「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
届いたカレンダー
2008年11月29日 (土) | 編集 |
蜜葉のクローバー前回のコメント返事できませんでした。ご了承ください蜜葉のクローバー

明日の日曜日は、

ねぇちゃんを遊びに連れていく約束をしているので、

今日中に、やっておきたいことがほどある・・・・・

なのに、午前中、実家の手伝いをさせられちゃったよ汗

3週間ほど前に、刈り取って干しておいた「そば」の実を

落とす作業。

実際、作業にとりかかると、一生懸命になるがらがらどん。

あ~~~~私ってよく働くな。

・・・・・と年取った両親をみながら、

そういう娘(もうおばちゃんだけど)に育ててくれた

両親に感謝顔(きらきら)

洗濯を3回して、掃除機かけて、

ブログ書いたら、ヒカルたちのためのお出かけが

できるといいなぁ~

さっさと書いちゃおグー!

あ、予定してたアレとアレとアレは、また後回しふるーつ☆Cultivation・汗(小)



って前置き長すぎうしし

今日のタイトル、そうあの365カレンダー

昨日、我が家にも届いたよ~

11291.jpg

ヒカルとテラを別々の日に載せたので、2冊

なんと、チワワ①の表紙には、

カントリーちわわ~ずの次女こと、

陽(ひなた)ちゃんが選ばれてるんだよ絵文字名を入力してください

(右上の横向きのプリティな子ね)

さて、うちのちわわ組は顔

11292.jpg

7月7日にテラ

11293.jpg

9月17日にヒカル

おや、誕生日でもない日なのに、どうして?

って思ってくれたそこのお友達ハートビックリ

実は、どっちも「うちの子記念日」に載せたんだぁ。

だって、ヒカルの誕生日が、

すぐにうまってしまったんだもん。

だから、同じ条件の日に載せたいと思ってね。。。。。

さて、ヒカルのちょうど1週間まえの9月10日には、

陸斗くんがいて、すぐにわかったので、

お友達探しを始めたよ~

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
いのち。
2008年11月26日 (水) | 編集 |
蜜葉のクローバー前回のコメント返事できませんでした。ご了承ください蜜葉のクローバー

また、あたたかい今日の鹿児島地方です。

だけど、

心の中は、なんともいえない冷さで凍えそうです。






昨日、最近ブログのお友達になれたチョモさんちの、

ニコちゃん(子猫)が虹の橋を渡ったとのこと。

ニコちゃんは、そらと同じように飼われるつもりもなく

チョモ家に保護され、

そらと同じように、2チワのあと、家族として

迎えられた子猫ちゃんでした。

同じような境遇だったので、私からお友達を

お願いして、リンクもさせてもらったばかり・・・・・・・

ただ、避妊手術を受けに行っただけなのに。

予期さえしてない 悲しい報告でした。

ショックでした。

これから、そらにも去勢を考える時期になってきたので、

本当に、考えさせられます。

11266.jpg

ヒカルもテラも去勢したけど、

今、こうして見つめてくれることは、

すごくラッキーな結果だったということなんだろうか。

11261.jpg

11263.jpg

11264.jpg

11262.jpg

ガルガルっ子のテラも、

甘えん坊のヒカルも、

11265.jpg

いたずら盛りで、どこにでも昇るし

何をやらかすかすかわからないそらも、

こうやって、生きているってことだけで

幸せなのだと、

そう思う・・・・・・・・・・





チョモさんへ

ニコちゃんの報告を見て、このブログを書いてしまいました。
少々、不謹慎かなとは思いましたが、
私も本当に考えさせられました。
そんな気持ちを忘れてはならないと思ったので
記録として書かせていただきました。
お許しください・・・




ニコちゃんの、ご冥福をお祈りいたします。

絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
アンヨが・・・
2008年11月25日 (火) | 編集 |
やっぱり、寒くなってきた鹿児島地方から、

今日もお届けしまっす。

そうそう、我が家ではこの冬のアイテムに、

エコなグッズが仲間入りしたんだぁ~


11251.jpg

そう、湯たんぽうふ

寝る前に、お布団の中に入れておくんだぁ。

羽毛布団だから、ホカホカ~~風呂が、逃げにくい!

一晩たっても、まだ暖かかったよ。





さて、先日土曜日の話に戻るけど、

ウーピーランをあとにして、向かった先は・・・・・・

動物病院jumee☆Feel Depressed4

11253.jpg

はい、実はそうなのjumee☆faceA106

先週のドッグランで、テラが追いかけてる最中に、

転んだって書いたでしょ。

ウーピーランでは、転んだわけじゃないけど、

途中から、ビッコをひいて歩くテラ・・・・・・・・

あれはてなどうしたんだろうと思ってたけど、

今回は、直らず。

ぎんちゃん家を早めに出て、帰る途中の

いつもの病院病院に寄ったんだ。








案の定・・・・・・・・・・・・

11252.jpg

膝蓋骨脱臼びっくり

レントゲンでは、左もなってるよって。

この日は、右のビッコだったので、

はずれたまま、興奮して膝を曲げたので

その一瞬は、痛かったでしょうって。

先週のことを話したけど、「きっとそれより前からですね」って絵文字名を入力してください

たぶん、今までもはずれてたんだけど、

すぐにはまってて、普通に見えてたんでしょう。って・・・・・

そう、だって、あれから1週間

ビッコなんて一度もひかなかったから、

安心してた。

まぁ、気づかないかぁちゃんが悪かったよorz



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ウーピーラン最高!
2008年11月24日 (月) | 編集 |
3連休最後の今日は、

とうちゃんはゴルフ。

ねぇちゃんがバレーボールの試合のため

かぁちゃんも一緒に応援。

なので、ヒカルもテラもそらも、お留守番。。。。。。




さて、今日も土曜日のウーピーランの続きだよ。

11224.jpg

人間10人ワンコ9匹で、

みんな、自由なひとときを過ごしてます。

日向ぼっこでお茶したり、

11239.jpg

(おひとり、ネムネムの子が笑う

そう、この子は、モカ日和のモカちゃん(本当はオカマちゃんjumee☆faceA61

11225.jpg
はい、よくネムネムしてたねぇ~

11230.jpg
(手前、む~ま~やん家のマロンちゃん、奥にキャスパーくん)

日向ぼっこも、あちこちで見られる中

11226.jpg

なぜか、ウーピーランの隅っこで、

仲良くダレてる、ちわわ組。。。。。。。

まぁ、これはこれでかわいいけど絵文字名を入力してください

11222.jpg

そして、この日

あの凶暴なテラが、ガルガルっとしなかった

相性のいいワンコが一匹顔(きらきら)


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
いざ宮崎県へ
2008年11月23日 (日) | 編集 |
今日の鹿児島県は、また雨傘

寒くなりそう・・・・・・・

でもね、昨日は11月一番の最高のお天気だったんだぁ~

そして、その好天の中、

がらがらどん一家(とうちゃんとそら除く)で、

お隣宮崎県まで、ビューーーっとファンカーゴダッシュ

かぁちゃんも古いナビを利用して、やってきたよ~

さて、ここの辺りにたしかあるはず!

知る人ぞ知る ウーピーランstar

11232.jpg

早速、走りだした~~~

フフフ、実は、ここは

先日、宮崎県からフェリーの乗って(ポチできます)鹿児島県に

やってきてくれて、初めて対面を果たした

ちわわのウーピーの、ぎんちゃん手書き風シリーズ43家

11233.jpg

このほかにも、ウーピーブログで何度か見たことのある

お友達もたくさん来たんだよ~

11234.jpg

新しく参入するお友達には、全員ガルガルっとしてた

ヒカルとテラだけど、

時間が経てば、もう忘れてたね。ヨシ!

11235.jpg

む~ま~やんさん家のむーすちゃん。

11236.jpg

激ショット登場で、ごめんなさ~いjumee☆shy2

昨日は、先日の寒さなんて吹っ飛ぶ陽気で、

ぎんちゃんちで夏御用達だった、日よけまで出してもらったよ。

11237.jpg

お昼は、な~んと、ぎんちゃんが前の日から

コトコトとがんばって作ってくれてたカレーライス食事

11238.jpg

テーブルにも乗り切ってないけど、

外で食べる人、中で食べる人、いろいろ~

もちろん、ワンコにもサラダをみ~んなもらったよ。

うまうま、ごちそうさまでしたにっこり



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
招かれた?客
2008年11月20日 (木) | 編集 |
蜜葉のクローバー前回のコメント返事できませんのでご了承ください蜜葉のクローバー

急に寒くなってきた鹿児島地方。

霧島では、雪雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*DefaultBlueも降ってたんだよ~

えびの高原では、天然のスケート場もオープンしたみたいなので、

また、今年も行ってみようかな。





さて、先日 そらのキャットタワーに興味津々なのを

書いたんだけど、

実は、こげなことになってます笑

11202.jpg









まさか、テラがてっぺんまで昇ったエエェッ!?!?

ノンノン

実は、あれからも気づけば

11203.jpg

こんな状況だったので

かぁちゃん、意地悪しちゃったんだぁ98666

第一段階で、

11204.jpg

11205.jpg

そらのフード皿を、もっと高いところへ・・・・・・・

だって、前のままだとテラも口を無理やり届かせて、

そらのフードを食べてたんだもんあせ

ヘッヘーうししここじゃ、絶対に無理でしょ。

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
招かざる客?
2008年11月18日 (火) | 編集 |
昨日のテレビ、「世界まる見え」で、

イギリスだったか、どこかの外国では、

ペット産業がものすごいことになってたぁ~

見たはてな

ファッションが人間同様になってて、ペディキュアなんて普通で、

ワンコ用ウィッグとか、さらには、ワンコ用毛皮とか。。。。

医療の現場でも「輸血」とか。

犬の血液型は8種類で、犬種に関係なく

同じ型であれば、輸血して治療をする病気があるんだって。

きっと、ワンコの老人(老犬)ホームや、

分譲マンションとかも出てきそうだね。





っと、プチ情報は、これくらいで。

先日、そらの豪邸ができたのはご存知の通り。

コメントに、テラくんやヒカルくんはどうしてるかと

質問もあったりしたけど、

案の定、テラがそらの豪邸をよく思ってないらしい絵文字名を入力してください

まずは、

11181.jpg

ヒカルのお下がりのベッドを、占領しつつあるし、

高いからどうかなぁと思ってた 

キャットタワー1段目に

11182.jpg

気づいたら、こうやって座ってた。

多分、トイレの猫砂を狙ってるのかも。

11183.jpg

近づいてみると、ワルそうな目つきkao05

なので、今度はこのままで、和室のドアを閉めてみた・・・・・・

11184.jpg

な~んだ、降りてこれるみたい。

でも、ドアを開けてまたそのままにしていると、

11185.jpg

キャットタワーの下で、様子を見計らってるびっくり

11187.jpg

どうやってこのタワー1段目に乗るのかを見ながら、

動画を撮ってみたよ~ コチラ

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
勝ってくれてサンキュ♪
2008年11月17日 (月) | 編集 |
今日は、職場で インフルエンザの予防注射注射6-1

チクっとやったよ~

本格的に流行する前に、みなさんもしっかりと

チクってやってくださいね笑う

そして、昨日は汚れに汚れてたグッピー’sの水槽を掃除したんだ。

1117e.jpg

まだ、汚れているけど、これくらいが

この子たちには、ちょうどいいのぉ~ 

(うちの場合だけか)



さて、2日ブログを休んでたけど、

またまた土曜日に、DOGWANさんに行ってきたんだぁ。

まぁ、先日も予告していたのでわかってたかな。。。

きょうこさん(←ポチできます)とコタローくんと、

先週果たせてなかった約束を守るためにね。

そうそう、きょうこさんちも今年からネコが同居してて

犬&猫飼いの先輩だから、最近ネコの話題でも

かなり盛り上がっちゃう~

さて、この日のちわわ組はというと、

11171.jpg

11172.jpg

テラなんて、勢いよすぎて服めくれちゃってるしあせ

このときだって、コタローくんにガルガルって

追いかけてたんだよね。

ところがびっくり

この日、ちょいとビビリんのコタローくんが、

お手柄でっすナイス

そのときの、様子を動画でどうぞ。 コチラ

どうよ~~~~

11173.jpg

1117d.jpg

これ以来、たぶんコタローくんには、

近づけないテラでしたぁ顔(きらきら)

うちのテラみたいな子には、こうやってギャフンといわせてくれると

助かりまっすGOOD

でも、この日は、ターゲットが次々と現れて、

あとから来た ヨーキーとダックスのミックスっていう

こてつくんを追いかけまわしてたとき、

1117c.jpg

全力疾走の脳みそと足の回転がかみ合わなかったみたいで

前足が服からはずれてコケたり、

ちょっとビッコひいたりしたんだ・・・・・・

でも、ちょっと様子を見てたらすぐに復活してて、

また追いかけてて、またまたコケて・・・・

後ろ足がつっぱったようになって、ビッコひいてたけど、

これまた、すぐに治ってた。

どんだけ追いかければ気がすむのかorz

本当は、強そうなこてつくんにも、

一喝してもらいたかったんだけどなぁ・・・・・



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
豪邸ですニャン
2008年11月14日 (金) | 編集 |
今日は、鹿児島市内に用事があったので、

仕事を休んでお出かけ~~~

行ったついでに、この辺じゃできない買い物をしちゃった。

コンタクト3年も使ってたので、

買いに行ったら、右だけ、また度が進んでた汗2

パソコンに向かう時間を減らさないとダメかなぁ。







そうそう、昨日はやっとあるものが届いたんだぁ。

11141.jpg

さぁ、これから組立でっすムキッ

説明書の通り、やっぱり1時間はかかったふるーつ☆Cultivation・汗(小)

さ~~~~~出来上がりbikkuri01

11142.jpg

そらの運動量が多くなって、

うちの高い場所にどんどん上るんだけど、

整理整頓されてない、うちのいろんな棚。

なだれがおきそうになって・・・・・・・・・・・・

ハイ、片付ければいいんだけどねjumee☆faceA106

大変なのよっ

ま、現実逃避というか、物に頼ったというか・・・・・

でね、

高さ150センチくらいのにしようかどうか

迷ったうえ、安全面も考えて、

天井につっぱれるタイプの背高キャットタワーにしたんだぁ。

さっそく、そらをタワーに連れていくと、

[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
3匹いっしょも近い!?
2008年11月12日 (水) | 編集 |
久しぶりに、澄み渡る青空空の鹿児島地方。

こんな日は、仕事なんてしたくな~~~~い!

とはいえ、しっかりと残業させられましたkao06



昨日は、ちょっと寒い日だったんだけど、

雨が降っているわけではないので、

いつものように散歩肉球に行ったよ。

最近は、そらは留守番させてたんだけど、

久しぶりに、出してみたんだぁ~

081111_160123.jpg

もちろん、BAG-IN

寒かったせいか、ずっと散歩の途中

袋の中から出てこなかったんだけど、

11121.jpg

なんだか、だいぶ顔大きいな。。。。。。

ちょっと前まで、こんなだったのに・・・・・






家まで、あと100メートルってところで、

そわそわしだしたので、降ろしてみたの~

081111_160915.jpg

あら、歩くじゃん音符

草むらに入ったりしながら、結構楽しそうだよ~



081111_160950.jpg


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
まゆっこ倶楽部会員証
2008年11月11日 (火) | 編集 |
今日の鹿児島地方も、くもり雲

体感気温がさがってきてる・・・・・・・・





そんなさむ~い今日だけど、

あったか画像が届いたんだぁ。。。。

先日、申請してた まゆっこ倶楽部の会員証キラキラ

会員番号は、自分で選べるんだよ。

くわしくは、部長のももぷりかぁちゃんのブログでね!

というわけで、紹介しましょう拍手 パチパチ

会員番号31番

10109278816_s.jpg

会員番号32番

10109278818_s.jpg

会員番号33番

10109278819_s.jpg

みんな、「よかにせ」じゃっハート

眉さえ作れば(あれば)会員になれるんだよ。

加工してもいいし、

手作りで、張り付けちゃってもいいし、

自前でもいいんだぁ~~~

そして、ペットじゃなくても、

人でも、大人でも、赤ちゃんでも。。。。。

なんでもござれびっくり

さぁ、みんなでまゆっこ仲間を増やしていきましょう!!





次はプチお知らせ。
[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
みんなでDOGWAN トリミング編
2008年11月10日 (月) | 編集 |
今日は、土曜日のことを2つに分けて書いてるよん。

矢印 下下の記事もよかったら見てね。

さぁて、この日は、私たちだけかと思ってたんだけど、

あとから、シーズーの2匹ちゃんが、やってきたんだぁ

ところがびっくり

うちのちわわ組、今度のガルガルのターゲットを

ボッシュくんから変更~~~~

1110b.jpg

アイちゃん、だったっけ?

実は、車で入ってきた駐車場から、吠え始めて、

さらに、ランに入ってきたときも、

こうやって、ヒカルとテラで吠えまくりぃふるーつ☆Cultivation・汗(小)

ランでは、追い詰めちゃって、

1110c.jpg

アイちゃんは、このシーソーの下にうまく避難・・・・・

ママさんが、いい人でことなきを得たけど、

普通、怒るって怒

っていうか、どんどんうちのちわわ組、強気になってないか汗;








そ~んな強気なのも、今のうちだよ98666

1110d.jpg

汚れても、汚れなくても、

あんずさんと、この日はシャンプーしましょうって決めてたので、

まずは爪きりからやってもらったよ。

そうそう、実は、

あんずさんはトリマーさんで(元って書いたほうがいいかな)

自分で道具一式もってきてくれてたんだぁ~

かぁちゃん苦手な爪きりも、さすがなもんでっす拍手 パチパチ

それから、セルフシャンプー音符

今回は、かぁちゃんが洗って、

あんずさんが、ドライヤーしてくれたよ。

しかも、専用のスプレーも持ってて、

香りもよくてフワフワになったんだぁ

1110e.jpg

テラの気持ちよさそうな顔ハート8

まりもちゃんも、シャンプーしたので、

その記事は、こっちからね。

あんずさん、久しぶりのトリミングで

楽しそうだった~

あ”------わすれた!!

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
みんなでDOGWAN ほぼ写真だけ
2008年11月10日 (月) | 編集 |
ひとつ前の記事では、暑いと書いたのに、

今日は、すっかり冬模様・・・・・・・・

体がついていってるか心配絵文字名を入力してください

あ、でも、まだ風邪とかひいてませんからぁ~




さあて、土曜日は、

あんずさん、きょうこさん、ゆうなさんとお友達で、

姶良町のDogWanに行ってきたんだぁ~

あいにく、朝も雨傘だったけど、雨天決行bikkuri01

ここの目的は、なんといってもランなんだけど、

どうせ、シャンプーもできるからねナイス

まずは、集合写真

11101.jpg

え”-----って言わないの

では、走っている写真。

11103.jpg

11105.jpg

11102.jpg

ボッシュくん、見切れちゃっててごめん。

お詫びの、正面のかわいい写真

1110a.jpg

そうそう、この日は、うちのちわわ組ギャングが

ボッシュくんに、集中攻撃jumee☆faceA106

なので、カフェの中でも、ランでも

ほとんどゆうなさんの下に避難だったね。

ごめんねぇ~

11100.jpg

さて、ビビリん坊のコタローくん。

耳も警戒心で必死の形相びっくり  もちろんシッポはダラーン

でもね、がらがらどん。

ステキんぐぅGOODなコタローくんをgetしちゃったよ。

11107.jpg

11108.jpg

11109.jpg

きょうこさ~ん、お気に入りは、どうぞ持ってってね絵文字名を入力してください

11104.jpg

まりもちゃん、走ってくる正面。。。。。。目 デカ音符

1110g.jpg

あんまり、みんながかわいすぎて、

写真取り巻くってて、ブログに載せないのを

選べなかったぁ・・・・・

つづきは、次のブログにしたから、また来てね!






絵文字名を入力してください押して!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
まゆっこ倶楽部申請します
2008年11月07日 (金) | 編集 |
ちょっとぉ~~今日の暑さびっくり

まるで9月の残暑を思わせる、ジメジメな鹿児島地方。

地球さん、大丈夫でしょうか・・・・・・・・・・






そんな気候とは、まったく関係ないお話だよ~

実は、かぁちゃん、今日は、まゆっこ倶楽部への

申請をしようかと思ってね顔





えっと、まだ知らない人のために。。。。。

まゆをつけたかわいい愛犬、愛猫、愛ペットで、

これまた、かわいらしい会員証を作ってくれるんだぁ~

くわしくは、ももぷりかぁちゃんのブログでね!

では、うちの長男ことヒカルから

11073.jpg

生年月日    2006年7月14日

申請会員番号11番

ヒカルの場合は、立派な眉があったので、

加工しようと思ったけどイマイチ・・・・・・・・

ももぷりかぁちゃ~~~~ん、これでもいいかしらはてな


次男テラ

11071.jpg

生年月日   2007年4月26日

申請会員番号12番

いつも強気なテラには、こんな眉がお似合いでっす98666

三男そら

11072.jpg


生年月日    2008年7月14日

申請会員番号13番

生まれながらにして持った富士額を、利用すると

「麻呂眉」が、お似合いなのでぇ~ハートにしてみたんだけど。。。。。



会員番号を連番にしたいので、

もし予約のある番号があったら、そちらを優先してください。

うちは、1・2・3が末尾につけばいいんだ笑う

さ、みんなもこの倶楽部に入って親ばか度を

アピールしようちょき




絵文字名を入力してください押して!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
猫砂注意!
2008年11月06日 (木) | 編集 |
先日、対面を果たした↓ウーピーくんたちとおそろいにしたいなぁと

体操服を注文しようとしたら、SOLDOUTだったorz

ざーーーんねんjumee☆Feel Depressed4

またの機会かな・・・・・








そら(ネコ)が我が家に加わってから、

いろんな対策がいるようになっている我が家。

今、猫砂をいろいろお試し中なんだぁ。

でも、やっぱりホームセンターでもすぐに買えるものがいいかなと

思ったので、

また、別のものを買ってきてたの。

うちが目的にしてるのは、

紙製でトイレに流せるし、オシッコで固まるもの。

でも・・・・・・・・・

最初、こんな感じ(←ポチッ)でそらの部屋にしてたけど、

そらがトイレするのに、失敗するといけなかったので、

アミアミは、撤去してたんだ・・・・・

だから、やっぱり食べるヤツがいまして汗

今度、買ったのは、オシッコすると 青色に固まって、わかりやすいんだ。

テラが、食べそうになるのを見るたびに、 

「ダメ」って言ってたんだけど、出てくるわけよ。。。。。。

ウンチさんにね。

しかも、青いウンチマジですか

なので、こんな風に模様替えやってみたんだぁ

11061.jpg

高さ50cmくらいの、棚をセッティングゥ~~~

トイレのたびに、そらはジャンプしなくちゃいけないけど、

どうかなぁはてな

お、心配は無用だったみたいほっ…

11062.jpg

ちゃんと、トイレをわかってしっかりとやってくれたよ。




[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
庭は未知数ニャン
2008年11月05日 (水) | 編集 |
11月4日は、ねぇちゃんの9歳の誕生日だったんだぁ。

例年のごとく、

とうちゃんの帰りが遅いので、いつも3日に

じいちゃん、ばあちゃんを招いて、

小さなパーティでっす。

11051.jpg

今年のケーキは、「ポニョ」 (もちろんケーキ屋さん作)

先日のハロウィンでも、ポニョだったけど~~~

いいじゃん、いいじゃんGOOD






さて、ちょっと話が前にもどって。。。。

今日は、ネコブログ

先日の、「外にだせぇ」で、そらが必死のアピールをしてたので、

その次に、天気のよかった日に、

に、出してみたんだぁ。

もらった、ネコ用のハーネスをつけて、ロングリードをつけてねナイス

ヒカルたちは、先にで遊んでたんだけど、

11052.jpg

あ、やっぱり、ヒカルたちがオシッコしたとこ、

気になる!?

リードを引っ張って歩きは、しないけど

自由には、動きたいみたい。。。。。

11053.jpg

11054.jpg


[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
宮崎から~船に乗って♪
2008年11月04日 (火) | 編集 |
宮崎から、船にのって神戸鹿児島に着いたぁ~~♪

って、歌ってごらん笑う 

やっぱり字あまりだね・・・・








そう、実は2日の午後、

ちわわのウーピーで、お馴染みのぎんちゃん一家が

鹿児島にやってきてくれたんだぁ~顔(きらきら)

いらっしゃ~~~~い

え?宮崎から船はてなって思うでしょ。

ま、いろんなルートがあるわけで。。。。。。。

詳しくは、ウーピーブログでねうしし

11041.jpg

ちょっと小雨の天気で、寒かったけど

場所は、うちの辺りでワンコは、テラスOKの

アリスカフェさん。

わざわざ、空港インターで降りてもらっちゃったぐるぐる

ナビをうまく活用してたかしらん。

11042.jpg

お互いに昼食は終わってたので、ケーキセットを注文。

11048.jpg
          byぎんちゃん撮影

おにーしゃんこと、ウラルくん。

大きさは、テラよりちょっと小さめかな。

ま、これくらいがチワワの標準ってこと~顔

うちのねぇちゃん(小3)が、近づくと

ピジョンくんを守ろうと、必死絵文字名を入力してください

11049.jpg


その弟、ピジョンくんは、怖がってブルブル。

(耳が、何かのひょうしに曲がってたけどね)

まぁ、小さい子供って何するかわからないから、

どうしても、最初は、怖い存在のはず。

うちも、いまだにちわわ組とねぇちゃんは、

上手に交わってませんからぁjumee☆faceA106

でもね、私には全然平気でいてくれたんだよ。

なので、ちょっと調子に乗って、

111044.jpg
          byぎんちゃん撮影
11043.jpg
          byぎんちゃん撮影

ラチってみたんだぁハート

そして、こんなウーピーと根本的に違う

うちのヒカルとテラ・・・・・・・・・






[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
おいもぉ
2008年11月03日 (月) | 編集 |
久しぶりに、朝寝坊ができると思ってた今朝・・・・・

トイレに行きたくなって、5時半に起こされた。

とっても悔しい思いをした、がらがらどんでっす汗;;







昨日から、ちょっと小雨続いてて寒い鹿児島地方です。

でも、昨日の朝までは、天気まぁまぁだったんだぁ。

だから、朝早くから、実家の手伝いで、

農作業若菜

そのあと、芋ほりまでやっちゃったよ。







さて、そのおいもさんたち、

早速、いただいてみようか音符

もちろん、かぁちゃんとねぇちゃんが先に食べて~

11031.jpg

必死に「早く!」をアピール中笑

11033.jpg

11032.jpg

交代交代で、食べたよ。

あっという間に、なくなったけどね焦る3

とうちゃんは、あとで食べるからと

言ってたんだけど、

11034.jpg

さすがに、群がってきたちわわ組汗;

とうちゃん、甘甘だから、

11035.jpg

みんなにあげてたけどネ笑い。

さて、おなかを満たしたあとは、

11037.jpg

とうちゃんにピトってくっついて寝る

11038.jpg

テラ、目が死んでるからぁjumee☆faceA199c

まだ、午前中なんですけど・・・・・・・・・・・



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
