「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブログ納め2008
2008年12月30日 (火) | 編集 |
今日は、鏡餅もちつきを実家でやったよ~
(今時の機械ですが・・・)

明日は、そば打ちだしね。

毎年のことだけど、

このなんの変化もないお決まりが、

意外と楽しかったりするんだなぁほっ…

そんな2008年も、残すところ1日。

あっという間に過ぎていってしまった・・・・・・・・

年を取るって、そういうことなんだよねkao06





今日は、このちわわ組の1年をさぁ~~~っと

振り返ってみたんだぁ。

(関係記事には、ブログリンク貼ってあるので、

よかったらジャンプしてみてね)

ヒカルとテラの2匹になって始まった今年。

4月には、テラも1歳になって、

生まれた実家の北九州市に、お出かけしたよね。

5月には、家族みんなで湯布院旅行にも行ったし。

8月には、ブログの関西のお友達のこんぶ君に会えたり、

10月には、久しぶりにみんなでコスモスを見に行ったり、

11月には、お隣宮崎県のブログお友達の

ウーピー家に行けたり

と、たくさんの思い出を作ることができたよ。

そして、予定外の子育ても経験したんだよね笑う

そう、7月14日・・・

ヒカルの誕生日だったあの日から、

そら(ネコ)が加わったがらがらどん家。

もう、すっかり我が家の一員でっすびっくり

では、みんなで今年最後のあいさつ

してちょうだいなぁ~

0812301.jpg

みなさんも、よいお年をお迎えくださ~いハート8

0812302.jpg




今年のポチ納めはコチラからです笑
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
休み中を振り返って。
2008年12月29日 (月) | 編集 |
こんにちは。

今日の鹿児島地方久しぶりの雨傘

せっかく庭掃除でもしようかと思ってたんだけど・・・・・

お家の中は、あと1箇所の納戸。

今日の午後から頑張るよムキッ

お休み宣言をしてから、何回か更新するたびに

コメントをもらっているんだけど、

お返事できなくてごめんね。

また、完全復活したら、いつものブログ更新にもどったら、

お返事もできるようになると思うからぁグー!





では、今日は、お休み中で紹介できてなかったことを、

まとめて書いてみるよ~

掃除を始めても、やっぱりひきこもるわけにも

いかないので、

ヒカルたちの散歩も欠かさずやってたわけ。

そして、時々はお出かけも音符

0812291.jpg

そして、お買い物も~

0812292.jpg

ヒカルたちのお古ばかりだったので、

そらにも新しいベッドを購入。

フフフ、気に入ってくれたみたいだよナイス

そして、クリスマスには

たくさんのプレゼントプレゼントが届いたんだぁ

0812293.jpg

テラの実家の、あおい。さんから

我が家のクリスマス飾りキラキラに使ってくださいって。

早速、ベランダに飾らしてもらったよ~

そして、またある日には、

こ~~んなにたくさんのプレゼント顔(きらきら)

0812294.jpg

タラコおにぎり☆イクラおにぎりのタライクままさんから絵文字名を入力してください

サンタさん用のくつしたも用意してなかったので

ヒカルたちは、大喜び!!

もちろん、おやつに入っていたガムを

あげたんだぁ~

そして、この子にも

0812295.jpg

初体験のそらでしたぁ。

それから、かわいいクリスマスカードも届いたよ。




[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
使えるか?
2008年12月26日 (金) | 編集 |
こんにちは~~~

我が家の片付けも、7割終了

やり始めたら、キリがないので、

どこかで妥協しようと思うよ。。。。。





先日、こんなものを買ってしまったんだぁ。

0812261.jpg

中身を出してみると、

0812262.jpg

これ、口輪だよ。

だって、ヒカルとテラの爪きりさえ自宅でできたら、

もっとトリミング代、浮かせられるんだもん。

とうちゃんと二人がかりでやっても、

いつも大暴れしたり、

日ごろ、噛み付かないヒカルが豹変するから・・・






さっそく、付け心地を試してもらったよ98666

0812263.jpg

いやぁ~~~~~

ブルー入ってるね!

0812265.jpg

やっぱり、気持ち悪いのか

こうやって、必死に取ろうとするけど、

ムリみたいjumee☆faceA61

って、さっきから横で見ているテラ

0812264.jpg

あのぉ

言いにくいんだけど、テラにも着けてもらうからふるーつ☆Cultivation・笑(小)

0812266.jpg


もっちろんbikkuri01

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ひと休み
2008年12月21日 (日) | 編集 |
約4年ぶりくらいに、大々的な片付けをやっている

がらがらどんですが・・・・・

今日は、そっちをひと休みほっ…

まだ、難関となっている2階の納戸に向けて

やる気ナッシングになってきてるんだなぁ汗








さて、掃除をがんばっているかぁちゃんとは

裏腹に、

0812216.jpg

ホットカーペットの上で、3匹仲良く

まったりしてたので、思わずパチリjumee☆camera1a

お休み中でも、ブログ魂は健在だよグー!

そして、ブログお休み中でも、

ネット注文していたものが届くと、

そのつど、記念撮影も欠かせないしねぇ音符

前回の、ブログで着られない服を披露したばかりだし、

まだ、たくさんの服も持っているんだけど、

欲しかった、アレ頼んじゃった顔

仲良くさせてもらっている、「ちわわのウーピー」で、

ウラルくんピジョンくんが着てて欲しかったもの。

0812212.jpg

そ、体操服

こちらは、NANA★PARUさんの作品。

ぎんちゃんから、サイトを教えてもらってから

行ってみたんだけど、休業されてて、

そして、再開になったものの、売り切れになってて、

次に再開された時に、やっと注文できたんだぁ。

では、早速、ちわわぐみに着てもらいま~~~っすハート8

0812213.jpg

いいねぇ~かわいいよん。

後ろからも、見てもらおうか♪

0812214.jpg
(久しぶりに、見返り写真が撮れたよ)v

この体操服、色違いで青もあるんだけど、

今度は、を注文したいなぁ。

そして、次にウラルくんとピジョンくんに会うときは、

お揃いで、会おうねにっこり

さて、

次の更新はいつできるかわからないので、

一足早く。。。。。。。。。。。。

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
着られない服
2008年12月12日 (金) | 編集 |
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは笑う

お休み宣言をして、そろそろ10日。

今日は、ブログ禁断症状でっすbikkuri01

だってぇ~~~~

ネタが溜まってくるんだもん。

そうそう、インターネットは月曜日から復活してるから

みんなのブログの閲覧は、コソっとやってるよ98666

読み逃げしたり、たま~にコメントしているからね。

みんなも気を抜かないように。。。。。

さて、我が家の大掛かりなお片付け月間。

どうにか、3分の1くらいはできた。

でも、まだ、難関がいっぱい残ってるあせ







片付けの中でも、1番最初にやり始めたことは、

0812121.jpg

ヒカルたちの服の整理。

夏物も、冬物も、小物も、ぜ~んぶ同じ箱に入れてたから、

ぐちゃぐちゃふるーつ☆Cultivation・汗(小)

しかも、着られない服もそのままだったので、

分けてみたんだぁ。

そしたら、

0812122.jpg

こんなにたくさん・・・・・・・

中には、いただいたものもあるのに、

もったいなくて着てなかったら、もう小さくなってたり汗2

0812123.jpg

テラが3キロなので、それ以下の子じゃないと

着られないよ。

誰か、欲しい人いますかぁ?

よかったら、コメントください。

(あ、返事ができないかもしれないけど、ちゃんと見てるから)

詳しいサイズは、お申し出があったとき、

調べるねうしし


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
お休み中だけど…
2008年12月06日 (土) | 編集 |
20081206122038
お休み宣言した翌日、Yahoo!のインターネットの機具がこわれちゃった(-.-;) みんなの閲覧すらできずネット禁断症状がでてます。今、片付けに必要な物を買い物に街に出てきたから甘いものでランチ♪
ぼくのものボクのもの&お知らせ
2008年12月03日 (水) | 編集 |
今日の鹿児島地方、天気は太陽

しかも、ぽっかぽかの陽気だよ~~~

さて、12月になって4日も経ってしまったけど、

12月1日は、あの雑誌の発売日。

0812046.jpg

9月に鹿児島で行われた、お散歩ウォッチングの撮影会が

載っているんだぁ~

あの日は、雨で大変だったけど、

やっぱり、雑誌に掲載されるとうれしいあ

実は、うちの辺りは本屋さんがなくて

この雑誌も近くのファミリーマートで売っていることを知って、

夕べこれだけのために、買いにいったんだけど、

ファミマの 「当てろ!当てるんだジョー!」のキャンペーンで、

レシートで、「タケダC1000」が当ったんだぁグー

モラタメでは全然当らないけど、ここで運使ったかな・・・・







前置きまた長かったかな。

さて、うちのおもちゃの構図は、だいたいが

ヒカルが遊んでいたものも、

テラのものになったりしていたことは、ご承知jumee☆faceA106

そして、そらが増えてから、ネコのおもちゃ

いくつかあるんだけど、

やっぱり、そらのものもテラのもの絵文字名を入力してくださいと化してるんだ・・・・・・

多頭飼いのパターンのほとんどは、末っ子のものに

なるのが普通だけど、

ネコと犬では違ったね。

0812041.jpg

ネコじゃらしの、先っぽのお魚さん、取られてまっす汗2

しかも、そらのベッドの中なんですけどぉ・・・

0812043.jpg

0812042.jpg



そらはそらなりに、取り返そうとしているのが

かわいい絵文字名を入力してください

0812044.jpg

0812045.jpg

・・・・・・・・・・っとまぁ、こんな感じが

よく見られるよ。

結局、この状態で手を出してしまうと噛まれるので、

テラが飽きるまで、遊ばせてるんだ。

そらも、このテラには手を出さないのが賢いって

わかってきたみたい。



つづきは、お知らせです。

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
天然スケート場
2008年12月02日 (火) | 編集 |
昨日のコメント返事を書いてたら、

途中、そらがパソコンに乗ってきて・・・・・・・

あれあれ~~という間に、ページが逆戻り。

もう!!  やり直しですorz

そして、今日のブログ

犬&猫は一切出てこないよ・・・・・・・

でも、ここでページを×する前に、↓押してからネ絵文字名を入力してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





がらがらどんの週末、土曜日はなるべく

ヒカルとテラのため。

日曜日は、家族(ねぇちゃん)のためにスケジュールを

決めることが多いんだぁ。

なので、先週日曜日は、

ねぇちゃんと、おともだちのまみちゃんと、

去年も行った、

えびの高原天然スケート場(←ポチできます)に行ってきたよ~

0812022.jpg

日曜日は、最高の天気太陽

さすがに高原だから、寒いけど

遊んでいるうちに体は、熱くなってきたけどね。

0812021.jpg

向こうに見えるのが、韓国(からくに)岳だけど、

去年は、もっと雪が積もってたよな。。。。。。

人も多くて、スケートしていくと、

氷がどんどんすれてくるんだよね。

で、雪みたいになってくるから、

0812023.jpg

ねぇちゃんたち、雪だるま雪だるま作りを始めたり笑うしてたよ。









[続きを読む...]
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
今日は大丈夫!?
2008年12月01日 (月) | 編集 |
土曜日は、急な実家ん手伝いで、

思ちょったこっが、できかったとよね・・・・

じゃっで、昨日は、やり残しちょったこつ、

ひとつ、しーがなったがよほっ…

そいは、

毎年、こん時期にやっちょいこと。

0812011.jpg

0812012.jpg

庭にイルミネーションキラキラ

今年は、玄関に雪雪の結晶(*゜▽゜)03-暗い背景用*DefaultBlueのモチーフをぶら下げっみった。









土曜日は、↓ん記事を書いたあと、

おそなったどん、ヒカルたちんためにDOGWAN

行ってきたよ~。

0812013.jpg

0812014.jpg

テラん足が気になっちょったどん、

気持ちよく、走っちょった絵文字名を入力してください

あんまい、無理をさすいごちゃなかったどん、

嬉しそうにしちょっとを、

止めがならんもんねあせ

0812015.jpg

スリスリしたい、

0812017.jpg

ランに落ちちょったおもちゃで、勝手に

遊んだりするテラ。

かぁちゃんも、ほったかした家事もあっどん、

やっぱり、連れてきてよかったなぁ~ち思とよねLOVE


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
