどよかったよナイス

06105.jpg


ナオ、かわいい我が家の男子たちのために

いつもありがとう。

ナオが納得のいく服ができるまで、

モデルを引き受けさせてもらうねjumee☆shy2

この服は今度のオフ会にでも

着ていこうかな。

ということで、撮影会が終わったので脱いでもらいましょ。








あ・・・・・・・・・・しまったびっくり



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
のどかな田園
2008年06月09日 (月) | 編集 |
この土日、みんなの地域の天気は、どうだったかなぁ

こちらは、梅雨らしい雨傘だったよ。

そして、この梅雨時期には

しっかりと実家のお手伝いが毎年待っているんだぁ~

みんなは、田植えって、したことあるはてな

小さいときは、農作業ってイヤイヤだったけど、

田畑の恵みを、ありがたく感じられるようになった

この年ともなると、

意外と楽しかったりもするよ。

そして、なんといっても家族一丸となって取り組むと

幸せを感じられるんだよね絵文字名を入力してください

06091.jpg


ねぇちゃん(小3)も、ばっちり決まってますグー

そして、植える前の田んぼ

06092.jpg


向こうの山が、水面にきれいに写っているでしょ~

うちの田んぼは、棚田になっているんだ。

06093.jpg


苗は買ったものだけど、こうやって機械にセッティングしたら、

とうちゃんが、がんばりま~~~っす

06094.jpg


棚田なので、機械は本当に真ん中あたりしか

植えられないんだ汗

角も、Uターンのスペースがいるので、

ばあちゃん、私、ねぇちゃんは、しっかりとで植えていくんだよ。

腰をどうしても曲げる体勢になるので、

今日は、腰痛持ち&筋肉痛でっすkao06

06095.jpg



途中から雨も降り出してきたので、

カッパを着用。

ねぇちゃんのカッパは、新品だったよ。

06096.jpg

06097.jpg


植えたあとを振り返ると、気っ持ちいいぃ顔

のどかな田園風景。

雨の中だったけど、やっぱり楽しいな。

私たち姉妹家族と実家で食べるおいしいお

元気に、実ってほしいな。



[続きを読む...]
テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ
抽選チョコget
2008年06月06日 (金) | 編集 |
先日、庭でのヒカルとテラの話をしたんだけど、

リードは、すぐにつけるんだぁ~

そして、2匹は仲良くひとつになってるの98666

どっちかが、急に庭の外に飛び出しても

ワンクッション置けるようにねグー!

だから、自由に庭を散策していても、

こんなことになることもあるんだよ。

06064.jpg


フフフフッうしし

そうなると、逆方向にいけば元になれるんだけど、

そんな知恵はないので、私がほどきにいくんだぁ。

あ、隣のブルーベリー、今年はたくさん実をつけてるの発見顔

06065.jpg


ゆうさんちは、風で落ちてたっていってたけど、

我が家は、今のところ大丈夫そうだよ~~~






あ、前置きが長すぎたかな・・・・・・・あせ

今日、仕事から帰ってみてポストをのぞいたら、

あのお友達から、届いてたの。

06061.jpg


「 1リットルのチワワ 」 ~ Eve & Leo & Rin Diary ~イヴママからだよ。

イヴママの企画で、イヴちゃん、レオくん、リンちゃんのDECOチョコ

抽選で当ってたんだぁプレゼント

06062.jpg


メインのDECOチョコ以外にも、

おやつときれいなイヴ・レオ・リンの名刺と絵葉書。

イヴママのブログは、写真がすっごくきれいで、

感動してから、お友達にさせてもらってるんだけど、

私の紹介だと、きれいに見えないかもjumee☆faceA106

本当は、もっとステキなので、ぜひ知らないお友達は、

遊びに行ってみてねbikkuri01





[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
期待度低い
2008年06月05日 (木) | 編集 |
梅雨入りしているとはいえ、今日の鹿児島地方は

いい天気だよGOOD

風も吹いているので、湿気も少なめかな太陽







昨日も、ちゃんと散歩できたし、

今日も散歩できそうだねぇ~~~~~~

そして、散歩&お外が大好きなテラは、

私が席を立つたびに、

こうやって、いつも 今か今かと散歩を期待しているんだよ。

06052.jpg


この場所は、

リビングから廊下を通って玄関へ向かう扉の近く。

しっぽも、振りすぎでいつもブレたのしか撮れない汗

そして、ヒカルはというと・・・・・・・・・・

大体は、この場所から、

06051.jpg


「どうせ、まだ散歩じゃないんでしょ」

言わんばかりに、

冷静にこっちを見ているだけ。

ほんと、期待しないタイプだよねぇ汗;

多分、これまでの経験で、

散歩できない日もあるって知っているからかなぁ~

ある意味、賢いハートビックリ

では、こんな散歩前の様子、

また別の日を動画で見てみてネ顔



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
またぁ~ぎんちゃん!
2008年06月04日 (水) | 編集 |
いつものように、ブログ閲覧していたら、

しゅうくん日記のゆうさんが、 チワワスタイル

購入したという記事があったの。

この本は、不定期で発行されているので、

今日、やっと手にいれたんだぁ。

06043.jpg


早速、チラっと覗いてみたよ。

かっわいいチワワがいっぱい、載っているぅハート8

パーティカラーの特集があったり、

ワンコ服の、型紙があったり。

そうだ、お友達のナオに型紙送ろうかな顔

しばらくは、またこの本で、チワワを研究したいと思うよ。。。。。。。。。





さて、今日は、またうれしいお届け物があったので、

紹介しておくねぇ~

ちわわのウーピーのぎんちゃんとウラルくんピジョンくんから

06041.jpg


ウーピー便が届いたよ~

ウラルくん、ピジョンくん、配達ご苦労様音符

先日、このブログの10000HIT企画で、

みごと、キリ番を踏んだぎんちゃん

私が、ちょっとしたものを送っただけなのに、

またも、お返しでっす。

ほんと、恐縮汗

中身は、

06042.jpg


私の企画より、多いじゃないのぉ?

ワンコ用アイスは、そろそろうちも買ってストックしておこうかなと

思った矢先だったので、ラッキーちょき

私たちには、入浴剤と、ハンドソープ。

どっちも、使えるものばかり。

入浴剤、ねぇちゃんが好きなので、今夜は入れようっとオンプ 

そして、

届いた昨日から、冷やし固めていたアイス

早速、食べさせてみたよ。

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
これからは慎重に!?
2008年06月03日 (火) | 編集 |
日曜日は、「ふれあい参観日」だったんだぁ~

授業参観をして、

午後からは、ミニバレーボール大会。

かぁちゃんは、今年委員長になったので、

選手決めや、麦茶などの休憩道具の準備で忙しかった汗

そして、昨日は振り替えで学校も休みだったので、

かぁちゃんも休みをとって、

「ナルニア国物語、第2章」を観にねぇちゃんと鹿児島市内まで

出かけてきたんだ。

「ナルニア」 早く、次の章が観たいbikkuri01








さて、梅雨に入ったのはいいけど、

やっぱり散歩もあんまりできなくなりそうだよね。

ある日の我が家、

ヒカルとテラをに出したら・・・・・・・


06031.jpg


06032.jpg


テラは、すぐにダッシュ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいが始まるんだ。

06033.jpg


ヒカルは、枯葉やニオイとりに余念がないけど顔

(一通り走ったら、念のためリードをします)

06034.jpg


06035.jpg


ほ~~~ら、顔がくずれてきた98666

06036.jpg



まぁまぁ・・・・・・・・・・だねjumee☆faceA106


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
