「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
7月31日の猫たち
2011年07月31日 (日) | 編集 |
金曜日は、学校キャンプで、午後から夜10時過ぎまで

キャンプ役員として、汗をかいてきたのに、

昨日もね、ねぇちゃんのバレーボールの試合で

うちよりずっと南の喜入の体育館でさ。

めっちゃ、暑かった!!

水分、そうとう飲んでも、トイレに行かないくらい

汗になってた。。。。。



今日、31日は、ゆっくりしましょう~思いつつ、

とうちゃんから、指示されていた庭の芝刈りの後片付け・・・

でも、10時からは、

たまっていたパソコン処理。

写真とかいろいろね。

そんな作業をしている2階の寝室に侵入者たち。

IMG_3614m.jpg

どってりと寛いでるねぇ。

IMG_3609m.jpg
(もう使えなくなった地デジ前のデカテレビの上)

んもうっ!

ねぇちゃんがドアを閉めてないからだ

とひとり怒ってみたものの、

それぞれに寛いでいるみたいだから、ほっとくことに。

でも、パソコンしながら、

気になるのよね~

そらとすばるは、パソコンに向かっている私の背中方面。

時々、振り返って見ると

IMG_3610m.jpg

あら、次はこの体勢?

すばるも

IMG_3618m.jpg

いつの間にか方向転換してるしぃ。

で、

次は、カーテンの下に、うまく布団のように、寝ているそら。

IMG_3616m.jpg

なんだかんだいっても、見所も満載♪




次は、ちょっと慌しい音がしたので、見てみると

IMG_3624m.jpg

蜘蛛さんと格闘中。

すばるも参戦!?

IMG_3625m.jpg

あらら~

蜘蛛さんがカーテンに隠れちゃったね。

IMG_3628m.jpg

え?

二人とも、あきらめたの?


その後




またまた、

IMG_3629m.jpg

このように、

IMG_3630m.jpg


夢の中へ





いっちゃった。。。






あーーーーーーー

パソコンしすぎた!

えっと、そろそろ午後3時。

今から出かけられるとこ、あったかなぁ。



ヒカルとテラは、1階でおきざり。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
福岡方面でチワワ保護!
2011年07月26日 (火) | 編集 |
少し、出遅れちゃったけど・・・・・






お友達のティンヴェルままさんが、

チワワの女の子を保護しました。

迷子なのか、誘拐か、それとも捨てられたのか・・・・・・

3669.jpg

3670.jpg

3671.jpg

7月25日朝8時半頃に中間市の岩瀬踏み切りあたりで保護されました。

実際は、23日の土曜日から、この周辺にいたらしいです。

保護されたときのブログはコチラ

体重2キロ、3~5歳。

その後の様子などは、コチラから~

福岡方面、北九州方面の方、

ご協力お願いいたします!!




絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
またしても川・・・
2011年07月25日 (月) | 編集 |
では、昨日のつづき♪

P1110556m.jpg

フフフ、ヒカルは またまたヤバそう~~~~~

実は、台明寺渓谷だけで遊ぼうと思ってたんだけど、

ねぇちゃんたちが、

「もっと、広々とした川で遊びた~い」と言うので、

さらに車を30分、移動したってわけ。

キャンプ場も併設されている、曽於市の大川原峡渓谷。

遊泳場所で、ねぇちゃんたちを降ろし、

さらに2分、ヒカルとふたりっきりで下流へ。

P1110558m.jpg

こんな滝もある、ちょっぴりさびれた公園だけど、

P1110560m.jpg

逆に、人が少なくて、いい!

では、では(笑)

本日2回目の入水

P1110562m.jpg

もう、やけくそだね。

P1110574m.jpg

お友達といつか遊ぶ場所を探検できた♪

ねぇちゃんたちの場所に戻り、

今度こそ、高見の見物。

P1110569m.jpg

そうそう、ヒカルの身を持って、どんなとこか教えられるしね。

じゃ、ご褒美に、

P1110586m.jpg

ねぇちゃんたちから、スイカをもらってね~



ということで、いつかお友達と行く

2ヶ所の川めぐり。

流れは急なところもあるけど、影がたくさんある場所と、

流れはそんなに急でもないけど、お日様に照らされる場所と、

どっちがいい?






がんばったヒカルにポチっ、留守番で寂しかったテラにポチっ♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
どちらも災難?
2011年07月24日 (日) | 編集 |
夏休み入ったよ~~~~~~

最近は、ねぇちゃんはとうちゃんの弁当作りにハマってるので、

ついでに自分のも作れと指導。

午前中は、宿題やらせるけど、

やることやれば、自由にお友達と遊びに出掛けるし、

特に、めんどうくさいという夏休みではなくなりそう♪





そ~んな22日の金曜日。

かぁちゃんは、仕事をズル休みして(←一応休む理由もあったけどね)

ひとりと一匹で、すごしてたんだぁ。

まずは、午前。

では、テラくん、行きましょか。。。

P1110497m.jpg

どこに行くのか、着くまで不安そうだけど・・・・・・

着いちゃった。

P1110499m.jpg

今年もチックンと♪

P1110507m.jpg

よくがんばりました~~~~

さ、今日は、テラはゆっくり安静にしてるんだよ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

じゃ、行ってきま~っす。

と、

次は、ヒカルと一緒に探検だよ。

ところが!

ひとりと一匹「ヒカルバージョン」のつもりだったけど、

この子たちを、引き連れちゃった。

P1110508m.jpg

P1110518m.jpg

そ、だって、ここは

P1110510m.jpg

ナイスな川~~~~~~~

ちょっと流れが急だけど、石畳が大きくて、浅いんだよ。

P1110520m.jpg

P1110521m.jpg

つづきの、ヤバそうなヒカルの動画も♪



いきなり、無茶されて~

P1110524m.jpg

石畳をねぇちゃんたちと一緒に上っていくよ。

下るときも、

P1110534m.jpg

岩ばかりを選んでいくヒカル・・・

しっぽが下がりっぱなし・・・

それでも時々、川につけて遊んでみたり(飼い主がネ)

そんな時間を過ごしたんだぁ~

P1110550m.jpg

さぁ・・・・・どうかな?



次回へつづきま~~~~~っす。




ヒカルの冒険にポチっと!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
そらの欠点は・・・
2011年07月20日 (水) | 編集 |
2つ前の記事で、

誕生日のちょっぴり豪華な食事を食べた、

そら

実は、こんな状態が!!!

IMG_3105m.jpg
少しぼかしてるよ。







おいしく食べたはずなのに、ケロった。

扱いやすさ一番の太鼓判を押しているそらなんだけど、

実は、そらには、こういうことがよくある・・・・・

胃腸が意外と弱いみたいで、

時々、ケロってんのよねぇ。

この日は、食べた直後にそれはやってきたみたい。

原因は、おいしすぎて、即効食いをしてしまったこと。

いつもは、チマチマと食べてるから、

胃に合わなかったのかも。

ときどき、

仕事から帰ったときや、お出かけから帰ってきたとき、

玄関や、廊下、台所、リビングなど、

ところかまわず、ゲロったあとがあるんだ・・・・・

ヒカルみたいにトイレでやってくれたらいいだけどな。

ちなみに、すばるは、胃腸は大変丈夫のようで、

今まで一回もケロったとこ見たことないよ。

あ、留守のときのが、どうしてそらのってわかるかというと、

毛が時々入っているから。

それから、

先日、私の朝の出勤前のひとこまということで、

「日ごろのうらみ」(←一応リンク)的な動画を見せたけど、

あれのヒカルバージョンを、誕生日の翌日やってた!



これは、どう考えても、仕返しじゃなくて、

因縁をつけてるとしか思えない。

ヒカルだって、怒って当然だよ。

P1110341m.jpg

気に障って、ヒカルまでもそらとすばるを攻撃するようになったら

どうしよう・・・・

P1110342m

ところで、この日常は、そらの遊びなのかなぁ。






そらにも欠点があったの。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
川遊び第一弾
2011年07月18日 (月) | 編集 |
やったね!

なでしこJAPAN、サッカーワールドカップ金メダル!!

夏休み前の3連休の中日、明るい話題を提供してくれたよね~

そ~んな、

鹿児島地方の我が家では、台風の影響で、どこにも行けないけど。

ま、ゆっくり、家事に専念しなさいってことかなぁ~

でも、しませんケド






さて、とっても天気のよかった16日の土曜日。

Miyaさんとまりもちゃんからのお誘いに乗って、

慈眼寺公園まで行ってきたよ~

人生初めての川も去年のここだったのよね。

去年は、この公園をうまく観察してなかったので

Miyaさんが来る前に、ちょっと先に探検。

P1110351m.jpg

こんな遊歩道もあったんだぁ!

上流には親子連れがたくさんいたので、

遠慮して、下流の方へ。

まずは、飼い主たちの腹ごしらえをしてから、

レッツ川遊び

いきなり、川に入れられたけど、

P1110361m.jpg

普通に泳ぐまりもちゃんと、

足がすくんで、拒否るヒカルとテラ。

P1110362m.jpg

少し深めのところに入れても、

P1110367m.jpg

この通り、反対側の岸に向くしぃ・・・

P1110369m.jpg

簡単な泳ぎはクリアのまりもちゃんには、

一歩上の難関に挑戦させられてるよ~



アップアップ(笑)

Miyaさん、いい動画撮れてたでしょ~

下流は、行動範囲が狭かったので、場所を上流に移動。

P1110395m.jpg

奥まで、ずっとなだらかな感じでよさそう♪

浅瀬を歩きながら、川の中を散歩。

時々、深い場所で、泳がせながら~

でも、途中、テラが近寄りすぎて、



私のお股のあたり、濡れちゃった!

この動画を見たら、わかると思う。

水音に注目して見てね。



ヒカルの犬掻きは、「ツーイツーイ」って進むのに、

テラの犬掻きって「バッチャッバッチャッ」

道理で濡れるわけだ・・・

ヒカルは、基本、水が大嫌い。

P1110409m.jpg

だけど、泳ぎは上手だよ。



いろんな難関を経ながら、

飼い主たちは、先に進んで、あとから追いかけてくる

3チーを見ていたら、

まりもちゃんを先頭に、岩を目指してくるわけ。

で、

その先の岩が見つからなくて、

この小さな三角お山の岩に、待機の態勢。

P1110448m.jpg

まりもちゃんが、やっぱりてっぺん。

そして、兄ヒカルをよじのけて、テラ。

ヒカルはというと、かろうじて岩に足を置いているだけで、

ちょっと安心風。

では、そのヒカルの姿の詳細を。

P1110437m.jpg

後ろ足。

P1110455m.jpg

前足は、川に浸かっていても。。。。。。。。

やっぱり岩(石)

どんだけ、岩頼りなんだか・・・・・・

P1110438m.jpg

上流にもいけなくなるところまで行ったので、

あとは引き返したよ。

まりもちゃんは、すっかり岩の扱いがうまくなり、

ピョンピョンと忍者のように飼い主Miyaさんのところまで

追いついてきたよ~

一方、

帰りも、岩が頼りのヒカルとテラ。

途中、こんなイモリも見られました~~~~~






P1110483m.jpg








タオルドライして、やっと休憩。

P1110486m.jpg

さすがでしたよ、姐さん!(あえて、この文字)

タイトルを「第一弾」にしたので、

この夏、また川遊びができますように♪







修行、がんばります!のヒカルとテラに。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
全部まとめておめでとう!
2011年07月15日 (金) | 編集 |
最近は、ブログ更新きばっちょります(笑)

だって~

イベントと活動が続いてるからね。


で、

大事なイベント、7月は盛りだくさん。

7月7日、七夕の日は、

テラの4回目のうちの子記念日

まだ梅雨の最中だった雨の中、

鹿児島から、熊本の玉名のドッグランまでお迎えに行ったさ。

高速が使えないくらいの大雨で、

一般道を5・6時間くらい走って行ったのも、鮮明に覚えてるよ。

初対面

771.jpg

ママのちゅらちゃんも一緒。

img20070709_1.jpg

テーブルの上で、ヒカルを早速リード(!?)

img20070709.jpg

コロコロしていたテラも、すっかり大人にはなったけど・・・・

心は、いつも少年(いろんな意味で。。。)

7月14日は、

ヒカル5歳、そら3歳のお誕生日

おめでとう~~~~~~~~~~パチパチパチパチ

img20061027.jpg

一時は、牛に見えたこともあったり、

img20061016.jpg

無防備な寝方もできてたパピー時代。

今は、すっかり長男として、家庭の安全を守ってるね。

07303.jpg

そして、

うちの庭先で、産み捨てられていたそら。

07305.jpg

ヒカルの2歳の誕生日に、死に絶えそうなそらを保護。

まさか、自分が猫を飼うなんて気持ちもなく、

ただ、必死に命をつなぎとめてきた。

いつか、きちんとした里親を見つけるつもりで。

でも、とうちゃんの意思で、

この家で、生活することになったんだよね。

08251.jpg

はじめのうちは、テラもそらをかわいがってたんだよ。

犬と猫、ケンカが絶えないけど、

08191.jpg

そらも、すっかり大きくなって、

今じゃ、デカさ1番!

そして、性格も一番扱いやすいんだよ~




では、誕生日の様子を少し。

P1110324m.jpg

いつものお留守番体勢。

相変わらずフカフカの方をテラが陣取ってる・・・

そらは、

P1110325m.jpg

玄関で、そろそろお昼寝の準備。

夜は、

IMG_3052m.jpg

いつものカリカリより、ちょっぴりゴージャスだよ~

ハッピーバースデイ、ツーユー♪を歌って、

IMG_3056m.jpg

IMG_3057m.jpg

マテのあとは、いただきま~~~~~っす!

IMG_3064m.jpg

IMG_3067m.jpg

どちらも一気に完食だよ。

IMG_30721m

だいじょうぶ、そらたちにもちゃんとあるからね。

。。。。。。と準備をしていると、

IMG_3076m.jpg

台所で、つまみぐい(汗)





では、ゆっくりとどうぞ~

IMG_3089m.jpg

すばると一緒に、おいしくいただきました。

プレゼントは、最近買わないけど、

みんなおいしいものを食べてるときが一番、幸せそうな顔をするから♪





おめでとう、おめでとう、おめでとう!!!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ひとりと一匹プチ探検②
2011年07月14日 (木) | 編集 |
つづきだよ~



丸池湧水から、約5分。

お友達が仕事先のランチで、最近行ってみて、

景色がいいのでお気に入りになったというのと、

テラスがあると聞いていたので、

この日の本当の目的地へ。

迷いながら、結局、電話で場所を聞いて、

やってきたよ。

わぁお~~~~

IMG_2971m.jpg

見てみて、この景色。

ずっと向こうに桜島が見える。。。。。

カメラではうまく収められないけど、錦江湾も見えるんだよ~

お店に人に、テラス席でワンコОKか確認して、

ランチを注文。

IMG_2979m.jpg

一匹のときは、ほんとおりこうさんだなぁ(笑)

なんてったって、ひとりと一匹なので、

ランチの写真を撮るのが、できなかったのと

承諾をもらうチャンスがなかったので、画像はないけど、

季節の野菜を使ったキッシュと手作りパンの健康的なランチだったよ。

IMG_2977m.jpg

テラもひろびろとした景色を堪能中。

実はこの店の周りはというと、

お馬さんが、放牧されている牧場にもなってる!

IMG_2984m.jpg

チラっと見えたけど、ボーダーコリーのような牧羊犬もいた。

食事のあと、この牧場を散歩。

赤ちゃん連れのご夫婦が、馬さんと写真を撮っていたので、

お互いに撮りあいっこしたよ。

IMG_2985m.jpg

そして、この一帯は、

なんだか芸術的なものがアチコチに点在。

IMG_2995m.jpg

象さん。

IMG_2996m.jpg

鷲?

帰ってからホームページを見ていたら、

チェンソーで作ったものらしいよ~

IMG_2994m.jpg

石で作られたものや

IMG_2998m.jpgIMG_3002m.jpg

こんなものや、あんなものなど、た~っくさん。

IMG_3000m.jpg

食事だけでなく、意外と楽しみもいっぱいの場所だった。

なんといっても、

お天気がよくて、

IMG_2983m.jpg

いつもの空もステキに見える♪

景色が最高だった~~~~~

帰りの駐車場にも、ポニーさん。

IMG_3004m.jpg

テラを近づけたけど、やっぱり、即逃げた(笑)



今度、「霧島周辺半日ドライブ」を企画したとき、

お供できる人と一緒に行きたいなぁ。

ドッグカフェじゃないから、たくさんでは行けないけど・・・

なので、それまでお店の名前は、ナイショ。




お供したい人、こっちもポチっと!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ひとりと一匹プチ探検①
2011年07月13日 (水) | 編集 |
週末は、ほんと天気よかったよね!

ハウスヴィレッジに行ったあと、

ストレス発散したからか、テラのオシッコが

少しまともにするようになったよ~


で、

次の日曜日は、

ちょっと前に、聞きつけていた情報の場所に行ってみたくて、

かといって、

誰かを誘う余裕も根性もなかったので、

初の試み!

ひとりと一匹で、出かけてきたんだぁ~

P1110245m.jpg

お供は、テラだよ。

ヒカルなら、少しくらい寂しくてもイタズラに発展しないので、

おりこうに留守番してもらった。

まずは、

P1110246m.jpg

この池から。

ここは、ワンコはどうかなぁと思ってたけど、

どこにも禁止の看板がなかったので、突入。

P1110303m.jpg

湧水町にある、「丸池湧水」。

水が湧き出しているのが見えるし、その水がすごく透き通ってるよ。

P1110255m.jpg

川内川の起点らしい。

P1110252m.jpg

裏手の水にちょっぴり足をつけて、涼んだよ。

池の裏の静かな小道を散策していくと、

P1110256m.jpg

ずっと水路が続いてた。

P1110272m.jpg

水辺には、クレソンが山ほど!

(摘んで帰りたいくらいだったけど、隣には普通に民家)

それから、

P1110278m.jpg

展望台らしきものを目指していくと、

丸池湧水とこの辺りの街並みが一望できたよ。

P1110288m.jpg

P1110292m.jpg

テラは、私を独り占めできるのが嬉しいみたい♪

そんなに大きな池ではないけど、

散歩するにはちょうどよかったかも。

P1110308m.jpg

最後に、こちらで水を汲んで、

本当の目的地へ、またひとりと一匹で目指したよ。

つづきは、また次回ネ。





探検も大事な遊びのひとつなのだぁ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ハウスヴィレッジで荒療治
2011年07月12日 (火) | 編集 |
あっつーーーーーー

ほんの2・3日で、すっかり夏到来!

鹿児島地方はもちろんのこと、みんなのところも

「あづい!」の声がよく聞こえてくるよ~




で、そんな暑いさなか、

先週の7月9日(土)には、午後からハウスヴィレッジさんに

行ってきたんだぁ。

本当は、1時までには行きたかったけど、

ねぇちゃんのバレーの練習で、家を出たのが12時半。

というのも、

鹿児島の民放ラジオMBCの生放送があると聞いたから。

情報主は、リコまま。

ラジオを聴きながら、高速を走らせていくと、予定の時間になってきた。

フフフ~ン

地方番組で、司会者の野口たくおさんも、インタビューしていたポニー号の人も、

みんな鹿児島弁。ローカルさが売り物だからね~

リコままも、きょうこさんも、

ちゃっかりとインタビューに答えてたよ。

二人のコメントに、ひとり車の中で突っ込みながら、

約15分ほどの放送を聴いて、終わったころちょうど到着。

1107121.jpg

知る人ぞ知るポニー号。

(詳しくは、リコまま、報告してね♪)

リコままったら、「鹿児島弁でしゃべればよかったかなぁ」と

反省していたようだけど、

いえいえ、あれは鹿児島弁以外の何ものでもありません!(笑)

いつものように、おいしいランチを食べながら、

いつものおしゃべり。

この日は、リコままったら、がんばって4ヨーキーを連れてきてた。


そして!

きょうこさんちの子になった、ラムちゃん。

IMG_2863m.jpg

はじめまして~

じゃないけど、きょうこさんとコタローくんと一緒になっては初めて。

IMG_2868m.jpg

リコままんちのカフェマットを占領しつつ、

ご飯を食べて、

ちょっくら暑いけど、

ヒカルとテラのあのオシッコ事件の解消になればいいなぁと思って、

やっぱりランへ♪

ランの優等生レオくん。

IMG_2893m.jpg

ラムちゃんは、サラダバーを楽しむのがすでに定着したらしい。

IMG_2879m.jpg

みんな思い思いに発散中。

IMG_2890m.jpg

IMG_2895m.jpg

IMG_2900m.jpg

IMG_2918m.jpg

IMG_2896m.jpg

IMG_2933m.jpg

ほんと、テラの笑顔はわかりやすい♪

でもね、

まだまだパピーッ子のラムちゃんに、テラが宣戦パンチ・・・・・ならぬ

ガルガル&ガブリンチョ・・・・・

きょうこさんの膝の上にいても、ジャンピングガブリを強行したりして、

IMG_2924m.jpg

すっかりしっぽを丸めて、動けないラムちゃん。

す、すまん。。。

IMG_2931m.jpg

ちゃんと、ラムちゃんを守ろうとしているのかな、

コタローくん?

仕方がないので、

あちらの、ビーグルちゃんエリアに投入。

IMG_2949m.jpg

すさまじい声をあげて、逃げちゃったど、

はなちゃんと呼ばれてたこの子は、ただ遊びたいだけだったよう。

テラの目だけがいっちゃてるけど、

全然攻撃してこないはなちゃんなのでしたぁ~

ヒカルは、

テラがやられたから(?)なのか、ちゃんと兄として、

IMG_2952m.jpg

はなちゃんにくってたかっていくけど・・・・・・・

また、逃げるハメに。

IMG_2962m.jpg

ま、テラと違って、逃げまわっておしまいだから、いいんだけどねぇ~

先週もDogWanに行ったけど、

ここでも、たくさん走り回れたし、

ストレス発散してくれてたらいいなぁ。






いろいろランも苦労するけど、サイコーだね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
犯人は・・・
2011年07月08日 (金) | 編集 |
6月の28日に、梅雨明け宣言をしちゃった鹿児島地方。

その後も、「戻り梅雨」となり、

宣言を撤回。

今日こそ、やっと梅雨明けかも。。。。。しれないな。





さて、最近の悩み。

6月くらいから、

トイレ以外で、あちこちにオシッコ跡を

見かけるようになってた我が家。

特に、ソファの端っこと、和室のこの床の間。

1107082.jpg
(きたない映像でごめんなさい)

父ちゃんのゴルフバッグにも、よくやってる・・・

1107083.jpg

どっちがやったの!?

1107081.jpg

ヒカル?

1107084.jpg


テラ?

1107085.jpg

ヒカルとテラ、果たして、どっちの仕業?



まぁ、だいたいの検討はついたんだけど、

まだその現場を発見したわけじゃないし、

見つけた場所を指さして、

「テラでしょ!ダメでしょ!」と怒ったりしたけど、

もしかしたら、ヒカルかもしれないし・・・・・・

その犯人を追跡する第一歩として、

この方法。

1107086.jpg

マナーバンドをテラにだけ装着。

で、

この方法で、2日。

やっぱりね!

うんちは、ちゃんとトイレでするのに、

オシッコだけは、

いろんなところでやってたんだぁ・・・・・

トイレがわからないわけじゃない、

以前は、いたずらでやることもあったけど、

たまにだったし、

もちろん、トイレでやれてる確率が高かった。

トイレの場所や形も変えてないし。

果たして、

今回のオシッコ問題は、いたずらなのか?

マーキング?

ストレス的要素は、

雨で、お散歩にいけない日が続いたからかなぁと思うけど、

それって毎年のことだし、

他にストレス要素も、思いつかない。

んーーーーーー

このまま、ず~っと

マナーバンド生活をさせるべきなのか、どうか悩むところでもある。

ナプキンもたくさん消耗するし、

取替えも気をつけないと蒸れるし。

どうしたもんかねぇ~





推理は当った!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
3ヶ月ぶりだったぁ!
2011年07月05日 (火) | 編集 |
梅雨明け宣言、間違いだったんじゃ?

と思うような毎日の鹿児島地方。

今日も雨です・・・






そんな先週末、

土曜日も雨が降ったり、

日曜日も朝から曇りなのか、雨が降るのか?っていうような

天気の日。

日曜日も家でまったりと過ごしていたけど、

午後からちょっと晴れてきたので、

思いたって、出掛けてきたよ~

急に出かけるような先は、あそこしかないんだけどね。

ポイントカードを見たら、

前回が3月27日だったという・・・・・

3ヶ月ぶりのDogWan

早速、スタッフのワンコのさくたろう君と、

1107051.jpg

激しい挨拶(汗)をしたあとは、

さぁ、久しぶりに走っておいで♪

せっかくだから、

先に来ていた、柴犬の紅丸くん(3歳)が、

とってもフレンドリーっぽい感じがしたので、

一緒に投入。

1107053.jpg

1107052.jpg

やっぱり、ダメか・・・・・・・

相変わらず、被害者妄想のテラだった・・・・・

ヒカルなんて、たいして走ってもいないのに、

1107054.jpg

中に逃げ込もうとするし、

入ったら入ったで、

110705a.jpg

涼しさを満喫!?

仕方ないから、ケーキセットを食べながら、

置いてある、犬吉猫吉を見ていると、

110705b.jpg

あら~ん!♪

お友達の、タラコちゃんとイクラちゃんではありませんか!!

そっか、

あの大震災のあと、実家に非難していたとき、参加してたんだね。

(お~~~~い、元気ですか?)

そして、ダイエット中だった

体重も気になるので、測ってみたよ。

うふふふ、最近、ヒカルもちょっとすっきりしてきてたから、

期待できそう。

1107056.jpg
1107055.jpg

ヤッター♪

ヒカル、3、9キロ

テラ、2、9キロ

ほぼ目標に到達してたよ~

毎年、夏太りをするので、今の段階でこれだったら、

キープできるように、このままがんばろうね。

紅丸くんとは、結局、テラが一方的にガルガル言ってただけで、

先に帰られてしまいました。

他に7ヶ月だというワイヤーダックスの子がいたけど、

外には誰もいなかったので、

1107059.jpg
1107050.jpg

いつもの調子を取り戻したヒカルとテラ。

1107057.jpg

笑顔になれたね。

ん!?


。。。。。。。。。


1107058.jpg

ヒカル、何かついてるよ!

やっぱり、DogWanでは、貸切状態の方が、いいみたい。






雨があがったら、もっと遊びにいくぞ~~~~~~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
