「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
気が合うふたり
2010年12月25日 (土) | 編集 |
メリークリスマス

ちょいとご無沙汰でした~

ハンパなく忙しい日を送ってるよ・・・・・

年賀状も、やっとこさできたよ。

プリンターの調子が悪くて、今年は少し早めに取り掛かったのに、

結局、10日がかりだった~

で、今日は育成会長をしている少年団の忘年会なので、

そろそろ準備をして出かけなくちゃいけないけど、

ちょっとだけお知らせもあったので、更新したしだい。

コメントの返信もできないまま、また

今回もオープンしているけど、またまた返事できないけど、

ヨロシクね。





さて、

最近は、もっぱら食欲がある組たち。

まずは、

1012251.jpg

ある時間になると、こうやってフードをしまってある

台所の前で、

なにやら抗議しはじめるそら。

前もこうやっているうちに、もらえたことを覚えているんだよね。

そして、そのそらに参戦したすばる

からっぽの皿の方に移動したそらを、まねっこしたよ。

1012252.jpg

珍しく二人の気が合ったみたいだね~

1012253.jpg

そして、

1012254.jpg

やっぱり、忍耐力のないすばるが動き出すという・・・・・

まだ夜も浅い時間なので、

こうやってじらしてた私だけど、

この子たちには、ついに負けちゃった。

1012255.jpg

いつもは、食べたい時間帯がバラバラなのに、

こんな姿が撮れたよ。

たまには気が合ってほしいね、これからも!




そんな仲良し風の劇場。

今日はプチっとお知らせ~

今年の春、「にゃんこザ・ムービー4」でDVDデビューしたそら。

あの取材のまま、また別編成でテレビに登場することになったんだぁ~

もちろん、

フジテレビの朝の番組。

日時は、12月31日 午前5:25分から7:00までの間。

どの時間帯で出てくるのか、私もわからない・・・・・

んーーーーーDVDの時のように、

毛玉だらけのセーターを着たとうちゃんが出るのが恥ずかしい~~~~~










楽しみに待っててね♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
今年もまた♪
2010年12月16日 (木) | 編集 |
南国といっても、やっぱり冬は来る、鹿児島地方、

いきなり寒くなってきたよ・・・・

そんな寒い毎日に、あったかくなる

プレゼントが届いたんだぁ~

1012163.jpg

「柴犬あずの澄んだ瞳で」あず家から~

今年も、お手製のケーキが入ってた!!

1012164.jpg

相変わらず、うまいの~

ヒカルとテラ、そして、そらとすばるにもおもちゃや

以前も送ってもらってた「キャットダンサー」

1012162.jpg

すごくお気に入りだったのに、壊れてしまって、

どうしたものか、というブログを書いたほどのおもちゃ。

そんなブログを見てくれて、しかも覚えていてくれたみたい。

ちゃんと、また2つも送ってくれたよ。

あずままって、さっすが~~~~

そして、ワンコとにゃんこのコラボしているカレンダーもね。



さて、いつものように試着をしてみたよ。

1012165.jpg

ウフフ

ニットっていうのが、ポイントだよ。

この伸縮性が、ヒカルたちには一番。

1012166.jpg

去年のものが入らなくなるという失敗を重ねているので、

これも、さすがのチョイスだね。

1012167.jpg

これを着て、どこかおでかけしたいなぁ。

1012161.jpg

あずまま、いつもステキなプレゼントをありがとう。






さて、今年もあと少し。

まだまだ、忙しさが続いているけど、

しばらくは、更新がボチボチなので、お許しを。






似合っているねとヒカルとテラにポチっとね~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
軟禁
2010年12月13日 (月) | 編集 |

テラでしゅ。

今日は、朝からこんなところに入れられてましゅ。

1012133.jpg

昨日の夜から、ボクは・・・・・・・・

お母さんも、お父さんも、ガブってしました。

1012131.jpg

封鎖されたり、

ボクの守ってるものを取ろうとするからでしゅ。

それに、お母さんが忙しくて、お天気がよくても

お散歩に連れていってくれないでしゅ。

1012132.jpg

今日は、お母さんがお仕事に行っている間、

ボクは、ずっとこのままでした・・・・・・・






反省


?????


それってなんでしゅか?









はきびしい~~~~ポチ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


コメント返信できませんが

書いてくれたらうれしいので、開けておきます

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
封鎖
2010年12月07日 (火) | 編集 |
あっという間に12月になった・・・・・・

しかも、今年もあと3週間。

今年度は、育成会長と地区の班長をしているせいで、

忘年会やら、いろいろなセッティングで忙しいよ

しかも、父が腰で入院していて、明日手術だし、

母も来週はちょっと入院しなきゃいけなくって・・・・

いつブログ更新できるかわからないけど、

ちょっぴりお休み宣言!

で、その前に、溜まってたネタを出しておくよ~



うちに来たことのあるお友達ならご存知

1012071.jpg

玄関には、このように猫ベッドがあるんだけど、

テラったら

しょっちゅう、ここにオシッコしちゃう。

っていうか、どう考えても、そらとすばるへの嫌がらせ。

いや、私へのか?

和室にワンコ用、猫用とフェンスで仕切ってあっても、

どうしてもそら達は、テラに追い回されるので、

安心の場所、玄関が棲家になっちゃうんだよね。

その場所さえも・・・・・・

で、

1012072.jpg

ちょっと前から届いていたゲート

やっと組立てたんだぁ~

1012073.jpg

1012074.jpg

安心した寝顔

1012075.jpg

ヒカルは、そらたちにイジワルしないし、

イタズラのオシッコもしないけど、

テラのためだけに!

封鎖しました。




他の場所に、イタズラシッコが広がらないことを祈りつつ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


コメント返信できないけど、

書いてくれたらうれしいので、開けておきま~っす!

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
