「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
もちもちおやつ
2009年04月30日 (木) | 編集 |
ブログをお休みしていると、

ちょっとだけ、ちわわ組との交流時間も増えたりして、

いいこともたくさんあるね。

もちろん、「いいこと」は、飼い主にもヒカルたちにも

共通するほうがいいしね。

ある日の午後、ヒカルたちのおやつがなかったので、

よ~~~し、作ってみるか↑

とやる気が起きたんだぁ。

とりあえず、レシピなんてないけど、

じゃがいもを茹でてつぶして、

粉チーズと、卵と、小麦粉と水を適当に入れて

コネコネ~~~

0904271.jpg

ちょっとやわらかめだったので、次も適当に

トースターの受け皿に載せてって~

0904272.jpg

のぞきながら、焼き具合を見て~

0904273.jpg

できあがり。(どうせちぎるから形はどうでもいいのっ!)

0904274.jpg

人間も食べてみたけど、

じゃがいものでんぷん質で、モチモチな仕上がり。

0904275.jpg

あっという間においしくいただきましたナイス



こっちも押しとくと「いいこと」あるかもよ。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
ありがとう

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
誕生日だったの
2009年04月29日 (水) | 編集 |
実は、26日の日曜日は、

テラの2歳の誕生日キラキラでもあったんだぁ。

だから、一緒にお出かけしてたんだけどね。。。。

あいにく、マテリアに出かけただけで帰ってきた・・・・

誕生日のプレゼントも何も用意してなかったけど、

とりあえず、夜ご飯のフードがいつもより

豪華になっただけ。

とはいっても、ささみとキャベツとニンジンとじゃがいもを

煮て、トッピングしただけ。

090428a.jpg


それでも、

うちのちわわ組は、とってもおいしそうに食べてくれるんだぁ。

    マテ




そして。。。。。。

090428b.jpg

090428d.jpg

090428c.jpg

おいしく食べてくれてかぁちゃんもうれしいよ~

さて、本日主役のテラのことハート8

04264.jpg

4兄妹の長男として生まれたけれど、

我が家では、次男坊。。。。

2歳といえば、すっかり大人のはずなのに、

いつまでも甘えん坊の、やんちゃなテラだね。

いつになったら、おとなしくなるんでしょう。。。。。

でも、それがテラらしさっていうことかな。

また、兄妹と実のお母さんと会いたいね。


コメントクローズの代わりに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
かふぇマテリア
2009年04月28日 (火) | 編集 |
お休み中のたまってたネタを
(休み中でも、しっかりネタを作ってるあたりがブログ好き)

ちょっとずつ紹介していたんだけど、

GW本番という人もいるだろうし、計画を立てようっていう人も

いるだろうなぁ~

というわけで、

だいぶ前から、mixiのコミュ情報で行ってみたいと思ってた

霧島神宮そばのカフェのことを書いてみるね。

26日の日曜日は、午前中お寺に行って
(娘の祥月命日法要)

一度帰ってから、ヒカルたちの準備をして

即出発。 自宅から、約30分。

霧島神宮の大鳥居を抜けて、ロータリーに入ったら

すぐ右に抜けて、20メートルくらいの左側。

簡単に、見つかった~

090427a.jpg

マテリア
℡0995-57-3399


コミュの情報でも、ドッグカフェじゃないから

テラス席で、ワンコOKってことだったので、

テラス席から、入ったんだ。

090427k.jpg


でも・・・・・・・・・・・あいにくこの日は、

天気はいいんだけど風が強くて、寒くって絵文字名を入力してください

かぁちゃんたち、テラス席、あきらめちゃった。

で、どうしたかっていうと、

ヒカルとテラだけ、テラス席で待ち、

私たち親子3人は、中で。

まだ、12時くらいだったからお客さんそんなにいなくて

ちょうど、テラス側の席が空いてたほっ…

090427e.jpg

こ~~~~んな場所ね。

内側から見るヒカルとテラ。

090427b.jpg

とってもさびしそう・・・・・・ごめんよ~汗2

090427c.jpg


途中、テラは入れろ~って、ごねてたけど、

そのうちに、あきらめて伏せしてたっけ。

料理は、日替わりのマテリアプレート(たしか1000円)

この日は、メインがパスタで4種類だったよ。

ねぇちゃんとかぁちゃんはプレートで

090427f.jpg

とうちゃんは、神話豚のカツプレート(たしか1200円)

090427d.jpg
(ご飯が左端で見切れてるけど)

前菜が、7種類も乗っかってた絵文字名を入力してください

途中、先に食べ終わったとうちゃんが、

ヒカルたちにおやつあげたよ。

090427h.jpg

090427i.jpg

デザートは季節のものってことだったので、

なんと鹿児島での端午の節句では不可欠の「あく巻き」が。

090427j.jpg

意外とコーヒーにも合って、美味。

ワンコ用に水は出してくれたので、ワンコにもやさしいかも。

また、今度テラスでも一緒に楽しみたいな。

そうそう、同じ店内にちょっとしたお土産も置いてあったから

メニュが運ばれるまでの間も、楽しめるよ。



goodな情報になったかな。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
ありがとう
[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
使える!?バッグ
2009年04月27日 (月) | 編集 |
フホッホッホッニヤニヤ

またも、大好きなあのブログの方と

お揃いを買ってしまったのだぁ~~~~~

0904251.jpg

だってぇ~

チワワが入っている姿がかわいかったんだもんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でわでわ、では!

うちのちわわ組にも、入ってもらおうっと♪

0904252.jpg

焦る3  アハハハハァ・・・・・・・

まぁ、予測はしていたけどねえーん

だいたい、小さい方のテラから試すところあたりからして、

無理っぽいことは重々感じてたのさ・・・・・・・フン

ちなみにね、

これを紹介した方の、ブログでは、こんな感じだったんだよ。

http://ameblo.jp/kyoncook/entry-10231212104.html

ね! かっわいいでしょ。

もちろん、このバッグは普通のバッグなので、

かぁちゃんが、このまま普通に使いますグー!

0904253.jpg

・・・・・・・って、写真撮ってたら、

なんでも入りたがるそらが!

もう怒そらには、絶対無理だから!

0904254.jpg

どうぞjumee☆faceA106

カムバックの兆し・・・・・押してみる?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ



テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
プレゼント紹介
2009年04月25日 (土) | 編集 |
ブログをお休みしている間に、

届いたプレゼントがあったんだぁ。

紹介だけしておきたいから~

まずは、

うさぎさんから、何かの企画でもらったもの。

そんな前じゃないのに、すっかり忘れているなんて・・・

私の脳みそ、やっぱり腐ってきたかもjumee☆faceA106

0904281.jpg

もう、上映されているのかわからないけど、

ビバリーヒルズチワワDVD

0904282.jpg

全部英語だったけど、

無理やり理解(いいように解釈)笑う

それから、

0904283.jpg

もぷかっちこと、ももぷりかぁちゃんから~

これは、全部かぁちゃんたちへ尾道ラーメン音符

お礼は、ヒカルたちにさせてぇ~

中身は、もうすっかり食べちゃったよjumee☆faceA61

0904284.jpg

で、これは

テラの実母であるちゅらちゃん家の、あおいさんから~

東京ディズニーシーへ行かれたときのお土産と

ヒカルたちへのプレゼント。

あ、プレゼントのことは、また後日ブログで

別タイトルで紹介するからね。

0904286.jpg

で、最後に、

先日オフ会の席で、DVDの話から、

ティンヴェルままが「キューティブロンド」を絶賛してたんだけど、

芸術に弱いがらがらどんが、「?_?_?_?何それ?」って

言ってしまったものだから、

わざわざ、北九州に帰ってから、送りつけて送ってくれたんだよ顔

ティンヴェルまま~~~~

ちゃんと①から見させてもらったよ。

ありがとう~

②ではね、主人公エルの愛犬(チワワ)の母親を探すことから

いろんな問題を解決していくお話。

知らないより知ってたほうが、幸せなDVD

感謝いたしまっす!



ということで、復活ふっかつ!ポチぽちっとお願いしますよ。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
空白の・・・
2009年04月23日 (木) | 編集 |
チラッ 目  チラッ 目

みなさん、おひさ~

ねぇねぇ、寂しかった?

心配してた?

グフフフフッ、がらがらどん一家は、すこぶる元気に過ごしてたよ。

では、どうやって過ごしてたか

ちょっとだけ教えておくね。

近所のワンコと追いかけっこしたり、

またまたお気に入りブログの方の真似をしたり、

オフ会に2回も行ったり、

プレゼントが届いたり、ドッグランに行ったりぃ~~~~~~などなど。


ちょっとずつ、さかのぼってブログ書いていくね。

でもね、でもね、

最大のお休み理由は

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・


とある場所で、「猫ブログ」始めてて、

慣れるまで、そっちをがんばってたんだぁ~

所詮、ブログが大好きってこと!

ブログからは、離れられない性分みたいだね。

一部の人には、教えてるけど、まだ内緒だよ。

IMG_1362-m.jpg

久しぶりだったので、

いつもより、大きなヒカルとテラを載せてみたりしてぇjumee☆shy2


と書いたものの
果たして更新はあるのか?と押してみてチョ。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
