「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
走って!
2009年08月31日 (月) | 編集 |
昨日の選挙、

民主党の圧勝だったね。

これからの日本、変わるんだろうか・・・・・・・・







さて、いつものように週末のことを紹介。

29日の土曜日は、

リコままと、DogWanに行ったんだぁ。

ヒカルたちにもそろそろランに連れて行こうって思ってたら

ちょうど、お誘いが♪

0908314.jpg

いつも、かわいいヨーキー組くり抜きハート1

まずは、ひとっぱしりね~

0908319.jpg

最初は、うれしくって走りまわるヒカルとテラ。


0908311.jpg

090831a.jpg

でも、やっぱり暑いのを感じたみたい。

反面、

0908312.jpg

涼しげなヴィーナスちゃんですが、

ほとんど、抱っこだったかも><

原因は・・・・・・・こいつ↓

0908313.jpg

いつものように、追いかけておしり辺りを

ガブっと汗

毎度のことながら、私の監督不行き届きで、

ごめんなさい!

またも、リコままの寛大な心に甘えちゃったね・・・・・

そうそう、ヴィーナスちゃんだけでなく、

最初は、ジュピターくんにも

追いかけてたんだよね・・・・・・・・

カフェでは、

0908315.jpg

090831d.jpg

暑いので、すぐにバテバテ汗








ところで!!

DogWanに来たら必ず測るヒカルとてらの体重がすごいことに!





なんとびっくり

ヒカル  4.3キロ
テラ  3.3キロ

おいも、食べさせすぎたかガーン

急に、ダイエットの文字が脳裏に浮かんじゃって、

やっぱり、運動させようと思ったわけ。

さぁ、走って走って~~~~ファイト

0908310.jpg

。。。。とランに出してみたものの、



ランから出て、カフェのある室内に

行こうとしてる・・・・・・・・・・・




あんまり走ってくれないので、

ダイエット開始は、改めてということにしたよかお

まぁ、暑すぎてこの日は、無理ってことで・・・・・


090831e.jpg
090831c.jpg
ヒカルがよくするポーズ

0908317.jpg

0908316.jpg

しかも、

リコままからは、ちゃっかりおやつをもらってた~

しかも、この後、

おいしいもの関係で、GO!

つづきは、また次回のブログでね~


ダイエットは明日から~の応援で!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
なつかしい!
2009年08月28日 (金) | 編集 |
いつも動画で利用させてもらっていた、

らくちんFLVさんが、Flipclipに統合されたよね。

らくちんFLVに投稿していた動画

Flipclipに移行する手続きを完了したら、

っていうか、Flipclipは変換が遅かったから

ずっと利用してなかったわけ。

そしたら、だいぶ前に投稿していたものを

つい、懐かしくて!

いろいろ見ていたんだぁ。

で、その中から、ヒカル4ヶ月の動画があったので、

当時のブログをコピペして紹介しちゃうよ~






=======2006年11月17日のブログ=======

やっと、できました。
動画デビュー
ムービーキャスターに登録したものの、アップロードが
何故だかできなくて、質問したり、
自分で、いろいろ、トライして・・・
やっとです

では、早速 ヒカルの 「持って来い」をお見せいたします




ボールは持ってくるだけで、投げ捨てです。
直接、私に渡してくれるようにしなきゃいけないんだけど、
今のとこはよしとして。

ん~、持ってきた後の「マテ」は、何故か、後ずさりをするヒカルです。
何度も言うと、どんどん後ずさりをします。
どうしてかな?

=======ここまでが懐かしいブログ=======


当時、動画の貼り付け方すらわからなかった・・・

しかも、FLVとFlipclipも、間違っているしね。

4ヶ月のヒカル、やっぱり口周りが黒いね。

今は、すっかり白っぽくなったよねぇ~

「モッテコイ」は、今でも一番好きな遊び。

毎日、お得意の「チョウダイ」ポーズで、

遊びもスタートするんだぁ。



ところで、みなさんも移行した?

前の動画、見られなくなっちゃうよ~


ブロガーとして成長したがらがらどんにポチっとね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
指摘された・・・
2009年08月26日 (水) | 編集 |
ある夜、

そらが、扇風機をやたらと気にしていた。

0908271.jpg

0908273.jpg

0908272.jpg

すっごく気になるみたい。

ニオイかいで、手をつっこんで、

0908275.jpg

キレイキレイしてる・・・・・・・

0908277.jpg

一体、何が気になるんだろうって、

かわいいなぁって、パシャパシャ写真撮ってたんだけど、

原因を追究するために近づいたら、














0908274.jpg

               う”わっ!!

0908276.jpg


はい、ご指摘どうも・・・・・・さとと-汗




掃除しましょう!のポチ。。。。。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


よかったら、オマケもどうぞ~

[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
圧力鍋
2009年08月25日 (火) | 編集 |

今朝の地震速報は、誤報だったんだね。

ラジオ体操のとき、いきなり地震速報に変わって

びっくりしたよ~

関東方面、大丈夫?って心配して損しちゃった・・・

でも、大地震じゃなくて、よかったかな。







さて、先日、たくさんのさつまいもをもらったので、

久しぶりに、お芋をふかしてみることにしたんだぁ。

でも、お芋をふかすのって時間がかかるよね。

そこで、かぁちゃんひらめいた豆電球

だいぶ前に、とうちゃんが会社からもらって、

お蔵入りしていたあの鍋。

どれどれ、使ってみようか~

0908262.jpg

圧力鍋って、なんだか使い方が難しくて

恐いイメージなんだよね・・・・

0908261.jpg
(注:イメージですよ~)

今までの普通のふかし方だと、40分くらいかかってたもんね。




何々?

水250ccを鍋にいれて、付属のトレイにお芋を入れて、

フタを閉めて、

沸騰したら、弱火で10分。

火を止めて、そのまま自然冷却。

0908263.jpg

あっという間に、ホクホクのお芋が出来上がり♪

すごいね~15分で、できちゃった。

さて、お味はどうかなぁハート

まずは、かぁちゃんから~

0908264.jpg

そして、ヒカル。

0908265.jpg

0908266.jpg

テラも、お芋は確認しなくても、その場で食べるねにっこり

0908267.jpg

0908268.jpg

ついつい、たくさんあげちゃった汗

まぁ、いっか。

夜ご飯を、減らそうね笑

圧力鍋を使いこなせば、

もっとお料理の幅も、広がるし、

時間の短縮もできるね。

あとは、もう少し扱い方をマスターかな。。。。。

ヨーシ、今日は、なんこつの煮物に、挑戦だがんばる





我が家の救世主になったか?の圧力鍋にポチ!
いえ、かぁちゃんの腕に期待してポチしてなぁ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
チビッコ様ご来訪
2009年08月24日 (月) | 編集 |
残暑、厳しい鹿児島から、今日もお届けしまっす。

これからが夏本番かと思うような暑さだけど、

新型インフルエンザも、威力を発揮しているようだし、

みんなも、くれぐれも体調管理には気をつけてね。






さて、先週の水曜日、

我が家に、こんなお友達が来てくれたんだぁ~

0908242.jpg

以前、フルタイムで働いていた会社の同僚のお子ちゃまたち~

もちろん、元同僚のMさんもね!

相変わらず、

0908241.jpg

玄関に入ったころから、興奮のヒカルとテラ

0908243.jpg

テラなんて、サークルを飛び越えそうな勢いびっくり

そのころ、そらは

0908249.jpg

玄関で、様子をうかがってたよ。

でも

0908240.jpg

ちょっと落ち着いてきたみたい。

090824a.jpg

お子ちゃまたちにナデナデしてもらったよ~オンプ 

0908246.jpg

猫じゃらしでも、遊んでもらったよ~オンプ 

だけど、やっぱりちわわ組たったら

0908245.jpg

吠える、吠えるふるーつ☆Cultivation・汗(小)

テラは、末っ子のゆづちゃんに、飛び掛っていくので

隔離汗

0908244.jpg

こんなんじゃ、チワワ嫌いになってしまっても

困るので

0908247.jpg

0908248.jpg

部屋の中だけど、リードにつないで、

おねぇちゃんと、ちっちゃいお兄ちゃんに、

おやつをもらう作戦で、仲直り・・・・・・・・

たぶん・・・・・・・・・・・・

090824d.jpg

しばらく、おやつ食べたり

私と、芸の見せっこをしたりして、お疲れ笑う

やっと、おとなしくなったんだぁ~ちょき

ま、それでもリードでちゃんとつないでるけどね。

ところで、そらは?

090824b.jpg

遠巻きに見ながらも、

090824c.jpg

私たちのいるリビングに近づいてたっけ↑

Mさ~ん、また懲りずに遊びにきてね。




ヒカルテラよりも、懐きやすいかなぁのそらに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
そっくりさん募集
2009年08月21日 (金) | 編集 |
先日から、

何かと、じゅりちゃん絡みの話題がある「よかにせ」ブログ。

あ、じゅりちゃんっていうのは、

里親募集をされているブログ。

じゅりちゃんの預かりブログ(←ポチできます)

実は、このブログを見てくださった人から、

「うちの子も、ヒカルくん&じゅりちゃんにそっくりです」という

メッセージをもらったよ。


もう、待ってた、待ってた!!

以前も、「そっくりさん募集」でブログ書いたことがあったけど、

いわば、こっちから

無理やりコンタクトとって、写真借りて、

ブログに載せさせてもらったりしてたんだ。

その逆バージョンで、連絡もらえるなんて

ブログやっててよかったぁ~~~~~~







もうテンション上げまくってるけど、

みんなは、心静かに、これからの画像を見てね~

timgd35941.jpg

この子は、じゅりちゃん

090821c.jpg

ヒカル

そして、

0908218.jpg

この子は?

??????????

メッセージをくださったちゅんこさんとこのノアくんキラキラだよ。

3歳6ヶ月~

体重3・6キロ。

もちろん、3匹とも似たりよったりの体系ハート8

ちゅんこさんはブログはされてないけど、

じゅりちゃんを見て、里親になりたいと思われたそうだけど

募集の条件に合わなくて、断念したそう・・・

そっくりさんを、一緒に飼うっていうのも楽しそう~

うちも条件合わない・・・

0908213.jpg

0908212.jpg

0908215.jpg

0908217.jpg

090821b.jpg

0908214.jpg

0908216.jpg

0908219.jpg

0908210.jpg

誰がだれか、わかったかな顔


090821a.jpg

というわけで、

ヒカルのそっくりさんと思われるそこのアナタ!!

いや、飼い主さん!

よかったら、メッセージお待ちしてま~~~す。

さんじんぐさん、ちゅんこさん、お写真ありがとうございました蜜葉のクローバー




PS
前回のコメントのお返事
スルーしちゃって、ごめんなさい謝罪~!



そっくりなじゅりちゃんノアくんの友情出演に!ポチっとね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
まりもちゃんエリア♪
2009年08月18日 (火) | 編集 |
前回のトイレの改良のはなし。

隅っこにオシッコする派も、2通りなんだね。

ヒカルは、足を必ず外に置きたがって、

しかも、女の子スタイルなので、

隅っこになるんだ。

でも、後ろ足を外に置きたがる子もいるんだ・・・・

それだと、このあげ底作戦は、成功しないことも

あるってことだね・・・






では、今日のブログ~~~

日曜日16日は、何の予定もなくて

前日からお留守番が長かったから、

ヒカルたちのために費やそうって思ってたんだぁ

ランにでも行こうかと思ったけど、こう暑くっちゃ汗2

涼しいパルパルさんで、まりもちゃんとのデートに

こぎつけたよ~

0908192.jpg

相変わらず、お目目が大きいまりもちゃん

抱っこをお願いされると、「はい、どうぞ~」って

即、膝の上に乗せちゃうよ顔(きらきら)

ヒカルとテラは、

0908191.jpg

隣の椅子の上jumee☆faceA61

楽しくおしゃべりしながら、ランチをしたよ。

でも、この日のヒカルったら

0908194.jpg

まりもちゃんのカフェマットに乗り、

あんずさんの一部に身をゆだねてちゃった~↑

うちは、カフェマット忘れてきてたしね・・・・・

0908193.jpg

ヒカルだけでなく、テラまで!

そして、

0908195.jpg

ヒカルはあんずさんの膝で、ダラ~~~~~

0908196.jpg

ゆるんだ足も見てっ顔

まりもちゃんエリアだから、

バッグINしていたまりもちゃんも、

おねぇさんを取られちゃいけないって、思ったかどうか。。。

0908197.jpg

あんずさんの膝、奪取絵文字名を入力してください

0908198.jpg

さぁさぁ、仲良くねって、あんずさんが言ってくれたけど、

テラは、あぶれた!?

降りてきて

0908199.jpg

抱っこをせがんだのでしたぁふるーつ☆Cultivation・汗(小)

まりもちゃん、カフェマット貸してくれてありがとう~

そして、あんずさんに慣れてきた

ヒカルに、感動したよ。




また1歩成長したヒカルにポチしてね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
あげ底
2009年08月17日 (月) | 編集 |
みなさん、お盆休みはどうだった~~~?

なんだか、これで気持ちは夏終わり、よね。

でも、まだまだ暑さが続くから、

気を抜かないように、体調管理しようナイス




さて、今日は、

うちのトイレ事情。

もう、何回も、ブログでも相談していることだけど、

トイレの隅っこでオシッコするヒカルの

悪い癖を直したいと思っている。。。。。

そこで、最近、

あのヒカルそっくりの、じゅりちゃんのブログを見ていたら、

ヒントがあったんだぁ~

(何気に、トイレのやりかたもそっくりだった!)

そこで、早速、我が家での実行。

なので、そのヒントで、トイレを高くしてみた~

0908172.jpg

こんな具合に、うちにあったレンガを置いてるよ。

高さにして、7センチくらい!?

ヒカルは前足を外に出すので、どうしても隅っこになるから、

4本とも、トイレに置いてすれば、

隅っこ率は、なくなるよ。

最初、この高さにしてから、ヒカルは

トイレそのものを我慢するようになって、

失敗だったかなと思ってたんだけど、

やっと、やっと、

真ん中にしてくれたんだぁ~


汚いけど、その感動の画像。

0908173.jpg

囲いもつけて、段差もつけて、

しばらくは、この方法でオシッコ改良計画続けてみよう~っと。

0908171.jpg

出入り口が、右端だけでも

ちゃんと中に入るんだよ。

あら、きちゃない画像ばかりだったので、

0908174.jpg

次回予告のヒカルで、お目目直しをjumee☆faceA61





トイレの100%成功を祈って~~~~ポチポチ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ブルーベリー狩り
2009年08月14日 (金) | 編集 |
っていうことで、

すでに1週間前のことを書く羽目になってるけどふるーつ☆Cultivation・汗(小)

カフェがらがらどんの後は、

霧島の「神話の里公園」にあるブルーベリー狩りにGOGO!

0908131.jpg

0908132.jpg

広い畑が、ブルーベリーだらけ。

3種類が植えてあったよ~

中央にテントがあるので、

まずは、ワンたちはつないで、ブルーベリー摘み優先だぁ↑

0908139.jpg

持ってるかごの半分くらいが1キロだっていうので、

目標1キロで、みんな頑張り中うしし

うちは、ねぇちゃんがいたので

私は、かごを持たずに、お口の中へちょき

0908137.jpg

気持ちに余裕のある私が、

時々、ワンたちの様子を確認したりできたよ。

0908136.jpg

ヨーキーチーム、みんな同じ方向。

だって、この先にママの姿があるんだもんねぇ~笑

だけど、そのうちに、待ち疲れちゃったみたいで

0908133.jpg

ヒカルとテラは、だらけてた・・・・・・

一方、コタローくんは、

0908134.jpg

ずっと、きょうこさんの方向を探してたっけ手書き風シリーズ矢印下

ちょっぴり、かわいそうになったので、

ヒカルとテラとコタローくんを、園内散歩に

連れ出したよ~

0908130.jpg

090813a.jpg

きょうこさんの元に行けて、少しは安心したかなぐるぐる

そして、ある程度の量にもなったので、

1キロ1500円で、買取り~~~

帰りにジャムのレシピをもらってきたよ。

0908135.jpg

レディままと、きょうこさんは、虫に刺されてたけど、

大丈夫だったかな・・・




心配だった雨も、降らずに

無事にイベント終了~~~~

さ、次は○○○狩りでも行きましょうかグー!


週末のポチ協力お願いします!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
カフェがらがらどん
2009年08月12日 (水) | 編集 |
お休み宣言なしで、4日更新をお休みしちゃったぁ汗

前回のブログにお返事もしないで、ごめんね。

週末から、めちゃ忙しい毎日を送ってたんだぁ~

しかも、

昨日は、パソコンいじりムキッ

やっと、更新用のパソコンが

サクサクっと動けるようになったよ。

0908121.jpg

っというわけで、外付けハードディスクと、ハブを活用ナイス

意外と簡単だったので、早くつけてればよかったぁ~

ムフフ 快適!カイテキGOOD




さて、土曜日の出来事でもアップしましょう~


8日は、以前から計画していたブルーベリー狩りをしましょうと

決めていたので、

お誘いした、リコまま、きょうこさん、そして今回初の

レディままが鹿児島市内から来てくれたんだ。

いつものパターンでは、カフェでランチして

お遊びに突入してたんだけど、

今回は、ホームドッグカフェを開いちゃったよあ

霧島市はドッグカフェがないので、

どの店も、テラス席。

雨も心配だったし、テラスは暑いので、

カフェがらがらどんの臨時オープンです。

0908124.jpg

テラは、いきなりレディちゃんにガルってしたから

リードでつながれ、看板犬失格jumee☆faceA61

メニューは

食事 まぐろの山かけ丼

食事 オクラの卵スープ

食事 きゅうりとワカメの酢の物

食事 ドリンク(コーヒー 紅茶 自家製梅サワー 自家製すももサワー オレンジから選択)

090812a.jpg

こっぱずかしいけど、記録ということでjumee☆faceA106

0908122.jpg

結局は、テラもリードをはずしてあげたけど、

ヒカルもテラも、リコままの食べてるそばで

狙いを定めてます。。。。。

ハイ、完全に看板犬失格・・・・・・・

でも、そらは

0908127.jpg

遠くから、静かに見守ってたグー!

0908126.jpg

0908129.jpg

0908125.jpg

みんな、おりこうにカフェを満喫してくれてたよ~

もちろん、

0908123.jpg

おやつも、一緒にもらったりしてねオンプ 

途中で、またテラがリコちゃんに、攻撃してたら、

0908128.jpg

ちゃっかり、リコちゃんもテラとバトってた絵文字名を入力してください

リコちゃんの、熟女の強さをわかってか

それからあとのテラは、ちょっとおとなしかったかも~

リコちゃん、また、お願いしま~っすjumee☆shy2

人間と、犬たちが騒がしかったのか

0908120.jpg

そのうちに、そらはキャットタワーの上で、

オヤスミjumee☆faceA83

初めての訪問を受けたときとは違って

そらも、かなり慣れてきたみたいにっこり

食事のあと、落ち着いてから

この日のメイン、ブルーベリー狩りに出かけたんだぁ。

というわけで、

いつものように、次回の更新へ続きます→



久しぶりの更新にポチしてなぁ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
里親募集中のじゅりちゃん
2009年08月08日 (土) | 編集 |
timgd35941-1.jpg

実は、先日

このページにもリンクしてある、「いつでも里親募集中」の

画像で、

ヒカルそっくりなチワワを見つけてしまった。

迷わず、クリック(←ポチできます)して見ていたら、

見れば見るほど、そっくりなんだぁびっくり

思い起こせば、ブログを始めたきっかけの中に、

ヒカルそっくりさんを探すも目的のひとつだった。

ブログサーフィンをしたり、見つけてはコメントしてたけど、

ここまでそっくりの子は、いなかった顔

timgd35941.jpg

顔では、ちょっと鼻の白いラインが細いだけで、

マズルの長さ、

鼻の先っぽの、色の抜けたとこ、

下のあごが、少しうけ口、

目の色。

timgd35941-3.jpg


そして、見た目の体のバランス。

胴の長さ33センチってところ。

体重が4キロってところ。

timgd35941-4.jpg

性格では、ビビリだったり、

おしっこをトイレの隅っこにしちゃうとこ。

唸り方。

ただ、違うのは、女の子っていいうことくらい!

しかも、2歳6ヶ月ってことで、ヒカルと年齢も近いよ。

その子の名前は、 「じゅりちゃん」

預かりブログ(←ポチできます)もされていて、

全部、じゅりちゃんのこと(←ポチできます)はチェックしちゃったLOVE

名古屋近郊の方!!

どなたか、このじゅりちゃんの里親になってください。

そして、

うちのヒカルそっくりさんとして、ブログ交流しませんかオンプ 

今回、このブログを書くにあたり、

預かりをされているさんじんぐさんには、了解を得ました。

気になる人は、ぜひ、さんじんぐさんに連絡とってください!

そして、さんじんぐさんへ

画像、少しお借りしましたjumee☆faceA106

じゅりちゃんにステキな里親さんが見つかりますようにハート


じゅりちゃんの新しい家族が見つかることを願って!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
シャボン玉とチワワと猫
2009年08月06日 (木) | 編集 |
先日、

ねぇちゃんがお祭りでもらったシャボン玉

遊ぼうって言ったので、

みんなで、玄関で遊んでみたんだぁ~

(外は雨の日)


そらにとっては、初めてだったよ。




ヒカルとテラはちょっとだけ見えてるね。

そらは、狩猟本能で捕まえようとしているんだけど、

0908063.jpg

0908064.jpg

0908062.jpg

消えていくシャボン玉に、不思議がってる~~~

さて、下の方のヒカルとテラは。。。。。

0908065.jpg

食べるのに必死ですjumee☆faceA106

0908066.jpg

もちろん、すぐに消えちゃうので

ねぇちゃんが出していることに気づいて、

次から次をまってるよ~

0908060.jpg


そらもシャボン玉の出所まで近づいてきたしぃ顔

0908067.jpg

0908069.jpg

食べられないけど、あんまりナメナメもしないでねうしし


押し逃げ、大歓迎!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
賞味しました~
2009年08月04日 (火) | 編集 |
またしても、パソコンの容量があやしいの・・・kao05

今も、圧縮やっているけど、

無駄な抵抗ってやつだろうなぁ~

外付けのハードディスク付けてみたいけど、

付けるの簡単ってきいたけど、

本当に、信じていい?

このパソコンの、穴(名前なんだっけ?)二つあるのに、

ひとつが差し込んでも反応しないから、

実質ひとつ。

画像をデジカメから取り込むのと、インターネットにつなぐのと(無線LAN)

別々にしか使えてない現実もあり・・・・

なのに、やっぱりうちのよかにせたちの

画像や動画は、どんどん増えていくんだよねぇ。

誰か、アドバイスできる人、よろしく!



楽しい再会があった日曜日の午後、

ねぇちゃんにせがまれて、隼人のA-Zに行ってみたんだぁ。

A-Zは、鹿児島の大きなホームセンター

一応は、見物しとかなきゃねオンプP2

でも、お金もないし、広いし

本当に、見物のつもりだったので、

とりあえず、ペットシーツを買っただけかもjumee☆faceA106

あ、でもね。

お店の中に、出店されてて

今買わないと、二度と食べられないかもびっくりって思って、

買ってしまったよ~~~~

うさぎさんとこや、ぎんちゃんとこや、あちこちの

お友達のところで見た顔

白いたいやき~~~~たいやきくん

0908041.jpg

0908042.jpg

家に帰り着くまで食べなかったよ~~~~えらい!?

0908043.jpg

早速、食べているそばで待機してるけど。。。

しゃ~ない、

この白い皮のとこ、ちょっとだけだよ笑

0908044.jpg

0908045.jpg

そう、この皮ってモッチモチしてんだ~

梅が枝餅の感触と似ているね。

ヒカルは、ねぇちゃんが呼んでたので、

かぁちゃんからは、やってないけど・・・・・・・・・・

0908046.jpg
(ねぇちゃんのお行儀悪いの、しつけしなきゃ汗

ヒカル、もう食べちゃったはずのに、

ずっと、この姿勢で待ってたよハート





それから~~~~うさぎさん絵文字名を入力してください

0908047.jpg

やっと、コレも飲んでみる機会があったよ♪

でも、コレはタピオカが黒くて大きくて

なんか、思ってたのと違った・・・・・・・・・・



今回は、ヒカルもテラも食べれたから~
応援不要といいたいけど、お願いしまっす!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

<PS>

今回、企画しなかったけど、

もしかして、今日のカウンター「33333」っていう数字が出るかもね♪

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
テラ、ナデナデ三昧の日
2009年08月03日 (月) | 編集 |
8月に入っちゃったね。

やっと梅雨明けした地域もあるとか!

こちらも夏本番とはいえ、天候が不安定で、

急に、雨が降ってきたりしているよ手書き風シリーズ矢印下



さて、先週末はスケジュールが目白押しだったので

コメントクローズしてたんだけど、

拍手コメントもいただき、ありがとうね~~~~

実は、昨日の日曜日には、

テラの生まれ里の、あおい。さんたち家族が

鹿児島に来るというので、

我が家にちょっと寄ってくれたんだぁ。

にぃにの野球チームが鹿児島での試合に出るとのことで、

時間が、あまりなかったけどね・・・・・・

0908031.jpg

最初は、ヒカルもテラもいつものように

吠えていたけど、

テラは、何かを思い出したようだった~

だからって、

0908036.jpg

いきなり、パパさんへのナデナデしてくれ攻撃↑

テラは、赤ちゃんのころから、

この癖があり、うちに来るときも、

あおい。さんから、聞かされていたこと!

0908037.jpg

もちろん、あおい。さんからも、

ナデナデしてもらってますLOVE

さらには、

0908032.jpg

にぃにからもね絵文字名を入力してください

もう~~~~どんだけナデナデされたら

気が済むのやら笑う

そうそう、実は

めずらしく、そらがあんまり逃げ腰じゃなかったbikkuri01

だって、にぃになんて

0908034.jpg

プチハーレム状態jumee☆faceA61

0908035.jpg

ちなみに、ヒカルはソファから傍観・・・・・・・

んーーー

まったく、そんな様子の写真も撮れてないけどねjumee☆faceA106

だって、写真を撮れてたのって、

テラのナデナデばっかり!

0908033.jpg

それと、あおい。さんがそらを抱っこした写真だけ汗

確か、アチラのデジカメには

ヒカルも写っているはず。

ごめんねぇ~~~ヒカル。




っとまぁ、なつかしの再会を果たし、

あおい。さんからは、たっくさんのプレゼントを

もらいまして。。。。

お別れの時間とあいなりました・・・・

次は、10月くらいに、今回会えなかった

ちゅらちゃんと、ココくんと一緒に、

会いましょうと約束。


1枚も画像のなかったヒカルに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
