「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
あと1週間
2010年06月30日 (水) | 編集 |
今朝の様子。

1006301.jpg

元気のなさそうなヒカルとテラ。

1006303.jpg

うん、がんばってたのにね!

1006302.jpg

残念だったね。

また4年後に、応援しようね~

・・・・・・っていう感じ。

サッカー負けちゃったね



さて、気を取り直して~

気になっている人もいたかな?

去年の12月に、取材を受けていた

あれ! 

そのときのブログがコチラ








先日も、めざましテレビ(←ポチできます)で告知していたから、

知っている人もいるかもぉ~

にゃんこザ・ムービー4」が、いよいよ7月7日(水)に発売されるんだぁ。

ナレーションは、綾瀬はるかさん、

主題歌が、西野カナさん。

うちにも、まだ届いてないけど、

そらにゃんは、短編のはず。。。。。

シリーズ化されている猫さんもいるので、

今まで見てきた中で、気になっていた猫も出てくるよ~

そして、さっきの「めざましテレビ」の「ストーリー」に

そらもちょこっと載ってるんだぁ。



で、もう何回も見せたかもしれないけど、

そらにゃんが、

このシンデレラストーリーをつかんだもとになった

動画がこっち。



そして、同じ月齢かなぁと思われたので、

すばるにも、同じ設定で、動画を撮ってみたよ~




お転婆盛りのすばるだけど、

遊び方としては、そらの方がかわいかったなぁ

それにしても、

すばるの遊びを監視するかのようなそらが妙に笑える♪




いよいよ!デビュー間近のそらに♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
応援がんばるじょ
2010年06月28日 (月) | 編集 |
梅雨の真っ最中、ジメジメしてムシムシして

何もしなくても、汗が吹き出る鹿児島地方。

昨日も、ちょっとの晴れ間を期待して、

洗濯物をがんばったのに、午後からは、やっぱり強い雨・・・・・

フゥー

毎日、除湿機が大活躍だぁ。




そんなムシムシの中、

どうしても、今年も作りたかったコレ

去年作って、おいしかったので、あっという間になくなって、

絶対作ろうと決めてたんだぁ。

しそジュース

1006281.jpg

ルビー色が、とってもきれい。

ちなみに、作り方は、去年のブログ

今年は、紫蘇が両手で抱え込むくらい買ってしまったので、

(物産館に、そのデカさでしか売ってなかった)

昨日も2回作って、

そして、今日もこのあとまた作るよ♪




さて、そんな色つながり♪

次の話題は、サムライブルー

Wサッカーが決勝進出した日の翌日。

1006282.jpg

めで鯛を頭にのっけているテラ

この「めで鯛」と一緒に、

たくさんのプレゼントが届いてたんだぁ。

1006283.jpg

テラの生まれ里、ちゅらちゃんちの「あおい。さん」から♪

同じ九州だったのに、今年の4月からとうちゃんのお仕事で、

関西に進出。

USJは、年間パスポートで楽しんでいるらしい

新しいリードとそら&すばるへの首輪やおやつ、

人間用おやちゅ

本当は、その前日には届いてたかもしれないんだけど、

受け取りができなくて、遅くなっちゃった

でも、

まだまだ、このプレゼントの出番は、あるんだよ~

1006284.jpg

プレゼントの中に、12番目の選手のユニフォーム

そうそう、決勝トーナメントでも、

これ着て応援しなくっちゃね~






1006285.jpg

じゃ、勝ったらまたつけよう♪




プレゼントもポチ↓も大好き!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
毛玉ボール
2010年06月25日 (金) | 編集 |
サッカーのワールドカップ、予選突破したね。

夜中の放送だったので、見てないけど・・・・・・・・

今朝から、テレビ・ラジオは、この話題でもちきり。

鹿児島出身や、ゆかりのある選手が

遠藤、松井、稲本の3選手。

次も活躍してくれたらいいなぁ~



さて、今日は、ちょっと前の

そらとすばるのようちえんの様子。

ブラッシングして取れた毛で作った毛玉ボール

すばるもこのボールが大好き。

リビングの端っこの方で、遊んでたよ。

1006251.jpg

ところが!

このボール、近くのボックスの隙間に入り込んでしまったみたい。

1006252.jpg
1006253.jpg

っと、先生に助けを呼んだようだけど、

そら先生も、このボールを取りたくて近くで待機しただけ。

1006254.jpg

そらにゃん先生も、遊びたいんだもん。

はて、どうしたもんか?と考えているそらにゃんに。。。。

[広告] VPS


毛玉ボールのことなんて、忘れて

またしても、そらにゃん先生のしっぽが気になったりしたすばる。

1006255.jpg

そらにゃん先生があきらめようとしたとき、

やっぱり、園長先生(私)に助けを求めてきたぁ。




はいはい、ここをどけてみようね。

1006256.jpg

隙間の毛玉ボールは、そらにゃん先生が、

取ってあげたよ。

さぁ、ここからは、そらにゃん先生が遊ぶのかなぁと

期待していた園長先生。

でも、やっぱり、遠慮して奪われて、すばるが遊ぶ・・・・・

[広告] VPS



ま、まだ3歳児だから、これでいいのかぁ~



そらにゃん先生も、ヒカル兄と似ているらしいよ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ヒマだから
2010年06月23日 (水) | 編集 |
最近、やっと靴を買ったよ。

レインブーツなんて、かっこいいものじゃないけど、

我が家御用達の、「し○むら」で♪

が降り続くと、庭もぬかるんでるし、

会社の駐車場も、泥べっちゃだし、

靴で、スタスタスタと歩けるって、楽しいね~





さて、そんなばかりの毎日。

ヒカルたちも退屈そうなので、

つい、というか、

ネタ作り!?のために、アキレスをあげてみたんだぁ。


1006231.jpg

早速、テーブルの下で、嬉しそうに堪能するヒカル。

そのかわいい姿をカメラで、追ってると、

1006232.jpg

温厚なヒカルも、食べ物が絡んでいると、

怒る

場所を移動しても、パパラッチがついていく。

1006233.jpg

カシャカシャって、ついつい至近距離になるの。

1006234.jpg

うわっ

やっぱり、怒られた

↑ハートマークなのは、怒った顔のヒカルが好きだからぁ~


さてさて、あの子はどうしているかな?










1006235.jpg

やっぱり

期待通りの、「守り」中。




同じような、おやつネタ、これまでも山ほどあるけど、ポチしてね♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
無防備
2010年06月21日 (月) | 編集 |
昨日の夜中は、

大きな雷音で、目が覚めた・・・・・・

雨がシトシト降るのは、梅雨だから仕方ないかなぁと思うけど、

雷は、いやだよね!






さて、そんな梅雨の中、

この子たちは、どこにも行けず、

眠ることを仕事にしているのは、わかるけど・・・・・・

1006211.jpg

これって、珍しい!!

テラは、そらだけじゃなく、

とうとうすばるにも、刃を剥いちゃってて、

いつも、追い掛け回してるんだ

それなのに、

1006213.jpg

同じクッションで寝てしまったすばる

1006212.jpg

その無防備な顔は、

起きたとき、大変だよ

し~~~~~らないっ。



テラに接近のすばるの勇気に!?ポチっとね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
デブるモト
2010年06月18日 (金) | 編集 |
昨日から、梅雨らしい雨の鹿児島地方。

しかもムシムシしてて、とうとうエアコンの除湿をスイッチオンしたよ~

そして、そんな中

1006188.jpg

昨日、ばあちゃんに、すもも(プラム)を2キロもらったので、

1つをサワーに。

もうひとつを、プラムシロップにしようと、作ってみたよ。

(梅シロップの作り方で作ったけど、果たして?)

毎年、この時期は梅酒を作るんだけど、

今年は裏年で・・・・・・

でも、去年のが た~っくさん残っているからいいんだ。

そして、去年もすももサワーとすもも酒作ってたけど、

1006189.jpg
(左がすもも酒、右がすももサワー

意外と減ってない。

がんばって、飲まなくっちゃ♪




っと前置きが長いかったね。

さて、今日もにゃんこようちえん。

ご飯の様子がさらに進化したよ。

1006181.jpg

1006182.jpg

楽しそうに食べてる~~~~

1006184.jpg

・・・・・って ちがーーーーーーっうっ

1006183.jpg

すばるのは、こっち!

もうそらだって、すばるのをガッツリ食べちゃった・・・・・

1006185.jpg

そらのだって、おいしいはずだよ。

1006186.jpg

でも、すばるのはカロリーが高いはず

デブるモトなので、やめてくれ~~~~!




すばるは、キャリーの中じゃ食べなくなったし、

そらは、すばるのを狙うようになったし、

すばるもそらのを狙うし、お互いさまなんだけど

フードのカロリーが違うでしょ・・・・・・

そら1匹のときは

ヒカルたちから食べられないように

高いところに置けば、大丈夫ってこともあったけど、

すばるも猫。

この手は通用しないのが、難点





いい作戦が思いつきますようにお願いポチっと!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
ホテイアオイの池
2010年06月15日 (火) | 編集 |
梅雨入りの鹿児島というのに、

先日の週末は、2日ともお出かけしたんだぁ。

土曜日は、霧島方面

日曜日は、15年前から一度は行ってみたかった場所。

本当は、晴れてた方がよかったんだけど、

今が見ごろだったし、来週はどっちも予定があるし

時期を逃すと、また行けなくなっちゃうってことで、

ほぼ強引に。。。。。

腰の重いとうちゃんも道連れ~

そして、同じくヒカルもテラも一緒。

行く前の調査で、ワンコもOKだったので♪

出かけた場所は、うちから高速も使って1時間半くらいの

日置市吹上

さつま湖は有名だけど、その近くにある

正円池(しょうえんのいけ)

家族で記念撮影

1006151.jpg

逆光でフラッシュもたいたんだけど、なんせ雨なもんで・・・・

そのバックに写っている花がわかる?

うちのデジカメでマックス望遠にして、

こんなお花。

1006154.jpg

ホテイアオイという水草が、この池には群生しているんだぁ。

名前をちょっと調べてみたところ、

ホテイアオイ”は茎の根元が七福神の「布袋」のように膨れているから

そう呼ばれてるんだって。

別名 ウォーターヒヤシンスとも言うらしい。

そして、この正円池は、平成12年3月には「かごしま百景」にも選ばれたんだって。

1006155.jpg

この池は、私ととうちゃんの結婚式に来ていたとうちゃんの知人さんが、

カメラが趣味で、

「あなたたちの結婚式の当日の朝、この写真を撮ってきた」と

あとからお宅にお邪魔したときに、見せてもらっていた花。

場所をそのときに聞いていたけど、

ずっと行く機会がなくて、頭の隅っこには残ってたの。

だから、思い入れが深くって。

見ごろは6月中旬から7月初旬まで。

今を逃すと見られないよ。

1006156.jpg

晴れてたら、少し池まで降りると

もっときれいな写真が撮れたかも。

そのカメラマンさんの写真じゃないけど、もっときれいな写真はコチラも見てね。

ヒカルとテラも路面が濡れていたけど、

この際、歩かせてみたよ。


1006153.jpg

1006152.jpg

ここは、遊歩道があるだけで、

他にな~~~んにもない池。

次に来る時は、晴れてたらいいなぁ。



そして、この吹上町では、もっと大きな湖があって

有名なので、行ってみたよ。さつま湖。

1006157.jpg

だけど、この写真を撮った場所以外は、

さっきの池より、な~~~~~んにもなくて、

人もいなくて寂しい感じがした・・・・・・・

まぁ、来たってことで。

一応、ホテイアオイの目的は達せられたので、

近くで食事して、

鹿児島市内の妹宅によって、帰ってきたんだぁ。


2日連続のお出かけ。

来週は、またどこにもいけないからね。






また行けますように!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
久しぶりに霧島だぁ!
2010年06月14日 (月) | 編集 |
やっと、やっと梅雨入りした鹿児島地方。

観測史上、もっとも遅い梅雨入りとか!?

作物には必要な雨だけど、必要な分だけ降って、

できたら、早くあけてほしい。。。。。。

と身勝手なお願いでもしてみる。




土曜日が、その梅雨入りだったんだけど、

午前中は、なんとか曇りのまま。

なんとか持ちこたえてほしかったけど、午後からはパラパラ。

そんな雨の中でも大丈夫な

霧島のコカプーに行ってきたんだぁ。

1006144.jpg


一緒に行ったのは、リコまま、Miyaさん、きょうこさん。

1006145.jpg

レオくんとリコちゃん。

1006147.jpg

まりもちゃん。

1006146.jpg

コタローくん。

最近、どうも精神的調子の悪いテラは、

1006143.jpg

ネコのように、まりもちゃんを獲物扱い・・・・・・orz

それなのに、

1006148.jpg

その飼い主であるMiyaさんには、ちゃっかりおやつをご請求

1006141.jpg
1006142.jpg

この日は、ランチでコロッケを食べたよ~

飲み物はチャイで、デザートは抹茶のケーキ。

いつもなら、コカプーの周りを散歩するんだけど、

雨のため断念

次の目的は、行く途中にふと見かけた霧島観光所の足湯

100614b.jpg

温度がちょうどよくて、じっくりとまったりと♪

100614d.jpg

まりもちゃんは、Miyaさんに抱っこのまま

コタローくんは、バッグから砂蒸し温泉風

ヒカルとテラとリコちゃんレオくんは、車の中でお留守番だった。

ソフトクリームも売ってたんだけど、

っていうか、足湯のまま、食べたい衝動にかられてたけど、

また次の目的地もあったので、ぐっとガマンしたよ~

そして、そこから数百メートルの場所にある

パイン工房さんへ。

100614e.jpg
100614f.jpg

ここは、先月リコままときょうこさんが開拓したお店

でかしたぞ、リコまま

ワンコOKのカフェだよ~

カントリー調の家具や小物が、かわいくディスプレイ。

その間に、カフェ用テーブルがあるの。

100614g.jpg

ここでは、シフォンケーキをセットで注文。

ランチもあるみたいなので、

次は、ここでランチしてみたいなぁ~

帰り際、オーナーさんのワンちゃんを出してくれた。。。

100614h.jpg

アフガンハウンドの「あおいちゃん」

Miyaさんにぴっとり

毛並みも触らせてもらったり、ちょっといじったりしても

おとなし~い

霧島には、いろいろカフェもあって

開拓のし甲斐もあるけど、

反面、ペット不可どころか、幼児、小学生不可っていう場所も

あったりして・・・・・・

結局、地道にお馴染みの場所を楽しんでいこうかなぁと思ったよ。







霧島探訪、これからももっと続けるぜい!のがらがらどんに。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
待望の。。。
2010年06月11日 (金) | 編集 |
京都のチーちゃん。
ご協力いただける方を募集しています。
詳しくは右サイド→を確認してください。






今日は、久しぶりに夜のお出かけ~

会社の飲み会に、参加してくるよ。

これまでも時々やってたんだけど、だいたいが金曜日・・・

ねぇちゃんのバレー練習があったので、

断ってばかりだったんだけど、

今年度から、金曜日が変更になったから行けるんだぁ。

ちょっぴりストレス発散だぜぃ♪




さて、昨日は、スバルの1回目のワクチンに行ってきたんだぁ。

車の中では、そらと同じく、

泣き叫ぶ

ず~~~っと泣いてた・・・・・

病院に行ったら、キャリーから出せ出せと言うし。

(そらは、病院ではおとなしいのに)

体重は、1090グラム。

うちに来たときが、750グラムだったので、

だいぶ大きくなってたよ。


1006113.jpg


診察台の上では、まぁおとなしかったので、

いいかぁ~

そして、

1006112.jpg

チックン

7種ワクチン 5775円

それから、

1006111.jpg

ノミ・ダニ・回虫駆除の薬を1回分もらってきたよ。

ワクチンの副作用もなく、帰ってきてからも

1006114.jpg

元気元気。

ところで!!

ちょ~~~~~っと、気になってたことがあったんだけど、









それが的中しちゃった


















なんと、スバル。

メス♀だった!!!!!!

いやぁ、そらの時は、メスだと思ってて、

病院に行って、オスだとわかって

逆に、こんなやんちゃ坊主のスバルが、メスだったなんて・・・・・・・

はい

待望の女の子で~~~~っす。

すんごい、やんちゃ坊主なのに!?

男の子顔しているのに!?

1006115.jpg

猫って、ほんとわかりにくいの

で、名前なんだけど、

一応、ひらがなの「すばる」に改名。

そらは、そのままだけど、今後、猫=ひらがなにしようと思う。

さて、ブログタイトル・・・・・どうしたもんか

ちなみに、鹿児島弁で、「いい女」っていうのは

「よかおごじょ」とか「よかおご」って言うよ。

1006116.jpg

あ、やんちゃ坊主という表現はやめて、

「お転婆」ってことにしないとね。






微妙な喜びのがらがらどんに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
まかふしぎこちゃん
2010年06月09日 (水) | 編集 |
以前から、読みたいなぁって思ってた

湊かなえ著「告白」

先日、やっと文庫本になったので、買いに行って、

いっきに読み終えた~~~~~

そういえば、映画にもなったんだね。

んーーーーー感想は・・・・・・・・・・

倫理的に「こわい」かな。

同じくコミック本もあったので、一緒に買って、

ねぇちゃんに読ませたんだけど、

読ませない方がよかったかなぁ。。。。。

とはいえ、一気に読むくらい没頭しちゃうお話。





さて、今日は、いつもの「ちわわ組」だよ。

5月が忙しくて、あんまり遊びに行けなかったので、

日曜日には、久しぶりにDogWanに行ったんだぁ。

1006091.jpg
1006092.jpg

いつものように、貸切りっぽい状態なので、

ヒカルもテラも、うれしそう~

1006093.jpg
(この日の、ナイスなお顔♪)

でも、そろそろこんな季節でもある

1006096.jpg
1006097.jpg

おてんとさまに、やられたミミズの死骸に、

ニオイつけをするヒカルとテラ

テラなんて、ジャーキーばりに食べちゃったり

そうこうしているうちに、

りんちゃんが来たよ~

1006094.jpg

相変わらずテラが、ガウって行きそうな雰囲気・・・・

でも、今回は、りんちゃんが がんばった

ちゃんと反撃に出てくれて、

テラにとっては、いいクスリ。

そして、そんなテラがまたしても変な行動に

1006098.jpg

チワワのオスカくんが座っていた席の下で、

また、なにか守っているときのような顔。

「おやつだよ~」と、ランから呼んでも出てこない。

席の近くに、何か落ちているのかなぁと探ってみたけど、

「守る」ような物なんて、全然ないし・・・・・・・

無理やりリードをつけて、ランに引っ張りだそうとしても、

1006099.jpg

イヤダーとふんばる。

????????

仕方なく、椅子にすわって膝に乗せてたんだ。

100609a.jpg

アチラ側では、おやつに群がるヒカルがいるのに!

理由がわからなまま、まかふしぎこちゃんなテラだった。

テラとの付き合いも、3年になるけど、

未だに、テラのことがわからない・・・・・・

フゥー








まだまだ、チワワ心理勉強だぁ!のがらがらどんに。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


追記あります!!



[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
イラストありがと♪
2010年06月08日 (火) | 編集 |
ようちえんネタは、てんこ盛りありすぎて

キリがなくなるんだけど、ここでもういっちょ

ブログ Cherry blossoms☆あき☆ちゃんが、

私の、幼稚園妄想に付き合ってくれて、このようなイラスト

描いてくれたんだぁ~

yokanisenekokumi.jpg

ちょい前、☆あき☆ちゃんとこに、ライカちゃんを新しく迎えて、

先住のマリアさんと、ライカちゃんが人間だったら~

という妄想をイラストでブログに書いていたんだ。

まぁ、私も、そのブログに感化されて、

今回のスバルとそらにゃん先生の妄想が膨らんだわけで

そこんとこ、うまく☆あき☆ちゃんに伝わったってことかも。

フフフ、大成功

ありがとうね、☆あき☆ちゃん大事にしま~っす。




だからって、忘れちゃいないよ~~~~~

ちわわ組。

ちょっと前、スーパーでこれをget

1006062.jpg

いわゆる、フリーペーパー。

2・3ヶ月ほど前に、みんなが自由に書けるDogWanのらくがき帳で、

紹介してあったから、投稿してみたんだぁ。

そして、ペット紹介のページに見つけた

1006061.jpg

ちょっと前のヒカルとテラだけど、

載っちゃえば、やっぱりうれしいよね~

同じく、DogWan友達の、マリーちゃんと、

チーズ&クッキー兄弟も、一緒に掲載されてたよ。

DogWan常連で、みんなでこのページを乗っ取ろうっていう計画も

あったの思い出した

っていうか、きっとこのフリーペーパーは

出せば、ほとんど載れるんじゃない?って思う。

鹿児島のお友達~~~~

よかったら、応募してみて。

pet-kago@poss.co.jo

ペットの写真と名前、性別、コメント(17字程度)と

飼い主の住所、氏名、年齢、電話番号、ペンネームを記入してね。



妄想は やってみる価値ありまっせ~ ながらがらどんに♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ちわにゃん組
2010年06月06日 (日) | 編集 |

昨日の土曜日は、朝から実家の田植え、

午後2時から5時は、ねぇちゃんのバレーボールの練習。

夜7時半から2時間、地区の班長会議。

その間に、ご飯や家事。

っという、ハードスケジュールだったがらがらどん。

とうちゃんは、田植えだけ。。。。。。

もう、ぜんっぜん!動かないヤツ

なので、今日のねぇちゃんの「ふれあい参観」は

とうちゃんだけ、歩いていってもらった。



さて、前置きでちょい愚痴もはさみつつ(笑)

やっぱり気分を変えて、

ブログ名、変えてみようかなぁ~って。

そらもスバルも加わった感を出してね♪

の「よかにせ」は使って、

「よかにせ☆ちわにゃん組」

よろしくで~~~っす!


さて、スバルのようちえんは、毎日毎日

当たり前のように繰り広げられてるんだけど、

そらにゃん先生、ちとお疲れ気味。

1006066.jpg

キャットタワーの最上階は、

まだ、やんちゃなスバルも上ってこれないんだよね。

でも、それ以外は・・・・・・・・

1006065.jpg

このベッドで眠っていても、

我が物顔で、入り込んで起こされる。

そらの顔が、やつれて見えるのは私だけかなぁ。

そして、

やんちゃで遊び盛りのスバルは

1006063.jpg

ヒカルのお気に入りのおもちゃにも、平気で手を出す(足?)

1006064.jpg

「何かをやってほしい」ときの、お決まりポーズで

かぁちゃんに、そう訴えるヒカル

。。。。。。と、被害届けを出しそうな長男と三男をよそに、


ひとり、スバルにも容赦ない ヤカラが次男。

1006067.jpg

こっちは、被害者ではなく、加害者

スバルがテラに突っ込んでいったら、

テラから、ガブって

耳の前を、やられた!!

(出血はなく、毛抜けだけだった)

そんな、テラはおしおきで隔離などされつつ~~~~

まぁ、予想していた通りの、ちわにゃん組ではある






改名記念に!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
昼休み(動画だけ)
2010年06月03日 (木) | 編集 |

[広告] VPS


そらにゃん先生、

わざとしっぽを振って遊ばせている?

それとも、いらつき?

絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
給食時間
2010年06月02日 (水) | 編集 |
昼間は、とってもいい天気で清々しいのに、

なぜか夕方からは、大雨や強風になる鹿児島地方。

なんだか、春というより秋っぽいね・・・・・・・




では、今日もそらにゃん先生とスバルくんの日記だよ。

ようちえんでの給食の時間を追ってみたよ~


1006021.jpg

「わ~い、給食だ♪」

スバルくんには、兄ちゃんたちに邪魔されない特別席が

用意されてるよ。

1006022.jpg

そらにゃん先生。。。。。。。。

監視に余念がありません


1006023.jpg

小さいスバルくんは、全部食べきれないので、

いつもこのくらい、残しちゃうんだよね。


おや?



1006025.jpg

そらにゃん先生が、何やらチェックかな?

って思いきや!


1006024.jpg

お皿をキレイキレイしてた~~~~

1006026.jpg

フフフ、

食べ物は、そのとき、そのときを大事に食べる

を学んだスバルくんでした。








毎日が学ぶ冒険のスバルくんに♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
