「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日も、ちわわ無視
2008年07月29日 (火) | 編集 |
関東では、雷や大雨もあったそうだけど、

相変わらず、こちら鹿児島地方。真夏でっす。

そんな九州は南から、同じく南に住んでいる

この人たちからの、お見舞いが届いたんだぁ~

07292.jpg

ちわわのウーピーちゃんたち、

お見舞いされて、ダルーイ気分もどっか行っちゃったYO絵

お隣なので、今年中はぜひお邪魔したいなと

考えている今日この頃~~~

ぎんちゃん、そういうわけなので、そんときゃよろしくでっす






さて、今日のブログは、

前回に引き続き、ちわわ無視の遊びに行ってきたよ~

鹿児島のいいところも紹介しないとね~

07294.jpg

夏に見ると、見るだけで涼しそうな 

ここは、我が家から(空港から)約30分のところにある、

さつま町の、観音滝公園だよ。

ばあちゃんに、そういう場所があることを聞いて、

ネットで調べて行ったんだぁ~

なんといっても、メインはこちら。

07295.jpg

自然の中の川のプール

もちろん、目当てはねぇちゃん(小3)を喜ばすこと。

お友達のまみちゃんとね。

07296.jpg

ちょっとした急流くだりもできたよ~

0729a.jpg

親は、木陰でシートを敷いて、

のんびりと子供たちを見物。

涼しい風がふいて、気持ちいい

お弁当なんて持っていってもいいかもね。

でも、せっかくだから、こんな場所では、

07297.jpg

そうめん流し定番でしょ

鹿児島だけなのかどうかわからないけど、

この味噌汁みたいなのは、 鯉こくといって、

鯉のあらいを入れて、しょうがも入った味噌汁でっす。

夏の疲れにはいいらしい~





そして、午後からは
[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
