「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ばんざーい
2009年05月29日 (金) | 編集 |
ようこそ!

まずは、矢印・左のカウンターを見てね。

「狙え、30000番」やってます。

詳しくは、ブログ後半をチェック!


=========================





ばんざーい!

0905291.jpg

そろそろ今日あたり30000HIT?の前祝にゃ。

0905292.jpg

うそうそ、本当は

たまたま、こうなってしまったボクにゃんの後ろ足。

実は、かぁちゃんに

抱っこしてもらってたんだけど、

「暑い、暑い」って、かぁちゃんがボクをゴロンって

0905293.jpg

ゴロンって、右側に転がしたら、

0905294.jpg

こんな格好になってたにゃ。

足が、ピーーーンって。







最初は、こんな風にいい気持ちでいたはずにゃのに・・・・・

0905295.jpg

もう!、チクってやるニャン!!

0905296.jpg


ばんざーいの前祝い、こちらで受付中にゃ。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう

続きをクリックしてね。
[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ようこそ「よかにせ」家へ
2009年05月27日 (水) | 編集 |
まだまだ続いちゃった、

23日、土曜日の話。。。。

きょうこさんも、リコままも鹿児島市内から

高速を利用して、やってきてくれたんだけど、

うちの車で一緒に同乗させたかったから、

我が家まで、来てもらっちゃった。

ようこそ~~~~~~

よ~く、考えたら、ブログやmixiで知り合った犬友さんが

うちに来るのは、初めて!

まずは、リコままが到着~

掃除が、行き届かない、整理整頓が適当な我が家。

恥ずかしいけど、もうどうでもいいやってね。

早速、ガウガルで熱い待遇を受けた

レオくんとサファイヤちゃん

0905271.jpg

うるさすぎて、サファイヤちゃんの目がびっくり

しばらくしたら、きょうこさんたちが到着。

0905272.jpg

もちろん、マックス待遇ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

次々と、見たこともないワンコや人が

入ってきたので、

そらのしっぽがこんなことにびっくり

0905274.jpg

猫はね、楽しいことがあったり、興味をそそることに

出会うとしっぽが、

ボワッってデカク

なって(うちではたぬきのしっぽって呼んでる)上にピンと立つんだけど、

これって、ボワっと下に下がってるbikkuri01

こんなそらのしっぽは、初めて見たよ。

きっと、警戒心と恐さが合わさったのかなぁ。

0905273.jpg

下に降ろされたレオくんは、固まってしまい

きょうこさんが、動画も撮ってたけど、

動画なのに、静止画みたいだった笑

0905275.jpg

コタローくんは、家に猫2匹がいるお兄ちゃんだから、

きちんとそらにも挨拶してくれたねGOOD

っとまぁ、こんな様子が出発前にはあったんだぁ。

そして、まほろばの里から帰ってきたら、

090527e.jpg

実家の手伝いから帰ってきてたとうちゃんとそらが庭に。

そのまま、5ワンとも庭で遊ばせることに。。。。

090527f.jpg

急にはじけたように、元気なコタローくんオンプ 

0905279.jpg

いいの! こんな姿あんまり見ないんだもん。

ヒカルとテラは、ひとしきりダッシュダッシュをしたら、

0905278.jpg

庭の水道から直接、水を飲みます。

090527a.jpg

少しは、慣れてきたのかな・・・・・レオくんとサファイヤちゃん。

そして、

0905276.jpg

同じく猫2匹がいるきょうこさんが

そらを抱っこしてくれたよ。

ちょっと、おっかなびっくりなそらの顔だけど、

「シャー怒」ってしなかったから、エライよねぇピース

家に入ってからは、

090527c.jpg

ぐったりのヒカルとテラ

そして、

090527b.jpg

コタローくんも、そろそろオネムjumee☆faceA199c

090527d.jpg

しっかりカメラ目線もできる体力持ってるな98666

次は、もっとはじけてみようねぇ~

。。。。。ということで、この1日は楽しい有意義な1日だったよ。

その夕方、「疲れてます」で見せた爆睡の風景へとつながりまっす。



長いブログにおつきあいありがと、最後にお願いです。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう

つづきもあるよ~
[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ワンコと行く霧島②
2009年05月26日 (火) | 編集 |
昨日のつづきだよん。

では、早速いってみよ~~

コカプーを出た後は、「まほろばの里」に向かったんだぁ~

さ、ここでは、

おやつタイム音符

コカプーで買ったおやつ(前日ブログに画像あり)

0905261.jpg

0905262.jpg

0905263.jpg

うちのちわわ組、ほんとなんでもおいしそうに

食べてくれる~~~

本当は、食いしん坊って書きたいけど、

ポジティブにグー!

その感動を、改めて知ったのには理由が。

だってね

コタローくんだって、

0905264.jpg

おやつを前に、じっと我慢したり、

IMG_3415.jpg
(きょうこさん用にサムネイルになってるよ、
クリックして、お持ち帰りくださ~い)

待ちきれない様子のベロリンチョまで見せてくれたのに、

口に入れたら、「ペッ」だって・・・・・

きっと、きょうこさんの愛情ご飯に慣れてるから、

得体の知れないものって思ったのかな。

あんまり、ヒカルたちがおいしそうに食べるから

きょうこさん、ここでも「おやつさん」になっちゃった。

0905267.jpg

あ~そういえば、

レオくんとサファイヤちゃんも、イマイチっぽかったね。

リコままも、愛情ご飯だしぃ。

私も他のワンの「おやつさん」になってみたいなぁ。

よし、じゃ次回の課題ということでうしし

0905265.jpg

ここでも、リコままのおぼっちゃん、おじょうちゃんは

「かるがも親子」笑

そういえばさ、リコままぁ~

サファイヤちゃんが、何度か私たちの足を気にしてたのは

いつものリコままとのこの間隔

ないから、怒ったのかもよ。。。。。。。

そして、これといった絡みもないまま、

集合写真をまた試みたんだけど、

0905266.jpg

うちのカメラでは、これが一番の出来。

きょうこさんか、リコままさんのカメラには

どうだったかなはてな

帰りがけに、私だけ「足湯」に浸かったんだけど、

ほぼ水状態orz

去年の夏に来た時は、夏でもあったかかったのにぃ・・・・・

ちょっと残念だった。

あんまり、遅くなると

きょうこさんたちが鹿児島市内まで帰らないと

いけないので、帰ってきたよ。

まだ、他にも案内したい場所もあるから、

また次回のがらがらどん企画を

やりたいなぁ~

また、急遽告知ってことになるかもしれないけど、

乞うご期待bikkuri01


=====明日は、番外編です=====


霧島市をもっと知ってほしいから「鹿児島情報」クリック!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう

よかったら「つづき」もクリックしてみよ~
[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ワンコと行く霧島①
2009年05月25日 (月) | 編集 |
今日のブログは写真の整理も追いつかず、

思いついたまま、

書いていくと思うので、まとまりのない長い記事に

なるけど、つきあってネ!

さて、急遽告知したがらがらどん企画。

「ワンコと行く霧島市」に、リコままときょうこさんが

乗っかってくれたんだぁ。

フフフ、みんな暇人!?

いえいえ、ワンコのために時間を割いてきたんだよねぇ~

我が家に集合してから、

うちの車1台で、まずは、霧島山麓の

ドッグカフェコカプー(リンクはコチラに貼ってます)に行ったよ。

たぶん、私は2回目。

0905251.jpg

看板犬のリコちゃん(スタンプー)がいるよ~

0905252.jpg

全然、動かないから最初気づかなかった

がらがらどんです汗

0905253.jpg

古民家をうまく利用してあって、

なんだかとっても懐かしい雰囲気顔(きらきら)

0905254.jpg

食事も自然のもの、自家製のものを使ってて

おいしい~

0905255.jpg

ケーキの左手前は、木いちごのジャムだって。

ジャムっていう発想、思いつかなかった・・・・・・・

0905256.jpg

こたろーくんは、おりこうに座ってたね。

かぁちゃんたちだけ、ウマウマだったから

リコままさんが出してくれたおやつを

きょうこさんからもらおうと必死のヒカルとテラ

0905257.jpg

0909259.jpg

このポーズには、リコままもきょうこさんも

まだまだ負けます98666

090525a.jpg

テラスから見える敷地内には、

こんなハンモックが絵文字名を入力してください

ヒカルたちを乗せてもいいか聞いて、

この中で、5ワン集合写真を試みたけど、

090525b.jpg

ビビラーたちには、

危なっかしくて、あえなく撤収orz


さ、気分を変えて森を散歩しましょうかってことで

090525c.jpg

090525d.jpg

090525e.jpg

ちょっくら、コカプーの周辺を散歩したんだぁ。

090525f.jpg

裏庭には、こんなものが干してあったよ~

店内には、

090525g.jpg

ワンコにも人間でも食べられるおやつが

置いてあったから、

きっと、また何かのお料理に使われるのかなオンプP2

======明日へつづく=======



読み疲れのところ悪いのですが。。。。。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
疲れてます。
2009年05月24日 (日) | 編集 |
昨日23日は、

「ワンコと行く霧島市」を実行できたの~

でも、写真多すぎjumee☆faceA106

その話は、また明日からでも。。。。。





昨日の夜。

0905241.jpg

近づいてみた。。。

0905242.jpg

爆睡中。

0905243.jpg

奥のそらにゃんも、久しぶりに無防備な

かわいい寝姿絵文字名を入力してください

そして、さらに時間が経過しても

0905244.jpg

0905245.jpg

0905246.jpg

眠たそうなテラの目ごめそごめん・・・・・・

おやすみなさ~~~~い



パワー充電中は、こっちもね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
飽きない♪
2009年05月22日 (金) | 編集 |
昨日のブログでも告知してるけど

23日の、「ワンコと行く霧島市」のお友達募集中で~す。






昨日は、ヒカルとテラのおもちゃ争奪戦見てもらったけど、

今日は、テラとそらだよ~

これまでも何回か、ブログにしているんだけど、

楽しいから、書きま~っす笑う

さ、また今日も始まったみたいだよ。

0905221.jpg

大体は、こうやって「見合って見合って」始まるんだぁ。



0905222.jpg

そらは、重さを利用して乗っかり作戦?jumee☆faceA61


0905223.jpg

テラは、ほとんどがこのキック作戦。

0905224.jpg

ねこパンチだって出るよ~

0905225.jpg

そらの目、野生化してる!?





どっちが、優勢だと思うはてな

動画は、同じバトルの続きじゃないけど、

いつもこんな感じなのでぇ~

毎日毎日、朝昼晩と

繰り広げられる同じパターンのバトル

見ていて、飽きません!

これがないと一日が始まりません!

と言っても過言ではない!

同じような動画や写真をつい撮っちゃうにっこり

ちなみに、ヒカルは

0905226.jpg

これは、朝一番の場面。

全然、バトルとは無縁の場所にいるか、

私に抱っこされてま~っす。

テラとそらが、思いっきりバトルに専念できるようにネ。

それから、

「ヒカルとテラ」「テラとそら」とバトルネタが続いてるけど、

次は、「ヒカルとそら」に期待されても、

それは、希少なので無理だからネ98666


最近調子いいので、上目指すの!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
おもちゃ争奪戦+告知
2009年05月21日 (木) | 編集 |
どこの多頭飼いのお宅でも、

繰り広げられるであろうバトル

その原因が「おもちゃ」ってこともあるよね。


さて、今日は、

またも、テラの強気ぶりが前面に出てしまうblogになりそう。





今、我が家で、大人気のおもちゃ

これは、先日、イヴママ「プレゼントしちゃいます」で当選して、

プラスαでいただいてたおもちゃ

090521e.jpg

この写真の上のオレンジ色のね

090521d.jpg

レオくんも、挨拶してくれてたっけ。

そうそう、イヴママさ~ん、お礼おそくなりました。

ありがとうございました~

0905211.jpg

そう、このおもちゃがえらく大好きで

また、バトル始まっちゃった。

0905212.jpg


お互いに1歩も譲らなかったのに、

0905213.jpg

とうとう、テラが勝利。

(ちなみに、そらにゃんは

0905214.jpg

のたれ死に中。)

0905215.jpg

覗きにいくと、ものすごい顔で睨まれるよ

0905218.jpg

ヒカルも、このおもちゃに関しては、

あきらめずに、しっかりと交渉(!?)にも行くしねぇ

お!

0905216.jpg

取り返しに成功したみたい

でも、やっぱりそれじゃ終わらないちわわ組。

0905217.jpg

また、始まってた

でも、でも、でもーーーーーーーーーー


0905219.jpg

090521a.jpg

またもや、テラのものに。

ああ、こう書いている自体が、

ヒカルをつい応援する側になっている自分に気づくんだよね・・・

090521c.jpg

だってさ、

こういうちわわ組を見ていると、つい・・・・ネ

090521b.jpg

うん、強いね。





ヒカルが勝ったブログを期待して~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう


ところで、鹿児島のお友達へ~

緊急告知

つづきへクリック!

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
そら乗らないで!
2009年05月19日 (火) | 編集 |
猫の自由奔放な部分でもあるんだけど、

ときどき、そらが

このローテーブルで、くつろいでるbikkuri01

0905191.jpg

0905192.jpg

このテーブル

以前、そらのブラッシングをしたり

そらへの おやつをやったりする時に、

使ったりしてたんだけど、

やっぱり、テーブルに乗らせちゃいけないなと

かぁちゃん、考えを変えたんだぁ。

なので、

0905194.jpg

このスプレー、もちろんちわわ組用に使ってるもの。

(依然、無駄吠えには、全然効果がないんだ涙

いつも食事をする方のテーブルでは、

前から使ってたの~

乗ったら、これをシュっとして「降りなさい!」ってね。

そしたら、これを近づけると逃げるようになったの~

じゃ、このローテーブルでも、見てもらおうっと。



ね! 逃げるでしょピース

0905193.jpg

でもねぇ・・・・・・・

ちょっと油断してると、

0905195.jpg

このスプレーの存在なんて、ほぼ無視で

0905196.jpg

あくびなんかも平気で出す始末。

やっぱり、猫にもしつけは必要だよね・・・・・・

この方法、続けていけばいいのかな・・・・・・・

(でも、留守番のときは、きっと堂々と乗ってるだろうし)



いつか効果を期待して押す!プッシュ!プリーズ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
吠え続ける男
2009年05月18日 (月) | 編集 |
いよいよ

新型インフルエンザが猛威をふるってきたね・・・

かぁちゃんの務めてる病院でも、

ただ発熱ってことだけで、「発熱外来」となって、

隔離診察になったよ。

でもさ、熱あっても病院いかない人とか、

だまっている人とかもいそうだよねブーイング

とりあえず、関西方面の人~~~~気をつけてね!






さて、今日のブログは

土曜日に、2週間ぶりにDogWanに行ってきたことだよ~

先に、来てたのが

コテツくんとサンタくん。

テラはサンタくんをいつものように威嚇突進して

ママさんのところに追いやった・・・・・

恥ずかしくて、写真なんか撮れないって涙

でも、こてつくんは、

フレンドリーなのか、ずっとランに出てきて

テラのガルガルガルに、耐えてたっけ。

いや、楽しんでた!?

0905181.jpg

っていうか、こてつくんのママさんが

嫌がらずに、こてつくんを遊ばせようって

してくれてたんだ。

ありがとう!

ヒカルは、ある程度吠えたら、

こうやって自分の世界に入れるんだけどね。

0905182.jpg

そのあと、まめたろうくん(柴)がやってきたら、

またまたテラがロックオン。

0905183.jpg

最初は、ヒカルも一緒だけど・・・・

ずっと、こんな感じで吠えまわしてた。

0905186.jpg

0905185.jpg

0905188.jpg

まるで一匹狼!?

0905187.jpg

でも、まめたろうくんのママさんのありがたいこと!

まめたろうくんもえらいこと!

吠えさせてて無視してくれてたの~

いったい、

どこまでテラが吠え続けるのかも知ってみたかったので

その寛大な心が、ありがたかった~~~

・・・・・

しっかし、いつまでも吠えてたっけorz

一度、まめたろうくんが吠え返したら

ちょっと遠巻きになって、自分でカフェの中に

逃げ込んだりしたのに、

またランにもどってきては、吠え続けてたd001

他にも、ワンコちゃんいたんだよ。

090518a.jpg

チワワのリュービくんは、ビビリンだからって

ほとんどママさんとこにいたけど、

ときどき、こうやって一緒のエリアに。

090518b.jpg

お~~~電車もいっちょまえにできてる!

「チワワって吠える犬種ですよね」って

リュービくんのママが言ってくれてたけど、

吠えてたのは、うちのテラだけだったよ焦る3

今までも、いつまで吠えるのか

試してみたかったけど、

お相手に悪いなぁと遠慮したり、

そのワンちゃんを避けたりしてたけど、

土曜日は、寛大なママさんたちだったので、

つい甘えて、テラを野放しにしちゃった。

しっかし、吠え続けるものなんだねガーン


吠え続けたテラに、おしかりのポチを!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
そら用です!その弐
2009年05月15日 (金) | 編集 |
えっと焦る3

実はね、マルガリータの前のネタがもうひとつあったの・・・

しかも、昨日に続いて

おもちゃネタ。

見る人にとっては、どうでもいい親ばかブログなので

コメントは控えめにちょうだいねjumee☆faceA61

0905156.jpg

ねこのきもち」の付録だったねこじゃらしですけどぉ~

0905155.jpg

ホレホレ、いつものネコパンチ見せてよ↑

って、期待してたかぁちゃんだったけど、

0905151.jpg

しのびよる影・・・・・・・

0905152.jpg

0905153.jpg

0905154.jpg

必死に、カジカジしようとして取り合っている

ちわわ組を、冷ややかな目でみる猫1匹jumee☆faceA106

0905157.jpg


「猫の気持ち」考えて作られたであろう、このおもちゃ。

「きもち」に応えてくれたのは、「いぬ」だった98666



ねこじゃらし改めいぬじゃらし!?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
そら用です!
2009年05月14日 (木) | 編集 |
まだ、ダブルマルガリータになる前のこと

ブログにしそこなってたことがあるので、

ちょっと遡るね。

久しぶりに、猫用のおもちゃを買ってみたんだぁ。

だいぶ前から気になってたけど、

んーーーー?と思って、サイフの紐が固くなってきたけど、

留守番もがんばってたそらに、

フンパツしちゃった。(たいした値段ではないのに・・・)

コレ
0905141.jpg

シャカシャカ鳴って、遊べる穴もあって、

鈴もボールもついてるの~音符

0905144.jpg

そらが最初にくいついたかって?

ノンノン

0905143.jpg

ここのロープでつながっているボールを

いち早く見つけ、

0905147.jpg

カジカジカジって、うっとりパピヨン ハート遊び始めたヒカル

0905146.jpg

そらは、そのまま寛ぎ中!?

しばらくは、ヒカルとそらで別々に遊んでたっけ。。。

そのあと、和室に移動させると


0905148.jpg

なぜだか、守り始めたテラ

この顔のときは、手を出したら危ないよ









0905142.jpg

はい、その通り。    


そらが楽しく遊べるようにお願いね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
刈ったおかげ?
2009年05月13日 (水) | 編集 |
ダブルなマルガリータを見せた昨日、

実は、

病気が見つかったんだ~


テラのこの部分とこの部分。

0905131.jpg

0905133.jpg

とびひみたいになってますねって言われちゃったよ・・・・

刈ってみないと、気づかなかったかも絵文字名を入力してください

だって、毛で覆われてるし、そんなに大きくないし。

あ、でもちゃんとスキンシップのときにチェックしないとね(反省)

トリミングは病院でやってもらっているので、

ついでに診察もしてもらったんだ。

皮膚炎」って言われたけど、

はっきりと病名は・・・・・・・・・なさそう。

虫刺されではないってことだったので、

化膿止めの注射を打ってもらって、

薬を10日分。

0905132.jpg

早期発見ってことだったのか、、、、、わからないけど、

そのままよりは、よかった。

0905134.jpg

よね~


お見舞いはコチラで受付中jumee☆shy2
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ダブルでマルガリータ
2009年05月12日 (火) | 編集 |
いやぁ、

昨日は、「鬼のいぬ間に」、模様替え片付けを

がんばってたかぁちゃんですが、

そのころ、あの「鬼」たちは、どうしてたかって?

そう、トリミングに預けたって書いてたでしょ~

出かける前の、ヒカルとテラ。

0905122.jpg

家の中で、おやつを前にポーズ取らされ、

庭に出てからも、ポーズ取らされ。

0905123.jpg

ちなみに、ヒカルだけちゃんと応じてくれたんだけどね。

さぁ、出かけるよ~~~~

0905124.jpg



============時間が経過して==========


おかえり~

0905125.jpg

きゃぁ~かわいいスムチー兄弟絵文字名を入力してください

0905127.jpg



0905126.jpg

0905121.jpg



というわけで、ヒカルが約2年ぶり。

テラが1年ぶりに、マルガリータになりましたjumee☆faceA61

ダブルっていうのは、お初でっす。

しばらくは、掃除がラクになりそうかな。。。。。。

かわいいヒカルとテラに♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
鬼のいぬ間に
2009年05月11日 (月) | 編集 |
今回の土日は、ここちよい晴れ太陽

日曜日は、ねぇちゃんのバレーの試合で、

家事ができないとわかってたので、

ねぇちゃんを学童にあずけ、ヒカルとテラをトリミングにあずけ、

かぁちゃん、がんばりましたムキッ

ヒカルたちの部屋も、冬モードから夏モード

最近、しっかり洗えてなかったトイレも洗って、

ベッドも夏用に代えたんだぁ。

0905112.jpg

もちろん、人間用リビングのホットカーペトも片付けてね。

さて、今うちにはかぁちゃんとそらだけ。。。。。

家中を開けっぴろげにしてたので

いつも、リビングと和室の中でしか生活してないそらが、

自由奔放に探検中。

廊下。

0905117.jpg

2階のテレビの下で。

0905115.jpg

押入れの中で。

0905111.jpg

玄関から外を見て。

0905116.jpg

かぁちゃんが汗しながら働いているのに

かわいいポイント見せてくれちゃって絵文字名を入力してください

こうやって、写真撮りながら、

片付けも、はかどらなかったりして・・・・

でも、一応、無事に予定の片付けも終わったよちょき

あら、ムフフ笑う

0905113.jpg

そらも探検でお疲れちゃん。

0905114.jpg


がんばったかぁちゃんとお疲れそらにポチっとね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
甘えん坊そら
2009年05月09日 (土) | 編集 |

1泊2日の天草旅行も終わり、

家路についた私たちを待ってくれてたのが

三男坊そら。

今回は、しっかりお留守番できたみたいで

よかった~

寂しかったみたいで、

帰ってきたあと、しっかりと抱擁

0905097.jpg

かぁちゃんも、いい気持ち↑

そんなそらの、お迎えシーンをばっちり動画

撮ったんだけど、それはまた最後の方でネ顔




まずは、

いつも私が仕事から帰ってきたときの様子から

紹介するよ。

ヒカルとテラはサークルに入っているけど、

そらだけは、リビングと和室をフリーにしてるんだ。

じゃ、まず廊下からリビングに向かっていくと、


0905091.jpg

この入り口で、こっちを確認。

0905096.jpg

そして、ミャーミャーと甘え鳴きを始めるんだぁ。

0905095.jpg

0905092.jpg

甘え鳴きしながら、熱い視線を送ってくれるよ。

0905093.jpg

0905094.jpg

そして、我慢できずに

立って立って、開けろ開けろ~ってね。

ん~~~~、かわいいやつハート8

[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
天草旅行2日目
2009年05月08日 (金) | 編集 |
旅行記も、やっと今日で終わるよ~

もう少し、付き合ってね。

(昨日のコメント返信、そのままスルーでごめんなさい)

そうそう、1日目からのブログでリンクできる場所は

全部リンクしてあるから、

気になる場所のチェックもしてみてね~




さて、2日目の朝になり、

当日の計画を決めたがらがらどん家。

ホテルの人に聞いて、ホテルのすぐ近くの、

天草シードーナツという水族館へ。

0905081.jpg

海の上に、ドーナツ型に浮いている水族館だよ。

0905087.jpg

昨日からずっと「海orいるか」ばかりだったけど、

最後も、「海」で締めくくりま~っす。

こちらは、ワンコOKかどうか事前調査してなかったけど、

聞いてみたら、

BAG・INでワンコOKとのこと。

どこの水族館も、大して変わらないけど

こんなぶちゃいくなカメもいたっけ。

0905084.jpg

ヒカルもテラも相変わらずおとなしく

ほんと、最後まで「借りてきた猫」状態。

0905083.jpg

0905085.jpg

水族館の出口は、お土産屋さんにつながってます。

もちろん、真珠(パール)が売りみたい・・・・・

いえいえ、見たら欲しくなるかもしれないし、

高価なものなので、

わざと、そっちは寄らずに帰ってきたよjumee☆faceA106

水族館を出た頃は、お昼も近づいてたので、

帰る方向に車を走らせ、

天草の、最初の島辺りにある、

「Leどらねこ」というレストランに寄ったんだ。

テラス席は、ワンコOKとあったけど、

あいにく雨が降ってたので、

ヒカルたちは、残念ながら車でお留守番してもらったよ。

ここは、店内にたくさんの「まねきねこ」が展示してあり、

値段もついていたから販売もされてるみたい。

店内は、写真撮影禁止になっていたけど、

外側だけ撮ってきたんだ。

0905089.jpg
[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
天草旅行 お宿編
2009年05月07日 (木) | 編集 |
昨日から、GWのお出かけ天草旅行記だよ~

さて、今回泊まった藍風亭

目的のイルカウォッチングから決めて、

それから、お宿探しをしたんだけど、

天草にも3・4ヶ所、ワンコOKのお宿があったのね。

で、ネットでそれぞれの宿名で検索してたら、

ここが、場所的にも、人間的にもワンコ的にもいいかなぁ~って。

実際のホテルは、こじんまりして決して豪華な感じは

しないんだけど。

なんといっても目の前が砂浜。

私たちの部屋からは、こんな風に見えるんだぁ。

090507l.jpg

そして料理がおいしいってクチコミも、私の決め手。

あ、ワンコ料金がタダっていうのもGOOD

散歩のあと、食事までの間、

部屋にあった将棋をする父と娘。

0905071.jpg

食事は、午後6時からにしてもらい、

最初に用意されてた食事を撮影したよ。

ねぇちゃんは小学生なので、コレ。

0905072.jpg

0905076.jpg

このエビにマヨネーズとかつけて焼いてあるやつ、

なんていう料理だったけなぁ?

で、私たちには、コレ。

0905073.jpg


ところが、まぁ~出てくる出てくるびっくり

料理が次々と~~~

0905074.jpg
あじとヒラメとキビナゴの刺身。

0905075.jpg
伊勢えびの刺身。

0905078.jpg
さざえのつぼ焼き。

090507a.jpg
白身魚の南蛮風唐あげ。

090507b.jpg
生ハムのサラダ。

090507c.jpg
煮魚と茶碗蒸し。

090507f.jpg
鯛めしと、お吸い物

お吸い物は、はまぐりと青のりだったけど撮影してなかった・・・

そして、プチケーキ。

昼食は、控えめにってことだったので、カレーだけだったし、

おやつも一切食べずに、

この食事に焦点を合わせてたの。

でも、これでもか、これでもかって出てくるから、

空腹でも、さすがにおなかいっぱい。

そうそう、ヒカルたちは最初はおとなしく待ってたけど

0905079.jpg

090507d.jpg

時々、とうちゃんの影に潜んでたっけ。。。

0905077.jpg

テラは、あきらめも早く、

あとからは、私の膝の上。





[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
天草旅行1日目
2009年05月06日 (水) | 編集 |
GWもあとわずか、

最大イベントが終わったがらがらどん家。

昨日は、ゆっくりと我が家で、過ごしたよ。






では、お待たせいたしました。

天草旅行記のはじまりはじまりぃ~

かなり長いブログになりそう・・・・・・・ごめんね。

3日の朝、6時に出発。

今回そらは、お留守番なんだごめそ

猫は、2日くらいなら、留守番の方がストレス少ないって

聞いたので。。。。

では、そら行ってきま~っす。

0905061.jpg


天草は、高速を降りてからが遠い・・・・

天草五橋といって、1~5号の橋でそれぞれの島が

つながってるんだよ。

0905062.jpg


車中から、いくつかの橋を撮ってみたりね。

まずは、今回の第一目標の、イルカウォッチング

利用させてもらったのは、イルカマリンワールドさん。

以前、犬吉猫吉で紹介されてたのを見て、

これを目的に、天草旅行を決めたようなものなんだぁ音符

0905064.jpg

鯉のぼりならぬ、「いるかのぼり」

ヒカルたちも、抱っこでOKだよ。

0905065.jpg

ヒカルはスリングで、テラはバッグだったね。

ヒカルはねぇちゃんがずっと抱っこしてて

0905067.jpg

ねぇちゃんが、イルカを見つけては、

教えてあげてたけど、全然関心なし・・・・・

0905066.jpg


テラは、とうちゃんが抱っこだったので、その様子は

撮影できてないんだ汗

それにしても、連休とあって、あちこちから船が集まり、

イルカウォッチングというか、漁船ウォッチング!?

0905068.jpg

1時間ちょっとのウォッチングのあと、

イルカマリンワールドさん横の、カレー珊瑚で、お食事。

090506a.jpg

0905069.jpg

ヒカルたちは、バッグinで、一緒に入れたよ。

そして、お昼くらいから、雨がポツポツ。。。。。。

本当は1時の予約していたけど、早めについて

早めのウォッチングに乗れてラッキーだった。

あ、もちろん雨でもウォッチングはできるみたいだから~

さて、この後は・・・・

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
くぐり抜け
2009年05月05日 (火) | 編集 |
GWの旅行たのしかった~~~

旅行のブログは、まだ写真の整理が

出来次第、アップしま~っす。

で、今日はブログをお休みしているとき

リコままとDogWanに行ったときのことを書くね。

0905056.jpg

レオくんは、とってもおりこうさん。

0905055.jpg

リコちゃんは、とってもビビリさん。

0905054.jpg

テラは、ターゲットをリコちゃんに決めちゃって・・・・jumee☆faceA106

0905053.jpg

というわけじゃないんだけど、

リコままんちの「かるがも親子」jumee☆faceA61

0905052.jpg

楽しそうな笑顔のテラ。

家の中でも、この顔欲しいんですけどbikkuri01

0905051.jpg

ヒカルは、お得意のポーズでリコままさんから

おやつゲット絵文字名を入力してください

と、こんな一日をすごしてたんだけど、

なんと、この日は、テラがとうとう突破しちゃってね。

あのとき、あんなに練習(ポチできるよ)していてできなかったのに。。。。。

この日も、ちょっとだけ練習してたの。

そしたら、あっという間にできちゃったGOOD

では、短い動画だけど、どうぞ~




そうそう、相変わらずヒカルはヘタレ98666


テラのがんばりに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ブラッシング~
2009年05月02日 (土) | 編集 |
さ~~~~て、

いよいよGW本番だね。

ウフッ、うちもね、明日から1泊2日で

熊本の天草にお出かけしてくるんだぁ~

たっのしみ音符

普通ちわわ組って、

お出かけ前は、シャンプーするのがいいんだけど、

先週やったばかりだから、

今回は、ブラッシングだけですまそうと思うんだ。

そんなブラッシングの風景。

先日の様子を紹介するね。

0905021.jpg

ごめん、今日はヒカルたちの様子じゃないんだ。。。。。

0905022.jpg

はい、いつも自分の体は自分できれいにできるそらだけど、

たまには、ブラッシングしないとねBrilliant

0905023.jpg

ちなみに、ヒカルとテラは外のテーブルでやるんだけど、

そらは、固定しにくいし、

逃げ出すので、家の中のテーブルでするよ~

まずは、このファーミネーター

0905024.jpg

ガッツリやります。

0905025.jpg

ごっそり取れます。

次は、

0905026.jpg

コロコロで、取ります。

(これって意外とマッサージ効果あり?)

0905027.jpg

そして、最後に掃除機で吸います~~~完璧グー!

そらも気持ちいいのか、掃除機は好きみたい。

そんな掃除機との動画も撮ったことあるんだけど、

それはまた次の機会に見てもらおうかな笑う

(↑「そ」ばっかりで4行とも始まってる笑

コメント返事できないので、クローズです。こっちよろしくぅ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へありがとう
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
大クッションは誰のもの?
2009年05月01日 (金) | 編集 |
先日は、テラの誕生日のことを

書いてたんだけど、

残念ながら、私たちからのプレゼントは、ない状態で・・・ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

でもね、

ひとつだけ、すてきなプレゼントが届いてたんだぁ~


0904284.jpg

ブログ復活で、ちょっと紹介した、これ。

あ、この時点から、そらが優位な感じになってるね・・・

中身は、大きなクッション

0905011.jpg

うん、その袋ならそらが使ってもいいよ。

じゃ、クッションは、テラにね。

0905012.jpg

あれ?

テラは、どうやらネムネムのようで無視はてな

でもそのうち使ってくれるかなと、

ソファの上にクッションを移動してたんだけど、















0905013.jpg

そらが、くつろぎモード

あのぉ、そらくん、それはテラのものなんだけどなぁjumee☆faceA106

0905014.jpg

すっかりそらは末っ子の特権をひけらかして。。。

でも、そのうちにテラが気になったらしく、起きてきて

そらを追い出したみたい。

0905015.jpg

0905016.jpg

うんうん、テラのクッションだよ~~~~

しばらくテラがここで寛いでたんだけど、

水のみに行った間には、

0905017.jpg

一応、遠慮がちにヒカルものっかてた!

そして、さらに時間経過。











0905018.jpg

最終的に、この日はそらが一番乗ってたな・・・・・ブーイング


みんなで仲良く使いましょうのポチを!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
