「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
悪戦苦闘のはじまり
2008年07月31日 (木) | 編集 |
きのうから、この「新・よかにせ☆ちわわ組」は、

しばらく、ネコブログになってます。

それと、昨日のコメントの返事、このままスルーさせてくださいjumee

本日も多忙のため・・・・・・・・

悪しからずご了承ください


さて、我が家に保護された子猫ちゃん。

いったいどうしたものか・・・・・・・・・






人間は育てたことあるけど、動物はヒカルたちが

初めてだったし、

しかも、2ヶ月からのワンコ育てだったので、

しばらく考えてたんだ。

でも、赤ちゃんチワワが生まれたことのあるブログを見たり、

うさぎさんとこで、赤ちゃん保温しているって言ってたので、

とりあえず、ダンボールにクッションしいて、

湯たんぽ(ヒカルたちのが役に立つ!!)タオルを敷いて、

簡単なベッドのできあがり。

まずは、ミルクだよね・・・・・・・・・

牛乳を温めて、人肌にして飲ますことから。

そこで、またまた役立ったのが、

ヒカルたちの病院で何かのときにもらってた、ピストン注射器。

07317.jpg

吸うタイミングで、ちょっとずつ注射器を

押し出していくのが、意外と難しい

あ、画像は首を絞めているみたいだけど、

固定してあるだけだよ~

07312.jpg

しっかりと吸い付いてくれたので、いい感じ。

飲んで安心したみたい。

07313.jpg

飲んだら寝る、飲んだら寝るの繰り返し。

ミルクは3時間おきくらいにあげてたよ。

仕事に行っている間と、夜寝ている間は

かわいそうだけど、あげられなかった・・・・・

次の日、ヒカルとテラにもご対面。



[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
7月14日のこと
2008年07月30日 (水) | 編集 |
昨日のブログで、

「ちわわ」はお休みしますって書いてたら、

ブログ休みだと思われた人もいたみたい。

がらがらどん家のバカンスだと期待してくださった人もいたけど、

ごめんなさい、表現がおかしくって

実は、今日からしばらくは ヒカルたちが出ないブログに

なると思ったので、お知らせしてたんだぁ。

「ちわわ」というより・・・・・・・・










07304.jpg





さて、ちょっと前の記憶をたどって、

書いていきまっす

タイトルにもあるけど、7月14日のこと。

そう、ヒカルが2歳の誕生日を迎えて、

気持ちよく新しい朝を迎えてたんだけど、

我が家に、ある事件が飛び込んできました。

朝の忙しい6時すぎのこと。

07306.jpg
(あ、後ろ姿だけ登場できたね)

とうちゃんとねぇちゃんが、騒いでいる場所に

行ってみると・・・・・・・・

07301.jpg
うちの駐車場に、子猫が

すぐ近くには、血液のあとがあったので、

この庭で、猫が出産したもよう。

しかも、この子だけ置き去りにされてたみたいなの。

だって、周りには親猫らしいのもいないし、

他の子猫もいない。(一度で複数生まれるんだよね!?)

だいぶ体は冷えてたけど、

生きているみたいだったので・・・・・・・・

とりあえず、保護したんだ。

[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
今日も、ちわわ無視
2008年07月29日 (火) | 編集 |
関東では、雷や大雨もあったそうだけど、

相変わらず、こちら鹿児島地方。真夏でっす。

そんな九州は南から、同じく南に住んでいる

この人たちからの、お見舞いが届いたんだぁ~

07292.jpg

ちわわのウーピーちゃんたち、

お見舞いされて、ダルーイ気分もどっか行っちゃったYO絵

お隣なので、今年中はぜひお邪魔したいなと

考えている今日この頃~~~

ぎんちゃん、そういうわけなので、そんときゃよろしくでっす






さて、今日のブログは、

前回に引き続き、ちわわ無視の遊びに行ってきたよ~

鹿児島のいいところも紹介しないとね~

07294.jpg

夏に見ると、見るだけで涼しそうな 

ここは、我が家から(空港から)約30分のところにある、

さつま町の、観音滝公園だよ。

ばあちゃんに、そういう場所があることを聞いて、

ネットで調べて行ったんだぁ~

なんといっても、メインはこちら。

07295.jpg

自然の中の川のプール

もちろん、目当てはねぇちゃん(小3)を喜ばすこと。

お友達のまみちゃんとね。

07296.jpg

ちょっとした急流くだりもできたよ~

0729a.jpg

親は、木陰でシートを敷いて、

のんびりと子供たちを見物。

涼しい風がふいて、気持ちいい

お弁当なんて持っていってもいいかもね。

でも、せっかくだから、こんな場所では、

07297.jpg

そうめん流し定番でしょ

鹿児島だけなのかどうかわからないけど、

この味噌汁みたいなのは、 鯉こくといって、

鯉のあらいを入れて、しょうがも入った味噌汁でっす。

夏の疲れにはいいらしい~





そして、午後からは
[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
夏祭り
2008年07月28日 (月) | 編集 |
      ドッカーーーーーーン


0728b.jpg

爆弾じゃないよ~

今朝、ベランダで洗濯物を干してたときに、

桜島が爆発したみたい。

最近、また活発になってきてて、も時々舞うようになった

鹿児島地方。

うちの町までは、ほとんど飛んでこないんだけど・・・・・・・・・・

新聞の天気予報の「桜島上空の風向き」をみたら、こっちだbikkuri01

ということで、天気はピーカン太なんだけど、

洗濯物は、中に干したんだよ。

出かけるころは、灰もポツポツ降ってきたし・・・・・・・・ホッ

早めに気づいてよかったぁ~

さて、毎日暑い日が続いているけど、みんなも体調くずしてない?

がらがらどん家は、元気モリモリでっす

土日も、フルに活動してたんだけど、

まずは、土曜日の夜の話からね~

今日も長くなりそうなので、心して読んでよ

タイトル通り、町の夏祭りに行ってきたんだぁ~

もちろん、毎年恒例なので、ヒカルは2回目。テラは初めて!

07281.jpg

ヒカルには、去年「犬と生活と私」のともかさん手作りの浴衣

テラには、ヒカルのお下がりの甚兵衛さんを着せたよ。

着せられて、テンション下がってるけど、まぁかわいい

ねぇちゃんと。

07282.jpg

実は・・・・・この夏祭り会場の公園が、「ペット禁止」に

なってたんだけど、

とうちゃんが・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしても連れて行くと・・・・・

言うもので、

「マナー違反」したんだ

もし、係りの人に言われても、「知らんかった」と言うんだって。

07283.jpg

テラも、久しぶりのお出かけで、楽しそう

縁日で買った串を食べていると、

自分たちももらえると思って、おとなしく待つちわわ組。

07284.jpg

残念 な~んにも食べられませんよ~

あ、ばあちゃんが来た。

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
豹変
2008年07月25日 (金) | 編集 |
大体が、「温和な性格」で通っちょいヒカルじゃっどん、

こん時ばかりは、はらかっどぉ怒るよ)

とうちゃんが、ソファでゴロゴロしちょっとき、

もう寝る時間になっせー

ケージに入れんと いかんもんじゃっでね



(ちょっと食洗器がうるさいね)

07251.jpg

こげな毎日じゃったで、

こんごろ、かぁちゃんによいてつきゃせんjumee
            (寄ってこようとしない)

押してくいやい!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
赤茶色
2008年07月24日 (木) | 編集 |
今日も、あっつい

こ~~~んな暑い日に、

こんな飲み物が、サイコーGOOD

07241.jpg

梅酒は、去年から作り始めたんだけど、

今年は、 「柴犬あずの澄んだ瞳で」の あずままのオススメで、

梅サワーも、作ってたんだぁ~

それが、もう飲み頃になっててね。おいしいよ

ヒカルたちには、当然ありませんけどね








あ、テラったら、またやってる














07243.jpg

07242.jpg

テラは、寝ている、食べている、遊んでいる以外は、

ペロペロ星人でっす。

かぁちゃんの、ヒカルの耳だけに飽きらず、

こうやって自分のも、ナメナメやってる・・・・・・・

07244.jpg

・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、噛み付くよりはいいけどさぁ。

最近・・・・・・・・・・・・・・・・





[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
3連休は、ちわわ無視
2008年07月22日 (火) | 編集 |
夏休みに入って、すぐの3連休

せっかく3連休なのに、すっごく暑かった

今年の夏は、覚悟だね。

3連休の初日は、ねぇちゃんのために

図書室に行ったり、ホームセンターに家のものを買い物に行ったり、

アイスクリームを買ったり

夕方からは、学童の母体である保育園の夏祭りに行ったりと

忙しくかったよ。

2日目は、ブログでも書いたけど、家の掃除や

庭の片付けなどなど、大仕事。

でもね、その午後には、こんなご対面があったんだぁ~

07221.jpg

ねぇちゃんの髪の毛のカットに行ったら、

(かぁちゃんの行きつけのネ)

フレブルの キャロリンちゃんがいたんだよ

しばらく行かない間に、飼い始めたらしい~

まだ、3ヶ月だって。

生のフレブルちゃんに、テンション上げまくり絵

抱っこさせてもらい、記念撮影。

フフフ、これから先この美容室に行くと会えるんだね

そうそう、キャロリンちゃん、ちょっと変わった模様が・・・・・・

07222.jpg


ほら、この位置からだと、ハートマーク

キャロリンちゃん、次に会ったときはどのくらいに

なっているか、楽しみだね。




そして、昨日も相変わらず暑いので、

鹿児島といったら、アレだよね~~~アレ食べないと~~~~

って思いたったので、

ばあちゃんと、妹と姪を連れて、鹿児島市内までぶっ飛ばし

鹿児島の夏の食べ物。












そう、        白熊

老舗の、天文館むじゃきに行ってきたんだぁ~

あ、今日のブログなんだか長くなりそう・・・・・・・心して次へ進んでね。

白熊を知らない人のために、ちゃんと画像もあるからね。





[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
涙・・・・・・安らかに。
2008年07月21日 (月) | 編集 |
悲しい話が飛び込んできました。






アイペットブログの時から、仲良くさせてもらっている

きらくる☆ダイアリーの、次女こと くるるちゃん

くるるちゃんの闘病日記も最近立ち上がったばかり。

「環軸亜脱臼」という難病と闘っていて、

先日、やっと手術も受けて成功していたの。

なのに・・・・・・・・・・・・・・・・突然

19日に、虹の橋を渡っていってしまいました。

まだ、1歳にもならないくるるちゃん

残念でたまりません!!

信じられません!!





くるるちゃん

短い命だったかもしれないけど、楽しい生活だったよね。

お友達もたくさんできたよね。

苦しい様子、見せてなかったよね。

お空の上でも、たくさんお友達できるよ、きっと。

安らかにお眠りください・・・・・・・・・・





テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
遅れたプレゼント
2008年07月20日 (日) | 編集 |
今日は、朝から庭の大掃除だった~大汗タラタラ

とうちゃんが、枝切りと剪定して、

ねえちゃんと私で、片付け・・・・・・・・・・

庭の木がすっきりして いい風通しができたかなGOOD




14日は、ヒカル誕生日だったんだけど、

おいしいものも食べたんだけど。。。

やっと、注文していたものが届いたんだぁ~

っていうか、探しててやっと

よさそうなのが見つかったから。

07200.jpg

夏用のベッドを探してたんだけど、

アルミっぽいのは、やっぱり無理そうだと思って、

春っぽいけど、見た目に惹かれて買っちゃったよ。

さて、ど~~~~っちだ












届いたものを早速チェックするちわわ組

07201.jpg

ヘヘヘヘ、バナナベッドだよん

このベッドは、楽天で2社が扱ってたんだけど、

こっちの方が、安かったの~

これは、ヒカルのだから絵

07202.jpg

どうですかぁ?ヒカルくん。

しっかりと入ってごらん。

07203.jpg

そう、その囲まれ感がいいと思うんだけどなぁ~

07204.jpg

ほら、あごもちゃんと収まり感がいいでしょ

こうやって、ヒカルで撮影会をやって、

終了したはずなんだけど・・・・・・・・

やっぱりねjumee

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
いつものことだけど・・・
2008年07月18日 (金) | 編集 |
とうとう、夏休みになってしまった絵文字名を入力してください

今日も、昼前から学童だったからお弁当おにぎり

あぁーーーあ、毎日のお弁当生活、がんばろ。。。。。






昨日は、雨だったので もちろん散歩ができず

いつもの、「もってこい」遊びをするんだけど、

いつものように、邪魔が入るので、

いつものちわわ組を、なんとなく動画フィルムを撮ってみたんだぁ~




かぁちゃんの嘆きが聞こえたかなjumee☆faceA106

いっつも、こうやってテラが奪っていくの。

そして、ヒカルもあきらめが早くって・・・・・・

07181.jpg
(また別のときのおもちゃだよ)

その後は、だいたいヒカルが

私のそばに来て 得意のチョウダイポーズで

おもちゃをせがむんだけど、

そのときの表情は、すっごくかわいいんだけど、

カメラは向けられないんだ・・・・・・

そして、またおもちゃの争奪戦のときも、

07183.jpg

テラが得意になって、おもちゃを堪能していると

07182.jpg

ヒカルが欲しそうに、近づいていくんだけど、
[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ふしぎちゃん
2008年07月17日 (木) | 編集 |
今日は、久しぶりの雨傘

ちょっと前までは、いやな天気って思ってたのに、

なんだか、今日はうれしい顔(きらきら)

ちょっと、涼しいからぁ~




今日は、ちょっとしたふしぎちゃんを紹介しまっす笑う

ある日のこと、

なんだか、暗い場所で静かなこの人。

07171.jpg

ここは、リビングと廊下の出入り口

台所も近いので、私が料理しているのを

待っているのかと思ってたんだけど・・・・・・・・・

とうちゃんが帰ってきて、遊びの時間なのに、

この状態絵文字名を入力してください

「テラも、こっちで遊ぶぞぉ~」って、とうちゃんが声をかけて

07172.jpg

連れていっても、すぐに、またこの場所に。

なんでかなぁはてな

実は、このそばの丸い筒は、プラ用のごみ箱なんだけど、

もしかして・・・・・・・・・・・・・・・あのニオイを守っている!?


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ダルゥ~
2008年07月16日 (水) | 編集 |
毎日、暑いよね~

私も、仕事中で気が張っているはずなのに、

眠いjumee☆faceA199c

そんな今の時期・・・・・

のたれ死にしているちわわ組jumee☆faceA106

07161.jpg

07162.jpg

エアコン27度の微風設定しているんですけど手書き風シリーズ矢印下




クリックしたら、涼しくなるかもぉ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ヒカル2歳
2008年07月15日 (火) | 編集 |
昨日から、ヒカルへのお祝いのコメントを

たくさんありがとうございます笑う

せっかく、コメントもらってましたが、多忙のため、

返事はスルーさせてもらいます、ごめんなさいごめそ

2歳まで、長かったような短いような・・・・・

でも、とにかく大きな病気もせずに、元気でいてくれるのが

いちばんだよね絵文字名を入力してください

そして、健康だからこそ、いろんなものも与えられるんだよねぇ~

まずは、ご馳走その壱

07151.jpg


いぬのきもちの付録ですけど。。。。。。ナニカ?

そう、これをいつものフードにトッピングしてオンプ 

07152.jpg


ん~~~~~ゴージャスキラキラ

07156.jpg


はい、はい、いつものマテからね。

07153.jpg


        ヨシ

07154.jpg


いつものように、即効で完食ぅ~~~~

そして。。。。。。。。。。。。



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
久しぶりのドッグカフェゴン
2008年07月14日 (月) | 編集 |
ちょっときつくなった、ジーンズをはこうとして、

おしりが入りにくかったので、

ベルト通しを、にぎって上にあげてたら、

ベルト通しが、そのまま生地からもげました?!

なので、パンツが丸見えでっす汗

でも、そのままはいてますけど・・・・・・・

いいの、いいのシャツで、ちょっと隠れているから。。。。。。グフフ





さて、外はすっかり夏だよね。

夏といえば、虫の季節でもあるんだよね・・・・・・

実は、去年は バルサンをたいてなかったので、

今年こそは、したかったの。

でも、2時間以上は家を空けないといけないし、

ヒカルたちを置いてはできないので、

長時間、外出できる 鹿児島市内に行くことにしたんだぁ。

そ、2・3日前に鹿児島のお友達にランチを呼びかけてたのは

そのためbikkuri01

はい、実はひとりも申し出がなかったんで(さびしい)

無理やり、白羽の矢を当ててつきあってもらった

ご愁傷な方が、この人たち

07141.jpg


mixi&うさぎさんのコミュで知り合った

桃白白(とその嫁)さん ←長い
(カオパイパイ)

そして、かわいいかわいい、りん

あえて、りんちゃんといわずに、桃白白さんの表現で、

りん絵文字名を入力してください

ランチの場所は、ほぼ1年ぶりくらいになる

ドッグカフェGONさん

こちらの店も、おいしいんだよ~

07142.jpg


パスタのセットをお願いしたよ。

ケーキもついてるんだぁ~

なぜ、GONにしたかというと、

いつもの dogcafeぷらすさんは閉店してしまったし、

次の新しいお店は、まだオープンしてないし。

しかも、GONさんからはヒカルへのハガキをもらってて

プレゼントをもらいにも行きたかったから。

07143.jpg


手作りのおやつをgetグー!

その日のヒカルたちはというと、

GONさんの店は前面がガラスで、外を人が通るたびに、

ワンワンと吠えまくりorz

なので、それをたしなめたりするのと、

GONさんでは、さすがに私も気を使ってしまって

ヒカルたちの写真すら撮ってなかったjumee☆faceA106

ま、本音はおしゃべりにも夢中だったということで・・・・・

お互いに時間もそんなに取れなかったんだけど、

楽しい時間を過ごすことができたよ。

フフフ、ひとりでもGONに行けたんだろうけど、

うれしかったよ。

ありがとう、桃白白(とその嫁)さん

また、突然のお誘いをさせてもらうからねぇ~~~~







そして、今日はうちのよかにせ長男ヒカルさん、

2歳になりま~っす。



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
引っ張り散歩
2008年07月11日 (金) | 編集 |
昨日のブログで、貴重なコメントをもらいました。

ソーメンを食べさせた話だったんだけど、

そうめんにはを練りこんで作ってあるものが多いので

与えない方がいいかもということでしたぁ~

そうか、そういえば・・・・・・

と原材料をチェックしてみたら、書いてあったびっくり

というわけで、みなさんのかわいいワンコちゃんには

真似しないでね。

市販のうどんや、そばも注意しよう~~~

ブログで書くことで、いろんな意見をいただけるって

ありがたいことだね蜜葉のクローバー







そして、またまたブログで得た情報で、

こんなを買ってみたんだぁ~

Little Devilブログで、ティアラままが紹介してくれてた
の購入先は、↑で見てね)

07111.jpg


早速、読んでみたんだぁ~

「イヌの感情や気持ちをもっと深く理解することで、

困ったことへの対処」をアドバイスしてくれるものだったよ。

その中のひとつ

本綱(リード)を強く引く人

イヌの言い分

「引かれるほど、こっちも引くのはあたりまえ」

なるほどぉ・・・・・

中の基散歩しつけだよね。

ということで、

すっかり適当なしつけになっていたテラを

マンツーマンで、散歩に行ってみることにしたよ。

07112.jpg


ヒカルは、ねぇちゃんが連れて、先に行ってもらって。

07113.jpg


ヒカルが見えているので、

テラは、どうしても引っ張るのよねぇ・・・汗

こんなときは顔


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
正しい食べ方
2008年07月10日 (木) | 編集 |
昨日は、PTAがあったりして、

忙しかったので、ブログを休もうと思ってたのに、

つい、うれしくて書いちゃったよ音符

詳しくは、↓を見てね。






すっかり夏空の毎日だけど、

暑いと食欲がイマイチ・・・・・・ってなるよね。

だけど、夏の食べ物はしっかりいただけるちょき

というわけで、今年も ソーメンの季節キラキラ

夏は、やっぱコレでしょ。

フフフフ、このちわわ組にも、おこぼれがあったようしし

07091.jpg


トマトもトッピングゥGOOD

07092.jpg


             ヨシ

07093.jpg


あらららーーーヒカルの食べ方だと、

皿からどんどんこぼれてく絵文字名を入力してください

07094.jpg


テラは、ヒカルの食べ方を非難してるねぇ~

じゃ、テラはどうやって食べるのはてな





[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
編集部おすすめ!?
2008年07月09日 (水) | 編集 |
こんばんは~

さっきメールチェックしてたら、

いつも動画で利用させてもらっている

OneOne.TV(らくちんFLVメーカー)からメールが届いていたんだぁ。

先日の、

「小さなロッキー」 としてブログでも書いてた動画が、

チワワ」部門の、おすすめ動画に選ばれてました顔(きらきら)

15日までの限定おすすめみたいなので、

よかったら、こっちで確認してね。
(下の方にあるよ)

あ、そういえば、

ちょっと前に、うさぎさんとこも選ばれてたんだよね。

フフフ、しかもびっくり

同じおすすめに、

「しゅうくん日記」のろあくんや、

「1リットルのチワワ」のレオくんや、

「きらくる☆ダイアリー」のくるるちゃんも、

一緒に載ってるんだ。

すごいね~~~~~みんな。

私も、すっごく嬉しかったので、こんな時間に更新しちゃたグー!



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
健康診断
2008年07月08日 (火) | 編集 |
夏本番を迎えている今日。

あっちぃーーーーーーーびっくり

じっとしていただけでも汗が出てくるというのに

何を思ったか、

車を庭で、洗いました・・・・・・・・・・・・・・・十何年ぶりに。

普段は、スタンドに任せてばかりなのにね。

もちろん、簡単な水洗いだけど、疲れたふるーつ☆Cultivation・汗(小)







さて、うちの子記念日を昨日迎えたテラだけど、

何のお祝い行事もなく過ぎたよ・・・・・

だけど、我が家の恒例になりつつある、記念日健診

またしても、かかりつけの病院病院とは別なところで。

他の病院って、どうなっているのか気になるし、

いざというときのセカンドオピニオンにもなるからね顔

今回行った病院は、ワンドッグというものがあるらしいけど、

そこまでしなくて

血液検査と、尿検査と、内診をしてもらったよ。

ヒカルと同じことをしなくちゃねにっこり

でも、検査方法もわかりやすく丁寧に教えてくださって、

信頼できる病院

07071.jpg


血液検査は、こんな簡単な資料だったけど、

ひとつひとつを説明してくれたよ。

去年のヒカルが受けた病院のが、わかりやすかったかな。。。。。

でも、結果は、 問題なしちょき

よかった、この1年の健康管理は間違ってなかったね。

そして、テラの体重だけど、

2・8キロbikkuri01

あれ、ちょっと太ってた。

んーーーーたぶん、梅雨であまり散歩に行けなかったからかも。

そうそう、実はこの病院で、

普段と違うテラを見たよ。

この病院は、今までの病院より意外と患者が多くて

待合室でも、ワンコだらけ。

07082.jpg


目の前に、グレート・デンがびっくり

自分より大きい犬には、めいっぱい威嚇していくのに

07081.jpg


膝の上から、普通におとなしく見てたよ。

アレ? なんだかいつもと違うな?

さらに、



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
七夕=記念日
2008年07月07日 (月) | 編集 |
鹿児島地方、昨日、梅雨明けしてたみたい。

やっぱりねうしし

というわけで、

太陽夏本番ですよ~~~~太陽

そして、今日は七夕だね。

七夕飾り、みんな作ったかなぁ?

うちは・・・・・・・・・・・ありませんが汗2ナニカ

でも、七夕といえば、我が家は大事な記念日ということに

なりました。

そう、テラの   starうちの子記念日star

あ~~~~去年の今日はだったんだよね・・・・・・・・

あの日のことは、こっちでも確認できるよパソコン

初めての会ったときのテラ

07074.jpg


フワフワ、コロコロで、こ~~んなにキュートハート8

我が家に着いてからも、早速

07076.jpg


ヒカルのボールを取り上げて、遊びに夢中だったよね。

これが、あっという間に大きくなって

07072.jpg


いろんな表情も、見せてくれるようになったよ。

おっと、耳が隠れてる笑





[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
小さなロッキー
2008年07月06日 (日) | 編集 |
もしかして、梅雨明けはてな

いよいよ夏がやってきたっていう感じの鹿児島地方でっす。

暑いよ~

というわけで、今日からヒカルたちの留守番も、

エアコン除湿機能でお出かけだよ・・・・・・

電気代、来月はいくらだろう出費







さて、今日は動画でごらんいただくヒカルなんだけど、

夕食のあと、

といっても、ねぇちゃんはノロいので、

まだ食べてる最中に笑いだした。

「おかあさん、ヒカルがパンチしているみたい」と言ったしぐさ。

よくある行動なんだけど、立ってするとおもしろい。

なのでぇ~

ロッキーのテーマに乗せて動画撮ってみたんだぁフィルム

その①




ごめ~んうしし

自作のロッキーのテーマ曲、わかってくれた?

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
くわえたまま!?
2008年07月04日 (金) | 編集 |
昨日は、午後から晴れました~

ちょっとづつ、雨つづきが少なくなって、

梅雨明けも、もうすぐかなぁ音符








なので、昨日も散歩に行けたんだけど、

散歩いくよ」と言ってから、

外に出るまでが、一苦労だった・・・・・・・

というのも、

パソコンをしている最中に、ガムをあげてたんだけど、

またいつものように、テラがベッドで守ってて

散歩に誘ったら、玄関にガムくわえたまま走ってきて

リードをつけようとすると、ガムを取られると思ったのか

ガルルルルって睨むしあせ

四苦八苦しながら、なんとかリード装着。

もちろんガムくわえたまま。

庭に出ても、この通り。

07041.jpg


仕方ない、こうなったら、このまま散歩に行こう。

っていうか、

くわえたまま散歩がどれだけ続行できるのか

試したくなったかぁちゃん98666

07042.jpg


ガムをどこかに隠そうとしているテラを無理やり

ひっぱてみたりして。

ニオイ嗅ぎ場所も、スルーして

足早に散歩を済ませようとしているbikkuri01

07043.jpg


フフフ、こうなったら意地悪していつもよりちょっと長めの散歩コースだぞぉ。

ガムは、しっかりとくわえたまま。

アミアミでジャンプしたとき、ポロっと落ちてしまったけど

すぐさま、テラはくわえ直し・・・・・・しつこいなぁ。

ヒカルが近づくと、ちょっとガルってしたりして絵文字名を入力してください

07044.jpg


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
さびしいドッグラン
2008年07月02日 (水) | 編集 |
日曜日は、dogcafeぷらすさんに行ったのは

もう話したんだけど、

ねぇちゃんが、ひとつの場所にすぐ飽きるタイプなので、

早々に引き上げちゃたんだよねorz

もっと、長くいたかったな・・・・・・






あの日の夕方は、すっかりヒカルもテラもお疲れだったの。

07021.jpg


こんな風に。(携帯で更新したけどね)

そう、ぷらすさんだけでは、

こんなに疲れないんだぁ~

実は、あのあと久しぶりにDogwanに寄り道してきたんだ。

07022.jpg


だって、天気太陽もよくなってて、

帰るなんて、もったいなかったんだもん!

07023.jpg


ノーリードって、やっぱり気持ちがいいねrainbow

07024.jpg


あら、穴ぼこ発見!?

07025.jpg


テラは何かおいしいものでも、拾ったか?

だけど・・・・・・・・



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ありがとう、カフェぷらすさん
2008年07月01日 (火) | 編集 |
とうちゃんから、デジカメを取り返し、

さきほどやっと画像を、パソコンに入れることができたよ~

そうそう、

今度買った、携帯なんだけど、

なんと510万画素のカメラ機能ありbikkuri01

ふと、今のデジカメを確認したら、400万画素。

もしかして、携帯の方がきれいはてな

あ、でも使い方の把握に時間がかかりそうでっすjumee☆faceA106





では、2日前の話をさせてもらうよ~

ちょっと、写真が多くて長くなりそうだけど、最後まで

おつきあいしてね。

29日(日曜日)は、今まで何度かお世話になった

dogcafeぷらすさんの、最後の営業日だったの。

以前から、この日が最後って知ってたので、

日曜日、ねぇちゃんとちわわ組を連れて、

おいしいものを食べに行ってきたんだぁ。

駐車場では、見たことのある車が何台か。。。。。

知っている人がいそうな予感顔

今までの、オフ会とかで、一緒だったお友達が

何人か来てたので、

まさしく、約束なしのオフ会状態オンプ 

あんずさんとまりもちゃん

07017.jpg

(写真は、うちのねぇちゃんだけどね)

ムー民さんともこくん

07019.jpg


あ~みさん夫妻とポー・マロン・いちごちゃん

07018.jpg


マッキー夫妻とクー・ジェネちゃん

0701f.jpg


きょうこさんとこたろーくん

0701c.jpg

(お、こたろーくん初の正面顔)

初めて会った

0701b.jpg


Mダックスのナナちゃんと

0701a.jpg


トイプーのティアラちゃん
(ティアラちゃんは、1・3キロのミニサイズ)

写真に写せてなかったワンコちゃん、ごめんねふるーつ☆Cultivation・汗(小)

meiさんからのおやつに群がる集団。。。。。。。。。。

07016.jpg


初めてチワワを飼って、オフ会とかに行くようになって、

そのオフ会のほとんどでお世話になった

キラキラdogcafeぷらすキラキラ




[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
