「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
Trick or treat!
2009年10月30日 (金) | 編集 |
0910301.jpg

ぬーーーーーーぼーーーーーーー

10月31日は、ハロウィンだね。

そして、私の誕生日
ツインズママさんも、おめでとう~~~♪

では、うちのよかにせたちから、ご挨拶。

0910302.jpg

0910304.jpg

0910303.jpg

0910306.jpg

0910305.jpg




おやつくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ!

って言われたので

ダイエット中の、ヒカルとテラ

10月31日より、おやつ解禁~~~~~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

※体重が減ったわけではありませぬ・・・・・が・・・・






Trick or treat!押してくれなきゃいやよぉ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
キットカット&プチお知らせ
2009年10月27日 (火) | 編集 |
1ヶ月ほど前、

naluさんのブログで教えてもらったサイトで、

キットカットを注文したんだぁ。

0910271.jpg

0910272.jpg

5種類ほどデザインできるので、

ちょっとデザインに時間かかるけど、

DECOチョコ、ハイチュウみたいにオリジナルができるので

楽しいよ~

0910274.jpg

0910273.jpg


作ってみようかなって思うなら、コチラ





さて、

実はがらがらどん、来週とうとう

大阪に進出しまっす!

目的は、姪の結婚式のため~

お呼ばれしたことをいいことに、このチャンスに

ブログの友達とかにも会いたいなぁと

欲張ってるところ。

1日は、結婚式当日で予定いっぱい。

2日の午前中は、とある観光をするけど、午後は未定。

3日は、鹿児島に帰る時間まで、とあるブロ友と会食。

ヒカルたちも、がんばって飛行機乗せちゃうよ~

コメントクローズだけど、

ちょっと気になるっていうお友達は、

サイドのメールフォームから連絡ください。

もしかしたら、都合つけちゃうかもグー!



大阪進出がんばるぞ~オー!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ほぼ貸切
2009年10月26日 (月) | 編集 |
昨日は、1日中雨。

そんな中で、あのデジカメを買いに行ったんだぁ。

しかも、買い物して

どこにも寄らずに、家に直行~~~~






今日のブログは、サブとなってしまった

今までのデジカメで撮影したものだよ。

土曜日のこと。

午前中は、学校の班別球技大会(キックベースボール)に

参加してたので、

お昼から、またDOGWanに行ってきたんだぁ。

091026b.jpg

他にワンコもいなくって、貸切状態ナイス

ヒカルとテラにとっては、このほうがいいんだよね・・・

0910260.jpg

091026a.jpg

最初は、一気に走ってたけど、

すぐ飽きちゃって。

なので、ねぇちゃんがおやつを持って

誘導絵文字名を入力してください

0910263.jpg

0910262.jpg

いつもは、ねぇちゃんを小バカにしているテラも

おやつがあると従順笑う

0910266.jpg

立ち止まった時も、

0910264.jpg

真剣な顔だよ~

もちろん、おやつをもらう瞬間は

0910265.jpg

めっちゃ笑顔絵文字名を入力してください

ちょっと雲ってたので、暑くもなく

寒くもない、すごしやすい日だったんだ。

そろそろ帰ろうかというとき、

0910261.jpg

5ヶ月のルカくんが来たよ。

DogWanは初めてなんだって。

このルカくん、全然吠えないの拍手 パチパチ

っていうか

0910269.jpg

看板犬のマルちゃんの洗礼を受けても笑顔。

まだまだ、世の中知らないパピーちゃんらしいなぁって

思ったよ~

さらに、

0910268.jpg

この飼い主のおねぇさんは

ダックくんに気に入られちゃってたオンプ 

いいなぁ~

私、ダックくんにも、マルちゃんにも、

普通に、寄ってこられたことないんですけどjumee☆Feel Depressed4

やっぱ、若さってわかるのかな。。。。。




また、歳をとるがらがらどんに押してほしいのだ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
自分へのプレゼント
2009年10月25日 (日) | 編集 |
ハロウィンハロウィンっていつ?

はい、10月31日だよね!

もう、すっかりお馴染みの行事になってきたよね。

本当は、今日、ハロウィンオフ会に、誘われてたんだけど、

実は、来週ちょっと遠出するもんで、

イロイロ準備もあったし、買い物したいものもあったので、

お休みしちゃった・・・・

みんな、今頃、オフ会楽しんでるかなぁ~




そして、そのハロウィンの日は、

私がらがらどんが 4●になります~~~~

(アラフィーだよん)

今週は誕生日週間ということで、

今日、

さきほど、

買っちゃった音符

0910255.jpg

                  パナソニック LUMIX-DMCFX60

だって、今のデジカメのバッテリーがすぐなくなるし、

以前ブログでも書いたけど、

側面のネジが知らないうちに、取れてて、

壊れかけてたしね。

まぁ、デジイチも気にはなるけど、

腕が・・・・ね・・・・・手書き風シリーズ矢印下

予算が・・・・・・ね・・・・手書き風シリーズ矢印下

今までは、キャノンのIXYで、400万画素だったので、

これは1210万画素だから、この3年で、

デジカメも進化してんだね。

新しいデジカメは、追跡設定ができるので、

動いても、設定したものにピントを自動的に合わせてくれる。

少しでも、動きの速いヒカルたちのブレブレを

なくしたかったんだ。

あと、設定変更しなくても、被写体に近づいたときは

マクロになるし、

夜景やパーティモードにも自動的になってくれるので、

今までのよりは、便利かも。

まぁ、実際は撮影の腕もあるんだけど、

ちょっとだけ期待できそうなデジカメだよ手書き風シリーズ矢印上

早速、試し撮りをしようと、

被写体に、カメラを向けてみた・・・・・・・

0910252.jpg

0910253.jpg

0910254.jpg

どのお子さまたちも、まったり中でふるーつ☆Cultivation・汗(小)

なんら、比較できるものが撮れなかった。

0910251.jpg


ちなみに、今までのキャノン

とりあえず、まだ使えるので、

バッテリーを買い換えたので、サブカメラとして使っていこうかな。


これで、またブログを続ける気になったかも~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
幸運をもたらす猫
2009年10月23日 (金) | 編集 |


前回のコメント、

みなさん、公開ばかりだったね~

しかも、賛同の人ばかり顔(きらきら)

もっと、辛口のコメントもドキドキしながら

待ってたのに、ちょっとふぬけしちゃった・・・

張り紙・・・・・

そして、その張り紙だけど、

しばらくは、剥がれるまで、そのままにしちゃおっと

決めた~ちょき





さて、今日は、

うちのラッキーボーイを紹介するね。

0910238.jpg

そう、かっこいマッチョな後ろ姿のそらですが笑う

実は、そらを飼うようになってから、

なんだかついているんだぁ。

「ねこのきもち」を購読始めて約1年。

5月の中旬に、「ねこのきもち」から、手紙がきて、

「4ヶ月のFAXアンケートモニターになりませんか?

応募多数の場合は、抽選になります」って書いてあったの。

で、一応応募してたら

0910230.jpg

当選!!

4ヶ月間だったけど、簡単なアンケートにせっせと

答えてたんだぁ。

そして、4ヶ月の任務を終了した今月。

0910231.jpg

0910232.jpg

図書カード1500円分が送られてきたよ~

ねぇちゃんが、本好きなので、何か買ってあげようかな。






それから、まだ紹介してなかったんだけど、

1ヶ月ほど前なんだけど、

こんなものも、当った~

0910237.jpg

0910236.jpg

雑誌でも、ネットでも、いろんな応募があるけれど、

じつは、面倒くさがりのがらがらどんとしては、

あんまり応募ってしないんだ。

だけど、このときは、「当りそうな予感」がして、

応募してみた。。。

だって、PTAで使うスリッパが壊れてきてたから、

欲しかったんだもん。

そして、予感的中ナイス

ご褒美に、日ごろあげないおやつをあげたよ。

0910234.jpg

0910233.jpg

「おかわり、あ~~~~~~ん」

0910235.jpg

実は、まだ今は公表してない(一部の人以外)

ラッキーなことがあるんだけど、

そのことは、またいつか報告させてもらうねオンプ 

最後に、

かわいい横顔なんて載せてみたりして絵文字名を入力してください

0910239.jpg





ここを押してもらえると、さらにラッキーボーイ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
張り紙・・・・・
2009年10月21日 (水) | 編集 |
大阪での迷子チワワの捜索に協力おねがいしまっす!

「レオを探してます」(←ポチできます)









今日は、趣向を変えて・・・・

っていうか、聞いてもらいたいお話を。

毎日、お天気さえ悪くなければ

ヒカルたちを散歩に連れていっているのは

みんなわかってくれてるよね。

いつものコースに、このような電柱があるんだ。

この左横も畑で、向こう側は茶畑。

0910215.jpg

いつもの、ニオイとりのポイントになってる。

先日の土曜日、

この下に、まだ生々しいでかいウンチがゴロって

あった・・・・・・

その30cm左には、同じく生々しいウンチ

さっきのより、ちょっと小さいやつ・・・・・

だいぶ前は、もう少し畑の内側に

でかいウンチがあって、

しかも、むしりとったであろう草を上から

かぶせてあった・・・・・

絶対、あのワンコの!

時々、見かけるダルメシアンと、ビーグルを

飼っている人。

(ダルメシアンやビーグルが悪いというわけではないからね)

散歩なのに、手ぶらだもん。

他にも、同じ散歩コースで草むらとかに、

この同じ大きさのウンチを見かけること

たびたび

他にも、小型犬のとか、

いろいろみかけるこの辺り・・・

マナーの悪い人が多くって、
同等に思われるのが、イヤだぁああ!!





この左側にある畑の主さんは、この電柱の角に車を置いて

作業をされる。

特に、これからの時期は毎年大根を植えて

この場所で洗う道具を置いて

洗って市場に出してらっしゃる。

絶対に気づくし、犬の飼い主そのもの全体を

軽蔑されそう・・・

まだ、畑はまっさらだけど、そろそろのはず。

畑の主さんは、私がやったことをどう思うかわからないけど、

0910212.jpg

私、あんまり頭にきたから、

土曜日の夜、こっそり

張り紙してきた・・・・・・

0910211.jpg


何て書いたか!?












細い方の電柱に

0910214.jpg

太い方の電柱に

0910213.jpg

張り紙した。

張ったあとも、ここを通るたび ドキドキする。

(根は小心者だから)

張らなきゃよかったかなぁって。

でも、でも。

見てもらいたい!

ウンチの処理をしない人たちに。

あれから4日。

考えてみたら、この電柱は公共のものだし、

張り紙した私も、ちょっとした罪を犯しているわけで・・・・・・

もしかしたら、明日にでも

自分自身ではがしてしまおうかとも思うけど、

何かしらみなさんの意見を

聞いてみたくって・・・・・・

コメントは、「秘密にする」のチェックでかまわないので

よかったら、コメントちょうだい。


もちろん、公開でもかまわないよ。

今回は、コメントの返事もしないつもりだけど、

よろしく。




っていうか、聞いてほしかっただけでもあるけどね!






がらがらどんは、こんな人なんです・・・
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
争奪戦
2009年10月19日 (月) | 編集 |
引き続き、

大阪での迷子チワワの捜索に協力おねがいしまっす!

「レオを探してます」(←ポチできます)

で、飼い主さんがブログに書かれました。










ヒカルとテラと、そしてそら(猫)の関係って、

だいたい決まってきた我が家。

テラはヒカルが好き。

ヒカルはどうでもいい感じ。

そらは、猫ということもあって、マイペース。

でも、毎日のテラとのバトルは欠かさない。

バトル以外じゃ、実は、テラのことを嫌ってる。

そらはヒカルに無関心。

ヒカルもそらには無関心。

三角関係にならない、微妙な関係を維持してるんだよね・・・




そんな無関心同士のヒカルとそらだけど、

珍しく、2匹が絡んでておもしろかったので

ブログに書いておこうっと♪

0910167.jpg

そらが、資源ごみ専用のごみ箱から、

引っ張り出して遊んでた、ビニール袋

楽しそうに遊んでたんだけど、ちょっと休憩している

0910163.jpg

その間にbikkuri01

ヒカルが寄ってきて

0910162.jpg

一瞬、睨み合いびっくり

奪われたよ・・・・・

0910169.jpg

0910160.jpg

そらが近くで狙っているから、

0910164.jpg

場所移動!?

0910168.jpg

ソファの上から、

0910165.jpg

クッションの上へ絵文字名を入力してください

テラにだったら、そらは、きっとかかっていくのに・・・

[高画質で再生]

争奪戦

[広告] VPS

0910166.jpg

結局、ヒカルの隙を狙ってたはずなのに、

最後は、あきらめたそらだったぁ~

さすが長男というべきはてな三男というべき?

でもね、

このビニール袋で遊んでたのがテラだった場合、

ヒカルは争奪しないんだなぁ、これが・・・・・




まだまだ不可解な3匹に!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
緊急!関西方面迷子チワワ
2009年10月17日 (土) | 編集 |
おはようございます。

今から出掛けようとしてたんですが、

柴犬のあずきちゃんちから、急ぎの要請があり、

あわてて、ブログにしているところ。



迷子チワワの飼い主さんの、ブログはわからないのですが

そのお知り合いの人のブログに

詳しく書かれています。

以下そのまま転載します。

========================

10月12日、大阪府大東市にある深北緑地公園にて、 真っ白のスムースチワワの男の子、 7歳半がいなくなってしまいました。 (私の不注意からです。) 名前はレオと言います。

公園中、毎日探しているのですが見つかりません。

そんなに歩き回る子じゃないので、 いなくなってしまうまでの時間は5分程です。

恐らく誰かが連れて帰り保護されている可能性が高いです。

警察、保健所、動物管理センター、深北緑地のある大東市に隣接する市にある動物病院などにも、連絡などは1つも入っておりません。

食道狭窄と言う病気を持っており、固形フードなどが一切食べれません。流動食のみです。 なので保護されていたとしても、病院に行かないと、 ご飯が食べれないので時間がありません。


125568136507816103189.jpg



名前  レオ
 
性別  男の子 去勢済み
 
色    白
 
年齢  7歳半

特徴  水頭症の影響で目が斜視・後ろ左足が

     膝蓋骨脱臼・ 器官虚脱・逆くしゃみ



(もし可能性があるのなら・・・)
保護されている方がこの日記を見る事がありましたら、 連絡を頂けると有難いです。 レオは普通のご飯が食べれません。 固形物を食べてしまうと、食道に詰まり命を落とす可能性があります。




どんな小さな情報でもお待ちしております。


------------------------------------------------------------------

以上です。
まだ始めたばかりのブログで、こういう事を発信したとしてもどれだけの事ができるのかはわかりませんが、微力ながらも…という気持ちで記事にさせていただきました。
もし保護なさっている・知っている等の方は大東市、寝屋川市、四条畷市等の保健所諸々、飼い主さんへと繋がるであろう各所への連絡をよろしくお願いします。こちらへのコメントでもかまいません(飼い主さんにはmixiで連絡できます)


ここまでが、

http://10ten10.blog71.fc2.com/blog-date-20091016.html

で、書かれている記事です。


関西方面のお友達!

ご協力よろしく、お願いします。

情報は、上記URLのブログの方に、してみてくださ~い!!


★10月17日 午後7時追記しました★

飼い主さんが、レオくん探しのブログを作られたそうです。

『 レオ探しています。 』
 



テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
こたえ
2009年10月16日 (金) | 編集 |
答えは、Cの掃除機をかけたでしたぁ。

0910155.jpg

前回の写真でも、掃除機、

実はちょっと写ってたんだ。

画像の細工するの忘れててそのままだったのに、

気がついちゃった人は正解ナイス

だって、そらは、こうやってもらうの大好きなんだもん。

ついでに、ヒカルにやってみたんだけど、

すっごい怒られちゃった・・・・・

でも、とってもレアな顔の写真が撮れたから

うれしいかぁちゃんなのだったきゃー

ちなにみ、テラにやると

ビビッてるので、されるがままだったよ~






さて、昨日は、急遽クイズにしちゃったので、

企画というわけではなかったんだけど、

1番最初に正解コメントを出してくれてた

☆あき☆さん

あるレアなものを送りたいと思います~

よかったら、

「秘密にする」にチェック入れてコメント入れてね。

メルアドとか住所とか書いてね笑う

たくさんの人にあげられなくって、ごめんねぇ~






当ったひとも、そうでない人もポチしてって!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
レアな顔
2009年10月15日 (木) | 編集 |
朝晩は、寒さを感じるようになった

鹿児島地方から、今日もお届けしまっす。

みなさんも、うがい、手荒い、ぬかるなよ~~~~

0910154.jpg

先日の夕焼けがあんまりキレイだったので撮ったもの。






さて、今日は、がらがらどんの

ちょっとしたフェチを紹介するね。

散歩中の、ヒカルとテラのおしりの飾り毛とか

そのままおしりの穴とか笑

シャンプーがそろそろっていう時の、

芳しい犬臭さとか、いろいろあるんだけど、

ヒカル限定もの♪

だって、テラだと毎日見られるんだもん汗

091012c.jpg

最近でいうと、DogWanでのテラ。

そう、ヒカルのレアといえば、怒り

だから、ヒカルの怒った顔を見たくて、

わざと、イヤなことをしちゃったりするjumee☆shy2

0910151.jpg

ほ~~~ら、怒ったあ

え?よくわからない?

じゃぁ

0910153.jpg

0910152.jpg

ひぃえ~~~

レアなヒカルのだよ↑

この鼻にシワを寄せて、

キバをムキってさせる、この。かお!!

たまらなく、かわいいんだぁハート



では、ここでクイズです。

このを撮る時、やったこととは!?

A 高いところに乗せた

B おやつを待たせて、ヨシと言ったのにあげなかった

C 掃除機をかけた

D 爪きりを無理にやろうとした



0910156.jpg

答えは、次回の更新で~~~




レアなヒカルの見られたね!
ポチしとく?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ねぇちゃん、がんばる。
2009年10月13日 (火) | 編集 |
また台風19号が、できてるけど、

日本列島、大丈夫かな。。。



さて、土曜日のDogWanでは、大盛況だったんだけど、

もうひとつの目的もあったんだ。

そう、2週間に1度のシャンプーデイおんぷ

セルフシャンプーを借りて、

いつものようにヒカルから~

画像はないんだけどね手書き風シリーズ汗1

そして、テラ

0910131.jpg

ちょっと浮かない顔をしているのは。。。

0910134.jpg

なんと!

ねぇちゃんがシャンプー初挑戦したんだぁ手書き風シリーズ26ピース

シャンプーは、テラの方が

なぜかおとなしいからね。

ヒカルはちょっと逃げ回るから、パス。

肛門腺はかぁちゃんが絞ってあげて、

0910132.jpg

0910133.jpg

リンスインシャンプーなので、

チャッチャと終了アップロードファイル

うん、これなら次からもお願いできそう~



それから、

もうひとつの目的

そう、ヒカルとテラの体重測定。

ヒカル 4・1キロ

テラ   3・2キロ


前回と変わらずがーん  なんでぇ~~~~???

フゥーーーーがっくり

朝夕の散歩、もうちょっとがんばらないといけないな・・・・・・・・




ダイエットの今後を祈って~~~~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
小さな恋
2009年10月12日 (月) | 編集 |
お天気のよい3連休、

みんなどのように過ごしたかなぁ~






昨日は、ヒカルとテラとねぇちゃんと、

そして、かぁちゃんの妹で、

DogWanに行ってきたんだぁ。

お昼過ぎだったんだけど、いつもより多かった手書き風シリーズ矢印上

0910129.jpg

またまたまたお久しぶりにくっきぃくん。

お友達の茶々丸くんも、大きくなってたね。

0910120.jpg

0910126.jpg0910125.jpg

次元くん(ミニピン)      るいくん

0910124.jpg0910123.jpg

アイちゃん     メイくん

0910122.jpg0910127.jpg

ロンくん     ミルクちゃん&マリーちゃん


0910128.jpg0910121.jpg

マリンちゃん(ポメ)     なおごろうくん(スタンプーだよ)

他にも写真を撮ってない子がいたよね。

そして、こんなワンコ!?もウインク

珍しい犬種かなぁ。プッ

091012h.jpg

しっかりと、挨拶する気のヒカルjumee☆a

な~~~~んてねjumee☆shy2

091012f.jpg

IMG_7653.jpg(クリックで大きくなります)
大河くんは、モザイクなしでのUP了解されてます)

実は、シェルティーのニコちゃんちの大河くん

うちのおねぇちゃんのこと気に入ってくれちゃって~

091012a.jpg


ヒカルとテラは、そのニコちゃんには吠えて

すごかったんだけど汗

091012c.jpg

テラなんて、自分で吠え掛かったくせに

091012b.jpg

ニコちゃんが近づいてくると、このムキッぱ怒り

ワンコたちは、イマイチな関係だったけど、

ねぇちゃんと大河くんの間には、くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1ハートいっぱいくり抜きハート1

091012e.jpg

「おいおい、オレっちのねぇちゃんだじょ」

と言ったかどうかは不明だけど・・・・

ヒカルはいつものように、

091012g.jpg

みんなの輪に入れないのだった汗

もちろん、テラは、みんな敵涙




楽しかったのは、ねぇちゃんだけ?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

さて、これより先は、

ニコちゃんのママ(大河くんママ)への連絡画像ですよ~

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
お気に入り
2009年10月09日 (金) | 編集 |
台風18号の被害、

こちら鹿児島地方では、どうってことなかったけど

愛知県他被害がでちゃったね。

愛知には、ブログ友達もたくさんいるので

心配してたよ~困り顔

大丈夫だったかな?





さて、先日、ソファカバーを買って、

リビング内の模様替えみたいで、気持ちよくなってた

がらがらどん・・・・・・・

この子も、大変気に入ったみたい手書き風シリーズ矢印上

0910093.jpg

まったりと、毛づくろいに精を出すそらにゃん。

だけど、ここでのもうひとつの楽しみは、

0910092.jpg

ソファの形を整えるために、使っている

ウレタン製のパイプを引っ張り出すことアップロードファイル

0910091.jpg

黒いの見えるでしょ。

これを出して、コロコロコロと・・・・・・・・

遊んじゃうがーん

ちゃんと見てないと、

それをテラが奪い取って、また守りに入ったりするんだよねうーむ

もちろん、もっと好きなところは、

0910094.jpg

壁とソファの間の上きゃー

0910098.jpg
(かわいいっ♪)

しかも、ここでもえっ

やっちまう!

0910095.jpg

爪とぎ><

0910096.jpg

やっぱり、次のカバーを早くスタンバイしないと・・・・・・号泣

0910097.jpg

ゆるす?




ソファカバー長持ちを願って~~~~
お願いします!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ワクチン
2009年10月07日 (水) | 編集 |
今日の鹿児島地方

まだ、大きな風、吹いてないよ~

夜ごろからかな!?

シャッター閉めて、家の中真っ暗。

ねぇちゃんも、早めに学校から帰ってきたので、

なんとな~く、おやつを手作りしちゃったドーナツ




さて、先日10月5日は、

そらの1歳ワクチンに行ってきたんだぁ。

0910072.jpg

キャリーに入れられて、不安そうなそら・・・・

車の中でも

0910073.jpg

ぬぅあ~ぬぅあ~って低い声で泣いてた~

でも、病院に着いたら、

0910074.jpg

不安な顔ではあるけれど、静かになったよアップロードファイル

そして、去勢以来久しぶりの体重測定。

抱いた感じから、5キロくらいかなぁと不透明だった

そらの体重が明らかにじー






0910075.jpg

限りなく5キロに近い、4.95キロ

目やお腹やお尻など、

簡単な健康チェックをしてもらったよ。

脂肪もついてないので、このままの体重でいいよと

言われた~手書き風シリーズ26ピース

診察台の上でも、

0910078.jpg

おとなしいそら

0910076.jpg

先生が、ブルブルしているよって教えてくれたけど、

暴れたり、泣いたりしないで、おりこうさん照れ笑い

そして、チクって注射4-1注射を打ってもらったよ。



ここの病院は、そらが生まれたてのとき、

お世話になったので、

ヒカルやテラとは別の動物病院。

写真を撮るのも、先生に了解を取りやすいんだぁ。




ワクチン打って、これでまた1年病院知らずになりますように!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
秋ですにゃ~
2009年10月06日 (火) | 編集 |
台風18号が近づいてるようだね。

今年は、台風来ないのかと思ってたのに。。。

鹿児島も、今日はまだ曇りでだけど、

ちょっとムシムシするよ。






先日、散歩の時に、

いつもと違ったコースを歩いたら、

手の届くところに、こんなものがあったんだぁ。

0910061.jpg

山栗だよ~

ちょっと小さめなのが特徴。

でも、昔から、この山栗の方がおいしいと

思っているかぁちゃん。

少し、もぎとってきちゃったぴーす

帰ってすぐ、いつも玄関にいるそらに。


0910062.jpg

初めて見るものに興味深々だよ。



このイガイガ、チョイチョイやってるけど、

痛くないの~~~???

でも、そらの興味は、他にあって、



葉っぱの方でじゃらし遊びをしてたら、

もうノリノリだったよ音符

0910067.jpg

集めたものを、紙に載せてたら

そらとヒカルが近づいてきたけど、

ヒカルは、おとなしくしてたらもらえる!?って勘違いしてる笑

そのうち、手が伸びてきたのはそらの方。

0910064.jpg

やらせっぽいけど、そうじゃない!

0910065.jpg

手を伸ばしたまま、ダレってきたぁ笑

そして、

0910066.jpg

0910068.jpg

ヒカルもそらも、ここで寝ちゃったjumee☆b

え?

テラは?って?

4つ上の画像でご確認を~ウインク


ちなみに、栗はたったの3個しか取れなかった・・・・・・・


を感じたかなぁ~とヒカルとそらにポチしてね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
原因は何?
2009年10月05日 (月) | 編集 |
最近は、すっかり雨模様の鹿児島地方。

実は、稲刈りも済んでたので

掛け干し中。。。

乾燥が遅れてしまうんだよねぇ・・・・・

でもね、この土日は天気にも恵まれて、

ねぇちゃんの「大運動会」に行ってきたんだぁ。

去年は、雨の中で大変だったけど、

今年は、最高の天気だった手書き風シリーズ矢印上

そして、ねぇちゃんの「白組」が優勝金トロフィーだったよ。





さて、今日は金曜日の朝のこと。

かぁちゃんが出かける準備をしていると、

何やら、犬猫部屋から騒がしい声。

んもぅーーーーー気になって、

デジカメ片手に、行ってみたらびっくり

そらとテラが口ゲンカじー

朝の、体を張ったいつものバトルは、

さんざんやった後なのに!?

今度は、サークル越し。



(動画が出ない不具合もあるかも
そのときは、またあとで来てね。)


いったい、どっちから仕掛けたの!?

0910053.jpg

ヒカルは、やっぱり傍観者アップロードファイル

こんな口ゲンカは、珍しい。

しばらく、ずっと同じようにやってたんだけど、

さすがに疲れたみたいで、

0910051.jpg

0910052.jpg

決着がついた様子もなく、終了~~~jumee☆a

0910054.jpg

ふぅーーーー

つい見届けたくって、

すっかり、仕事に行くのが遅れちゃった・・・・・・汗



原因は解明できなかったけど、押してくれたらうれしい~~~♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
