「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
さわやか~
2011年09月29日 (木) | 編集 |
今日の鹿児島地方

午前中は晴れ、午後から雲っているよ。。。

このあと、雨の予報・・・




で、昨日は、

週末は天気がくずれ、気温も下がるので、

衣替えのチャンスでしょうって、ラジオで言ってたんだけど

そんな家事は後回しにして、

お外に惹かれちゃった~~~~


P1120224m.jpg

久しぶりにやってきた公園

まだ2時半

P1120231m.jpg

ほとんど人もワンコもいないよ。

P1120220m.jpg

ちょっぴり散策して、

P1120222m.jpg

ランランして~

まったりタイム。

P1120233m.jpg

ヒカルは、膝の上をキープ。

テラは、、、、、、、

まだまだ警備中だった(笑)





すると、

テラがガルガルガル!!

P1120239m.jpg

あ、あっちにワンコ発見。

あまりにもうるさいので、近づいてみたよ。

P1120242m.jpg

5歳だけど結構小さめの黒柴くん。

P1120243m.jpg

テラが吠えるから、シュンとしちゃった・・・・

元々、ビビリらしい。

あまりにうるさいので、ちょっとだけ話をして、バイバイ。

そのあとは、秋の空気がとっても気持ちがいいので、

P1120251m.jpg

この木の下で寝転んじゃった~

ヒカルは私の左腕、テラはちょっと向こう側。

P1120247m.jpg

公園では、ヒカルが甘えん坊さん。

テラは、

意外と

P1120254m.jpg

静かに警備を続けてたみたい~

リードを、足に巻きつけておいて、

移動もできないようにしたら、

思わずウトウト。。。zzzzzzzz



多分20分くらい、爆睡してた。



ふと目が覚めると、

周りには、たくさんのお散歩ワンコが来る時間になってた~

テラもウーウー言い出したので、

ここは、退散でしょ。

交流しようだなんて思わない、思わない!

そんなさわやか~~~な秋を

過ごした午後だった。








おまけ

P1120245m.jpg

ぶちゃかわ~~~~~



まったり時間で、みんなスッキリ♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
秋のキチキチinまほろば
2011年09月27日 (火) | 編集 |
今週末の運動会、

お天気がくずれませんように。。。





さて、秋晴れだった先週の土曜日の24日は、

午後から、霧島市のまほろばの里で行われた

犬吉猫吉撮影会に行ってきたんだぁ~

ご一緒したのは、

いつものリコままと、

ジュピターくんとマーキューリーちゃん。

P1120131m.jpg

インドアに長くこもっていた(笑)桃嫁さんと、

最近3歳になったばかりのななちゃん。

P1120119m.jpg

そして、そして!

久しぶり~~~~~~な

るみさんと、もこくん。

P1120122m.jpg

いつものハイテンションなもこくんを見られて

うれしいよ♪

P1120130m.jpg

はるばる指宿方面から来られてよかったね。

P1120127m.jpg

いつものようにテラがガルったけど・・・・・(汗)

弟さんも長距離運転お疲れさまでした~

お友達もたくさん来ていたみたいだけど、

今回は時間の約束もとりつけるヒマもなく、

他の皆さんとは会えずじまいだった・・・・・・・・

で、肝心の撮影会はというと~

12月1日に発売されるということだったので、

P1120115m.jpg

クリスマスとお正月を合体させてみた♪

撮影会そのものは、ヒカルたちにとっては余計なものだけど、

P1120145m.jpg

特別におやつをたくさんもらえるから、嬉しいんだよね~

そして、飼い主たちのおやつの時間になったので(笑)

P1120149m.jpg

以前から行ってみたかった、霧島のカフェへ

土日に自宅の広い庭を提供して、カフェになっている「ウィンドの森」

P1120158m.jpg

離れの場所で、まったり中だけど。。。。また、ヒカルが下!

P1120160m.jpg

ななちゃんもお膝でまったり~

P1120162m.jpg

そして、マーキュリーちゃんが、かわいく撮れた。

P1120164m.jpg

ブルーベリージュースとヨーグルトケーキをチョイス。

単品で200円ずつ、ヤッスーーーーイ

もちろん、ヒカルたちは

P1120172m.jpg

リコままからおやつget。

広い庭には、

P1120176m.jpg

今が満開の彼岸花もとってもきれいだった~

次の日は、生駒高原での撮影会だったけど、

残念ながら、予定があったので断念。

発売日を楽しみにしよう~っと。





撮影会は、がらがらどんもヒカルもテラも嬉しいのだ♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
見つかった!
2011年09月24日 (土) | 編集 |
先日、緊急ブログで書いた、

埼玉県迷子ちわわちゃん、

見つかったそうです。

無事に飼い主さんのもとの帰ることができました。

詳しくは、コチラのブログで確認できます。



ということで、トップに置いていたた緊急ブログは、

日付をもとの9月20日にもどしました。

ほんと、よかったぁ~~~~~~

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
記念日のお出かけ・テラ編
2011年09月20日 (火) | 編集 |
昨日のつづき。

っていうか・・・・・・・・

「テラくんはどうしたの?」とか

「テラくんが、かわいそう」とか

「たまにはヒカルくん一人でいいかも」とか

そういうコメントがあったかもしれないけど。。。

(予約投稿なのでわからん)






18日の記念日は、ヒカルを特別待遇したくって、

ヒカルだけ連れて行こうとしてたんだぁ~

出かける寸前

P1110969m.jpg

抱っこしたヒカルの下で

P1110968m.jpg

この顔なんだよねぇ・・・・・・・・

心を鬼にして玄関に出たものの、

向こうから聞こえるテラの寂しそうな声、クゥーンクゥーンって。

だから、

結局、連れていっちゃった!

P1110993m.jpg

ま、そういうこと♪

そして、

P1110984m.jpg

もちろん、一緒にウマウマ食べて~

ランにも登場。

でも・・・・・・・・またまた事件勃発!!




テラたちが、ランに入る前まで、楽しそうに遊んでたであろう、

トイプードルの2姉妹。

レッドの子とブラックの子のうちの、レッドのアルルちゃんに、

テラが攻撃しちゃって・・・・・・・

P1120037m.jpg

悲痛なアルルちゃんの声がランに響いたのでした・・・・(噛む寸前!)

ごめん!ごめんねぇ。

そんなことがなかったら


P1120047m.jpg

ノーリードでもよかったけど、

いつでもかぁちゃんが追いかけられるように、

リードははずれられない・・・・

もちろん、前回のターゲットになって

すっかりトラウマにさせてしまったラムちゃんにも、


P1120067m.jpg

遠巻きから。

でも

P1120072m.jpg

ちゃんとおやつはもらえました~

P1120028m.jpg


P1120063m.jpg

楽しそうに走っているテラが

ちょっぴりかわいそうなんだけど、仕方がないもんね。

まぁ、

違った意味で、また話題をかっさらっていったテラ。

ランの後のカフェの中でも、

P1120085m.jpg

私の近くの椅子をひとりで占領して、

P1120078m.jpg

ヒカルは、すっかりあっち側。

す、スマン!

ヒカル中心の話をするつもりが、

またテラの凶暴ぶりをネタに

話しのテンションもあがってしもうた・・・・


ちょっぴり拗ねてしまったようなヒカルだけど、

全然尾をひかない、

あまり深く考えない、

いいかえれば、デーンと構えていられる。

そんなヒカルに感謝♪ 

ヒカル大好き♪




ほんとうはお留守番の予定だったテラに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
埼玉県迷子チワワ
2011年09月20日 (火) | 編集 |
緊急ブログです!


埼玉県でチワワちゃんが迷子になってしまったようです。

通常のブログはその下ですので、そっちも見てくださいね♪

しばらくは、このブログの期日を1ヶ月後の10月20日にして、
(本日は、9月20日です)

トップに表示しますので、ご了承ください。

以下転載です。


==============


埼玉県東松山市で、我が家の皇ちゃんとめぐベビーの

ポコちゃんが行方不明です
昨夜、午後7時過ぎに花火の音にびっくりしたポコちゃんが
リードのまま飼い主様の手を離れ
行方不明になりました。

ブログをしている方、お近くの方、
どうぞお力を貸してください。

7013.jpg

生後7カ月のポコちゃんです。
体重は、1,4kgくらいの小柄な女の子です。
白地に花柄のリード(裏地はピンク)にカラー。
レッド&ホワイト
お鼻のカラーはレバー色です。

ちょっと外人さんっぽい、おとなしい女の子です。
人も犬も大好きです。
誰かに保護されていればいいのですが・・・
神様、どうかポコちゃんを守ってください。
皆様、お力を貸してください。

お心当たりのある方は、こちらへご連絡をお願い致します。

パソコンメール
tomoko6332@yahoo.co.jp

携帯電話
ドコモ 090-3008-1212
ソフトバンク 080-4450-6283



==============


尚、ブログ転載元は、

http://yaplog.jp/toko6332/

情報の更新は、コチラで確認できると思います。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
記念日のお出かけ・ヒカル編
2011年09月19日 (月) | 編集 |
またまた台風15号の影響で、

雨模様の鹿児島地方から~

今回は、被害が出ないことを祈りたい!







さて、世の中3連休だった中日の昨日、

リコまま、きょうこさんと、

ハウスヴィレッジへ行ってきたんだぁ~

P1110974m.jpg

実は、この9月18日は、

ヒカルの「うちの子記念日5周年」という大事な日。

ヒカルを特別待遇にしよう~って決めてたんだよ。

お友達は、

P1120022m.jpg

リコちゃん、レオくん、マーキュリーちゃん

P1120009m.jpg

コタローくんと

P1120002m.jpg

妹のラムちゃんが参加。。。

あと一人は、まだ秘密。

P1110975m.jpg

いつものように、おいしいランチセットをいただいたあと、

P1110979m.jpg

ヒカルにも、珍しくドッグメニューをとってあげたよ。

P1110980m.jpg

もちろん、食べきれないからデブるといけないので

コタローくん、リコままんちと半分こ。

P1110988m.jpg

ヒカルには、おいしいものが一番のプレゼントだからね♪

さて、

お腹も満たされたことだし~

P1120033m.jpg
P1120042m.jpg
P1120030m.jpg


P1120058m.jpg

ランも先日の桜島の灰がだいぶ雨で流されていたので、

楽しめたよ。

P1120074m.jpg

相変わらず、おやつには目がありませーん♪

そして、またまたお腹をすかして(飼い主たちが)

メニューにない

ベーグルにアイスクリームそして、キャラメルソースをかけた

P1120077m.jpg

デザートをいただいちゃった~

P1120080m.jpg

ヒカルは、拗ねているのか、

はたまた疲れているのか、それとも

P1120076m.jpg

この発言に何か意味が?






っということで、ヒカルの記念日らしく

特別待遇なブログにしてみました。

もちろん、テラのこと、明日につづきま~っす。




ヒカル6年目も、よろしくね♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
何のひも?
2011年09月14日 (水) | 編集 |
ネットショッピングをするときは、

ペットのものに限らず、

家庭の物もポチポチってしてしまうことが多い。


なので、

またまたお届けものが~~~~~


箱を開けて、使えるようにする準備をしていたら、

そそくさと

P1110944m.jpg

走りよってきた。。。。。そらにゃん。

どーも、このが気に入ったらしい。

P1110948m.jpg

そして、こっちの

爪にひっかけて、引き寄せるぅーーーーーーー

P1110946m.jpg

楽しそうにしているけど、

まだ新品だしぃ!

んじゃ、こうしてあげる。







P1110953m.jpg

おや、急におとなしくなったよ。

そろそろお気づきの方もいらっしゃると思うけど♪

























P1110957m.jpg

かぁちゃんのブラジャーでしたぁ~

なぜか、

固まってます。






P1110959m.jpg



はい

遊び終了でーっす。





サイズは内緒♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ボケています
2011年09月10日 (土) | 編集 |
ある日、いつものように、

残り少なくなってきていた、

ちわわ組&にゃんこ組のフードを購入しようと

ネットショッピングを楽しんでいたわけ。




そういえば、

いつもお出かけ前に「ハウス」っていうと、

P1110936m.jpg

このように、テラがベッドを占領し、

ヒカルは、隅っこでこのような状態なので

かわいそうだなぁ

って思っていたのと、

そろそろあったかモードも考えなきゃなぁと

ベッドを買ってみたんだぁ。

カバーだけ、取り替えて一年中使えるだろうという品物だったので、

思い切って、

夏用カバー2枚、冬用カバー2枚もポチっとしてたんだよね。


それが、昨日届いたよ~

P1110923m.jpg

とりあえず、紺色のカバーをセッティング。

P1110921m.jpg

早速、新し物好きのヒカルとテラが寄ってきてチェック。

おや、そらにゃんも(笑)

P1110927m.jpg

そうして。。。撮影しているそばから、

そらが落ち着いちゃった!

P1110931m.jpg

それ、ヒカルのなんですけどぉ・・・・・・

P1110932m.jpg

ヒカルはブスっと顔。

ま、いいかぁ。

。。。。。。。。。。




っと、このような撮影をやっている最中。

思い出した!!!





たしか、

まだ使ってない、新品のベッドがあったはず!!   ←遅い!

どんなベッドだったかも思い出せず、

なおした場所も思い出せず、

仕方ないから、楽天の自分の購入歴をさかのぼってみたら。

あった、コレコレ

4984937580117.jpg

そういえば、季節はずれに安くで買ってたんだ・・・・・・・・

あーーーーーーーー

やっちまった!

また無駄な買い物しちゃったよ。

しかも、しっかりとブログに書いているのにさ。(そのときのブログ

年取るとさ

持っているのに、ないと思って買ってしまうという

大ボケ。

さがさなきゃ。

去年も、ねぇちゃんの学校の制服のスカートが小さくなってたので、

新しく買ったのに、

その前の年に、早めに買っていたという、

同じものが2枚になってしまったという失敗もしたのに・・・・・

しかも、もう6年生で下に子がいるわけでもない・・・

やぁーーーーーねぇーーーーーー



とりあえず

ベッドというものは、犬猫4匹もいれば、

どうでも使えるので、

このままにしておこうっと!

次にベッドを買うときは、気をつけようっと。






自分のボケさ加減を妙に正当化したのであった・・・




また忘れないように、みなさまの念力を!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

つづきにオマケ♪

[続きを読む...]
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
いいお湯でした~
2011年09月06日 (火) | 編集 |
夏休みも終わって、はや1週間。

思い返してみると、今年の夏は、

意外と、「冷夏」の鹿児島地方だった。。。。。

雨が多かったから、エアコンもあまり使わなかったんだ。

そして、残暑の9月に入ったけれど、

すっかり朝晩は、涼しくなってきた~

あっという間に、寒くなるのかなぁ。





そんなある日の午後、

Miyaさんとまりもちゃんと行った(前回ブログ)の

温泉シャンプー屋さんに行ってきたんだぁ♪

まずは、最近おさぼり気味のブラッシングから~

P1110904m.jpg

P1110903m.jpg


テラはいつも、うれしそうなんだよね。

そして、前回あったらよかったなと思った

柔らかいバケツに温泉を溜めて、

P1110908m.jpg

シャンプーしてドボン。

P1110909m.jpg

肩まで落としてあげると、テラは気持ちよさそう~

ヒカルは、

P1110915m.jpg

押し込もうとするのも拒否。

このバケツに入っていること事態から逃げようとしてた。

それでも、

ゆっくりめにシャンプー&リンスをしたよ。

そして、最後に

P1110920m.jpg

私も足湯♪

2匹で300円。

これからの季節、また利用できそう。







さらさら、フワフワのヒカルとテラにポチっとお願いします!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
