「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
チワワだらけの大運動会②
2010年03月30日 (火) | 編集 |
っというわけで、

7・ファッションショー

審査員席からだったので、写真は楽勝のはず。

が!

なんだか、ブレブレばかりなんだけど、

参加チワワちゃんたちがかわいかったので、

できるだけ全部紹介しちゃおっと!
1003312.jpg

手作り服の人、

お揃いでまとめた人、

カップルのチワワン

などなど、いろんなコンセプトで出場だったよ。



最終的に、3人+2チーの厳正なる審査の結果

3位

手作り着物で登場のこのチワワ。

1003315.jpg


なんと!

男の子だった。


2位は

1003314.jpg


お揃いのスカジャンから、かわいいチワワモチーフの服への

早代わりを見せたカップル。


そして、栄えある1位は

1003313.jpg

ティンヴェルままんとこの、ティンクちゃん

かわいいドレスしかも重みもありそうなのに、

しっかりとポーズを決めてくれたよ。

10m走にも、障害物にも、マテ競技にも、シッポふりふりにも

入賞チワワには、豪華商品があったよ。

中身は、何があったのかチェックできなかったけど、

かなり立派なもの。

んーーーーーー次こそ、でっかい物をゲットしたいなぁ。

よろしく、たのむよ。

ヒカル♪

1003316.jpg

ダメそう・・・・・・・・・?




主催されたうさぎさん、

1003311.jpg

お疲れさまでした~~~~



次も参加できるといいな!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
チワワだらけの大運動会①
2010年03月29日 (月) | 編集 |
じゃ、今日はサクサクってブログっちゃお!

3月27日土曜日は、がらがらどん家を9時に集合して出発。

鹿児島からは、

100329a.jpg

あんずさんとまりもちゃん。

100329c.jpg

きょうこさんとコタローくん。

100329b.jpg

☆あき☆さんとマリアさん。

そして、がらがらどん&姉ちゃんとヒカルとテラ。

熊本まで、高速でぶっ飛ばしたよ~

会場に行く前に、一度、うさぎさんたちと行ったことのある

テラス席OKのカフェでランチ。

寒かったけど、お天気もよくて風もあんまりなかったので、

なかなか良かったよ。

そして、ナビを頼りにカフェnanaさんへ

ちょっと迷ったけど、無事に時間前に到着。

受付を済まして中に入ると、いるいるいる、わんさかチワワ♪

案の定、ビビって帰ろうとするヒカルとテラを引っ張りながら、

しっかりと運動会を満喫してきたんだぁ。

では、

「ちわわだらけの大運動会」のプログラム順に紹介するね。

1・ドッグダンス

福岡のティンヴェルままが所属しているチームから3組

1003291.jpg
1003292.jpg
1003299.jpg
1003293.jpg
100329d.jpg

(一組2回ずつの演技でした)

ちっちゃいチワワたちの動きを見るだけで楽しくって、かわいくって、

演技の失敗は、全然気にならない。ウンウン

こういう演技も、飼い主さんとチワワの日ごろのアイコンタクトが大事なんだな。。。。

2・10m走

1003295.jpg

このように、柵に入ったチワワたちが、

フェンスの間を飼い主さんめがけて走るよ。

ヒカルもテラも予選では、1位で決勝進出。

1003290.jpg

その様子も、動画でどうぞ~

まずはテラの予選のもよう。

[広告] VPS


そして、決勝のもよう。

[広告] VPS


ばかデカイ、がらがらどんの声(汗)

残念ながら、入賞できなかったけど、ビビリの割りには頑張れたよ。

3・障害物競走

動くワンコおもちゃ、おやつ、カサカサの袋。

1003296.jpg

さぁ、同じように予選から。

1003297.jpg

[広告] VPS


・・・・・・・・・・残念ながら、ヒカルもテラも

決勝進出ならず。

4・全員参加の集合写真撮影。

これは、主催側で撮ってもらったので、残念ながら、

今、ここでは紹介できないけど、

どっかでぜひ手に入れたいなぁ

5・全員参加のマテ競争

ヒカルたちの写真は、必死だったので撮れず・・・

先週の練習よりも、ちゃんとコマンドを聞いたヒカルとテラ。

先にヒカルがアウト

テラはねぇちゃんの指示で、ちゃんとマテできてたんだけど、

強豪ぞろいのため結局アウト。

最後4チーの戦いで、うさぎさんたちが

あの手この手で、邪魔するんだけど、みんなえらかった~

優勝は、このチワワちゃん。

100329e.jpg

たしか、シェバくん。(こっそりブログ見てるので知ってるよ)

おめでとう~~~~

6・しっぽふり競争

これには、ヒカルもテラっもシッポが相変わらずINだったので、参加せず。

がらがらどんは、3人の「審査員」の一人として、

指定席から、見させてもらったよ~

それにしても、こんなたくさんのチワワと人の前で、

シッポをフリフリできる社交的なチワワたちもいるんだなぁと感心したよ。

7・ファッションショー

これも、同じく「審査員」をさせてもらったんだけど、

ちゃんと写真を撮ったから、

次のブログで紹介するね。

フフフ、ヒカルも審査員。

1003298.jpg
1003294.jpg




行けなかったお友達も、次は参加できますように!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
チワワ運動会ブログの前に♪
2010年03月28日 (日) | 編集 |
わーーーーーん、

またしても、前回のブログのコメント返事、

スルーしちゃうけど。。。。ごめんね



4月から育成会長をするって書いたけど、

実は、地区の自治会班長もするんだったぁ!!

(これは去年12月からわかってたことなのに、忘れてた・・・)

なので、

この22年度は、かなり忙しいだろうと推測されます

ブログも更新が滞るかもしれないし、お返事もできないかも

しれないけど、よろしくぅ~




さて、

とうとうやってきた、チワワだらけの大運動会

3月27日、土曜日に鹿児島軍団を引き連れて

行ってきたんだぁ。

で、運動会の詳細は、まだ写真やネタ整理(笑)ができてないから

ひとまず、そのサワリを紹介。

まずは、前日に届いてたチケット。


1003281.jpg

人間2人、ヒカルとテラのチケットだよ。

これを見るだけでワクワクワクワク

そして、当日開催された 熊本のカフェnanaさん

1003285.jpg

うさぎさんたちが、よく使ってるカフェの2階がその会場。

1003286.jpg

「基本ビビリですから!」でも紹介したように、

ヒカルとテラは、入ったとたん、出入り口方向を

見つめてた・・・・・・オイオイ

そして、ちわぱら軍団と思われる控え室には、

1003283.jpg

たくさんのチワワたちが待機中。

鹿児島から一緒にきた、☆あき☆さんの「デコあみ」ショップ。

1003284.jpg

最初っから、賑わってたよ。

うちがgetしたものは

1003282.jpg

ねぇちゃんが選んだチワワと

あみぐるみの、ヒカテラの雰囲気のストラップ。

(あきさん、お代金サンキュ)

そして、チケットにもあるように、

ヒカルとテラへの「おみやげ」は、

1003288.jpg

チワワに適したフードとおやつ。

さらに、

ついつい、かわいくって思い出としてgetしたかった

1003287.jpg

運動会のポスターまで買っちゃった。

主催の「ちわわん九州」のうさぎさん、そしてスタッフで

切り盛りしていた皆さん。

ありがとうございました。

と~~~~~っても、楽しかったデス。




ヒカルとテラには、イマイチ。。。。みたいなぁ・・・・
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ようこそドッグワンへ
2010年03月25日 (木) | 編集 |
。。。。ってタイトルだと、

まるでうちのドッグランのようだけどネ






そう、日曜日はまたまたDogWanさんに行ってきたんだぁ。

なんと、

この日は、福岡からティンヴェルままと、

100325e.jpg

ティンクちゃんアヴェルくんが

DogWanに行ってみたいというので、

みんなで集まることに~~~~



1003253.jpg

グフッ うそうそ

ちゃんとテーブル席でも、

100325c.jpg

こんなおやつタイムもあったよ。

あんずさん&まりもちゃん

きょうこさん&コタローくん

るみさん&もこくん

リコまま&リコちゃん、レオくん


ご一行様。

前日の雨で、ちょっと芝生も濡れていたけど、

お天気がよくって、

みんなステキな笑顔を見せてくれたよ。

1003255.jpg
1003250.jpg
1003258.jpg
1003257.jpg
1003259.jpg
100325f.jpg


1003254.jpg

っと言ったかどうか・・・

そんな雰囲気のドッグランでは、いろんな光景が見られたよ。

1003256.jpg

久しぶりに見た、まりもちゃんの教育的指導。

はて、その後の写真だったのかどうか、

すでに定かではなくなっているけれど・・・・・・







怒ってたティンクちゃんとアヴェルくんを抱きかかえたティンヴェルまま。

10032g.jpg

都会の子の・・・・・・・怒り顔をアップ

1003252.jpg

フフフ、今回のベストショットだな

でも、こんな恐い顔を見せちゃったアヴェルくんだけど、

土曜日の「チワワだらけの大運動会」では、

ドッグダンスをティンヴェルままと披露してくれるらしいので、

みんなも楽しみにしていてね。

そして、もうひとつ!

今まで、「かるがも親子」で名をとどろかしてきていた

レオくんが、

あの、動画なのに、静止画のようなレオくんが

100325a.jpg

100325b.jpg

このような、ヒカルとテラの追いかけっこを見て、

とうとう!

何かが吹っ切れたよ~~~~~

そして、その姿に、「きゃぁー、レオくんかっこいい!」と

親ばかぶりを発揮していたリコまま用に、

動画も今日のブログにレセクトしてみたんだぁ~

[広告] VPS


あっという間に、楽しい時間が過ぎていった~

ティンヴェルまま、また一緒に遊ぼうね




たくさんのお友達に会えたヒカルとテラに。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


追記

つづきは、リコまま専用(笑)
[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
基本ビビリですから!
2010年03月22日 (月) | 編集 |


昨日の黄砂も、広範囲だったらしいね~

土曜日は、風が強くて砂かぶっちゃったし、

2日続けて、砂に見舞われたって感じ。






さて、週初めのブログは毎回その週末のお話が

定着しつつ「よかにせ」ブログ。

土曜日のかぁちゃんは、ハードスケジュールをこたしたよ。

まず、9時からねぇちゃんの少年団のバレー試合を応援。

ねぇちゃんは、ヤマハの発表会のため出場しなかったからね。

で、その発表会の会場に、11時半にねぇちゃんを送り届けて、

リハーサルや写真撮影の合間

発表会が始まるまでの間なんだけど、

また家にもどって、

今度は、ヒカルとテラを連れて、ある場所へ。

3時から、発表会鑑賞にもどって、

夕方に終わって、7時から、少年団の卒団焼肉パーティに出席。

夜9時まで、ハードな充実した1日を送ってたんだぁ。







では、その合間に行ったところとは?

1003221.jpg




霧島市のペットショップさんたち数社で

設立された「霧島ほっこりワンワンクラブ」のイベント会場。

1003225.jpg

た~~~~~~くさんの、人とワンコで大賑わい。

偶然、いつも行くドッグワンのマロンミルクままさん、アイメイままさんとも

会えたよ。

場所は、その1社の「アイアイケンネル」さんの敷地だったんだけど、

ランもあるわけ。

この日は無料開放になっていたので、ヒカルとテラもレッツゴー

のはずだったんだけど・・・・・・・・・・・



ヒカルもテラも、シッポ隠して、

かるがも状態(笑)

1003222.jpg

ヒカルなんて、すでに抱っこしているもん・・・・

でも、同じように

1003223.jpg

マリーちゃんだって、かるがも状態。

どっかの誰かさん家族みたいなぁ♪

せっかく地面に降ろしても、

1003224.jpg

他のワンコのいない隅っこを目指すヒカテラ・・・・

仕方ないので、外に出て、イベントを楽しむことに。

1003226.jpg

地元のシンガーソングライターさんの歌を聞いたり、

1003229.jpg

地元の鶏肉屋さんや、お茶屋さんの出店を物色したり、

各ショップブースで買い物したり、してたんだぁ。

そうそう、

先日、トイプードルの赤ちゃんを紹介したと思うけど、

1003228.jpg


そのお母さんトイプーのアンリちゃんと娘のメロちゃんも来ていたよ。

それから、

「あれ?あの子は♪」

1003227.jpg

こちらもDogWanさんでの常連仲間、くっきぃ君。

そして、ニコちゃんもわざわざ鹿児島市内から来てた~

みんな、イベント好きねぇ   

そうこうするうちに、ワンコ競技が始まったよ。

シップふりふり大会にエントリーしたけど、

ヒカルもテラも、シッポがINされちゃってたので、

すぐさま棄権

次の「マテ競技」は2グルーブに分けて行われたよ。

100322d.jpg

みんな、飼い主さんのコマンドをちゃんと聞いてる!

で、うちのヒカテラは?

100322c.jpg

お~~~~~~すごい、ビクともしない!

って、ちょっと周りの人たちの注目を浴びてたんだけど、

本当のところ・・・・









100322b.jpg

はい、ウソです

テラもヒカルも、ビビリすぎてコマンドなんて

聞いてもいなくって・・・・・

ただ、動けないだけ!!だった。

でも、テラは一応4位ってことだった。。。。。反則じゃん

来週は、熊本での「チワワだらけの大運動会」に出場するんだけど、

この ビビリなヒカルとテラを見たい人は、

ぜひ来てね~

詳しくは、右サイドバーを確認だよ。

そうそう、このイベント

1003220.jpg

地元のケーブルテレビも取材に来てたので

放映が楽しみ(でも、録画が今壊れているんだよね・・・)

だって、ヒカルとテラの服が目立ったのか、

カメラが映してくれてたんだもん。

そして、

そろそろ時間になったので、帰ろうとすると

100322e.jpg

すっごい早歩きで、車に向かうヒカルとテラだった。

この日は、

ヒカルとテラの基本ビビリな性格を、

改めて再確認したがらがらどんでしたぁ。





ビビリなヒカルとテラが喜ぶのはこっちもかも?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

前回寂しかったので、
今回コメント欄開けました。
お返事できないかもしれないけど、
それでもよかったら、お願いします。
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
いいがかり
2010年03月19日 (金) | 編集 |
今日は、ぽかぽかの春日和。

やっと、待っていた季節が到来かな♪






さて、仕事が忙しくて、

ブログやっている余裕がないとわかってるのに、

そういうときに限って、

ブログを書きたくなるという、悪い癖のがらがらどん。

逆に、暇なときは書きたくないってこともある・・・

今日も、コメント返事できないので、

更新のみだけど、

みんなのところには、時間を見つけて遊びに行かせてもらうね~




最近、すっかり態度も体もデカクなったそら。

兄ヒカルに対して、いちゃもんつけてそう。

1003191.jpg

ん!? これからどうなる?

って、動画を撮っていたら、



今までは、結構、無視していたヒカルも、

急なそらのいいがかりに、キレたよ~

1003192.jpg

1003193.jpg

そらは、遊びたかっただけなのかな。


週末は、寂しくなるので押してってもらえたら、
すっごくうれしい!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
あいもかわらず。
2010年03月17日 (水) | 編集 |
やっと、やっと春っぽいお天気の

鹿児島田舎地方。

でも、まだ北の方では、雪のところもあるとか、ないとか。。。。。

本格的な春まで、あと少しかなぁ。




さて、久しぶりに天気だった先日の日曜日。

またまたまた、DogWanさんに行ってきたんだぁ。

ねぇちゃん曰く、「毎週行かないと気がすまないの?」って。

たしかに!





先週は行ってませんけどぉ






でも、ヒカルとテラの喜ぶ顔が見たいからネ


1003171.jpg

着いたときは、だ~~~れもいなかった。

1003172.jpg

そんなときは、

やっぱり、元気に走り回れるんだぁ

そのうちに、ダックスのももくんや、キャバリアちゃん、

1003175.jpg

チワワのココアくんもやってきて、

ちょっぴりいつもの賑わいに。

1003176.jpg

ヒカルとテラのいないところでは、

こんな風に仲良く遊ぶ群れもあったのに、

つい、テラも同じエリアに投入すると・・・・・・

相も変わらず!!

テラの突進ガルガル

1003173.jpg

全然、治らないのに、その態度むかつく~~~~~

1003174.jpg

いや、ヒカルだっておやつが絡むときだけ、

1003177.jpg
(注:写真は他人の女の子)

人当たりがいいの、やめてほしいんだけど~~~~~~



前回のコメント返信できませんでした。
今日はクローズしますが、代わりにポチっと行ってみてくださいませ。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
もののけ道
2010年03月15日 (月) | 編集 |
週末は天気が回復していたのに、

またまた今日は雨の鹿児島田舎地方。

春の陽気が待ち遠しい





今日は、その土曜日の散歩のお話。

久しぶりの晴れということで、

ロング散歩に出かけたよ~

しかも、またまた未開地の場所。

1003151.jpg

こ~んな、「もののけ」の風情いっぱいの山道。

これでも、昔より整備された方なんだ・・・・・

恐くて入れなかったもん

ヒカルだって、基本ビビリだから、

1003152.jpg

しっぽにその気持ちが現れてるね

テラだって、

1003153.jpg

不安そうな顔。

車も通らないし、他のお散歩ワンコとも会わないから、

意外とラクな道ではあるんだよね。

この「もののけ」道を抜けて、明るい道に入ったよ。

そして、小さな春を見つけたんだぁ

1003154.jpg

雪も降ったり、まだ寒い時もあるけど、

着実に、春は近づいているんだね。


そして









いつもの道にもどったので、

今年もおいしいタラの芽も、採れたよ。

1003155.jpg

夜は、天ぷらにして塩コショウでおいしくいただきました~





春のキャンペーンで、「ポチ」っとお願いします!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
シンクロ
2010年03月12日 (金) | 編集 |
3月になって、

仕事もめちゃくちゃ忙しいのに、

さらに、追い討ち。

4月から、ねぇちゃんのバレーボール少年団の

育成会長を務めさせていただくことに。。。。。なっちゃったよぉ

・・・・・・・・ハイ、ガンバリマス







さて、天気が毎日スッキリしないので、

ヒカルとテラの唯一のお楽しみである散歩も

できなかったので、

つい、甘やかし!?で、久しぶりにヒヅメをあげてみたんだぁ。

しばらく、テーブルの下でヒカル、ハウスでテラが

思い思いにカジカジやってたんだけど、

ふと気づくと

1003121.jpg

ソファの上で、同じように乗ってて

目が合っちゃった。

しかも、しっかりヒヅメを手に持ってる。

う、動かない?

近づいてみたら、

1003128.jpg
1003127.jpg

「あの~ 食べないなら、取り上げるよ!」

1003122.jpg
1003123.jpg

なんだ、ちゃんと食べるじゃん

それにしても、

1003124.jpg

食べてるときも、シンクロしてるんだね。

1003126.jpg

そんな兄チワワたちを、冷ややかに見守る三男坊そら。

1003125.jpg

よかった~

そらが、「ボクだけ無い」ってねたむ子じゃなくって♪



珍しくシンクロして仲良しのヒカルとテラに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
3月10日の雪と1本桜
2010年03月10日 (水) | 編集 |
3月の10日というのに、

朝から、の鹿児島田舎地方。

日本全国、今日はまた冬に逆戻りだね~

そんな今朝の、模様の動画からブログスタート♪


(午前6時30分ごろ)





そして、帰ってきてから、

ヒカルとテラにも3月の寒さを感じてもらったよ

1003104.jpg

まだ降っているので、

抱っこだけ。

1003105.jpg

さ、とっとと家の中でヌクヌクしようね

今日はだったけど、

最近は、雨も多くて、ほとんど散歩にも行けないんだ。

でもね。

お隣の空き地の、1本桜(山桜です)がそろそろ咲いてきてたので、

昨日、雨の合間のちょっとの「くもり」のときに、

撮影目的に行ってきたんだぁ。

まずは、桜だけ。


1003102.jpg

では、毎年、恒例の撮影会。

1003101.jpg

どうってことない撮影だけど、

1年でも欠けると気持ち的にしっくりこないんだ。。。






昨日の雨と、今日の吹で、この桜も散り始めちゃうか?・・・・・・

よかった、撮影やっておいて。




早くよ来い!!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
そらのさんぽ
2010年03月08日 (月) | 編集 |
まずは告知から♪

0210CHIW_3_HIGH_L-thumbnail2.jpg

来る3月27日(土)の「チワワだらけの大運動会」in熊本

ポスターができたよ。

そして、チケットの申込方法が決定しているので

右バナーをチェックしてね。

主催者のうさぎさんとこをフジテレビが3月密着取材中らしいので、

もしかしたら、この運動会にも来るかもという情報あり








さて、今日はチワワではなく、にゃんこの散歩

↓前回ブログの通り、兄たちのお散歩のあと、

ちゃっかり、三男坊そらにゃんも、散歩を楽しんだよ。

コメント返事できなくてごめんなさい

1003081.jpg

まずは庭先で、草チェック

1003082.jpg

なぜか、この先のとんがったカヤのようなものがお好み

では、外に出てみよう~

1003083.jpg

と歩き出したものの、

1003084.jpg

すぐにうちの門でストップ。

何か気になるものでも見つけたかな。

1003085.jpg

さ、次は道路の反対方向に向いたよ。

1003086.jpg

もしかして。。。。。渡る気?

1003089.jpg

お~~~~道路横断初だ。










・・・・・・・・・と思いきや

1003087.jpg

中央線のここで、スリスリスリ

車はしょっちゅう通らないから、大丈夫なんだけど・・・・



そして、道路の反対側では、

1003088.jpg

ちゃんと車が通ると警戒して、こんな低姿勢になって

注意を払うよ~

うん、車が恐いってわかってくれてると助かるね





そらはヒカルテラのような散歩ができないので、

少しずつ慣らしたいなぁと思うんだ。

ちなみに、

リードを私がひっぱると、すり抜けようとするので

そらの行きたい方向にじっと忍耐力を持って、

ついていってあげるのがコツ。




そら散歩が上手にできますようにってポチっとね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
カーニカニ・かにさん歩き
2010年03月06日 (土) | 編集 |
3月になってから、さらに忙しい毎日。

ブログ更新どころか閲覧もままならず・・・・・

しばらく読み逃げが続くの、許してねぇ~






さて、この忙しさもあるけれど、

お天気がイマイチな鹿児島地方。

ヒカルとテラの散歩も、しばらくできなかったよ

やっと、今日の午前中

雨もなかったので、久しぶりに散歩できたよ。

いつもの散歩コースよりながーい右回り一周コース。

終盤の、この場所。

1003061.jpg

あ、テラの足が止まった

やっぱり、いつもここで立ち往生。

白い、箱状のものが苦手だよ。

(ここではプレハブ)

1003062.jpg

がんばって克服させようと、かぁちゃんは

無理にでも歩かせるよ~

なので、ついこんな状態に



うま~く かにさん歩き

このかにさんで、結構歩きます



たまには、助けて抱っこしてあげるときもあるけど

このかにさんを見たくて、つい

そして、やっと通り過ぎたところで

1003063.jpg

この安心した顔。

ヒカルは、どうってことない場所なのに、

テラには苦手な場所の多いこと!

散歩は大好きなのに

しかも、何回も通っている場所なのに、

いまだに、慣れない男。

どうにかなりませんかねぇ~~~~







お返事できないかもしれないけど、楽しみのひとつなので

コメント開けてます!



散歩に行けたヒカルとテラに、応援クリックお願いします。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
2日連続DogWan・日曜日編
2010年03月03日 (水) | 編集 |
今日の1枚

100303c.jpg

この画像の話は、最後の方で♪







DogWanに週末連続で行くことってあったかな~

そんな記憶もあいまいではあるけれど、

日曜日は、あまりにも天気がよかったので、

「どっか行きたいな」と思ってた矢先、

リコままから、「DogWan行こう」って誘われたので、

やっぱり行ってきたんだぁ。

1003031.jpg

1003032.jpg

な~~~んだ

今日も、ほぼいつもの常連さん

1003037.jpg

いつも元気なくっきぃくん。

ママさ~ん、首ちょこっと絞まってるよ(笑)

1003039.jpg


ニコちゃん

1003030.jpg

だいすけくん

1003038.jpg


アジィなやよいちゃん
(唯一アジリティ的シーソーが渡れるチワワだから)

100303a.jpg

ロンくんやミルクちゃん、マリーちゃんもいたよ。

ヒカルとテラも、昨日に比べると、

とっても楽しそう。

1003033.jpg

リコままんちは、今回も、リコちゃんとレオくん。

相変わらず、リコままの足元!?っておもいきや、

1003034.jpg

意外と、上手に散策できるリコちゃん

1003035.jpg

そして、おやつには つい釣られるレオくん

1003036.jpg

天気がいいと、おやつもさらにおいしいよね~

そして、いつも元気でガルガル仲間の

テラとミルクちゃん。

100303b.jpg

無謀にも、一緒に抱っこしてみたりして・・・・・・

相変わらず、唸ってるけど、

性格の似たもの同士、いいお友達になれるよね、きっと!

そんな日曜日の午後だったよ。



さて、最初の写真の話題。

DogWanには、体重計があるので、

いつも計らせてもらっているんだけど。。。

一生懸命 ダイエットをがんばってやっている時は、

減らないのに、

冬が終わり、春を迎えようとするこの時期。

うちのヒカテラは、体重が減ってるんだ・・・・・・

ヒカル 4・2キロ→3・9キロ(写真撮ってなかった)

テラ  3・2キロ→3・0キロ

はて、この現象3年続いているけど、どうしてだろう?

いまだに、謎なのだ。

でも、結果オーライ



ダイエットに成功した!?ヒカルとテラに
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
2日連続DogWan・土曜日編
2010年03月01日 (月) | 編集 |
チリの大地震、津波の影響はどうだった?

うちは、高台なので、

な~んともないけど、相変わらず

桜島さんの噴火に、びっくりさせられてるよ。





さて、先週はねぇちゃんの指骨折事件があった上、

珍しく、私が風邪を引いちゃって・・・・・

薬がよく効くのか、眠くって、だるくって、

ほぼさぼりっぱなし

そして、今週から会社のシステム変更で超忙しいよ仕事。

残業も、ほぼ毎日・・・・

なので、また更新がボチボチになるので、そこんとこよろしくぅ~




とはいえ、土日は休みなので、

先週末も、DogWanさんに行ってきたんだぁ。

本当は、セルフシャンプーをしたかったので、土曜日だけの

つもりだったけど、

あるお誘いで、日曜日もちゃっかり行っちゃったよ



今日は、土曜日のお話から~



お天気は、くもり時々小雨の状態のDogWanだけど、

いつものメンバーがちらほら。

初めましての、チョコちゃん。

1003011.jpg

DogWanスタッフのお友達ワンコさんだったよ。

人数が少なかったので、

なんと、この日も、ヒカルとテラにはおいしいものが

1003012.jpg

前回に引き続き、馬肉

1003014.jpg
1003013.jpg


ウフフ、この味、気に入っちゃったね

セルフシャンプーは、最近、ねぇちゃんが手伝ってくれてたんだけど、

何せ、あの指なもんで、

今回は、かぁちゃん自分でがんばったよ~

なので、写真はナシ

そして、

帰りに、ふとショーケースで見つけた、コレ

1003015.jpg

買ってきたんだぁ。

そう、そらのご飯台。

1003016.jpg

ヒカルとテラのはあるけど、そらには缶詰の入ってた箱で

(見えてる青色の)高さを作ってたんだけど、

これなら、ばっちりだね

そして、日曜日編は、また次回だよ~


とりあえず出番があったヒカルとテラにポチっとね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
