「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
悪戦苦闘のはじまり
2008年07月31日 (木) | 編集 |
きのうから、この「新・よかにせ☆ちわわ組」は、

しばらく、ネコブログになってます。

それと、昨日のコメントの返事、このままスルーさせてくださいjumee

本日も多忙のため・・・・・・・・

悪しからずご了承ください


さて、我が家に保護された子猫ちゃん。

いったいどうしたものか・・・・・・・・・






人間は育てたことあるけど、動物はヒカルたちが

初めてだったし、

しかも、2ヶ月からのワンコ育てだったので、

しばらく考えてたんだ。

でも、赤ちゃんチワワが生まれたことのあるブログを見たり、

うさぎさんとこで、赤ちゃん保温しているって言ってたので、

とりあえず、ダンボールにクッションしいて、

湯たんぽ(ヒカルたちのが役に立つ!!)タオルを敷いて、

簡単なベッドのできあがり。

まずは、ミルクだよね・・・・・・・・・

牛乳を温めて、人肌にして飲ますことから。

そこで、またまた役立ったのが、

ヒカルたちの病院で何かのときにもらってた、ピストン注射器。

07317.jpg

吸うタイミングで、ちょっとずつ注射器を

押し出していくのが、意外と難しい

あ、画像は首を絞めているみたいだけど、

固定してあるだけだよ~

07312.jpg

しっかりと吸い付いてくれたので、いい感じ。

飲んで安心したみたい。

07313.jpg

飲んだら寝る、飲んだら寝るの繰り返し。

ミルクは3時間おきくらいにあげてたよ。

仕事に行っている間と、夜寝ている間は

かわいそうだけど、あげられなかった・・・・・

次の日、ヒカルとテラにもご対面。



[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
