「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
年末年始ダイジェスト
2011年01月08日 (土) | 編集 |
みなさま、
新年、明けましておめでとうございます!


まだ、幕の内ってことで、いいよね~~~~





さて、すっかりご無沙汰モードのよかにせブログ

今日は、年末年始をダイジェストでお送りしまっす!

12月18日、土曜日は

おなじみDogWanでのラン納め。

1101081.jpg

1101082.jpg

ちょっと早いけど、この日から後は大忙しの予定だったから、

結局は、ラン納めってことになったんだ・・・

久しぶりのお出かけで、ヒカルとテラも楽しそう♪

お友達も少なかったけど、

やっぱり、ほぼ専用ってところがいいんだなぁ~

そして、

各種の忘年会など、幹事がらみの仕事を終えた30日は、

実家で、恒例のお餅つき。

とはいっても、機械でやって、手もみするだけ。

ところが!!

1101083.jpg

大晦日の朝から、こんな大雪に見舞われた鹿児島地方。

1101084.jpg

1101085.jpg

1101088.jpg

1101086.jpg

すんごい寒かったけど、

みんな雪体験♪♪♪♪

おかげで・・・・・・・・・・・・

どこにも出られず、買い物すら行けないし、

そして、前日についた「お餅」を実家に受け取りにも行けず・・・・

(毎年、ついた当日のお餅は柔らかいので、あとから貰います)

1101087.jpg

1101089.jpg

1日中ボーーーーーっとしてた。

そして、大掃除の予定日だったのに、それもしなかったよ。

おかげで、1月1日の元旦の朝は

数ヶ月前についていた冷凍おもちで、形ばかりのお雑煮だった・・・・・

そんな残念なお正月の朝を迎えてたんだけど、

1日は、なんとかとうちゃんの実家に年始の挨拶に行けた。

ねぇちゃんが冬休みなので、日常に戻るのはまだ来週だけど、

ちょっぴりゆったりモードの生活を満喫。

そして、とうとう昨日の1月7日

我が家に地デジがやってきたんだぁ

1101080.jpg

地デジ化前の、猫組。

テレビの上で、ウトウトしているそらも何回も目撃できたけど、

果たして、薄型は?????

110108a.jpg

最初、いつものように飛び乗ったら、

その勢いで、反対側に落っこちたそら。

110108c.jpg

でもって、再度チャレンジしても、足元がグラグラグラ

110108b.jpg

すばるも気になっているね

そんなこんなで、1歩進んだ我が家の家電事情。

今年は、そんな感じでスタートしたよ。

ヒカルとテラには、しばらくお散歩やお出かけがなくって

ストレスを溜めっぱなしだけど、

もうしばらくガマンしてもらわないと





ということで、

今年もヒカル&テラ&そら&すばる

アーーーーンド がらがらどん家をよろしくお願いいたします





年女だぁ~~~~~~~ポチっと♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
