「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワンコ用しゃぼん玉
2009年09月30日 (水) | 編集 |
ちょっと前に、ベンジャミンさんから

もらっていたもの(←そのときのブログ)で、まだ使ってなかったもの~

0909301.jpg

ワンコ用しゃぼん玉シャボン玉

なんてったって、

その前は、普通のしゃぼん玉で遊んでたからね・・・

しかも、食べてたし(←あのときのブログ)汗

これなら、口にいれても大丈夫らしいにこ

よ~し、今度は庭で遊ぼう!

0909302.jpg

ねぇちゃんが吹いてくれるよ~

0909303.jpg

0909304.jpg

そうそう、ペロペロしても大丈夫なんだって。

いちごの匂いがして、おいしそうだもんねハート

楽しそうに、しゃぼん玉を追いかけて、

見ていて飽きないハート

そんなヒカルとテラを動画でも撮ってみたよ。

[高画質で再生]

ワンコ用しゃぼん玉

[広告] VPS

(変な声は、ばぁちゃんですから!)

どっちかというと、テラが遊び上手~おんぷ



楽く遊べたヒカルとテラに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ソファ。。。。。♪
2009年09月29日 (火) | 編集 |

今日の鹿児島地方は、くもり曇2のち雨傘

久しぶりのお湿りで、ちょっとうれしいよ~

灰の舞ってた、鹿児島市内は、ちょっとは流されて

きれいになるのかな。






さて、

うちに遊びに来てくれたことのある人なら

知っていると思うけど、

いや、何度もブログの中で、撮影されたソファ

見てるから、知ってるはず・・・・

うちの、ソファって皮が剥げてきて、
そりゃもう、見苦しいったらがーん

ヒカルたちが、めちゃくちゃイタズラしたわけじゃないんだけど

ホリホリしぐさを、容認していたら、

ちょっとずつ、ひどくなったってことだね・・・・・

それで、あんまりひどいので、

かぁちゃん、ふとひらめいて、

使ってなかったマルチカバーを掛けてみたんだぁ。

0909291.jpg

でもね、これってすぐに、

0909292.jpg

はだけちゃう><

そしたら、ちょうど届いた通販雑誌の中から、

先日ちょっといいものを買ったんだぁ♪

ニッセンソファカバーシリーズ(←ポチできます)から、黄色をチョイス。

うちのソファに合うかどうか微妙だったので、

まずは、1色。

届いてすぐにつけてみた~

0909295.jpg

0909293.jpg

0909294.jpg

まぁまぁっていう理由は・・・・・・

肘掛のとこが、うちのデザインとちょっとかみ合わないのと

背もたれと腰掛けの間に、ウレタン製のような

パイプを差し込むんだけど、

長時間、ソファの上で動いたりしていると

そのパイプが、飛び出てくること・・・・

でも、でも 着けないより、いいよね

他にも、冬仕様のカバーとかもあったけど、

洗濯しやすい鹿の子のものを選んだよ。

次は、緑かベージュも追加注文しようかな。




ソファそのものを買えない我が家にポチください!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
プチオフ会
2009年09月28日 (月) | 編集 |
思ったより、早めに撮影ができたので、

みんなと、プチオフ会へ発展。

早速、がらがらどんがでしゃばって、

霧島神宮近くの、カフェマテリアへ。

テラス席のみワンコOKなんだけど、

やっぱり、撮影会後らしき先客もあり~~~

ここに来たかったというティンヴェルままは、

0909288.jpg

ハイテンション手書き風シリーズ矢印上

それとは裏腹に、

静か~~~なアヴェルくん。

0909282.jpg

0909285.jpg

ここでは、しっかりレオくんも写せたよ~アップロードファイル

0909283.jpg

コタローくんは、きょうこさん命!?

いや、本当はパスタをガン見していたんだけど、

たまたま目線をこっちにくれたの~かお

いちごちゃんは、カートから身を乗り出して、見てたけど

0909287.jpg

結局、ここから出してもらえなかったね~

0909286.jpg

でもって、ポーくんも

しっかり、アミアミから覗いてた照れ笑い

相変わらず他愛もない話題で、

0909284.jpg

0909281.jpg
                        (がらがらどんセレクトランチ)

みんなで、ガッツリと楽しいランチをいただきましたアップロードファイル

なぜか、この暑いのに、

日向ぼっこのテラ。

0909280.jpg

ヒカルもすっかりくつろいじゃって・・・・

0909289.jpg

(まぁ、食べ物がないとあきらめたってことだろうね)




せっかく、福岡から来てたティンヴェルままだったので、

もうひとつの、霧島のドッグカフェコカプーに案内。

そこでは、何回か会ったことのあるharadaさん

偶然の再会。

遅めのランチを取るために来たんだって。

話も、ちょこちょこしたんだけど、

コカプーでの写真は、全然撮ってなくって・・・・・

また、機会あったらご一緒しましょうねハート

そして、

おなかは、もういっぱいだったので、

手作りのワンコおやつと、みたらし団子の買い物だけで

解散したよ~

ティンヴェルままが、おいしい鹿児島のお肉が買いたいって

言ってたので、

地元ではちょっと有名な肉屋さんを教えてたけど、

ちゃんと買えたみたいね。

ちなみに、私は、まだそこで買い物したことは

ない!


シルバーウィークを思い出して~~~ポチ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
撮影会inまほろばの里
2009年09月27日 (日) | 編集 |
先週のシルバーウィークの様子を、

まだ引きずってるけど、おつきあいよろしく~




では21日月曜日のこと。

この日も、実は撮影会

これまでは、鹿児島市内の健康の森だったんだけど、

今回は、地元、霧島市のまほろばの里(←ポチできます)だったんだぁ~

リコままと、きょうこさんが鹿児島から

うちに来て、乗り合わせて行ったよ。

着いたら、あ~みさんご夫妻と、ティンヴェルままも、

待っててくれてた~~~~

0909273.jpg
(呼び捨てで書いてしまってるし汗

そして、

ティンクちゃんとアヴェルくん。

0909274.jpg

相変わらず、おとなしいねくり抜きハート1

0909272.jpg


ちょっぴりビビってるコタローくん。

きょうこさんの膝に飛び乗っちゃった!

0909275.jpg

リコちゃんは、愛嬌いっぱいだね~

かすかにしか写ってないレオくん笑

ごめんね・・・・・



お天気も、すごくよくて日陰が、気持ちいい。

0909271.jpg


この日の順番は、83番だった~



そうそう、この撮影会は九州で大人気で、

各地から、車で移動しているファンも。

そんな中、熊本からお越しの、

うさぎさんとこのちわわぱらだいす出身の子が

いるというので、

写真を撮らせてもらったんだ。

0909277.jpg

プリンスくんと、そのママのマロンちゃん?!

もしかしたら、メロンちゃんっていう名前だったかも顔文字1(背景黒用)

こうやって写真で見ると、やっぱりそっくりだねハート

そして、お友達でもなんでもないけど、

0909276.jpg

こんな子も撮影会に参加していたよ~

写ってないけど、ブラタンのダックスちゃんと

同居しているんだって!!

それから~

090927a.jpg

0909279.jpg

0909278.jpg

またも、生駒高原から連続出店してたむ~ま~やん一家。

考えてみたら、売り上げ協力もできずまま・・・・・

失礼しちゃったね汗

で、撮影そのものはというと~

この日は、普通のヒカルとテラだよ。

0909270.jpg

犬吉猫吉の本用は、どんな風に写ったかなぁ♪

今回、初めて2日連続で撮影会に行って、

しかも、

2回とも、初めてキャビネサイズの写真も注文したんだぁ。

本当は、1回分だけにしようと思ったけど、

普通のヒカテラと、ちょっと違うヒカテラだったので、特別手書き風シリーズ26ピース

出来上がりがたのしみ!

撮影が終わったのも意外と早かったので、

このあと、みんなでお出かけ~~~~

その続きは、また明日ね。





週末は、こっちもきばらんと!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
生駒高原2009
2009年09月25日 (金) | 編集 |
いきなりだけど、

0909252.jpg

この番号はな~んだ!?






そう、20日の日曜日は、

犬吉猫吉撮影会があるというので、

家族みんなで高速車ダッシュをビューンって走って、

生駒高原にやってきたんだぁ~

0909255.jpg

生駒高原いちおしの、コスモスはまだ2分咲き。

でも、天気もよくて

他にもお花がいっぱいキラキラY

0909254.jpg

しばし園内を散策して、

持ってきたおにぎりと、買った地鶏焼き鳥を食べて、

ソフトクリームを食べて、

0909256.jpg

まったりしてたんだぁ。

そろそろ順番かなと思うころ、

ヒカルたちは、お召し替え~~~~Tシャツ

そして、あの整理券番号が呼ばれて、

なんとか、撮影会終了。

0909251.jpg

プププえへ どんな格好させられたんだろうね~

それは、11月1日発売の、「犬吉猫吉」を見てのお楽しみウインク

ブログでは、発売されたあと、

紹介してみようかなぁ~

それから、

この撮影会に来るとわかってたあの子たちも

探してみたよ~目

いたいた!

またまた、パカっとしていたあの子。


0909257.jpg

ちわわのウーピーの、ウラルくんとピジョンくんだ~~~

あ、パカっていうのは、ピジョンくんだけ。

残念ながら、カメラに収めることはできなかったけど、

ウーピーブログに行くと、結構高い確率で見ることができます笑

そして、一緒に近くにいた、

0909258.jpg

モカ&梅吉の梅吉くん。

以前、ぎんちゃんちで交流したっきりで、

ブログも読み逃げばかりさせてもらってる・・・・・

でも、梅吉くんは、テラとそっくりなので、

(しかも、性格も)

先日、大仕事をしてくれてた梅吉くんと

テラを、ゆっくり対面させてみたかったけど、

ちょっと遠慮しちゃった。

(とうちゃんたちと別行動だったし)

モカくんは、おちりだけちょこっと写ってる。。。。のかな?

で、あの子達はどこかなぁ~って探してたら、

ふふ、あんなところにいたアップロードファイル

090925a.jpg

♪やっぱり犬が好き♪のチワワ&キャバリア軍団。

飼い主のむ~ま~やんさんが、ワンコグッズを出店されてたので、

サークルの中で、お客さんを集めてたよ~

フフフ、みんなでいい看板犬できたかなニヤニヤ

結局、写真を撮るだけで、

ヒカルとテラも絡むことなく・・・・・・・・・

次に向かったのでしたかお




といってもすぐお隣

しかも、去年の生駒高原コースの再現。

0909250.jpg

りんご園で、

りんご食べて、りんご狩りして、

この日は、帰ってきたよ。

そうそう、ヒカルたちに、

シルバーウィーク中は、「おやつ解禁」しちゃったアップロードファイル




シルバーウィークのおやつで大喜びのヒカテラに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
地域イベント参加
2009年09月24日 (木) | 編集 |
ということで、

シルバーウィークも終了絵文字名を入力してください

いつものように、写真が山ほどあって、

整理できてないけど、

日を追って、順番に紹介していくよ。





まずは、19日土曜日。

0909245.jpg

この、しょぼくれ顔は・・・・・・・・・

午前中は、ヒカルをワクチン絵文字名を入力してください接種に病院に連れて行ったよ。

体重は、相変わらず4・1キロ。

1週間、変動なし><

糞便検査も、問題なしということで、チクっとしておしまい。

フィラリアの薬も、あと3ヶ月分買って、帰ってきたよ。

午後からは、

0909242.jpg

ねぇちゃんと地元の地域対抗の運動会へ。

「色水はこびリレー」のねぇちゃん。

0909241.jpg

1位だったナイス

かけっこや、パン食い競争にも出場。

かぁちゃんは、「びん倒し」と「ピンポン玉運び」

やっているゲームは、どれも単純。

出場したゲーム毎に、全員粗品がもらえるの。

箱ティッシュ、クレンザー、洗面器、ノートとえんぴつ。

地域全員が、何かしらもらえてたよ~

運動会は、雨が降って4年ぶりだったけど、

今どき、こういう地域運動会をやっているところも少なくなり、

高齢化や少子化で、

これからあと、何年開催されるのかわからいとのこと。

地域が、どんどん廃れていくのかな・・・・・・・

そんなことを思いつつ、あっという間の2時間。

みごと、わが青組が優勝金トロフィー

ばあちゃんが、青組の役員をしていたので、

超うれしがってた~

そして、この運動会の最後には

去年、復活したこの地域棒踊り

0909243.jpg

去年、公民館長を筆頭に、40年前に途絶えてた

棒踊り

年長者の記憶を元に、歌、踊り、衣装を

みごと復活させたんだよ。

0909244.jpg

うちのじいちゃんは、歌の歌詞を担当してたし、

歌の録音に関しては、とうちゃんもひと肌ぬいでお手伝い。

実際に歌っているひとも、踊っている人も、

もう60以上の人が多く、

若い世代への引継ぎも、またまた難しい課題を抱えているから

またいつ途絶えるかもしれない・・・・・

なので、せっかくだから、

この機会に動画を撮ってみたんだ。



地元のかぁちゃんでも、よくわかりません。

とはいえ、

たまには、地域密着などもいいよね~





シルバーウィークの遅れを取り戻せ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
プレゼント紹介
2009年09月23日 (水) | 編集 |
シルバーウィーク今日までだね。

みんな、どんな風にすごしたかな~

うちは、スケジュール満載だった

そうそう、シルバーウィークって言い方、

浸透していると思ってたのに、

今日、いつものスーパーに行ったら、

「秋のゴールデンウィーク企画ナンタラ。。。」って広告。

オイオイ、

世の中に、遅れているよ!っと突っ込みたくなったよ~

ま、私だって、決して世の中についていってる方じゃないけど、

一般的には・・・・・・ネェ笑





さて、実はちょっと前に届いてて

紹介できてなかったもの。

最近、お友達になれた 大福かふぇずんださんから

大福くん誕生日のプレゼント企画で、

当っちゃったぴーす

ずんださんは、リーズナブルでかわいいワンコ服も

手作りされているステキな方なんだぁ~

0909232.jpg

メインは、ストラップ希望だったのに、

ヒカルたちのおやつのほか、

これからの季節の必需品である、のど飴と紅茶。

そして、大福くんの名刺とハガキも付いてたよ。

大福君の誕生日だったのに、

しかも、こちらからプレゼント差し上げなきゃいけないのに、

ほんと、かたじけない汗

どれも、大事に使わせてもらいます~

ほら、

ヒカルたちからも、お礼を言おうね。

0909231.jpg

あら、すいませんかお

ヒカルったら、シルバーウィークのお疲れが

残ってるのかな。。。。

どんなお疲れだったのかは、

また後日のブログで詳細アップ予定だよ。

そして、ずんださんの、ステキなお店は、

20090321084145.gif
コチラだよ。

ずんださん、大福君、ありがとうございました。





シルバーウィークの遅れを取り戻せ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ついに!
2009年09月18日 (金) | 編集 |
明日からの連休

シルバーウィークって言うんだってね。

5月のゴールデンウィークを意識してのことかなぁ。

連休

みんなは、どんな計画でしょうか~

フフフ、うちは最終日の23日以外は、

予定が、埋まっちゃったよ~

楽しいこと、いっぱいあるといいなおんぷ





10日ほど前、

テラが階段を降りられないっていう話を

書いて、

その後、ねぇちゃんが特訓を重ねた結果、

0909181.jpg

このようにいやがっていたテラも、



ね、ちゃんと降りられたでしょ。

でも、

足や腰のためには、あんまり階段

使わせないようにしないとね。






コメントクローズの代わりにお願いします!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
おつきあい3年
2009年09月17日 (木) | 編集 |
今日も、バタバタしてたけど、

大事な日でもあったので、

軽く紹介ブログだよ~

今日のサイドバーにもある通り、

ヒカルの「うちの子記念日手書き風シリーズ星

2006年9月17日。

0909171.jpg

はじめましてのヒカル。

まだ、名前もなかった時だよ。

0909173.jpg

0909172.jpg

うちにきて、1週間くらい。

かわいかったなぁ~

0909176.jpg

テラを迎えて1年目の2007年7月の写真。

お兄ちゃんらしく、キリリとした顔が印象的。

でも、

0909175.jpg

こんな無防備な姿も見せられてたっけ。

今じゃ、すっかりボスとして、

この体勢の姿を見せることも、なくなったのが

かぁちゃん寂しいかな・・・・

0909178.jpg

去年の記念日は、ご馳走を作ったけど、

今年は・・・・・

ダイエット中汗

0909174.jpg

今日のお昼のヒカルだよ。

ついでにテラも笑

0909177.jpg

0909179.jpg

全体的に、黒っぽかったマズル周りと、

目の上の麻呂眉も、どんどん白が拡大して、

なんだか、やわらかい顔つきになってきたよね。

性格も、

まるで、「じいちゃん」みたいに、静か。

まぁ、やんちゃなテラとそらを見ていたら、

そうならざるをえないってか!?

クールで、控えめで、でもやる時はやる精神の、

うちの長男坊。

ヒカルとの付き合いが丸3年になりましたハート





記念日に押してもらえたら、うれしい!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
めっちゃうれしいんです!
2009年09月15日 (火) | 編集 |
なんだか、急に暗くなってきた鹿児島地方。

夕方は、雨かな。。。。

早く、お散歩に連れていった方がいいかな。







ブログを続けていると、

ありがたいことも、いっぱいあるよね~

コメントもらったり、アドバイスもらったり、

お誘いをいただいたり、

プレゼントを、もらったり♪

今日は、そんな中でも、すぐ紹介できちゃう

ステキなイラストをもらったんだぁぴーす


** Hiwahiwa ohana ** のnaluさんからくり抜きハート1

考えてみると、naluさんところも

チワワ2匹と、猫1匹。

ついつい、かわいい3匹に、見とれてしまうの~~~~

そして、naluさんもめちゃくちゃかわいいハート
                         そうよね~!


そのnaluさんが、「なんとなく・・・」描いたっていう、イラスト

なんと、うちにも描いてくれた。

あらあら、ついもったいぶっちゃったね。

では、


では




どうぞ~~~~~

















hikaru.gif

tera.gif

sora.gif

なんとなく描けるっていう技術とセンス。

さすがナイス

とっても、うれしかったよ。

naluさん、ありがとうハート

今週中には、ページのサイドで

いつでも見られるようにしておくね~~~







押していただけるとありがたい!
いや、naluさんに?か?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
体重測定のために。
2009年09月14日 (月) | 編集 |
土曜日は、突然の大雨に見舞われ、

ちょっぴり、しっとりした鹿児島地方。

はい、今日はとってもいい天気で、秋っぽい♪





そしてその日は、ちょうどDogWanに行ってたんだぁ。

いつものように、ひとっ走りして~

0909141.jpg

前回と違って ちょっと涼しいから

ちゃんと走ってくれたよ。

0909142.jpg

0909143.jpg

さて、この日の本当の目的は、

ヒカルとテラの体重測定笑

2週間、散歩を増やしておやつを禁止してきた

途中の成果を確認したかったから。

で、結果。

ヒカル 4・1キロ(-200g)

テラ  3・2キロ(-100g)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん、微妙手書き風シリーズ矢印下

もう少し、期待してたんだけどな。

朝の忙しい、夕方の忙しい時間に

せっせと散歩がんばっているのに、

かぁちゃん、疲れちゃって。

そろそろ、以前のパターンにもどりたいんだけど、

まだ、続けないといけないね困り顔

2週間くらいじゃ、無理よね~~~~アハハ


とはいえ、おやつ禁止にしていて

毎日の、カリカリフードばかりだったので、

つい、ついネ・・・・・

0909145.jpg

ワンコメニュ頼んじゃった笑

あまーーーーーーい!?

0909144.jpg

ヒカルの「おいしい顔」も見られたので、

今回だけってことでぇ~~~~





さて、ちょうど大雨のとき、

もうひとつの目的で、

0909148.jpg

0909147.jpg

0909146.jpg

ねぇちゃんと、協力して、

セルフシャンプーをしたよ。

気分新たに、また明日から

ダイエット生活、がんばりま~~~~っす頑張るぞ。おーっ。





コメントクローズでごめんなさいアップロードファイル

しかも、前回のお返事もスルーです。

そして、そして、

最近、みなさんのブログへも読み逃げでごめんね顔文字1(背景黒用)

ランキングポチだけは、がんばってるから!


コメント代わりに、押していただけるとありがたい!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
えのころぐさ
2009年09月11日 (金) | 編集 |
最近、雨降ってません・・・・・・・

ちょっと、欲しい気がする鹿児島地方から、

今日もお届けしまっす。






毎日の、ズンズン散歩も慣れてくると、

ちょっと飽きてきちゃって、

どっちかというと、寄り道しちゃうのは。。。。。

かぁちゃんかも、しれない笑

空港前の通りには、「南国らしい」を演出している

ソテツ(!?)が、植えられているんだけど、

0909094.jpg

こんな風に、実がなっているなんて、初めて知ったんだぁ~

左側のは、もう熟してて匂いがする!

これって、このままほったらかしだろうか・・・・

何かに、利用できないのだろうか・・・・・

秋って、やっぱり実りの秋なんだなぁと考えたり。

誰か、知ってる?

他には、雑草の中から、

0909111.jpg

こんなものを、集めてみたり。

いわゆる「ねこじゃらし」なんだけど、

これは、秋というより、夏の名残ってとこかな。

ねこじゃらしって、普通言うよねぇ~~~~

で、ちょっと調べてみたら、ちゃんと名前があったよ。

狗尾草(えのころぐさ)とも言うらしい。

別名 「狗尾草(えのころぐさ)」
毛の生えた花穂が
子犬(狗児(えのころ))の尾に
似ていることから。
本当はこちらの「狗尾草」の方が
本名かもという説も。


ねこじゃらしの印象が強くって、

まさか、犬も密接な関係があったとは

0909112.jpg

子犬では、ないけどネえへ

0909117.jpg

テラは、遊びたいみたいだったけど、

そこは、そらに譲って~

0909116.jpg

おもちゃの「ねこじゃらし」より、食いつきがいいよ~

お外のニオイもするし、自然なユラユラが

野生の本性をくすぐるみたいだね。

0909115.jpg

0909114.jpg

ブレブレになりながら、

必死に遊ぶそらを撮ってみたよ♪

0909113.jpg

テラも、まだ遊びたいようだけど、

やっぱり、ヒカルは関心なしのようです・・・・・・・・



草食系男子のテラとそらにポチしてね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
復活記念かしら
2009年09月09日 (水) | 編集 |
朝晩は、めっきり涼しくなった鹿児島地方。

それなのに、お昼の気温は、上がりっぱなし手書き風シリーズ矢印上

毎年そうだけど、残暑の方がきつくね?






さて、今日はちょっと前に届いた

宅配便を紹介するね。

0909101.jpg

何かが届けば、「自分たちのもの」と

錯覚するようになったヒカルとテラ。

jumee☆b よく見てみて~~~~









0909102.jpg

サバネコアズキ宅急便の、KOTEPACK480アップロードファイル

以前は、普通のサバネコアズキ宅急便だったのに、

このご時世、新しい宅配方法でお客様を広げてるのかなえへ

こんな宅配会社から、じきじきの贈り物みたいよ!


0909103.jpg

テラが、真っ先に気になるアレは~

0909106.jpg

おねぇちゃんに、いいかもねアップロードファイル

大阪の人には、欠かせない「あめちゃん」

大阪の人じゃないけど、欠かしたことのないほど

「あめちゃん」大ッ好きッ子だよ~

0909105.jpg

以前、シャボン玉遊びのブログを見ていてくれたのかな?

あれは、食べちゃいけないもので遊んでたもんね。

これは、ワンコ用ってあるから、

また、ゆっくりと遊ばせてもらうよおんぷ

入浴剤と、ハブラシは、生活に大変役に立ちますナイス

0909104.jpg

あら、そらのもちゃんとあるよ笑

0909107.jpg

「あめちゃん」の入っていたボール。

0909108.jpg

自分の毛玉を入れたボールで、

しばらく、遊べたよ照れ笑い

いつも、ちょっとおしゃれで、

一風変わったもの、(あ、この前の綿棒も)を、送ってくれた

楽しい~~~~大阪

といっても、名前はベンジャミンというアップロードファイル

そんなステキな方のブログは、コチラ

クスッと笑えるお話がいっぱいだよ。

しばらく、ブログを空けちゃってて寂しかったけど、

今は、パワフル全開!!




えっと汗

今回の贈り物の理由は、復活記念かしら~~~~


大阪こいよ~~~のポチ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ズンズン散歩
2009年09月08日 (火) | 編集 |
9月から、ヒカルたちのダイエットを開始して、

メインであるお散歩が増えてるのは

お話したとおり。

でもね、

夕方の忙しい時間に、そうヒカルたちのための

時間をとりたくないっていうのが本音。

だからって、決めたことをやらないのは、イヤ!

なので、散歩コースを変えてみたんだぁ。

今までのコースにプラスしただけなんだけど、

あちこちの、ニオイ嗅ぎや

マーキングを、シャットアウトしたいかなって思ったんだ。



というわけで

この道を選んでみたよ~

0909097.jpg


どう?

ず~~~~~~っと、先まで人、犬いません。

こんな場所、散歩する犬もいなかったはず。。。。かも・・・

ここは、すぐ左側が鹿児島空港の大通り。


反対側には、

0909092.jpg

レンタカー屋さんや、ガソリンスタンドが

ずっと並んでいるので、

その前を歩いていると、車の出入りに遭遇したりもしてた。

でも、

こっちは、何も障害物がないし、

なんといっても、犬が通った形跡もないし、

車が結構通るので、ヒカルたちも早く

この場を通り過ぎたいらしい。

ニオイ嗅ぎもせず

0909091.jpg

ズンズン歩けるGOOD

0909093.jpg

早歩きで、時間も短縮。

距離は伸びたけど、散歩の時間は

思ったより、伸びなかったよ~

一応、ダイエット開始のヒカルとテラの横写真。

0909095.jpg

0909096.jpg

見た目でも、ほっそりできるといいなぁ。





一緒に、かぁちゃんもダイエット
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
よせばいいのに・・・
2009年09月07日 (月) | 編集 |
今日は、前置きだけど、画像使うよ~

これ

0909075.jpg

さ、この黄色い花、何の花でしょうはてな

直径は、10cmくらい。















はい、答えは、「オクラの花」

実は、これは食用なんだよ。

知っている人も多いかな・・・・・

先日、ばあちゃんにもらったので、花びらを切って

サラダにして食べてるんだぁ。

この花びらだけを刻むと、ちょっとネバネバしてくる。

5年ぶりくらいに、食べたので、ちょこっと紹介だったぁ~



さて、本日のブログは、

テラが主役。

和室の玄関側をそらが自由に開けられるようになって、

フリーになったときのヒカルとテラは

つい、2階へと上って探検をしたくなるみたい。

でも、私だってイタズラされたくないから

寝室も、ねぇちゃんの部屋も、納戸も

しっかりとドアを閉めて、イタズラ防止作戦をやっているんだ。

でも、それでもあがりたがる・・・・・・・・・・

テラがいないなぁと探して、2階に行ってみると

0909071.jpg

「しまった、見つかったでしゅ」という顔。

近づくと

0909072.jpg

「ごめんなしゃ~いかお」という顔。

「自分で降りれないくせに、

また、上がったんだねむぅ・・・
という私。

それが、何度も何度も

リコままは、「そのままに放っておいたら」って

言うけれど、

ほったらしだと、オシッコされちゃうかなとか

ウンチされそうかなとか

お水飲みたくなったら・・・と思って、

つい、抱きかかえることに・・・・・・・・

0909073.jpg

「シメシメでしゅ」って、顔に見えるのは

私だけ?

0909074.jpg

そして、階段の下では、

大体、こうやってそらが覗き込んでる笑

えっと汗

そらがおとなしく和室だけで生活してくれるといいんだけど・・・・




まぁ、それは無理ってことだね。






だから、今、テラは階段の降り方も特訓中なのだぁ。

                蜜葉のクローバーお返事できそうにないで、コメントクローズです蜜葉のクローバー




階段は、降りれたほうがいいのか悪いのか
悩むとこですが、ポチっとする分は、悩まないで!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
くじ綿棒
2009年09月04日 (金) | 編集 |
そらにゃんのお耳が汚れていたので

キレイキレイしてあげましょう♪



まずは、右耳

0909046.jpg

「吉」と出ました!

後ろ側には。。。。。

0909045.jpg

「いけてるんかいな!?」

この綿棒、だいぶ前に、大阪のあのお友達から

もらってたものなんだぁ~

もったいなくて使ってなかったけど、

フフフ、楽しい~~~~~うわぁ・・・





いけてるかどうか、ホジホジしてみようね~

(やっている最中の写真は、ありません)



ほら、見てみ。そらの汚れだよ~

0909048.jpg

0909047.jpg




では、次は、左耳用

0909042.jpg

わぉ!出た! 「大吉」だよ~♪
後ろには、

0909049.jpg

「めっちゃしあわせやわ~」だって♪

では、ホジホジホジホジホジ

(はい、写真はありませんよ)

どう?そらにゃん?

0909044.jpg

ヤバッ

いきなり、食われた汗

0909043.jpg


( ̄Д ̄;;いえ、それは、アナタの耳クソですけど・・・・




ということでぇ~~~~

「大吉」がおいしかったみたいえへ

おみくじでおいしさ比べをしたわけじゃないけどネ



自分のにおいが大好きなそらにゃんにポチしてね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
梨&ぶどう狩り
2009年09月02日 (水) | 編集 |
っというわけで、

ダイエット生活スタートしたよ。

①おやつ禁止(夜の歯磨きのご褒美だけOK)

②空腹すぎて胃液はくので、おやつやってたので
お昼にもカリカリを与えることにしました。
もちろん、1日分を3回に分けます。

③散歩を増やす。

今までの距離を少し延長。
朝も、とうちゃんに散歩に行ってと頼んだら、
しないといわれちゃった・・・

なので、今日は、自分ががんばって早起きして、短く行ったよ。

役にたたないとうちゃんです・・・・・

また、結果報告できるように、ヒカルもテラも私もがんばるねファイト





さて、前置きのあと本題入るよ~

先日の土曜日に、DogWanを出て

リコままと、向かったのが、

がらがらどんの地元で見つけた農園。

うちの辺りでは、毎年この時期になると

梨とぶどうの露店が、大通りに出るんだけど、

その中で、「農園」のある場所を

事前にリサーチしてたので、行ってきたんだぁ~

もちろん、ワンコOKでねぴーす

0909021.jpg

すかさず、「おいしいもの」を期待するヒカル

そう、おいしいものは、上だよ手書き風シリーズ矢印上

0909024.jpg

0909025.jpg

ぶどうは、試食して食べ易かった巨峰を選んだよ~

梨は、袋がかけてあるんだけど、新聞紙模様の

袋だけを取ってくださいって。

ひとつひとつ丁寧に、袋かけるのって大変なんだろうなぁって

思ったよ。

リコままたちは、相変わらず

0909022.jpg

0909023.jpg

かるがも親子でっす笑


前回のブルーベリーと同じく、

もぎとったものは、重さで買取り。



0909026.jpg

0909029.jpg

0909027.jpg

もぎとるのも簡単だけど、

かごが重くなるのも、あっという間だった!

0909028.jpg

あんまり、取りすぎると大変な高額になるから、

ちょっとケチ根性も出てしまったけど、

梨4個とぶどう5房で、2200円。

帰ってから、食べたけど、

すごくおいしくて、もう無くなっちゃった・・・・・・・

もっと、取ればよかった・・・・・・・・

ちなみに、ヒカルとテラにも梨は、あげたよ。

次の日から、ダイエット開始だったもんね!

リコまま~、また他のリサーチやっておくね~





最近、○○○狩りにハマったがらがらどんに!次も期待して~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
