「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事も遊びも!
2009年11月30日 (月) | 編集 |
最近、あったかかった鹿児島地方。

今日の天気は、くもり曇2

そろそろ、寒くなってくるのかなぁ~?





さて、毎週土日のたびにやることが多いがらがらどん。

土曜日も、アクティブに家事をこなしたよ。

溜まった家事のほか、農作業もね。

0911302.jpg

だいぶ前に刈ってあったこの「そば」を脱穀する手伝い。

毎年やっていることだけど、

画像を撮ったのは、今年が初めて。

0911301.jpg
(これだけ、過去画像だけど)

そばの花、枯れてきはじめたら刈って、

あんなふうに、干してたんだ。

0911304.jpg

じいちゃんのトラクターの、耕す機能を利用して、

0911303.jpg

そばの実だけを取り出すよ。

0911305.jpg

この足踏みの扇風機は、古い道具だけど、

とっても役立つ代物。

風をおこして、ふるいのような竹ザルでそばの実と

ガラクタを分ける。

重い実が真下に落ちて、軽いガラクタ(葉や茎)が風で

飛ばされるよ。

そんな貴重な体験をねぇちゃんにさせつつ、

自然の恵みを感じた土曜日の午前だったんだぁ。

日曜日も予定があったし、せっかく天気もよくなってたから、

午後からは、どうしても出かけたかったので、

一生懸命がんばれたよ。




で、遅い昼食をとって、向かった先。








いつものDogWanさん。

またまた、常連さんが多くて大盛況。

091130d.jpg

初めて会ったチワワのだいすけくん。

普通サイズの2キロ。

そして、その妹の、やよいちゃんは、1.5キロ。

0911306.jpg

なんと、このやよいちゃん。

誰も教えてないのに、このシーソーの下において、

「おいで」って飼い主さんが言ったら、

スイスイスイと、クリア。

DogWanさんで、これを軽々とやってのけたワンコは

初めて見たかも~

やよいちゃんも、アジリティ自体も初めてだったんだって!

0911307.jpg

「はじめまして」のフレブルのパンちゃんは、

すっごくおとなしくて、イイコだった~

ベンジャミンさんちの、千夏ちゃんも、

大きくなったら、こんな感じかなにこっ




そして~

この日のテラのターゲットは

0911308.jpg
0911309.jpg

ミニピンの次元くん。

ヒカルも最初は、なんとなく参戦してたけど

ほぼ、テラのみが多かった!

何回も、何回も、テラの追いかけがすごくってかおまる

091130a.jpg

ママさんの胸に、この位置から

スルスルって駆け上って抱っこ。

1度は、次元くんが反撃してきて、テラも一瞬ひるんだけど、

結局、身にしみず・・・・・・・・・

同じことの繰り返し。

こんなテラを見ていた、他のワンコちゃん、

他の飼い主さんも、「テラは強い」と認識したかどうか・・・・

091130b.jpg

最後の方は、誰も近寄りません。

091130c.jpg

いえ、変じゃありません絵文字名を入力してください





ここにテラありき!?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
人間用ですよ
2009年11月27日 (金) | 編集 |
今日の鹿児島地方は、晴れ太陽

気温も高くて、汗ばむくらい。




昨日、そらの抜糸が済んだよ~~~

でも、本当は水曜日にも病院に行ってたんだよ。

1週間後に抜糸って思って、水曜日に予定してた。

でも、ねぇちゃんの歯医者の予約もあったので、

その前に済まさないとって。

仕事から帰って、ご飯食べて、

2時過ぎに家を出たんだけど、ふと、

「午後の診察は何時からだっけ?」と、診察券を見たら、

3時からだった。。。。

車の中で、相変わらず叫ぶそらを連れながら・・・・

早すぎたと思って、家に引き返し、

また、改めて3時に病院に着くような時間に出たの。

キャリーの中で叫ぶそらと精神的な戦いをしながらね。

そしたら!

「休診」

よ~~~~く、診察券を見たら、

水曜日は休みじゃったjumee☆Feel Depressed4

無駄な時間を過ごしたがらがらどんなのでした・・・・

そらにとっても、いい迷惑だったかも。

なので、またまた改めて昨日抜糸に行けたというわけ。

もちろん、抜糸前から、

というより、怪我3日目から、そらは元気だったんだぁ。

0911271.jpg

いつものバトルも、すぐ復活してたしね笑う

。。。。。。。かなり前置きが長いふるーつ☆Cultivation・汗(小)




さて、本日のお話。

ねぇちゃんが、友達からもらった

おやつを食べてたんだ~

0911272.jpg

あれ?それって、人間用???

0911273.jpg

なんか、猫のおやつっぽくない?

0911275.jpg

とパッケージを見たら、

ペット用の入れ物にありがちな大きさの

普通の人間用おやつだった~~~~~~

なんか、まぎらわしいんだけどびっくり

0911276.jpg

しかも、猫が好きそうな作りしているし。

0911274.jpg

どんなに、ペット用と似ていても、

あげるわけにはいきませんびっくり



間違って、ヒカルたちにあげなくてよかったぁ~のポチ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
いただきもの~
2009年11月24日 (火) | 編集 |
今年最後の3連休。

秋のおでかけも楽しい時期だったけど、

どこかに行った人いるかなぁ~

我が家は、何もせず。。。。。。

ちょっとだけねぇちゃんがらみの用事があったくらいで

まったりと過ごしてたよ。

連休前のそらのケガについて、

たくさんのお見舞いコメントありがとね。

さぼってたついでに、コメントの返事もこのままスルーさせてね~





そらが怪我する前に、

大阪のベンジャミンさんから、お届け物があったんだぁ~

0911242.jpg

またまた、コテパック手書き風シリーズハート

0911243.jpg

0911244.jpg

郵便屋さんも、こんな風にカスタマイズされてるなんて

気づかないだろうね。。。

0911245.jpg

チュッパチャプスのような、入浴剤。

0911249.jpg

クレパスのようなせっけん。

0911248.jpg

昔懐かしい、のりのような保湿クリーム。

0911247.jpg

映画「チョコレート工場」を見た人ならご存知のチョコレート。
(当りではなかったよ)

0911240.jpg

これは。。。。。。。。普通のキャンディということで

よろしいでしょうか!?

そして、

091124a.jpg

たぶん、これはシャレも何も関係ないかわいいカードキラキラ

といっても、カードを動かすと絵が浮かび上がって見えるんだ~

0911246.jpg

と、ちょっと不満をもらす子がいたけど、

そらにゃんには、このあと、

猫に因んだものが、届いたよ。

贈り主は、ツインズママさん。

ヒカルみたいなブラタンちわわの、チョコあにきと、

みゃんみゃんちゃんという、かわいい猫ちゃんのママさん。

最近、お友達になったばかりなのに、

ブログの企画に参加させてもらって、

しかも、太っ腹bikkuri01

応募者全員に、いろんな品々をプレゼントされたんだよ。

うちは、猫の川柳が書かれたカレンダーをもらっちゃった↑

1週間ごとのめくりになっているので、

たくさんの猫さんを見ることができるよ。

その中の一部、

091124c.jpg

うなずける川柳がたくさん。

いっぱい紹介したいけど、著作権とか関係ありそうだから

やめとくね。

0911241.jpg

091124b.jpg

ベンジャミンさんツインズママさん

ステキな贈り物、ありがとうございました。

また、これからも

仲良くしてね~



連休の遅れを取り戻せ!ポチ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
怪我。
2009年11月20日 (金) | 編集 |
今日のヒカルとテラは

1ヶ月ぶりのプロシャンプー日。

いつもの病院に預けてきたよ~~~



そう、病院といえば・・・・・・・・・・・

11月17日の火曜日。

我が家で事件が起きたんだ。

夕食の準備をしていた6時。

ガッチャーーーーンっていう音に、

慌てて現場に駆けつけると、

0911201.jpg

床の間が焼酎まみれ!

そらが、妄想による狩り遊びをやってたと思ってたら、

飾ってあった一升瓶を、蹴ったらしい。

一升瓶は1年前から、ここにあったけど、

今まで、こんなことなかったから、そのままだったのよねぇガーン

畳側に焼酎が行くので、すぐに雑巾で拭きながら

逃げるそらを見ていたら、

0911202.jpg

血がポトポト!!

そらが動き回ったところ、リビングにも、廊下にも!!

またまた慌てて、そらを確保して、

近くに置いていたキャリーボックスに入れた。

廊下の壁にも血が飛び散ってたので、掃除も必死。

ねぇちゃんは、バレーボールの日だったので私ひとり。

えっと、まずは何をしたらいいんだっけ?

とパニックになりつつ、病院に電話して、

とうちゃんに電話した。

家中焼酎臭い・・・・・・・

しばらくしたらとうちゃんが帰ってきてくれたので、

片付けは、とうちゃんに任せて病院に走った。

(あとでとうちゃんは、また仕事にもどったけどね。)

後ろ足の指の間がパックリと切れてたので、

縫うことになった。

そのままでも治る場合もあるけど、化膿した場合が

また厄介なので、お願いした。

そして、一晩の入院。

翌日、仕事帰りにそらを迎えに行った。

ところが!!

帰りの車の中で、キャリーの中で、

そらがガマンしてたのか、おしっこしちゃって・・・・・ガーン

帰ってキャリーから出したものの、

せまいキャリーの中で、そらはおしっこまみれにorz

どうすることもできず、キャリーから脱出のそらは

家中を徘徊。

タオルを抱えて、そらを追いながら、掃除して歩く私。

家中おしっこ臭い・・・・・・・・

0911203.jpg

徘徊して、ちょっと落ち着いたそら。

0911204.jpg

熱があるのか、目の周りも真っ赤になってた。

0911205.jpg

0911206.jpg

ヒカルもテラもちょっと不思議がってたよ。

0911208.jpg

ぐったりと寝ていたけど、起きた時は

毛づくろいしたがって、

0911207.jpg

さすが体の柔らかい猫。

傷口も、普通に舐めてた・・・・・・

先生は、舐めても大丈夫とは言ってたけど。

昨日は、エリザベスカラーの意味もないから、はずしてあげた。

0911209.jpg

おしっこ臭かった体も、毛づくろいのおかげで

すっかり匂わなくなったよ~

糸が抜けてなければ、1週間後に抜糸。

3日目の今日は、すっかり普通の生活をしているそら。

我が家の、大事件簿でした。。。




お見舞い代わりに、コチラを押してほしいにゃ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ショップ宣伝
2009年11月18日 (水) | 編集 |
今日は、さわやかな絵文字名を入力してください秋晴れの鹿児島地方

実は、夕べ事件があった我が家・・・・・・

そのことは、また次の機会にでも書くとして。




今日は、ブログ友達の☆あき☆さんがお友達と

デコスィーツとあみぐるみのネットショップをオープンされたので、

その宣伝をさせてね~

decoami.jpg
               デコあみさんへGO

すべて手作りなので、1点ものばかり。

よかったら、あんなもの、こんなものが欲しいって

☆あき☆さんのブログ(←ポチできます)にでも、

ご意見書いてみて~

もしかしたら、みんなのリクエストの商品も

どんどん増えていくかもよ。

0911181.jpg




人のネタでブログ書く私ですがポチっとね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ワンコ週末(日)
2009年11月17日 (火) | 編集 |
もう、みんなわかっていると思うけど、

がらがらどんは、アクティブな女でっす。

しかも、急に思いついたりすると、

行動しちゃうことも、多々。

でも、今回の行動までは、1日以上考えたよ~








0911171.jpg

自分でも、びっくりなんだけど、

犬吉猫吉の撮影会に、

なんと、熊本まで走っちゃった~~~~絵文字名を入力してください

だって、地図を見たら、

高速降りてすぐだったし、難しい場所じゃなさそうだったし、

2時間くらいだったし。。。。

つきあわされたねぇちゃんは、ちょっとかわいそうだったけどね。

早く着いたので、うさぎさんを待ってたら、

0911172.jpg

ぴかさん一家が登場。

まほろばの里で、一度会っただけだったんだけど、

なんとなく覚えてたし、

なんと言っても、チワワを見ると、すぐわかる!

0911173.jpg

結構、周りにはチワワ集団が多くて、

お互いに写真撮らせてくださいコールばかりで、

ヒカルたちも撮ってもらったりオンプ 

うさぎさんたちは、事前予約だったので、

さっさと撮影順番が来てたよ。

0911174.jpg

シャネルちゃんは、こんなゴージャスな服だったんだけど、

本番撮影では、いい顔ができてたよ。

予約以外は、12時からの整理券をもらって

1時からの撮影。

整理券をもらって、うさぎさんたちと時間までランチへレストラン

ドッグカフェじゃないけど、テラス席OKのお店。

ちょっと寒かったけど、他は遠かったので・・・・・

0911175.jpg

瞬々さんとこの、サマンサちゃんと、そのベビーたち。

名前。。。。。。

ベガちゃん、ティアラちゃん、タバサちゃん(調べました^^)

寒かったので、このあと車に待機。

ヒカルとテラは、

0911176.jpg

おやつさん=うさぎさんにおねだり中。

0911178.jpg

だいたい、この格好しちゃうと、みんな喜んでくれるよ~

0911179.jpg

ランチは、パスタセットを注文したんだけど、

デザートのケーキが2種類選べたので、

とってもお得だったかなハート

0911177.jpg
(これは、かわいかったのでただ載せとく~)

うさぎさんとこの、最近のおでかけ部隊。

0911170.jpg

イヴちゃんと、

091117a.jpg

クレージュちゃん。

抱っこさせてもらって、満喫の笑顔の私。

見えないけど、そうなのっ!ハート左

ランチのあと、みんなと別れて

再度、撮影会場へ。

091117b.jpg

本番は、どんな感じに写っているかなぁ~

091117c.jpg

帰ろうかなと思ってたら、こんなワンコがいたので、

珍しいから、撮影させてもらったよ。

091117d.jpg

そして、店内に入ろうと思ったら、

091117e.jpg

こんなかわいい籠のヨーキー組もいたのでカメラ

いろんなキャリー方法があるもんだね顔

帰りもSAでトイレタイムがあったけど、4時半には帰りついたよ。

091117f.jpg

カフェマット、もらっちゃったjumee☆faceA152

熊本、遠いって思ってたけど、

楽しいことのためには、とっても近いって感じたので、

また、熊本進出してみたいな。




ワンコ週末にかけるがらがらどんとちわわ組に応援よろしく!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ワンコ週末(土)
2009年11月16日 (月) | 編集 |
雨が降って、また少し冬に近づいた鹿児島地方。

やっと、土曜日に、衣替えができた

がらがらどんでっすにこり





そして、その土曜日は、

インフルエンザの流行のため、

ねぇちゃんのバレーボールの試合が中止になったので、

スケジュールが空いたんだぁ。

なので、急に思い立って(だいたいいつも急だけどね)

同じ町内に最近オープンしたペットショップに

足を運んでみたよ。

0911168.jpg

れとろ・どっぐさん。 元々は、ブリーダーさん!?だと。。。。。

ブログを見ていると、その日によって

看板犬は違うみたい。

私たちが行ったときは、

あずきちゃん、

0911161.jpg

いわゆる普通のトイプーサイズ。

豆汰くん、

0911162.jpg

めちゃくちゃ細くて、先日会ったミトらっちょくらいの大きさ。

そして、たまごちゃん。

0911163.jpg

この写真じゃ、大きさがわからないけど、900g!!

はい、うちのちわわ組は、もちろんチワワだけど・・・・

まるで、犬種としては逆転現象!?

ヒカルたちの服を物色してて、試着もするので、

あずきちゃんたちは、ヒカルたちが店内に入ったときは

サークルに入れられたよ。

そうそう、実は、服を買うのに、

試着ってほとんどしたことがなかった。

だってネット購入ばかりだもん・・・・・

試着って、楽しいもんだね8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

いくつか試着して、この日に買ったのが、

コレと

0911167.jpg
0911166.jpg

コレ。

0911165.jpg
0911164.jpg

また、服が増えたけど、

着られる服が、どんどん少なくなっていってるから

仕方ないもんがーん

そして、このあとは、

またまたDogWanさんへ向かったよ~

なんと、いつもの道とは違う裏道から行ったんだけど、

れとろどっぐさんから20分で着いちゃったグー

091116a.jpg

マリーちゃん、ロンくん、ミルクちゃん。

アイちゃん、メイくん。

いつもの常連ワンコ↑

091116c.jpg

091116b.jpg

091116d.jpg

0911160.jpg

0911169.jpg

たっぷりと土曜日の午後は、ワンコ週末をすごしたんだぁ。

フフフ、実は日曜日も音符

その話は、また次回にネ。





最近、いい感じなのよ~ブログ村。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
3日で治る病気
2009年11月13日 (金) | 編集 |
今日の天気はくもり雲

夜からは雨かなぁ。。。





さて、今日の主役はこの方。

0911130.jpg

この表情を見ても、ほんと怪しい・・・・

実は、11月10日、火曜日から病気が発覚しちゃってえ?

ご心配なく、もう治ったんで!

で、その全貌を記録しておくね~

11月10日、朝食をテラが食べなかった・・・・・

0911131.jpg

お気に入りの豚耳も、置いてみたのに無視・・・・

でも、この位置で守りに入っちゃって、

近づくものに、ガルルルって困り顔

おかげで、ヒカルも遠慮して、近くのトイレに行けず

リビングのカーペットにウンチしちゃったシズク/ミズイロ


0911132.jpg

うん、仕方なかったよね~

なんとか、食べないままお皿は片付けて仕事に行ったんだぁ。

お昼も、全然、食べなくて・・・

夜も・・・・・・・・・・

でも、グッタリしてはいなかったのよね。

ただ、ハウスにいて呼んでも来てくれなかった・・・・・

次の朝、11月11日、水曜日

とうちゃんが手であげたら5粒ほど食べた。

「フードに飽きたのか?」と思って

もらってた試供品も、あげてみた。

0911136.jpg

食べない。

仕方ないから、

0911135.jpg

大好物の、「軟骨ジャーキー」をあげたら、食べる。

0911137.jpg

お芋ジャーキーも食べた。

でも、フードは食べない。

お昼も食べない。

0911138.jpg

でも、夜に手でやったとき、

やっと、やっと食べた。

091113a.jpg

そりゃ、お腹、すいてるよねぇ~

0911139.jpg

ちゃんと、遊びにも加わってきたよ。

その夜は、

091113b.jpg

テラを寝室で寝かせてあげた。

11月12日、木曜日の朝。

やっぱり、食べなかったので、

今度は、お湯をかけて、臭いを強くしてふやかしたフードを

与えてみた。

ゆっくりだけど、完食ほっ…

お昼もふやかして完食。

そして、夜は、いつものカリカリで完食。

そうして、このテラの病気は、治ったのだった。








病名=====わがまま病(※実際にはそういうのありません!)

処方せん=====3日ほどの甘やかし
 
ただし、使い方を間違わないように!         

原因は、

思い当たるとしたら、9日の夜、ヒカルだけを連れて

かぁちゃんの寝室に寝かせたこと。

尚、この病気は今回初めてだったけど、

再発の恐れもあるので、今後要注意。。。。。。と記録メモ



あ、ネタがもうないけど・・・・押し貯めください!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
薩摩川内市へGO!
2009年11月12日 (木) | 編集 |
ネタがあるときは、

どんどん更新したいがらがらどんでっす。

今週は、よ~やってるなぁ~ファイト





さて、まだ週末のお話が終わってなかったもんで、

今日も書いちゃうよ~

11月8日の日曜日

すっごくいい天気だったんだぁ~

午前中は、ねぇちゃんのバレーボール少年団の

体力テスト&レクレーションがあったので、

朝8時から学校。

もしかしたら、1日かかるかと思ってたら、

なんと、12時過ぎで終わり~~~~~

お!?

もしかして♪



行けるんじゃない!!!





帰ってすぐに着替えて、ヒカルとテラを乗せて、

マックでドライブスルーして、

車の中で、ベーコンレタスバーガーとチキンナゲットを

ほおばりながら、GO!GO!ダッシュ車

やってきたよ。

0911123.jpg

この大きなペットショップ

うちの辺りにはないんだ・・・・・・・・ちぇ

0911122.jpg

そこには、いろんなワンコが集まってたよ。

フフフ、そろそろわかった人もいるかな音符

今年は、犬吉猫吉撮影会が、鹿児島県周辺に

よく来てくれるんだよね~

この場所での撮影会も初めて!

いつものように、気になるワンコちゃんたちを

撮らせてもらったよ。

にゃんこさんも、待機してた~

0911124.jpg

0911125.jpg

ペルシャだって!さすがブランドって感じ。。。

0911121.jpg

ボクサー犬は、子守犬ということで

犬歯がないんだって~

0911129.jpg

テラにそっくりの普通のチワワちゃん(サイズがね)も見つけたし、

チワワより小さいポメラニアンちゃんにも会ったし、

0911128.jpg

珍しい毛色のチワワにも、声かけちゃったし。

0911127.jpg

撮影会のよさは、いろんなワンコに会えることでもあるよね~


実は、前日に行ったDogWanで、マリーロンミルクままさんと

「行けたら行かない?」って誘っていたんだぁ~

0911126.jpg

着いたのは、2時過ぎだったんだけど、

向こうも同じような時間だったみたい。

あっという間に、撮影順番も来たよ。

今回は・・・・・・・・・・

撮影しているヒカルとテラすら撮影してない・・・・・・・・jumee☆faceA46

という失態。




でもね。

マリロンミルクままさんたちのは、横からこっそり!?

撮っちゃった。

0911120.jpg


発売は12月29日の2月号。

楽しみだな♪





おや、意外と上位にきたみたい♪押して確認だよ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
いつものDogWan
2009年11月11日 (水) | 編集 |
先日の土曜日のこと。

ギックリ腰の痛みが落ち着いていたので、

天気もいいことだし、

やっぱり、出かけてきちゃった。



いつものDogWanさん。

0911116.jpg
(半そでの人が多いけど、この日暑いくらいだったんだよ。)

うほっ、この日も大盛況手書き風シリーズ矢印上

0911119.jpg

091111a.jpg

ヒカルは、あんまり走らないけど、

いっぱいワンコがいるから、ちょっとイヤそう・・・・

0911110.jpg

別エリアのコーギーのチーズくん。

みんなと遊びたくって、めちゃくちゃアピールしていたね。

負けじとテラも吠えてたけど・・・・・・

091111b.jpg

ワンコいっぱいだったので、

大して走ってもいないいのに、

0911117.jpg

水飲みだけは、いっちょまえうしし





第一の目的の体重測定。

0911115.jpg

0911114.jpg




そして、第二の目的

0911113.jpg

0911112.jpg

腰が痛いので、

またまた、ねぇちゃんがシャンプー係り。

0911111.jpg

そうそう、今回から新兵器ドライヤーが加わってたので、

乾かすのが、さらにラクチンになってたよ~

オーナーさん、さすがでっすGOOD

でも、途中

エアコン使って、ドライヤー二つ使ってたから、

電源が落ちちゃった絵文字名を入力してください

はい、以後気をつけま~~~っす。




ときどき、このブログを見てくれてる

DogWanのスタッフの、マリーロンミルクままさん!!

コメントありがとうでした~

(拍手じゃなくって、堂々とコメント欄でもいいのよ)

シーズーのアイ・メイままさんも、いつもありがとう。

そして、アイ・メイままさんからは、

DogWanのショーケースに展示してあった

売り物になってる、あみぐるみをいただいたのぉ~

091111c.jpg

いつもタダでは帰らないがらがらどんです。。。。ネjumee☆faceA106




コチラを押すと、このブログの評価が上がるんです!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
おみや~
2009年11月10日 (火) | 編集 |
今日は、朝からずっと雨傘の鹿児島地方。

定期的に行く病院の日だったので、仕事はお休み。

今月は、まだ3日しか働いてない・・・・・・・パートはそこが辛い。






本当は、大阪レポ昨日で終わりの予定だったんだけど、

画像処理が手こずっちゃったので、

今日に持ち越しちゃったぁ~

といっても、

大阪からの収穫品が多すぎたもんできゃー

2日に遊んだcamcamさんからのお菓子。

0911105.jpg

早く写真撮っておけよってハナシ・・・笑

0911107.jpg

そうそう、これは、

3日目に会ったお友達からの、貢物。

誰からもらったのが、コレとかアレとか区別できてなくって

すまんこってす顔文字1(背景黒用)

あ、おもちゃ、もうひとつあったんだけど、

0911108.jpg

すでに、ヒカルがテーブルの下に持ち込んでたし。。。

シャツは思い出せる!!

さんどらMさんからだったんだぁ~

0911101.jpg

0911106.jpg
(固まっているのは無視!)

なんと、このシャツ、「GAP」って書いてあったよ。

あの日、一緒だったみんなに同じもの。

お揃い着て、また会わなくっちゃ♪

で、そんなこんなで、

大阪からのお土産を確認していたら、

ピンポーン。。。。。

0911104.jpg

またまた、さんどらMさんからだったよ顔(きらきら)

中身は???

0911102.jpg

豚まんだ~~~~~~ハート

ヨッシ、これはちゃんと写真撮っといたぞ v(^^)

次の日の朝食に、しっかりと食べさせてもらったよナイス

0911103.jpg

大阪のお友達のみなさま、

いろいろと心遣いありがとうございました~

また、鹿児島にも遊びに来てね。

飛行機でビューーーーンよ!

いや高速で1000円?

いやいや、もうすぐ無料!?



ここを押してもらうと、このブログの評価がわかります。。。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
大阪レポ③
2009年11月09日 (月) | 編集 |
今日の鹿児島地方。

朝は雨が降ってたけど、昼からは青空~~~

しかも、あったかい1日だったよ。

そして、ご心配いただいてた腰も、なんとか回復手書き風シリーズ26ピース

また、いつプチぎっくりになるかもしれないけど、

みんなも、体調には気をつけてね。




さて、大阪レポ今日でおしまいだから、

もうしばらくおつきあいしてね~

カフェGROVEさんのあと、さんどらMさんとミトらっちょと向かったのは

歯石とりをしてくれるサロン、ピコネさん

以前、さんどらMさんのブログで麻酔なしで

歯石を取ってくれるって書いてあったのが

頭に残ってたからぁ~

見てもらったら、ヒカルは歯石なし。

テラは、思ったとおり、プロが見てもあるってことで、

まずテラからやってもらったよ。

0911096.jpg

施術前の歯の写真としたあとの写真とか

撮れたらよかったんだけど・・・・・

待ってる間、

0911091.jpg

ミトラちゃんと、2ショット作戦を

試みたんだけど、

まぁ、これが上出来ってことで手書き風シリーズ汗1

ヒカルは歯磨きだけで、終了

0911092.jpg

うほぉ~~~笑顔もさわやか手書き風シリーズ矢印上

0911093.jpg

ピコネさんのあと、楽しかった大阪とも

そして、さんどらMさんともお別れ・・・・・・・・

ホテルにもどって、待ち合わせてたとうちゃんたちと

空港まで向かったよ。

0911094.jpg

帰りのケージは、行く時よりちょっと大きかったね。

飛行機は、天気もよかったので、

全然揺れず!

あっという間に、我が家に着いちゃった。

2泊3日の間、

そらは、実家の母が面倒を見てくれてたし、

帰ったら、夕食まで準備してくれてて大助かり。

0911095.jpg

そらは、母にまとわりついてたらしいけど、

私たちが帰ってきたら、

すっかり、無視されてしまった母。

ちょっぴり、かわいそうだったぁ~





留守番をがんばったそらに!今日はお願いしとこう~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
大阪レポ②
2009年11月07日 (土) | 編集 |
先週の寒かった大阪がうそのように

暖かい秋空の鹿児島地方から、

今日も大阪レポ第二弾お届けだよ~~~~




11月3日は、ホテルのチェックアウトを済ませ、

荷物は預かってもらい、

とうちゃんとねぇちゃんと分かれて行動することにしたんだぁ。

とうちゃんたちは、天王寺動物園&大阪城見物の予定でね。

あの二人に、電車の乗り方から

教えてあげたけど、

結局は、ねぇちゃんの方がしっかりと覚えてくれてたみたい。

で、私は同じく逆方向の電車に乗って、

迎賓館へヒカルたちのお迎え。

ペットホテルに預けてた荷物も全部ひきとって、

タクシーで待ち合わせの場所へ。

ちょっと前に、camcamさんのブログ

「お、ココいいなぁ~」ってチェックさせてもらってた

カフェGROVEさん。

高津公園(こうずこうえん)の横にあるので、便利かなと思ってたんだ。

タクシーを降りようとしたその前に、

ワンコ連れの人発見じー

もちろん、すぐにわかったよ。

珍☆三ぷぅ~記の、さんどらMさんとミトラちゃん。

ラトナちゃんとマディヤちゃんは、お留守番だった・・・

対面の喜びをしているところに、

またまた、歩いてきた人発見。

次は、チワワのrenoくん成長日記のrenoママと、

renoくん、ラヴィちゃん。

開店時間まで、まだあるので、高津公園を散策。

他にも、いろんなワンコが散歩しているいい場所。

みんなで撮影しようかってところで。。。。。

あの家族が、登場。

小豆&小鉄の異種格闘日記。feat.千夏。

ベンジャミン♂♀さん、息子さん、小鉄くん、千夏ちゃん。

残念ながら、小豆さん(猫さん)は自宅でグレてたねねこ

そして、その集団写真なんだけど・・・・・・・・

0911074.jpg

まずは、ほぼ小さい組が並んでたんだけど、

やっぱり小鉄も一緒じゃないと!ってことで投入。

0911071.jpg


なに~テラその目かお

ということで小鉄は、ちょっと遠慮してくれたんだよね~

はい、これがいい感じ。

0911072.jpg

(レノくん、見切れてるし)

そこへ、通りがかりのお父さん。

0911075.jpg

ソフトバンクのお父さんみたいなワンコだったんだけど、

よく聞いたら、この子女の子で、しかもまだ1歳だったアップロードファイル

とまぁ、ゲスト出演もあった公園エピソード。

カフェに移動してからは、またまたお話が弾んだよ。

まぁ、弾まないってことがナイんだけどね。

renoママとは、鹿児島からのお友達えちょびさんを通して

ブログ交流し始めた仲。

さんどらMさんと、ベンジャミンさんは、

ほぼ無名のブログサイト、アイペットでブログをやってたのが

最初。

みんな、アチラを卒業してからも、ブログを続けてこれてる仲間なんだぁ~

いつか、アイペット同窓会やろうって話してたんだよね。

てん&かいママさん、チョコノアヒナままさん、☆アーサーさん、

関西&四国のお友達、まだまだいっぱいがんばってるんだよね照れ笑い

み~んなと会えないのは残念だったけど、

また、いつか、いつか・・・・・・

それから、他にも、ブロ友さんが関西にはいっぱいいるんだ。

大阪、大好き!

っとまぁ、話がちょっとそれちゃったね。

カフェでは、おいしいお食事とお話で大盛り上がり。

ベンジャミン一家のフレブル親善大使(だったっけ?)の貴重な話も楽しかった~

そんな親善大使の一役を担った、千夏。

みんなでたらいまわし・・・・・・

いや、みんなで抱っこさせて嵐にあってたよ。

0911078.jpg

はい、飛んでいきたいくらいうれしかったね。

(renoママの表現がおもしろかったのでパクりました)

さて、話が長くなり、写真との絡みが難しいので、

ここからは、写真だけ並べてみた・・・・・・

(投げやり。ともいう)

かってに、状況を想像しながらお楽しみください。

0911079.jpg
0911077.jpg
0911070.jpg
0911073.jpg
091107a.jpg
0911076.jpg
091107c.jpg
091107b.jpg

実物の小鉄は、マジかっこよかったよくり抜きハート1


そんなこんなで、カフェのお開きのあと、

次の目的があったので、

ここで、renoママとベンジャミン一家とバイバイ

さんどらMさんと一緒に次に向かったのだった~


え?

まだつづくの?

って言わなーーーーーーい!



読み疲れのところ申し訳ございませんが!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

PS
ベンジャミン様
千夏ちゃんを西田敏行に似てると言って、ごめんなぁ~

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
今日こそ大阪レポ①
2009年11月06日 (金) | 編集 |
今日も晴天、鹿児島地方。

がらがらどんの腰はイマイチだけど、

朝から整骨院に行ってきたよ~

ロボットから、ピノキオくらいには(←理解して!)

昇格した感じの体には、なった・・・・・・





さて、寄り道が多かった今週のこのブログ。

やっと、やっと!!

大阪レポできそう笑う

1日の天気は雨。

飛行機久しぶりだったのに、ものすごく揺れて・・・・・

恐かった!

ヒカルとテラも、初体験の飛行機があんなだったから、

トラウマになってないかと思ったんだけど、

意外と、元気だったよ。

大阪に着いて、まずヒカルたちをペットホテルに預けに。

自分たちのホテルは、格安パックのため、ペット不可手書き風シリーズ矢印下

結局は、少し離れているけど、安心できそうな迎賓館にお願いしたんだ。

午後からは、今回の大阪行きメインの結婚式に

家族3人で出席。

0911061.jpg

手作り感覚いっぱいの、感動的な式だったよ~

なおこちゃん、ゆうくん、末永くお幸せにねハート8

11月2日は、

0911063.jpg

朝から、「よしもと」に行ってきたんだぁ~

0911062.jpg

本編の写真撮影はできないけど、

前座のコンビは自由に撮ってくださいって言ってた~

このコンビ名、忘れたけど・・・・・・汗

この日の出演者は、アジアンとか月亭八方さんとか、中田カウスボタンとか、

6組の漫才&小噺があって、

新喜劇が最後にあったよ。

島木ジョージさんとか全然おもしろくないと思ってたのに、

見ていたら、なんだか引っ張り込まれてた。。。。。。さすがプロ!

声を出して、遠慮なく笑える場って、必要だなって思えた日。

お昼は、隣のひらがな三文字の店(もう忘れてるjumee☆faceA106)で、

たこ焼きを食べたよ~

ポン酢でいただいたの、おいしかったGOOD

そして、午後は、

初めての大阪地下鉄&JRを利用して、

ヒカルたちを迎えに行って、

迎賓館の近く、大阪アメニティパーク(OAP)で、

☆wanのおかげでhappylife☆のcamcamさんと、

小梅ちゃん、ももちゃん、

そして、お友達のチャメママさんと初対面オンプ 

0911064.jpg
0911065.jpg
0911066.jpg

敷地内の公園を散歩しながら、

いろんな話をしたんだぁ~

そして、ちょっと休憩ということで、

テラス席のあるカフェで、お茶を飲みながら、

さらに、弾丸トークで盛り上がる私たち↑。。。。いや、私ダケか?

0911067.jpg

ももちゃんも大好きだというチャメママさんの魔法の手。

テラも、おとなしくしてくれてるよ。

ヒカルは。。。。。。

0911068.jpg

カフェの時間、別行動になったとうちゃんたちが

行った方向を・・・・・・・・・・・・・追う!?

091106b.jpg

やっぱり、とうちゃん大好きっ子なんだね。

かぁちゃんサビシイヨ。

0911069.jpg

0911060.jpg

本当は、もっと話たかったけど、

結構、寒くって。

camcamさんたちが迎賓館を見学したいと言ったので、

一緒に、迎賓館のドッグランを見学。

091106a.jpg

やっと、集合写真が撮れたよね~~~

ヒカルたちとは、そのままここで、また、バイバイ。

そして、次の日も楽しいことが待ってたのだ。

つづく。



大阪進出ばんざ~~~い。こっちもバンザーーイ!?押して!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
まねきねこダック そらにゃんver
2009年11月05日 (木) | 編集 |
今日、仕事に行く時はよかった・・・・・・

いつものように残業もできた・・・・・・・

帰ってから、郵便物を取ろうとポストに手を伸ばした瞬間jumee☆shock2R4

ぎっくり腰が悪化汗2

大阪での写真、

実は、なれないデジカメのせいか、

4000×3000の画像で撮ってたらしく、

めちゃくちゃ重い!

画像処理しないとブログに載せられないので

この腰じゃ、デケンふるーつ☆Cultivation・汗(小)

だけど、ブログ更新したい気持ちで

ふっと、お友達のブログを見たら、

真似っこしたくなったので、それだけをUPだよ~

うめさまといっしょのまきぶーさん、ありがとうネウインク

3番が替え歌だよ~


0911051.jpg


うまくリンクできてないようなので・・・コチラ

明日は仕事も休もうっとアップロードファイル


しばし猶予を!お見舞いはコチラをポチっとね~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
書きたいのは山々・・・
2009年11月04日 (水) | 編集 |
しばらく、鹿児島を留守してて、

ブログの返事もできないままだけど、

さらに、お詫びなの~~~~~~





実は、今朝、プチぎっくりやっちゃって・・・・・orz

腰痛&肩こりのがらがらどんです。

仕事は、なんとかこなしてきたんだけどね。

写真をパソコンに移行するのに、1時間くらいかかるし、

書きたいのは山々なんだけど、

今日は、この辺で、しっつれいするね~

大阪での一部は、コチラが早くUPしてくれたので、

よかったら、行ってみてね。

あとから同じような写真も使っちゃうけど。。。。。

初飛行機に乗る前のヒカルとテラ

0911041.jpg

泊まったホテル9階からの、大阪城

0911042.jpg

ホテル12階ラウンジからの、朝の大阪城

0911043.jpg




期待しないで待ってて・・・・
でも、押して!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
お手伝いとメイド写真の裏話
2009年11月02日 (月) | 編集 |
さて、犬吉猫吉の12月号

当のがらがらどんはまだ買えてないんだけど、

昨日の、

お手伝いさんとメイドさんの裏話を。。。




実は、これ

0911017.jpg

0911019.jpg

0911018.jpg

猫用の服だったんだぁ~

猫用って、おなかのところもしっかりつながってるし、

座ったとき、胸元もちゃんと見せれるように

作ってあるんだよね。

撮影会の前までは、

0911014.jpg

ヒカルもまぁ、まともな感じだったんだけどねうしし

0911015.jpg

テラのスカートは、地面についちゃって

汚れそう・・・・

0911016.jpg

撮影そのものは、時間があっという間なんだけど、

汚れちゃうので、着替えたってわけ。

ちなみに、メイド服をヒカルに着せたら

0911010.jpg

全っ然、似合わねぇ~~~~~98666



コメント欄オープンします。
お返事できないかも。。。。ですが
よかったら、コメント書いてね。


我が家のお手伝いさんとメイドさんにポチくだされ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
キリリとショボッ
2009年11月01日 (日) | 編集 |
今日は11月1日。

先日お話したとおり、

がらがらどん、今頃大阪で~っす。

これは予約投稿なのだ。

だって、今日は犬吉猫吉の発売日。

9月にあった、撮影会の様子はもう紹介してたけど、

秘密にしていた写真が、紙面に出ちゃうからね。。。





9月20日。

生駒高原での撮影会の様子は、コチラで書いたとおり。

犬吉猫吉の撮影会は、このときが4回目。

ここで撮影したものが、必ず雑誌「犬吉猫吉」に

掲載されるんだけど、

実際の写真も、注文して買うことができるんだぁ~

で、今回は2日連続とも、注文してたの。

それが、10日ほど前に届いてたんだ。

プロに撮ってもらった写真。

ワクワクしながら、開けてみたところ・・・・・・・・




矢印 下矢印 下

矢印 下矢印 下


矢印 下矢印 下



矢印 下矢印 下




矢印 下矢印 下














0911011.jpg

コンセプトは、

「お手伝いさんとメイドさん」

テラが、すんごい目力でキリリとしすぎびっくり

そして、対照的に

ヒカルが・・・・・・・ショボッ汗2

たしかに、ズラをつけてるとテンション下がるんだけどさぁ・・・

ほんと、仕事のできない

「お手伝いさん」になっちゃてるじゃないの~

テラもメイドなんだけど、どっちかというと

「お嬢さん」jumee☆faceA106

仕事のできないお手伝いさんをいじめてそうだし・・・





では、気を取り直して、

9月21日の、「まほろばの里」での撮影は?









0911012.jpg

ヤバッびっくり

こっちも、

キリリとショボッのようです・・・・・・・




それでもいい思い出なのよって押してみて!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
