「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
トイプードル誘拐事件(神奈川県相模原市)
2010年01月31日 (日) | 編集 |
ひどい事件が起きました
神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件です

・発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
・発生日時:1月24日16時~18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド
・特徴:背中にあるハートマークと耳がダークブラウンにカラーリング

1801yukai.jpg


防犯カメラの映像から、子供連れの夫婦が盗んだ可能性が高いようです
警察には届け済みです

◆詳細はこちら⇒プードルときどきシーズー

先日の行方不明犬・夢ちゃんも掲示板上で売買しようとした形跡があり、あちこちのブログに掲載されたことから売ることをあきらめ、公園に手放したようです
ブログが夢ちゃんの売買を抑止し、夢ちゃん救出に役立てたようです

今回のふーちゃんは体が弱く、極端に食が細く、とても盗んだ人たちが育てられるとは思えない状況だそうです
だから依頼があっても決して手放さなかったそうです

そんな飼い主さんが盗んだ人たちに呼びかけています
この文章に胸を打たれて、この記事の掲載を決意しました

今、ふらんそわと一緒にいる方へ

お願いです。
一刻も早くふらんそわを返してください。

警察に被害届は出してありますが、ただ無事にふらんそわを返してくだされば
取り下げるつもりでいます。

直接来られるのは勇気がいるでしょう、
警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。
お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。

スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り
とても心配しています。

あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。
そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。
どう思いますか??

ふらんそわは今、どうしていますか??


情報をお持ちの方は下記に連絡してあげてください

ファンキードール橋本店
0427-74-2830

また、この記事を紹介してくださる方はブログに転載してあげてください
私はさんどらMさんのブログで知りました。

この記事は、すべて
http://fhu.meblog.biz/article/2253998.htmlからの転載です。



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
そらの朝
2010年01月29日 (金) | 編集 |
今日の昼間に更新しようとしたら、

また障害がどうとか。。。。。

いいけどね~






でも、本当は、ヒカルたちのネタもなくって

仮ネタを公開することになっちゃって・・・






まずは、この1枚。朝の風景

1001291.jpg

いるでしょ?

では、ここで問題です。

そらは、ここで何をしているのでしょうか


Thinking Time~~~~~~













久しぶりに、「つづく」に書いちゃおう。



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
[続きを読む...]
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
かごチワ・かごニャン
2010年01月27日 (水) | 編集 |
今日の1枚

1001273.jpg

帰ってみたら、この有様・・・・そらにゃ~~~ん;




先日、近所のおねえさんに(といっても、おばさんだけど)

お願いしていたクラフト製のを作ってもらったよ。

100127a.jpg

ねぇちゃんのバレー試合の時に、

お茶や応援グッズを入れようと思ってね。

早速、ヒカルとテラのチェックが入ったね~




で、ネタつくりのため、昨日ちわわ組を入れてみたんだぁ♪

1001271.jpg

っとまぁ、うちのデカチワには無理だね手書き風シリーズ汗1




といえば、猫の十八番。

そのままにしていたら、自発的にIN手書き風シリーズおんぷ

1001272.jpg

やっぱり、しっくりいくわぁ。



と、撮影を終えて、

とりあえず、リビングの棚にフックでかけて置いたら、

ブラブラするに、器用に入りこんでニオイを堪能している猫1匹。

100127b.jpg

100127c.jpg

くつろぐには、ちょっと不安定だから、

棚の最上段に置きなおしたんだよねぇ。







でもね。

100127d.jpg





ほらね♪

100127e.jpg




やっぱり、猫は高いところとが好きハート

そらのじゃなくって、かぁちゃんのむぅ



乗っ取られないようにポチしてなぁ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
久々にペットボトル
2010年01月25日 (月) | 編集 |
今日の1枚

1001258.jpg

ナフコはワンコ大丈夫v(^^)v




昨日は、とってもあったかい1日だったんだぁ~

そんな中、ねぇちゃんとお友達と

毎年恒例の、えびの高原天然スケート場に行ってきたよ。

なぜか、首の肩の筋肉痛のがらがらどんです・・・・・・

どうせ、明日頃、足にくるのさ・・・・ふんっ





この週末は、ヒカルたちとあんまり遊べなかったので、

久しぶりに、こんなものを作ってみた。

1001251.jpg

ペットボトルにフードを入れてつぶしたもの。

最初、そらに試してみたんだけど、

たいした執着心もなく、あっけなく無視。

100125d.jpg

あ、遠くで狙っていたのは、やっぱりヒカルだった~

もちろん、犬用に入れ替えてやってみたら、

目を輝かせたのは、ヒカルだったよ。

1001252.jpg

あ~でもない、こうでもない。

1001254.jpg

1001255.jpg

っと、必死な形相を見せてるね手書き風シリーズ顔1

転ばせば、意外とフードが飛び出てくるはずなんだけど・・・・

よく見ると、

1001256.jpg

どうも、ペットボトルの口をカジカジしているだけ

のような!?

そんなヒカルを冷静に見つめるそら。

1001257.jpg




やっぱり、この知育玩具は、猫じゃなくて犬向きってことですな苦笑2

ちなみに、

この間、テラはフテネ。



知育玩具で脳内活性化のヒカルに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
かわいく食べれる?
2010年01月22日 (金) | 編集 |
今日の1枚

1001221.jpg

ロイズの「ポテトチップスチョコレート」を注文したの。
見せただけペロッ



今日の新聞に、載ってたんだけど、

東京の板橋区では、犬用の住民票を発行することに

なったんだって~

すごね!詳しくは、コチラ。





おいしいものを見せてばかりでもかわいそうなので、

先日、仕入れたこのおやつ。

1001222.jpg

そう、犬種別ガムなんだぁ。

だいぶ前に、お友達ももらっててお気に入りだったのに、

メーカー名とか商品名を忘れてたし、

普通のペットショップに置いてなかったから、

忘れかけてたんだけど、あんずさんが、

ブログで紹介していたので、ヒントを得たので、

いつものように、楽天でポチっと。

1001223.jpg

このように、細長いタイプのガムって、食べる姿が

「かわいくみえる」んだけど。。。

さぁ、うちのよかにせたちはどうかな?

まずは、ヒカルから覗いてみたよ。

1001224.jpg

ん?ちょっとおかしいぞ。

1001225.jpg

どれどれ

1001226.jpg

えっとjumee☆faceA48

前足使ってない!

近づいてみると。。。。。

1001227.jpg

はい、取らないってばぁ汗;

っとまぁ、こんな風に前足でつかまえずに、

カーペットに押しつけて、立たせたまま器用に食べてた。

いや、横着とも、、、、、言う。

で、テラは?

1001228.jpg

ハハハ、やっぱり守ってたか・・・・・・

テラは警戒心が強いので、しばらくして

離れて望遠で撮影。

1001229.jpg

おい!お前もかがーん

かわいく撮れない、おやつタイムでしたぁ。。。




それでも、かわいいよって押してお帰りくださ~い。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
犬用カリカリ
2010年01月20日 (水) | 編集 |
今日の1枚

1001201.jpg

珍しいのが走ってた~
青いナンバープレート。。。。原付!?






今日の鹿児島地方もあったか陽気。

でも、桜島の灰が、こっち方面なんだけど・・・・・

洗濯物、中に干しといてよかったほっ…

さて、先日二つ前のブログでチラっと書いてたこと。

そう、あの景品。

100118b.jpg

この写真は、事件があったあと、撮影。

よく見ると、粗が見える・・・

ヒカルたちをトリミングにあずけに行って

帰ってみたら

普通、そらが玄関で迎えてくれるのに、静か・・・

お昼寝でもやってるのかなとリビングに入ってびっくり・!!

100118h.jpg

「みたにゃぁ~」

奥に写ってるのが、これ。

100118c.jpg

そして、和室を見たら! これまたびっくりかお

100118g.jpg

こんな風に、散らかってた・・・・・・・右端の固形は、ゲロo.....rz

同じく、向こうに写っているのが、これ。

100118d.jpg

ほぼ、カラッポ苦笑

犬用カリカリの試供品なんだけどぉ~




そらが取れない場所にしまってたんだけど、

出かけるとき、ちょっとそこを開けてしまったんだよね。

で、ちゃんと閉めてなかったかぁちゃんが悪いんだけどさ・・・・・

100118e.jpg
100118f.jpg

「うみゃかったにゃー」


こんな、満足そうな顔しちゃって。





おなか壊すなよ~って警告プッシュお願いします。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
いい天気~
2010年01月19日 (火) | 編集 |
今日の1枚

1001191.jpg

土曜日に同窓会があったんだぁ~
で、繰越金とか現金で引き継がれてたんだけど、
その中の1枚。

11年前の5000円札。
違いがすぐにわかった人は、お金持ちになれるかもべー
(うそ)



今日もとってもいい天気太陽の鹿児島地方。

先週の土曜日から、ずっとこんな感じなんだよね。

土曜日は、さすがにお出かけできなかったけど、

日曜日は、前日同窓会で夜遊びして、

の~んびり過ごそうと思ってはいたんだけど、

青空を見ちゃうと、ウズウズハート





なので、また、いつものDogWanさんに行ってきたよ。

今回は、たいしたネタもないので、

一緒に遊んだお友達など、画像のみで紹介。

1001192.jpg
1001195.jpg
1001196.jpg
1001193.jpg
1001194.jpg
1001198.jpg
1001199.jpg
1001197.jpg
1001190.jpg
100119a.jpg
100119b.jpg
100119c.jpg

ルカくんは、おしりだけでごめんねぇ~

まぁ、ほとんどお馴染みさんばかり。

黒柴のしゅうくんは、「はじめまして」だったかも~

テラは、この日は、特に調子が悪く

(体調じゃないよ)

吠えるは、泣き叫ぶはで、大騒ぎjumee☆faceA99

相手が近づいただけで、何も悪いことしてないのに、

すんごい悲痛な声。

もう、大袈裟野郎!と、何回もなだめてた・・・・

そんな声を聞くと、やっぱり貸切のような状態が

幸せなのかなぁと思ったり、

でも、がらがらどん的には、いろんなワンちゃんとも

遊ばせて相性の合う子に出会ってみたいしぃ・・・・

またまた、考えさせられた日でもあったんだ。

とはいえ、

DogWanは、やっぱり楽しいオンプP1



コチラを押していただくと、ランキングがア~~~~ップなのよ。
手抜きブログにも愛のポチを!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
「マテ」がきけない!
2010年01月18日 (月) | 編集 |
1ヶ月ほど前から、ブログを書いているときに、

予告もなく、画面が終了してしまったりしてたんだぁ。

うちのパソコンがおかしいのかと思ってたけど、

他のパソコンでやっても、同じでさぁ・・・・・・

お友達もブログでちょっと愚痴ってたので、

「これは、FC2側の障害だ」って確信。

でも、お知らせとかにも出てないし、とりあえず

ブログを書く時は、2行くらいで保存を繰り返してたんだ。

だから、更新が、すんごく面倒だったんだけど、

やっと、昨日、そのことが書かれたFC2のページを見つけたので

もし、同じFC2ブログで、いやになってた人がいたら、

こっちを参照してみたら?

http://blogsns.fc2.com/forum_community/topic/12604/35415/

ここに書いてあるファイアなんとかってのが、わからん・・・・・

ちなみに、私は今、プレビューを閉じて書いているよ~








さて、先日のイオンのお話、がらがらどんとしたことが

調査不足だったということで。。。。。

そして、そのイオンのペットシティでは、こんなものを買ってたんだぁ。

100118a.jpg

そら用のリードとヒカルたちのおやつ。

そして、撮影したときにもらった景品。

100118b.jpg

この景品が、またトラブルを巻き起こしたんだけど、

それは、また後日。

それから、これとは別に、ねぇちゃんが自分のお小遣いで

買ってくれてたものがあるよぱちぱち

で、そのおやつが







1001186.jpg

キラキラわんこ用肉まんキラキラ

ヒカルたちに、特別だよ~~~

1001181.jpg

レンジであっためたのは、いいけど

熱いので、しばらくここで冷ましてたの。

1001182.jpg

まだだねぇ・・・・・・

ヒカルたちは、フーフーできないから、待つしかないよ。

1001183.jpg

そろそろ冷めたかなと、いつものように

床に降ろした途端!びっくり









1001184.jpg

1001185.jpg

「ヨシ」の号令も、かける間もなく・・・・・・

がっつかれたびっくり



1001187.jpg

いつものように、この状態で、

「マテ」のカメラ目線を、撮るはずだったのに・・・・・

待たせすぎは、ダメだねjumee☆faceA106




食べられたら、それでいいヒカルとテラに。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
知らなかったの・・・
2010年01月15日 (金) | 編集 |
今日の1枚

100113e.jpg

熱くないのか!?






昨日の午後は、久しぶりにお日様も出てたので、

がんばって、ヒカルたちの散歩したよ。

だって、

寒いからか、トイレ失敗したり、イタズラしっこしたりしてたから・・・・・




さて、まだ先日の3連休の最終日のこと。

また、お出かけしてきたんだぁ。

お昼までは、まったりとしてたし、鏡開きってことで

大好きなぜんざいをあずきから煮て、手作りしてたんだけどね。

(圧力鍋使えたよ)

ねぇちゃんが、「イオンに行きたい」ってとうちゃんにせがんでたら、

「しかたない、行こうか」って。

だったら!

ある情報がちょうど入ってきてたので、

ヒカルとテラも一緒に連れていくことになったんだ。

うちから約1時間の宮崎都城駅前イオンだよ~

1001151.jpg

フフフ、またあのオールインワン服でだけど。ねウインク

ペットシティで、

2000円以上購入したら、カレンダー写真を作ってくれるらしい。

コギ君、情報サンキューグー!

買わないけど、試着してみたり、

1001152.jpg

お店のカート(普通のかご乗せ用)の上で、おとなしいので

ついつい、その様子を撮影してみたり、

1001153.jpg

おやつとか買ってたら、すぐに予算越え!(はるかに)

そして、こんな蝶ネクタイをつけての撮影会。

1001154.jpg

「カメラ目線、上手ですねぇ」って言われ、うれしい~~~

1001155.jpg

あっという間に、撮影もできたし、お土産ももらえたんだぁ。

お土産と購入品は、また後日紹介するね。

できあがったら、連絡くれるそう。

=====ここからの画像には、ちょっとした間違いがあります=====あとでわかるよ~

ペットシティのあとは、隣のゴルフショップにいる

とうちゃんを待ってたり、

1001156.jpg

ウィンドウショッピングと称して、イオン内を

ぐるっと散策。

ねぇちゃんと雑貨屋さんで、買い物したり、

駄菓子の夢やで、とうちゃんとねぇちゃんが買い物したりして

隅っこで待ってたヒカルとテラ。

1001157.jpg

あちこちで、カートに乗っているヒカルとテラに

「かわいいですねぇ」とか

「さわってもいいですか」とか

「ちわわですよね」とか

いろいろ話しかけられつつ、まんざらではないがらがらどん&とうちゃん。

出掛けたのが午後からだったから、

お昼にぜんざいだけだったし、おなかも空いてきたけど、

食べ物のところには、もちろん入れないので、帰ることにしたんだ。

で、私がトイレに行ってて、待たせた場所に帰ってきたら、

ある事実が判明。

ねぇちゃんいわく、

「待ってたら、警備員の人に、ペットシティ以外はダメだって言われたぁ」

はっ・・・・・・・・・!?

知らなかった手書き風シリーズ矢印下

いや、わんこは店内はダメだけど、店をつないでいるフロアなら

いいって思ってた。


途中、ガム取りやってるイオンの人にも会ったし、

そんな注意事項も、どこかに書いてないかなと

入り口で、確認して入ったんだけどね・・・・・・






とはいえ、もう帰るし・・・・・・・・





はい、次回からは ちゃんと守れます!





知らなかったのが、ちょっとラッキーだったりもスル。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

1枚目の写真

ストーブだけど、熱くならない天板ですよ~



テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
オールインワン服
2010年01月14日 (木) | 編集 |
今日はタイトル通り!

そう、またヒカルたちにを買ってしまった。

だって、近くにできた「れとろ・どっぐ」さんに行ったらさ

かわいいオールインワンがあるではないの顔(きらきら)

しかも店長さんの手作り。

以前から、寒さ対策と冬の抜け毛対策で

オールインワンが欲しいって思ってたんだぁ。

でも、オールインワンこそサイズがネットだと心配で、

注文できずにいたんだけど、

れとろ・どっぐさんに頼んで、イージーオーダーで作ってもらったよ。

注文して中1日おいて、10日の日曜日に取りに行ったんだぁ。

っていうか、店長さん1日で即ぬいぬいしてくれてたぁ~

1001141.jpg
1001142.jpg

ほ~~~ら、ヒカルもテラもサイズばっちし!

あんまり、かわいいので

パジャマじゃなくて、このままお出かけしてきちゃったよ。

1001143.jpg

久しぶりに、あんずさんとまりもちゃんとパルパルさんで会ってきたんだぁ。

去年の成人式も、会ってたという記録もあり笑う

1001144.jpg

1001145.jpg

すっかり、あんずさんは「おやつをくれる人」で定着。

というか、おやつ次第っていうヒカルとテラ汗

それに引き換え、まりもちゃんは

おやつなしで、ちゃんと私の胸に飛び込んできてくれる↑

人が好きなフレンドリー犬は、やっぱりうらやましい・・・・

あ”---------orz

まりもちゃんの写真、全然、撮ってなかった・・・・・・・ごめ~ん。

同じ日のまりもにっきはコチラ



しばらくすると、4匹のトイプーを連れてのお客さん。

1001147.jpg
1001146.jpg
1001148.jpg

話を聞いてたら、みんな自分でカットしているんだって!

元トリマー歴8年のあんずさんと、盛り上がってたよ~

トイプーって、毛のお手入れ、大変なんだなぁ。

でも、毛抜けがないからいいよね。

チワワもトイプーも、お手入れ次第だね~






パルパルさんのあと、

3年ぶり2回目となる、ペットショップリーリさんにおつきあい。

4年ぶりのセールってことで、ただのおつきあいだったんだけど、

やっぱり!

つい!

またまたを買っちまったびっくり

メッシュ素材の夏用だったので、また、いつか

お目にかけられると思うよ。





またまた買って~という非難を避けて(?)

コメントクローズにしちゃおっかな。。。。。。

いえ、忙しさのいいわけ。




こちらは、随時、ドシドシ受付中デス
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
雪こんこん
2010年01月13日 (水) | 編集 |
今日の1枚

1001137.jpg


そらを探せ!




今日は、本当は溜まったネタがあったんだけど、

旬なものを先にグー!

ニュースでも、とりあげられるほど、

今日は全国的に雪だるま

しかも、積雪があってたよね。

こちら、がらがらどん地方も結構、は積もるよ~

珍しいわけではないけど、今日は記録memoだけね。

朝、6時半

1001131.jpg

7時の2階から

1001132.jpg

ベランダの

1001133.jpg

10cmくらいかも!

1001135.jpg

雪を体験中jumee☆faceA179L

いつもの時間より、30分ほど遅れて出発。

1001130.jpg

仕事場について

1001139.jpg

ここは平地だから、うちより積雪は少ないんだぁ。




昼間は、雪も溶けやすいんだけど、今日帰ってきた2時

1001138.jpg

まだ、だいぶ残ってた。

今も、降ったりやんだりjumee☆snow1

田舎は、車通勤だから、明日まで降ると

道路凍結で、今日より出かけるのが難しくなりそう・・・

さて、そろそろねぇちゃんが帰ってくる時間。

雪合戦するか音符







これは、わかりやすいでしょ♪

1001136.jpg


出番のなかったヒカルとテラに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
カフェ初め
2010年01月12日 (火) | 編集 |
今日の1枚

1001129.jpg

2010年最初のお気に入り手書き風シリーズハート

私信*リコままぁ~、あのカフェマット手にいれたよ





1月9日、土曜日はいつものDogWanさんに行ったんだぁ。

なんてったって、年末の忘れ物があったからねアップロードファイル

前日までの寒さと違い、

お日様もあったかくて、外のデッキで、

1001121.jpg

看板犬3匹は、同じようなかっこうでひなたぼっこ。

同じころ、テラもひなたぼっこ太陽

1001122.jpg

ヒカルはというと、

1001123.jpg

かぁちゃんのケーキを椅子の上から、狙い中。  あげないけど!

そんな、まったりぃい~なカフェだったけど、

新入りさんがごらいて~ん。

1001127.jpg

チワワのジャックくん、4ヶ月。

ワクチンも終わって、初ラン体験だってぇ~

1001125.jpg

いつものように、テラの厳しい洗礼を受けてしまい、

ラン=恐いのトラウマを植え付けそうになったんだけど

1001126.jpg

フレンドリーな看板犬たちのおかげで、

ちゃんと楽しく遊べてたみたい。

その後は、常連のコーギーのチーズくんたちも来て、

1001128.jpg

弟のクッキーくんと、

同じようなパピー同士、挨拶もかわいくやってたね。

そんな微笑ましい光景を見ることができたDogWanだったよ。






今年もたくさんラン&かふぇに行けますように!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
やっぱりヒカル
2010年01月10日 (日) | 編集 |
今日の1枚

1001109.jpg

とうちゃんとピトッ絵文字名を入力してください







冬休みが終わったのはいいけど、

また、3連休。。。。

昔は、土曜日も学校だったし、ハッピーマンデーとかなかったから、

3連休って少なかったよね。

昔の親は、やっぱりラクだったと思うなぁ~






で、今日のブログは、

かぁちゃん不在のまま、行われたヒカルvsそらの模様。

そう、ねぇちゃんが一部始終を撮影してたらしい。

フフフ、ブロガーの娘として自覚が出てきたみたい~

ここからは、私が見てないので、

写真でアテレコのみでお楽しみくださ~い。

1001100.jpg

まったりと日向ぼっこをしていた3匹に

変化が。

1001101.jpg

なぜだか、そらがヒカルの位置に行きたいようす。

1001102.jpg

いきなり、戦線布告!?

これに怒った、ヒカルも珍しく反撃。

1001103.jpg



1001104.jpg

1001105.jpg

1001106.jpg

どっちも牛柄なんで、妙に笑えた1枚jumee☆faceA61




1001108.jpg

でも、結局、ヒカルはそのまんま・・・・・・

1001107.jpg








やっぱり、動じないヒカルだね笑う




さすがのヒカル、いい子なんだ~~~~って押すべし!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
かぼちゃのおやつ
2010年01月07日 (木) | 編集 |
今日の1枚

100107d.jpg

熱いじゃにゃいかぁ!!

猫用ミルクを久しぶりにあげたんだけど、

寒いからレンジでチンした・・・・・・だめか?






かれこれ2週間前かな。

去年のクリスマス前に、作ったおやつがあったので、

写真をいっぱい撮ったので・・・・・

ボツにしたくなかったので・・・・・・ブログにあ~~~~っぷ苦笑2

1001071.jpg

かぼちゃと粉チーズと小麦粉と卵を

適当にマゼマゼ。

カップに入れて、焼いたよ。

1001072.jpg

見た目は、どうでもいいのががらがらどん流98666

さ、できあがったので食べてみる?

1001076.jpg



1001074.jpg

1001075.jpg


っと、意地悪はこれくらいにしてウインク

さぁ~~~~めしあがれオンプ 

1001077.jpg

1001078.jpg

1001079.jpg

1001070.jpg

おいしい顔、いっぱい手書き風シリーズハート

100107a.jpg

いや、そのポーズには負けないから!





寒いのでコメントクローズ・・・・・代わりに押して帰ってちょ。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
キャットダンサー
2010年01月05日 (火) | 編集 |
今日の1枚

1001041.jpg

手に手を乗せて!?






今日は、そらのお気に入りおもちゃを紹介するよ。

100104f.jpg

といっても、今までの1番だったのはこの毛が

フワフワのじゃらし。

でも、この新しいじゃらしの登場で、格下げとなったんだ・・・・

100104g.jpg
100104h.jpg
100104i.jpg

この針金じゃらしの登場によってびっくり

針金に紙紐がくくりつけてあるだけの、外国製。

100104a.jpg

先月、あずままからいただいたプレゼントのひとつだよ。

そうそう、実は

以前も同じおもちゃを、ベンジャミンさんだったか?

(※他のお友達からのものだったとのこと!
よかったら、申し出くださ~い!)


にもらってて、すごく遊んでたんだけど、

遊びすぎて、壊れちゃってたんだ・・・・・



なので、これを又もらったときは、特にうれしかったなぁ。

キャットダンサーっていう名前だから、

そらの踊っている姿でも、撮影しようと、

カメラを向けてみたよjumee☆camera1a

100104j.jpg

確かに、ダンスしているように見えるんだけど、

なにせ、ブレブレなもんで汗2

100104d.jpg

咥えちゃうと、放したくないみたいで、

引っ張りっこになって、すごいふんばり。

ね!ね!

後ろ足のふんばり方が、すんごいかわいいんですけどぉ手書き風シリーズハート

100104b.jpg

ほぉら、目も寄り目になってきたぁああラヴ

そらの遊びは、じゃらし遊びがほとんどだけど、

これは、そこいらじゃ売ってないおもちゃなので、

もったいないので、

大事にしまって、遊びのノリが悪いときに使おうっとjumee☆faceA61





針金と紙紐で作れよ~と言われそう。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
年賀状うれしや♪
2010年01月03日 (日) | 編集 |
改めて、

全国のみなさま、

明けましておめでとうございます。

今年も、たくさんのお友達に囲まれて、

この「よかにせ」ブログも続けていかれるように

がんばりたいと思いますので、

どうぞ、どうぞ、よろしゅうに~~~~ぺこり


お正月も3日となったけど、

みんなは、どのように過ごしてるかな?

うちは、毎年!同じ。

1日は、とうちゃんの実家に行って、

午後からは、かぁちゃんの実家に行って。

(今年は、近くの温泉宿に自炊宿泊したけどね)ワンコぬき。

2日は、家族総出12人で初詣に行って、

お昼は、毎年同じラーメン屋さんで食べて、

午後は、お買い物めぐり。

そして、3日は疲れて、おうちでまったり。

1001031.jpg

1001032.jpg

ヒカルもテラも、ず~~~~っと寝正月jumee☆faceA103

1001033.jpg

そらも、いつものように自由奔放だね。







さて、そんな我が家に、

こんなにたくさんの年賀状が届いたよ。

1001034.jpg

みんなの笑顔が満載ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

見ているだけで、しあわせ~な気分になるよね。

きれいなレイアウト、ステキな写真加工。

ほんと、みなさん年賀状作り、上手GOOD

うちなんて、年賀状ソフトにはめ込むのがやっとだった・・・・・

でもね!

今年は、ひとひねり加えたんだよ。

ヒカテラ用

これは、郵便局の新しいサービス。(サウンド年賀←ポチできます)

恥ずかしげもなく、がらがらどんの声を聞かせてみたりしてjumee☆shy2

送ったお友達には、

携帯のパケット料金、かかっちゃったけど、ごめんねぇ。

といいつつ、

この画面からも、多分、ダウンロードできるよ。

聞きたいひとは、どうぞ~~~照♪

3月末まで聞けます。


今年も、バンバン押してってネ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
寅年あいさつ
2010年01月01日 (金) | 編集 |
font38_m.gif
1001012.jpg
1001013.jpg
フレーム寅2
1001014.jpg



こっちも、よろしく!!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
