「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫かわいっがり&お知らせ
2009年03月26日 (木) | 編集 |
こんにちは。

天気は、とってもいいんだけど、寒い。

花冷えってやつかねぇ~jumee☆faceA135

昨日は、終業式だったね。

ねぇちゃんも、しっかりと通知表をもらってきたんだぁ。

この1年、欠席することなく毎日元気に登校できたことを

褒めてやったよにっこり







さて、昨日のこの時間。

そらをこのパソコンコーナーに連れてきたよ。

0903261.jpg
(寒いので、部屋の中でも上着きてるよ~)

2階は、まだそらにとって珍しい区域なので、

ソワソワしてたけど、拉致中98666

こうやって抱っこしているとあったかいしね。

胸の上で、顔を近づけて、目と目を合わすよ。

そして、 「ペロペロ」というコマンドで、

0903262.jpg

機嫌がいいときは、やってくれるんだ絵文字名を入力してください

猫を飼う前は、こんなこと無理って思ってたのにね。

しばし、ヌクヌクさせてもらって、

お互いに自由時間。

探検していたみたいだったけど、

0903263.jpg

ベッドの上で、まったりしているね。




静かだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0903264.jpg

やっぱりねハート

お昼寝タイムの、かわいいそらになってたよハート8


絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

蜜葉のクローバーお知らせ蜜葉のクローバー

しばらく、ブログをお休みします。
長いかもしれないし、ほんのちょっとかもしれないけど。
いろいろと考えてまして・・・
文章では、うまく表現できないのでごめんね。
でも、去年の12月のように、禁断症状が出るかもしれません。
もし、更新したら、またのぞきに来てください。
もちろん、こちらからのブログ閲覧はさせてもらいますし、
遊びのお誘いなどは引き続きよろしくでっす!
byがらがらどん

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
クルクルとグルグルの動画
2009年03月24日 (火) | 編集 |
やったね!
WBC侍ジャパン、2大会連覇キラキラ


たった今、決着がついたよ~








あ、今日は手抜きのブログになるからね。

↓のブログのそら。

お気に入りのダンボールで、楽しく遊んでたよ。

0903241.jpg

この横にあるフタになる部分。

隠れて、獲物を狙う場所としてよく使ってるんだぁ。

そして、こ~んなひとり遊びも音符




俊敏に、よくこのフタの部分だけで

ぐるぐるグルグルぐるぐる

たっのしそう笑う

そして、グルグルじゃないけど、

我が家では、毎日クルクルやるお方が。

知っている人には有名。

我が家のウンチのコマンドにもなってしまった。コレ




相変わらず、必ず10回以上はクルクルでっす。

ちなみに、1年前のクルクル




(後半部分は、ごめんねぇ~)

これって、年取ってもやるのかなjumee☆faceA61



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
注文は早めに・・・
2009年03月23日 (月) | 編集 |
今日の鹿児島地方、

ステキぃ~な快晴だよ太陽

職場の桜もみごとに開花しているけど、

ゆっくり眺める暇がない・・・・・・

そうそう、WBCの侍ジャパン。

アメリカに快勝して、決勝進出だねグー

(なんと、韓国と5回目の対戦)




さて、昨日は、またまたうちのちわわ組のために

「料理」をする羽目になっちゃったんだ。

というのも、

0903231.jpg

フードが底をついてきたからふるーつ☆Cultivation・汗(小)

いえね、5日ほど前に、なくなるのがわかってて、

パソコンネット注文していたんだけど、

思ったより、届くのが遅くって。

鶏のササミもないし、どうしようかと思ったんだけど、

じゃがいもをゆでてマッシャーして、粉チーズ入れて、

こんにゃくもあったので、みじん切りして、

キャベツをゆでて、小さく切ってのっけたよ。

あ、フードがトッピングでね笑う

0903232.jpg

今回は、とうちゃんがお給仕当番で。

0903234.jpg

ヨシ!

0903235.jpg

0903236.jpg

ヒカルの目が、いつも必死なんだよねぇ98666

0903237.jpg

テラも秒食。

夕方、やっと荷物が届いたの。

やれやれ、昨日までに届かなかったら、

また手作り食考えないといけないところだったほっ…

そらのフードは まだあるけど、こっちは早めだったね。

0903238.jpg

どうぞ、どうぞ、ご自由ににっこり

手作りする羽目になったのが休みでよかった。

もっと早めに注文しないと、平日の手作りは無理びっくり




またもや、ラッキーな食事のヒカルとテラに。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
リボン・りぼん
2009年03月20日 (金) | 編集 |
こんにちは。

今日の天気は、まるで初夏太陽

ちょっと体を動かすだけで、汗じっとり。。。。。

そして、熱い戦い中の野球ボールWBC侍ジャパン。

宿敵の韓国に勝ったね拍手 パチパチ

ほとんど、野球もみないんだけど、

今日は、自宅でまったりとしているものだからぁ~



で、先週の金曜日、ヒカルたちを久しぶりに

トリミングに出してきたんだけど、

いつも首に着けてくれる、これ。

0903201.jpg


気がついたら、こんなに溜まってたbikkuri01

まぁね、壊したものはきっとすぐに捨てたと思うんだけど、

いつか使うかなと思ってたけど、

やっぱり使わないkao02

さぁて、ひとつひとつ並べてみましょ~

0903202.jpg

すごいよ~~~~

同じものがひとつもないふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2種類だけ同じがあるけど、

きっとヒカルとテラを同時にお正月前に出したときのだ。

青や緑系統が多いけど、みんなかわいいでしょ。

このリボンたち、貰い手がついたので、

ちょっとだけ最後に、

ヒカルたちに着けてみたんだぁ。

0903204.jpg

あ、あからさまにイヤな表情jumee☆faceA106

っていうか、全然似合わねぇ!

0903206.jpg

テラは、ちょっとはかわいいかな絵文字名を入力してください

でも

0903203.jpg

すぐに、取れたけどね絵文字名を入力してください

このリボン、最近お友達になったリコまま

もらってもらおうかなと思って~

リコままんちは、6匹のかわいいヨーキーちゃんたちだから、

リボンの出番もあると思ったんだもん。

で、その話を先日のドルフィンポートで話してたら、

偶然にも、リコままから、

レオくんには大きいからって、お洋服もらっちゃった音符

0903207.jpg

パイル生地のつなぎ

では、ヒカルに着てもらいましょ。

0903205.jpg

ほらね、ぴったんこグー

0903208.jpg

日曜日、また天気悪そうだけど、

このリボン、待っててね。



こっちも応援お願いします。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
チョコポテチ♪
2009年03月18日 (水) | 編集 |
全国的に、今日は5月の陽気とか!?

昨日の鹿児島の天気が、そっち方面に行ってるんだね。

そう考えると、こちらは天気予報の先取り地域だね音符








さて、今日のタイトル。

フフフ、

なんと、我が家にあの有名ブランドの食べ物がキラキラ

0903181.jpg

は~~~~い、いただきものでっす。

本当はチョコが有名なんだってね。

アチラのお友達も、コチラのお友達も、ここのチョコがおいしいって

かわいい愛犬にもお名前を使ってるよね。

実は、かぁちゃん、

普通のポテトチップスは、自分から好んで買ったことないよ。

あんまり好きじゃないんで・・・・

0903182.jpg

と、一応、ヒカルとテラに見せびらかしてぇ笑い。

食べてみたら

ウッマーーー!

ポテトの微妙な塩加減と、甘いチョコのコラボ

手が進む、のびる、やめられない~~~~で

一気に8割以上、食べちゃった。

あ、ねぇちゃんにも残しておかなきゃ98666

0903183.jpg

残念ね、ヒカルたちにはダメなんだよねぇ。

あ、そうだ、ポテチ作ってあげるよ。

と、ポテトチップス製造器で、ササっと・・・・・・・・・・

0903184.jpg

ありゃ、こげちゃった?!

何回か作ったことあるのに、時間間違えたみたい。

で、2回目作ったんだけど、

家にあるじゃがいもが、もうなくて、

0903185.jpg

まともなポテトチップスが、たったこれだけjumee☆faceA106

でも、一応いつもの通りのパターンで

0903186.jpg

マテしてから、

0903187.jpg

0903188.jpg

おいしく食べられたね。



一応そらにもあげてみたよ~

0903189.jpg

珍しく、植物性のものを食べられたほっ…




ロイズのチョコ食べた~いって思った?
こっち押しても何にもならないけど、押してチョ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
やっぱり待てない
2009年03月17日 (火) | 編集 |
今日も、あったかい晴れ太陽

散歩のときは、上着なしでも暑くなってきたよ。





さて、先日、

1本桜のもとで、記念撮影をした日。

そらの単独散歩を決行したんだぁ。

ほら、その前の公園で、猫ちゃんの散歩の出会ってたでしょ。

で、秘訣を聞いたら、

最初は、歩かなかったけど、じっと猫ちゃんのペースを

待ってたんだって。

だから、そらにもそれをやってみようと思ってね。

0903171.jpg

相変わらず玄関から、テンション低い手書き風シリーズ矢印下

外に出せ~出せ~とアピールするくせに。

0903172.jpg

ほら、動かない汗

なので、もう一度、家に帰って~

0903177.jpg

秘密兵器を持ってきたよ。

0903173.jpg

0903174.jpg

お~~~~~作戦成功拍手 パチパチ







と、思いきや、

ネズミさんだけが、スポっと取れちゃったびっくり

はい、またも

微動だにしなくなって・・・・・・・・・

はっ、ここでじっと我慢して待ってあげるんだったオンプP2



3時チッチッチッ
3時チッチッチッ
3時チッチッチッ
3時チッチッチッ
3時チッチッチッ
3時チッチッチッ

5分経過・・・・・・・

あ~日焼けする・・・・・・

まだかな・・・・・・・・・

と、我慢して待ってたけど、

かあちゃん、とうとうしびれを切らして、抱っこkao07

でもね、ひとつだけわかったことがある。

0903175.jpg

こういう塀の横って、歩きたがって降ろすと、

かなり、歩くんだよね。

かなりといっても、3メートルくらい。

ということで、

あの山桜には抱っこしてつれていって、記念撮影したんだぁ。

帰ってきて駐車場に降ろすと、

0903176.jpg

こんな自由な行動がbikkuri01

一体、何の意味があるんだろjumee☆whyR




散歩の練習は気長にね!って応援よろしくぅ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
初・ドルフィンポートカフェ
2009年03月16日 (月) | 編集 |
昨日から、とってもいい天気の鹿児島地方。

春を感じながらの散歩もできるようになったよ~






さて、昨日はあんずさん、きょうこさん、リコまま、

桃白白(とその嫁)さんで、

初めて、ドルフィンポートドッグカフェ(ポチできます)に行ってみたんだぁ。

あ、今気づいたけど、「ペットアイランド」って言うんだ・・・

0903161.jpg

NANA☆PARU(ポチできます)さんで買った、2種類目の体操服も

この日が初お目見え~

(やっぱり、えんじ色が似合ってたかも)

0903163.jpg

まりもちゃん、照明が足らずに、真っ黒涙

まるで忍者だぁ~

そして、こちらには透明人間ワンコがjumee☆faceA61

0903162.jpg

姿はしっかり見えるのに、まるで透明ワンコのように

静かなコタローくん。

09030169.jpg

ジュピターちゃんと、ダイアちゃん。
(じゃなくて、ヴィーナスちゃんとダイアちゃんでした。
リコままさん、ごめんなさい!)

リコままとは、数ヶ月前にパルパルさんで

初めて会ったきりで、2回目なのに

普通~に、おしゃべりできたね。

ま、ワンコがいれば、誰とでも話題いっぱいだけどね笑う

そして、この日は、

初対面の、ななちゃん。

0903168.jpg

まだ、6ヶ月で

ママ以外には慣れてないから、

ずっとブルブルおびえてたね。

フフフ、これからどう成長するのか最も楽しみな子になったよ。

0903164.jpg

みんなで、変わるばんこ(コレって方言?)に抱っこさせてもらったハート8

カフェのあとは、目の前の広場に移動

0903165.jpg

ハトさんを見つけて、今にも突進していきそうなテラぐるぐる

0903166.jpg

0903167.jpg

コタローくん、ちょっとは透明度が薄れてきたみたい98666

でも、このあと、

コタローくんに、ノーリードの中型犬が

襲いかかってきて、ちょっぴり凹むシーンもあったり・・・・・

ドルフィンポート前の広場は、ワンコの散歩も多かったので

気をつけた方がいいね。




そうそう、

0903160.jpg

このポメちゃん、ノーリードで近づいてきたんだけどびっくり

何をびっくりしたかって・・・・・・

(テラが吠えかかっているのは今は無視だよ)

最初、迷子かなと思ったけど、首輪に鑑札も見えたので

近くに飼い主さんいるかも~と後を追ったら、

おじいさんが、いた。

このポメちゃんの後ろ姿みたら、足も悪くて大きな傷跡もあったんだ・・・

「おたくのワンちゃんですか? 危ないからリード着けてください」

「その大きな傷跡はどうされたんですか?」

って聞いたら、

「以前、事故をして 鑑札をつけてたから電話があった」と

「あんたの犬には、鑑札着けとらんね!」と

逆に指摘されちゃった。

ま、どっちもどっちといえばそれまでだけど、

命の危険性で比べたら、

まだ、リード着けてる方が、何倍も上だよねびっくり

聞いたら、ポメちゃん10歳とか。

だったら、なおさら危険を回避する力も弱くなっているのに・・・

おじいさんは、すぐにリード着けてくれたけど、

いつも、あの場所をそうやって散歩しているような気がした。

年寄り同士の散歩・・・・・・恐いorzかわいそう・・・・・


同じ怒りはこちらにぶつけて!ぶつけて!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから


テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
お手柄駐在さん
2009年03月14日 (土) | 編集 |



駐在さんが、何か叫んでます。

一応、一般市民であるかぁちゃんが行ってみたら、



0903112.jpg

0903113.jpg

0903111.jpg

天井に、小さなさんが!

0903114.jpg

駐在さん、方向を変えて監視するようです。

0903115.jpg
(この位置からだと、ミーアキャットだぁ)

でも、駐在さんには届かないようだったので、

0903116.jpg

市民も手伝いまっす!







バシッ!ポトッ!!

0903107.jpg



0903108.jpg

いえいえ、駐在さんが見つけてくれたからですよ~




あったかくなるのはいいけど、さんも出没。
これからの季節は、駐在さんの仕事がますます増えそうです。
発見だけは、お得意だからね。
そんな駐在さんに、今日もポチっとね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
恒例・山桜と一緒に
2009年03月13日 (金) | 編集 |
いやーーーん、もう今日はすごい大雨orz

いい天気は、昨日だけだったみたい・・・・・

でも、よかった。

昨日のうちに記念撮影してて。






そう、毎年、隣の空き地にある山桜とのコラボ。

去年は3月27日くらいが満開。コチラ

その前は、3月22日くらいが満開。コチラ

やっぱり、普通の桜も例年よりも早そうだね。

0903134.jpg

今日の雨で、きっと散ってしまうだろうな手書き風シリーズ矢印下

この山桜、いつくらいからここにあるのか

わからないけど、

昨日は、ちょっと取材の人らしき二人組がいたんだ。

「この辺りでは、有名なんですか?」って聞かれたけど、

わからん・・・・・・・・・・

私には、有名だけどねオンプ 

0903131.jpg

0903132.jpg

カメラ目線がそろわないヒカルとテラだけど、

まぁ、この構図もいいんじゃないグー!

っていうか、取材の人がいたので

そう時間を費やすわけにもいかず、

中途半端でやめちゃったんだぁ~

でも、2回目の散歩のときは、いなかった。

そして2回目のときの撮影が矢印 下





0903133.jpg


初めて、そら単独の散歩もやってみたんだぁ。

その様子は、また日を改めて~~~~バイバイ


普通の桜もそろそろかなぁ。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
収穫あり!?
2009年03月11日 (水) | 編集 |
実は、天気のよかった昨日、

かぁちゃんは午前中の私用のため、

お仕事お休みだったんだぁ~

でも、家に帰ってきたのは1時半だったけどね・・・・・

せっかく、久しぶりのいい天気なので、

ヒカルたちを連れて、またがんばって昼からも

お出かけしちゃったよ音符

・・・・・・いつもの公園

0903126.jpg

といっても、いつもじゃないけどねjumee☆faceA106

幼稚園児がサッカーの練習をしていたり、

おじいちゃん、おばあちゃんがグランドゴルフやってたり、

ランニングする人がいたり(←これが一番のガルガル突進の標的)

なので、

広い公園とはいえ、あんまりノーリードも安心して

できなかったんだ。

0903127.jpg

0903125.jpg
(決定的、こわい顔のヒカルテラですが・・・)

0903128.jpg

それなりに、ヒカルとテラは楽しんでたみたいなので、

いいかなOK

他のワンコの散歩はまだ少なかったし、

いたとしても、私たちはこのご近所の人間じゃないし、

ご近所さんらしき人とワンコたちは挨拶してたけど、

交流不能の、ちわわ組のために、かなり声かけするのも

遠慮していたんだ・・・・・・・・

何気に、最近、私も人見知りに逆もどり困り顔

(ちわわ組のせいだ!)

おかげで、かぁちゃんは、ちょっとした「春」を見つけることに

気を紛らわしたよオンプ 

0903121.jpg

そんな中、声をかけずにはいられなかったびっくり

かわいく猫が散歩をしていたんだぁ。

思わず、話しかけてみた~

0903124.jpg

2歳のメス。名前は聞かなかった・・・・・汗

抱っこしていたら、テラがしつこい。

0903123.jpg

ちゃんと、肉球のニオイを嗅がせてくれたね。

かぁちゃんは、顔やおなかやしっぽを触らせてもらったんだけど、

「珍しいですよ、自分たち以外におなか触っても怒らないって」

だって~~~~~

いっぱしの猫飼い主になれたのかなと、

感動した瞬間あ

0903122.jpg

あ、この子たちは 「シャー」って

怒られてたけど98666


嫌われたテラとヒカルにポチっとしてあげてね~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
我が家の駐在さん
2009年03月10日 (火) | 編集 |
やった~

今日は久しぶりのいい天気太陽

ヒカルたちの散歩も無事終了~~~

その様子はまた明日にでも。






さて、今日は我が家の駐在さんを紹介するね。

いつもうちの安全を見守るがごとく、

0903102.jpg

0903103.jpg

外に、厳しい目を向けてくれてるんだぁ。

0903105.jpg

そうそう、家の前も横もね顔

0903106.jpg

はい、はい、

台所も一応お願いしとこうかな。。。。。

0903101.jpg

本当は、何かおいしいものが出てこないか

狙っているだけのような気がするんだけどね98666

0903104.jpg

点検にやってきたおじさんも、気になるみたい。

でも、

この駐在さんは、見守るだけだよ~

静かに様子を観察して、

我が家にとって安全な人か、危険な人かを

見極める力もあるんだよねナイス

やみくもに、吠える誰かさんたちとは大違いbikkuri01

こうやって毎日、我が家の駐在さん

お仕事がんばってまっすにっこり


star追記star
今度の土曜日、天気がよくて急な用事がなかったら
DOGWanに行きます。一緒に遊べそうって思う人は、
現地集合!


「見回りご苦労」とひと声は、コチラまで!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
おからはタダ!
2009年03月09日 (月) | 編集 |
残念ながら、今日も雨傘

ヒカルたちの散歩は必然とお休み・・・・・・・

土曜日は、せっかく晴れてたのに、

お客様の予定があったから、ランにも連れていけなかったorz

でもね、

かぁちゃんが、珍しく朝ご飯から、

ヒカルたちのためにがんばったんだぁ~

実は、お給料日前のこの節約時期、

前日の夕食をコロッケにしようと決めて

スーパーに行ったら、

おから」に目が行ったわけ。

ひき肉のかさ増しに使えるかなと思ってね。

でも、やっぱり余ってしまってたので、

0903091.jpg

先日、☆☆Treasures☆A&R☆のアッシュ&リオさんが、

おからのハンバーグを作ってたことを思い出して電球

ちょっぴり真似させてもらうことに。

0903092.jpg

食いしん坊のヒカルと、珍しく寝ぼすけのテラも、

覗き込んでる模様jumee☆faceA61

おからと、ご飯を少々、卵を入れて

混ぜ混ぜ、コネコネ、ヤキヤキで、できあがりキラキラ(オレンジ)

0903093.jpg

いつもは、カリカリにトッピングするんだけど、

このときは、カリカリをトッピング。

マテ!

0903094.jpg

ヨシ!

0903095.jpg

もちろん、完食&秒食GOOD

あ、忘れてはならない三男坊にもね。

0903096.jpg

お、食べる?????










・・・・・・・・・手書き風シリーズ矢印下

0903097.jpg

そらは、どうも植物系は苦手みたい・・・・・・・

そうそう、アッシュ&リオさんも書いてたけど、

おからって、いいウンPがたくさん出るよ。

1日、2・3回だったのが、4・5回だもん。

それにはちょっとびっくりbikkuri01

便秘ぎみのワンコや、ダイエットしているワンコにはいいかもねちょき



そして、

朝からテンション高い土曜日だったけど、

結局、どこにもお出かけしなかったよ。

だからかな~

0903098.jpg

かぁちゃんにとっては、こんなまったりで幸せな時間が

できたんだぁ絵文字名を入力してください

ところで、今日のタイトル、

買い物したあと、「おから」っていくらなんだっけ?

とレシートを確認したら、値段がない!

店の人に、聞いたら 

サービスなんだってぇ。

ねぇ、みんなのところもタダ



おからに感動、タダに感動!ポチもらってさらに感動!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
怠けました。その2
2009年03月06日 (金) | 編集 |
今日も、北風が吹いて

寒いんだけどぉ・・・・・・jumee☆faceA135

くもりと小雨の合間に散歩をがんばってきたよ。







さて、先日ブラッシングを怠けてたと書いてたけど、

もうひとつ、怠けてたことがjumee☆Feel Depressed4

気にはなっているんだけど、

しよう、しようと思いつつ、

口を触らせてくれないので。

0903062.jpg

テラの歯、すんごく汚い汗2

この写真だって、私が開けてる間にねえちゃんに

撮ってもらったんだけど、やっと!

こうしながらも、テラはガウウウウウって唸ってるよ。

だからブレブレ(汚いものがしっかり見えない点では◎)

ヒカルの撮影は、それ以上にムリjumee☆shock2R4

でも、ヒカルはテラよりはキレイ。

固いものがテラよりも好きだからかな。




ハブラシを持たせても、

0903064.jpg

遊びものだと思ってたり、

柄の方をかじるだけ。

でもね、やっぱり、やっぱりハブラシに慣れてもらわないとbikkuri01

0903061.jpg

ヒカルには、かぁちゃんが柄をずっと持ったまま。

テラは、





0903063.jpg

あら、ちゃんとブラシをかじってるほっ…

こんなんで、ちゃんと歯磨きになってるのかなぁ・・・・

すっかり染み付いた歯垢は、

取れないと思うんだけど。

はぁーーーーーあ手書き風シリーズ矢印下

一度、しっかりと歯垢を取ってみたいな。

うさぎさんとこみたいに、

おとなしく(力づくで)、歯磨きできるといいのにね。

スケーラーも使ってみたいけど、

まずは、口を開けてさわらせてくれるには

どうするかだよねぇ・・・・・

あ、そらにも歯磨きした方がいいよねはてな

同じ悩みの人は、押す!押す!ポチ~~~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ナイスパス!(動画)
2009年03月05日 (木) | 編集 |
今日も午後から雨傘

雨が降るごとに、あったかくなるって

思えば、我慢できる・・・・・・・・・かなぁ。







雨でも家の中で遊ぶことを考えなくちゃね音符

チワワと猫、一緒にストレス発散にでもなればと

ちょっと前にもらってた

この釣りざおタイプのねこじゃらしで遊んでみたんだぁ。

0903041.jpg

珍しく、ヒカルがノリノリ↑

0903042.jpg

フフフ、やっぱり犬って口でのキャッチが優先なんだねぇ顔

もちろん、そらもいるよ~~~~

0903046.jpg


って一緒に遊んでたら、

ちょっとだけ、おもしろい動画が撮れたので、

見てね。




どう?

ヒカルとそらが、いい感じでパスしてるでしょ。

(他にも見所もあったの、無視してjumee☆faceA106

場所を移動しても、

このねこじゃらし(ネズミさん)を、お互いに

自分のものにしたくて、バトルになっちゃたりびっくり

0903044.jpg

バトったくせに、

今度は、ヒカルが飽きちゃった・・・・・・・・・

0903043.jpg

ま、いいかぁ~

結構、ヒカルもそらも、そしてかぁちゃんも

楽しかったもんねにっこり








え!? テラはどうしてたかってはてな

0903045.jpg

ちゃんと、ベッドで別のねこじゃらし

守ってたよ。

こっちもナイスパスでお願いします~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
交流不能。
2009年03月03日 (火) | 編集 |
今日は、雪のところもあるとかないとか・・・・

こちら鹿児島地方も、ちょっぴり寒さがもどってきたよ。




さて、日曜日のブラッシング&シャンプーのあと、

ヒカルたちを連れて、

またいつものDogwanさんに行ってきたんだぁ。

0903031.jpg

ヒカルも気持ちよさそうだね。

0903032.jpg

一通りチェックは済んだみたい笑う

この日は、先客があったんだけど、

うちのちわわ組だけが、大きい方で

遊んでたんだ・・・・・・

だって、すんごく吠えるんだもんorz

0903035.jpg

ちょうど、桜島も噴火したみたいだけど、

それに習わなくってもねぇ・・・・・

でもね、

0903037.jpg

0903039.jpg

がじろう君と、るなちゃんの飼い主さんが、

二人を投入してれた。

吠えるのは仕事ですから」って、

ご理解ある、ありがたいお言葉顔(きらきら)

0903038.jpg

テラもさらに意気込みが激しく・・・・・・

0903034.jpg

足を震わせながら、吠えまくってた?!

もちろん、ヒカルだって負けてないよ~

でも、このがじろうくん。

さすが、長老だけあって、全然反応なし。

テラも、それでも吠え続けるけど、

ちょっと、がじろうくんが向きなおったら、

おとなしくなったりしてjumee☆faceA61

テラみたいな子には、ガツンと一喝してくれた方が

いいんだけど・・・・・・・

だから、やっぱりテラは吠えまくってた汗

るなちゃんは、

0903036.jpg

めちゃくちゃおとなしくて、

うちのおねえちゃんもお気に入りに絵文字名を入力してください

吠えるのが仕事のワンコなのに、

がじろうくんも、るなちゃんも全然吠えないじゃんぐるぐる

そんなテラの吠えまくりを気にしてか

0903030.jpg

0903033.jpg

もう一組、ダックスちゃん3匹いたんだけど、

同じエリアには、入ってこれないみたいだったjumee☆faceA106

当然だよね汗2

あ~~~いい汗出したと思ったのは

ヒカルとテラだけで、

かあちゃんは、この日も冷や汗だらけでした・・・・・・・・・



誰か~~~、交流求む!&ポチ求む!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
怠けました・・・
2009年03月02日 (月) | 編集 |
いやぁ、やっと週末太陽晴れたね。

昨日は、家事に精を出したよ~~~

で、ちわわ組にも、ちょっとだけストレス発散ちょき

0903021.jpg

はぁ~~~~~い笑う

0903022.jpg

0903023.jpg

それがさ・・・・・・・・・・

雨だと、このベランダに出る気にもなれなくてjumee☆faceA106

約10日も、さぼってたツケがbikkuri01

テラったら、普通のブラシの段階から、

すごいすごいびっくり抜ける抜けるびっくり

その後、ファーミネーターでやるんだけど、

終わりにならないくらいだった。

0903025.jpg

ヒカルも、同じ日数があいていたんだけど、

そうでもないんだよね・・・・・・

0903026.jpg

それにしても、ヒカルとテラの毛抜け量の差えぇ

テラが来るころまでは、ヒカルにも毎日

ブラッシングしてあげてたのに、

おさぼりしちゃってて、ごめんね手書き風シリーズ矢印下

また、間があかないように、マメにがんばるからムキッ

あ、それから、もうひとつさぼってるものが・・・・・・

昨日もできなかったので、

今日こそ、できるかな。

0903024.jpg




おさぼりしたらダメ!とおしかりはこちらで受付まっす笑
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

モラタメはコチラから

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
