「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
消えたさかな
2008年08月29日 (金) | 編集 |
今日は、ひさっかぶいのかごっま弁じゃっど。

しかも、

これまた ひさっかぶいのヒカルネタ笑う

チワワは成長すっと毛色が変わってくっとも

楽しんがなっ犬種やっとよね。

テラは、生まれたときは、ブチのとこいがじゃったしねぇ~。

ブラタンヒカルは、と白がメインじゃで、

あんまい変わったこちゃなかどらい!?

思っちょったとぉ。

そしたら、こん前、たまげたこっがあったがよ。
          (びっくりした)

ヒカルさかなが、消えちょったぁあああ

かぁちゃんが、前、「写真展」(← 一応リンクしてます)ちゆっせー、

ブログをしちょったことがあったとを覚えちょいけ?

いろんな角度から見た、ヒカルのある部分に

焦点を置いて撮った写真やったとjumee☆camera2b

08297.jpg

あ、上の写真は、気にせんじんなぁ98666

ほら、こん写真なさっき撮ったと!

08292.jpg

前、 「さかな」 のタイトルで撮っちょったとが・・・・・

1207.jpg
さかなに見えるでしょ)

あごの下んが、ねごひんなっちょっと
          (なくなってるの)

2007・2・20

08291.jpg

2007・3・2

08296.jpg




[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
オスですが、ママです。
2008年08月26日 (火) | 編集 |
最近、めっきり朝晩が涼しくなってきたよね~

そうそう、今日、先月から今日までの1ヶ月の

電気代の請求があったの。。。。。。。で、びっくりびっくり

毎日、留守番しているちわわ組のために、

エアコンはつけっぱなしだったのに。。。。。。。

8、054円 うそみた~い。

エアコンを掃除したからかなぁ。

なので、気分はさらに爽快な今日なのでっす顔(きらきら)






そして、今日の話題は、

我が家に今、プチ旋風を巻き起こしている

テラとそらの登場でっす。

先日も、「テラとそら」で、ブログを書いたんだけど、

また、紹介させてぇ~~~

08251.jpg

相変わらずそらを監視するテラ。

08252.jpg

自分のテリトリーでも、見守ってるよ顔

08253.jpg

アップこれなんて・・・・・・・・・・・

まるで ママLOVE

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
やっと行けた
2008年08月25日 (月) | 編集 |

ヒカルの、虫刺されにお見舞いコメントありがとう~

観察してたけど、

たいして痒がりもせず、化膿もせず、

赤みがどんどん引いてきて、治りつつあるよピース

私の四十肩は、仲良くつきあって、

これ以上悪くならないようにしたいと思います。

そろそろいろんな所にガタがくる年齢なんで・・・・・orz

そして、コメントへの返事・・・・・ごめんなさい。

このままスルーさせてねごめそ






昨日は、やることもいっぱいあったんだけど、

ヒカルたちのフードが無くなりそうだったので、

意を決して、鹿児島市内まで、買い物に行ったんだぁ~

そして、この日初めて知ったんだけど、

いつものヒカルのフードが、原材料不足のため

生産中止・・・・・・・・・・

あと1袋だけ残ってたびっくり

それに変わるものが、右のフード。

08269.jpg

ちょっとずつ、また慣らしていかないとね。

そして、その帰り。

オープンして1ヶ月以上経つのに、

やっと、やっと行けた顔(きらきら)

いつも、お世話になってたドッグカフェぷらすさんのあとを

同じ場所で、ドッグカフェになっていた palupaluさん

あ、昨日のブログ見たら、つくねちゃんとルルちゃんも

行ってたの~~~?

残念・・・・・会えなかったね。

08261.jpg

入り口の近くには、

08268.jpg

南国ハワイのイメージぴったり

ハイビスカスが咲いてた蜜葉のクローバー

08266.jpg

ヒカルも、ちょっと不思議がってたね。

もちろん、吠えることには躊躇せず、ワンワンいってたっけ汗2

3時すぎお邪魔したので、他には1組の

ワンコちゃんしかいなかった・・・・・・・・

08262.jpg

かぁちゃんは、チーズケーキをセットで、

08263.jpg

ねぇちゃんは、ベリーベリーパフェを注文。

テラは、なぜかおりこうモードニコニコ。 正面

08267.jpg

いすの下にいるなんて~~~

ホント外面がいいんだから笑

初めての場所だと思ったみたいだね。


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
虫さされ?
2008年08月24日 (日) | 編集 |
夏休みも、残り1週間bikkuri01

私の忙しさも、そろそろ落ち着きたいよ・・・・・あと少し。

がんばるぞぉ~~~   って書いたけど、実は土曜日

かぁちゃん病院に行ってきました。

病名は・・・・・・・・・・・・・・・・

肩関節周囲炎いわゆる

五十肩jumee☆surprise2
(名誉のため、書きますが、まだ40代です)

↑訂正します。四十肩としてあと何年かは通用するそうです

もぷかっちさん、あんがとうふ

1ヶ月前から、左腕を動かすときに痛みがあったけど、

そのうち治るだろうと思ってたわけ。

「動かさない」ことが、治るらしいけど・・・・・無理な治療法だよ汗;





そして、病院つながり。

また心配なことが、起きちゃって・・・・・・

木曜日の夕方、ヒカルのおなかが、こんなことにマジですか

08241.jpg

アップで撮ると、こんなの。

08242.jpg

火曜日が、ブルーベリー狩りで、放牧してたので、

ダニが付いてしまったのかも。

だって、あの時 1匹は、確か見つけたんだよね・・・・

でも、この腫れは金曜日。

ヒカルの体全体をチェックしたら、おなか周辺の

やわらかい部分が10箇所もえぇ

テラも念のため調べたけど、全然なかったよ。

水曜日も、木曜日も、忙しかったので

ねぇちゃんだけで散歩に行かせたんだけど、

「草むらに入った?」って聞いたら、「タブン、入ってないよ」って。

んーーーー微妙!?

7時に気づいたので、もう病院はやってないし、

次の日、仕事が終わってから

病院病院に連れていってきたよ。

先生も、ダニなのか何かはわからないとのこと。

炎症を防ぐ注射注射6-1をして、

くすりカプセルを5日分、もらってきました。

の種類によっては、貧血を起こさせるものもあるとか。

しばらくは、要観察でっす困り顔





かぁちゃんにも、ヒカルにも応援してください。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
リボンさんありがとう
2008年08月23日 (土) | 編集 |
1日の中で、雨と晴れの繰り返し絵文字名を入力してください

しかも、ブログ閲覧タイムになると、

カミナリ pkkが発生して、パソコンに被害があっては困るので

結局、閲覧できず・・・・・

できたとしても、貴重な閲覧時間のため、コメントできず汗2という・・・・

その上、多忙なため、コメント返事もできておりません。

なにとぞ、お許しをjumee☆faceA106

その上、このブログ更新&データ宝庫のパソコン容量

いっぱい、いっぱいで、データの移動をするのに、

四苦八苦中。

CD-ROM(kyokoさんこの名前の提供ありがとう)という道具が、

このパソコン使えなくて、フラッシュメモリー(!?)に500Mずつ移して

さらに、他の使ってないパソコンに入れるという作業をしているんだ。

特に動画の容量が多いのでそっちを重点的に。

でも、めちゃくちゃ大変です。

さらに、悲しいことに、移動した古いパソコンでは、

動画の内容が見れないので、

また使おうと思ったとき、一体何の動画やら、

さっぱりわからないという始末。

でも、とりあえず、このパソコンを軽くしなくちゃ!

何かいいアドバイスがあったら、教えてぇ~~~


=====*=====*=====*=====*


さて、がらがらどんの愚痴はここまでにして、今日の話題。

あ、その前に、先日のブルーベリー狩りで、

収穫したたくさんのブルーベリー

08231.jpg

08232.jpg

ジャムにしてみたよ~

我が家の朝食は、パンってことは少ないので、

ちょっと多いかな汗

まぁ、でも使い方はいろいろ。。。。。。。

そして、昨日は、 ★大好き!いちご+3★

リボンさんから、プレゼントが届いたよ。

先日の、「バニたん手術がんばったね」の応援企画で、

がらがらどんとはめっぽう相性のいい いちごちゃんが

見事当ててくれたんだぁ笑う

08236.jpg

で、ここのあるメッセージボードなんだけど、

以前、ちわわのウーピーブログで紹介されてたとき、

欲しいなぁと思いつつ、注文する機会を伸ばしてたもの。

・・・・・・・・・だよ。タブン。

なので、即効、車につけてみたよ。

08234.jpg

リボンさんに、私の願いが通じてた絵文字名を入力してください

そして、



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
こんぶ君と遊ぶ!?
2008年08月21日 (木) | 編集 |
さぁ~今日は、チャッチャと話をすすめるようしし

矢印 下下の記事で、 ここはどこでしょう?なぁ~んて

書いたけど、何の脈略もないからね!

行ったところは、 まほろばの里

この敷地内にある、陶器館の入り口に、

あんなにたくさんの たぬきさんがいたもんで・・・・・jumee☆shy2

なぜか撮影しやすいように、椅子があったんだよ。

敷地内は、ワンコもOKだけど、食事の場所は、禁止。

陶器館は、抱っこでOKとなってるよ。

さて、ここはいろんな遊びができるところなんだけど、

ワンコ連れてると、興味ナッシング

なので、普通に散歩とあいなりまして~

08216.jpg

↑これが、こんぶ君と一番近づいた写真かもjumee☆faceA106

足湯(無料)には、こんぶ君ちのおねえちゃんと弟くんが

入ってたっけ。

08215.jpg

もちろん、ヒカルたちは入れません。

ここからの見晴らしもすごくキレイなんだけど、

あいにくの曇り雲っていうか、雨降りそう・・・・

それでも、なんとか持ちこたえているようだったけどね。

広場では、おねえちゃんと弟くんが、

ちわわ軍団の、ダッシュ絵文字名を入力してください作戦に協力してくれて、

みんな楽しそう~




08212.jpg

こんぶ君も、この場所気にいてくれたみたいで、

がらがらどんも、うれしいよ顔(きらきら)






あ、何かを見つけたみたい顔

08214.jpg


08213.jpg


かなりの長い時間、フレグランスを楽しんでおられましたYOあ

でも~やっぱり、こんぶ君も、ダッシュ絵文字名を入力してくださいだぁーーーーー




静かに見ていた女子チームも、

08211.jpg

最後にはダッシュ絵文字名を入力してくださいだぁーーーー
(すまん、動画ないorz

おねえちゃん、おとうとくん、お疲れさま。

おかげで、いい気分転換になったよグー!

そして、次を目指してまた移動。

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
1年越しの初対面
2008年08月20日 (水) | 編集 |
最近、雨なのか晴れなのか絵文字名を入力してください

はっきりせい怒

っていう毎日が続いている鹿児島地方から、

今日も元気にお届けしまっす。







ちょっとだけ予告してたんだけど、

昨日は、関西方面からのブログのお友達と遊んでたんだぁ~

「こんぶ日記。」でおなじみの、こんぶ君と、こぶ母さん、

そして、こぶ父さん、いとこさん2人、娘さん、息子さんの大勢にっこり

いっぽう ちわわ組勢は、かぁちゃんとヒカルとテラだったけどね。。。。。

こぶ父さんのお母さんの実家が鹿児島県なんだって~

で、毎年、鹿児島には帰ってくるんだけど、

去年、その情報を得てて、「次は会いましょう」って決めてたの。

やっと、やっと、念願がかなう日が来たっていうこと音符

この日が実現できて、本望でっすbikkuri01

さて、どこで会おうかということになり、

結局は、私の住む霧島市まで来てくれるってことになったよ。

事前に、メールで計画をねって、

空港近くの 「アリスカフェ」 ドッグカフェじゃないけど、

テラス席は、ワンコOKだからね。

以前にも、ワンコ連れで行ったよ。

最初の、こんぶ君の印象・・・・・・

「ガルルルルがすごいので、覚悟しててください」

ってこぶ母さんから言われてたけど、どうってことはない98666

うちの

テラの方が、ずっとウワテでした・・・アハハ汗2

こんぶ君は、こうやって母さんの足元に、おりこうに待ってる。

08201.jpg
ちわわ組は、カフェに入ってくる人を見る度に、

08206.jpg

「ワンワン、ガルルルル」と、迷惑なお出迎えjumee☆faceA106

08207.jpg
「はい、ごもっとも」

おねえちゃんにも、テラがガブリそうになって、

本当にごめんなさい困り顔

料理は、パスタランチを注文したけど、

08218.jpg

パンもサラダも半分以上食べてから撮影汗

こぶ母さんは、しっかりと撮影されてたから、

あちらがUPされたら確認できるよ。

そして、いとこさんちのかわいいかわいいハート8女子チワワちゃん。

るかちゃんと、りこちゃん。

08205.jpg

同胎で生まれた 姉妹なんだって。

6月で1歳になった、テラとこんぶくんとも近いお年だよ~

この時間帯、食事中にあいにくの大粒の雨傘

テラスに雨が入り込んでくるので、ちょっと食事を中断したりして・・・・・

最近、通り雨が多いから

しばらくしたら、おさまったからよかったけどね。

08204.jpg

おやつもときどきせがみながら、

楽しく食事の時間は終わったよ。

本当は、パフェとかも食べたかったんだけど、

次の計画の場所もあり、雨も心配だったので、

このあと移動したんだ。

車が、うちもあったんだけど、2台に分かれるのは

さびしいなぁと思って、

かぁちゃん、無理言って いとこさんたちの車に

一緒に同乗させてもらったよ。

乗っているときのこんぶ君
[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
お気に入り
2008年08月19日 (火) | 編集 |
こんにちは~

今日は、とっても楽しんでいるがらがらどんでっす。

フフフ、これは予約投稿なんだけど、

関西からお越しの 「あの方」と「あのチワワくん」とデート中ハート8

まぁ、そのことは次にでも書くから。。。。。。ネ





さて、今日のブログは、またネコブログでっす。

そらは、生まれて1ヶ月経ち、歯も生えてきたよ。

ミルクのチューブを甘噛みしたり、

かぁちゃんの足に近寄ったときも、カジっとするんだぁ。

そんなそらだけど、

先日、 「はまりまちた」というかわいいショットを紹介してたよね。

かぁちゃんのクッション

そう、こんなショット。

08191.jpg

実は。。。。。。。。。。。。

08193.jpg

ネンネするのに、 お気に入りだったみたい顔(きらきら)

08192.jpg

そう、このショットなんて、このアテレコが合うでしょjumee☆shy2






この前なんて、かぁちゃんがいつものパソコンしようと

このクッションに座ろうとしたら、

そらが寝てて・・・・・・・・・・あやうく潰しそうになっちゃったよふるーつ☆Cultivation・汗(小)

08194.jpg

アップこの写真の、前足を見てぇ~

08197.jpg

いわゆる、「箱すわり」もどきはてな

小さいくせに、ネコらしいなぁ。

そして、もうひとつのお気に入りの場所絵文字名を入力してください



[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
バーベキューだってさ
2008年08月18日 (月) | 編集 |



やぁ、今日はオレっち(ヒカル)からだじょ。

最近、オレっちの出番少なくないかぁ?

いいんだ、いいんだ・・・・・・そらとかいう生き物がいるし、

テラがおもしろいってかぁちゃんが言うし涙




だから、今日は、オレっちがうちのこと紹介するじょ。

お盆の14日に、また、庭がさわがしかったじょ~

08185.jpg

なにやら、いつものバーベキュー大会が始まったらしい。

08181.jpg

bikkuri01  いつもの あご肉 

おいしそうに焼けてきてるぅ。。。。。

ちっくしょ~~~オレっちにはないのかよkao06

08182.jpg

ほら、テラも 「欲しいでしゅビーム」を 送れ炎

08183.jpg


そう、こうやって二人で・・・・・・・・


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
雪降らなきゃいいけど・・・
2008年08月15日 (金) | 編集 |
お盆休みをとっていらっしゃるかた、

どうお過ごしでしたかぁ~?

がらがらどんは、昨日だけ休みをもらったよ。

だって、お盆も関係のない仕事なんだもん手書き風シリーズ矢印下





そう、ある日のこと、

久しぶりに食べかけのヒヅメを出したよ。

ひとつしかないから   というわけで、

もちろん、ヒカルだけ98666

どうせ、テラに略奪されるんだもんねぇ~

08151.jpg

「はい、もっちろん」うしし

08152.jpg

あ、もう狙いを定めちゃったか!?

08153.jpg

ヒカルのこのうれしそうな表情も、これまでか・・・・・・はてな

って、思ってたかぁちゃん。



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
そらの里親募集
2008年08月13日 (水) | 編集 |
昨日、2つの動物病院と 

娘の学童に、ポスターを貼らしてもらったよ。






そらポスター

連絡くるかなぁ~~~~~

あと、大手のスーパーの掲示板にも行かないと・・・・・・・

そして、最近のそら

[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
タライクまま、サンキュ
2008年08月12日 (火) | 編集 |
昨日も、散歩に出ようとしたら・・・・・雨

またしても、ヒカルたちに悪いことしちゃったかなと

思って、玄関にもどり、よく見ると~

西の空には、太陽紊?

な~んだ、にわか雨だ! そして、家の外から東の空をみたら

きれいな 光のプリズムがrainbow

0812c.jpg

肉眼で見たら、もっとくっきりはっきりとした半円が

見えたんだよ~~~

これは、すぐに止むなと思って待ってたので、

ちゃんと散歩には、行けたよOK





さて、先日の土曜日のこと。

我が家に、こんなプレゼントが届きましたぁ~

08120.jpg

あ、邪魔するちわわ組が、おりました

08124.jpg

この中には、このかわいこちゃんたちの挨拶も

入ってたんだぁ~蕁

タラコおにぎり☆イクラおにぎり

タラコちゃんとイクラちゃん。

ヒカルたちの、花嫁候補のお嬢ちゃんたちなのぉ腟究

と、かぁちゃんが浮いた気持ちでいると、

08121.jpg

どう~も、このおもちゃが気になるヒカルとテラ

08123.jpg

テラなんて、こんなブレブレの写真になってるからjumee

なので動画にしてみたよ。




すんごいジャンプ力を見せ付けたけど、

これはやっぱり、ヒカルにやりましょう~

だって、このプレゼントヒカルへの誕生日プレゼントだったから

08125.jpg

08126.jpg

・・・・・・・・・・・・・・

当然、テラが勝利したか。。。。。アハハハ がんばれヒカル!

じゃぁ~

「テラ君へ」と、わざわざ書いてあった

こっちは?




[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
テラとそら
2008年08月11日 (月) | 編集 |
我が家の庭のブルーベリー

今年は豊作だよ~~~~~

春の時期の天気がよかったし、夏になってからの晴天続きで、

たくさんの実がついたんだぁ。

08110.jpg

これを凍らせて、シャーベット状になったものを

食後のデザートにGOOD





さて、先日もそらとテラのコラボをお見せしたんだけど、

またも、かわいい動画が撮れたので、

見てチョンマゲ蕁

08118.jpg

さわりたい、でもさわれない!




08116.jpg

ストーカー

08114.jpg

監視

08113.jpg

テラが、見てるのわかる?

08112.jpg

ほら、ここでも

08111.jpg

監視されつつも、自由に歩いている そら

08119.jpg

    じぃいいいい

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
リベンジで早朝さんぽ
2008年08月09日 (土) | 編集 |
ネコブログも、やっと日常に追いついてきたので、

そろそろ、我が家のメインを出してみようかねぇ~

夏も、もう飽きた今日このごろ。

こんな、かわいい挨拶がとどいたよ~

まずは、ヒカルの親戚さん。

07318.jpg

「♪犬と生活と私♪」のコロンくん。

なんだか、最近たくましくなった

そして、私の弟子。。。。。オイオイ98666

「チワワなロイズ」 のロイちゃんからぁ~

08081.jpg

うんうん、これで又、がんばろうっていう気になれたよ。

ありがとう鐓





最近、夕方になると雨が降るという日が続いてて、

散歩に出かけようって、準備してドアを開けたら・・・・・・・雨。

せっかくリードもつけて、万全だったのに、

ヒカルとテラは、部屋に後戻りされてかわいそうだったんだぁ~

その次の日。

かぁちゃん、早起きしてがんばったよ。

08091.jpg

朝の5時半からの、早朝さんぽ

なんと、ヒカルが我が家に来てから、初めて

08092.jpg

うれしそうに、早足で歩くヒカルとテラ

「ちょっと、急ぎすぎだよ、ヒカル」

08095.jpg

かぁちゃんのペースに修正したりして。







08093.jpg

梅雨のときによく見られてきのこさんも、

夕立のせい?      出没してたよ蕁

あ、ねぇちゃんも走ってきたよ~

08094.jpg

余談だけど、この日は学校の出校日

夏休みの 8月1日と、21日は、学校に行きます。

提出できる宿題を出したり、みんなの顔合わせみたいなもの。

ところで、出校日って、鹿児島だけ????

以前、東京にいた甥たちには、なかったんだって。

もちろん、どっちも公立だよ・・・・・・・





[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
9日ぶり
2008年08月07日 (木) | 編集 |
すいません、昨日のブログへの返事ができてません。

このままスルーさせてくださぁ~いjumee

ごめんなさい!!






でもって、今日も、ネコブログでお届けしまっす。

まず、この写真見て~

08075.jpg

そう、ねえちゃんの夏休みの自由研究と化した

子猫(そら)の成長記録の、 ○と×

左が、おしっこで、右がうんちの印なんだけど。。。。。。。


×が続いてるでしょbikkuri01

8月1日のこと

さて、ここからの画像は、汚いので、

読むのは覚悟だよ~~










仕事から、帰ったら こげな事になってた

08071.jpg

実は、うんち23日から出てなくて

3日くらい続いたときに、ネコの師匠 籠彩音さんに、

メールで、質問してたの。

ミルクも嫌がらずに飲めて、おなかも張ってなくて

体重が増えているんなら、

それでも大丈夫
 だってOK

途中、15日目も 新しい子猫専用の哺乳瓶を買いに、

動物病院にいったんだけど、

ついでにそらを診てもらったんだ。

うんちの話もしたら、同じく大丈夫だって。

そして、ついでにノミがいるのかも調べてもらったら

ノミはいませんでした。

生まれたてでも、母ネコからもらっている場合もあるらしいよ腟究

あら、話が前後しちゃった

そうそう、そらちゃんはというと・・・・・・


[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
さわらせねぇ!
2008年08月06日 (水) | 編集 |
7月30日のこと


そらの目があいた翌日、

まだ目は見えてないみたいだけど、

いつも興味津々のテラと一緒の和室に、おろしてみたよ。


08042.jpg

そらに近づいたり、離れたりしつつも

なぜか、自分のもののように

私の手の行き先を追って、監視してるんだぁ~

そんな様子を動画で見てちょうだいな。




まるで、おやつを守っているみたいでしょ膃

ヘタすりゃ、ガブリってjumeeやられる

08044.jpg

きっと 守るの意味がちがうな・・・・・・・



ちわわと子猫のコラボに、応援ポチしてね~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
子猫の名前
2008年08月05日 (火) | 編集 |
7がつ29日のこと

子猫が、生まれて15日目の朝、

やっと目が半分開いたんだぁ~

08043.jpg

開いたと気づいたときに撮った写真なんだけど、

ネコの師匠である、籠彩音さんによると、

「かんぺいちゃん」らしい

なるほど。。。。。言われて思ったけど、そっくり腟究

あれよあれよという間に、目もきれいに開いてきたんだけど、

その写真が、全然撮れないんだ・・・・・・・・

動いてばっかりで。

ブレブレですのん

また、かわいいネコらしい写真が撮れたら、紹介するね。









さて、子猫名前と今後のことなんだけど、

名前は、もう2日目から決まってたよ。



                 そら(♀)

まひる(娘)とヒカル   「る」のつくお日様関係

天らと「そら」    「ら」のつく空関係


[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ちわわ組ちょっと登場
2008年08月04日 (月) | 編集 |
※8月4日 午後3時半現在。

文字化けして、記事になっているようです。

どうなってんの原因わかりません。

FC2さんのしわざ?


↑ユーザータグのチェックをはずしたら、元通りになりましたよ。
FC2さん、ありがとう!





この土日、またまたねぇちゃんのための2日だったよ。

土曜日は、バレーボールの試合。

もちろん、弱小チームなので敗北jumee

そして、日曜日は、

08034.jpg

ねぇちゃんといとこを連れて、重富海水浴場へ。

ここは、錦江湾の内側にあるんだけど、

駐車場から、海が近いんだ。

08035.jpg

松林の間を抜ける風も、すっごく気持ちがいいんだぁ~





クラゲ、もういた・・・・・・・

08039.jpg


08037.jpg

浮き輪だけでは、ちょっと楽しさに欠けるかなぁと思ったので、

08036.jpg

近くのホームセンターから 「イルカさん」

買ってきたんだ・・・・・・・・でも・・・・・・・・

空気入れを使っても、かぁちゃんの力で、30分もかかったよ羆

さぁ~~~これで楽しくなったでしょ

08038.jpg


おやややや~~~~

誰かと誰かが、まぎれてます98666






[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
子猫の環境
2008年08月01日 (金) | 編集 |
昨日も、夕立があって、

2日連続、夜はなんとかすごしやすくなってきたよ。

さて、7月30日のブログから、

ちわわ組のブログが、ネコブログとなってます。

もうしばらく、ヒカル&テラのファンの方、お待ちくださいjumee



うちの子猫ちゃん、実は最初のミルクやり。

かなり間違ってたみたい。

子猫の師匠になってくれてる、ピコログの籠彩音さんが

心配して、ちゃんとブログで説明してくれたんだぁ~

なので、もし、子猫を保護するようなことがあったら、

こっちを参考にしてね。

しかなたく、私みたいに、人間の牛乳とかを飲ませるときは、

3倍に薄めてね。

籠さんいわく、↓私のやり方で、

よく下痢にならずに、元気にしていたねぇ~だって

しかも、100g未満で生まれた子って、未熟児らしい・・・・・・・

生命力あったんだね




子猫3日目 (7月16日のこと)

人間用の牛乳では、さすがにどうだろと思ったので、

仕事の帰りの途中にある動物病院で、

小猫用のミルクを買ってきたんだ。

ヒカルたちのかかりつけじゃない病院。

お昼休み中で、鍵がしまってたけど

電話したら、中に入れてくれて、先生が対応してくれたんだぁ。

事情を話したら、哺乳瓶も必要だけど、

これじゃ大きすぎるねって、こんなものをくれたよ。

07314.jpg

これは、ホームセンターとかで売っている油さし。

先に、ゴムチューブをつけて、簡易哺乳瓶となってる。

先生も、保護した小猫がいるらしかったけど、

その子は、もう大きくなっていらないからってOK

1回で、たったの10ccしか作らないから、

小さいので助かったよ。

大きさの比較の写真があいけど、ちょうど卵くらいの大きさ。

ピストン注射器より、だんぜん使いやすい




[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
