「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
車の中では・・・
2009年01月31日 (土) | 編集 |
昨日は、あったかかったので、

「よ~し、散歩を思いっきりするぞ」と気合充分で

外に出たら・・・・・・・

雨が降り出してた?!

その前日が雨だったので、散歩も行かなかったし、

今日(土曜日)がシャンプーデーだったから、

ヒカルたちには、小雨の中、散歩させちゃったよ。

もちろん、かぁちゃんは傘さしてねうしし

小雨だったし、服も着ていたので

いつもの短い散歩コースだったけど、キャンセルよりはマシだったかな。







さて、今日はちょっとお出かけしてきたんだけど、

ある日の、ヒカルとテラとかぁちゃん3人の

おでかけ車中を紹介するね。

0901311.jpg

テラは、運転席と助手席(後部座席側)に敷いた

マットに、グルグルしながら、

こうやって寝る準備jumee☆faceA83

いっぽう、ヒカルは・・・・・・









0901312.jpg

こうやって、2本立ちして、

何かを訴えてるんだぁ~

0901313.jpg

あごを乗せたり、

前足で、「チョイチョイ」って、かぁちゃんの足をつついたり。






本当は、ちゃんとキャリーボックスに入れて

もしもの時のために、

安全な乗せ方をした方がいいのかもしれないけど、

小さいときに、ちょっと甘やかしたせいで

ヒカルは、いつもこうなの汗2

0901314.jpg

や、やばいふるーつ☆Cultivation・汗(小)

この目の訴えに、いつもいつも

負けないように 心を鬼にして

運転するかぁちゃんなのでした。

0901315.jpg

テラは目的地に着けば、起きるから

この場合は、おりこうちゃん絵文字名を入力してください

ヒカルは、1時間ほどの車の中

ずっと2本足立ちなので、

すっかり おつかれちゃんがっくり




ちなみに、以前は帰りもそうだったんだけど、

最近はやっと帰るときくらいは

後ろで眠るようになったよ。



(↑これらの写真は、もちろん信号停止で、撮影しました)









おつかれちゃんなヒカルの応援ポチはこちら~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
箱入りむすこ
2009年01月29日 (木) | 編集 |
ひとつ前ののコメントの通り~~~~

0901291.jpg

「箱入りむすこ」としてほぼ決定ニコッ♪

この写真は、ヤラセじゃないよ。

たままた届いた宅配便の箱をそのままにしてたら、

そらが座ってたんだもんうふ












0901292.jpg

お家の中にいる方が、

病気を持ってかえったり、外でケンカして帰ったり、

心配なことが少ないもんね。

しばらくは、庭とお散歩だけで我慢してもらおうっと!

0901293.jpg

いいの、いいの~

そらは「箱入りむすこ」として、そのままでねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

0901294.jpg

かわいいピンクの鼻さん絵文字名を入力してください

汚れないように~

0901295.jpg

ぷにゅ~な肉球、つぶれないようにぃ~~~jumee☆faceA207Ljumee☆faceA207R






お帰りの前にクリックちょうだいニャン!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ノーリードデビュー
2009年01月28日 (水) | 編集 |
今日のお昼は17度まで気温上昇↑の鹿児島地方。

ちょっとあったかいと、気持ちいい。

この2.3日多忙のため、

お友達のブログでも、読み逃げ&ポチ逃げでごめんね。

足あとか、訪問者リストで確認してねふるーつ☆Cultivation・汗(小)





さて、今日はそら(猫)の話だよ。

去勢をする前のことなんだけど、

そらに、ノーリード体験をしてもらったんだぁ。

猫って、「家につく」っていうから、

ちゃんと、外に放り投げても、帰ってくるかなという

思いで・・・・・・・・

      ある意味、危険というか冒険というか
      チャレンジャーなことではあるけれど


さ、行きなさい。

ちゃんと帰ってくるんだよ~jumee☆excite2って送り出した。

0901281.jpg

・・・・・・んだけど、

ヒカルもテラも、スルスルって庭に脱走しちゃったびっくり

0901284.jpg

仕方ないので、そのまま庭の監視とあいなりました笑い。

0901282.jpg

お、やっぱりテラは庭でも、いい相手みたい。

0901283.jpg

結局、思い思いの時間をちょっとだけ与えて、

また、2チー&1ニャン、

捕獲して、家に連れ戻したんだぁ。

0901285.jpg

まだ、そらだけ自由ってこと

恐いな・・・・・・・・・・



[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
行ったりきたり
2009年01月27日 (火) | 編集 |
たまには、ヒヅメでもかじりなさい!


0901261.jpg

0901262.jpg

ありゃ、いつの間にか小さい方に変わったね・・・・

でも、同じだからいいでしょ。

って言うと、ヒカルもまた小さいほうをカジカジ。

0901263.jpg

やっぱり、テラが大きい方をカジカジ。

0901264.jpg

ま、二人ともかじれたらそれでいいよね~


って思ってたら!

0901268.jpg

ヒカルが、しょんぼりとこの格好に・・・・・・・

0901265.jpg



0901266.jpg

両方とも、テラのものになってしまってた・・・・

守り始めたら、ちょっと難しいんだよねぇ

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
そらの動画
2009年01月25日 (日) | 編集 |
やっぱり今日も朝から雪雪の結晶(*゜▽゜)03-暗い背景用*DefaultBlue

なので、今日も家でダラダラ~~~~と過ごしてたんだぁ。

あ、でも掃除&家事はしないとあせ







そらの手術、無事に終わったよ~

無事「おかまちゃん」の仲間入りでっす98666

以前、お友達のブログで

麻酔のアナフィラキシーのために

予期せぬ「死」という結果になったことがあり、

かなり悩んでたんだけど・・・・・・・・・







よかったほっ…





これからは、体重管理と尿石症に気をつけるように

言われたよ。

っというわけで、

今日も、そらの動画2つ~~~~

↓のブログで、動画を張ってたんだけど、

関連動画をみてくれた人もいるかもね顔

まずは、何気ないネコの動き、

わが子だからこそ、かわいい~~~ハート8











[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
毎度のバトル
2009年01月24日 (土) | 編集 |
毎度のことなんだけどね。

テラはそらとバトルばっかなんだよ~

0901241.jpg

ゴミ箱倒して、そらとテラが見つめあい、

いよいよ始まりぃ~~~~

動画は、また別の日なんだけどね98666







ほ~~~んと、いつも同じようなパターンなんだけど、

これがないと、

ちょっと物足らない日になっちゃうんだjumee☆Feel Depressed4

だけど、今日は・・・・・・・・・・



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
嫌われた!
2009年01月23日 (金) | 編集 |
今日の夕方から、また雪雪の結晶(*゜▽゜)03-暗い背景用*DefaultBlueになりそうな鹿児島田舎地方。

だから、昨日も散歩に行けてなかったので、

早々と、散歩すませちゃったよ。

もちろん、ヒカルとテラ一緒にねにっこり

この週末も、寒くなりそうなので、

みなさんも、体調にはくれぐれも気をつけてね~






さて、12月のとある日に届いてて、

実際使ってなかった、口輪(詳しくはコチラ

「使えるか?」な~んて思ってたもの。

とうとう、使ってみたんだぁ~

まずは、テラから顔

0901231.jpg

早速、ブルーになっているけど、

あの凶暴なテラでも、これだと観念したみたい。

ほぉら拍手 パチパチ

0901232.jpg

少々、力づくではあったけど、

ちゃんと爪きりができたよちょき

どっか、飛んでった爪もあったけど、気にしな~い。

終わったら、ご褒美のおやつもあげたしね。

ところが・・・・・・・・



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ひとりは不安・・・
2009年01月21日 (水) | 編集 |
今日の午後から雨傘の鹿児島地方。

雨だと散歩はキャンセル・・・

だけど、昨日はちゃんと散歩は行ってきたよ笑う

しかも、ヒカテラ2回目の別行動でね。

実は、またテラが何かを守っているときに

かぁちゃん、手を出してしまったらしく(たまたまよ~)

ガブリjumee☆shock2R4されたんだ。

だから、おしおきで、無視してて

「絶対、散歩なんて連れていかない」怒

って思ってたから、ヒカルだけ~

0901211.jpg

少し、不思議そうな顔をしてみせたけど、

ずっと前、ヒカルだけだったころを思い出したりしながら、

楽しく散歩をしたんだよ。

家のすぐまえの畑で、草刈してあったので、
(実家のじいちゃんの畑)

0901213.jpg

ノーリードにして走らせてみたりして音符

0901214.jpg

ほ~んと、楽しい散歩だったね顔(きらきら)

って満足して帰ってきたんだぁ。

でもね、なんだかテラがかわいそうに思えたので、(甘い?)

あっという間に無視作戦終了jumee☆shy2

結局、テラもひとりで散歩。

家を出て最初は、こ~んな感じで、

0901218.jpg

許してもらったうれしさなのか、

散歩のうれしさなのかわからないけど、

うれしそう↑

あれ?でも、すぐにこんな場面が・・・・・・・

0901215.jpg



あらら手書き風シリーズ矢印下

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
そら(猫)と台所
2009年01月20日 (火) | 編集 |
今日も、ネコブログで~っす。

さて、

そらが我が家の一員になってから、

「犬と猫は、どっちが賢い?」ってコメントなど

いただいたりしてるんだけど、

うちの場合は、食べることに関しては、

どっちもどっちです笑

ヒカルは、カフェに行くと、

おやつをもらった人には、すぐにロックオンして

おねだり上手。。。。。

テラは、もらった食べ物への執着心が強く、

守るためには、手段を選ばない・・・・

そして、そら(猫)は、    キラキラ台所キラキラ

実は、これが困ったもんでjumee☆faceA106

食べ終わった食器とか、すぐに洗わないで

シンクに、水をかけておいてたり、

油物の鍋とかそのままにしてるんだけど、

そらがペロペロにやってくるわけぇびっくり

うちの台所とリビングは対面式だし、その間の扉もないし、

つながっているんだ・・・・・

ヒカルたちは、で入れないけど、

そらには、それが効かない。

すぐに、洗ってしまえばいいことだけど、

つけないと落ちにくいものもたくさんあるし、

うちは、まとめて食器洗浄器に入れるもんだからあせ

なので、ちょっとこういう工夫をやってみたんだぁ。

0901201.jpg
(シンク周りの汚れや変なものは気にしないでネ)

出た!お得意の100均の拍手 パチパチ

0901202.jpg

ちょっとここで、そらの様子を観察ぅ~

0901203.jpg




[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
研究の余地あり。
2009年01月19日 (月) | 編集 |
昨日は、せっせと我が家のアルバム作りをやってたんだぁ。

でも、写真プリント用紙がなくなって、

買いにいったのに、

今度は、インクがなくなって・・・・・・・

もう町まで行くのはイヤだったから、

またアルバム作りは、中途半端orz

平成20年4月から、進んでませ~ん・・・・・





さて、今日はそら(猫)の不思議でっす。

ちょっと前からなんだけど、

こういうものを時々見つけることがあったの。

0901191.jpg

これって爪だよなぁって思って

一応、jumee☆camera1a撮影してたんだぁ。

でも、そらの爪を見ても、変わったところがなく、

気になってたんだけど、

先日届いた 「ねこのきもち」に、

グルーミング全般の頻度について書かれてて、

「爪きり」の部分で

「猫は、自分で爪とぎをして、古い爪をはがし、

先のとがった新しい爪にしています」
って。

え”?知らなかったkao05

爪とぎすることは、もちろん知ってたけど・・・・・

といことで、アレは脱皮だったのだぁと知ったのでしたオンプ 

それからぁ~

時々、外出から帰ってきたとき、

0901192.jpg

そらのベッドに敷いてあるクッション

なぜかリビングにある!?

だって、ヒカルたちはサークルで出られないし、

そらのベッドの周りは、

0901193.jpg

ヒカルたちのサークルのネットとつなげて、柵になっている。


[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
1年ぶり♪
2009年01月18日 (日) | 編集 |
天気予報は、しっかり当って

今日は雨傘模様の鹿児島地方でっす。

よかった~~~

昨日は、お出かけしておいてグー!







行ったところは、今年初のDOGWANだよ。

お昼は、用事で外出してたので、

昼下がりの3時ごろ。

会えましたびっくり

0901181.jpg

もう~やっと会えたね。

去年は、結構一緒だったのに、この1年全然会えなかった。

トイプーのクッキーくんハート8

0901182.jpg

お友達の、ニコちゃんも~

あ、相変わらずテラがガルガルってたけどふるーつ☆Cultivation・汗(小)

ニコちゃんのママさんなんて、お腹大きかったのに、

そこから生まれてきた、ベビーがもう1歳だってbikkuri01

月日の経つのって、ほんと早い・・・・・・・・

0901183.jpg

看板犬のマルちゃんは、かわいいカットでお出迎え~

0901184.jpg

あ、この子は、ヒカルじないよ98666

11月にも会ったけど、そっくりなミルクちゃん。

まだまだ、成長中なんだよね。

0901186.jpg

ヒカルがミルクちゃんに追いかけられるシーンjumee☆faceA61

でも、

0901185.jpg

一番、がんばったのはトイプーのマリーちゃん。

テラを何度もギャフンって言わせてくれたんだけど

全然、懲りてなかった・・・・・・・

確か2回くらいは、テラの悲痛な声があったんだけど。

室内では、

0901188.jpg

めちゃくちゃフレンドリーのクッキーくん

うちのねぇちゃん唇を奪われっぱなしあ

いいの、いいの。

ねぇちゃんもまんざらではないからぁ↑

そして、早めに来ていたクッキーくんたちが

帰ったあとは~



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ボクのワッペン
2009年01月16日 (金) | 編集 |
こんちわわチワワ

ひさしぶりのテラでしゅよ。

毎日寒いでしゅ~

でも、お散歩は、大好きでしゅ猫足

雨じゃなければ、おかぁしゃんが連れていってくれましゅよ。





今日は、ボクのワッペンみてくだしゃい。

0901161.jpg

わかりましゅかぁ?

ほら、これでしゅ。

0901162.jpg

おかぁしゃんが、ここが破けてきてから、

「テラのワッペンだぁ~」って言ってましゅ。

でも・・・・・・・・・・・

このお洋服、柔らかくて着やすいでしゅから

お気に入りなんでしゅよねぇ?!

これじゃ、

お出かけに着ていけないでしゅorz

そしたらぁ~

0901163.jpg

え”ーーーーーーっマジですか

コレでしゅかぁ???

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
あの子と3ショット♪
2009年01月14日 (水) | 編集 |
ヒエヒエ~~~絵文字名を入力してください

今日もめちゃくちゃ寒いね。

みんなのところは、どうですかぁ?





さて、昨日の「カフェはじめ」のあとのこと。

パルパルさんのすぐ近くのドルフィンポート

まりもちゃんと一緒に散歩に行ったんだぁ音符

0901141.jpg

桜島、お昼ごろまでは冠雪雪の結晶(*゜▽゜)03-暗い背景用*DefaultBlueしてたんだけど、

この時間は、もうなくなってた・・・・

0901142.jpg

なぜか、お散歩というのにイマイチな感じ汗のちわわ組。

まりもちゃんのリードも一緒に持ってみたら

0901143.jpg

結構な、張り具合で笑

まりもちゃんは、しっかり尻尾もあがって

楽しそうなんだけどね。

せっかくなので、

みんなで3ショットkissDNを記念で撮ってみたくて

がんばってみたんだぁ~







[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
カフェはじめ
2009年01月13日 (火) | 編集 |
この3連休は、ほぼ毎朝雪雪だるまに見舞われてた

鹿児島の田舎地方。

今朝なんて、通勤に支障あったしね・・・・・・・

でも、昼間はすっかり晴れて、

雪もあっという間に溶けちゃうよ~

昨日は、その雪の中、

とうちゃんが久しぶりに自分から、おでかけ宣言したので、

付いていったら、お隣の県にできたショッピングモール。

金欠病のため、買ったものは

ヒカルたちのおやつ2つ、そらのおやつひとつ。

ねぇちゃんの靴下。

駄菓子屋「夢や」で買った、

えびせんべい、スッパマン、パチパチキャンディーのみ。
(全部で360円拍手 パチパチ

久しぶりに休みに人の多いところに出かけると

疲れるね手書き風シリーズ矢印下

もちろん、ヒカルたちは前日のお遊びのお疲れも

あったので、お留守番。

そう、そのお出かけは、

今年初めての、ドッグカフェパルパルさん。

「まりもにっき」あんずさんが誘ってくれたので、

二つ返事グー

0901131.jpg

は~~~い、かわいいまりもちゃん

振袖を着ていて、さらにかわいく撮れたよ絵文字名を入力してください

そして、看板犬のウッディくんとあずきちゃん。

0901132.jpg

今年もよろしくぅ~顔(きらきら)


ヒカルとテラは、まりもちゃんに注文されていた

ワンコリゾットをもらえたもんだから、

0901133.jpg

あんずさん、またもヒカルの「おやつさん」として

ロックオンjumee☆faceA61

来客があるたびに吠えまくってたヒカルとテラだけど、

気づくといない。。。。。

0901136.jpg

奥に座ってたお客さんまでjumee☆faceA106

そういうときは、やっぱり近くに置くべしbikkuri01

0901135.jpg

ヒカル、あの~~~~その牙、

隠してもらえない?笑




パルパルさんでは、相変わらず

ランチ&デザートを食べながら、おしゃべりに夢中。

090113a.jpg

あ、そうそうぜんざいは、12日まで来店の人への

サービスだったんだぁ~

あんこ系大好きかぁちゃんは、

10日も、11日の朝も、そして、パルパルさんでも

そしてそして、昨日も、ぜんざい食べたよちょき

それから、隣に座ったのが

はじめましての、ヨーキーの

0901134.jpg

ジュピターちゃん。

ジュピちゃんちは、ヨーキーが家族3代の6匹で

一緒にいるんだって~

ママさんはおひとりだったので、

一緒におしゃべりに参加してくれて

いろんな情報を交換できたんだぁ。

また、いつか姶良のカフェ&ランでもお会いできたら

いいですね。

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
クリスマスプレゼント
2009年01月12日 (月) | 編集 |
えっと汗とか

タイトル見て、「今頃?」って思うよね・・・・

だって、12月はいろいろお休みしてたので、

ヒカルたちのプレゼントクリスマスプレゼント

披露できてなかったんだぁ。






さかのぼって12月のある日。

ちゃんと届いてたんだよ。

0901121.jpg


お出かけ用の、首輪リードBrilliant.

ヒカルの首輪が、ナスカンの重みで

着けている最中に、どんどん緩んでくるという現象があり、

スルっと抜けると危ないから

新しいのが欲しかったんだよね。

ついでに、「お揃い」がふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

しかも、これって迷子札も付いてるから、

我が家の中ではフンパツした方かな。

0901122.jpg

こうやって、チャームのチェーンボールをはずすと

連絡先が書けるようになってるんだよ。

でも、買ってから、試着もしてなかったけど、

昨日、おでかけの時がやってきたので、

ヒカルたちに装着~~~~

0901123.jpg

んーーーーちょっと見えないから、

上向いてくれる?

0901124.jpg

いいね、いいね、かっこいいよグー!


・・・・・・・・・・びっくり

この撮影をしながら、

実は、この椅子の下の方で、


[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
zzz・・・そら寝てます。
2009年01月09日 (金) | 編集 |
そらがヒカルたちのベッドで寝っちょっどぉ笑う

0901091.jpg

を見てみっくいやいbikkuri01

0901092.jpg

むぜぇ~~~~~あ絵文字名を入力してください

0901093.jpg

0901094.jpg

0901095.jpg

あいや、ごめんなぁ~jumee☆faceA106

0901096.jpg

ふぁ~あ~~~ぁ涙

あ、かぁちゃんもこいを見ちょったら

あくびが、移っしもた笑

0901097.jpg

[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
モラタメ当選&年賀状
2009年01月08日 (木) | 編集 |
いよいよ、本格的に寒くなりそう・・・・

だって、これから1週間の天気予想が

ずっとくもり雲か雨傘なんだもん。

みんなも風邪や、ノロウィルスに気をつけてね。

うがい、手洗い励行びっくり


さて、実は先日モラタメの初当選を果たしたのは

もうブログで紹介したから知っているでしょ。

でも、でもね。

0901081.jpg


2回目、当ったよ~~~~~ちょき

しかも、またとうちゃん用。

0901082.jpg

熊本県阿蘇で有名な天然水「白水」を使っての

むぎ焼酎だぁ↑

焼酎といえば、鹿児島の芋焼酎が全国区になっているけど、

むぎ焼酎なんて、ほとんど普段飲まない・・・・・・

っていうか買わないので、貴重なんだなぁコレ顔(きらきら)




あ、早速テラが物色にやってきたよ。

0901083.jpg

そんで、

やっぱりすごくうれしかったので、

当っている人のブログを真似て

ヒカルとテラと一緒に記念撮影したかったんだけど、

ヒカルは、

「自分たちのもの」じゃないとわかったら、

カーペットの上でぬくぬくしているみたいで、

近寄ってもくれずorz

しかたなく、置いてた焼酎の前を通りすがった瞬間

0901084.jpg

撮影成功ぐるぐる

さて、本来は、

飲んでみてその感想などを書かなきゃいけないんだろうけど、

残念ながら、この焼酎、

まだ、封を切らないよ~

だって、ビールもまだ残っているし、

私は飲まないし。

もったいないので、しばらくはしまっておくんだ。

とうちゃんからのリクエストがあったら

出してみるねうしし



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
あわあわ~
2009年01月07日 (水) | 編集 |
年末は、忙しかったとはいえ、

ちゃっかり、臨時収入をアテにして、

買い物もがんばってたがらがらどん。

その買い物の中でも、しばらく試せなかったものの

ひとつがコレ

0901071.jpg

また、お気に入りブログで紹介されてたもの。

感化されっぱなし~~~~~ですがナニカ笑

マンガブログの 「まりちゃんブログ」を見て、

つい欲しくなったんだ。

紹介されてたブログはコチラ

これは、

市販のシャンプー等をこの容器に希釈して入れて

ポンプを押すと 

泡になって出てくるというもの。

うちのシャンプーも入れてみるよ。

0901072.jpg

お~~~~

バッチリ、になってる。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ということで、今年初めての自宅シャンプー

なりましたぁ。

0901073.jpg

すっかり、ブルーな顔のヒカル。

ブルブルってして、泡を飛ばしちゃったあせ

ヒカルはシャワーが大嫌い。

いつも、こうやって隅っこに非難して

ほぼ立ち上がってるよ。

0901074.jpg
(この写真撮るの一人でやってる私って・・・)

とまぁ、逃げてばかりのヒカルには

ささっと泡が出てくるので、時間短縮できてOKナイス

リンスインタイプじゃないから、

リンスにちょっと手間取ったけど、

一人でシャンプーするのには助かるね。

一方テラは

0901076.jpg

情けない顔してるけど、

ヒカルより、シャンプーは好きだよ。

だって、隅っこに逃げないもんうしし


泡ボトルの使い心地をレポしてるんだけど、

ついでにドライヤー完了まで見てってね。




[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
公園散歩はじめ
2009年01月06日 (火) | 編集 |
1月3日(土曜日)は、久しぶりに

公園に行ったんだぁ~

0901065.jpg

透けるような青空もわかるねキラキラ

0901064.jpg

相変わらず、雑草を食べるのが得意jumee☆faceA61

0901067.jpg

いつもと違う味でもしたかな笑う

公園では、凧揚げもやる親子もいて、

「お正月らしさ」も味わえたりしたよ。

ねぇちゃんが、バレーボールバレーを持ってきてたので、

かぁちゃんは、鬼コーチと化して

いっしょに特訓kao07

その間、ヒカルたちは木にリードをつなげてたんだけど、

ヒカルは、

こっちの方を見ているだけ・・・・・・

一方、テラは、




[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
そら初めてのお正月
2009年01月05日 (月) | 編集 |
そういえば、今年になってから

ずっといい天気が続いている鹿児島地方。

でも、

元旦の朝は、びっくりした~~~びっくり

0901051.jpg

うっすらだけど、雪雪だるまが積もってたよ。

。。。。。ということで、

うちでまだ未経験者を外に出してみたんだぁ~

0901044.jpg

あっという間に、どっか行っちゃった笑う

そらにとっては、お外が楽しいみたい。

だって、

いつも、この窓から外を眺めているんだよね。

0901052.jpg

0901053.jpg

もちろん、ヒカルも出してみたけど、

とうちゃんに抱っこされたまま、降りようとせず、

絵文字名を入力してくださいブルブルと震えてた・・・・・

[続きを読む...]
テーマ:
ジャンル:ペット
日常にもどって&(初当選)
2009年01月04日 (日) | 編集 |
改めて、新年あけましておめでとうございます。

みんなはどんなお正月を過ごしてたかな~

うちは、毎年同じスケジュールで動いていたよ。

まるでコピペだね笑い。

違うのは、着実に年齢を重ねているってことくらいだよ・・・・





実は、昨日から通常に戻っているんだけど、

ブログの更新ができなかった。

だって、先月インターネットが壊れて、新しく接続したは

いいけど、

イマイチ接続がサクサクってできなかったから、

とうちゃんが、新しい機械を取り付けてくれたんだ。

でも、設定するのがわけわからなくって汗とか

やっと、サクサクっといけるようになったよピースかいてき~~~~

とはいえ、今日のブログも

去年のことなどを紹介しようかと思ってるんだけど、

前置き長すぎだけど、お付き合いくださ~いpig

そう、あれはクリスマスの次の日、

「ぴんぽ~~ん」と、チャイムが。

えっと、頼んでたものは大体届いたんだけどなと思ってあけたら、

モラタメ」から音符

0901041.jpg

なんと、初当選でっす拍手 パチパチ

あちこちで、当選のブログを見てたけど、

全然当たらないから、応募するのもイヤんなってたんだぁ~

で、今回、当たったものが

0901042.jpg


ダイエット<生>クリアテイスト 350ml缶×6本

とうちゃんに、ほとんどビールの類なんて

買い物してあげない悪妻だけど、

当たったとなれば、うれしいよね。

では、早速とうちゃんに、飲んでもらいまひょ。

「サッパリしてる!」という感想。

それ以外は、だまって飲んでた。。。。。。

かぁちゃんも、ひと口もらったよ。

ビールが苦手なかぁちゃんだけど、苦味がなくて

炭酸がそんなにきつくなくて

飲み心地がよかった。

ビール好き(発泡酒好き)の人には、

ダイエットって書いてあるくらいだから、飲みすぎても

大丈夫なんだろうね。

ほら、そこの奥さん。

メタボチックなだんな様をお持ちの方。

一度お試しあれ~~~

あ、完全に宣伝してたjumee☆faceA106

だってぇ、うれしかったんだもん。

うれしいついでに、モラタメのバナーなんて、右サイドに

貼ってみたよ。

まだ、登録してないみなさん、どうですか?

おっと、またヒカルたちが無視されようとしてた。

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
2009年のはじまり
2009年01月01日 (木) | 編集 |
                正月正月


0901011.jpg

門松2009年が
皆様にとってよい年になりますように
門松


今年のポチ始めはコチラからです笑
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
