「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぼっこぼこ
2009年07月31日 (金) | 編集 |
やっと夏らしい空になってきた鹿児島地方。

最近、めっちゃ忙しいので、

今日はコメントクローズだけど、

そらのいたずらを書いとかないと!




そう、おとといのこと

仕事から帰って、そらのお迎えをうけ

いい気分のまま、遅いランチを取ったあと、

ヒカルたちを、出してあげなきゃって、

和室を覗いたらびっくり

0907311.jpg

こんなに散らかってたーーーーーびっくり

そらが、たまに入って寝ている

赤ちゃんのときにお世話になったキャリーボックス

その下敷きが・・・・・・・・

0907312.jpg

穴ぼこやんけマジですか

ボコボコと、ウレタンをちぎったあと。

0907313.jpg

怒られて一瞬、おとなしくなったそら。

それにしても、

最近、庭にも出してあげられなかったから

ストレスかな~

今までが、こんな大きな被害をこうむるような

イタズラをしたことがなかったので、

ちょっとびっくりだったよ。

0907314.jpg

うん、そうかもねjumee☆faceA106


こちらで、気分爽快となるといいなぁ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
あぁ~勘違い
2009年07月29日 (水) | 編集 |
今日も、微妙に天気がイマイチの鹿児島地方。

ヒカルとテラの散歩も行けてないんだよね・・・

しかも、

そらも、ストレスなのか

今日なんて、珍しく、いたずらをしててね・・・

まぁ、その様子は、また後日書けるかも。





で、そのそらにゃんに、

先日、猫ブログのお友達から、プレゼント

もらったんだぁ~

0907291.jpg

あっという間に、ヒカルもテラも

寄ってきた。

0907293.jpg

たしかに、お届け物って

ヒカルとテラのものが多いけどうしし

残念ながら、そらとかぁちゃんたちのものだけjumee☆faceA61

0907294.jpg

あ、その右端の服ね顔

テラが気になっているようだけど、

それは、そらにゃんへの甚平さんだよ~








ということで、早速そらに着せて、

記念撮影をしてみたよ。

0907297.jpg

お~~~大きさ、ばっちりじゃナイス

だけど、イマイチかわいい写真が撮れないなぁ汗

って、撮影続行中ムキッ

0907298.jpg

よっしbikkuri01 いいのが撮れた~~

そらは、長く同じ体勢ができないので、

パシャパシャjumee☆camera1aやってたんだけど、

0907296.jpg

ずっと、向こう側でおりこうにしているヒカルとテラって・・・・・

どうしたら、わかってもらえる?



あ~~~勘違いなヒカルとテラに。。。。。
こちらは、ぜひとも現実を!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
あずちゃんとの番外編
2009年07月27日 (月) | 編集 |
やっぱり、大雨で被害拡大したね。。。。

同じ九州でも、福岡、熊本地方はひどかったみたい。

うちは、全然大丈夫だから、ご心配なく~




さて、関東からわざわざよかにせに会いにきてくれた

あずちゃん一家。

↓前回も、書いたけど、

うちのちわわ組のタッグは、最強かもしれない・・・・

そんなちわわ組に、

まったく、動じなかったあずちゃんは、もっと最強かもしれないjumee☆faceA61

そんなあずちゃんと、ヒカルテラの動画も

見てもらおうかなぁ~




「ワンと言って!」って

私の声が入ってるでしょ。

あずちゃん、小さく唸ってはいたけど、

惜しいびっくり

やっぱり、レディなんだよねぇあ

もし、ホームグラウンドじゃなく、

アウェイで会えることがあったら、遠慮しないでね笑う

そして、そんなあず一家、

ヒカルとテラ、そしてそらにも、ステキなプレゼントプレゼント

持ってきてくれてたの~

0907252.jpg

ほら、何かに気づいたはてな

0907271.jpg

そう、あずちゃんが着てたタンクトップ

お揃いがオンプ 

早速、着せてみたよ~

0907250.jpg

0907251.jpg

どう?

チワワサイズっていっても、うちは大きめだから

あずまま、選ぶの大変だったみたいだけど、

ピッタリナイス

夏のお出かけは、メッシュで涼しそう~~~~

あ~~~また、お出かけしたくなってきたよ音符

あずきちゃん、あずまま、あずぱぱ

遠路はるばる鹿児島までお越しくださってありがとうございました。

ブログ友達を訪ねて、日本一周したい気持ちは

かなりあるのですが、

物理的に、難しい点が多く。。。。。。

(自由にならない小学生や、とうちゃんや、そらにゃんや・・・)

でも、本当に、またお会いしたい顔(きらきら)




いつか、関西、関東出没を祈念して~~~押す!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
よかおごじょ一家様ようこそ♪
2009年07月25日 (土) | 編集 |
今日の天気、

朝から、激しい雨カミナリ pkk

九州北部地方では、またまた豪雨だって!

梅雨明けしたっていうのは、うそだった!?

うちの町の夏祭り&花火大会も中止になっちゃった汗2


さて、そんな鹿児島地方も、

23日は、しっかりといい天気だったんだぁ。

なんといっても、関東からはるばる九州旅行に

来たお友達と会えたから超ラッキー絵文字名を入力してください

約3年前からブログ友達として、仲良くしてもらっている

柴犬あずの澄んだ瞳であずちゃん一家rainbow

そして、そのよかおごじょの柴ワンコ

090725d.jpg

し、しつれいしました~jumee☆shy2

私の仕事があったので、

近くのアリスカフェで待ち合わせ。

ここは、ドッグカフェじゃないので、吠える男は

迷惑かなぁとヒカルだけを連れていったんだ。

あずままが、ガウってするかもって言ってたけど、

ちょっとうなるくらいなら、全然大丈夫ちょき

だって、うちの誰かさんすごいからね・・・・・・・

あずちゃんは、こうやってちゃんとテーブルの下で

0907253.jpg

ステイしておりこうさん。

写真をちゃんと撮りたかったので、

今度は、あずままとあずぱぱの間で、おすわり。

0907254.jpg

なんとも、礼儀正しいお嬢さん絵文字名を入力してください

そうそう、カフェでのヒカルの写真ですが、

なんと1枚も撮ってなかったという・・・・jumee☆faceA106

で、気を取り直して

テラにもそらにも会ってもらいたいなぁと

我が家の庭にご招待したよ~

090725e.jpg

早速、テラの手荒いご挨拶ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

レディなあずちゃんは、

0907258.jpg

いたくもかゆくもないみたいねぇ~

0907257.jpg

カフェでは静かだったヒカルも思い出したように・・・汗

0907255.jpg

もちろん、よかにせ兄弟、タッグを組むと100人力笑

ガルっと一喝してくれてもいいのよ~あずちゃん!

さて、こんな3匹だけど、

やっぱり3ショットは撮りたいよねぇ~

090725c.jpg

若干、吠えるのに疲れたヒカルとテラを高いところに乗せて

下でおすわり中のあずちゃんと、

盗み撮り状態での3ショットjumee☆faceA61

まぁまぁかな♪

さらには、あずままが3匹リードで

090725a.jpg

なかなかの3ショットGOOD

一眼デジでのあずぱぱの画像はどんなだったかな?

気になる人は、柴犬あずの澄んだ瞳でも行って見てね。

そのうち、あずちゃんも疲れてきたみたいで

090725b.jpg

あずままぁ~帰ろうって言ってるみたい。

この日、あず一家は、熊本阿蘇まで

ファンカーゴ絵文字名を入力してください走らなきゃいけなかったので、

楽しい時間は、そろそろおしまい。

ブログを始めたときは、ネットの世界だけでの

お友達って思ってたけど、

なんだか、懐かしい旧友に会えたような感覚。

約3年の間で、友情は育まれるんだね。

だから、ブログはやめられない音符

さ、そこのアナタも、

よかにせ一家に会いにきませんか?

(他力本願うしし


週末こそ、押して欲しいのだ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
窓越しから~
2009年07月24日 (金) | 編集 |
今日の天気は、くもり雲

なんだか、すっきりしない毎日の鹿児島地方。

だけど、昨日だけは、晴れてたんだよねぇ~

そして、昨日はステキなご家族と会ったんだけど、

写真の整理が、できてないので、

先日の19日、日曜日のこと。

↓のブログで、オフ会の様子を紹介したけど、

実は、オフ会の前にペットショップに

寄ってたんだ。

ヒカルがいたペットショップ。

うちの子になってから、滅多にヒカルを連れていくことは

なかったんだけど、オフ会ついでにネ笑う

そして、

0907241.jpg

ヒカルとテラには爪きりが出来ないので、

ときどきプロにやってもらってるんだけど、

いつもは、動物病院の見ることの出来ない場所で。。。

ペットショップのトリミングコーナーで

窓越しでやってもらうのは、初めてだった初心者マーク

お友達ブログみたいに、

こうやって写真撮ってみたかったんだよねぇ~

0907243.jpg

0907242.jpg

テラが手前でやってもらってたので、

写真撮り易かったけど、

なんだか、気が引けて(ほら、私、気が小さいしね)

たったの3枚汗2

同じ500円だけど、これは得した気分の

かぁちゃんなのでしたぁ~



初めての窓越し記念にポチっとね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
もってかれた!
2009年07月21日 (火) | 編集 |
明日は、皆既日食が46年ぶりに日本で

見られるっていうことで、

鹿児島の離島には、

たくさんの観光客が島入りしたらしい・・・・

お天気、よいといいねjumee☆beg1Ljumee☆beg1R




さて、19日の日曜日、

パルパルさんの、1周年企画のオフ会に参加してきたんだぁ。


0907210.jpg

お食事も、デザートのあと、

わんこご飯もあって、おいしかったよ~

そんなオフ会、今回は、

今まで、会ったことのないワンコちゃん&飼い主さんが

いっぱい!

たまには、そんなオフ会もいいかなぁと思って参加したんだ。

0907215.jpg0907211.jpg

ナッキーちゃん                       ビビくん

090721a.jpg0907219.jpg

くぅちゃん                           ジャンくん

0907214.jpg0907212.jpg

レディちゃん                         ジュピターくん

0907218.jpg0907217.jpg

ダイアくん                           あかたくん

0907213.jpg0907216.jpg

看板犬あずきちゃん                       はなこちゃん

看板犬ウッディくんは、ちゃんと撮影してなかった・・・ゴメン


そして、

090721b.jpg

我が家のちわわ組。

↑の写真のように、この日は、

おとなしかったヒカルとテラ。

だって、まだ6ヶ月の元気なジャンくん、

5歳だけどパワフルなビビくん、

看板犬ウッディくんに、

ヒカルとテラのいつものパターンを

もってかれちゃったんだもん!

その一

090721e.jpg

食いしん坊のヒカルもおいつかない、

ビビくんと、ウッディくんの、「おねだり」

090721f.jpg

しかも、ビビくんが、ヒカルの十八番をもってったびっくり

その隣で、

ダブルの「チョウダイポーズ」を狙ったかぁちゃん、

テラがイマイチであえなく撃沈jumee☆faceA106

だけど、先日の霧島ワンコの旅で、一緒だった

リコままには、

090721c.jpg

しっかり、できてたけど、みなさんの注目を浴びることなく焦る3

身内だけで、撮影のみ・・・・

その二

090721h.jpg

うれしくって、あちこち走りまわるジャンくんや、

090721i.jpg

090721j.jpg

愛嬌いっぱいのナッキーちゃん。

すっかり、かすんでしまうヒカルとテラ

090721d.jpg

なんだか、後ろ姿も・・・・・・・・・

ただ、「吠え続ける男」と「チョウダイポーズ」が

いつもより、それ以上のワンコがいたっていうだけbikkuri01

テラも、ガルルルやってたけど、

この日のように目立たないのも、

たまにはいいかもね笑




こっちでは、目立ちたい!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ロッキーのテーマ(過去の動画)
2009年07月19日 (日) | 編集 |
タイトルで、ピンと来た人いるかなぁ~

昨日、そらにゃんの写真を整理していたら、

また、あのアホくさいかぁちゃん

「ロッキーのテーマ」動画があったので、

投稿してたんだぁ~


まずは、「強くなる特訓中

2008年9月4日

(音でます!)




こうやって、

猫パンチの特訓を受けてたそら。

犬のようになるんじゃないかって、心配してたアホかぁちゃん。

おかげで、立派な猫になれたよ~~~~

さて、

実は、この「ロッキーのテーマ」に最初乗ってたのは、

うちの長男、ヒカル。

2008年7月4日

どんなだったかなぁと見比べてみて、

(音出ます)




やっぱり、アホくさい・・・・・・・・・・・・!?





夏休みに入ったね。

うちは、学童に入れてるから、お弁当作りを毎日。

宿題も早く済ませたいから、

かぁちゃんも、がんばります!

なので、ブログ更新も、

もしかしたら、チマチマになるかもしれません。



貯めポチできるといいのになぁ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
そらとおやつ
2009年07月17日 (金) | 編集 |
夏本番となった鹿児島地方。

だけど、時々急に雨が降り出したりして、

傘は、まだ必需品・・・・・

夕立があると、ちょっと涼しくなるのはいいけど、

散歩もお空とにらめっこして出かけてるよ。




さて、今日はそらのおやつについて。

ちわわ組には、つい躾の手段として

小さい時から、「よくできたねぇ~」でおやつをあげて

いろんなことを覚えさせてきたけど、

実際、そらには、躾という躾は、あんまりしない。

っていうか必要ないくらい、ラクだから顔(きらきら)

以前、おやつあげたときは、「オスワリ」の

練習のためだったりしたんだけどね。。。。。

基本、ご褒美としてのおやつは要らないんだぁ。

そして、おいしいものを覚えてしまうと

猫って、どんな場所も開けちゃうし、

「おいしいもの」を狙って、イタズラすることになるから、

あえてあげない。

でもね、

兄ちゃんたちに「おやつ」あげてると、

「ボクにゃんには、何もないの?」みたいに

近寄ってくる。

0907161.jpg

そんなそらにゃんに、誕生日だからって

かぁちゃん、あげちゃったびっくり

おいしそうに食べる顔も見たくって~↑

ベロ出し2枚

0907162.jpg

0907163.jpg

くぅ~うまい!

0907164.jpg

0907165.jpg

おかわり、おかわり!

かぁちゃん、おいしいにゃー

0907167.jpg

あ~~~~ん

0907168.jpg

早く、次をちょうだいニャン

0907169.jpg

待ちきれず、思わず立ってしまうそら。

0907160.jpg

もう、じれったいニャンと、自分の手で口にbikkuri01

090716a.jpg

そ~~~~んな、そらとおやつ

おいしい顔の、親ばかブログの今日なのでしたぁあ


そらにゃんにも「ご褒美の習慣」を!?でポチしてにゃ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
誕生日の夜
2009年07月15日 (水) | 編集 |
昨日は、たくさんの「おめでとう」ありがとう~

改めて、ヒカル、テラ、そらの「よかにせ」を

よろしくお願いしま~~~~っす

で、昨日のコメント返信スルーでごめんなさい!




誕生日の夜、

ねぇちゃんの帰りも遅い火曜日だったので、

たいしたイベントはできないけど、

久しぶりに、セレブわんこさんから、

ヒカルとテラにご馳走を取り寄せてみたんだぁ。

0907157.jpg

プレートにもそれぞれにメッセージを入れてもらったよ。

いつものように、マテ

0907158.jpg

ヨシで、

一気にがっつくヒカルとテラ汗;

0907159.jpg

0907150.jpg

テラは、もう食べきれなくなったみたいで、

090715a.jpg

このあと、ずっと守る体制jumee☆faceA106

ヒカルなんて、

090715b.jpg

かなり固かったプレートまで、全部完食拍手 パチパチ

さすが食いしん坊長男笑う

ちわわ組には、物より食べ物で今年も成功ほっ…

そらには、何がいいかわからなかったので、

「おやつ」を食べさせたよ。

そらの場合、おやつは滅多にあげないので、

「ご馳走」になるはず

そして、プレゼントも。

0907152.jpg

1年間使ってたトイレ、

あまりにもそらがオシッコのあと掻き出すので、

横の囲いがあるものかつ、紙製じゃない猫砂のトイレ。

0907151.jpg

慣れるまで、この状態にしてるよ~

そして、そらの身体測定

0907153.jpg

0907154.jpg

0907155.jpg

メジャーが、かっこうの遊びものになりつつ、

ねぇちゃんと協力して、測定したんだぁ。

体重は、約5キロ。

かぁちゃんが抱っこして乗って、かぁちゃんの体重を引いた。

目盛りが0・5キロ単位なので、わかりずらい・・・・・

その他のサイズ

胸囲 35
ウエスト  39
腹      40
首~おしり  33
顔幅     11
シッポ    27
全体の長さ 73

0907156.jpg

ヒカルたちに、これといったプレゼントはないけど

今までたくさん買っているからぁ~ネ




今日までプレゼントポチ受付中~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ヒカル3歳☆そら1歳♪
2009年07月14日 (火) | 編集 |
すっかり夏空の鹿児島地方。

洗濯物も、あっという間に乾いちゃう太陽





って、さっきベランダを覗いたらびっくり

またもや、桜島にやられちゃってたorz

最近、桜島が活発だし、風向きも霧島市方向で

洗濯物が、乾く季節になったのに、

また、やっぱり室内干し・・・・・

今、洗濯やり直してるよ絵文字名を入力してください



そんな7月14日。

1年って早いものだね~

あのそらとの運命の日(←その様子のブログ)から、もう1年。

未熟児かと思われたそらにゃんも、1歳になったよ。

ヒカルが2歳になったその朝、

うちの駐車場で、産まれたまま置き去りにされてたそらにゃん。

07313.jpg

うちの子になるなんてありえない!

ただ、生きられるかどうか保護したんだよね・・・

ある程度の大きさになれたら、里親に出すつもりで・・・・・(←あのときのブログ)

ところが、とうちゃんの意見から、うちの子(←あのときのブログ)になった。

子猫の子育てなんてしたことなかったけど、

猫のお師匠さん籠さんに、アドバイスもらいながら

ここまできました。

といっても、ほとんど苦労なし。

猫って、成長が早い、ラクチン。

今じゃ、よかにせ1番の大きさになりましたLOVE

0907144.jpg

そして、ヒカル3歳キラキラ

07144.jpg

我が家の長男として、すっかり定着。

いつも、落ち着いててクールで、たのもしいお兄ちゃん。

そらの世話は、全然しないけど、

(テラが自主的に遊んでいるので)

きっと、優しく弟たちを見守っているんだぁ~

ね、ヒカル。

まさか、うちに来たころ、2匹の兄になるなんて

思ってもいなかったよね。

愛情をヒカルだけに注げられなくなったけど、

きっと、わかってくれてる。

今日は、かぁちゃん学校の用事もあってお休みでっす。

朝から、よかにせ3匹

0907141.jpg

0907142.jpg

0907143.jpg

自由に思い思いの場所で、寛いでまっすは-と

今日は、テラのうちの子記念日と

ヒカルそらの誕生日と合同でおいしいもの食べようね↑



お祝いは、ほどほどに。。。お願いしますjumee☆shy2
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
またもスイカ
2009年07月13日 (月) | 編集 |
すっかり、夏になったようだね~

気温、どんどん上昇中の鹿児島から、

今日もお届けしまっす。





さて、がらがらどん家をご存知の方なら

もうお馴染み。

ニン!

またまた、スイカがこんなにbikkuri01

0907131.jpg

ヒカルが近づいてきたから、ポーズとらせて

0907132.jpg

テラも近づいてきたので、2ショットでにっこり

いやな予感はてな

ヒカルの感が当ったかも( ̄▽+ ̄*)

ちょっと伸びきった感はあるけど、

早速、遊んでみましょう音符

0907136.jpg

あっという間に、固まるちわわ組。

逃げたソファの上でも、

0907135.jpg

おっと、今回は、そらにゃんも

0907134.jpg

ぴったりだね~

0907133.jpg

意外と、取れないんだよね98666

ヒカルには、昔このポーズとらせたとき、

「ヒカル王子」ってネーミング付けたけど、

0907137.jpg

今日のは、一体何???

しょんぼり顔にメイクでもすりゃ、

「道化師」=ピエロになりそうだけど、しっくりこない。

遊んでたけど、

おもしろいネーミングも思いつかないまま、

090713a.jpg

090713b.jpg

090713c.jpg

かぁちゃんも

どうでもよくなってきた・・・



清き一票いや、清くなくても一票お願いしまっす!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
3匹のシャンプー
2009年07月12日 (日) | 編集 |
もしかして、梅雨明けでしょうかぁ~

これからの週間予報が、晴れの鹿児島地方GOOD

今日は、お洗濯物が自然の力で乾くよね。






さて、話は1週間前にもどるけど、タイトル通り

0907121.jpg

まずは、ヒカルからシャンプーでっす。

湯船の中、そんなに固まらなくっても98666

0907122.jpg

洗っている最中も、なんだかイマイチだよねぇ~

次は、テラ

0907123.jpg

テラは、ヒカルよりは湯船の中も余裕?

しっかりと水分補給してるけどjumee☆faceA106

0907124.jpg

テラは、シャンプー中は、

あんまり逃げず、どっちかというとやり易いよね。

ちわわ組のドライヤーをしているところに、

0907126.jpg

なにやら、覗きこむ猫1匹顔

0907125.jpg

そんなそらにゃんを見て、

本当は来週(といっても今日12日)にシャンプーしようと

思ってたんだけど、

かぁちゃん「やる気」が出てきちゃってねぇムキッ

0907128.jpg

そらにゃんも、「キレイきれいしようね」

もうすぐ誕生日だしぃ~

前回のシャンプー困難きわまった(←ポチできます)ので、

猫の情報誌でヒントを得て、

洗濯ネットに入れてのシャンプーだよ。

これだと、爪で引っかかれることもなく、難なく終了。

0907127.jpg

とはいえ、

0907129.jpg

ドライヤーには、逃げ惑い・・・・・・・・・・・・・・

0907120.jpg

出入り口から逃げようと必死だけど、

そこは、開けられないそらにゃん。 観念!!

狭い洗面所で、逃げる後をドライヤーが追うという形で、

時間がかかったけど、なんとな終了汗


090712a.jpg

それにしても、この毛づくろい。

30分くらいやってたっけ。

かぁちゃんだって、3匹のシャンプー

ヘトヘトだったよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



前回のブログ企画
「525円の服」の応募者、今日まで受け付けます。
まだ、希望者がいないから、もしかしたら、「大穴」かもよ。



そらにゃん、記念日もうすぐ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
525円の服
2009年07月09日 (木) | 編集 |

2日前のブログで、

ヒカルとテラが着ていた服。

褒めてくれたコメントもあったんだぁ~

フフフ、実は、これ。

525円だったの~~~~~

霧島に招待したとき、リコままに聞いてから

気になってのぞいた楽天のページパソコン

安いから、ダメモトで注文したんだよね。

0907091.jpg

0907092.jpg

パイル地で、伸縮性もあるし、

マジックテープなので、着せ易い!

ところが、ひとつ失敗したことが・・・・・・・・


0907093.jpg

実は、これ小さいの。

厳密には、最初、SとMを注文したんだけど、

Sが、マッチョになってたテラには、ピチピチorz

交換しようと思って、説明をよくみたら、

「タグをはずしたものは交換できません」って・・・・・・・・

早まって、さっさと切り取ってしまう私の

悪い癖があだになったわけ。

でも、525円だし、

また、Mサイズを注文したってわけ。

それで~~~

この525円の服、ひとつ余りました!

今日は、テラお迎え記念(←無理やりこじつけ)として、

ご希望の方、1名さまにプレゼントしますプレゼント

サイズは、

首周り:22cm
胴回り:34cm
背丈:22cm

0907096.jpg

お腹の下の部分は、計ってみたら15cmだったよ。

本日のコメントに、どしどし応募ください~

締め切りは、12日午後11時59分までとさせていただきます。

(短くてごめんね)

ちなみに、525円の服が売っているお店って?

って気になる人は、コチラだよ。

下着がメインのショップ。

かわいいの他にもたくさんあるよ。




今日来たあなたはラッキー!?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
うちの子2周年
2009年07月08日 (水) | 編集 |
っということで、

今日は、テラを特集してみよっかな音符

七夕の日が、休みだった2年

「嵐のお迎え」(←あの日のブログ)で、うちの子になったテラ。

0907082.jpg

0907083.jpg

(一部、画像と話がかみあってませんがふるーつ☆Cultivation・汗(小)

まだ2年なのに、すんごく濃い生活してるんですけどぉ~

ほんじゃ、あの2年前の懐かしい動画だよ。







初対面のとき、

物怖じせずに、やんちゃぶりを発揮して、

まるで、「主導権」をにぎったかのようなテラの動作。

かっわいい絵文字名を入力してください

やっぱり、ブログやっていると過去に遡ったり、

画像を探したり、楽しいね。

だって、テラとの出会いも、ブログをやってなかったら

なかったんだもん。


ほんと、いろんな出会いに感謝あ

さて、テラはいつも、「吠える男」猪突猛進ばかりが

目だってるけど。

(はい、私が率先してブログに書いているんだけど)

今日は、テラのいいところを、いくつかあげてみるねぇ~







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっと汗

何だろ?

え、少々お待ちくだ・さ・い・









まずは、笑顔がかわいいオンプ 

IMG_6183.jpg

この笑顔には、どんな人も騙されます癒されます。

それから、

「ハウス」で、必ずハウスできる。

散歩(お外)が大好き。

車の中でも、おりこうにできる。

おなかを見せて、ナデナデしてって訴える。

意思表示が豊かである。

守りに関しては、誰にも負けない。(流血覚悟)

昨日、怒られたことを覚えてない忘れてくれる。

2歳といえば、大人のはずなのに、

いつまでも、やんちゃ少年のような心を持っている。

ヒカルのことが大好きでいてくれる。


フフ、探すといっぱいあったね笑う

その反対に、テラのしつけに関して悩みもいっぱい。

まだ2年、だけど2年

テラと関わってきたこれまでも、これからも

かぁちゃんは、成長させてもらいますjumee☆faceA207Ljumee☆faceA207R

テラ、うちの子になってくれてありがとう~

今朝のテラ、

0907081.jpg

ヒカルのグルーミングは、日課ですは-と




テラのいいところ、もっと見つかりますように!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
初デート♪ ラン編
2009年07月07日 (火) | 編集 |
昨日の続き、

本当は、記念日もあるけど、それは明日。

右サイドバーの365カレンダー

今日はテラだよんハート8





そして、DogWanでのつづき。

最初はヒカルとテラでの行動が多かったけど、

やっぱり、ほら。

うちには、「吠える男」がいるじゃなぁい?

案の定、

0907067.jpg

リュービくんに、カゲからしのびよる?!

追いかけまわしてたところ、

0907068.jpg

なぜか、かぁちゃん決定的場面を撮っちゃってkao05

リュービくんのマナーバンドはずす瞬間・・・・・・

目撃者は、他に看板犬のマルくん。

すぐに追いかけてったら、

なぜか、リュービくん、

0907069.jpg

がらがらどんの胸に飛び込んできたんだぁ顔(きらきら)

室内で、何度か抱っこしようって試みてて

できなかったのに、

恐さで、誰でもよかったのかもjumee☆faceA106

これで、またリュービくんのビビリンハートを

デカクしちゃったので、

ママさんの影に・・・・・・

ところが、ターゲットが他にいたでしょ。

090706a.jpg

りんちゃん、狙われてる・・・・・・・

追いかけられて

090706f.jpg

りんちゃんも非難。

りんちゃ~~~ん、ママさん間違ってるよ98666

りんちゃんママさんの足元へ

やっと移動したのでしたぁ。。。。。

090706e.jpg

そうね、りんちゃん、

テラがもう少しオトナになれたら、大丈夫かも。

まだ9ヶ月のりんちゃんに小さな約束をしたよにっこり

ところで、ヒカルは?

090706i.jpg

って、そっちだって相変わらずのヒカルじゃん汗

リュービくんにも、りんちゃんにも振られちゃったテラは

090706g.jpg

スリスリしたり、それなりに体力使ったので、

090706h.jpg

かぁちゃんの足元に休憩してた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。びっくり

と思いきやびっくり

またまた、突然にリュービくんに

襲い掛かり、リュービくんをキュンキュンと泣かせちゃった・・・・・

なので、

090706d.jpg

狭い範囲で、「指名手配」と相成りましたっjumee☆faceA61






リュービままさん、りんちゃんママさん、

また一緒に遊んでくださいね。

トラウマになってなきゃいいけど・・・・・・・・・・

寛大なママさんに甘えててすいませ~ん。





今日は記念日~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
初デート♪
2009年07月06日 (月) | 編集 |
今日の鹿児島地方。

めちゃくちゃいい天気太陽で、気温も上昇中~

梅雨明けは、まだみたいだけど。。。。そろそろ?





さて、今日は昨日くもり時々雨だったけど、

正式には、初デートとなるチワワくんとママさんと

DogWanに行ってきたんだぁ~

お相手は、リュービくん

0907061.jpg

3歳6ヶ月。

本当は、「劉備」くん。三国志で出てくる人の名前からだって。

がらがらどんには、難しい名前だ・・・・・

実は、リュービくんとは2回目。

初めて会ったときのブログはコチラ

あの時に、ブログのことを話しててURLをママさんに

教えてたら、見てくださって、

ファンになってくれたらしぃ~キャハハート

そして、プロフハイチュウの紹介をしたときに、

「欲しい」って言ってくださり、

「ぜひ、もらってください」と約束してて

やっと、昨日デート実現となったんだ~

2回目なのに、ワンコ話となると盛り上がるんだよねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ランチしながら話をしていたら、次のお客さんが♪

0907062.jpg

チワワちゃんが来た!って、

リュービママさんと話かけてたら、

チワワとパピヨンのMIXなんだって~

しかもサマーカットしているから、まるでチワワチワワ

9ヶ月の女の子、りんちゃん

0907063.jpg

ヒカルとテラは、りんちゃんママさんに

おやつをもらって

0907064.jpg

すっかりロックオンjumee☆faceA61

0907065.jpg

お~~~~い、ヒカルさんよ~~~~ぉjumee☆hey

食いしん坊に、聞く耳はもちません・・・・・

そして、話し込んでいるうちに、

なんとなく、外が明るくなってきたんだぁ。

DogWanの芝生は、水はけがいいので、

せっかくだから、外で遊ぶことに。

090706b.jpg

テラは、無邪気に楽しそう音符

090706c.jpg

ヒカルだって、最初のうちは

こんな顔をしてくれるよ。

っと、リュービくんの外での写真がまだだけど、

この続きがいろいろあるので、

明日にひっぱらせていただきまっすjumee☆faceA167


明日は記念日~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
狩り実践版
2009年07月03日 (金) | 編集 |
今日もねこブログになるの、お許しを~

あ、その前に、

今日のタイトルで、おおよそ判断できると思うけど、

そらの獲物が出てくるよ。

ちょっと見たくなさそうな画像もあるので、

スルーしちゃってね。

そんときは、こっちだけお願い

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


じゃ、今日の話題ね。

先日、まだ雨が本格的じゃなかった日、

庭で、そらを遊ばしてたら、

「ウニャァーーーーー」って

いつもよりも、野性的なそらの声。

で、そらの場所に近づいてみたら、

0907031.jpg

見える? 足元。。。。。。

0907034.jpg

なんと、トカゲさんを捕まえてたびっくり

しかも、口に入れたり、

0907032.jpg

出したり、追いかけたり・・・・・・






あとの動画には、かぁちゃんの悲痛な声が

入ってたので、消したよ・・・・

本当は、さっさとそらを拉致したほうがいいかなとも

思ったけど、

恐いものみたさ?いや、興味本位で、動画まで撮ってた。

だって、本物の獲物をとったそらの初仕事だったからね。

トカゲさんは、かぁちゃんが気づいたときには

すでにしっぽはなく、ニョロニョロと元気。

口にしても、食べる前に落としたすきに、

そらを確保したよほっ…

夜、とうちゃんに報告したら、「褒めてあげたか?」って・・・

そう、

かぁちゃんは、「母猫」代理として、

褒めてあげなきゃいけなかったかも。

でもさ、

褒めてたら、また「はい、かぁちゃん今日の獲物って

どんどん狩りされても・・・・・・・・・・ねぇ・・・・?!





ポチ、最近の励みでっす!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
分身で遊ぶ
2009年07月01日 (水) | 編集 |
梅雨もそろそろ終盤?

大雨で河川の氾濫があったり、被害が出るほどに

なると、終わりも近いっていうよね。

今日の鹿児島地方、午後から雨一色だよ・・・・・




まだ、雨が大降りじゃなかった昨日、

そらのブラッシングをしたんだぁ。

そらは、ブラッシング大好きっ子。

0907011.jpg

ターミネーターも使うけど、スリッカーでも充分!

0907012.jpg

で、この毛を取り集めて、

0907013.jpg

毛玉ボールにするよ。

フフフ、白と黒が合わさって、できたボールの色はグレーライン001黒 pkk

0907015.jpg

これを転がすと、そらにゃん目の色が変わるんだよ。

0907016.jpg

持ち上げてみたり、

0907018.jpg

転がしてみたり、

0907014.jpg

抱え込んでみたりオンプ 

ほっとくと、ず~っと遊んでいるんだけど、

0907017.jpg

ちょっとずつ、毛玉がほころびてきてる・・・・・・

分身毛玉ボール、お手軽だけど、

勝負時間も短い。

ちなみに、この毛玉ボール

捨てずに、一応貯めてるがらがらどん。

いつかどこかで、、きっと使える(使う)つもりだからjumee☆shy2

ポチ、最近の励みでっす!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
