「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
「ワンコと行く霧島」第三弾②
2009年06月30日 (火) | 編集 |
昨日の続きね!

コカプーさんを出たあとは、

すぐ近くにある、「夢見ヶ丘」へ。

ここは、ちょっとした公園で、子供連れに人気。

ペットは、建物には入れないけど、

外は大丈夫って聞いてたので、散歩に寄ったんだぁ。

0906301.jpg

天気予報が、雨だったし、不安定な空模様のためか

お客さんが少なかったの~

ここで、やっと

「おやつさん」として、ヒカテラに接近したあんずさん。

0906305.jpg

0906304.jpg

ヒカルも大喜び音符

0906303.jpg

テラは、外だと俄然元気になるんだよねぇ~

0906302.jpg

スリスリのリコちゃん。

0906309.jpg

ヒカルもスリスリ。。。。♪

「ハンモックの森」があったので、

みんなでハンモックに再チャレンジ。

実は、この日のコカプーさんには、セットされてなかったんだよね・・・

0906306.jpg

まりもちゃんは、あんずさんと。

0906307.jpg

テラは、うれしそうにしてるけど、

ヒカルは、これ、やっぱりビビってるんだよ汗

0906308.jpg

リコちゃんも、今回は写真ササっと撮れたね。

このハンモックは、低めだったしね。

0906300.jpg

馬さんや、ヤギさんもいたけど、

ワンコはNGなので、写真だけね。

そして、散歩のあとは、

090630a.jpg

ソフトクリーム絵文字名を入力してください

期待マンマンのテラだけど、もらえないよ!

ソフトクリームを食べてると、

「コンニチハ」って挨拶しているオームがいたので、

ちょっと挨拶ごっこしたりして、

夢見ヶ丘を、あとにしたよ。

さ、我が家で、またお茶でもしましょう~

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
「ワンコと行く霧島」第三弾①
2009年06月29日 (月) | 編集 |
やっと、梅雨らしくなってきたね。

2日以上連続の雨。。。。。



さて、土曜日は、またまた

「ワンコと行く霧島」を実行したんだぁ。

今回は、前回のお誘いに予定があわなかった

あんずさんのために、開催笑う

参加者は、リコまま(皆勤賞!?)とあんずさんと、私。

マイミクの「りん」さん、一緒に行けなかったね・・・・・・

いつものように、我が家に集合して、

私の車1台でレッツゴー

雨も降らず、なかなか涼しい。

第一弾でも行った、都城の、「コカプー」さん。

0906291.jpg

みんなで、豆乳カレーランチセットを注文したよ。

0906294.jpg

相変わらず、自家製のものがふんだんに使ってあるよ。

0906292.jpg

まりもちゃんは、フレンドリーに

私の膝に乗ってきて、チュウチュをしたり、

「ナデナデ」を要求したり。かわええのぉうふ

残念ながら、その画像はないけど・・・

テラも、あんずさんに抱っこさせてみたけど、

0906298.jpg

んーーーーなんだか、落ち着かないね。

ヒカルは、ガサゴソ=おやつの方向は見逃しませんよ~

0906293.jpg

リコままがお手洗いに行っているとき、

レオくん、ままの帰りを待ってるよ。

0906295.jpg


(方向違うんですけどぉ~)

リコちゃんも、待ってるよ。

0906296.jpg

(レオくんに騙された方向でjumee☆faceA61

最後に、二人で絵文字名を入力してください

0906297.jpg

とっても、プリティなご夫婦ハート8

セットのデザートは、ホットチャイとバナナケーキを

選んだよ。

0906290.jpg

そんなに暑くないから、ホットでもバッチシナイス

会計のところで、飾ってある

ネックレスが半額だったよって、あんずさんとリコままが

お揃いを買ってたので、

この日の記念に、私も同じものを~

090629a.jpg

この日の服に、合ったので即つけちゃった。

なんと、400円GOOD

もちろん、ヒカルとテラにも前回と同じおやつも

買ってあげたよ。

そして、またこの後があったんだけど、

長くなるので、

また明日手書き風シリーズ25手



このポチ、最近の励みでっす!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
そらのおやつ「マテ」
2009年06月26日 (金) | 編集 |
ヒカルとテラには、

おやつ」をやるときも、「ごはん」をやるときも、

「マテ」は欠かせないのはご承知の通り。

でも、

の場合は・・・・・・・

「ごはん」もいつでも自由に食べられる。

でも、

0906261.jpg

滅多にもらえない「おやつ」では、

かぁちゃんも、そう簡単には食べさせないよ98666

袋から出して、手に持ったら、

0906267.jpg

いきなりの食いつきなんて、ダ~~~メびっくり

おりこうさんは、ちゃんとおすわりしてね。

0906268.jpg

まずは、おすわりの練習。

座るまで、待って。

0906263.jpg

食べてもいいよ~

じゃ、次。

0906264.jpg

おすわりしたけど、ちょっと待たす・・・・・

そらも、目線そらして、我慢のつもり?

0906265.jpg

はい、お待たせ~どうぞ~

0906262.jpg

って、何回かやったあとは、

0906266.jpg

きちんと、おすわりできてるよ拍手 パチパチ

真剣な目がたまんないねぇ絵文字名を入力してください

0906269.jpg

ウフフフ、ほっぺた落ちそうだったでしょ笑う

みたいな写真だけど、

本当は、

0906260.jpg

いつまでも、余韻に浸っているそらなのでしたぁ。。。

ヒカテラは先にごちそうさまのあと。

遠くからの視線に注目してみた?



にもちょっとずつを~~~~に応援してね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
耳・口・足
2009年06月25日 (木) | 編集 |
今日の鹿児島、晴れのちくもり。

結構、涼しい風が吹いてるよ~


さて、

ワンコ生活も、2年半以上になってきたけど、

買いたいものって、ありすぎ!

また、また、これ買っちゃった。

0906251.jpg

何回かリコままから、聞いてて

気になってたもの。

うちのちわわ組、耳掃除「も」難しい涙

綿棒でやろうと思っても、出しただけで

逃げるヒカル。

ヒカルは、テラがよくナメナメしてるからきれいなんだけど、

テラは、ヒカルから、あまりやってもらってない手書き風シリーズ矢印下

だから、もつき易い。

をさわるといつものガルルル

よし、これならチョチョイと数滴入れてをふさいで

もみもみするだけで、いいかなぁと思ってた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・のは、間違いでした・・・・・・・・・焦る3

だって、4行前・・・・・・根本的に無理ってこと?

しかも、これだけじゃダメで、やっぱり綿棒で

後始末しないといけないんだよね。

そして、

0906252.jpg

これまで、何度もいろんなことを試行錯誤している

歯磨き

これは、ジェルだから舐めさせてこれに慣らし、

この棒にシートを巻きつけ、奥歯まで

しっかりと歯垢を取るという代物。

人間用のハブラシは、犬のエナメル質が

人間と違うので、よくないらしいという話も聞いたので。

もちろん、をおとなしくあけてくれるヒカテラではない・・・・・

テラなんて、ガムは噛まずに飲み込むし、

フードもよく噛まないし、硬いものちょっと苦手みたいで、

歯垢がすごい!

無理にに突っ込んでやろうとしても、

噛みつかれそうになるし、

無理にやったことで、私との関係が悪くなりそうで、

つい、伸ばし伸ばしで歯磨きもおろそかに・・・・

爪きりは、ギロチンタイプを持っているんだけど、

DogWanで、セルフシャンプーしたときに、

別なタイプの爪きりを使ってみたら、

あ、こんなタイプのね。

0906253.jpg

テラが意外と、やらせてくれたので、欲しい。

爪きりは、プロにお願いしているけど、

やっぱり、自分でできるようになりたいしね。

でも、でも、でも、

にしても、にしても、

今の性格が、こうだから、このタイプの爪きりまでは

まだ購入に至ってないんだ・・・・

そんなこんなで、結局 無駄な買い物ばかりやっている

がらがらどんですが、

これから、ちょっと考えを変えてみようと思うんだ。


①毎日、ちょっとずつ、、足をさわる。

歯磨きにならなくても、に指を入れる。

歯磨きは、根気よくあせらず、慣らしていく。

④とにかく、暴れても負けずに力づくて叱る。

⑤関係を維持するために、褒めることはしっかり褒める。


あるブログ友達に、この悩みを投げかけたら、

いくつかアドバイスもらったよ。

がんばって、続けられるよう応援してね。

でも、続けられるかなぁ・・・・・・・



ここは、かぁちゃんのふんばりだ! 応援してね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
トッピングじゃない♪
2009年06月24日 (水) | 編集 |
蜜葉のクローバー告知

27日(土)に、霧島で一緒に遊びませんか。

参加してもいいよって人、コメントかメールかmixiで

連絡くださ~い。




昨日の夜は、大雨&雷&稲光だった鹿児島地方。

きょうは、すっかり晴れてるけど、蒸し暑いよ汗

そんな平日。

な~~~~んのイベントもない平日というのに、

気分が乗ってしまったので、

初めて、カリカリフードにトッピングじゃない、

普通のワンコフードを作ってみたんだぁ。

0906241.jpg

食いしん坊のちわわ組には、わかるみたい音符

台所の入り口で、待機してる。。。

0906242.jpg

普通に、とりささみと家にある野菜を

煮てから、納豆をトッピング。

味付けしてないけど、おいしいよ~

マテ

0906244.jpg

ヨシ

0906245.jpg

0906243.jpg

お皿まで、ピカピカになったよ~

いつも手作りって大変だけど、

おいしく食べてくるとうれしいね。


本日コメントクローズですflower

コメント代わりに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
やっとメルアド交換
2009年06月23日 (火) | 編集 |
告知蜜葉のクローバー

27日(土)に、霧島で一緒に遊びませんか。

参加してもいいよって人、コメントかメールかmixiで

連絡くださ~い。





さて、今日は先週の土曜日に行った

DogWanのことを、書こうとしているんだけど、

なんと、珍しく(ココ大事) 

がらがらどん、デジカメを持って行き忘れたという・・・・・

で、

慣れない携帯での撮影とあいなりましてぇ~

0906232.jpg

0906239.jpg

あら、意外ときれいに撮れてるじゃんグー!

この日は、またまた久しぶりにくっきぃくんに

会えたんだぁ。

0906233.jpg

すごく人なつっこくて、社交的。

テラに遊ぼうっていってくれたのに

今回、くっきぃくんの方が、ウワテ。

積極的に来てくれたのが、テラには恐かったみたい・・・・・

でもね、

一緒に来ていた

0906236.jpg

ビビくんには、すっごい剣幕だったからorz

大きいってだけで、テラに吠えられちゃうね。

ほ~んと、申し訳ない・・・・・・

0906237.jpg

ほら、こんなステキな笑顔なワンコなのに。

それから、くっきいくんの弟分っていう

0906234.jpg

茶々丸くん(4ヶ月)も来てたよ。

くっきぃママさんが、最初つけたかった名前を

お友達のワンコにつけたとか。。。。。

茶々丸くんは、ずっとママさんのお膝でネンネしてたね。

次に会えたときは、

一緒に、遊んでね。(あ、私とね)

私たちが行くのが遅かったから、

あんまり一緒に遊べなかったけど、

やっと、

やっと、くっきぃママさん(勝手にそう呼んでます)と

メルアド交換ができたんだぁ。

DogWanを通じてだけど、いつかまたご一緒できるように。

何かのお誘いができるように笑う

そうそう、その後、

0906238.jpg

また「ぱっくん」(←そのときのブログ)の練習やってたんだけど、

テラも2回くらいできたよ~拍手 パチパチ


お友達を見つけるには、こっちも押そう!テヘ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
プロフハイチュウ
2009年06月22日 (月) | 編集 |
告知蜜葉のクローバー

27日(土)に、霧島で一緒に遊びませんか。

参加してもいいよって人、コメントかメールかmixiで

連絡くださ~い。





今日は、梅雨らしい雨の鹿児島地方。

やっぱり、雨も降らないとね。。。

昨日は、まったりしてたんだけど、

ばあちゃんが、梅干用の紫蘇を摘む手伝いをしてって

言うので、うちの裏庭でやってたんだ。

せっかくだから、その紫蘇をもらって、

しそジュースを作ってみたよ~

結構、あっさりとおいしく飲めるんだ。

ワンコと関係ないので、

作り方は、最後の続き以降にアップするね。

で、

ワンコ関係というか。。。。。

先日、30000HITになったこのブログ。

あるものを、特注してみたよ。

っていうか、もうタイトルに出てるけど汗

0906222.jpg

以前、DECOチョコを作ったことがあったけど、

夏のチョコは、ちょっと溶けやすいので。

今回は、ハイチュウを作ってみたよ~(サイトはコチラ

親ばかは、つい作りたくなっちゃうよね。

このハイチュウ、先日、

うさぎさん、他、数名の方々に送らせてもらったよ。

フフフ、喜んでもらえたかな。

(あおいさんは、もうしばらくお待ちくださいふるーつ☆Cultivation・汗(小)

ついでに、ちょっとおもしろいステッカーも見つけたので、

0906223.jpg

これも、あの人とあの人に送りました~

ちなみにサイトは、コチラ

他の犬種もいろいろあって、楽しいステッカーだよね。


0906221.jpg

はい、ヒカルたち、撮影ご苦労さんjumee☆faceA61

このプロフハイチュウは、

あと少しあるので、きっとこれから先の

お友達交流の中で、プレゼントさせてもらいま~っす。


絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう


続きのあとは、しそシュースの作り方だよ。

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
2階で全員集合
2009年06月19日 (金) | 編集 |
告知蜜葉のクローバー

27日(土)に、霧島で一緒に遊びませんか。

参加してもいいよって人、コメントかメールかmixiで

連絡くださ~い。






さて、がらがらどんのブログは、

いつも2階にあるパソコンで更新しているんだけど、

その時間帯、

ヒカルたちは1階にいるのはご存知のこと。。。。

でも、最近、そらが自由に開けてあがってくるので、

開いたところから、ヒカルたちも

あがってくるようになってるんだぁ。

最初のうちは、降ろしてたけど、

もう、あきらめた手書き風シリーズ矢印下

そんな全員集合していた、ある日の様子。

0906191.jpg

テラが、ごみ箱に入れてたトイレットペーパーの芯で

遊んでたよ。

0906192.jpg

ヒカルも、遊びたいけど、

0906195.jpg

いつもの我慢モード!?

0906197.jpg

そらは、ベランダが気になる様子。

ベランダに出ちゃうと、落ちそうだから、ダ~~~メ!

0906194.jpg

暑いってわかったのか、今度は、テレビの下に移動猫足

0906193.jpg

楽しそうに遊んでたテラの芯、

なぜか、普通に取り上げることに成功ちょき
(いつもなら、流血覚悟です)

0906198.jpg

遊ぶ?

0906199.jpg

やっと、ヒカルの遊ぶ番が回ってきたね。

ヒカルも遊びに夢中になってると、

090619b.jpg

テラがいつもの、ゴローン。

何も責めてないんだけど

090619c.jpg

しばらく、このゴローンやってたjumee☆faceA61

090619e.jpg

そらは、今度はテレビの横に置いてた

トイレシーツ(布製)に移動猫足

まぁ、どっちにしても、まったりまったり笑う

そして、遊びに飽きたヒカルが

090619f.jpg

パソコンしている私のそばで、訴えたので、

090619g.jpg

ヒカルだけ、抱っこしたよ。

全員集合するのはいいけど、つい写真撮りすぎちゃうねあ



親ばか写真にお付き合いありがとう。
こっちも、お付き合いしてね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
その木はやめよう!
2009年06月18日 (木) | 編集 |
告知蜜葉のクローバー

来週の土曜日27日に

「ワンコと行く霧島」 企画第二弾を計画しているよ。

鹿児島以外の人もどうぞ~

まずは、我が家に集合して、

なるべく車に乗り合わせていくからね。

鹿児島以外からの参加も、もちろんOK

一緒に遊びたい人は、コメントかメールmixiメールから

連絡ください。



さて、今日は猫ブログだよ。

最近は、そらも庭に出して遊ぶことも多く、

監視つきのモト、自由にさせてるんだぁ。

0906182.jpg

どこにいるか、わかる?

木の上なんだけど、意外とみつかりにくいね。

実は、この木、

以前、降りれなくて救出したことがあった・・・・

で、

0906184.jpg

0906181.jpg

またも、同じ枝の場所で、右往左往汗

0906183.jpg

以前より、大きくなってるし

修行もできてたかと思ったんだけど、

この木の枝の作りが、降りれないのかも。

結局、前回と同じように、はしごをかけて、救出



とうちゃんのパジャマは、見なかったことにjumee☆faceA106

この木は、もうやめようって

学習してほしいんだけど・・・





そらに学習してもらえるように押して!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ミヤマキリシマを見に②
2009年06月16日 (火) | 編集 |
夏だ、夏!!

暑いったら、ありゃしない。。。

土曜日は、雨じゃないけど

ちょうどいいくもりで過ごし易かったのにな。

その土曜日のお話が、今日も続くよ~

で、

ミヤマキリシマって、やっぱり九州以外だと???なんだろうね。

正解は、

0906167.jpg

ドヨーーーーーーーーーンorz

ちらほらと、目にみえるそのピンクの花のこと・・・・

ミヤマキリシマとは、霧島えびの高原や、阿蘇、九重などの

高山に群生しているつつじの一種。

植物学者の、牧野富太郎さんという人が、

えびのに新婚旅行にきて、命名したらしい。


なんと、今年が命名100周年なんだって。

(えびの高原HPからの情報、そして、きれいな画像も

ちょっと拝借してきたよ)

コレ

090616.jpg


かわいいワンコときれいなお花のショットを

撮りたいがために、行ったのに・・・・・

ほぼ、終わりかけだった。

1週間前に、hiroさんが行ったときの写真だと

すっごくきれいだったんだよ・・・・

「つつじケ丘」という観光場所をみんなで散策。

ちなみに、赤松も有名

0906162.jpg

松の幹部分が赤いんだよ。

ミヤマキリシマが、それなりに咲いている場所で、

0906166.jpg

記念撮影。

そして、hiroさんもやってた支柱の上でも、

0906163.jpg

0906164.jpg

撮ってみたけど、

高いところがイヤなちわわ組の表情も冴えない手書き風シリーズ矢印下

0906165.jpg

なぜか、コタローくんたら笑顔はてな

もちろん、リコままさんちのお嬢さんたちは、

超ビビラーなので、こんなとこには乗せないよ!

でも、散策しているとね、

0906169.jpg

まだ、咲いて日数が浅いのもあったから、

アップで撮ってみたの~




全員集合写真を撮ろうと思うのに、

今回もあきらめて、撮ってない・・・

0906160.jpg

それでもなんとか、集合写真を撮ろうとしている

飼い主二人98666

いや、無理だから!あきらめましょう~jumee☆faceA61

散歩コースの途中には、

こうやって、野生の鹿さんもいるよ。

0906168.jpg

といっても、結構人に慣れてたり、

ノソーっと車道を横切ったりして、観光の人からも

注目を浴びる鹿たち。

テラが、気になるようで突進体勢を取ってたけど、

ここは、グッとリードを離さないように

我慢したよ。。。

鹿さんの、走る姿も、ピョコピョコンでかわいいんだハート8

ミヤマキリシマは、結局イマイチだったけど、

また来年、時期をしっかり確認して、

行けたらいいな。

0906161.jpg

帰ってからの、ヒカルとテラ。

おつかれさん!



ミヤマキリシマを見に行きたいと思ったら
いや、思わなくても押してほしいな!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう


さて、ここでまたまた緊急告知。

6月27日(土)

「ワンコと行く霧島」参加者募集。

たいした案内はできないけど、

よかったら、また一緒に遊びましょう。

鹿児島以外の人も、大歓迎♪

コメント、またはメール、またはmixiメールからどうぞ~

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ミヤマキリシマを見に①
2009年06月15日 (月) | 編集 |
今日の天気も太陽晴れ。

梅雨を通り過ぎて、すっかり夏モードの鹿児島地方。

雨は、降ってくれるんでしょうか・・・・

いえ、期待してるわけじゃないけど、

田んぼがね手書き風シリーズ矢印下





さて、今日は、土曜日のお話。

先日、hiroさんのブログ(リンク貼ってます)を見たとき、

ミヤマキリシマが見に行きたい!

って思ったがらがらどん。

いつもこの時期って、実家の農作業や雨で、

行きそびれてたんだけど、

「もし、土曜日に雨じゃなかったら、一緒にどう?」って

めぼしい鹿児島のお友達にメールしてたんだ。

そしたら!

また、「ワンコと行く霧島」(5月25・26ブログ)と同じメンバーが集まったよ。

フフフ、

結局、1ヶ月もしないうちに必然的に第二弾!

ってことになったけどね。

今回は、前回とは別のカフェへ。

霧島神宮近くの、カフェマテリアさん。

5月に行ったときに、ブログ紹介もしたけど、

テラス席は、ワンコOK。

0906153.jpg

天気も、くもりで陽射しも軽めだし、

寒くもないので、テラスが最高グー!

0906151.jpg

食事は、神話豚のヒレカツプレート(小)セットを注文。

デザートは、そのたびに違うよ。

この時は、マンゴーゼリーととうもろこしだった。

ヒレカツは、ものすっごく柔らかくておいしい。

量が多いけど、ゆっくりと時間かけて完食。

お店の人が、何度か、

「そろそろデザートお持ちしましょう」って声かけてくれたけど、

お話に花を咲かせつつ、食べてたので、

待たせたことになるね。。。

この日、マテリアさんは空いていたからねぇ~

そうそう、前回来たときは、若夫婦だったんだけど、

この日は、年配夫婦だった。

もしかして、親子でやってらっしゃるのかも。

0906155.jpg

相変わらず、リコままんちのお子たちは

ビビラー&甘えん坊です

コタローくんは、きょうこさんが席を立ったとき、

椅子から、降りてしまってたね。

0906150.jpg

どの子も、結局は飼い主がいないと寂しそうにするんだ。

もちろん、うちのちわわ組もね。タブン。

(ここでの画像はナシだけど)

0906154.jpg

とうもろこしを狙って写真に応じるちわわ組。

ほんのちょっとだけ、おすそわけもらえたね。

マテリアさんで、予定以上の時間を使ってしまったけど、

せっかくだから、「縁結び」の神さまでもあるという

霧島神宮にもお参りしてきたよ。

ワンコが入れるのか、きょうこさんに

お土産やさんみたいな場所で、聞いてもらい、

OKとのことでネ。

参道を歩いていたら、

「あら、かわいい」って、足を止める人が。

特に、リコままのお嬢さんたちにね。

そしたら、

0906156.jpg

かわいいチワワちゃんたちも発見。

つい話しかけてしまい、お名前まで聞いちゃったよ~

0906158.jpg

レンくんとナナちゃん。(表記はちがうと思うけど)

ブログやってて、mixiもやってるらしいけど、

ハンドルネーム アールエックスさんまるまるななさん。

動画で証拠残しましたが、

表記の仕方を聞いてなくて、検索できませんでした。

もし、このブログを見られたら、コメください。

よかったら、お友達になってくださいね~

本殿の前で、、ちわわ組撮影しようと思ったけど

人が意外と見ていそうだったので、

0906159.jpg

これ1枚を、ササッと撮影。

そのくせ、お参りの後ろ姿は、きょうこさんに頼んだけど98666

0906157.jpg

神宮では、わずかなお賽銭で、

「家族の健康」を祈願したがらがらどん。

金額じゃない!気持ちだよ~と自分で言い聞かせ。

お守り買ったり、

おみくじ引いて、神宮を後にしました~





当初の目的地は、このあと。。。。

ですが、明日に続く。



ミヤマキリシマを知ってる人もそうでない人もお願いします!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
とうふ、おから、納豆
2009年06月12日 (金) | 編集 |
やっぱり、今年はカラ梅雨なのか!?

雨降りが長続きしないね。

もちろん、晴れの日が気持ちいいけど、

農作物には、やっぱり必要なものなんだよねぇ。

そんな昨日、梅酒&梅サワー作りをしたがらがらどん。

また、実家から梅を持ち込みされたんだもん。

0906111.jpg

去年は1瓶ずつしか作らなかったのに、

今年は3瓶ずつ。。。。。

第一弾で、1ヶ月前に作った梅サワーは、もう飲めるんだぁ。

でも、これだけ作れば、来年はもう作らなくてすむかも。





さて、今日は食いしん坊なんでもおいしく食べる

ちわわ組に、

最近、考えて与えているものを紹介。

涙やけのために

毛色の薄いワンコをお持ちの方は、気になるよね。

そういううちのテラだって、そうだし、

ブラタンのヒカルも、目の周りが

茶色く変色しているよ。

あるとき、mixiコミュを見ていたら

「豆腐を食べると効果あり」っていう話題を発見。

なので、いつものカリカリに豆腐を刻んで

トッピングしているんだ。

でも、よ~く考えたら、

豆腐って、大豆からできているよね。

それじゃぁってことで、

0906112.jpg

ある日のおやつに、納豆onおからをあげてみたよ。

おからは、タダで手に入ったとき与えてて

いいウンチを作ってくれてるのは実証済み。

納豆は、おやつで「乾燥納豆」とかあったよね。

で、実際の納豆はネバネバするからどうなんだろ?

って思ってたけど、初体験。

0906113.jpg

この臭いニオイが、たまらなく待ち遠しそうjumee☆faceA61

0906114.jpg

0906115.jpg

しっかり、マテをしてから、

ヨシ

0906116.jpg

0906117.jpg

相変わらず、秒食のおふたりさん。

いつも、おいしそうに食べてくれてありがとハート

0906118.jpg

フフフ、ネバネバのりで、おからくっついてるよ。

効果は?

っていうか、涙があまり出なくなったみたいグー

なんでも続けることが大事かな。



試してみようって思った?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう

今日もコメントクローズでごめんなさい。
(お返事ができそうにないので)
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
モラタメの「タメ」
2009年06月10日 (水) | 編集 |
やっと、梅雨入りだね~

朝から降っている鹿児島地方。

散歩には行けないけど、モッテコイ遊びで

ひと汗かいた、ちわわ組。

今は、膝の上で、まったりんこ。





さて、今日はタイトル通り。

先日、モラタメで、「タメ」に応募してみたんだぁ。

1409_item_20090525_140444.jpg

ザ・ストレート 350ml缶×12本セット

送料込み840円。

1本あたり70円ってことが魅力だよね。

0906101.jpg

確かに、最近は毎日のように、

ヒカルたちのものが何かしら届くけど汗

これは、オトナの飲み物だから!

0906105.jpg

0906102.jpg

んーーー、人間の飲み物だからね!

濃色麦芽を使用して、深い味わいを実現し、

「デコクション製法」を取り入れ、

味わいに磨きをかけた。
そう・・・・

まぁ、難しいことはわからないけど、

タメしに飲んでみようっと。

0906103.jpg

ちょっと、かぁちゃんには多かったかな。

日ごろ、ビール飲めないけど、

お風呂あがりだと、確かにいけるナイス

って、お風呂を利用しちゃったりすると、

しっかりとした意見がいえないか困り顔

ちょっと飲んだのに、すぐに頭クラクラになったよ。

よく見たら、

うちにあった、他の発泡酒

アルコール5%だったのに対して、

ザ・ストレート」は、アルコール6%だった。

ビール好き、アルコール好きにとっては

飲みごたえがあるんだろうね。

ところで、ひとつ意見言うとしたら、

デザインが、普通すぎやしないかい!?




モラは、いろいろ挑戦しているんだけど、

全然当らない。

でも、新製品をいち早く送料のみでタメせるのは、

たまに利用してもいいよね。

そんなモラタメは、コチラから。

本日コメントクローズします。


絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
トイレを活用♪
2009年06月09日 (火) | 編集 |
今日から3日は、雨予報の鹿児島地方。

やっと、梅雨入りかなぁ。。。。

昨日は、小学校が振り替えでお休みだったので、

かぁちゃんも、お休み。

でも、朝から、めいっぱい家事をがんばったよ。

そうそう、2年前からハマってしまった

梅酒&梅サワー作りも、したんだぁ。

実は、5月中にも2瓶作ったんだけど、

実家の梅が、豊作でね。

さらに3瓶作ったの。

今年は、贅沢に飲めそうだよ~

さて、その5月中旬

0905112.jpg

こうやって、みんなのベッドを洗って、

冬用をしまってたの覚えてるはてな

そらは、ピンクのキューブ型ベッドだったんだけど、

その後、夏用を買ったわけじゃないんだ・・・・・・・

でも、ちゃんとベッドは置いてあるよ。

0906091.jpg

ほら、こんな具合にネ顔

あらぁ~~~そらにゃん、ちゃんと使ってくれてるんだね。

0906094.jpg

よかった。

0906092.jpg

エヘヘ、ごめ~んjumee☆faceA106

だって、これ兄ちゃんたちの

トイレ3号だったんだ。

その上に、バスタオルを敷いてみたんだよね。

ちょっと、硬いけど、

そらにゃん、使い心地はどうですかぁ?

0906093.jpg

さすが、そらにゃん。

うちの家計事情を察してくれたのかな98666

リサイクル活用できて、かぁちゃんうれしいよ。



犬猫共同で使えるものコッチでも見つかるかな?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
散歩の前にシュシュッ
2009年06月08日 (月) | 編集 |
この土日は、田植えや学校のミニバレー大会で

体いっぱい使い、いろんな場所が筋肉痛のがらがらどんです絵文字名を入力してください

なので、

ごめんだけど、前回のコメントのお返事スルーさせてね。

でも、わかったことがあるよ。

ヒカルは、やっぱり紳士的ってこと。

みんなのコメントで改めて実感したの~






さて、今日は、ワンコグッズのお買い物のお話。

0906081.jpg

去年から、買おうと思ってて

買えずにいて。。。。。。。時期を逃してたの。

これは、虫よけスプレーだよ。

ヒカルもテラも、「フロントラインプラス」は

つけているんだけど、

散歩の行ったときなのか、時々

ヒカルのやわらかいおなかにプクって虫に刺されたような

ものを見かけてたんだ。

ヒカルは、お腹周りだけは、スムチーカット前でも

いつもツルツルだからね98666

テラは、あっという間に毛で覆われているけど・・・・・

0906085.jpg

散歩コースには、こうやった草の茂みもあるし、

夏場は、雑草も大きくなってきてるから、

いろんながきっといるんだよね。

なので、

0906082.jpg

お出かけ前には、シュシュッっとね!

0906084.jpg

いや~な顔するの、やめてくれないかなぁjumee☆faceA106

0906083.jpg

もう、テラだって逃げ回るし・・・

ヒカルとテラのためなんだから!!

香りは、シトラスの香り?かな。

柑橘系のさわやかな香りでワンコにとっても

飼い主にとっても、癒される感じぃ。

さ、この夏は、

これで、虫刺され排除だよ~~~~




更新ないと、下がるのよね・・・
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ゲロマナー
2009年06月05日 (金) | 編集 |
今日は、ブログタイトルからして

ちょっと汚い話題になりそうなので、

画像は、まったく関係ないものを

取り入れてみたよ~

よかったら、画像だけでもお楽しみください笑う






さて、みんなのワンちゃん、ゲロしますか?

病気とかじゃなくても、

うちの場合、

ガムを食べたあと。

うんちを食べたあと。

猫砂を食べたあと。

紙を食べたあと。

0906051.jpg


あ、どれもテラのアホのこと・・・・jumee☆faceA106

たたみの上、ソファの上、フローリングの床、などなど。

昨日も、掃除機かけてて、竹マットの上にも見つけたし

走りながらやってたりもね。オーマイガッjumee☆surprise11

0906052.jpg

そして、ヒカルも!

ヒカルの場合は、最近は、どっちかというと

「お腹空きすぎ」の胃液ってとこかな。

ところが、ヒカルってえらいの~~~~~拍手 パチパチ

本当に、えらいの~~~~うふ

0906053.jpg

誰も、何も教えていないのに、

ヒカルは、ゲロしそうなときは、

ちゃんとトイレの隅っこにしてるの。

トイレの隅っこから、「グッ、グゥ」って声。

やる場面を見ることもあるけど、やってる跡をトイレで

見つけることもあるんだ。

0906054.jpg

考えてみると、小さいときからだから、

今まで、このホメホメブログをなんで書かなかったんだろ顔

ほ~~~~んと紳士なヒカル絵文字名を入力してください






って書いてみたけど、これが普通だったら、

相当な親ばかかなあ

みんなのワンちゃんはどう?





紳士なゲロマナーのヒカルにポチしてね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
散歩別々・・・
2009年06月03日 (水) | 編集 |
今日の天気は、午後から傘雨になった鹿児島地方。

そういえば、まだ梅雨入りしたという話題もない。

きっと、今日からじゃないかなぁ~




さて、さすがに今日の散歩は無しのヒカルとテラだけど、

昨日は、かぁちゃん がんばって2回行ってきたんだぁ。

0906031.jpg

いつものように、元気に歩き出すヒカル。

0906032.jpg

フフフ、あら今頃気づいたね~

確かに、テラはいないけど、あとからね!

ヒカルもちょっと気にはなるみたいだったけど、

いつものコースを楽しそうに散歩できたよ。

あっという間に、帰ってきたんだけど、

玄関の横の和室を開けた途端

0906033.jpg

ダァーーーーっと、勢いよく出てくるテラとそら。

ヒカルだけ出るときから、後追いしてたもんね顔

そらもヒカルも中に入れたら、

次は、テラだよ。

0906034.jpg

ヒカルは、先に散歩終わったから!

0906035.jpg

ちょっと引っ張り気味に、いつもの道にでると、

もう、散歩のことに集中はてな

いや、待てよ・・・・・・・・・・・・・・

0906036.jpg

あの~、それさっきも言ったけどjumee☆faceA61

今は、テラだけの散歩って言ったよねぇ。

こんなことを、何回か繰り返してたら、

0906037.jpg

散歩が早歩きダッシュ

そして、家が近づいてきたら、

0906038.jpg

もう、引っ張りすぎだってば怒

0906039.jpg

引っ張りすぎて、ゲホゲホ言いながら、

帰ってきたよ・・・・・・・ふぅ

1匹ずつの散歩って、多頭飼いになってから

これが2度目かな。

以前も、ブログに書いたけど、同じだったような・・・・・

やっぱり、テラはヒカルが大好きなんだね。

ヒカルは、1匹でも散歩の経験が長いから、

状況判断さえつけば、ちゃんと普通の散歩ができるけど、

テラには、難しい・・・・・・

そういう冷静な判断は、いつできるのやらd001

また、1匹ずつの散歩やってみようっと!




これからも、別々の散歩ができることに期待して!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ぱっくん!
2009年06月02日 (火) | 編集 |
今日は、

昨日のDogWanでの出来事で、

初めてできたヒカルの技を動画で撮れたので、

今日は、それをメインにお送りしま~っす。

この、仲良く、ねぇちゃんと遊んでた様子なんだけど、

0906021.jpg

これがなかなか、おもしろかった。

前日のコカプーで買ってたおやつ、

丸っこいから、ねぇちゃんが投げてヒカルたちにあげたんだぁ

0906022.jpg

そしたら、

ぱっくんできました~

0906023.jpg

ほんの一瞬だし、小さいおやつだから

見るのが大変だけど、動画でも見てね。

では、3パターンどうぞ!










思わず、おやつも大奮発↑

0906024.jpg

食いしん坊だから、できたのか!?





ちなみに、うちでやったら、全然できなかった・・・・・・

外で、ほどよい天気だったから

おやつが見えやすかったのかな・・・・・

うちの子もできるよ~っていう方、教えて!

何かコツありますか?


奇跡の動画にポチっとね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
負けたかも♪
2009年06月01日 (月) | 編集 |
先週は、一日のことを3回に分けて書いたり、

30000HIT企画があったりして、

のびのびになってたんだよね~

フフフ、タイトルの「♪」マークはなんでしょ?




23日は、楽しいい1日を過ごしてわけだけど、

また次の日は、いつものDogWanに行ったんだ~

0906019.jpg


お疲れのヒカルテラに、さらに追い討ちjumee☆faceA61

行ったときは、チワワくんがいたんだけど、

相変わらず、

テラが。。。。。。ガルガルガル汗

ちょっと、かわいそうな子だったので、

テラは隔離が妥当と判断。

しばらく、ねぇちゃんと一緒に遊んでたよ。

0906018.jpg

そしたらね、

イタグレ兄弟が来たんだけど、

その弟君の方が、がんばってくれました!

この時点で、テラを悪者扱いしている飼い主って・・・・・・・

0906015.jpg

いつものように、隔離状態から

強気のヒカルとテラ。

0906016.jpg

ヒカルはすぐにやめるけど、またテラがエンドレスはてな

この勝負、どんな感じになるかなぁと思ったので

相手の飼い主さんの了解を得て、

同じエリアに投入~~~~

0906013.jpg

ガルガルガル合戦、ガチンコでっすびっくり

0906014.jpg

キャハハ98666テラが負けそう♪




ね、ちょっと負け腰だよね~

でも、さらに果敢に挑むテラ

なのに、やっぱり

0906011.jpg

隅っこに非難謝罪~!

あのさ、いつもテラの威嚇でそうなっちゃうワンコが

今までも、いっぱいいたんだよ。

ちょっとは、その気持ちがわかってくれたかなうしし

0906012.jpg

とうとう、かぁちゃんの膝に乗ってきたよねぇ~

ん、たまにはそれくらいがよろしいグー



0906017.jpg

フフフ、ヒカルがかわいかったので、おまけで

載せてみた絵文字名を入力してください




負けて学ぶことも必要さって思ったら押してね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ ありがとう

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
