「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
チェックぅ~
2008年10月31日 (金) | 編集 |
秋の傘雨が、降り出した鹿児島地方。

やっぱり、雨が降ると寒いね・・・・・

リビングにまだ置いてある扇風機に、腹が立ちそう怒

って・・・・・・・・

私しか、しまう人いないけど。




でも、つい先週までお昼は暑かったんだよ。

だから、リビングのカーペットも籐のままだった汗

だから、やっとカーペットも置き換えたんだぁ~

だいぶ前にもらってて、使ってなかった

キルティングの敷物 やっと出番だよ。

10311.jpg

お!早速、ヒカルのチェックが始まったよ。

10312.jpg

隅々まで、クンクン~~~

10313.jpg

そして、ヒカル特有のチェックがいよいよ始まったbikkuri01

10314.jpg

何やってるかわかったはてな

では、動画で見てみましょう こっち

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
外にだせぇ~
2008年10月30日 (木) | 編集 |
さて、今日のブログカテゴリを、

「日常」にするか、「ねこ」にするのか悩んだ結果、

ちわわも出番あるので、

「日常」にしたよ~




「外に出たいオーラ」を背中で表現してた

ちわわ組さん。(前回の記事みてね)

おまちかね、散歩じゃなくて

庭に出してみたんだぁ~

10301.jpg

お、見合ってるねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

。。。。。。。。。。。。で、追いかけっこ始まったかもぉ♪

10303.jpg

そんなヒカルとテラの様子を、ジィーーーーと熱い視線が。

10305.jpg

はい、そらが見つめてたじー


10302.jpg

10304.jpg

楽しそうに走ってるもんねぇ~

10306.jpg

出せ~~~と必死のアピールをつづけるそら

10307.jpg

どうする!?どうする

そうでたか! →こっち

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
後ろ姿
2008年10月28日 (火) | 編集 |
先日、最近お友達になれたアッシュ&リオさんとこで、

アッシュくんがフォトコンテストで1位になってたでしょ。

で、ちょっと感化されて、

うちも何かに投稿してみようって思ったわけ。

どんなのにしようかなぁとネットサ~フィンしてたら、

Pet's(←ポチできます)で、「うちのこのベストショット」ってコーナーで

後ろ姿募集」が目に飛びこんできた顔

なので、「後ろ姿」を中心に、撮影してみようかなぁと笑う

後ろ姿なんて、簡単かんたんグー

だって、いつものリビングでパソコンやってたら、

こういう風景がしょっちゅう。

10281.jpg

あら、なかなかの後ろ姿!!

10282.jpg

テラも、お外見るの大好きだもんねぇLOVE

bikkuri01

10284.jpg

そら! テーブルから降りなさい怒

今度は、ヒカルがまた近寄ってきたよ。

10283.jpg

いいね、いいね絵文字名を入力してください 2ショットの後ろ姿もかわいいよ~~~

って・・・・・・・・・・・・ちわわ組は場所移動したけど、

10285.jpg

そらぁ!!!また乗ってる汗

そうか、そらの後ろ姿でも投稿してみようかハートビックリ





[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ハロウィンパーティ
2008年10月27日 (月) | 編集 |
今朝は、ぐっと冷え込んで、

やっと、会社の制服も夏服脱却したがらがらどんでっすうしし

みなさーん、

またまたですが、前回のコンメントへ返事しないまま、

このまま進んじゃうね、ごめんなさい謝罪~!

この土日は、みんなのところでも

ハロウィンパーティとかあったんじゃない?

実は、オフ会は何回かあっても、

仮装が条件になった、オフ会に初めて行ってきたんだぁ~

ま、みんなおとなしい人たちばかりだから(ププッ、突っ込まな~い!!)

プチな仮装だったけどねグー!

じゃ、早速みなさんの仮装オンパレードを見てもらいまひょ。

10271.jpg

10276.jpg
こんなチビッコ悟空もねハート8

もうね、人数多すぎで、

名前紹介スルーしちゃうから!jumee☆faceA106

詳しい、人物&なりきり紹介は、

あんずさんのブログで。ね!

一応、うちのちわわ組さんには、

10272.jpg

さん、なりきり服のヒカルと

10273.jpg

恐竜だけど、なぜか「ポニョ」を頭につけたテラ。。。。。

9月の、撮影会の服と一緒だけど・・・・・・ナニカjumee☆shy2

いいの、ポニョは手作りなんだからぁ~~~~

そして、この日のお気に入り。

10275.jpg

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
遊んでみた。
2008年10月24日 (金) | 編集 |
昨日は、雨が久しぶりに降ったけど、

やっぱり今日は、まだまだ昼間が暑いあせ

もう、来週は11月なんですけどねぇ・・・・・





さて、先日写真がアップできなくて、

記事を2パターン書いたのに。って書いてたでしょ。

で、そのうちのもうひとつを、

改めて書くね。

そう、ちょっと前に、ブログのお友達がやってた

うそこメーカーで、かぁちゃんも

遊んでみたんだぁ~

写真がところどころに入るけど、文面とまったく

関係ないから、そこんとこよろしくぅ~~~

まずは、

「生まれ変わり」

ヒカル

ヒカル生まれ変わり

スタートが 首長竜だってぇ~

たしかに、胴は長いけどね98666

そして、ヒカルになるひとつ前が、

アンデルセンのライバル!?

ってことは、童話作家だったのかな。

ふ~~~ん、昨日みたいにたまにはブログも書いてくれるから

そんな前世があったからかもね。

10241.jpg

そして、ヒカルのビル

ヒカルビル

すっげ~、地下から7階建てのビルだよbikkuri01

かぁちゃんのビルなんて、4階建てだったのに・・・・・・

10248.gif
10242.jpg

で、テラの「生まれ変わり」

テラ生まれ変わり

ナマコからスタート!?

はい、たしかにすぐゴローンって横になる姿は、

クネクネして、ナマコちっくでもある音符

10243.jpg


そして、 「テラビル

これがさ~~~

何かに偏ってるんだよね。

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
クールなオレっち特集
2008年10月23日 (木) | 編集 |
やぁ、今日はオレっちからだじょ肉球

昨日は、写真がどうとかって言ってたじょ。

今日は、オレっちのクールな写真がちゃんと

載せられるかな・・・・・・・・

かぁちゃんが、オレっちだけを撮るって

がんばってたしな。

10221.jpg

10222.jpg

10223.jpg
あ、これはちょっと寂しそうに写ってるじょ手書き風シリーズ矢印下

10224.jpg

10225.jpg

10226.jpg

10229.jpg

いろんな方向から撮ってたけど、

微妙にそらのヤツが入ってるな困り顔

あれれ~~~~

いつの間に、こんな写真撮ったんだ!?


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
お詫び
2008年10月22日 (水) | 編集 |
今日は、ブログ書いてたら、

写真がどうしてもアップできません。

理由は、わかりません。

何度やっても、同じ写真になってしまいます。

じゃ、ネタを変えてブログを書こうってしても、

やっぱり、同じ状況。

もう、2つもブログ書いたのに・・・・・・・

写真がないので、今日はお休みします。

もしかして、明日もできないかもjumee☆Feel Depressed4

すっかり時間と労力使ってしまったので、

昨日のコメント返事できません。

お許しください・・・・



応援だけは、オネガイします。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

すまんのぉ~~~

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
3ショット困難
2008年10月21日 (火) | 編集 |
日曜日は、実家の稲落としだったんだぁ

それで、もみにするんだけど、

少しだけ、精米したので新米を食べたよ。

もちろん、ツヤツヤうまうまだった~~~GOOD

田植えから始まり、今年はいろんな労働トラブルが

あったけど、

結局、おいしく食べられるんだったら、あの苦労は

忘れられるのかも。。。。。






先日、夕方がちょっと遅くなったけど、

そらの散歩デビューがあったんだ。

でも、ネコ用のハーネスってこの辺りでは

売ってない・・・・・jumee☆faceA106

仕方なく、小型犬用で安いのを買ったんだけど、

さ、そらくん、歩くかなはてな

10211.jpg

ちょっと、周りをキョロキョロやってるよ。

10212.jpg

あーーーーーー

やっぱり、固まって拒否の様子汗

ちわわ組と一緒に散歩させようとしてたんだけど、

やっぱり、思うように歩かない?!

仕方ない・・・・・・・

10213.jpg

結局、またいつもの散歩スタイル汗;

ネコって、外が好きなのに

歩くって、いやなのかな・・・・・

っていうか、多分、自分勝手に行動したいんだろうね。

さ、どうやって

3匹一緒の散歩をマスターさせようか困り顔

散歩のあと、

せっかくだから、3ショットを試みたんだけど・・・・・

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
捕ったどぉ~
2008年10月20日 (月) | 編集 |
今日も天気上上の、鹿児島からお届けしまっす。

この週末も、多忙のため

みなさんのブログへも遊びにいけず、

いけても、読み逃げしててごめんね。

そして、コメントの返事もしないままこのままスルーさせてもらうので

お許しを~~~謝罪~!






そして、今日はまたネコブログなんだぁ~

そらの楽しそうな遊びを見てもらおうかなっ笑う

10201.jpg

おや、何かを捕まえたみたい。

10202.jpg

これは、もしかして・・・・・・・

では、ちょっと動画で見てみる?

こっちだよ。

10203.jpg

10204.jpg

手で転がしてみたり、かじってみたり。

ネコの本能むきだしびっくり

実は、このおもちゃは、ねずみそっくりのおもちゃなんだけど、

こんなに遊ぶって思ってなくて、

しまってたんだぁ。

だって、テラが自分のものにしちゃうんだもん・・・・・

そらったら、よほどお気に入りなんだろうね。





[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
生駒高原・りんご
2008年10月17日 (金) | 編集 |
今日も秋晴れの鹿児島地方~~~

すがすがしい日が続いてて、うれしいねにっこり

先週末の2日をなんと、4日に分けてお送りしてた

よかにせブログ。

おつきあい、ありがとねオンプ 





さて、コスモス園をあとにして、

私たちが向かった先は、

10171.jpg

生駒高原りんご園

向かったといっても、コスモス園の目の前なので、

寄っただけ!

10177.jpg

10178.jpg

入場料ひとり400円は、ちょっと高い!?

入ったら、かごとナイフと皮入れを渡されたよ。

ひとり1個は、その場で食べていいけど、

それ以外にもぎとった分は、1キロ900円で買取りだよ。

時期によって、品種が変わるので、

この日、我が家が取ったりんごは、

りんご「ふじ」りんご「陽光」青りんご「王林」の3種類。

ワンコがダメとは言われなかったので、

10172.jpg

普通に入場のヒカルたち。

10175.jpg

園内には、あちこちにテーブルとまな板が置かれているので、

ここですぐにふるーつ☆Cultivation・りんご試食タイムわーい

10179.jpg

10170.jpg

シャリシャリしてて、甘酸っぱくて、おいしいは-と

ふじは、よくスーパーでも買うけど、

陽光って初めて食べたよ。

かぁちゃんは、これが一番だったかなニコッ♪

おいしい顔連発ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

1017a.jpg
記念にりんごの木を撮影なんて、やっちゃうよねkao03

10176.jpg

10173.jpg

10174.jpg

いつも記念撮影では、テラがいい顔できるんだぁ~

ヒカル、もっと表情の練習だね苦笑い

日ごろ、できない経験もできて、

楽しい1日だったよ。

また、来年も行きたいな絵文字名を入力してください





ここから次は、おまけだよ。



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
生駒高原・コスモス
2008年10月16日 (木) | 編集 |
週末のこと、

楽しくて、たくさん写真を撮ったので、

ブログも、分けて書いてるよ。

では、13日のお出かけのこと。

また、早起きしてお弁当を作ったんだぁ~

お出かけ先は、お隣宮崎県の

生駒高原コスモス

我が家から、えびの高原を越えて約70分ファンカーゴ

10168.jpg

天気もまぁまぁで、満開コスモスcosmoscosmoscosmoscosmoscosmos

10164.jpg

10160.jpg

たくさんの人の中、

なぜかしっぽが下がりっぱなしのヒカルとテラ

(撮影は、人が少ないのを狙って撮ったの)

本質的には、二人ともビビリンなので、

まるで「借りてきた猫」状態ってわけkao02

まぁ、楽しんでたのは、

かぁちゃんとねぇちゃんかな。

10165.jpg

10166.jpg

キッズコーナーで、射的と輪投げのゲームでがんばるねぇちゃん。

ハズレてばかりで、しょうもないおやつとおもちゃget

ねぇちゃんにしては、うれしかったみたい。。。。。

かぁちゃんは、ヒカルたちを連れて

ステキな写真を撮ろうと思ってたんだけど、

人がたくさん通るし、ヒカルたちは

気が散って、全然カメラを向いてくれない・・・・・・汗とか

微妙におやつで釣って、これが一番の出来。

あ、でも、後ろのコスモスがイマイチ汗あせ

10169.jpg





[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
生駒高原・写真だけ
2008年10月16日 (木) | 編集 |
ブログは↑の記事を見てくださいね。

ここは、単なる写真だけだよ。

いろんなヒカルとテラの表情をお楽しみください顔(きらきら)

1016a.jpg

1016b.jpg

1016c.jpg

1016d.jpg

1016e.jpg

1016f.jpg


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
日本一の大楠
2008年10月15日 (水) | 編集 |
今日、帰ってきたら・・・・・・・

皿が一枚割れてたびっくり

はい、犯人はうちの末っ子そらさん。

最近、お留守番のときは、

そらだけ自由にさせてるんだ・・・・・

朝食で使った食器は、朝洗うひまがないので

帰ってきてから、いつも洗ってるのが悪いんだよね。

明日からは、洗わなくてもシンクに置くようにするよ汗2

安~~~~い、皿なのでいいんですがね。




さて、昨日の続き、つづきうしし

DOGWANをあとにして、そこから車で5分かからない場所。

先日、テレビ(珍百景だったかな?)でも紹介されてたのと、

昔から有名だった、蒲生の大楠を見に顔

DOGWANにも、何回も行ってるのに、

今までどうしていかなかったんだろう手書き風シリーズ矢印下

10151.jpg

こちらは、 蒲生八幡神社

さほど大きくない神社だよ。

フフフ、ここに来る前にキレイな体にしてて正解だったかも~

一応、神様のお膝元だからね。

10152.jpg

目当ての大楠は、境内の左奥にあったよ。

10156.jpg

少しばかりのお賽銭投げて、

皆の健康をお願いしたよ。

10155.jpg

これが、 蒲生の大楠でっす。

10153.jpg

そして、テレビで紹介されてた内容が

「扉のある木」

10154.jpg

推定樹齢1500年というこの木は、下から根が腐敗してきて

内側が空洞化しているらしい。

これだけの木を支えるのが困難だということで、

内側に、骨組みを立てて補助してあるんだって~

で、その出入り口がこの扉っていうわけ。

もちろん、中には入れないよ・・・・・・・・・・・

国の特別天然記念物にも指定されてるから、

しっかりと柵で囲ってあります。



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ちわわ組優先♪
2008年10月14日 (火) | 編集 |
おはこんばんちわ笑う

みなさん、この3連休は、どう過ごしたのかな。

うちは、先週、先々週と、ヒカルたちにかわいそうなくらい

留守番ばかりさせてたので、

がんばって、ちわわ組優先で、遊んだよ~~~

とはいっても、

土曜日は、ねぇちゃんのバレーの練習試合で、

またまた留守番だったんだけどねjumee☆faceA106

でもね、次の12日と13日は、お出かけできたので、

ちょっと日にちがずれちゃうけど、3・4回に分けてブログに

しようかと思うんだぁ~

それから、昨日は一番最初にブログはじめた日。

前進の、「かごしま弁でつづるヒカル」の第1話から2年目たちました。

画像の貼りかたもわからずに始めたブログ、

たくさんのお友達に支えられて2年がすぎました。

これからも、しょうもないがらがらどんのブログに

おつきあいくださ~い。

(気になる人は、第1話に行ってみる?コチラ

さて、前置きが長くなちゃったねjumee☆shy2


12日は、朝から天気上々太陽

お昼食事を目指して、

姶良町のDOGWANへ。

まずは、かぁちゃんとねぇちゃんの腹ごしらえ中のヒカルとテラ。

10141.jpg

相変わらず、ヒカルはこの立ちポーズ。

テラは、いつもカフェではこの笑顔絵文字名を入力してください

あげられないのに・・・・・・・・・・期待の顔だね98666

さぁ~~~~、外はどうかなあ

1014a.jpg

またしても、ほぼ貸切。。。。。。。

逆にこの場合の方が、楽しめるのかも音符

さて、この日の課題は・・・・・・・・・・・

10142.jpg

カフェとランへの出入り口にある、この小さな扉。

(なんていうのか知ってる人、教えて)

看板犬の、ダックスのダックくんは、

自由に出入りできるけど、うちのちわわ組はできない汗

他にお客さんいなかったので、いざレッスンbikkuri01

レッスン1 

10143.jpg

扉の前におやつを置いてみたうしし

動画にGO→

かぁちゃんの必死な声、届かず絵文字名を入力してください

続いて

レッスン2

さて、ちょっとおやつの種類を変えて、

やり方を変えてみたよ。

動画へGO→

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ちょっとだけいたずら
2008年10月11日 (土) | 編集 |
友達のブログで、おいしそうなりんごが出てたので、

食べたくなっちゃった顔(きらきら)

早速買ってきたら、また、いたずら心をくするものが・・・・・・













10111.jpg

イヒヒ98666

かぶせた最初は、やっぱり固まるね。

でも、そのうちに・・・・・・・






10112.jpg

10113.jpg

10114.jpg

りんごの甘い香りがするんだろうねぇ

食べる気マンマンで、ベロベロやってる音符

自分で自分を食べてみるはてな

10115.jpg

新種のテラリンゴりんご おひとついかが笑う

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
チョロ毛
2008年10月10日 (金) | 編集 |
今朝の新聞で、2年前に入院してたとき、

一緒に治療をがんばってきてた、病院友が亡くなったと・・・・・・・

知りました。

いつも笑顔で、前向きで、病気についていろんな本を

読まれてたMさん。

ご冥福をお祈りいたします。







さて、今日は テラの飾り毛に注目でっす。

10105.jpg

アップこれは、夏初めのころの写真。

スムチーカットした4月から伸びていたの毛。

みんな同じような長さだよね顔

で、普通の飾り毛

10106.jpg

そう、こうやってヒカルみたいに下に垂れてくるんだよねぇ~
(ヒカルのしょぼ顔は関係ないよ)

だけどぉ、最近テラの毛って、伸び悩み?

いえいえ、ある部分だけ伸びすぎびっくり


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
狙い
2008年10月08日 (水) | 編集 |
今日は、久しぶりの晴れ太陽

金木犀の、やわらかな香りのすがすがしい朝だったよ~

こんな毎日だと、うれしいんだけど、

きっと冬は近づいてるんだろうね。






さて、今日もネコブログとなってしまいそう。

だって・・・・・・・・

そら(子猫)に、デジカメを合わすことが多いもんで汗

ヒカルファンのみなさん、

テラファンのみなさん(こっちは少ないか・・・・)

今日は、あきらめてちょうだいねjumee☆shy2


10081.jpg

そらったら、またここから何かを狙ってるよびっくり

な~~~~~に か な !!

つづきは、動画でね。
[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
早合点
2008年10月07日 (火) | 編集 |
鹿児島は、今日も雨&くもり。。。。。。

きれいな秋晴れって意外と少ないな汗2

果たして今週末はどうだろう?






さて、そら(子猫)が来てから、てんやわんやの毎日ですが、

かぁちゃん、そらがうちの子になると決まってから、

買い物先行しちゃってまっすあせ

あれは9月のはじめのころ、ホームセンターに行ったときに

見つけたんだぁ。

10031.jpg
 
ネコの元気草蜜葉のクローバー

「飲みこんだ毛玉を吐き出させ、胃を守ります」

って、書いてあるでしょ。

そりゃ、大事なうちの息子になったからには、守らなくちゃって。

買ったんだよ。

しかも、植えるところからだから、

買ってきたその日には、種まきしてたんだ。

そして、

10032.jpg

10日ほどしたら、こんな風にいい感じGOOD

ベランダでお日様に当ててたので、

中に入れてみたら・・・・・・・・

10033.jpg

ヒカルが、早速クンクン

10034.jpg


テラも、やってきて、同じくクンクン

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
「ごめんね」の土日
2008年10月06日 (月) | 編集 |
トイレしつけって、本当にむずかしいね。

前回の記事では、たくさんのコメントありがとう笑う

低めの囲い作戦。

トイレそのものの撤去作戦。

はたまた、精神論作戦。

いっぱい、アドバイスもらったよね。

私なりに、ヒカルとテラの様子を見つつ、改善できるように

がんばっていくねムキッ









さて、この週末みなさんは楽しいお出かけが

できたかなぁ~

うちは、くったくたのお疲れ土日だったんだ・・・・・・・・

まず、土曜日。

なんとか天気もよくて、実家の稲刈りだった。

10061.jpg

黄金色の稲穂は、たくさん実をつけてたよ。

うちは、この通り棚田なので、労力も相当いりまっす。

実は、前日までの雨で、田んぼ

ものすごーーーくぬかるんでて、

稲刈り機械が、対応に四苦八苦orz

弁当持参で、5人でやっても、結局終わらなかった・・・・

朝8時過ぎから、5時までやってたのにね。

そして、次の日曜日は、雨傘

機械ではできないと判断して、

カッパを着て、なんと、手刈りびっくり

まるで昭和初期のような、稲刈りとなってしまったよ。

それでも朝8時から午後3時まで、かかってしまい、

10062.jpg

やっと、ここまでになったよ。

みーーーーんなクタクタ、ダルダル、泣き泣き汗2

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
真ん中にできない!
2008年10月03日 (金) | 編集 |
週末の天気、鹿児島は、またまた怪しい雰囲気手書き風シリーズ矢印下

一応、明日から稲刈りの予定なんだけどな・・・・・・






さて、昨日はコメントクローズしててごめんなさい。

忙しくて返事できそうもないんだけど、

実は今日のブログには、どんどんコメントほしいの!

昨日紹介してた大きな箱の方、

10043.jpg

はい、届いたね笑う

10041.jpg

開けてみるよ~~~

10042.jpg

また、買っちゃった。

       トイレ5号キラキラ

トイレのワイドサイズと、洗えるシーツ2タイプ。

だって、我が家のトイレ事情は、いつまでも解決できないjumee☆faceA106

前回の大々的な、お悩み記事は、コチラパソコン

今までのトイレは、こんな感じ

写真右奥を確認してね。

06243.jpg

普通のレギュラーサイズと囲いのあるタイプを2つ隣あわせで

置いてるんだけど、

テラは、ピンクの囲いの中じゃなく外からやっちゃうし、

ヒカルは、囲いのトイレは嫌いだし、端っこにしちゃう。

なので、次の段階ということで、トイレを大きくしてみたんだぁ。

10044.jpg

さぁ、ヒカルがどうかなぁ・・・・・


      ここからの画像では、汚い部分も見えるから
      行きたくない人は、ここまでね。


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
大箱小箱
2008年10月02日 (木) | 編集 |
最近は、買い物の時間があまりとれなくて

もっぱら、ネット購入ばかり・・・・・

犬用品、猫用品。

うちのあたりは田舎なので、ペットショップがなくて、

鹿児島市内まで1時間。

ホームセンターには、一般的なものしかなく、品数も少ないから、

どうしてもね。

だから、送ってくるのはいいけど、ダンボールがたまるあせ

ダンボールたたむ前に、

ちょっとで遊んでみたんだぁ~

さすがネコは、が大好き。

では、ヒカルに入ってもらいましょ音符

10022.jpg

10021.jpg

ありゃ~こんなに小さいなのに、

ちょっと固まってしまったみたいうしし

すでに、後ろ側で、そらが遊んでるよ。

だってぇ~

10029.jpg

ヒカルの毛が、ここからはみ出てるんだもん。

やっとヒカルが脱出したら、

10023.jpg

穴から手をだして、遊びに夢中のそら。

また、別の日には、こんな大きなに入れてみたんだぁ。

今度はテラも一緒だよ。

10024.jpg

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
変身前
2008年10月01日 (水) | 編集 |
オール電化にしたものの、

台風のたびに、停電を恐れているがらがらどんでっす。

だって、食事が作れないんだもん・・・・・

でもね、

一応、カセットコンロも準備するから、

なんとかインスタントラーメンくらいなら、作れるよ。

そして、今回の15号さん、あっさり行っちゃったねほっ…


さて今日は、またネコブログになっちゃうよ~

そら(子猫)は 大体はマイペースで部屋中を歩き回ったり、

走り回ったり、よじのぼったりしてるんだけど、

やっぱり寝ている姿って、チワワも猫もかわいいよねハート

なので、そらの寝ているところを撮影しようとしてたら

ちょっと楽しかったので、

写真で、見てね。







10011.jpg

またも、ヒカルのバナナベッドを占領中。

10012.jpg

10013.jpg

[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
