「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
またまた・・・
2012年02月21日 (火) | 編集 |
お待たせしました!

前回のブログから2週間ぶり・・・・・・

年度末もせまっていて、

父親の確定申告やねぇちゃんのバレーの試合で、

忙しくしてたよ。

っていうか、あと2週間試合が続くんだけどね・・・




そんな中、まったくおでかけもお散歩もろくにできてない

ヒカルとテラに、

しっかりとトリミングの時期はやってくるわけで~

また、前回から行き始めたショップに2回目を連れて行ってきたよ。

近い、早い、安い、

少し難はあるものの、

忙しさの合間には、勝てない物理的事情もあってね。


で、

今回の出来は?

P1130862m.jpg

今度は、

P1130863m.jpg

このような、かわいい首飾りをつけてもらってた♪

しかも、

P1130864m.jpg

ちゃ~んとテラと2個。

でも・・・・・・・・














P1130858m.jpg

P1130857m.jpg

またまた、深だったかも。

テラ、さらにペロペロ続いております(苦笑)







※前回のコメント返信できなかったの、ごめんなさい。

今回はコメント欄クローズするね。






読んだよのお印お願いしまっす!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
毛糸の誘惑
2012年02月06日 (月) | 編集 |
今日の鹿児島地方は、くもりのち雨。

日曜日から天気悪し!

でも、気温はちょっとあったかいから~~~~ヨシとしよう。








さて、

P1130721m.jpg

この冬、久しぶりに編み物にハマっているがらがらどん。

そろそろ仕上げないと!って、

昼間の時間もせっせと編むことにしたよ。

P1130722m.jpg

いつものテーブル上で、毛づくろいに精の出ているそらにゃん。

だけど。。。。。。。

P1130720m.jpg

どうも目の前の毛糸が気になる様子。

編んでる最中よりも、

糸をほどいている作業中が特にね♪

おもしろいから、必要以上にほどいたりして






。。。。。。。。。。おっと!

どうやら、誘惑に負けたみたい。

P1130724m.jpg




P1130728m.jpg

しばらく、毛糸遊びに夢中になってた~


よしよし

猫はそうでなくっちゃ。










おまけ

前回のブログ「指しゃぶり防止」のプチ報告

アレをつけたあとでも・・・・・・・・・・

P1130786m.jpg

克服した!

P1130781m.jpg

また、イタチごっこ







お願いします~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
指しゃぶり防止
2012年02月01日 (水) | 編集 |
また、大寒波が来るんだってさ~!

そろそろ冬もおしまいにしてほしいね。





さて、

今回も爪の話題。。。。。

といっても、トリミングとは関係ないんだけどね。

お友達のフランソワさんのブログを見ていて、

気になっていた物を注文してみたよ~

P1130535m.jpg

「マヴァラ・バイターストップ」(注:人間用)

フランソワさんちのおこしゃま(2歳)に試してたという品物。

舐めると苦い成分を口にしちゃうので、

それがいやで、指しゃぶりしなくなるという。

ピン!っとひらめいちゃって、

うちの次男坊テラのために注文。

なぜなら、

P1130634m.jpg

テラの癖も指しゃぶり

分離不安症の症状でもあるかと思うけど、

うちの子が病気って認めたくないから、

あくまでも「癖」と認識している・・・

暇なとき、いつもナメナメしているんだ。

だから、

P1130635m.jpg

白い毛も、涙やけのように赤茶色へ変色。

なめても体に影響のない成分でできているとのことで、

テラにもつけてみたよ。

P1130662m.jpg

つけた後、めっちゃいやがってた。

P1130665m.jpg

次の日の午後、

P1130631m.jpg

ボーっとしているときも、ナメナメしていない♪

もしかしたら効果ありか!?








なーんて思ってたけど、

また次の日には、ナメナメやってた・・・・・・・

やっぱり2日に1回はつけないとダメみたい。

いつか、赤茶色じゃない手を見せられるといいなぁ~





テラの新たな試練にポチっとお願いしまーっす。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
