「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
忘れ物で締め!
2009年12月30日 (水) | 編集 |
本当はね、もう昨日で

ブログ納めしようかと思ってたんだけど、

今年の出来事は、今年中に

反省の意味を込めて!アップしておこうかなぁと・・・







だって、DogWanに、また忘れ物したんだもん!!






だから、前日のイルミオフ会に続き、

お散歩バッグを取りに行くことにしたわけ。。。

(また、掃除が遅れる)

行ってみたら、またまたまたシーズーのアイメイ。

あんたも好きねぇ~jumee☆faceA61

0912307.jpg
0912309.jpg

そして、こんなパピーくんにも会えたよ。

0912301.jpg

。。。。。。。パピーには、しっかり挨拶できるヒカテラ笑う

名前は、コーギーのクッキーくん。

抱っこもさせてもらったんだぁ↑

0912302.jpg

お兄ちゃんは、同じくコーギーのチーズくん。

0912304.jpg

チーズくんも常連さんで、ロンくんが大好きなんだよね。

だから、

こんなケンカもやっちゃうよ~びっくり

0912305.jpg

そして、

ヒカルとテラは、アイメイままさんに、

またまた、おねだり汗

0912300.jpg

ロンくんも、静かに待つ笑

ワンコメニュー、アイメままさん、よく頼んでるもんね。

だから、狙ってるんだよ~

さすが、食いしん坊3匹うしし




さて、DogWanに行ったのは、忘れたお散歩バッグを

取りに行ったはず。

なのに・・・・・・・・・・

また、失態。

会計のとき、財布を見たら!!!

お札が何も入ってなかった・・・・・・・

とうちゃんに、この日の朝、小遣い渡してたから!

所持金300円

orz・・・・・orz・・・・・orzorz

マロンみるくままさんに、立替してもらうことになっちゃったよぉアップロードファイル

来年まで、持ち越し!!!

反省。


本当なら、今年を振り返って締めたかったのに~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





みなさま。

今年もたくさんお世話になり、ありがとうございました。

来る年も、みなさまにとって良い年でありますように~
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
イルミネーションオフ会・イルミ編
2009年12月29日 (火) | 編集 |
今日の1枚。


0912296.jpg

クリスマス記念ショット
クリスマスらしいもの何も写ってないし、パジャマだけどぉ~







26日のDogWan

午後6時前に着いたときは、こんな感じ。

0912292.jpg


そして、

食事をしたり、パーティを楽しんたあとは、こんな感じぃ~

0912293.jpg

0912294.jpg

せっかくなので、

ヒカルとテラも一緒に写したよ。



4つのビーーーーーーーーム

0912295.jpg

どうやっても、このビームが写ったんだよね・・・・

そして、みんなで集合写真。

0912291.jpg

フラッシュが届かないから、真っ暗。

でも、いつものハートpinkハート隠しが、いらなかった~

ほら、がらがらどんもわかるでしょ!



そうそう、前回のブログで

「なぜ脱ぐ!」という質問。

大河くんはねぇ~ おぱんちゅ濡れちゃったのjumee☆faceA61





コチラを忘れないで~
忘れ物の女王、がらがらどん、またやらかしました・・・(詳細はまた)
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
イルミネーションオフ会
2009年12月27日 (日) | 編集 |
今日の1枚

0912233.jpg

そらだけ、クリスマスjumee☆camera2b






さて、10日ほどブログ休みしていたけど、

「さぞかし、お家がきれいになったことでしょう~」

という言葉は受け付けません・・・・・・・

他にいろいろ忙しくて手書き風シリーズ汗1

結局、まだ!!

果たして、きれいにお正月を迎えられるのか???






クリスマスには1日遅れたけど、

いつものDogWanで、26日に初めて常連さんの集まりをしたんだぁ~

ヒカルもテラも私もねぇちゃんも、夜のワンコオフ会は初!

オーナーさんが、きれいにイルミネーションを飾ってあるのに

夜に行くことなんてしないし、

夜までいることなんて、できなくてもったいないよねぇ。


ということで、スタッフのマロンミルクままさんが、

段取りしてくれたよ。

いつもの店のメニューでもなく、

業者さんに注文したものでもなく!

ほぼ手作りアップロードファイル

マロンミルクままさんと、そのお母さんが!!

作ってくれたんだよ~

091227d.jpg
091227e.jpg

サンドイッチや、ピザや、サラダなどなど。

しかも、お母さんが奄美大島出身ということで、

名物の鶏飯(けいはんと呼ぶ)も、あったよ。

食べかけだけど、こんなのね。

091227c.jpg

鶏のだしが、すごく効いてて、激うまアップロードファイル

全部が、おいしくて家庭的なお食事で感無量だったんだぁ~

0912274.jpg


参加者は、

オーナーとダックくん。

091227b.jpg


もうひとりのDogWanスタッフ家族と、オスカくん。

091227a.jpg


ニコちゃん家族。


0912270.jpg


くっきーくん家族。

0912278.jpg


マロンみるくまま家族。

0912277.jpg


アイメイ家族。

091227f.jpg


りんちゃん家族。

0912276.jpg

そして、ヒカテラ家族。

人間17人(子供含む)+ワンコ12匹。

食事をしたあとは、

091227g.jpg

みんなでいらなくなったワンコグッズを

交換しあったり、

かぶりものを、貸しっこしてコスプレ写真を撮りあったり、

おやつを食べたり、外に出てみたり、

一部隔離があったり汗汗

0912275.jpg

脱いだり笑

もちろん、1日遅れだけど、ケーキもみんなで食べたよ。

0912273.jpg

うちのねぇちゃんの、いいなずけとなった大河くんが

ろうそくをフーしてくれたね。

0912272.jpg

あっという間に、夜も11時3時

ヒカルたちも、ネムネム・・・・・・

0912271.jpg

普通なら、もうぐっすりの時間だったもんね。

みんなで、片付けをして会費を払って(すごく安い)

帰ってきたよ~




あ、タイトルにも使った「イルミネーション!」

きれいだったので、いろいろ撮ったんだけど、

それは、また次回のブログで紹介するね。




掃除もがんばれよ~って押してくれると、がんばれる。。。カモ。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
やっぱりこの二人
2009年12月18日 (金) | 編集 |
今日の1枚

091218a.jpg

ボク がんばったにょ~~~~





昨日から、jumee☆snowman2Lのところもあるね。

鹿児島地方も、冷え込んでて、めちゃ寒いよ。

うちから見える桜島も、霧島連山も冠



さて、今日はあの撮影より1日前の画像をもとに、

ブログを書くね。

0912182.jpg

テラが玄関のそらのベッドに篭城していたときのこと。

普通、そらはそのまま見過ごしたり、

譲ったりしているんだけど、

このときは、そらもこのベッドを使いたかったみたいなんだぁ~

だから、

0912183.jpg

もちろん、こうなっちゃう困り顔

[高画質で再生]

奪いあい

[広告] VPS

結局、そらが勝ったのか、テラが出て行ったよ~

0912181.jpg

そらが入るのか?と写真を向けてたけど、

入らなかった・・・・・・・アレレレアップロードファイル




rainbowお知らせrainbow

寒くて冬眠したいので

一応、今年も掃除週間のために、1週間か10日ブログを休みます顔文字1(背景黒用)




こっち忘れないで~~~~ポチってお願いね~~~~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
うまくできたかな♪
2009年12月17日 (木) | 編集 |
今日の1枚

0912171.jpg

新発売は、試したくなる~~~
(もちろん、人間用)



前回のブログでは、ちょっと誤解されてたので、

一応訂正しておくね。

「どようびのにゃんこ」には出ません。

テレビ放映じゃなくて、DVDのみの出演だったよ。

発売日は、まだ未定だけど

また決定したら、紹介するね。




さて、その取材日のようす。

東京から来られたのは、監督さんお一人。

撮影隊が来るのかと思ってたけど、

猫の負担にならないように、ひとりで撮影もするんだって~

監督さんが部屋に入ると、すかさずそらのチェック。

0912162.jpg

見慣れない道具にも興味津々。

0912163.jpg

しばらく、監督さんにナデナデしてもらって、

そらの緊張を解いてから、

いつものとうちゃんの道具をセッティング。
0912164.jpg

今?
ここで?遊べというにょか~?


まだまだ、平常心にはなれてないみたい・・・・・

0912165.jpg

えっと・・・

そらにゃん!? いつものように遊んでいいんだよ。

。。。。と、かぁちゃん心の叫び。

0912167.jpg

現実逃避も、ありつつ・・・・・

そんなそらに、「待ちますよ~」って言ってくださる監督さん

さすが、いろんな猫さんを取材されているので心得てらっしゃる!

しばらく、気分を変えて、

かぁちゃんとじゃらし遊びなどをして、さらに緊張を解くそら。

さ、今度は、どうかな?

0912168.jpg

ジーーーーーーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)


ところで、ヒカルたちはどうしてたかって?

相変わらず、テラがワンワンうるさいので、

2階の部屋に、二人とも監禁。

だけど、そらがヒカルたちがいないことに不思議がって、

0912169.jpg

いつもの遊びができないんじゃないかなと思ったので、

半信半疑で、リビングに下ろしてきたんだぁ。

もちろん、監督さんに吠えまくってたし、

おやつに気持ちを向けさせて、かぁちゃんも協力したりして、

結局は、落ち着いてくれたよ~


そして、そらの方も

0912166.jpg

なんとか、遊びのシーンをカメラに収めることができたんだぁ。

そんな、ヒカルとテラのおとなしい風景。



ここに、こうなるまでが大変だったんだけど。。。。ネ

がんばった、ヒカルとテラとそらに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
シンデレラボーイ
2009年12月15日 (火) | 編集 |
今日の1枚

0912151.jpg

ぬくぬく~~~~







ねこを飼うようになってから、

「ねこのきもち」を購読したり、猫ブログを見たり、

猫グッズを買ったり、

ついには、こっそりと猫ブログを書いたりしているのは

みなさん、ご承知の通り。

動画だって、動画サイトにいろいろ投稿しているんだけど、



この動画によって、うちのそらの猫生が、

ちょっとだけ、煌びやかなものになったんだ。

以前、ブログ「幸運をもたらす猫」でもちょっと書いたけど(←チェックできます)

そらって、「まねき猫」ちゃんなの。

で、何を書きたいかというと~~~~







ある製作会社の人の目にとまった!

8月3日

ある人から(Yさん)のメールをもらって、びっくりよ。

もちろん、信じがたいメールだったので、

ちょっとだけ、疑いの返信をしてみたりしたけど、

結局は、信じていいことだって思った。

フジテレビの「どようびのにゃんこ」に出ませんか?って。

↑見たことなかったけどね・・・・・

そして、その上司の人(Mさん)からも電話があって、

最終的に、


色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†













0912152.jpg

この「にゃんこザムービー」の第四弾に、出演することになったんだぁ~~~jumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R

シリーズ3には、なんとブログで知り合った

あの猫たちも出演してた!

そらの出演内容は、

パター練習をしているとうちゃんの邪魔をするそら。

だから、とうちゃんがいないとできないので、

ずっとお互いのスケジュールが合わず、

やっと、13日の日曜日に、実現できたってわけ。

わが子が、銀幕デビューだなんて、

信じられないけど、事実、東京から撮影に来てくれて、

それが、本当なんだなぁと実感。

夢のような半日だったよ。





そして、

その撮影風景は、また次回のブログで紹介するね。

嬉しすぎて、似たような写真をたっくさん撮りすぎたので。


お祝いの代わりにこっちもどうぞ♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
予定があいたら。
2009年12月14日 (月) | 編集 |
今日の1枚

0912141.jpg

時期が違うけど、雛人形もどきぷぷ



土曜日は、本当はヒカルたちのために動けない日だった。

ねぇちゃんのバレー練習試合の予定だったのに、

インフルの影響で、中止。

んーーーーー

なんか、予定があいちゃうと暇になったような錯覚に

なるんだよね~

たまには、のんびりと家でまったーりとか過ごしてもいいんだけど、

天気もよくて、寒くもないときたら♪









0912145.jpg

やっぱり、DOGWANでしょ♪

行ったときは、常連のシーズーの、アイ・メイしかいなかったけど、

ランはほぼ貸切状態。

んふにぱにぱ

やっぱり、テラったら、嬉しそうな顔してくれる~

ってことで、テラの喜びの顔シリーズだよ。

0912146.jpg

0912147.jpg

ちなみに、ヒカルは積極的に走らないので写真ない汗

アイちゃんたちも、ランに出してみたとき、

テラがアイちゃんに、飛び掛ってきたので、

かぁちゃんが、アイちゃんをかばったら、

(アイままさんが、反対方向で間に合わなかったから)

噛まれた!!

くっきりと歯型も・・・・

0912142.jpg

噛まれても、手を動かさない一瞬の動作ができるように

なっている自分に、ホッほっ

本当は、噛まないしつけをしないといけないんだけどね・・・

テラがアイちゃんに、うるさいので、

室内で、ランチしている間

テラには、外にいてもらってたよ。

0912144.jpg

フフフ、どうだ!

ちょっと意地悪だけど、仕方ないもんね。

0912143.jpg

でも、一応、ヒカルたちにもワンコメニュを注文してあげて

一緒に、仲良く食べさせたよ。

0912148.jpg

結局は、甘いかぁちゃんなんだぁjumee☆faceA106






今週もよろしくね~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ひと足早く♪
2009年12月11日 (金) | 編集 |
今日の一枚

0912072.jpg

どんな寝方でも癒されるc001



↓ブログのドッグカフェに行く前に、

あずままさんから、プレゼントが届いてたんだぁ。

0912111.jpg

出かける前だったので、軽く写真を撮っただけだったので

帰ってから、ちゃんと中身をひろげてみたんだ。

0912112.jpg

ヒカルとテラの洋服におもちゃにおやつ。

そらにもおもちゃと、ねぇちゃんにも!

そして、夏に鹿児島に来てくれてときに撮ってくれてた写真。

思い出がいっぱいつまったCDも。

そして、かわいいあずきちゃんのメッセージと

手作りのおいしそうなうまそ~ケーキが2つも~

ケーキは、冷凍ができるってことだったので、

切り分けて、保存したよ。

。。。。。といっても、あと少ししか残ってないけど絵文字名を入力してください

だって、毎日のかぁちゃんのおやつになってたんだもん。

そうそう、ヒカルたちの服ね~

フリース素材で、かっこいいの絵文字名を入力してください

0912113.jpg

0912115.jpg

実は・・・・・・・

ヒカルもテラも毎年、デカくなってきてて、

あんなに服を持っているのに、

着られる服が少ないんだ。

ヒカルのものは、テラに着せられるんだけど、

おそろいで着られるものって、どんどんなくなって・・・・・

0912114.jpg

だから、お揃いが増えて、とってもうれしい↑

あずままさん!

ひと足早い、クリスマスクリスマスリースプレゼントをありがとう~


お揃いで、お出かけできますように~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
カフェ&ラン伊集院 屋外編
2009年12月09日 (水) | 編集 |
今日の一枚

0912081.jpg

ナニコレ珍百景を知っている人なら、

ちょっとわかる!?

なにげに作ってたオムライス。

卵の部分に空気穴があったのかな。ハートを見っけ!

プチ幸せ~





今日は、昨日の「室内編」に続いて、「屋外編」だよ~

ハウスビレッジさんのランは、

1匹500円。

割引のある回数クーポン券もあるらしい。

で、ランに行ったら、

この子たちが、遊んでたんだぁ。

0912092.jpg
0912091.jpg

イタグレのトトくんとジュゼくん。

そして、

0912093.jpg
0912094.jpg

ナナちゃんと、ライラちゃん。。。だったと思う。

そんなイタグレ軍団だけど、

テラだって、イタグレには勝つからねbikkuri01

チワワとヨーキーだから、気を使ってくれてた飼い主さんだったけど、

心配御無用!

(リコままんちには、遠慮すべきだったかなと思いつつ)

リードにつながれてたの、放してちょうだい可

というわけで、

うちのヒカルとテラ、タッグをくんだり、

テラだけが、がんばったりしてたので、

軽く、画像のみで紹介。

題して、「ランの中の動と静」

               

0912095.jpg





               

091209h.jpg

               

091209k.jpg





               

091209j.jpg

               

0912096.jpg




               

091209i.jpg

写真だけ並べたブログって。。。。。。アハハ






ついでに、って言っちゃなんだけど、

そろそろ室内に行こうって思ってたときに、こんな柴家族登場。

0912099.jpg

0912090.jpg

小柄な子が、お母さんワンコのうたちゃん。

下の画像が、その娘たちの、あんちゃんとしまちゃん。

しまちゃん(黒柴)は、とってもフレンドリーで

なでなでもさせてくれたし、笑顔がかわいい子だったよ~




ハウスビレッジ

鹿児島県日置市伊集院町古城1138
Tel:050-3544-3952

ラン
1Day利用500円/1匹 
6回分・・・3,000円→2,000円(1回あたり333円)
20回分・・・10,000円→5,000円(1回あたり250円)

ランチをする場合は、電話で予約していったほうがいいらしい。



また行けますように~~~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
カフェ&ラン伊集院 室内編
2009年12月08日 (火) | 編集 |
今朝の一枚。

091208f.jpg

いってらっしゃ~~~~い。




さて、日曜日はすっごく寒かったんだけど、

来週も再来週も、週末の予定が空きそうになかったので

またまたリコままを誘って、

伊集院にあるドッグカフェに行ってきたよ。

ハウスビレッジ

家から高速を使って約1時間。

周りは畑とか、小山とかあるんだけど、

こじんまりと、そこにあった。

0912082.jpg


室内に使ってあるものとか、和むんだよ~

0912084.jpg

ヒカルとテラは、おやつさんと化したリコままに

おねだり中。

ピザランチを食べたよ。

0912089.jpg
0912085.jpg
0912080.jpg
食べかけを写しちゃった~

抱っこして、ピザに食いつきそうな勢いのリコちゃんとレオくん手書き風シリーズ顔1

0912088.jpg

もちろん、食べさせません!

0912086.jpg


ヒカルたちも、椅子の上で、おりこうにさせたんだけど。。。。

0912087.jpg

お隣に座ってきた、トイプードルの小次郎くんが

気になって気になってしょうがない・・・

ヒカルも吠えて、テラも唸ってた手書き風シリーズ汗1

おとなしい小次郎くんだったのにね。

さて、食事のあと、ランに行ったんだけど、

その様子は、「屋外編」で紹介するね~

ランのあと、また小腹が空いたので

091209b.jpg

ケーキプレートを注文したよ。

そして、太っ腹!?ながらがらどん、

ヒカルたちにも、こんなものを注文してあげたんだぁ~

ワンコメニュのコレ(名前忘れたので)

091208c.jpg

ひとつしかなかったので、リコままんちのお子様たちと

半分こ。

といっても、実際に食べるのは、4分の1ずつだったけどねうしし

まずはヒカルから

091208d.jpg

そして、テラ

091208e.jpg

最後は、ふたり一緒に、キレイキレイjumee☆faceA114L3

0912083.jpg

そうそう、このカフェには看板犬のほかに

091208a.jpg

こんなかわいい子たちもいるよ~

看板犬のアンディくんの写真がない・・・・・・・アップロードファイル



おつきあいついでに、こちらもお願いね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
フードボックス
2009年12月07日 (月) | 編集 |
今日は、快晴の鹿児島地方。

昨日は、くもりで風も冷たい1日だったのに・・・・

昨日のおでかけが、今日みたいな日だったら

もっと楽しかったのにな。

寒いので~

0912076.jpg

おでんちゃんと作ってみた~

「素」を使わず、こんぶとかつおぶしを使ってね。

やっぱり、おいしぃペロッ

そして、やっとイルミネーションも点灯キラキラ

0912077.jpg0912078.jpg


年々遅くなっているような・・・・




それから! 昨日のタイトルが古かったので、変更してみたよ~

(うさぎさんに言われたから。。。。私、まじめにか



さて、やっと本日のブログへ~

ヒカルたちのフードは基本、ネット注文。

夏の間は、フードが傷むといやなので、

1回で2キロ入りを、こまめに注文。

でも、冬になってきたので、

今回は、6キロ入りを注文したんだぁ~



そしたら!

0912071.jpg

今回は、企画中ってことで、

ニュートロのフードボックスがプレゼントだった~~~~

早速、使ってみた。。。






使ってみたのは、もちろんそらだった!


0912073.jpg

入り心地はどうかな。フフ


0912074.jpg

0912075.jpg

いえいえ、入れ物はテラのものでもないよ笑う

ところで、このフードボックスって

直接フードを袋から出して、入れておくもの?

それとも、袋ごとここに保管しておくもの?




昨日のお出かけブログは、また次回にネ!



ポチっとしてもらうと、寒さも吹っ飛ぶ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
さぼり癖
2009年12月06日 (日) | 編集 |
ねぇちゃんのインフルもどき、

復活しました~

っていうのも、熱が出たその日に検査しても

陰性になることが多いし、

次の日も熱が続いたときに検査しようと思って

病院に行ったんだぁ。

でも、さすが健康児!!

熱は、夜には下がってて次の日も平熱で。。。。

ひとりで勝手に治ってたよjumee☆faceA181L





土曜日は、シャンプーデイ。

いつもなら、DogWanさんのセルフシャンプーに行くんだけど、

ねぇちゃんの病み上がりもあったので、

自宅で・・・・・・・腰イタイのに・・・・jumee☆faceA84

その前には、ブラッシング

チワワ飼い主1年目のころは、

毎日、ヒカルもテラもブラッシングしてた。

冬になると毛の抜け方もハンパないので、

ブラッシングは不可欠。

でもさぁ、

うちの場合、テラス=外でブラッシングするので

寒いわけ絵文字名を入力してください

で、どんどんブラッシングから遠のいて、

さぼり癖がついちゃって手書き風シリーズ顔2

最近のブラッシングは週一いや、10日に1回になってたりするんだ・・・

初心忘れるべからず、とはいうものの、

忘れるって!

怠慢なかぁちゃんで、ごめん。



というわけで、

反省しつつヒカルたちのブラッシングをがんばってみたよ。

やる気があるうちに、難関のテラから!

0912061.jpg


テラは、ブラッシングのときは、大好きなので

すっごくおりこう。

0912062.jpg

じっと、ブラッシングされてるよ~

テラは、おりこうなのに、外野がうるさい!

0912063.jpg

そらも、ブラッシング大好きだけど、

外に出したら、逃げるからぁ~

さてさて、本日の成果は?

1週間ぶりのブラッシングだったので、こんなに取れた!

0912064.jpg


次は、ヒカル

0912065.jpg

ヒカルはテーブルの上を動き回るから

ちょっと大変。

同じく1週間ぶりなのに、ヒカルの量は!?

0912066.jpg

これだけ~~~~

テラは、オーバーコートが多いから?

ヒカルはアンダーコートの方が多いから?




週末も、よろしく~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
カーペット
2009年12月04日 (金) | 編集 |
学級閉鎖中のねぇちゃん。

3日目の今朝から発熱・・・・・

今まで、流行の病気には一切かかったことがないけど、

今回だけは、あのインフルエンザにかかったかも。

かも。っていうのは、

普通の風邪ひきはじめと違うし、

ねぇちゃんは、風邪でも熱なんて出ない子だから。

熱はあるのに、元気なので、

今日まで、様子を見てようかなぁと病院にはまだなんだ。

いや、この更新のあと、行くべきか。んーーーjumee☆faceA195b





そうそう、うちの冬カーペット新調したんだぁ。

(最近、買い物多いって思うよね。ヘヘヘ)

土曜日に届いてたので、早速入れかけてみた~

0912043.jpg

もちろん、チェックは欠かせないよね。

0912041.jpg

ちわわ組だけじゃなく、そらも!!

0912040.jpg

ヒカルとテラは、隅々までクンクン&スリスリ

やっと、チェックが終わったようで

0912044.jpg

ふたり仲良く日向ぼっこたいよう

ちょっと呼んでみちゃったりして~

0912045.jpg

かっわいいheart0

そのかわいさに、ついあげちゃったよ。

0912047.jpg

久しぶりのヒヅメ             (↑テラの後ろ姿)

必死にかじってるよ~

フフフ、

0912049.jpg

ヒカルのこの後ろ姿は、夢中の証拠手書き風シリーズ矢印上

テラはいつものように

0912048.jpg

かじるのか守るだけなのか、よくわからないあせ

そう、かじるっていえば・・・

同じくそらも・・・・・





0912042.jpg

カーペットを包んであった包装紙!

0912046.jpg

ビニール紐のようなものが織り込んであるのが

気に入ったみたい苦笑


コメントクローズです。
今日もありがとう~



もちろん、お帰りの前に!コレお願いしておくの~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
夢のこたつ
2009年12月02日 (水) | 編集 |
今日の鹿児島地方も、とってもあったかい。

23度だってよ~

なのに!

インフルエンザは猛威をふるっていて、

とうとう、うちのねぇちゃんのクラスも学級閉鎖に

なっちゃた汗

ねぇちゃんは、元気だけど、保菌者になっているかも

しれないので、

金曜日まで外出は自粛。

初めてのひとり留守番をさせたよ。





さて、今日のタイトル。

寒さが辛かったちょっと前のある日。

いつもの楽天で、ポチッっとしたものが届いたんだぁ。

0912021.jpg

今回、チェックの一番乗りは、そら笑2

0912024.jpg

去年から、お友達のブログを見てて、

気になってたんだよねぇ。

「夢のこたつデラックス」買ったところはコチラ

0912022.jpg

組立てをやっていると、邪魔するそら。

でも、組立てもとっても簡単だったよ。

さぁ~どうぞ!

0912028.jpg

チェックは、またまたそら!?

。。。。。。。と思うでしょ?

黒い鼻先が見えてるよ~

0912023.jpg

一番最初にもぐりこんだのは、テラだったよ。

ヒカルにも、このよさを確認してもらおうと思ったのに、

入ってくれない・・・

なので、

0912026.jpg

押し込んでみたけれど、

すぐに向こう側から、出てきちゃった苦笑2

0912027.jpg

届いたその日は、こうやってこたつの外にいたヒカルだったよ。







でもね!




上に乗せて、あったかいことを教えてあげてたら、

091202c.jpg

ゆうべなんて、

こうやって、ご飯を待ってたんだにこっ

そして、今朝も上に乗ってたから、かわいかったので、

近づいて写真を撮ろうとしたら、

テラが乗ってきて、

091202b.jpg

思わぬ3ショットになってた手書き風シリーズハート

0912020.jpg

今のところ、そらの使用率が高いけど

これからもっと寒くなるから、

このこたつが、きっと大活躍してくれるはずうふ



猫はこたつで丸くなるって、本当だよ!ね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
今年は4回♪
2009年12月01日 (火) | 編集 |
今回の週末も、考えてみたらワンコ満載。

(=ネタ満載)

日曜日は、前から予定していた

鹿児島県の曽於市末吉町というところに

いつもの、リコままを誘って行ってきたんだぁ。

我が家から車で1時間。

動物病院さんが、ワンコのために作られたという

ドッグランコッパンへ。

0912011.jpg

前日に、体力を使いすぎたか、

少し学んだかはわからないけど、

意外と理想的なランでの遊びが

できてたテラ。

0912012.jpg

リコままのお友達ワンコの、きらりんちゃんって言ったかな。

とってもフレンドリーで

テラが追いかけても、追いかけ返してくれた~~~

091201g.jpg

リコままんちの、サファイヤちゃんとヴィーナスちゃんは!

相変わらず、リコままの足元にぴったり笑

フフフ、ヨーキーみんながビビリンってわけじゃないんだね。

0912013.jpg

そして、このトイプーちゃんも、同じように遊べてた。

いつもと違う!

やっぱり、お相手次第ってことだよね。

こんな子が近くにいて、一緒に遊んでくれたらなぁと思ったよ・・・

で、何しにきたのかというと~

0912014.jpg

ヘヘヘ、この風景は。。。







犬吉猫吉撮影会だったんだぁ。

今年は、南九州に出向いてくれたのが多かったので、

これで今年4回目。

九州各地から、撮影会ファンが集まってくるんだ~

この日は、前回の時、会えなかった

0912016.jpg

ちわわのウーピーのウラルくんとピジョンくん。

ぎんちゃん一家と会えたのでちょびっとお話したり、

やっぱり犬が好き♪のキャバリア軍団こと、

091201a.jpg
091201b.jpg

む~すちゃん、みかんちゃん、

らむねちゃん。

キャバリア軍団と書いたけど、ちわわ組もいて~

しかも、つい最近トイプーちゃんが仲間入りしていたという。

とってもうらやましいむ~ま~やんさん一家と挨拶したり、

0912015.jpg

Cherryblossomsのマリアちゃんと、☆あき☆さんと初対面したり。

☆あき☆さんとは、9月の撮影会のあと、

ブログを通じて交流するようになって、

先日ネットショッピングをオープンされて宣伝もしたことが

あるデコあみさんで

注文してたものがあったから、それの受け渡しも兼ねてたんだぁ。

それから、他には、

0912017.jpg

DogWanでの、常連仲間のりんちゃんと会ったり、

091201d.jpg

DogWanスタッフの、マリーちゃん、ロンくん、ミルクちゃんと会ったり、

そりゃ、もう目移り顔しっぱなし!!

っていうか、どのお友達とも

実のある話もできず、中途半端だったね、ゴメン´ω`




撮影が終わったあとは、アジリティを30秒でクリアしたら

おやつのプレゼント企画っていうのがあったので、

せっかくだから、ヒカルから挑戦したんだぁ。

0912018.jpg

私は、この写真アングルの方向からヒカルを呼んでたのに、

このスタート地点から、移動せず・・・タイムアウトjumee☆faceA107

まぁ、無理だとは思ったんだけどね。




テラは?



0912019.jpg

第一関門の、アミアミに微動だにせず・・・・・・・またタイムアウトー∀ー ;

リコママのストーカーである、サファイヤちゃんは、

0912010.jpg

シーソーの部分で時間を使ってしまい、同じくタイムアウト。

果たして、ここをクリアできる子はいるのかなぁと

しばらく見学してたんだけど、見ている中ではいなかったよ。

雨が降りそうだったし、おなかもすいてたので

2時過ぎには、コッパンをあとにしたよ。

コッパンは、広いのでまた行きたいけど、

会員制とかで、登録料もかかるし、ちょっと遠いかな。



今回の撮影分は、2月1日の3月号で掲載予定。




そうそう、帰ってから撮影したんだけど、

デコあみに注文していたものはコレ

091201e.jpg

そして、おまけで、

091201f.jpg

こんなオリジナルなおやつ入れももらっちゃったハート

まとまりのない、長いブログを

最後まで読んでくれてありがとう~





お帰りの際は、コチラもお忘れなくネ♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
