「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
だらだら・・・
2011年01月18日 (火) | 編集 |
ありゃ、気づいてみたら、

前回の更新から、さらに10日も経ってた!!





日曜日は、大寒波が予想されていたけど、

みんなの地域はどうだった?

もちろん、鹿児島地方も、

1101182.jpg

ごらんのように雪。

でも、空がちがうでしょ~

さすがに、年末の雪ほどにはいかなかったよ。

そんな日曜日。

Miyaさん、あ~みちゃん夫妻、きょうこさんと、

ちょっくらお出かけしてきたんだぁ。

1101188.jpg

霧島のパワースポット。

霧島神宮。

さすがに初詣の時期は大混雑だったみたいだけど、

全くもって、大丈夫。

そして、今年2回目のおみくじで、

1101183.jpg

「大吉」引いちゃった♪

この日は、みんなワンコ抜きだったので、

神宮近くのカフェマテリアで、食事してから

お友達のお見舞いに行ったよ。

そのころ、家では、

1101181.jpg

きっと、こんな風にヒカルもテラも、ひなたぼっこをしていたに違いない

そうそう!

今日、仕事から帰ったら、

1101185.jpg

ヒカルとそらが一緒にくっついてたよ

そらにとって、テラは敵だけど、

ヒカルは安全と知っているからね~

1101184.jpg

あ、あくびのヒカル

もちろん、ヒカルは、そらもすばるもいじめない。

1101186.jpg

あら、あくびってやっぱり移るんだぁ♪

そんな二人とは別で、

1101187.jpg

テラは相変わらずの距離感

まだ、そらを追い出しにかかってないから、ヨシとしよう。




さて、そんなすっかりサボリ癖がついたがらがらどんですが、

こたつに入って、

ゆっくりテレビみたり、ブログ閲覧したり、

だらだらと過ごす快感を覚えてしまったので、

しばらくは、このユルユルな感じで今年はいっちゃおうかなと

思ってるよ。

あ、でも急に気が変わるかもしれないけどネ。

ということで、

次回の気まぐれ更新をお楽しみに~~~~~~














読み返すと、文章がまとまりも何にもない!でも、ポチはお願いしとこう~~~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
