「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
いむた池とその周辺
2010年11月29日 (月) | 編集 |
また前回のつづきからだよ~






1011291.jpg

いむた池の住人さんたち。

っといっても、人が来ると もらえると思っているのか、

どんどん集まってくるんだよ。

白鳥だけでなく、鴨さんもね。

池の中だけにとどまらず、

1011295.jpg

陸にも上がってくる大胆な白鳥もいるよ。

一瞬の間に、ヒカルたちとのショットを撮ろうとしたけど、

白鳥さんは、威嚇。

その威嚇の仕方は、そらたち猫さんのように、「シャー」

意外な生態を見ることができた。

1011294.jpg

さて、

そんな白鳥さんとも楽しく遊べたので、

次は。。。。。。。

散歩の途中でも、何度か見かけてて、

ねぇちゃんと挑戦って決めてた

二人乗り自転車。

1011297.jpg

ヒカルとテラも、乗っけちゃお♪

1011296.jpg

ビビっているので、出てこれないからヨシ

先ほどと同じコースを、今度は足早にすぎるよ。

時々、体力の限界で休んではいたけど(笑)

30分のサイクリングを楽しんだころ、

小腹が。。。。。

朝来たときは、まだ開店準備中だった屋台に

焼きとうもろこしがあったので、

おやつタ~~~~イム

1011298.jpg

見せるだけ

池の堀に腰かけて、ウマウマ♪♪♪

あちらの方にいた白鳥が1羽だけ、スーイスイと。

1011290.jpg

どうも、とうもろこしを狙っているらしい。

父ちゃんが、いくつか投げてた。

ところで、白鳥さんの、このスタイル。

1011299.jpg

足がへんなとこに収納されてるよ!

んーーーーー水かきの疲れかな。

そんなこんなで、いむた池を堪能したので、

その場は、バイバイ。

いむた池の近くに、「世界一郷水車」というのがあるらしいと

看板を見かけてたので、

次は、そっちに行ってみることに。

1キロほど池をくだった場所に、あった!

1011292.jpg

てっぺんの竜神の口から水が勢いよく落ちてきて、

水車もずっと回ってるよ。

でかいっちゃぁでかいけど・・・・

あとで調べたら、

名前は立派だけど、世界一でも日本一でもないらしい・・・・

1011293.jpg

記念撮影をして、そく終了。

でも、日ごろ見ないようなものを見られたし、

家族みんなで行ったってことで、楽しかった♪

いむた池は、桜が多かったので、また春に行きたいな~


秋のおでかけは、これで終わり。。。。ポチっとね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
今度は池だ♪
2010年11月26日 (金) | 編集 |
週末のポカポカ陽気が、

月曜日の雨という天気をはさみ、

またまた祝日の火曜日は、上天気♪

やった!

計画していた場所に行ってみよう~~~~

って、行ってきたんだぁ。

キーワードは、もちろん「紅葉

といっても、コチラもそんなにたくさんのモミジがあるわけではなく

単に、ワンコОKということが最優先。

周囲3キロという、藺牟田池(いむたいけ)

101126k.jpg

1011269.jpg

まずは、歩いて1周にチャレンジ。

まだ11時だったので、太陽の影側からスタート。

歩いていると、池のいろんな表情に出会えるので、

ついつい写真を撮っちゃうよ。

そんな移動する風景をちょっと紹介するね。

1011262.jpg

1011263.jpg

1011264.jpg

1011265.jpg

1011266.jpg

1011267.jpg

池なのに、湿地帯もあり、

1011268.jpg

ちょっぴり幻想的な木にも出会い、

楽しく散策したよ。

ヒカルたちも、いろんな場面で記念撮影

1011261.jpg

1011260.jpg

101126a.jpg

101126b.jpg

ちょっとだけノーリードでも♪

101126e.jpg

101126c.jpg

あとちょっとで1周ってところで、

おなかも空いてきたので、シートを広げて、

腹ごなし。

101126j.jpg

おにぎりとさつまあげというシンプルなお昼。

先ほど、散策の途中で見つけた

101126i.jpg

なつかしい果物をデザートに。

101126h.jpg

うんべといって、種の周りの甘い部分だけを

味わって、種は出すよ。

ヒカルたちには、代わりのおやつ。

101126f.jpg
101126g.jpg

たくさん歩いたから、いつもよりも多めにあげたよ。

食後は、スタート地点に戻り、

後からの楽しみにしていた、白鳥さんとのお戯れ~

えさを100円で買って、

ねぇちゃん、白鳥さんを呼びます。

おっと!

ここでまたまた長くなりそうなので、

つづきはまた次回にひっぱりま~っす。





久しぶりの家族総出(猫除く)で、興奮のがらがらどんに♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
鶴田ダムと大鶴湖
2010年11月24日 (水) | 編集 |
21日の日曜日の続きだよ。

曽木の滝をあとにして、その下流を目指したよ。

滝のすぐ途中に、もう一箇所見どころがありそうだったけど、

そこは、また帰りに寄ることにして、

車を走らすこと30分。

さつま町の国土交通省直轄ダムの、「鶴田ダム」(←説明リンクあり)へ。

ここは、昔から有名な場所ではあったけど、

意外とね・・・・・・

1011241.jpg

寂しげな雰囲気が漂っていた。

ま、ダムしかないから、仕方ないけどね。

夏とかに、水を放流しているときに出くわすんだったら

きっと壮大な感じがしそう~

とりあえず、記念撮影をして終了。

そして、

実は、鶴田ダムに行くときは、細長~~~~い湖を右手に見ながら

走ってたとき、

大鶴湖っていうんだけどね)

湖に、やたらと水草がすごいなぁ~って思ってたの。

それが、ハンパないの!

それが気になって、引き返すときは、左側にその湖を見ながらだったので、

その写真を撮ってみたよ。

1011242.jpg

1011243.jpg

コレ見たら、とても水面だとは思わないよね。

こんな芝生広場、ありそうだから、

思わず、ヒカルとテラを放り投げてしまいそう~    ウソウソ

途中では、

1011244.jpg

水草と水面の境目も発見したよ。

そして

また元の曽木の滝の近くまで戻ってきた手前で寄り道。

山の中を少し進むと、こんな場所に出会えたよ。

1011246.jpg

これは、曽木発電所跡

明治42年に建てられてから、昭和40年に鶴田ダムの建設によって

沈むまで、発電所として活躍していたものらしい。

この建築物が中世ヨーロッパのお城みたいなレンガ造りだったので、

遺産として貴重なものになっているんだって~(調べたよ)

秋は水量が多いので、こんな頭しか見えないけど、

夏になると、

こんな風に、全体像が見られるらしい。

1011245.jpg
(説明看板を写したものです)

また、絶対夏に行こうって思ったよ。

この森の辺りも、夏は涼しそうだし、

ヒカルとテラにも、散歩コースとしてよさそうだったしね。

単に紅葉狩りだけが目的だったけど、

意外な観光スポットも見つけられて、とってもいい一日だったよ。






また、お友達とも一緒に曽木の滝に行きたいな~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


おまけ

今日のブログ、ヒカルとテラを全然写してなかったから・・・・

1011247.jpg

23日の祝日にお出かけしたときのひとこま♪

それは、また次回にアップするね~
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
紅葉が見られた!
2010年11月22日 (月) | 編集 |
いつもこの時期、

お友達のブログでの紅葉狩りを見ていて、

行きたい、見たい!

って思っていても、そういう場所ってどこにあるんだ?

もちろん、ワンコOKの場所でないとなぁ~と

調査が進んでなかったんだけど、

やっと、見つけることができたんだぁ。

本当は、去年から考えている場所ではあったけど、

紅葉の時期と、自分の予定がかみあわなかった・・・・・


その念願の紅葉狩りに、21日の日曜日に行ってきたよ♪

伊佐市大口の「曽木の滝公園」(←関係リンクあり)

春は桜の名所、夏は避暑地。

秋は、紅葉で有名。

もちろん、メインは滝なんだけどね♪

1011221.jpg

お天気もよくて、公園内は大賑わい!

1011222.jpg

たくさんの紅葉ってわけじゃないけど、

鹿児島にしてみれば、これくらいだと立派な方なんだよ。

ヒカルとテラと一緒に、あちこちで記念撮影。

1011226.jpg

1011227.jpg

1011228.jpg

1011229.jpg

1011220.jpg

1011226.jpg

この日は、がらがらどん妹と、姪っ子も一緒。

いとこ同士でも、パチリ

101122c.jpg

ヒカルとテラは、人の多さと、滝の水音でビクビクで

101122b.jpg

しっぽ下がりっぱなし(汗)

それでも、あちこちの紅葉を見ながら、園内を散策できたよ。

アチラに見えるのは、建設中の「新曽木大橋」らしい。

1011223.jpg

この橋ができたら、滝を真正面から見られるようになるのかな。

101122d.jpg

散策していたら、洞窟跡があったり、

101122a.jpg

こんな丸い穴があったり。

紅葉以外でも、楽しめたよ。

23日までは、「もみじ祭り」とかで、

滝の下流にある、大鶴湖をホタル舟で遊覧する「秋の大鶴湖船上体験」も

やっていたよ。

これにも乗ってみたかったけど、すごく多そうだったし、

予算の関係上、あきらめた・・・

また来年かなぁ。

やっと紅葉狩りを達成したあと、

せっかくだから、ドライブコースを別な場所に設定。

曽木の滝をあとにしたよ。

長くなりそうなので、また、次回ね。



来年も行けますように♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
うしろ歩き
2010年11月19日 (金) | 編集 |
昨日、やっとすばるの抜糸だったよ。

本当は、水曜日に行こうとしたら、

病院は午後が休診だった・・・・・ウッカリだよ!

元々、手術のあとだというのに元気だったすばる

というか、やんちゃさに拍車がかかったような

しかも、食欲がすごいよ。

こりゃ、メタボ一直線が予想されるので、ご飯のやり方に注意しないとね。




さて、術後服を着ていたすばるだけど、

3日でボロボロになったので、

去年、そらが手術でお世話になってたときの、エリザベスカラー

活用してみたよ。

1011151.jpg

この格好から、すばるったら、不思議な動きに♪



1011152.jpg

そらも、「にゃに、やってんの?」的な目で見てるよ。



1011154.jpg

そのうち、慣れたけどね



楽しんでもらえたかな?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
キチキチIN熊本②
2010年11月17日 (水) | 編集 |
昨日のつづきだよ~




あのちっこいチワワは、

4年ほど前、アイペットでブログを始めたころ、

同じ時期に、ブログを書かれていたお友達のチワワだったんだぁ。

(今も続けられてる)

トイプーとチワワのミックスの

1011191.jpg

Mocoちゃん

キチキチの犬種説明の記事でも、両犬種のいいとこどりを

しているって定評のあったMocoちゃん。

チワワのように小さくて、トイプーのように愛嬌があって、

毛も抜けないタイプなんだって~

最初は、1ワンだったのに、

1011192.jpg

テトくんと

1011180.jpg

カルシファーくんの3ワンになってました。

カルシファーくんのお母さんお父さんは、

このHANAHANAさんの看板チワワらしい。

看板犬は、ビーグルのHANAちゃんの他、チワワが3匹だった。。。。かな。

実は、このMocoちゃんたち、

去年、鹿児島のドッグランコッパンでの撮影会でも

声をかけさせてもらってたので1年ぶり。

もうキチキチでもお馴染みさんのようです。

(あ、100回越えたみたい)

みんな一緒に、2回目のおやつタイム

1011193.jpg

今度は、きょうこさんが「おやつおねえさん」

みんなで、仲良く食べられたね~

そろそろ、撮影会にも行かなきゃってことで、

1011194.jpg

はしゃぎすぎて、芝生だらけになったリコちゃんの

プチトリミング。

キレイキレイして、撮影に望まないとね

そして、

またサンコーさんに戻って、いよいよ撮影。

1011195.jpg

1011197.jpg

撮影会の雰囲気に、ず~~~~っとしっぽIN

もちろん

1011196.jpg

コタローくんも お仲間

さて、撮影会というと、

掲載号にあわせたファッションや、日ごろ着ない服、

一張羅の服を着せるのが定番となっているんだけど・・・・・・




ヒカルとテラ、

太ってしまってたので、どれも着れず!!

1011198.jpg

裸ん坊での、撮影と、あいなりました・・・・・

よかった! 寒くなくって。

リコままんちは、すぐにかわいく撮れたし、

コタローくんは来年のカレンダーを注文していたので、

何回も、何回も、気に入ったポーズにできず、

カメラマンさんもきょうこさんも四苦八苦したけど、

なんとか終了。

結果は、来年3月号を見てのお楽しみ♪









熊本を満喫できた、ヒカテラがらがらどんに♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



おまけ

1011199.jpg

帰りの車で、脱がされた夫婦

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
キチキチIN熊本①
2010年11月16日 (火) | 編集 |
タイトル通り♪

11月14日(日曜日)は、撮影会に参加してきたんだぁ~

土曜日は、ユルーリ生活をして体力を温存してたしネ。

リコままと、リコちゃん、レオくん、ヴィーナスちゃん。

きょうこさんと、コタローくんと一緒に、

熊本のサンコー&ペットグリーンまで、ぶっ飛ばし




去年の今ごろも、がんばって行ったんだよね~

あの日は、すごく寒かった記憶があったので、

厚めの服を着ていったら、

暑かった!!

自宅を9時に出て、途中トイレタイムで休憩して、

11時には着いたよ。

一般撮影だったので、整理券をもらいにいったら

2番から。。。。。。

あれ?

意外と少ないのかな・・・・

近くでは、事前予約していたであろうワンコたちがちらほら。

確か、あの子たちも来るってmixiに書いてあったなぁ~

あ、いたいた!

1011181.jpg

ぴかさんと、4チワワンズ。

ちわわ運動会以来だから、7ヶ月ぶり~

うさぎさんや瞬々さんもくるはずだって言われたけど、

遊ぶ予定を決めて行ったものだから、

待てなかったぁ・・・・・

で、午後からの一般撮影の時間帯を確認して、

久しぶりに行ったよ~

1011182.jpg

ドッグカフェランHANAHANAさん。

1011183.jpg

1011184.jpg

1011185.jpg

1011186.jpg

みんなの楽しそうな姿を見て、ランチ

2ブースあるランを自由に使いながら、

この子たちにも、おやつタイム

1011187.jpg

まずは、レオくんを手懐けなくちゃ♪

がらがらどんが「おやつおばさん」になって、

みんなの気持ちを引くぞ~

1011188.jpg

1011189.jpg

1011161.jpg

あれ?

1011180.jpg

この子は、だあれ?



つづく



熊本でも楽しいことあったヒカルとテラに♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
おニューなベッド
2010年11月15日 (月) | 編集 |
先日、やっと冬仕様に模様替えした我が家。

ヒカルたちのベッドも、夏用から変えようと思ったら、

冬用のベッドが、

すっかりそらのお気に入り場所で、使われてたので、

ネットでポチッっと、注文していたものが

届いたよ~

1011142.jpg

フフフ、ヒカルの大好きなもぐれるタイプのベッド

1011141.jpg

テラもチェックにやってきた

91832077-1.jpg
http://item.rakuten.co.jp/pet-para/918-32077/

中綿に保温効果のある遠赤外線加工が施されていて、

触っていると、あったかく感じるよ。

別々に買ってあげてもいいけど、

ヒカルとテラは、いつも一緒に寝るのでひとつでOK

1011143.jpg

そんなヒカルとテラとは別で、

1011144.jpg

送られてきたダンボールの角で、頬を掻く猫

1011145.jpg

かじる猫・・・・・そらはINしているよ。

やっぱり、ダンボールは大好きなそらとすばるだった~








おまけ

1011153.jpg

すばるのお気に入りベッドは、とうちゃんの腕♪





どんなベッドよりも、やっぱりみんなでぴとっ♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
意外にお好み?
2010年11月14日 (日) | 編集 |

昨日は、本当にのんびりな一日だった~

人間ってヒマだと、食べ物に走るね。

アイス食べたり、プリン食べたり、はたまたおやつの手作りしたり♪

寒くなってきたので、誰もいない家で、エアコン使ったり。

おかげで、ブログ閲覧も思いっきりできたよ~


さて、

寒くなってくると、

やっぱり鍋がおいしいよね~

我が家も、最近はすっかり定番♪

食材となる春菊が、家の前の畑で食べごろになってたので、

採ってきたんだぁ~

101113a.jpg

あら?

そらとすばるが、気になるみたい

え”~~~~~~













101113b.jpg

食べる!!

101113c.jpg

すばるも!?

春菊は、香りが強くて味も強いから、

大人でも苦手な人がいるっていうのに。

(ちなみに、がらがらどんは大好き)

101113d.jpg

新しい味に惹かれるのはわかるけど、

猫に春菊って・・・・・・・・・・よかったのかな。






すぐに、味見程度で、終わらせられた そらとすばるに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
おそうじマスター
2010年11月13日 (土) | 編集 |
今日の土曜日は、

ねぇちゃんのバレーの練習も、

やらなくちゃいけない予定も、何もないので、

久しぶりに、ゆるーりモード

溜まっていたネタを一挙に予約投稿するよ~




まずは、昨日の午後のこと。

もう何年も前から念願だった、ダスキン「おそうじマスター」

依頼してたんだぁ~

年末の大掃除のたびに、ブルーになってた・・・・・

なんてったって、お掃除苦手で日ごろがやらないからさ・・・・

大体、こんな汚い場所を他人様に見られることが恥ずかしくて、

でも、掃除ができなくて。

今年は、そんな恥ずかしさを思いっきり取っ払ってみたよ。

で、

やってもらいました。

1011131.jpg

台所の高い場所から、監視するすばる

家族以外の人がまだ苦手で、非難した場所から動けないっていうのもある。

男の人2人で、コツコツコツやっているんだけど、

私は、何も手も出さず。

パソコンを見たり、ちょっとした家事をしたり、

散歩に行きたいけど、留守にできないし。

時間をもてあましていたので、

1011132.jpg

ヒカルとテラに、

ゆっくりと丁寧なブラッシングをしてあげたよ。

テラは、最初は吠えてて、隔離していたんだけど、

そのうち静かになったよ。

あ、でも、

おそうじマスターが動くたびに、飛びついていってたけど

ま、そんなこんなで2時から6時。

1011133.jpg

汚れに汚れまくっていた台所と、お風呂場限定で、

やってもらったよ。

1011135.jpg

お風呂が真っ白、ピッカピカ

台所のシンクの水垢が、どうしてもガンコなものがあって、

プロでも取れないところがあったけど、

自分の怠慢さが引き起こしてた汚れなので、

ヨシとしたよ。

参考までに。。。。。

10月のキャンペーンで申込をして、11月までの施工で割引。

2ヶ所で、27000円だった

ちょっぴり贅沢な「おそうじマスター」だったけど、

これで、初心にもどってキレイさをキープしようって気にもなったので、

毎日のお手入れもがんばれそう






お返事できないかもしれないけど、コメント欄開けました!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
オカマの反対
2010年11月10日 (水) | 編集 |
先ほど、すばるが1泊入院から帰ってきたよ。

まずは、昨日の朝。

1011101.jpg

そらのお見送りで、我が家を出発。

病院に、預けて

午前中に避妊手術

私は、用事で仕事を休んでいたので、お昼の12時に

病院から無事に終了したことの連絡をもらったよ。

本当は、今日の午前中のお迎えでいいってことだったけど、

仕事があるので、

1時過ぎにお迎え。

昨日は、ぐったりしていたすばるも、今朝からは

「出せ!出せ!」なのか「家に帰りたい、帰せ!」なのかわからないけど、

ものすごく元気に泣いてたらしい。

おかげで、声がすごくハスキーになってたよ。

そして、無事に家に帰りつくと、

1011102.jpg

兄たちのクンクンチェックが始まった~

1011103.jpg

もちろん、ヒカルだって気になるよね。

でも、

1011104.jpg

テラにはいつもいじめられているので、

チェックなんかさせないよ

病院では、ストレスだったのか、ご飯を食べなかったって

聞いていたので、

お気に入りのウェットフードを、別部屋で食べさせたよ~

1011105.jpg

喉を鳴らしながら、おいしそうに食べてくれた。

ホッ 

元気そうでよかった~

1011106.jpg

傷口が気になるようで、ずっと毛づくろいしているけど、

患部は服で保護されているので安心♪

1週間後、抜糸で終了予定。

ところで、ヒカルもテラもそらも「オカマちゃん」だけど、

女の子って。。。。。。「オナベ」でよかったっけ?



記録

避妊手術1泊 20000円



オナベ表現でヨシと思う人は、コチラをクリック!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
我が家の冬到来!?
2010年11月08日 (月) | 編集 |
やっと、我が家のリビングの敷物が、

籐から普通のカーペットになったよ

昨日は、立冬だったとか!?

暦の上では、冬到来だね~

とはいっても、昨日も今日もポカポカ陽気な鹿児島。




でも、冬になると期待していたことがあるよ~

フフフ、先週のある寒い日のこと、

とうとう、この2にゃんが

1011081.jpg

くっついてたよ~~~~~

けっして仲良しってわけじゃないし、

けっして仲が悪いってわけでもない、

そらとすばる

寒いってことは、2匹を近づけてくれるというメリットもある。

ま、この写真は、寝ていたそらの上に、

ズケズケと寝入ってきたすばるの図って感じだけどぉ・・・

何度もこういったそらとすばるを見たいな。

楽しみな冬になるといいな



コメントクローズ続いてゴメンね~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

PS

明日、すばるの手術行ってきま~っす。

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
小春日和に誘われて♪
2010年11月05日 (金) | 編集 |
ちょっぴりご無沙汰チュウ

前回のコメントの返信もできてないけど、お許しを~

やんちゃ娘すばるも、人間でいうと10歳。

いよいよ、来週の9日に、避妊手術を受けることにしたよ。

ま、性格は変わらないと思うけど、

一皮剥けるつもりなので、よろしく~





昨日は、うちのねぇちゃんの11歳のお誕生日だったよ。

1011051.jpg

ちまたで(?)人気の、ワンピースのチョッパー

作りました。               ウソです!

先日、行けなかったハロウィンパーティでは、

ワンピース大人気だったんだよね~

フフフ、でも、私も、コレってそれより前に注文してたから、

気が合うお友達が多いなぁって実感したりして

。。。。。っとまぁ、この1週間イベントも多い我が家だったよ。

そして、その前の3日の日は、

午前中、畑仕事のお手伝いがあったんだけど、

思ったより早く終わったので、

結局、がんばってお出かけしてきたよ。

最初は、リコままに誘われてて断ってたんだけど、

あまりにもお天気がよくて、気持ちがいいものだから

車で1時間ちょっと、

伊集院ハウスヴィレッジにGO

前回から、約11ヶ月ぶり2回目。

楽しいおしゃべりをしながら、おいしいランチを食べて、

ドッグランへ♪

1011055.jpg

相変わらず、ランでははじけるテラ。

1011054.jpg

1011057.jpg

ナナちゃんとナミちゃんは初めてだったよ~

1011056.jpg

コタローくんの笑顔もステキ♪

1011058.jpg

ヒカルは、慣れない場所では、イマイチ笑顔が出ない・・・・・

慎重派で、警備を万遍なくやって、ナットクするまでは無理みたいなんだよね。

そして、

1011052.jpg

相変わらずの、かるがも親子のリコままんち。

それでも、レオくんとリコちゃんは、さすが年長者。

いや、それともヒカルたちより、場数を踏んだせい?

1011053.jpg

スリスリしてみたり、

あとからは自由に遊んでたみたい。

1011059.jpg

警備も終了したヒカルは、サラダバーにも夢中だった

さて、こんなにお天気もよかったのに、

夕方からも用事があったので、

2時半には、さよなら・・・・・・

1011050.jpg

みんなのお見送りで、後ろ髪を引かれながら、帰ったのでした。




今回、ランの6回分(2頭なら3回分)のクーポンを購入したので、

また、みんなと行かなくっちゃ

今日はコメントクローズですが・・・・・お願いしますデス!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
