「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏祭り
2008年07月28日 (月) | 編集 |
      ドッカーーーーーーン


0728b.jpg

爆弾じゃないよ~

今朝、ベランダで洗濯物を干してたときに、

桜島が爆発したみたい。

最近、また活発になってきてて、も時々舞うようになった

鹿児島地方。

うちの町までは、ほとんど飛んでこないんだけど・・・・・・・・・・

新聞の天気予報の「桜島上空の風向き」をみたら、こっちだbikkuri01

ということで、天気はピーカン太なんだけど、

洗濯物は、中に干したんだよ。

出かけるころは、灰もポツポツ降ってきたし・・・・・・・・ホッ

早めに気づいてよかったぁ~

さて、毎日暑い日が続いているけど、みんなも体調くずしてない?

がらがらどん家は、元気モリモリでっす

土日も、フルに活動してたんだけど、

まずは、土曜日の夜の話からね~

今日も長くなりそうなので、心して読んでよ

タイトル通り、町の夏祭りに行ってきたんだぁ~

もちろん、毎年恒例なので、ヒカルは2回目。テラは初めて!

07281.jpg

ヒカルには、去年「犬と生活と私」のともかさん手作りの浴衣

テラには、ヒカルのお下がりの甚兵衛さんを着せたよ。

着せられて、テンション下がってるけど、まぁかわいい

ねぇちゃんと。

07282.jpg

実は・・・・・この夏祭り会場の公園が、「ペット禁止」に

なってたんだけど、

とうちゃんが・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしても連れて行くと・・・・・

言うもので、

「マナー違反」したんだ

もし、係りの人に言われても、「知らんかった」と言うんだって。

07283.jpg

テラも、久しぶりのお出かけで、楽しそう

縁日で買った串を食べていると、

自分たちももらえると思って、おとなしく待つちわわ組。

07284.jpg

残念 な~んにも食べられませんよ~

あ、ばあちゃんが来た。

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
