「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
スイッチオン!
2011年01月27日 (木) | 編集 |
1101275.jpg

霧島連山の新燃岳が昨日から噴火中。

霧島という地名ではあるけど、

我が家からは、かなり離れているので、ご心配なく~~~~

お見舞いのメールくださったお友達、ありがとうね。

とはいえ、南は桜島、北に霧島が見える我が家としては、

ある意味、壮観。

灰が降るとヤバイけど、今は方向が違うから、よかった。

都城方面が大変みたい、その方面のお友達、お見舞い申し上げます!


さて、だらだら生活を満喫中のよかにせ家。

いつもは留守番のとき、サークルに入れて、

エアコンを入れていくんだけど、

帰ったら、フリー。

私が一通りの仕事を済ます間、

1101274.jpg

日向ぼっこ。

光りのある場所に、こうやって落ち着いているよ。

でもね、

すごいよ、テラって!

やっと、私がこたつに腰を降ろして、

1101276.jpg

スイッチをオンした、その音を聞いた途端。

スルスルスルって、インして行くんだぁ。

1101271.jpg

あっという間に、こたつのど真ん中で、この様子。

ヒカルは。。。。。。。。

1101272.jpg

私の膝の上で、ウトウト

そして、さっきまでヒカルとテラのいた場所には、










1101273.jpg

すばるが、寝ちゃった

きっと、すばるもこの場所がお気に入りなんだけど、

テラがいなくなったので、やってきたんだね、きっと。

あ、そら?

たぶん、玄関だったかな。


お返事できないけどコメント欄オープンしています。

寒いから寝るのが趣味のよかにせたちにポチっと!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
