「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
不審者
2008年09月30日 (火) | 編集 |
今日も、鹿児島地方は雨傘

しかも、また台風風15号がやってきそう・・・・・

すでに台湾では被害も出ているみたいだね。

かぁちゃんの大好きなブログ Portrait in TAIPEI のchamママ家は、

ありえない浸水があったんだって・・・・・・

この場を借りて、災害お見舞い申しあげます・・・・・

台湾に行ってから、ブログ上では疎遠になってしまったけど、

いつもいつも応援しているからねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







そう、土曜日までは天気もよかったの。

だから、今日は土曜日の散歩のことを書くから~

この日は、いつもよりも変わった散歩をしたんだぁ。

出かけた先は、我が家の近くにある 観光施設だよ。

09301.jpg

もちろん、入場は無料kao04

09302.jpg

こんな廊下みたいな場所を通って、

噴水もある広場に出たよ。

あ、このとき噴水がピタっと止まってしまった汗

ちょっとした公園を歩いてたら、

このかた、止まっちゃいました。

09303.jpg

そして、ワンワン吠えまくりびっくり

大丈夫、ここはもうすぐ閉店近くだったので、

ほとんど人がいなかったから、恥ずかしくなくてよかったよ。

さて、ここで問題です音符

ヒカルは、一体なにを見つけたのでしょうはてな

シンキングタイム3時チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ





[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
運動会シーズン
2008年09月29日 (月) | 編集 |
今日は、かごっま弁で書っどぉ~~~

鹿児島は今日も雨傘

「も」ちゅうこちゃ、昨日も!

そんで、昨日は、ねぇちゃんの小学校の運動会じゃったがよ。

09291.jpg


朝6時に花火が上がっときゃ、

(予定通り開催される時は、花火がどこも上がいよね)

「晴れ」かち思っちょったとに、8時前から雨が・・・・・・・・

小雨やっで、空ん様子を見ながら始まったよ。

子供たちは、濡れながらも、

一生懸命に競技をしちょった拍手 パチパチ

ねぇちゃんな、赤白対抗リレーの3年生選手もしたたっどムキッ

で、ねぇちゃんのいた赤組がBrilliant優勝もしたから、

寒かったどん、気分はよかったがよピース



ヒカルたちゃ、もちろんお留守番じゃったどん、

帰ってきたら、

我が家でも、運動会をしてみたとよ。

ちゅてん、かけっこじゃなかど~










09292.jpg

「魚さん捕まえ競争」jumee☆shy2

09293.jpg

ヒカルは飛んびゃがっとも、あんまいせんで、

捕まうっとが、ヘタクソ・・・・・・


テラは、

09294.jpg

09295.jpg

ジャンプ力があっせー、捕まうっとも結構うまかとよねぇ笑う

そうそう、今ずいやね。

じゃっどん、さらにウワテが、我が家にはおっとよねうしし




[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
のぞき
2008年09月26日 (金) | 編集 |
2日前から、

我が家がやっとオール電化になったんだぁ~

台所は、もう電化になってたんだけど、

お風呂が、給湯タイプのまま・・・・・

最近、調子が悪かったので念願の、「エコキュート」へ。

これって、

お風呂のお湯はりが、便利。

だって、お湯を出してるのを忘れてて

何度も、溢れさせてしまったことが絵文字名を入力してください

おっちょこちょいの私には、欲しかった設備だよ~~~






そう、その機械を取り付けに業者の人が来てたんだけど、

ヒカルもテラも、すんごい吠える吠えるびっくり

まぁ、見知らぬ人には吠えるのが基本・・・・・

でも仕事しているのに、突進していきそうだったから

やっぱり、生き物部屋(和室)に隔離98666

出入り口は、微妙に開けて

中の様子が見れるようにしてたら・・・・・

09253.jpg

ヒカルもこっちを見てたびっくり

近づいてみたら、

09256.jpg

テラも、出せぇ~~~ってな顔で顔




[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
三つ巴ならず・・・
2008年09月25日 (木) | 編集 |
今週末は、ねぇちゃんの運動会を控え、

気持ちだけがあせって、忙しくしているがらがらどん・・・・・

昨日は更新できず、しかもたくさんのコメントいただいてたのに、

お返事できてませんorz

ごめんなさい!!





でもって、このまま次の話題に行きま~~っす。

先日、ヒカルがやっとそらともバトルできるようになって、

みんなでヒカルの進歩を喜んでたわけだけど、

中には、「3匹でのバトルも見てみたい」というコメントも

あったりして~~~

これからも、チワワvsねこを紹介していくのに

何の躊躇もなく、できるかなと思った次第でっすうしし

そして、今日は

またまた、黒白バトルだよ。

そうそう、ヒカルとそらなら、黒白コンビ

テラとそらなら ブチコンビとなるから、そこんとこよろしく顔

昨日の夜も、とうちゃんがパター練習してたら、

09245.jpg

始まってた~

そういえば、先日もとうちゃん絡み・・・・・

ヒカルはとうちゃんとのことになると、そらさえも許せないみたい。

09246.jpg

09247.jpg

今回は、ブレ防止の画像を撮るために、

フラッシュjumee☆camera2b撮影してみたよ。

ところで、気づいた人いるかなぁ・・・・・・・・・


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
おんもに出たい!
2008年09月23日 (火) | 編集 |
♪春よこい、早くこい、歩き始めたみぃちゃんがぁ~♪

と、季節外れの童謡が頭に浮かんだがらがらどんでっす。

こんにちは~





なぜなら、今日は散歩の話題だからぁ笑い。

いつも夕方になると、ヒカルとテラの散歩

やっているんだけど、

玄関で散歩の準備を始めると、

最近、そら(子猫)が、和室の玄関側出口で、

ミャーミャーとないてるのよ・・・・・・・

「ボクもおんもに出たいですニャン」みたいなぁ。

散歩から帰ってくると 「行きたかったニャン」みたいに待ってるし。

一応、まだあと1回ワクチンが残ってるし、

ワンコと同じようにワクチンしないと外は無理かなと思ったので、
(本当かどうかわかりません)

09241.jpg

散歩グッズの入った、通称エコバッグにINグー

09242.jpg

ちょっと乗り出してるけど、この写真を撮ったら、

また押し込んだよ。



[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ヒカルとそら(黒白バトル)
2008年09月22日 (月) | 編集 |
「暑さ寒さも彼岸まで」って、昔からよく言うよね~~~

ほ~んと、グッと秋めいてきた鹿児島地方から、

今日も情報をお届けしまっす笑い。





そら(子猫)に関しては、すっかりテラがママもどきしたり

遊び相手したりして、

テラそらコンビが、めっぽう有名になってるよね。

だって、ヒカルったら、

見てるだけ・・・・・・・とか

そらから逃げる・・・・・・・とか

我関せずの状況だったわけだけど、

ついにbikkuri01

ヒカルとそらのネタを、紹介できる運びになりましたぁにっこり

ことの発端は、

とうちゃんが、パター練習をしているときに始まったよ。

そらもボールを追いかけるの大好き(立派なネコだよね拍手 パチパチ

もちろんヒカルだって、

とうちゃんと遊びたいからなのか、いつも近くで邪魔してる。

09221.jpg

そして、ボールをよく奪うんだよ・・・・・

大体は、こんな感じで、すぐにとうちゃんに捕まるふるーつ☆Cultivation・笑(小)

09226.jpg

でも、とうちゃんが気づかないで、

ボールを持って逃げた時。。。。。。。。

09222.jpg
(ヒカルはボールを咥えてます)

09223.jpg

そらから先制攻撃でっす汗;

09224.jpg

おや、ヒカルったら逃げない!?

しかも、なぜかカメラ目線だしぃ~

09225.jpg

とうとうバトルに突入したみたい!!

ここからは、動画をどうぞフィルム


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
3年目突入~記念日♪
2008年09月19日 (金) | 編集 |
台風、結局

あっさりと行っちゃったね・・・・・・

でも、やはり被害が出てた地域があるので、

喜ぶというわけには、いかないね。


さて、話は、ちょっと前に戻りつつ、新しい話を

していこうかなぁ~と顔(きらきら)

先日、こんな荷物が届いたよ~

09191.jpg

チワワのrenoくん成長日記renoママさんから。
(↑かわいいチワワのrenoくんとトイプーのラヴィちゃんに会いにいけるよ)

中身は、なんじゃらほい!!

09192.jpg

      うぉおおおおびっくり

有名デパートからの、しゃぶしゃぶ肉でっすオンプ 

ブログの1周年記念で、おいしいものプレゼント企画で

renoくんが~~

見事、がらがらどんの紙を引いてくれたんだぁ絵文字名を入力してください

早速、次の日は、しゃぶしゃぶをして、

家族3人でたらふく食べたよ。

たくさんだったので、実家にもオスソワケ笑う

そして、ちょうど昨日。

実は、ヒカルの うちの子記念日」 だったの。

丸2年、そして、今日から3年目突入でっすは-と

いつもと変わらないけど、

食事だけ、豪華なものにしてみたよ。

09196.jpg

ライン001黒 pkkワンコ向け しゃぶしゃぶライン001黒 pkk

09197.jpg

では、いつもの通り。。。。。音符

09198.jpg

マテをしてぇ~

09199.jpg

がっつくがっつくガッツクうしし

もちろん、テラにも同じもの。

09190.jpg

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
只今修行中
2008年09月18日 (木) | 編集 |
こんちわわチワワ

台風、やってきそうで、意外とおだやかな。。。。。

そんな鹿児島地方から、今日もブログ発信しま~っす。

我が家は、全部シャッター下げて、真っ暗。

唯一、このパソコンの横の窓から外が見えるよ~

まだ、これから先、夜にかけてひどくなるのかなぁ風

さて、今日は大事な日なんだけど、

その様子は、また明日にでも紹介するとして、

そら(子猫)のことを書いちゃおうっとうふ

離乳食を食べさせてることは書いたけど、

実は、っていうのを飲まなかったんだ。

本とか見たら、離乳食の分で足りてるって

書いてあったりしたけど、

お皿にを入れて飲ませてみたけど、

全然飲まなかった。  ちょっと心配してた・・・・・・

そしたら、ある日

生き物部屋から、軽快な音が♪

09183.jpg

なんと、そらさん、ヒカルたちのを飲んでたぁ~~~

09181.jpg

09182.jpg

上手に飲めてたよ。

あまりにも、かわいかったのでLOVEパチリ!

知らない間に、のみも覚えてくれてたんだね。

そして、またある日のこと。

09184.jpg

ネコは高いところが大好きと聞いていた通り、

09185.jpg

ソファの背もたれ上を上手に歩いてたぁ~ashiato


そらは、ネコらしさ修行中。

ま、心配しなくてもネコらしく育っているみたいにっこり

でも、こんな実態も・・・・・・

09186.jpg

台所の柱によじ登って、壁紙がポロポロ剥がれてきてるあせ

今後は、爪とぎとかも

あちこちでやられちゃうのかな。

んーーーー、ここはしっかりと躾はてな

犬もろくすっぽしつけできてないのに、

ネコへの躾は、ムリだったりしてぇーーーーハァアjumee☆Feel Depressed4


かぁちゃん、ネコ育て修行中。







[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
オフ会・番外編
2008年09月17日 (水) | 編集 |
さて、昨日のオフ会の様子が

あまりにも長かったのに、それでも紹介しきれてなかったこと。

今回、なんとドッグカフェパルパルさんが、

貸切りで、場所を提供くださいました。

まだ、オープンして2ヶ月。

私だって、1回しか行ったことがないのに、

甘えてしまって・・・・・・・・でも、助かりました。

というのも、実は、うさぎさんに今回の幹事を

任されてしまってたので、ちょっとがんばったの~

パルパルさんのオフ会特別バージョン。

09171.jpg


ロコモコなんだけど~

09172.jpg


高さが、こんな!!

おなかペコペコだったんで、食いしん坊のがらがらどん、

しっかりと完食。

デザートは

09173.jpg


ハワイでは、「ハウビア」と呼ばれている ココナツプリン。

と、ここまではコースのお食事だったけど、

さらに、

09174.jpg


ベリーパフェを注文して、最後には、アイスティも追加してたっけ98666






それから、昨日のオフ会の騒ぎの中、

こんなショットが撮れちゃったよ。

09177.jpg

かわいいかわいい、イヴちゃんの、オチッコシーンkao02

うさぎさんの足が写ってるけど、

このとき、うさぎさんは、あ~みさんちの3チーを

写真に収めるのに必死こいてたぁ~

09178.jpg

あら、イヴちゃん、

恥ずかしくなんてないからね。

そうやって、堂々とした女になっていくんだよ。




[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
第2回ちわわん九州鹿児島オフ会
2008年09月16日 (火) | 編集 |
昨日のコメントの返事も、しないまま

今日は、次のブログを更新させてくださ~い。

またしても、コメントいただいてたお友達、ごめんなさいjumee☆faceA106

さて、昨日は、犬吉猫吉の撮影会に、

雨の中、なんとか参加してきたわけだけど、

その後には、オフ会があったんだぁ~

人間15人、ワンコ22匹。

場所は、いつものdogcafepalupaluさん。

あまりにも人数が多かったので、貸切にしてくれたんだよ。

chieiさん、スタッフさん、ありがとうございました。

さ、今日はチャッチャと書いちゃうからね。

まぁ、画像が多すぎて、整理もできないので、

参加メンバー紹介で、終わりそうな予感もするけど・・・・あせ

まずは、我が家のちわわ組。

得意のチョウダイポーズで、おやつ行脚してたっけ。

09150.jpg

09154.jpg

しっぽブンブンで、楽しさを隠せないテラ。

うさぎさんと、シャネルちゃんとディオールちゃん。
(どっちかが間違ってるかも)

09151.jpg

あんずさんと、まりもちゃん。

トリマーだったあんずさんには、苦手な爪きりの

体勢を伝授してもらったよ。

09152.jpg

桃白白(とその嫁)さんと、りん様(あえてうしし

09153.jpg

ティアママとパパと、ティーカッププードルのティアラちゃん。

09156.jpg

うさぎさんとこの・・・・・・あれ?手前の子が・・・・シャネルちゃん?

あれ?参加者名簿と違ってた?

ってことは、さっきのが、クレージュちゃん?
うさぎさん、ごめんなさい!!)

そして、ここには写ってないけど、イヴちゃんも。

イヴちゃんには、明日のブログで登場願いまっす。

09157.jpg

ティンヴェルままと、ティンクちゃん、アヴェルくん。

09158.jpg

0915g.jpg

マッキー夫妻と、クーちゃんとジェナちゃん

ジェナちゃん、名簿では「ジェネ」になっててごめんなさい。

0915h.jpg

以前、ドッグカフェぷらすをされてたmeiさんと、ルルちゃんとつくねちゃん。

0915k.jpg
0915l.jpg

おなじソラ君という猫と同居を始めたきょうこさんと、コタローくん。

ネコ話も、盛り上がったし、いろいろ教えてもらったよ。

0915a.jpg

瞬々さんは、うさぎさんと熊本から来てくれました~

ハーツくんと、サマンサちゃんは、「ちわわぱらだいす」出身。

0915j.jpg

そして、もしかしたらカフェデビューだったかな。

ペコさんと、2ヶ月のpinoちゃん。

0915i.jpg

あ~みさんとショッシーさんちは、ポーくん、マロンちゃん、いちごちゃん。

この日は、またまたいちごちゃんのお気に入りが増えて

収穫のあった、あ~みさん夫婦。

いちごちゃんの番長風が、どんどん薄れていって

寂しいと感じるのは私だけではないはず。

09159.jpg

って・・・・・・紹介だけで、ここまで。

そして、オフ会の中では、

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
訂正します
2008年09月15日 (月) | 編集 |
renoママ
ぎんちゃん
フガのママ
虎太郎ママ
タライクまま
ももこのママ


↓のブログにコメントありがとうございました~

実は、ここで訂正してお詫びしたいことが・・・・・・




ブログにうそがありますびっくり

実は、前回のブログは、朝10時までに書いてて、

予約投稿したものなの~

10時半までは、撮影会を断念してたので、

そう書いてしまってたんだけど、

11時前に、状況が変わって・・・・・・

撮影会、雨の中、行ってきましたjumee☆faceA106

なので~~~~

お披露目服の出番もしっかりとあったわけ笑う

うさぎさんがやってる

mixiでのコミュ ちわわん九州での撮影もあったので、

一応、会場に行ったら、

がらがらどんの順番を、うさぎさんが取ってくれてた!!

だから、ヒカルとテラの撮影する時間もできたっていうわけGOOD

あ、撮影会の様子は、

ひとっつも写真ありませんので、

実際の写真は、犬吉猫吉1月号でっす。

でも、本を買えないエリアのみなさ~ん。

↓の服、見てみてね。

というわけで、画像なしの訂正ブログでした。

ごめんなさいでしたjumee☆shy2


怒りは、こちらで受付中。。。。。。。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
お披露目服
2008年09月15日 (月) | 編集 |
今日は、犬吉猫吉の鹿児島撮影会だったんだぁ~

去年もちょうどこの時期。

でも、朝からあいにくの雨傘

残念ながら、参加断念涙

1月号掲載予定だったよ・・・・







1月っていえば、来年でしょ(当たり前!)

来年といえば、丑年。。。だから、また、財布の紐が、

ユルユル~~~ってパソコンネットショッピングしちゃった出費

撮影会用に、購入だったんだけどなぁ・・・・

でぇ、届いたものが、こちら。

まずは、ヒカル用から~

多分、ネットで見たひともいるかな。

09161.jpg
普通の着せると、こんな感じ。

09163.jpg

やっぱりフードを被せないと、らしくない・・・・・

09162.jpg

09164.jpg

被せてみたけど、「」らしくない。

以前、「」の顔に似ているって間違えられたのにねうしし

フードをちゃんと顔まで被せると、目が隠れちゃうあせ

ちょっと、失敗ぽい手書き風シリーズ矢印下

一方、テラには・・・・・・

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
安物買いの教訓 
2008年09月13日 (土) | 編集 |
          ※昨日、画像1つ入れ忘れてました・・・・・

今日のブログに入る前に、

ここで、新事実を発表びっくり

昨日、そらの初めてのワクチンを打ってきたんだぁ~

体重が850グラム。

ワクチンは、猫白血病予防を含む7種に決定。

そこで、

もういちど、先生にみてもらったところ、

なんと、そらちゃん。。。。。。。。。。♂男の子でしたぁびっくり

ネコって、わかりにくいらしい・・・・・・・・

めちゃくちゃ女の子らしい名前にしてなくて、よかったぁほっ…

っていうわけで、我が家には、また 「よかにせ」が増えたということ。





そらが来て、また、我が家の家計を圧迫することに

なっちゃったけど、

やっぱり、危険を回避したり、

すごしやすい環境を作ること大事だよねbikkuri01

ヒカルとテラのサークルだって、100均のネットを

せっせとつなげて作ったものだし、

そらの小屋もどき、も同じ。

それから、進入してほしくない台所も・・・・・・

09131.jpg

ここは、今までも、何回も登場している場所なんだけど、

テラが、どうしても進入してくる・・・・・

お互いの知恵比べとでも言ったらいいのか・・・・・

実は、この場所がこうなる前は、あぁだった。コチラパソコン
(なつかしい!)

このときから、ヒカルは

自分からいたずらで、台所に侵入なんて

してこないの~

そ、おりこうさんなの~~ハート

ま、たまには、テラの誘惑で入ってきたときもあるけどね手書き風シリーズ矢印下




ある日のこと、

あんまり、しつこく進入してくるもんだから

09133.jpg

09134.jpg


09135.jpg

台所にニガイ思い出を作ってみようと、

テラを逆に、閉じ込めてみたんだ。



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
おもちゃえらび
2008年09月12日 (金) | 編集 |
いつもだと、おもちゃが2・3個、散乱している我が家。

本当は、遊ぶときに、飼い主から出して、

遊びが終わったら、しまうのがいいらしいんだけど、

なかなか、そうできないかぁちゃん汗

でも、たまに気が向いたときは、

ちゃんと片付けてるから~

そして、ある日の午後。

今、どのおもちゃにハマっているか

ヒカルたちに選ばせてみようと試してみたんだぁ~うしし

いつもは高いところにおいているんだけど、

ソファの上。

あ、ヒカルが、何かを探しはじめたよ。    ワクワク顔

09116.jpg

まず、最初に取り出したのは・・・・・・

09112.jpg

ネコのおもちゃじゃん絵文字名を入力してください

09113.jpg

当のネコは、ヒカルのシッポが楽しいらしい音符

テラは、最初ニコちゃんブーメランで遊んでたのに

0911b.jpg

おもちゃんの山が気になったみたい。

09114.jpg

09115.jpg

フフフ、先日タライクままからもらってた、ダックスのおもちゃ

やっぱり、いちごの香りがするもんねぇオンプ 

09117.jpg

あーーーー、やっぱり飽きっぽいヒカル絵文字名を入力してください

09111.jpg

次は、ロープをカジカジかよぉ。。。

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
タライクままにお礼
2008年09月10日 (水) | 編集 |
矢印 下2つ前の記事で、

そらの首ねっこつかまえている画像があったんだけど、

あれは、しないほうがいいらしい。

ネコの師匠さんが、教えてくれたよ。

ネコも「痛い」んだって。

昔、とうちゃんは、こうやって遊んでたっていうもんだから・・・・

信用して失敗しちゃったあせ

そして、そらごめんねぇ~

ブログに書くと、いろ~~~んなこと教えてもらえるので、

ほんと、やめられませんにっこり





さて、昨日のつづき。

土曜日に届いたものが、もうひとつあったでしょ。

そう、あのかわいい包みのもの。

またまた、タライクままからの、プレゼントプレゼント

イクラちゃんが、8日に誕生日だったけど、

プレゼントこちらが送ってたのに~

また、お礼だなんて。

いやぁ、タライクままったら、気ぃ使いすぎだってハート8

ふふふ、 でももうらうけどね。

09092.jpg
(中身をよく見ててね)

わ~~い、わ~~~い、こんなにハートビックリ

私が、送ったもの以上なんですがぁ~

恐縮でっすjumee☆faceA106

たくさん、おやつがあるね~

まず、どれから食べようかな音符音符音符

じゃぁ~。これから!!

09098.jpg

しっつれいしましたぁ~

かぁちゃんの すっぴん画像で、気分を害された人

すいません。

だって、これは人間用かぁちゃん用。

09097.jpg

野菜が、フリーズドライ?っていうの?

チップスみたいになってて、食べやすくて、

お菓子みたいで、  おいすぃいいいーーーーー顔(きらきら)

さ、上位にいるかぁちゃんが食べたあと、

ちわわ組は、おやつタイムでっす。

これ、食べてみようかはてな   七面鳥。

09094.jpg

09095.jpg
(ヒカルの必死さが恐いヨ)

09096.jpg

アキレスみたいな固さで、しばらくクチャクチャと

ふたりともおいしそうに食べてたよ。

それからぁ~~~

まるで、そらの飼い主になったことを

予感してたみたいなぁ~もの。

タライクまますごいぞ!!)

気になったもの、これは 一体bikkuri01


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
当選品
2008年09月09日 (火) | 編集 |
↓っていうことで、

これからも、ちわわ組+ニャンコで、よろしくお願いしま~っす。





さて、ネタが押してて、どれから紹介すべきか・・・・・

土曜日にさかのぼってしまうけど、

夕方、買い物から帰ってきたら、

こんな荷物が届いてたんだぁ~

09091.jpg

じゃ、まずは、右側のお届けもののことからうしし

よく利用させてもらっている動画サイト

OneoneTVで、30万投稿達成キャンペーンがあったの。

で、プレゼント応募期間中に動画を4本変換して、

そのつど、応募してたら、

09105.jpg

なんとびっくり 初当選グー!

しかも、4本中3本分が当たったの。わ~~~いわ~~~い。

なにが当たったかというと、

09101.jpg

1・チワワ専用フード

2・シーザーの「プチ*ラグジュアリー」

3・柴犬3丁目の本


09102.jpg

そうだよ~~~~   って、本は。。。。。。


09103.jpg

ねぇちゃんが、早速読み始めたよ。

この日の夕食は、

09104.jpg

すんごい、ご馳走になったよ音符

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
飼い主決定
2008年09月08日 (月) | 編集 |
昨日の記事、そう土曜日のことで

まだネタがあるんだけど、

ちょっと、ずれてこちらから先に書くね笑う

そら(子猫)のこと。。。。。。

最初から、そら飼い主を探す予定で保護して、

ミルク飲ませから、これまで世話を続けてきたわけだけど、

とうとう、飼い主さんが決定しましたよ~~~~~LOVE

夏休みまでは、ねぇちゃんの課題のため、

新しい飼い主さんへの引渡しも予定せず、

9月になってからと決めてたの。

ポスターを貼らしてもらったりしてたけど、

誰からも連絡なし。

これじゃ、ヤバイって思って、

鹿児島の里親探しの会を頼って、登録しようとした・・・・・・・

あの日。

とうちゃんが、「よそに出さなくてもよか」 って。

09077.jpg


ねぇちゃんは、喜んだ・・・・

もしかしたら、テラも喜んでるかもね。

かぁちゃんは、ちょっと複雑。

また、生き物のを預かるという大仕事が増えたわけだから。

でも、まぁがんばっていきますわぁうしし

もしかしたら、

こうなる予想をしていた人が多かったのでははてな

[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
12回目で初
2008年09月07日 (日) | 編集 |
朝晩は、めっきり涼しくなってきたのに、

昼間は、残暑厳しい毎日の鹿児島から、今日も

はりきってお届けしまぁ~っす顔

土曜日は、久しぶりに大きな予定もなく、

家族みんながそろってたので、

みんなでお出かけしてきたんだぁ~






久しぶりの、DogWanさん。(カフェ+ドッグラン)

なんと、とうちゃん初めてつきあってくれたよ

スタンプカードを見たら、今まで12回行って初めてbikkuri01

といっても、昼食食事を外でしようってことで、

無理やり、連れて行ったんだけどねグー!

09084.jpg

09083.jpg

09085.jpg

09081.jpg

久しぶりに天気もよくて、思いっきり走れるヒカルとテラ音符

この日に、出会ったのは、同じチワワのオスカくん(8ヶ月)

09086.jpg

かなりのビビリやさんらしく、テラの「遊ぼう」攻撃に

タジタジ・・・・・・・・

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
クールボーイ
2008年09月05日 (金) | 編集 |
前回のブログの中の動画が、

OneoneTV(←ポチッ)の、「おすすめ動画」に選ばれてたんだぁ~

一番下の「容赦しないテラ」にあるので、

まだまだ見てほしいな。。。

そして、昨日は、かぁちゃん胃がん検診で、

バリウム飲んだよ。

何回やっても苦手なんだけど、

年々、慣れてきているような気もする・・・・・

みなさんも検診は毎年受けましょうね。

そう、なので昨日は仕事を休み、

ちょっと遠くの本屋さんまで行ってきたよ。

目的は、この本。

09057.jpg

★大好き!いちこ+3★の4チーちゃんたち

この本の中で、モデルとして登場してるんだよ。

その掲載様子は、コチラ

みんな、上手に仕事しているね~グー!

ふふふ、そして、この本の中でリボンさんにも対面しちゃいました。

以前、夢で会ったことはあったけど、

なぜか後姿だったリボンさん。 はじめましてjumee☆shy2

ワンコが年を取っても健康にすごせるためのヒントが

満載だったね。

あ、そうそう表紙に出ているワンコの名前。

バニラちゃんって書いてあったけど、ありゃミスだね汗

・・・・・・・って、前置きすんごく長かったかな。  






そう、前回の話のコメントにも、

ずっと前のテラとそらの話にもあったけど、

うちの 長男さん。。。。。。。。。。。。。

こんな感じですjumee☆faceA106

09054.jpg

はい、もう日常茶飯事となった  チビっこのバトル炎

09053.jpg

今日もソファの上で、始まったみたい・・・・・








[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
早いよ。ママ返上
2008年09月03日 (水) | 編集 |

最近は、めっきりネタの提供が、

テラとそらに行ってるけど、

ヒカルの出番が少ないけど・・・・・

やっぱり、今日も、テラとそらでお送りしまぁ~~っすうしし

あの、ママのようなテラから、1週間も経ってないけど、

テラの方針が、変わったみたいなんだぁ~

っていうか、すっかりママを返上でっすjumee☆faceA106


09020.jpg

お二人さん、見合っております顔

09026.jpg

どっちが先に仕掛けた!?

09027.jpg

やっぱり、小さい方は寝技だぁ~~~~

09028.jpg
そらには、キックよりパンチがあるでしょ。


09029.jpg

あ、パンチしたみたいグー

09037.jpg






しばし、休止はてな

09038.jpg

そのあとも・・・・・・・・・・・・


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
最近の子猫(そら)
2008年09月02日 (火) | 編集 |
今日は、ミケネコネコブログでっす。

未熟児で生まれたと思われた そら

もう体重600グラムを超えて、元気もりもりだよぉ~

離乳食として、ゼリー状になった柔らかいネコフードを

与えて、

ミルクはそろそろ卒業でっす。

09032.jpg

離乳食1日目は、どうやって食べていいのか

わからなかったそらも、

普通に皿で、食べられるようになり、

がらがらどんもだいぶラクになったよ。

09031.jpg

うちで飼い続けるわけではないけど、

一応、おもちゃと首輪も買ってしまった・・・・・・・

09033.jpg

態度も、デカクなり、

ヒカルのベッドでも、熟睡中。

そして・・・・・・・・・・・・・

おしっこも、あちこちに勝手にするようになり、

掃除も大変ふるーつ☆Cultivation・汗(小)  なので、

トイレしつけをしておけば

新しい飼い主さんが決まっても

たすかるかなと思ってね。






だから、届きました。




[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
DVD解禁
2008年09月01日 (月) | 編集 |
ヤッターーーびっくり

夏休みが終わりました。

弁当作りも、今日の始業式までだったよぉ。。。

宿題も無事の終わり、ねぇちゃん元気に学校でっすGOOD






そして、あんまり天気のよくなかった週末の

土曜日。

09016.jpg


09017.jpg


我が家の生き物たちは、スヤスヤ寝ると寝てたねぇ。

そんな、静かな時間を 「ピンポーン」という

ちわわ組、興奮の音がして、

あるものが届いたんだよ音符

09014.jpg

        ニン!!

かぁちゃんの大好きなブログ

柴犬のちこ。ちゃんのDVDフィルム

ガサゴソ開けていると、近寄ってきたヒカルとテラ


09011.jpg

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
